エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、KIHACHI「バームクーヘン」についてのレビューをご紹介します!


パティスリーKIHACHI特製のバームクーヘン

パティスリーKIHACHIといえば、フレンチの名店がプロデュースするスイーツ店として有名ですね。

ガトーショコラなど定番のケーキも人気ですが、焼き菓子の味にも定評があります。

とりわけ、KIHACHIの「バームクーヘン」は、“しっとり焼き”が特長で、この上なくエレガントな味。

さらにパッケージにも品格があり、大切な人に贈りたいスイーツの代表格です。

今回、バームクーヘンをお取り寄せしてみたので、ご報告しましょう♪

KIHACHI「バームクーヘン」をおすすめする3つのポイント

①キュートなパッケージが素敵
②丁寧に焼いた外観が美しい
③しっとり味で美味しい

フレンチレストランからスタートしたパティスリーKIHACHI

KIHACHIは、ご存知の方も多いように、著名なシェフ熊谷喜八氏が創業したフレンチレストラン。

そのレストランのデザートから出発したのがパティスリーKIHACHIです。

現在は、ケーキや焼き菓子、ゼリーなど多くの種類のスイーツを製造していますが、ブライダルギフトにも力を入れています。

ブライダルギフトの中で、一番人気なのが「バームクーヘン」。

KIHACHIのバームクーヘンはお洒落で美味しい引き出物として高い人気を誇っているのです。

一枚一枚、焼いて巻き上げてゆくバームクーヘン

パティスリーKIHACHIでは、小麦粉や卵、フルーツなど、材料を厳選することはもちろん、「技や組み合わせによって素材の美味しさを一層引き立てる方法」にこだわっているそうです。

そのスイーツは、「大きなキッチンで一つひとつ丁寧に手作りされている」のだとか。

これだけの有名店だと、製造行程はかなり自動化されているイメージがありますね。

でも、たとえばバームクーヘンなら、層を一枚一枚、焼きながら巻き上げてゆくそうです。

こうした丁寧な手作業を経て、エレガントな味わいが生まれているんですね。

ピンク色のパッケージがキュート!

KIHACHIのバームクーヘンは、パッケージもステキです。

少しくすんだベビーピンクの丸いパッケージは、直径はほんの15cm弱ですが、とても上品な色合いです。

箱の上にはリボンが結んであって、プレゼント感たっぷりですね。

お店の紙袋も同じノーブルなピンク色。贈り物にもらったら、ちょっと胸弾むような、可愛らしい外観です。

年輪のような層の美しさが際立つバームクーヘン

リボン付きのパッケージのフタを開けると、プラスチックのトレイに載って、ビニール袋に包まれたバームクーヘンが登場します。

いよいよご対面、と袋を開けると、フッと甘い香りに包まれます。

この香りが大人っぽくてちょっと素敵なんです。

香料の性質なのでしょうか、甘ったるくなく、どこか高貴さのある香りです。

大人のための上質なバームクーヘン、そういうイメージが浮かびます。

バームクーヘンの姿は、きめ細かく巻かれた層が繊細でとてもきれいです。

しっとり感があり、しっかり甘い♪

切り取ったバームクーヘンの側面は、2mmほどの白い砂糖の層でおおわれています。

そして底面はカステラみたいに茶色で、この部分も甘くて美味しいです。

口に入れると、しっとり感が特長的!

これはKIHACHI特有の「しっとり焼き」で作られているから。生地の弾力を保つため、絶妙なタイミングで焼きを止めているそうです。

甘さは最初は感じませんが、後からぐっと迫ってきます。しっかり甘いバームクーヘンという感じです。

香り・食感・味と三拍子そろったKIHACHIのバームクーヘン。

上質なスイーツを食べている、という満足感を感じさせてくれます。

お祝い用のプチ・ギフトに最適!

自分へのご褒美のために食べるにもぴったりなKIHACHIのバームクーヘンですが、やっぱりこれは、スイーツ好きな人と美味しさを分かち合いたい。

お祝い用のプチ・ギフトとして、さらにこの頃ちょっと元気がないな、と感じる友達に送っても喜んでもらえそうです。

さらに完成度の高い味わいから、男性にも歓迎されそう。

ひとりで、そしてお知り合いと、どうぞこの優雅な味を楽しんでくださいね♪

店舗・商品情報

店舗名:KIHACHI
商品名:キハチバームクーヘン
内容:約308g(箱ふくむ)
賞味期限:30日間
保存方法:常温

情報取得日 2019年3月1日

KIHACHI 公式HPはこちら

関連するキーワード


お取り寄せギフト

関連する投稿


台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、サニーヒルズ「パイナップルケーキ」についてのレビューをご紹介します!


可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘音屋「笑美玉(えみだま)」についてのレビューをご紹介します!


斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘泉堂「生スイートポテト」についてのレビューをご紹介します!


渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ガスパールザンザン「焼モンブラン」についてのレビューをご紹介します!


カラフルな癒やしのジュエリーボックス♪ダロワイヨの「マカロン」

カラフルな癒やしのジュエリーボックス♪ダロワイヨの「マカロン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ダロワイヨ「マカロン」についてのレビューをご紹介します!


最新の投稿


[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

大人になってからも、お互いの嬉しい出来事や人生の節目をお祝いできる友達関係って素敵ですよね。お相手に喜ばれるプレゼントを知っているのは、モノの好みや性格をよく理解しているお友達のあなただからこそ。でもいざ選ぶとなると、なかなか理想の商品と巡り合えないこともありますね。そこで今回は主婦のお友達向けのプレゼントを、予算別にご紹介!一般的な相場に合わせた2,000円前後のプレゼントをメインに、ちょっとしたお礼にちょうど良い1,000円以下のプチギフト、人生の節目に贈れる5,000円から10,000円の特別感あふれるギフトまで集めました。目的や予算に応じてぜひ参考にしてくださいね。


予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

親しい友達や大切な彼氏・彼女、夫婦、お世話になっている会社の上司や同僚に贈る、とっておきのプレゼント。お祝いや感謝の気持ちを伝えたい時、どんなプレゼントが喜ばれるのか頭を抱えますよね。「まだクリスマスプレゼントが決まっていない!」という方もご安心を。ここでは、予算3,000円でも高級感あふれるおしゃれなプレゼントをギフト選びのプロであるMEMOCO編集部が厳選してご紹介します。実用的なアイテムから、いくつあっても嬉しい消耗品まで絶対に喜ばれる逸品を取り揃えました。毎回似たようなプレゼントを選びがちな人でも、今年は他の人と差がつくハイセンスなコスメや日用品、グルメがきっと見つかりますよ。


30代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント!2022年に男性が喜ぶおすすめアイテム20選+番外編4選

30代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント!2022年に男性が喜ぶおすすめアイテム20選+番外編4選

彼氏と過ごすクリスマス、そろそろプレゼントを計画している人も多いのではないでしょうか?大好きな人へのプレゼント選びは楽しいけど、30代の彼には何を贈ればいいんだろう…と悩んでしまいますよね。MEMOCOでは男性100名を対象に、彼女と過ごすクリスマスについてアンケートを実施。男性たちが”クリスマスプレゼントに期待しているアイテム”を調査しました。アンケート結果を元にしたアイテムを多数紹介しているので、ぜひプレゼント選びの参考にしてくださいね。


500円前後のお菓子決定版!クリスマスに贈りたいおしゃれプチギフト14選

500円前後のお菓子決定版!クリスマスに贈りたいおしゃれプチギフト14選

クリスマス交換会のばらまきギフトや、退職のご挨拶などで贈りたいお菓子のプレゼント。ホリデーシーズンや年末年始は、仕事やプライベートでプチギフトを贈る機会が特に多くなりますね。そんな時におすすめなのが、おしゃれでお手頃な500円前後のお菓子です。お世話になった方へのちょっとしたお礼やお返しにも喜ばれ、贈られた方も負担になりません。今回は、MEMOCO編集部が見つけたおしゃれな500円前後で買える人気のお菓子を厳選してご紹介!プチプラでもテンションが上がるハイセンスな商品ばかりです。​​結婚式で配るプチギフト、引っ越しの挨拶や内祝いに贈るギフトにお悩みの方もチェックしてくださいね。


息をのむような美しさ! 薔薇とお好きな時計の組み合わせ karendo/カレンド「OLIVIA BURTON」コラボ限定フラワーギフトボックス

息をのむような美しさ! 薔薇とお好きな時計の組み合わせ karendo/カレンド「OLIVIA BURTON」コラボ限定フラワーギフトボックス

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、karendo/カレンド「OLIVIA BURTON」コラボ限定フラワーギフトボックスをご紹介します!