台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、サニーヒルズ「パイナップルケーキ」についてのレビューをご紹介します!


台湾で人気のパイナップルケーキをお取り寄せ!

パイナップルケーキは台湾で大人気のスイーツ。

シャキシャキした歯ごたえと、じっくり煮込んだパイナップルジャムが美味しいお菓子です!

台湾のパイナップルケーキ発祥の店、サニーヒルズの青山店が東京にできています。

さっそくお取り寄せして、本場の美味しさを味わってみました!

とりこになるその美味しさをご紹介しましょう♪

サニーヒルズ「パイナップルケーキ」をおすすめする3つのポイント

①本場、台湾の味である
②商品のロゴマークが可愛い
③独特の食感が魅力的

“現代の森”のような外観のサニーヒルズ青山店

パイナップルケーキ発祥の店、「サニーヒルズ(微熱山丘)」は、台湾では南投・台北・高雄に店舗を構えています。

そして東京・表参道のプラダビルの近くには、印象的な外観のサニーヒルズ南青山店があります。東京オリンピックで国立競技場を手がけた隈研吾氏の設計によるお店の建物は、まるで“鳥の巣”のよう。

細いヒノキの角材におおわれた“森”に足を踏み入れると、組み合わされたヒノキの木組みから、木漏れ日が洩れ、心を和ませてくれます。

このお店で、美味しいパイナップルケーキが販売されているのです。

南投産のパイナップルをじっくり煮詰めた甘いジャム

サニーヒルズでは、パイナップルケーキの他に、パイナップルジュースやりんごケーキを販売しています。

しかしメインとなるのは、やはりパイナップルケーキ。

ケーキに使用しているパイナップルは台湾南投産。

真夏の太陽を浴びて完熟したパイナップルをじっくりと煮詰め、果実の味が凝縮されたジャムを作ります。

ケーキは直方体のスッキリした形。ケーキの生地は、小麦粉をこだわって選び、新鮮なブランド卵、フランスエシレ産の発酵バターなどを使用しています。

サクサクした美味しい生地の中に、パイナップルジャムが詰まった美味しい組み合わせなのです。

ロゴマークが可愛いパッケージ!

サニーヒルズ「パイナップルケーキ」のパッケージはスタイリッシュ!

パイナップルカラーのスクエアな箱に、カワイイロゴマークが入っています。

けばけばしさのない、すっきりとしたパッケージは、目上の方に贈るギフトなどちょっと気を張る贈り物にも利用しやすそうです。

整列して現れるパイナップルケーキ!

フタを開けると、パイナップルケーキがきちんと並んで登場します。

一つひとつの袋に、ロゴマークが入っていてラブリー!

箱の内装が大人っぽいブラウンカラーを使用しているのも、センスのよさを感じさせます。

さらに注文時にオーダーすると、1箱に1枚ずつ布袋を付けてくれるうれしいサービスもあるのです。手土産に持参するときは便利ですね。

お陽さまのようなオレンジ色のケーキ♪

パイナップルケーキをひとつ食べてみましょう。

外観は、お陽さまのぬくもりのようなオレンジ色をしています。

スクエアな形が可愛らしいですね。

香りはそんなに強くないですが、南国の果実のちょっと甘い香りがします。

シャキシャキした食感がユニーク!

食べてみると、ケーキの生地はさっくりしていて口当たりが軽やかです。

で、中から出てくるパイナップルジャムが美味しい!

パイナップルを煮詰めた甘いテイスト、そしてユニークなのは、パイナップルの短い繊維もふくまれていることです!

シャキシャキした歯ごたえで、美味しさをさらにアップしてくれます。

甘くシャキシャキしていて、新感覚のスイーツといった印象。一瞬、南国気分が味わえます!

エキゾチックな“南国気分”が魅力的!

サニーヒルズ「パイナップルケーキ」は、ちょっとバカンス気分のあるお菓子です。

ジャムにパイナップルの繊維が入っている影響もあるのでしょうね。すこしエキゾチックで南国に旅をしている気持ちになります。

ロゴマークも“オチャメなやつ”で可愛いし。

気分を変えたいときや、お家にいながらバカンス気分を味わいたいときにはぜひおすすめのスイーツです♪

店舗・商品情報

店舗名:Sunny Hills(サニーヒルズ)商品名 パイナップルケーキ
内容: 5個
価格:¥1,388(税別)
賞味期限:14日間
保存方法:常温

情報取得日 情報取得日 2019年3月1日

Sunny Hills 公式HPはこちら

関連するキーワード


お取り寄せギフト

関連する投稿


エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、KIHACHI「バームクーヘン」についてのレビューをご紹介します!


可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘音屋「笑美玉(えみだま)」についてのレビューをご紹介します!


斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘泉堂「生スイートポテト」についてのレビューをご紹介します!


渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ガスパールザンザン「焼モンブラン」についてのレビューをご紹介します!


カラフルな癒やしのジュエリーボックス♪ダロワイヨの「マカロン」

カラフルな癒やしのジュエリーボックス♪ダロワイヨの「マカロン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ダロワイヨ「マカロン」についてのレビューをご紹介します!


最新の投稿


ゴルフボールをプレゼント!おすすめ5選+男女向けゴルフモチーフ雑貨6選

ゴルフボールをプレゼント!おすすめ5選+男女向けゴルフモチーフ雑貨6選

ゴルフ好きさんへのプレゼントに「ゴルフボール」を贈りませんか?ゴルフは、ひと昔前まで"おじさんのスポーツ"というイメージを持つ方も多かったかもしれません。しかし最近では、男女問わず20代、30代など若い世代でゴルフがブームに!自然の中での開放感や、仲間との交流、非日常のおしゃれを楽しめる点が人気の理由のようです。そこで本記事では、初心者も上級者ももらって嬉しいゴルフボールギフトをご紹介!ベーシックなタイプだけでなく、名前やイラスト入りのオリジナリティあふれる品や、記念品として贈れるボールギフトを集めました。後半はゴルフ好きさんのハートをくすぐる、ゴルフモチーフの雑貨を特集。思わず自慢してくなるギフトばかりなので、参考にして下さいね。


母の日ギフトに雑貨を贈ろう!おしゃれ・実用的なおすすめアイテム15選

母の日ギフトに雑貨を贈ろう!おしゃれ・実用的なおすすめアイテム15選

母の日のプレゼントに手頃な雑貨をプレゼントしようと思ったけれど、いざ選ぶとなると種類が多すぎてわからない、なんてお悩みのあなた。今回はキッチン雑貨、お出かけ雑貨、インテリア雑貨に加えて、手作りキットなどのオリジナルが楽しめる雑貨などをご紹介。同じカテゴリの中にもバリエーションありますので、視点も変えながらじっくり選んでみてくださいね。


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

普段は、照れくさくてなかなか感謝を直接伝えられないのが”家族”や”親子”。だからこそ、1年に1度やってくる「母の日」には、とっておきのプレゼントで「ありがとう」を伝えませんか?「とはいえ毎年のプレゼントで、正直ネタ切れ…」とお困りのあなた。今年は食べ物ギフトを選んでみては?消えモノと類される食品ギフトなら、気軽にチョイスできますよ。今回は、注目の食べ物ギフトに的を絞って、おすすめアイテムを3つのジャンルに分けてご紹介!スイーツや惣菜、サプライズグルメなど、お母さん好みの食べ物がきっと見つかるはず。お母さんに喜んでもらえるプレゼント選びのポイントや、今時の母の日ギフト事情も要チェックです!


有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

イベントやお祝い事、お礼に人気ブランドのプチギフトを贈りませんか?誰もが知っている有名ブランドや、日常でお馴染みのブランドのアイテムは、贈って安心、もらって嬉しい最高のギフトになります。またプチプラであれば、お相手に余計な気を遣わせる心配もないので、気軽に受け取ってもらいやすいです。そこで本記事では、予算3,000円以下で贈れるプチギフトをご提案。おやつや小腹がすいた時にちょうどいい食べ物や飲み物、暮らしがちょっぴり彩る雑貨まで幅広く集めてみました。大切な恋人や家族へのプラスワンギフトに。職場の方への退職、転勤祝い、仲良しのママ友、いつも悩みを聞いてくれる親友へ...男女別、兼用で選べる13選です。