エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、KIHACHI「バームクーヘン」についてのレビューをご紹介します!


パティスリーKIHACHI特製のバームクーヘン

パティスリーKIHACHIといえば、フレンチの名店がプロデュースするスイーツ店として有名ですね。

ガトーショコラなど定番のケーキも人気ですが、焼き菓子の味にも定評があります。

とりわけ、KIHACHIの「バームクーヘン」は、“しっとり焼き”が特長で、この上なくエレガントな味。

さらにパッケージにも品格があり、大切な人に贈りたいスイーツの代表格です。

今回、バームクーヘンをお取り寄せしてみたので、ご報告しましょう♪

KIHACHI「バームクーヘン」をおすすめする3つのポイント

①キュートなパッケージが素敵
②丁寧に焼いた外観が美しい
③しっとり味で美味しい

フレンチレストランからスタートしたパティスリーKIHACHI

KIHACHIは、ご存知の方も多いように、著名なシェフ熊谷喜八氏が創業したフレンチレストラン。

そのレストランのデザートから出発したのがパティスリーKIHACHIです。

現在は、ケーキや焼き菓子、ゼリーなど多くの種類のスイーツを製造していますが、ブライダルギフトにも力を入れています。

ブライダルギフトの中で、一番人気なのが「バームクーヘン」。

KIHACHIのバームクーヘンはお洒落で美味しい引き出物として高い人気を誇っているのです。

一枚一枚、焼いて巻き上げてゆくバームクーヘン

パティスリーKIHACHIでは、小麦粉や卵、フルーツなど、材料を厳選することはもちろん、「技や組み合わせによって素材の美味しさを一層引き立てる方法」にこだわっているそうです。

そのスイーツは、「大きなキッチンで一つひとつ丁寧に手作りされている」のだとか。

これだけの有名店だと、製造行程はかなり自動化されているイメージがありますね。

でも、たとえばバームクーヘンなら、層を一枚一枚、焼きながら巻き上げてゆくそうです。

こうした丁寧な手作業を経て、エレガントな味わいが生まれているんですね。

ピンク色のパッケージがキュート!

KIHACHIのバームクーヘンは、パッケージもステキです。

少しくすんだベビーピンクの丸いパッケージは、直径はほんの15cm弱ですが、とても上品な色合いです。

箱の上にはリボンが結んであって、プレゼント感たっぷりですね。

お店の紙袋も同じノーブルなピンク色。贈り物にもらったら、ちょっと胸弾むような、可愛らしい外観です。

年輪のような層の美しさが際立つバームクーヘン

リボン付きのパッケージのフタを開けると、プラスチックのトレイに載って、ビニール袋に包まれたバームクーヘンが登場します。

いよいよご対面、と袋を開けると、フッと甘い香りに包まれます。

この香りが大人っぽくてちょっと素敵なんです。

香料の性質なのでしょうか、甘ったるくなく、どこか高貴さのある香りです。

大人のための上質なバームクーヘン、そういうイメージが浮かびます。

バームクーヘンの姿は、きめ細かく巻かれた層が繊細でとてもきれいです。

しっとり感があり、しっかり甘い♪

切り取ったバームクーヘンの側面は、2mmほどの白い砂糖の層でおおわれています。

そして底面はカステラみたいに茶色で、この部分も甘くて美味しいです。

口に入れると、しっとり感が特長的!

これはKIHACHI特有の「しっとり焼き」で作られているから。生地の弾力を保つため、絶妙なタイミングで焼きを止めているそうです。

甘さは最初は感じませんが、後からぐっと迫ってきます。しっかり甘いバームクーヘンという感じです。

香り・食感・味と三拍子そろったKIHACHIのバームクーヘン。

上質なスイーツを食べている、という満足感を感じさせてくれます。

お祝い用のプチ・ギフトに最適!

自分へのご褒美のために食べるにもぴったりなKIHACHIのバームクーヘンですが、やっぱりこれは、スイーツ好きな人と美味しさを分かち合いたい。

お祝い用のプチ・ギフトとして、さらにこの頃ちょっと元気がないな、と感じる友達に送っても喜んでもらえそうです。

さらに完成度の高い味わいから、男性にも歓迎されそう。

ひとりで、そしてお知り合いと、どうぞこの優雅な味を楽しんでくださいね♪

店舗・商品情報

店舗名:KIHACHI
商品名:キハチバームクーヘン
内容:約308g(箱ふくむ)
賞味期限:30日間
保存方法:常温

情報取得日 2019年3月1日

KIHACHI 公式HPはこちら

関連するキーワード


お取り寄せギフト

関連する投稿


台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、サニーヒルズ「パイナップルケーキ」についてのレビューをご紹介します!


可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘音屋「笑美玉(えみだま)」についてのレビューをご紹介します!


斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘泉堂「生スイートポテト」についてのレビューをご紹介します!


渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ガスパールザンザン「焼モンブラン」についてのレビューをご紹介します!


カラフルな癒やしのジュエリーボックス♪ダロワイヨの「マカロン」

カラフルな癒やしのジュエリーボックス♪ダロワイヨの「マカロン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ダロワイヨ「マカロン」についてのレビューをご紹介します!


最新の投稿


ゴルフボールをプレゼント!おすすめ5選+男女向けゴルフモチーフ雑貨6選

ゴルフボールをプレゼント!おすすめ5選+男女向けゴルフモチーフ雑貨6選

ゴルフ好きさんへのプレゼントに「ゴルフボール」を贈りませんか?ゴルフは、ひと昔前まで"おじさんのスポーツ"というイメージを持つ方も多かったかもしれません。しかし最近では、男女問わず20代、30代など若い世代でゴルフがブームに!自然の中での開放感や、仲間との交流、非日常のおしゃれを楽しめる点が人気の理由のようです。そこで本記事では、初心者も上級者ももらって嬉しいゴルフボールギフトをご紹介!ベーシックなタイプだけでなく、名前やイラスト入りのオリジナリティあふれる品や、記念品として贈れるボールギフトを集めました。後半はゴルフ好きさんのハートをくすぐる、ゴルフモチーフの雑貨を特集。思わず自慢してくなるギフトばかりなので、参考にして下さいね。


母の日ギフトに雑貨を贈ろう!おしゃれ・実用的なおすすめアイテム15選

母の日ギフトに雑貨を贈ろう!おしゃれ・実用的なおすすめアイテム15選

母の日のプレゼントに手頃な雑貨をプレゼントしようと思ったけれど、いざ選ぶとなると種類が多すぎてわからない、なんてお悩みのあなた。今回はキッチン雑貨、お出かけ雑貨、インテリア雑貨に加えて、手作りキットなどのオリジナルが楽しめる雑貨などをご紹介。同じカテゴリの中にもバリエーションありますので、視点も変えながらじっくり選んでみてくださいね。


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

普段は、照れくさくてなかなか感謝を直接伝えられないのが”家族”や”親子”。だからこそ、1年に1度やってくる「母の日」には、とっておきのプレゼントで「ありがとう」を伝えませんか?「とはいえ毎年のプレゼントで、正直ネタ切れ…」とお困りのあなた。今年は食べ物ギフトを選んでみては?消えモノと類される食品ギフトなら、気軽にチョイスできますよ。今回は、注目の食べ物ギフトに的を絞って、おすすめアイテムを3つのジャンルに分けてご紹介!スイーツや惣菜、サプライズグルメなど、お母さん好みの食べ物がきっと見つかるはず。お母さんに喜んでもらえるプレゼント選びのポイントや、今時の母の日ギフト事情も要チェックです!


有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

イベントやお祝い事、お礼に人気ブランドのプチギフトを贈りませんか?誰もが知っている有名ブランドや、日常でお馴染みのブランドのアイテムは、贈って安心、もらって嬉しい最高のギフトになります。またプチプラであれば、お相手に余計な気を遣わせる心配もないので、気軽に受け取ってもらいやすいです。そこで本記事では、予算3,000円以下で贈れるプチギフトをご提案。おやつや小腹がすいた時にちょうどいい食べ物や飲み物、暮らしがちょっぴり彩る雑貨まで幅広く集めてみました。大切な恋人や家族へのプラスワンギフトに。職場の方への退職、転勤祝い、仲良しのママ友、いつも悩みを聞いてくれる親友へ...男女別、兼用で選べる13選です。