斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘泉堂「生スイートポテト」についてのレビューをご紹介します!


スプーンで食べる新食感のスイートポテト!

甘泉堂「生スイートポテト」は、スイートポテトをプリンと融合した新食感のスイーツです。

可愛い陶製の白い容器に入っており、冷蔵庫で冷やしてスプーンでいただきます。

「こんなスイーツはなかった!」と発売以来、熱く注目を浴びる冷製スイーツ。

スタイルが新しいだけでなく、美味しさも新しいのがこの商品のメリット。今回、お取り寄せしてみたので、その味をご紹介しましょう!

甘泉堂「生スイートポテト」をおすすめする3つのポイント

①新感覚のスイーツである
②容器が可愛い
③味のバリエーションが豊富

数々の“コラボスイーツ”を考案する甘泉堂

「生スイートポテト」を販売している甘泉堂は、大阪市のお菓子メーカーです。

甘泉堂は、さまざまな素材を組み合わせた“コラボスイーツ”を発表することで有名。羽二重餅と生チョコを組み合わせた「生チョコ大福」や、わらび餅を洋風にアレンジした「いちごミルクわらび餅」などで人気を呼んでいます。

とりわけ、お店の最近の目玉である「生スイートポテト」は、「おいしいギフト大賞2018」で銅賞を受賞、TV番組でもたびたび紹介され、人気を集めています。

サツマイモの美味しさをカスタードプリンとカップリング♪

「生スイートポテト」は、九州や沖縄の新鮮なサツマイモを使用してスイートポテトを作り、それを新鮮なぷりぷり卵や牛乳、クリームを合わせたプリン生地とミックス、オーブンで蒸し焼きにしたものです。

お店では、この商品のために高性能最新オーブン「南蛮窯」を設置、焼いてあるのに滑らかな舌触りととろける食感を実現しています。

お取り寄せすると「生スイートポテト」は冷凍で届きます。それを冷蔵庫で6時間ほどゆっくり解凍、戻ると冷たく滑らかな食感と濃厚な味が楽しめます。

メッセージが添えられる包装紙♪

「生スイートポテト」は、容器やパッケージも凝っています。

お取り寄せするとき伝えておくと、包装紙にメッセージシールを貼ってもらえるので、母の日などの記念日ギフトにもぴったりです。

スイーツは可愛い陶製ボトル入り!

包装紙を開くと、ブラウンのしっかりした箱が現れます。

その中には、美味しい「生スイートポテト」が3種類。いずれもホワイトの可愛い陶製ボトルに入っており、カラフルなラベルで封をされています。

このボトルのサイズは高さ8cmほど、白くてとても可愛いんですよね♪

ボトルにはプラスチックのフタも付いているので、「あのミニボトルが欲しいからお取り寄せしてみる」なんて人も出てきそうです。

また商品にはプラスチックのスプーンも同封されています。

色鮮やかな生スイートポテト

3本セットの場合、入っている生スイートポテトは種類が違い、生スイートポテト1本・栗フレーバーのドルチェ1本・紫芋の恋紅生スイートポテト1本という組み合わせです。

いずれも色鮮やかでみんな美味しい!種類別にお伝えしましょう。

滑らかだけど、ポテト本来の美味しさも♪

まずごくシンプルな生スイートポテトから食べてみましょう。

容器のフタを開けるとプリンのような色が目に飛び込みます。すこしパサッとしているようにも見えますね。

スプーンで口に運ぶと、「冷たい!美味しい!」

食感はスイートポテトをシャーベットにしたものを、さらにプリン風に滑らかにした感じ。味にはパサついたところがありません。

でも、滑らかな食感の中に、しっかりポテトの繊維が残っているのです。

それが風味をアップして、さらに美味しく感じさせます!

紫芋などバラエティあふれる味

ご覧いただいているのは、恋紅という紫芋の生スイートポテトです。

色がとてもきれいですね。で、味も紫芋のコクがあり、さらに濃厚になっています。

こちらも舌触りが滑らか、またお芋本来の甘みが感じられ、アイスクリームなどよりヘルシーかも? と感じます。

ホームパーティのデザートにも♪

新食感の「生スイートポテト」、もちろん自分へのご褒美のためにお風呂上がりに食べても美味しそう。

だけど、なんといっても新感覚のスイーツなので、思わず誰かにこの美味しさをプレゼントしてみたくなりますね。

味にバラエティがあることから、ホームパーティのデザートに出しても喜ばれそうです。

容器からそのまま食べるのもいいけれど、シャーベットみたいにガラス容器に入れても見栄えがします。

あなたもぜひ一度、レッツトライ♪

店舗・商品情報

店舗名:甘泉堂
商品名:生スイートポテト
内容:3本
価格:¥1,287(税別)
賞味期限:冷凍2週間 解凍後冷蔵保存2日
保存方法:冷凍・冷蔵

情報取得日 情報取得日 2019年3月1日

甘泉堂 公式HPはこちら

関連するキーワード


お取り寄せギフト

関連する投稿


エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、KIHACHI「バームクーヘン」についてのレビューをご紹介します!


台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、サニーヒルズ「パイナップルケーキ」についてのレビューをご紹介します!


可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘音屋「笑美玉(えみだま)」についてのレビューをご紹介します!


渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ガスパールザンザン「焼モンブラン」についてのレビューをご紹介します!


カラフルな癒やしのジュエリーボックス♪ダロワイヨの「マカロン」

カラフルな癒やしのジュエリーボックス♪ダロワイヨの「マカロン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ダロワイヨ「マカロン」についてのレビューをご紹介します!


最新の投稿


[2022年版]彼氏へ贈るクリスマスプレゼント!人気商品47選+演出プラン13選

[2022年版]彼氏へ贈るクリスマスプレゼント!人気商品47選+演出プラン13選

大好きな彼氏に贈るクリスマスプレゼント、もうお決まりですか?クリスマスは、誕生日や記念日と同じ一大イベントの一つ。特別感のあるとっておきのプレゼントを用意して当日を迎えましょう。本記事では、10代〜40代の世代別、彼氏のタイプ別におすすめギフトをご紹介。「プレゼントのアイデアが何も浮かばない!」という方も、彼氏の年代・趣向を手がかりにぴったりのアイテムに出会えます。付き合いたてで彼氏の好みがまだよくわからない、彼氏へのプレゼントはもうネタ切れ...なんて方にも役立つはずです。後半には、プレゼントシーンを盛り上げる演出プランも特集。本記事を参考にしながら、ぜひ素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!


1,000円前後!小学生の男の子がもらって嬉しいプレゼント16選

1,000円前後!小学生の男の子がもらって嬉しいプレゼント16選

ご近所や親戚の子供、お孫さんや甥っ子など、小学生の男の子に贈る1,000円前後のプレゼント。子供会のクリスマスや誕生日、発表会、お別れ会などちょっとしたプチギフトを贈る機会は意外と多いものです。本記事では、小学校低学年から高学年の男の子まで幅広い年代に喜ばれる気の利いたアイテムをご紹介します。MEMOCO編集部が選んだ、好奇心旺盛な男の子の心をつかむ素敵なグッズばかりです。幼稚園の卒業祝いや小学校入学祝いに贈るギフト選びのアイデアとしても活用できるので、「贈る相手の好みがよくわからない」という方もぜひご参考にしてみてくださいね。


[2022年お歳暮]"オシャレでセンス抜群”もらって嬉しい贈り物30選

[2022年お歳暮]"オシャレでセンス抜群”もらって嬉しい贈り物30選

毎年やって来るお歳暮の季節。今年は”お洒落でセンスの良い品”を贈ってみませんか?「相手の好みが分からないから」「毎年のことでネタ切れで」…なんて結局無難な定番を選んでしまうあなた。本当に”もらって嬉しい贈り物”をMEMOCOがご紹介します。一風変わった、ちょっと珍しいギフトアイテムもおすすめですよ。「これ誰から?」と話題になるような、印象的なお歳暮になりますように、厳選した逸品ばかりです。誰にも喜ばれるグルメギフト、華やかなスイーツ、ジュースやお酒などの飲み物類、実用品と様々。最後までチェックしてくださいね。


予算500円前後のプレゼント!子供なら誰もがもらって嬉しい24選

予算500円前後のプレゼント!子供なら誰もがもらって嬉しい24選

お誕生日会やクリスマス会、ご近所のママ友同士での子供会などちょっとしたプレゼントを贈るシーンは多いもの。シチュエーションによっては参加者の性別や趣味がわからないことや、ばらまき用の景品を大量に選ぶシーンもありますよね。そこで本記事では、幼児から小学生までを対象とした予算500円のプチギフトをラインアップ!子どもに喜ばれる実用品や雑貨小物だけを厳選しているので、欲しいプレゼントにきっと出会えるはずです。「男女共通」「イベントのお菓子」「ベビー」「男の子向け」「女の子向け」と全5つのカテゴリーの中から、用途にぴったりなギフトがきっと見つかります。


クリスマスプレゼントに贈るチョコレート!予算別のおすすめ本命15選

クリスマスプレゼントに贈るチョコレート!予算別のおすすめ本命15選

一粒一粒が宝石のように輝くチョコレートは、男女問わず喜ばれるプレゼント!甘美でふくよかな香りに思わず笑みがこぼれます。今回は、クリスマスや特別な記念日、手土産にもふさわしい高級感たっぷりなチョコをご紹介。子供受け抜群のかわいいアイテムから、職場でのばらまきに便利な個包装タイプ、世界の高級ブランドまで幅広く取り揃えました。2,000円以下のお手頃タイプから、1万円以上のラグジュアリー系までご予算に合う最愛のチョコレートに必ず出会えます。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。