新千歳空港のお土産おすすめ21選!絶対喜ばれる人気の品や限定品を厳選紹介!

新千歳空港のお土産おすすめ21選!絶対喜ばれる人気の品や限定品を厳選紹介!

北海道の空の玄関口である新千歳空港。日本の空港の中でも有数の利用者数、飛行機発着回数を誇っていますがそれだけではありません。光がさんさんと降り注ぐ施設内は、グルメ、ショッピング、カルチャーにエンタテインメントなど盛り沢山の楽しみが待っています。北海道の観光名所の一つでもあり、人気スポットにもなっていますよ。観光やグルメと並んで、旅先でのお土産選びは楽しみの1つですよね。新千歳空港には北海道の魅力満載のお土産や空港限定の品など、魅力溢れるアイテムがたくさんあります!旅の最後は、楽しかった思い出を持ち帰れるようなお土産ショッピングで締めましょう♪


新千歳空港のおすすめ土産と人気の空港限定品

新千歳空港には、北海道を代表する菓子店や海産物店、農畜産品店などの専門店が多数出品しています。その他、北海道の魅力的なお土産を集めた総合的な土産店もあり、バリエーション豊かな品揃えで観光客を出迎えてくれます。最近では気軽にお取り寄せなどもできますが、せっかく北海道に来たので北海道でしか買えないものも欲しいですよね。

その中でも新千歳空港でしか買えないという限定のお土産もあるんですよ♪ロイズのチョコレートパンや六花亭の新千歳発など、レアなお土産を見つけてみてくださいね!

お土産店の営業時間は?

お土産店の営業時間は基本的に7時30分から20時30分となっています。比較的朝早くから開いているので、帰りの便に合わせてゆっくりお土産選びができますね♪お弁当の店、スープスタンド、ローソンは7時から、またANA FESTA 9番ゲート店は6時半オープン。その他にも7時前にオープンするお土産物店もあります。

ただし、9時、10時にオープンする店舗など、営業時間がそれぞれですので注意してください。

新千歳空港公式サイトはこちら

新千歳空港限定7選!ここでしか買えない品をお土産に

通販が盛んでほとんどのものはネットで注文できるようになりました。でも中にはそこへ行かなければどうしても手に入らないものもあります。ここ新千歳空港にも空港限定商品がいくつかあります。その中から人気のあるものを厳選してみました。新千歳空港にしかお店がない、賞味期限の問題で地方発送ができない、または空港限定で売られている商品です。

どれもお土産にしたら喜ばれること間違いなし!

1.こだわりと美味しさの「もりもと」

地元の素材で買いやすいお菓子を

千歳の「もりもと」はパンや和菓子、洋菓子にケーキを厳選された素材で作り続けています。できる限り地元の素材を使う、というポリシーで作られる品々はどれも新鮮で地域の人に愛されています。中でも一番人気は「ハスカップジュエリー」。ハスカップのジャムをバタークリームと一緒にクッキーに挟みチョコレートでカバーした小さなケーキです。

人気No.1「ハスカップジュエリー」

ハスカップは傷みが早いためフレッシュなハスカップが本州に出回ることはありません。「不老長寿の果実」と呼ばれるスーパーフードでもあります。そんなハスカップをたっぷり使ったハスカップジュエリーは甘酸っぱい大人の味。まさに北海道らしいお土産ですね。他にハスカップを使ったものにはハスカップゼリーもありますよ。

基本情報

正式名称:もりもと
場所 :新千歳空港ターミナルビル2階
電話番号: 0123-46-4181
営業時間:8:00 ~20:00
定休日 :なし

公式サイトはこちら

2.北海道スイーツの名店「北菓楼」

行列のできる和洋菓子店

北菓楼はお菓子の街として有名な砂川市に誕生。テレビで何度も紹介されている有名店。札幌にできた本館では人気商品の出来上がるまでに7日もかかる「北海道開拓おかき」や「シュークリーム」などが購入できます。併設のカフェではオムライスやキッシュも有り、観光の途中でぜひ立ち寄りたい。

ちなみに、本館は元図書館だった建物を、世界的な建築家安藤忠雄氏がリデザインしたもの。

新千歳空港限定のシュークリーム

空港限定商品のカップシュー「夢風船」は飛行機のパイロットやCAがリピートして大量に買っていくことから評判になったシュークリーム。カップに入ったシュー生地にかけられたフォンダンは、カリッとして甘く、カップの中のクリームは、甘さが控えめでしっとり。焼きだんご「夢ぷくぷく」もおすすめです。

最新の投稿


エストのプレゼントは至福の始まり!美と向き合うすべての女性へ贈るアイテム15選

エストのプレゼントは至福の始まり!美と向き合うすべての女性へ贈るアイテム15選

日本が誇る化粧品メーカー”花王”のコスメブランド「est(エスト)」。どこまでも女性の肌に寄り添う姿勢に、厚い信頼を寄せる方もたくさんいるはず。実はすでに30年以上の歴史あるデパコスで、ラグジュアリー感漂うアイテムたちに憧れる女性も多いんです。今回は、羨望の的「エスト」をプレゼントすべく、特におすすめなアイテムを徹底調査!お友達への誕生日など、とっておきの機会に贈ってほしい品を厳選。「スキンケア編」「メイクアップ編」「ボディケア&その他編」にそれぞれジャンル分けしていますので、お目当ての品もすぐに見つけられます。自分へのご褒美としても欲しくなるエストの商品を、どうぞご覧あれ!


男友達への誕生日プレゼント|様々な年代に喜ばれるセンスの良いギフト13選

男友達への誕生日プレゼント|様々な年代に喜ばれるセンスの良いギフト13選

男友達へ贈るプレゼント。誕生日やクリスマスなどのお祝いごとのほか、何かのお礼として渡すなど、さまざまなシーンがあるでしょう。いずれにせよ、関係性は友達。あまり高価なものをプレゼントしてしまうとお相手を困らせてしまうことも。プレゼントを選ぶときは、相手の男性に気を遣わせない程度の適度なお値段のものを意識しましょう。例えば、ちょっとおしゃれな日用品や便利アイテムなど、「使えるもの」や「自分では買わないもの」が喜ばれます。今回は、高校生や大学生などの学生向けのおすすめアイテム、20代・30代・40代の年代別におすすめのアイテムなど、男友達の年代や状況に合わせた魅力的なギフトアイテムをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。


ルワンジュ東京の新作はうっとりするほど美しい!注目の“母の日コレクション”をご紹介

ルワンジュ東京の新作はうっとりするほど美しい!注目の“母の日コレクション”をご紹介

こんにちはMEMOCO編集部の宮内です。今回は、先日行われたルワンジュ東京(LOUANGE TOKYO)の新作発表会にお邪魔したレポートとともに、“母の日コレクション”の新作スイーツをご紹介します!


父の日は絶品おつまみでテンション上がる!呑んで食べて嬉しいおつまみ15選

父の日は絶品おつまみでテンション上がる!呑んで食べて嬉しいおつまみ15選

2019年は6月16日は父の日。プレゼントにお迷いなら晩酌のお供、”おつまみ”はいかがでしょうか?お肉や海鮮グルメ、珍味系などなど。美味しいおつまみがあればお酒が進む。お酒好きのお父さんなら、もらって困るはずはありません。父の日は絶品おつまみをプレゼントして「乾杯」とくれば、お父さんの気分も上々!素敵な1日になるはずです。こちらの記事では父の日の贈り物にぴったりのグルメギフト、おつまみを15選ご紹介します。日本酒やワインなど、お酒の種類別におすすめの商品を掲載していますよ。呑んで食べるは人生の楽しみ。とっておきのプレゼントで、お父さんの胃袋を鷲掴みにしちゃいましょう。


出産祝いのギフトに喜ばれるブランドとは?人気のブランド14選

出産祝いのギフトに喜ばれるブランドとは?人気のブランド14選

赤ちゃんが生まれたら、どんな出産祝いを贈ろうか…迷ってしまいますよね?相手の好みを知っていたり、リクエストがあれば良いのですが、なかなかそうもいかないもの。出産前後に出費が多くなるパパママは、ベビーブランドのような高いアイテムを自分たちで買うのは少し躊躇してしまいます。赤ちゃんの誕生を祝うプレゼントだから、パパやママにも喜んでもらいたいですよね!人気のブランドをしっかりおさえて、素敵な出産祝いを選びましょう!!