斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘泉堂「生スイートポテト」についてのレビューをご紹介します!


スプーンで食べる新食感のスイートポテト!

甘泉堂「生スイートポテト」は、スイートポテトをプリンと融合した新食感のスイーツです。

可愛い陶製の白い容器に入っており、冷蔵庫で冷やしてスプーンでいただきます。

「こんなスイーツはなかった!」と発売以来、熱く注目を浴びる冷製スイーツ。

スタイルが新しいだけでなく、美味しさも新しいのがこの商品のメリット。今回、お取り寄せしてみたので、その味をご紹介しましょう!

甘泉堂「生スイートポテト」をおすすめする3つのポイント

①新感覚のスイーツである
②容器が可愛い
③味のバリエーションが豊富

数々の“コラボスイーツ”を考案する甘泉堂

「生スイートポテト」を販売している甘泉堂は、大阪市のお菓子メーカーです。

甘泉堂は、さまざまな素材を組み合わせた“コラボスイーツ”を発表することで有名。羽二重餅と生チョコを組み合わせた「生チョコ大福」や、わらび餅を洋風にアレンジした「いちごミルクわらび餅」などで人気を呼んでいます。

とりわけ、お店の最近の目玉である「生スイートポテト」は、「おいしいギフト大賞2018」で銅賞を受賞、TV番組でもたびたび紹介され、人気を集めています。

サツマイモの美味しさをカスタードプリンとカップリング♪

「生スイートポテト」は、九州や沖縄の新鮮なサツマイモを使用してスイートポテトを作り、それを新鮮なぷりぷり卵や牛乳、クリームを合わせたプリン生地とミックス、オーブンで蒸し焼きにしたものです。

お店では、この商品のために高性能最新オーブン「南蛮窯」を設置、焼いてあるのに滑らかな舌触りととろける食感を実現しています。

お取り寄せすると「生スイートポテト」は冷凍で届きます。それを冷蔵庫で6時間ほどゆっくり解凍、戻ると冷たく滑らかな食感と濃厚な味が楽しめます。

メッセージが添えられる包装紙♪

「生スイートポテト」は、容器やパッケージも凝っています。

お取り寄せするとき伝えておくと、包装紙にメッセージシールを貼ってもらえるので、母の日などの記念日ギフトにもぴったりです。

スイーツは可愛い陶製ボトル入り!

包装紙を開くと、ブラウンのしっかりした箱が現れます。

その中には、美味しい「生スイートポテト」が3種類。いずれもホワイトの可愛い陶製ボトルに入っており、カラフルなラベルで封をされています。

このボトルのサイズは高さ8cmほど、白くてとても可愛いんですよね♪

ボトルにはプラスチックのフタも付いているので、「あのミニボトルが欲しいからお取り寄せしてみる」なんて人も出てきそうです。

また商品にはプラスチックのスプーンも同封されています。

色鮮やかな生スイートポテト

3本セットの場合、入っている生スイートポテトは種類が違い、生スイートポテト1本・栗フレーバーのドルチェ1本・紫芋の恋紅生スイートポテト1本という組み合わせです。

いずれも色鮮やかでみんな美味しい!種類別にお伝えしましょう。

滑らかだけど、ポテト本来の美味しさも♪

まずごくシンプルな生スイートポテトから食べてみましょう。

容器のフタを開けるとプリンのような色が目に飛び込みます。すこしパサッとしているようにも見えますね。

スプーンで口に運ぶと、「冷たい!美味しい!」

食感はスイートポテトをシャーベットにしたものを、さらにプリン風に滑らかにした感じ。味にはパサついたところがありません。

でも、滑らかな食感の中に、しっかりポテトの繊維が残っているのです。

それが風味をアップして、さらに美味しく感じさせます!

紫芋などバラエティあふれる味

ご覧いただいているのは、恋紅という紫芋の生スイートポテトです。

色がとてもきれいですね。で、味も紫芋のコクがあり、さらに濃厚になっています。

こちらも舌触りが滑らか、またお芋本来の甘みが感じられ、アイスクリームなどよりヘルシーかも? と感じます。

ホームパーティのデザートにも♪

新食感の「生スイートポテト」、もちろん自分へのご褒美のためにお風呂上がりに食べても美味しそう。

だけど、なんといっても新感覚のスイーツなので、思わず誰かにこの美味しさをプレゼントしてみたくなりますね。

味にバラエティがあることから、ホームパーティのデザートに出しても喜ばれそうです。

容器からそのまま食べるのもいいけれど、シャーベットみたいにガラス容器に入れても見栄えがします。

あなたもぜひ一度、レッツトライ♪

店舗・商品情報

店舗名:甘泉堂
商品名:生スイートポテト
内容:3本
価格:¥1,287(税別)
賞味期限:冷凍2週間 解凍後冷蔵保存2日
保存方法:冷凍・冷蔵

情報取得日 情報取得日 2019年3月1日

甘泉堂 公式HPはこちら

関連するキーワード


お取り寄せギフト

関連する投稿


エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、KIHACHI「バームクーヘン」についてのレビューをご紹介します!


台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、サニーヒルズ「パイナップルケーキ」についてのレビューをご紹介します!


可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘音屋「笑美玉(えみだま)」についてのレビューをご紹介します!


渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ガスパールザンザン「焼モンブラン」についてのレビューをご紹介します!


カラフルな癒やしのジュエリーボックス♪ダロワイヨの「マカロン」

カラフルな癒やしのジュエリーボックス♪ダロワイヨの「マカロン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ダロワイヨ「マカロン」についてのレビューをご紹介します!


最新の投稿


男性にアンクレットをプレゼント!おすすめ人気メンズブランド11選

男性にアンクレットをプレゼント!おすすめ人気メンズブランド11選

あたたかい季節になると、足元を見せるコーデが多くなりますよね。そんな時にアンクレットを着けると、グッとオシャレな着こなしに。この機会にぜひ、素敵な一品をプレゼントしてあげてくださいね。


カップルで楽しむペアスニーカーおすすめ12選&プラスで贈りたい小物3選

カップルで楽しむペアスニーカーおすすめ12選&プラスで贈りたい小物3選

誕生日や記念日など、プレゼントを贈り合う恋人同士やご夫婦も多いでしょう。でも二人の歴史が長いほど、プレゼント選びもマンネリ化してしまいがち。そこでふたりの関係をより深められるペアアイテムはいかがでしょうか。お揃いを持つことで気分も上がり、周囲からも仲良しカップルとして羨ましがられるかも。でもあからさまなペアアイテムは「ちょっと恥ずかしい...」と思われる方も結構いるのも事実です。そんな方におすすめはペアスニーカー!これならさり気なくお揃いを楽しめ、かつ日常使いもできます。今回の記事ではmemocoのリサーチを基に、多くの人たちから愛される定番品から個性的なスニーカーまで集めました。愛着を感じるペアスニーカーが見つかりますように。


海好きに贈るプレゼント!常に身近に海を感じられるマリングッズ19選

海好きに贈るプレゼント!常に身近に海を感じられるマリングッズ19選

サーファーなどのマリンスポーツ好きさん、頻繁に海に行けないけれど西海岸風の海を感じるインテリアやファッションがお好みの「海好き」の方へ、いつも海を身近に感じられるプレゼントを贈りませんか?慌しい生活の中で、ふと「海が見たいな」と思う方も少なくないでしょう。こんな時は、心がちょっぴり疲れているサイン。ある研究によると海の青色は荒ぶる心を鎮め、波の音はリラックスをもたらす効果があると言われています。そんな疲れた心のリセットをお手伝いする海グッズで、大切な人を元気にしませんか?本記事では海好きさんが喜ぶ、海をモチーフとしたレジャーグッズ、ファッション小物、インテリア雑貨をご提案。誕生日や記念日のお祝いなどのギフトシーンにお役立て下さいね。


アンクレットをプレゼント!おすすめブランド人気20選

アンクレットをプレゼント!おすすめブランド人気20選

リング、ピアス、ネックレスなどジュエリーは男女とも人気のプレゼントですが、今回はアンクレットを贈って一味違ったプレゼントをしてみませんか。足元からのおしゃれが演出できる、素敵なアイテムを見てみましょう。


プレゼントに贈りたいフェイスパック|高級・プチプラおすすめ16選

プレゼントに贈りたいフェイスパック|高級・プチプラおすすめ16選

女性へのプレゼントにおすすめのフェイスパックをご紹介!プチギフトに最適なプチプラ商品から、誕生日・クリスマスに選びたい高級アイテムまで、もらって嬉しいフェイスパックを厳選しました。デパコスブランド、韓国コスメブランドなどが次々と新商品を発売していることで、近年フェイスパックは品揃えが大充実。プレゼントには何が選べばいいのかわからない方もいるでしょう。本記事を読めばそんなお悩みも解決!女友達や彼女、奥様、お母さんなど、お相手にぴったりのギフトが見つかりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね!