台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、サニーヒルズ「パイナップルケーキ」についてのレビューをご紹介します!


台湾で人気のパイナップルケーキをお取り寄せ!

パイナップルケーキは台湾で大人気のスイーツ。

シャキシャキした歯ごたえと、じっくり煮込んだパイナップルジャムが美味しいお菓子です!

台湾のパイナップルケーキ発祥の店、サニーヒルズの青山店が東京にできています。

さっそくお取り寄せして、本場の美味しさを味わってみました!

とりこになるその美味しさをご紹介しましょう♪

サニーヒルズ「パイナップルケーキ」をおすすめする3つのポイント

①本場、台湾の味である
②商品のロゴマークが可愛い
③独特の食感が魅力的

“現代の森”のような外観のサニーヒルズ青山店

パイナップルケーキ発祥の店、「サニーヒルズ(微熱山丘)」は、台湾では南投・台北・高雄に店舗を構えています。

そして東京・表参道のプラダビルの近くには、印象的な外観のサニーヒルズ南青山店があります。東京オリンピックで国立競技場を手がけた隈研吾氏の設計によるお店の建物は、まるで“鳥の巣”のよう。

細いヒノキの角材におおわれた“森”に足を踏み入れると、組み合わされたヒノキの木組みから、木漏れ日が洩れ、心を和ませてくれます。

このお店で、美味しいパイナップルケーキが販売されているのです。

南投産のパイナップルをじっくり煮詰めた甘いジャム

サニーヒルズでは、パイナップルケーキの他に、パイナップルジュースやりんごケーキを販売しています。

しかしメインとなるのは、やはりパイナップルケーキ。

ケーキに使用しているパイナップルは台湾南投産。

真夏の太陽を浴びて完熟したパイナップルをじっくりと煮詰め、果実の味が凝縮されたジャムを作ります。

ケーキは直方体のスッキリした形。ケーキの生地は、小麦粉をこだわって選び、新鮮なブランド卵、フランスエシレ産の発酵バターなどを使用しています。

サクサクした美味しい生地の中に、パイナップルジャムが詰まった美味しい組み合わせなのです。

ロゴマークが可愛いパッケージ!

サニーヒルズ「パイナップルケーキ」のパッケージはスタイリッシュ!

パイナップルカラーのスクエアな箱に、カワイイロゴマークが入っています。

けばけばしさのない、すっきりとしたパッケージは、目上の方に贈るギフトなどちょっと気を張る贈り物にも利用しやすそうです。

整列して現れるパイナップルケーキ!

フタを開けると、パイナップルケーキがきちんと並んで登場します。

一つひとつの袋に、ロゴマークが入っていてラブリー!

箱の内装が大人っぽいブラウンカラーを使用しているのも、センスのよさを感じさせます。

さらに注文時にオーダーすると、1箱に1枚ずつ布袋を付けてくれるうれしいサービスもあるのです。手土産に持参するときは便利ですね。

お陽さまのようなオレンジ色のケーキ♪

パイナップルケーキをひとつ食べてみましょう。

外観は、お陽さまのぬくもりのようなオレンジ色をしています。

スクエアな形が可愛らしいですね。

香りはそんなに強くないですが、南国の果実のちょっと甘い香りがします。

シャキシャキした食感がユニーク!

食べてみると、ケーキの生地はさっくりしていて口当たりが軽やかです。

で、中から出てくるパイナップルジャムが美味しい!

パイナップルを煮詰めた甘いテイスト、そしてユニークなのは、パイナップルの短い繊維もふくまれていることです!

シャキシャキした歯ごたえで、美味しさをさらにアップしてくれます。

甘くシャキシャキしていて、新感覚のスイーツといった印象。一瞬、南国気分が味わえます!

エキゾチックな“南国気分”が魅力的!

サニーヒルズ「パイナップルケーキ」は、ちょっとバカンス気分のあるお菓子です。

ジャムにパイナップルの繊維が入っている影響もあるのでしょうね。すこしエキゾチックで南国に旅をしている気持ちになります。

ロゴマークも“オチャメなやつ”で可愛いし。

気分を変えたいときや、お家にいながらバカンス気分を味わいたいときにはぜひおすすめのスイーツです♪

店舗・商品情報

店舗名:Sunny Hills(サニーヒルズ)商品名 パイナップルケーキ
内容: 5個
価格:¥1,388(税別)
賞味期限:14日間
保存方法:常温

情報取得日 情報取得日 2019年3月1日

Sunny Hills 公式HPはこちら

関連するキーワード


お取り寄せギフト

関連する投稿


エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、KIHACHI「バームクーヘン」についてのレビューをご紹介します!


可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘音屋「笑美玉(えみだま)」についてのレビューをご紹介します!


斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘泉堂「生スイートポテト」についてのレビューをご紹介します!


渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ガスパールザンザン「焼モンブラン」についてのレビューをご紹介します!


カラフルな癒やしのジュエリーボックス♪ダロワイヨの「マカロン」

カラフルな癒やしのジュエリーボックス♪ダロワイヨの「マカロン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ダロワイヨ「マカロン」についてのレビューをご紹介します!


最新の投稿


ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるおしゃれなブランドと言えば?アクセサリーブランドの数はあまたあり、つい目移りしてしまいますよね。女性と男性がお揃いでピアスを買うなら、彼女が好きなレディースブランドか、彼氏が好きなメンズブランドか、はたまたユニセックスブランドか。カップルで議論になることもあるでしょう。そこで本記事はペアピアスが買えるおすすめブランドをご紹介。2人でペアピアスを購入予定の方はもちろん、誕生日などの記念日・クリスマスにペアギフトをお探しの方にもぴったりの商品が見つかります。ぜひチェックしてみてくださいね。


敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんへ贈る敬老の日のプレゼント。高級品というよりは、日常的に使えるアイテムやいつもより少しだけ違う、さり気ないギフトを贈りたいという方も多いのではないでしょうか。今回の記事では、予算を2,000円に設定して、祖父母に喜んでもらえるアイテムをご紹介します。手頃な値段でクオリティの高い商品を集めてみましたので、プレゼント選びに役立ててくださいね。


お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月、新年のご挨拶の手土産はどうしますか。実家や義実家、そして親戚やお世話になった方へ年始のご挨拶に伺う方も多いでしょう。帰省して実家で過ごすお正月、またはちょっと緊張する義実家やお仲人さん宅への訪問など、手ぶらでは行かれませんね。しばらく会っていなかった地元の友達への手土産など色々なシチュエーションがあると思いますが、お正月らしく、華やかでおしゃれな手土産を厳選してご紹介します。また、知っておきたいお正月の挨拶のマナーや手土産の渡し方も合わせてお教えしますね。</textarea>


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きの男性・女性へのプレゼントならまずはお酒、そしてやっぱりお酒、ですね。お酒は色々なシチュエーションでプレゼントできる万能アイテム。お中元・お歳暮など季節のご挨拶、記念日やお祝い事にもピッタリのプレゼントになります。また、お酒以外にもお酒にちなんだ雑貨類、おつまみなども、貰って嬉しいプレゼント。お酒好きの方は、色々な銘柄を試したり、お気に入りの酒器を探したりとこだわりが強くなってくるものです。珍しいお酒や、デザインや機能などこだわりが感じられるグッズはきっと喜んでもらえるはず。自分ではなかなか手が出ないちょっと贅沢なアイテムや、ユニークな品をプレゼントして、家呑みを楽しんでもらいましょう。