渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ガスパールザンザン「焼モンブラン」についてのレビューをご紹介します!


“栗好き”には見逃せない!「焼モンブラン」

ケーキのモンブランがそっくりおまんじゅうに変身、しかも渋皮付き栗が丸ごと中に入っている!

こんな驚きの和洋折衷スイーツをつくり出したのが、京都のフレンチレストラン、ガスパールザンザンです。

「焼モンブラン」は重量感たっぷり、丸っこい見た目にも愛嬌があり、しかも美味しいと評判!

「新感覚スイーツ」の呼び声も高い「焼モンブラン」を、今回、お取り寄せしてみたので魅力をお伝えします!

ガスパールザンザン「焼モンブラン」をおすすめする3つのポイント

①和洋折衷の新感覚スイーツ
②丸ごと入れた栗が美味しい
③さまざまな飲み物に合う

京都の人気フレンチ、ガスパールザンザン

ガスパールザンザンは、京都烏丸にあるフレンチレストランです。

フレンチステーキの専門店で、TV番組でも時折お店が紹介されています。

そしてガスパールザンザンは、美味しいスイーツを製造販売していることでも有名です。

中でもイチオシは、「焼モンブラン」。ちょっと聞いただけでは正体がつかめない感じですが、どんなお菓子なのか、ご説明しましょう。

栗の美味しさ満載の和洋折衷スイーツ!

「焼モンブラン」はマロンペーストを練り込んだ生地に、渋皮の付いた栗を丸ごと入れて焼き上げた和風・洋風いいとこどりのスイーツです。

クリーミーな生地からは栗の香りがフワッと香り、中にある栗の実は美味しい砂糖漬けにされています。

それをそのまま焼いた「焼モンブラン」は、栗好きには見逃せないお菓子!

栗の旬といえば秋ですが、オールシーズン食べたくなる魅力あふれるマロン・スイーツです。

パッケージは“マロンカラー”

「焼モンブラン」のパッケージはマロンカラーをしています。

横長でスタイリッシュな箱のフタを開くと、紙袋入りの焼モンブランが詰まっています。

この栗渋のような色をした紙袋は、ほっこり温かみがあっていい感じです。

ひとつ手にとってみると、意外と重たいことに気づきます。

栗が丸ごと入っている上に、生地にも密度があって充実感たっぷり。

「焼モンブラン」は、ひとつ食べると満足感があり、食べごたえのあるスイーツなのです。

見た目は丸っこくてラブリー♪

紙袋を開けると、ふっと栗の香りがします。

そして「焼モンブラン」の見た目はコロッとしていて愛嬌がある感じ。一見、おまんじゅうのようなのですが、食べてみると洋風の味わいです。

生地はしっとりしていてまろやかな食感です。味はケーキのモンブランみたい。とてもモダンなお菓子という印象です。

渋皮付きの栗が美味しい

まん中に、渋皮付きの栗が埋め込まれています。渋皮が付いているから少し苦みもあって、さらに大人っぽく全体の味を引き締めます。

生地の柔らかさと栗を噛んだときの食感の違いも面白く、多面的な魅力を持った大人のスイーツという感じです。

やはりフレンチレストランがプロデュースしただけあって、ほっこりしているのに実に洗練されたお菓子です。

合わせるドリンクはなんでもOK

「焼モンブラン」は、どんな飲み物にもマッチします。

コーヒー、紅茶、緑茶はもちろん、ワインや牛乳にも合いそう。

また洗練された味わいから、年少者から年配の方にまで美味しいと思ってもらえるスイーツではないでしょうか。

疲れが溜まってほっこりしたいティーブレイクに、一人で食べていても、元気が沸いてくる美味しさです。

またお知り合いの方にギフトで贈っても、きっと喜んでもらえると思います。

5個入りと小さいポーションがあるのも、プチギフトや自分へのご褒美用に便利に使えるはず。

「焼モンブラン」は、“栗好き”でなくてもぜひ注目したいスイーツです。

店舗・商品情報

店舗名:ガスパールザンザン
商品名:焼モンブラン
内容:5個
価格:¥1,342(税別)
賞味期限:15〜30日
保存方法:常温

情報取得日 情報取得日 2019年3月1日

ガスパールザンザン公式HPはこちら

関連するキーワード


お取り寄せギフト

関連する投稿


エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、KIHACHI「バームクーヘン」についてのレビューをご紹介します!


台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、サニーヒルズ「パイナップルケーキ」についてのレビューをご紹介します!


可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘音屋「笑美玉(えみだま)」についてのレビューをご紹介します!


斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘泉堂「生スイートポテト」についてのレビューをご紹介します!


カラフルな癒やしのジュエリーボックス♪ダロワイヨの「マカロン」

カラフルな癒やしのジュエリーボックス♪ダロワイヨの「マカロン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ダロワイヨ「マカロン」についてのレビューをご紹介します!


最新の投稿


海好きさんに喜ばれるプレゼント!マリングッズ&海モチーフギフト21選

海好きさんに喜ばれるプレゼント!マリングッズ&海モチーフギフト21選

海好きさんが喜ぶプレゼントを特集!サーフィンやヨットといったマリンスポーツ好きさん、頻繁に海に行けないけれど西海岸風の海を感じるインテリアやファッションがお好みの「海好き」の方へ、いつも海を身近に感じられるプレゼントを贈りませんか?こちらの記事では海好きさんに歓迎される、海をモチーフとしたインテリア雑貨、レジャーグッズ、ファッション小物などを、選ぶポイントを解説しながらご提案。誕生日や記念日のお祝いといった幅広いギフトシーンで参考にしてみてくださいね。


30歳男性に贈る誕生日プレゼント|30代の節目にふさわしい厳選の24品

30歳男性に贈る誕生日プレゼント|30代の節目にふさわしい厳選の24品

若さで突き進んだ20代から、いよいよ30歳の節目の誕生日を迎えた男性に、素敵な誕生日プレゼントを贈りませんか?30歳という年代は、落ち着いた大人の男性として、ますます魅力を増すころ。彼らは一体どのようなアイテムを欲し、ずっと使い続けたいと感じるのでしょうか。本記事では30代男性の一般的なライフスタイルや社会的役割を踏まえた上で、選び方のポイントや、気に入ってもらえそうなアイテムをピックアップ。彼氏や旦那様などの本命向け、兄弟や男友達など気心知れた男性向けなど、お相手との関係に合わせてご紹介していきますので、ぜひお手伝いさせてくださいね。


小学生の男の子に贈る500円前後のちょっとしたプレゼント15選

小学生の男の子に贈る500円前後のちょっとしたプレゼント15選

予算500円あれば、小学生の男の子のためのプレゼント探しはきっとうまくいきます!ワンコインという限られた予算でも、探してみれば小学生男子が喜ぶアイテムはいっぱい。本記事はそんな500円ギフトからおすすめアイテムを厳選しました。クリスマス会のプレゼント交換、甥っ子さんへの手土産、ささやかなお礼の品など、さまざまなシーンで活躍する商品を掲載しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。


旅行好き満足のプレゼント!旅の質を高めるトラベルギフト14選&スタイル別選び方

旅行好き満足のプレゼント!旅の質を高めるトラベルギフト14選&スタイル別選び方

旅行好きにプレゼントを贈るなら、何を贈りますか?旅行に関連するギフトといえば、贅沢な時間を満喫する旅行券から、旅に重宝する便利グッズ、旅に出ていない時も「行った気になれる」おうちアイテムなど...多岐に渡るジャンルの中から選ぶことができます。とは言え、お相手の性別や年代、ライフスタイル、旅の楽しみ方によって、プレゼント選びが異なる場合も。そこで本記事ではあなたの周りの旅行好きさんに、旅を通してより人生を謳歌してもらうことをお手伝いできる素敵なギフトをご提案。「両親に感謝を伝えたい」「長寿祝いに子や孫たちから...」「結婚祝いに」「気軽に贈れるプチギフトを」それぞれのシーンに役立つギフトや、選び方のポイントについても解説します。


パン好きさんに贈るプレゼント!マニアも喜ぶおしゃれなギフト22選

パン好きさんに贈るプレゼント!マニアも喜ぶおしゃれなギフト22選

パン好きさんおすすめのプレゼントを特集。パン好きさんには、パンに関する情報に常にアンテナを張って、美味しいパンに出会うためなら少しくらい遠くても足を運んでしまうような強者さんもいますよね。そんなパン好きさんには、パンに関するグッズを贈って喜ぶ笑顔をみたいもの。こだわりが強いほどプレゼント選びは慎重になって決められない…と悩んでいる方も心配ご無用。今回は、マニア級にパンをこよなく愛する人も喜ぶこと間違いなしの贈り物を、ギフト選びのポイントを解説しながらご提案していきます。自分でも試したくなるくらい魅力的な商品もたくさんあるのでぜひチェックを!