渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ガスパールザンザン「焼モンブラン」についてのレビューをご紹介します!


“栗好き”には見逃せない!「焼モンブラン」

ケーキのモンブランがそっくりおまんじゅうに変身、しかも渋皮付き栗が丸ごと中に入っている!

こんな驚きの和洋折衷スイーツをつくり出したのが、京都のフレンチレストラン、ガスパールザンザンです。

「焼モンブラン」は重量感たっぷり、丸っこい見た目にも愛嬌があり、しかも美味しいと評判!

「新感覚スイーツ」の呼び声も高い「焼モンブラン」を、今回、お取り寄せしてみたので魅力をお伝えします!

ガスパールザンザン「焼モンブラン」をおすすめする3つのポイント

①和洋折衷の新感覚スイーツ
②丸ごと入れた栗が美味しい
③さまざまな飲み物に合う

京都の人気フレンチ、ガスパールザンザン

ガスパールザンザンは、京都烏丸にあるフレンチレストランです。

フレンチステーキの専門店で、TV番組でも時折お店が紹介されています。

そしてガスパールザンザンは、美味しいスイーツを製造販売していることでも有名です。

中でもイチオシは、「焼モンブラン」。ちょっと聞いただけでは正体がつかめない感じですが、どんなお菓子なのか、ご説明しましょう。

栗の美味しさ満載の和洋折衷スイーツ!

「焼モンブラン」はマロンペーストを練り込んだ生地に、渋皮の付いた栗を丸ごと入れて焼き上げた和風・洋風いいとこどりのスイーツです。

クリーミーな生地からは栗の香りがフワッと香り、中にある栗の実は美味しい砂糖漬けにされています。

それをそのまま焼いた「焼モンブラン」は、栗好きには見逃せないお菓子!

栗の旬といえば秋ですが、オールシーズン食べたくなる魅力あふれるマロン・スイーツです。

パッケージは“マロンカラー”

「焼モンブラン」のパッケージはマロンカラーをしています。

横長でスタイリッシュな箱のフタを開くと、紙袋入りの焼モンブランが詰まっています。

この栗渋のような色をした紙袋は、ほっこり温かみがあっていい感じです。

ひとつ手にとってみると、意外と重たいことに気づきます。

栗が丸ごと入っている上に、生地にも密度があって充実感たっぷり。

「焼モンブラン」は、ひとつ食べると満足感があり、食べごたえのあるスイーツなのです。

見た目は丸っこくてラブリー♪

紙袋を開けると、ふっと栗の香りがします。

そして「焼モンブラン」の見た目はコロッとしていて愛嬌がある感じ。一見、おまんじゅうのようなのですが、食べてみると洋風の味わいです。

生地はしっとりしていてまろやかな食感です。味はケーキのモンブランみたい。とてもモダンなお菓子という印象です。

渋皮付きの栗が美味しい

まん中に、渋皮付きの栗が埋め込まれています。渋皮が付いているから少し苦みもあって、さらに大人っぽく全体の味を引き締めます。

生地の柔らかさと栗を噛んだときの食感の違いも面白く、多面的な魅力を持った大人のスイーツという感じです。

やはりフレンチレストランがプロデュースしただけあって、ほっこりしているのに実に洗練されたお菓子です。

合わせるドリンクはなんでもOK

「焼モンブラン」は、どんな飲み物にもマッチします。

コーヒー、紅茶、緑茶はもちろん、ワインや牛乳にも合いそう。

また洗練された味わいから、年少者から年配の方にまで美味しいと思ってもらえるスイーツではないでしょうか。

疲れが溜まってほっこりしたいティーブレイクに、一人で食べていても、元気が沸いてくる美味しさです。

またお知り合いの方にギフトで贈っても、きっと喜んでもらえると思います。

5個入りと小さいポーションがあるのも、プチギフトや自分へのご褒美用に便利に使えるはず。

「焼モンブラン」は、“栗好き”でなくてもぜひ注目したいスイーツです。

店舗・商品情報

店舗名:ガスパールザンザン
商品名:焼モンブラン
内容:5個
価格:¥1,342(税別)
賞味期限:15〜30日
保存方法:常温

情報取得日 情報取得日 2019年3月1日

ガスパールザンザン公式HPはこちら

関連するキーワード


お取り寄せギフト

関連する投稿


エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、KIHACHI「バームクーヘン」についてのレビューをご紹介します!


台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、サニーヒルズ「パイナップルケーキ」についてのレビューをご紹介します!


可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘音屋「笑美玉(えみだま)」についてのレビューをご紹介します!


斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘泉堂「生スイートポテト」についてのレビューをご紹介します!


カラフルな癒やしのジュエリーボックス♪ダロワイヨの「マカロン」

カラフルな癒やしのジュエリーボックス♪ダロワイヨの「マカロン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ダロワイヨ「マカロン」についてのレビューをご紹介します!


最新の投稿


[2022年版]彼氏へ贈るクリスマスプレゼント!人気商品47選+演出プラン13選

[2022年版]彼氏へ贈るクリスマスプレゼント!人気商品47選+演出プラン13選

大好きな彼氏に贈るクリスマスプレゼント、もうお決まりですか?クリスマスは、誕生日や記念日と同じ一大イベントの一つ。特別感のあるとっておきのプレゼントを用意して当日を迎えましょう。本記事では、10代〜40代の世代別、彼氏のタイプ別におすすめギフトをご紹介。「プレゼントのアイデアが何も浮かばない!」という方も、彼氏の年代・趣向を手がかりにぴったりのアイテムに出会えます。付き合いたてで彼氏の好みがまだよくわからない、彼氏へのプレゼントはもうネタ切れ...なんて方にも役立つはずです。後半には、プレゼントシーンを盛り上げる演出プランも特集。本記事を参考にしながら、ぜひ素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!


1,000円前後!小学生の男の子がもらって嬉しいプレゼント16選

1,000円前後!小学生の男の子がもらって嬉しいプレゼント16選

ご近所や親戚の子供、お孫さんや甥っ子など、小学生の男の子に贈る1,000円前後のプレゼント。子供会のクリスマスや誕生日、発表会、お別れ会などちょっとしたプチギフトを贈る機会は意外と多いものです。本記事では、小学校低学年から高学年の男の子まで幅広い年代に喜ばれる気の利いたアイテムをご紹介します。MEMOCO編集部が選んだ、好奇心旺盛な男の子の心をつかむ素敵なグッズばかりです。幼稚園の卒業祝いや小学校入学祝いに贈るギフト選びのアイデアとしても活用できるので、「贈る相手の好みがよくわからない」という方もぜひご参考にしてみてくださいね。


[2022年お歳暮]"オシャレでセンス抜群”もらって嬉しい贈り物30選

[2022年お歳暮]"オシャレでセンス抜群”もらって嬉しい贈り物30選

毎年やって来るお歳暮の季節。今年は”お洒落でセンスの良い品”を贈ってみませんか?「相手の好みが分からないから」「毎年のことでネタ切れで」…なんて結局無難な定番を選んでしまうあなた。本当に”もらって嬉しい贈り物”をMEMOCOがご紹介します。一風変わった、ちょっと珍しいギフトアイテムもおすすめですよ。「これ誰から?」と話題になるような、印象的なお歳暮になりますように、厳選した逸品ばかりです。誰にも喜ばれるグルメギフト、華やかなスイーツ、ジュースやお酒などの飲み物類、実用品と様々。最後までチェックしてくださいね。


予算500円前後のプレゼント!子供なら誰もがもらって嬉しい24選

予算500円前後のプレゼント!子供なら誰もがもらって嬉しい24選

お誕生日会やクリスマス会、ご近所のママ友同士での子供会などちょっとしたプレゼントを贈るシーンは多いもの。シチュエーションによっては参加者の性別や趣味がわからないことや、ばらまき用の景品を大量に選ぶシーンもありますよね。そこで本記事では、幼児から小学生までを対象とした予算500円のプチギフトをラインアップ!子どもに喜ばれる実用品や雑貨小物だけを厳選しているので、欲しいプレゼントにきっと出会えるはずです。「男女共通」「イベントのお菓子」「ベビー」「男の子向け」「女の子向け」と全5つのカテゴリーの中から、用途にぴったりなギフトがきっと見つかります。


クリスマスプレゼントに贈るチョコレート!予算別のおすすめ本命15選

クリスマスプレゼントに贈るチョコレート!予算別のおすすめ本命15選

一粒一粒が宝石のように輝くチョコレートは、男女問わず喜ばれるプレゼント!甘美でふくよかな香りに思わず笑みがこぼれます。今回は、クリスマスや特別な記念日、手土産にもふさわしい高級感たっぷりなチョコをご紹介。子供受け抜群のかわいいアイテムから、職場でのばらまきに便利な個包装タイプ、世界の高級ブランドまで幅広く取り揃えました。2,000円以下のお手頃タイプから、1万円以上のラグジュアリー系までご予算に合う最愛のチョコレートに必ず出会えます。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。