父の日プレゼントランキング2024!人気ギフトTOP7位&おすすめ32選

今年の父の日、何を贈るかお迷いの方に。2024年版のプレゼントランキングをお届けします!今年はどんなプレゼントでお父さんを喜ばせましょうか?トレンド感あふれる最新アイテムか、定番の人気アイテムか。MEMOCOでは100人を対象に父の日アンケートを実施。お父さんたちが本音で欲しい物を調べました。最新ランキングとおすすめ商品をチェックすれば、あなたもお父さんもHAPPYになるギフトが見つかるはず。お酒、グルメ、名入れギフトなどなど。主要なアイテムはもちろんのこと、ちょっと変わった商品もあります。20代30代の自立したお子さんも、学生さんも。そして旦那さん・義理のお父さんにお探しの奥さまも。ぜひ最後までお付き合いくださいね。

本サイトはプロモーションが含まれています。


父の日プレゼントランキング2020年
父の日には感謝を込めてプレゼントを!人気のギフトとは?

毎日忙しいお父さん。普段あまり顔も合わせず会話も少ないという方も多いのではないでしょうか。でもお父さんは家族のために毎日頑張ってくれています!父の日はいつも言えない「ありがとう」を伝えられたらいいですね。

お父さんはどんなプレゼントに喜ぶのでしょうか?何が欲しいか全然わからない!という方は人気ランキングをチェックしてみましょう。順位の発表前に、まずは2024年の父の日トレンド情報をお届けします。

父の日プレゼントランキング
父の日のトレンドは”楽しみ”を贈るプレゼント!

もらって元気になる!楽しめるギフトが人気
非日常を演出するフラワーギフトにも注目

父の日に贈るプレゼントといえばネクタイや名刺入れなど。実用アイテムが定番でした。しかし、ここ数年はお酒、趣味のアイテムや旅行など…お父さんの楽しみが増えるようなプレゼントが好まれています。

注目なのは「ファザーズ・ブーケ」。男性に花?と意外な気もしますがパッと明るいヒマワリは、元気なお父さんにぴったり。70代80代~の男性にもおすすめです。コーヒーなど食品とのセットギフトも登場していますよ。

商品詳細はこちら

父の日プレゼントランキング
「モノ以外」のプレゼントも有望!お父さんの本音は

「親子で一緒に過ごしたい」という声が多数
一緒に過ごす時間が最高のプレゼント⁉

MEMOCOが男性100人に聞いたアンケートでは、手紙や感謝の言葉などモノ以外のプレゼントにも票が集まりました。特に目立ったのは「一緒に何かをしたい」という声。内容は1位が「食事」、2位が「パーティー」。マッサージ、趣味の付き添い、そしてお酒を飲むなどなど。

いっそスポーツなど、親子でハマれる趣味を探すのもいいですね。体験型のカタログギフトを活用するのもおすすめです。

商品詳細はこちら

大好きな父に贈る「父の日」のギフトランキングベスト7を紹介

MEMOCOの独自調査をもとに、父の日プレゼントランキングをお届けします!世のお父さんたちが実際に選んだアイテムを人気順でご紹介。ピンとくる商品がきっと見つかります。

とにかく鉄板モノを!という方は上位3選をチェック。退職祝いなどと兼用で、奮発するなら革小物・時計などにご注目ください。5位以下のアイテムもイチ押しです。去年までと被らないプレゼントを選べるはず。それでは上位7点を見ていきましょう。

父の日プレゼントランキング
第1位:お酒ギフト

父の日は家族で晩酌
大人も子供も楽しめる!ビールとジュースのセット

父の日の夜は一家団欒がパパのご希望。にぎやかな食卓に、お父さんが大好きなお酒のプレゼントを。20代以降のお子さんなら、親子でさぁ、飲み比べといきましょうか。もちろんご夫婦で乾杯!というのも素敵です。

大人も子供もおじいちゃんおばあちゃんも。家族みんなで楽しめるギフトがこちら。サントリーの人気銘柄”プレモル”と缶ジュースのセットです。にぎやかな父の日パーティーを楽しみましょう。

商品詳細はこちら

父の日プレゼントランキング
第2位:財布

いつも持ち歩きたい特別なプレゼント
日本初上陸!未来型ウォレット

見た目にもこだわりたい実用品。長く愛用できる「財布」がランクインしました。30代40代のお父さんなら落ち着いた色を。50代60代~のお父さんは遊び心のあるものや、軽くて使いやすいタイプがおすすめです。

キャッシュレス先進国のオランダから、珍しいお財布が登場。下のレバーを引くと、ワンタッチでカードが飛び出すミニ財布です。お会計もスマートですね。サブ財布としても良いですね。

商品詳細はこちら

父の日プレゼントランキング
第3位:趣味のアイテム

休日を思いっきり楽しもう!
ゴルフに打ち込むお父さんに!ボールのギフトセット

平日は仕事に打ち込むお父さん。休日こそは自分の趣味に打ち込んで、リフレッシュしてほしいですね。スポーツやアートなど、特定の趣味がある男性なら、父の日は関連グッズをプレゼントしてみましょう。

こちらはゴルフ好きのお父さんに贈りたい、ボール5とタオル、マーカーを含むギフトセットです。専用のギフトボックス入り。比較的お値段が安いので、中学生・高校生から贈る父の日ギフトにぴったりです。

商品詳細はこちら

父の日プレゼントランキング
第3位:ビジネスアイテム

働き盛りのお父さんを応援するギフト
ポールスミスの新作ウォッチは業界問わずおすすめ!

趣味アイテムと同率3位!仕事で使うビジネスアイテムもランクインしました。働き盛りの30代40代。そして責任感が増す50代以降のお父さんに。「お仕事頑張ってね!」と一言添えて贈りましょう。

絶妙な遊び心でビジネスマンの支持を得るポールスミス。4月5日に発表された新作の腕時計がこちら!ほどよいカジュアルさ、おしゃれさ。若手の男性には品の良さを、40代以降の男性には大人の余裕を与えてくれるでしょう。

公式サイトはこちら

父の日プレゼントランキング
第5位:靴

健康は足から!頑張るお父さんをサポート
一生モノのオーダーメイド靴

毎日活用できるプレゼントといえば靴も外せません。毎日アクティブに活躍するお父さんに、うってつけ。デザイン性もさることながら、足が疲れにくい設計の一足を選んであげたいですね。

履き心地に定評がある靴屋「アルカ」は伊勢丹や三越などで取り扱いがあります。足のサイズ、形を細やかに計測して1人1人に合わせた靴を提供。足にお悩みがある人の駆け込み寺です。父の日はお父さんと一緒に靴を選びに行ってみては?

ALKA商品一覧はこちら
公式サイトはこちら

父の日プレゼントランキング
第6位:服

お父さんがオシャレメンズに大変身⁉
お揃いのシャツで父の日に家族愛を実感

服を選ぶのが苦手なお父さんも多いですよね。父の日に、おしゃれな服を子供や奥さんからプレゼントされたら喜んでくれるはず。お父さんの雰囲気にあうデザイン、そして着心地の良さにも拘りましょう。

気軽に着られてオシャレに決まる、アーノルドパーマーから春夏商品がお目見え。ブランドロゴを大胆にあしらったシャツは、6月の梅雨時期にテンションを上げてくれそう。夫婦・親子でのペアルックにしてもカッコいいですね。

商品詳細はこちら

父の日プレゼントランキング
第7位:グルメ

食はパワーの源!
夏が旬の「花咲ガニ」をご賞味あれ

もらって嬉しいプレゼントなら「食べ物」も間違いありません!スイーツやおつまみなど選り取り見取り。父の日限定商品も多く、ギフト向きですよ。予算に合わせて選びやすいのも良いですね。

初夏6月。この時期旬のグルメギフトといえば…大穴は「花咲ガニ」!冬のイメージが強い蟹ですが、花咲ガニは夏~秋に獲れます。釜茹でし、急速冷凍しているから風味を損ないません。父の日の夕食が今か今かと待ち遠しくなりそうですね。

商品詳細はこちら

まだまだある!父の日のプレゼントにおすすめ商品20選

父の日におすすめの商品、他にも沢山あります!惜しくもランキングから漏れたアイテムや、紹介しきれなかった商品を掲載していきます。

お酒や食べ物など「もっと他の種類も見比べたい」という方もいますよね。自分のお父さんと義理のお父さんなど複数のギフトを手配する方も多いでしょう。ここではプレゼントにおすすめの商品を幅広くピックアップしました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

父の日プレゼントランキング
おすすめアイテム①:座椅子

座った人だけが実感できるリラックス感
背骨をいたわるリラックス座椅子

老舗メーカーの職人が作る座椅子です。人間工学の観点から、首や腰に優しく、自然な姿勢で座れるよう設計されています。至福のくつろぎスタイルを手に入れることができます。

全身を支えるのに重要な仙骨を支え、腰のS字ラインを自然な体勢で保てるようになっています。たっぷり詰めたウレタンでふっくらした弾力性があり、無段階で変形するヘッドリクライニングで自由自在に動かすことができます。

商品詳細はこちら

父の日プレゼントランキング
おすすめアイテム②:傘

梅雨時に嬉しい
名入れ傘のプレゼント

24本の骨でとっても丈夫な男性用和傘です。親骨が65cmのビッグサイズなので、体の大きい方でも安心して使うことができます。使わない時は専用の傘袋にスマートに収納できます。

柄の部分に彫刻で名入れをしますので、間違える心配もありませんね。男性に人気の黒、紺、グレーの3色から選べます。

商品詳細はこちら

父の日プレゼントランキング
おすすめアイテム③:Tシャツ

ありがとうを伝えるプリント
センス抜群!おもしろTシャツ

ありがとうの気持ちをプリントしたTシャツです。お父さんの名前、家族の名前、感謝の気持ち、おしゃれなデザインが入る他にはないプレゼントとなりますよ。

ビール好きお父さんに、ウィスキーが好きなお父さんに、プロレス好きのお父さんになどなど、おもしろくて思いのこもったデザインが豊富です。サイズもXLまで展開しているので安心ですね!

商品詳細はこちら

父の日プレゼントランキング
おすすめアイテム④:コインケース

本革・多機能
イタリアンレザーのコインケース

大きく開き取り出しやすい小銭入れです。ガバッっと開いて小銭が見やすく、さらにカードや定期、お札まで入る設計になっています。ラウンドファスナーに中蓋付きなので、小銭が取り出しやすくても落ちる心配はありません

手の平サイズでジャケットやお尻のポケットにすっぽり収まります!最高級のイタリアンレザーを使用しているので、手によく馴染み、使い込むほどに味が出てきます。

商品詳細はこちら

父の日プレゼントランキング
おすすめアイテム⑤:車用クッション

ドライバーの腰を守る
サポータークッション

車で使える、ドライバーのためのクッションです。左右のウイングでドライバーが受ける重力を受け止め、パウダービーズの流動性で背中、腰、お尻までを支えてくれます

2つの穴が開いていることで、背中がフィットする厚みを作り、背骨が立ったきれいな姿勢に導き、お尻がフィットするへこみを作り出すことができます。超微粒子パウダービーズでふんわり、リラックスできる触感となっています。

商品詳細はこちら

父の日プレゼントランキング
おすすめアイテム⑥:キーリング

おしゃれな大人デザイン
本革キーリングの名入れギフト

おしゃれでコンパクトなドロップ型キーリングです。シックな2色使いのデザインが大人の雰囲気を漂わせます。上質なレザーとゴールドパーツが男性に人気です。

名前とデザインを刻印します。上品なデザインは7種類から選べ、くっきりと焼き彫り加工するため、高級感あふれる焼き印のような仕上がりとなります。そして刻印が映える牛革は手触りが良く、しっとりと手に馴染みます。

商品詳細はこちら

父の日プレゼントランキング
おすすめアイテム⑦:和菓子

甘党お父さんに贈りたい
縁起がいい!起き上り最中

あんこがぎっしり詰まったボリュームたっぷりの最中。だるまの形で直立する最中です。

小倉餡は大粒の小豆のみを使用。パリパリの薄皮にたっぷりあんこが包まれています。きんとん餡はきんとんの風味を見事に再現した自慢の餡!トロリと舌の上でとろけます。抹茶餡は、食べた瞬間に抹茶の優しい風味がフワっと口の中に広がります。どれもこれも、大満足のお味です。

商品詳細はこちら

父の日プレゼントランキング
おすすめアイテム⑧:おつまみ

晩酌に!どれから食べるか迷う楽しさ
贅沢おつまみセット

おつまみの老舗が贈る贅沢おつまみ9種セットです。極上のおつまみでお酒もさらにおいしくなること間違いなしです!化粧箱入りで、プレゼントにピッタリです。

直火で焼き上げた殿様するめ、尻尾までおいしい焼きえび、蒲焼風味のあなご荒ほぐし、噛めば噛むほど味が出る焼飛魚、香ばしく焼き上げた鯛の醤油焼き、絶妙な歯応えでピリ辛の焼えいひれ。どれもお酒のお供に欠かせないおつまみとなりますよ。

商品詳細はこちら

父の日プレゼントランキング
おすすめアイテム⑨:蕎麦

本格志向のお父さんへ
手打ちの生そば

本場信州の手打ちの生そばです。機械打ちでは味わえない本格的な味は、熟練した職人による手打ち、手切りで生み出されます。石臼挽きそば粉使用した、風味と食感が抜群の二八そばです。

特製のつゆに安曇野産の生わさび、善光寺の七味唐辛子、定番の刻みのりまでセットになっているので、届いてすぐ食べることができます。おいしく食べるためのマニュアルも付いていますよ。

商品詳細はこちら

父の日プレゼントランキング
おすすめアイテム⑩:筆記用具

大人の男性に持ってほしい
高級ボールペンの代名詞!パーカー

万年筆やボールペンで人気のパーカー、アイエムシリーズのボールペンです。重厚感があり、洗練された機能美が特徴の高級ボールペンは、名入れもでき、プレゼントとしてもおすすめです。

重厚な雰囲気の金×ブラックや、モダンな印象の金×シルバーなど、上品な4色から選ぶことができます。名前は彫るタイプなので地色の金が軸の色とマッチし、自然な美しい仕上がりとなります。

商品詳細はこちら

父の日プレゼントランキング
おすすめアイテム⑪:海鮮グルメギフト

北海道のごちそうを父の日に
サーモンいくらに昆布…贅沢な7点セット

新鮮な海鮮が7種類入った豪華なグルメセットです。本物にこだわった最高品質の海鮮類は海鮮好きな方も大満足!種類豊富でギフトにもおすすめです。

夕飯にもお酒のおつまみにも合う海の幸セットは、北海道を丸ごと気軽に楽しめるラインナップとなっています。骨まで食べられるサーモン昆布重ね巻、1年熟成した昆布使用の昆布だしいくら、そのまま海鮮丼が作れる海鮮漬けなど納得の7点セットです。

商品詳細はこちら

父の日プレゼントランキング
おすすめアイテム⑫:ルームウェア

暑い季節を乗り切るプレゼント
涼しい甚平素材のくつろぎウェア

むしむしする梅雨時も暑い夏も、快適に過ごせる甚平素材のくつろぎウェアです。甚平に使われる生地は風通しが良く、サラサラした着心地が持続するため、蒸し暑い日本の夏にはピッタリです。

ヘンリーネックの部分と上着の胸ポケット、お尻のポケットのフラップ裏には和柄のデザインがあしらわれ、さりげないおしゃれを演出します。またウェストは総ゴムで、ゆったりくつろげる快適仕様となっています。

商品詳細はこちら

父の日プレゼントランキング
おすすめアイテム⑬:鰻(うなぎ)

一度は食べてもらいたい
安心のふっくら国産うなぎ

うなぎ一筋70年の老舗うなぎ屋、匠の技が光る本格蒲焼となっています。うなぎ専門店で使われる細めのうなぎを使い、より繊細な味が楽しめる蒲焼に仕上げた本物の味です。

やわらかくふっくらと焼きあがったうなぎは、お箸で皮までスッと切れてしまいます。適度にのった脂と香ばしさ、舌の上でとろけるやわらかさ、一度味わっていただきたい逸品です!

商品詳細はこちら

父の日プレゼントランキング
おすすめアイテム⑭:焼酎

原酒ブレンド極上の味
デキャンタ入り高級焼酎

長期貯蔵の本格米焼酎です。創業140年の老舗メーカーによるこだわりの製法による、樫樽貯蔵の焼酎原酒のブレンドとなっています。

ウィスキーやブランデーにも似た風味に、原酒特有のとろりとした舌触り、柑橘系の花を想わせる上品な香りと味わいの焼酎です。そして中身に負けない、高級感あふれるデキャンタボトルは贈り物としても大変喜ばれますよ。

商品詳細はこちら

父の日プレゼントランキング
おすすめアイテム⑮:枕

父の日からグッスリ快眠
男のための安眠枕!

毎日の目覚めを快適するために作られた安眠枕です。機能と寝心地にこだわった究極の安眠枕となっています。

備長炭と光触媒によってダブルの消臭効果が期待できます。カバーだけではなく枕本体も手洗いできるのでとっても衛生的!超極小ビーズとポリエステル綿でふわっと、中央部は硬めのパイプで男性好みのごつごつとした触感です。頭に優しくフィットします。

商品詳細はこちら

父の日プレゼントランキング
おすすめアイテム⑯:馬刺しセット

お酒のおつまみに最高!
贅沢でヘルシーな馬刺し

馬刺し専門店若丸の馬刺しセットです。日本酒、ビール、ワインなど何にもでも合う贅沢なお酒のおつまみです。そして馬刺しは低カロリーで高たんぱくな健康的なお肉なんですよ!

公共機関による衛生検査を通過した安心の馬刺しです。鮮度が高くプリプリのの馬刺しにオリジナルのタレをつけてのお届け。極上の酒の肴でお父さんに幸せをプレゼントしてみませんか。

商品詳細はこちら

父の日プレゼントランキング
おすすめアイテム⑰:磁器ネックレス

デスクワークのお父さんにおすすめ!
健康を贈るコラントッテ

アスリートの方々も使用している磁気ネックレス、コラントッテです。磁気の力で肩や首のコリを緩和してくれます。N極とS極を交互に並べた独自の配列のため、より広範囲に働きかけます。

留め具まですべてシリコン製なので軽いつけ心地、フロント部分が着せ替えできてデザインもおしゃれです。

商品詳細はこちら

父の日プレゼントランキング
おすすめアイテム⑱:ビールセット

父の日限定の味を試してみて
よなよなエールと限定ビールのギフトセット

つややかな琥珀色の「よなよなエール」もう試しましたか?ちょっと変わったパッケージを見て、気になりつつもトライしていないお父さんが多いはず。

アロマホップの香りが弾ける人気商品、よなよなエール。そして父の日限定の「アンバーエール」を組み合わせたギフトセットです。今しか味わえない本格クラフトビール。ぜひ夫婦で、家族でお試しあれ。

商品詳細はこちら

父の日プレゼントランキング
おすすめアイテム⑲:お酒グッズ

冷たさキープでお酒が旨い!
名入れで特別なマイタンブラー

真空断熱構造のステンレスビアタンブラーです。真空二重構造で、冷たい飲み物も温かい飲み物も飲み頃をキープしてくれます。また結露しにくいのも特徴です!

ビールをそそぐとキンキンのまま、おいしい泡も立ちますよ。名前やメッセージを入れて贈ることができます。特別感のあるマイグラスとして大人気のアイテムとなっています。

商品詳細はこちら

父の日プレゼントランキング
おすすめアイテム⑳:父の日限定コラボ焼酎

北斗の拳が焼酎になって登場!
5種飲み比べセット

2020年父の日ギフト。こんなユニークなコラボ商品が登場しています。北斗の拳をモチーフにした5種の芋焼酎がセットです。黄金千貫で仕込まれたケンシロウ、紅はるかで仕込んだラオウ…果たしてキャラにふさわしいテイストになっているのか⁉ぜひ家族で味わってみたいですね。

父の日に贈るなら、こんな風にちょっと話のネタになりそうな品も喜ばれそうです。お父さんが前のめりになりそうな、オモシロ系のギフトですね。

商品詳細はこちら

番外編|特別過ぎない庶民派ギフト!プチプラ3品

来る父の日。お父さんにさり気なく渡せる父の日ギフトをお探しですか?あまり華やかすぎず、サラッと渡せるプレゼントもありますよ。普段は父の日を祝わないご家庭でも、これなら照れずに渡せるはず。もらったお父さんも気を遣わず、気持ちよく受け取れるでしょう。

父の日プレゼントランキング
父の日の定番!「ハンカチ」なら気負わず贈れる

汗ばむ季節の必需品
サラリーマンハンカチでお父さんにエールを!

世のお子さん達がお小遣いをためてパパに贈るのは…そう、ハンカチ!お父さんへのプレゼントといえばこれ、というアイテムですね。夏が間近に迫る父の日、新しいハンカチがあれば役立つでしょう。

こちらはユニークな刺繍入りの「頑張るサラリーマンシリーズ」です。仕事に奮闘するお父さんの分身のようですね。今年の父の日にピッタリな「健康第一!」のモチーフ。形状記憶でお手入れ楽ちんなのも良いですね。

商品詳細はこちら

父の日に人気のプレゼント
一番うれしい真心ギフト「メッセージカード」

写真と音声で手作り風
カードで日ごろの感謝を伝えよう

MEMOCOの父の日アンケートでは父の日に「感謝の言葉」や「手紙」が欲しい!という声が多数あつまりました。とはいえ改めて感謝を伝えるのは、気恥ずかしいですよね。こんなメッセージカードに気持ちを託してみてはいかがでしょうか。

写真を入れられるフォトフレーム型のカードです。最大30秒間で音声も録音できます。家族の写真に、”おめでとう!”の言葉を添えれば最高のプレゼントになるでしょう。

商品詳細はこちら

父の日に人気のプレゼント
家族から贈って欲しい「服」のプレゼント

夏にピッタリの軽装
3,000円台で見つかるオシャレ着「ポロシャツ」

家族からお父さんへのプレゼントと言えば、服も人気です。服を選ぶ時間がない、選ぶのが苦手というお父さんも多いですよね。奥さんやお子さんからオシャレな一着をプレゼントしてあげましょう。

父の日ギフトなら、この時期に大活躍のポロシャツが人気です。着心地もよく、コーディネートも楽ちん。かっこよくて親しみやすいお父さんにピッタリのデイリー服です。

商品詳細はこちら

関連する投稿


メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド特集!とっておきのアクセサリーが見つかるおしゃれなブランドを、10代・20代・30代・40代の年代別にまとめました。有名ジュエリーブランドから、話題の韓国発ブランドまで、幅広いテイストの27選をピックアップ。彼氏や旦那様、男友達など、大切な男性へのアクセサリーギフトにお悩みの時に、ぴったりのブランドやアイテムに出会えます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


父の日に喜ばれる食べ物プレゼント!絶品おすすめグルメギフト32選

父の日に喜ばれる食べ物プレゼント!絶品おすすめグルメギフト32選

父の日におすすめな食べ物プレゼントを特集!どんな年代・タイプのお父さんももらってうれしい食べ物プレゼント。こちらの記事では、父の日シーズンらしい夏グルメ、ガッツリ食べられる満腹グルメ、体に優しいヘルシーな食べ物など、幅広い商品を紹介していきます。さらに、お酒好きにうれしいおつまみ、ごはんにぴったりの食べ物、健康志向のお父さんも満足してもらえるギフト、義理の父親にも贈れるきちんと感のある商品もピックアップ。年代別の選び方ポイントも解説しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

予算1万円で買える男性向けプレゼントをご紹介。身近な男性へ送る節目のお祝い、クリスマスプレゼントなどにぴったりのアイテムを幅広く揃えました。彼氏や旦那様、お父さん、おじいちゃんなど、さまざまな年代やシーンに合うギフトを見つけられますよ。1万円で満足感のある商品を見つけるポイントや、男性へのプレゼント選びのコツも解説。予算が足りず困ったときに助かる低予算のギフトアイデアもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。


母の日は、父の日もまとめてお祝い!おすすめプレゼント5選

母の日は、父の日もまとめてお祝い!おすすめプレゼント5選

近年は父の日も母の日もまとめてお祝いをする方が少なくありません。一緒にお祝いすることで、「母の日はプレゼントを贈ったのに、父の日は忘れちゃった!」といった失敗を防ぐことができます。そこで今回は、お父さん・お母さん2人に喜ばれる父の日・母の日のプレゼントをご紹介します。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。


筋トレ好きな男性へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト17選

筋トレ好きな男性へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト17選

彼氏や旦那さん、男友達や家族など、理想の体型を求めて筋力トレーニングを頑張っている男性に、プレゼントを贈りましょう。筋トレが趣味な男性だからこそ喜んでもらえるアイテムを集めました!ぜひこちらを参考に、筋力アップをサポートしてあげてください。


最新の投稿


母の日ギフトに雑貨を贈ろう!おしゃれ・実用的なおすすめアイテム15選

母の日ギフトに雑貨を贈ろう!おしゃれ・実用的なおすすめアイテム15選

母の日のプレゼントに手頃な雑貨をプレゼントしようと思ったけれど、いざ選ぶとなると種類が多すぎてわからない、なんてお悩みのあなた。今回はキッチン雑貨、お出かけ雑貨、インテリア雑貨に加えて、手作りキットなどのオリジナルが楽しめる雑貨などをご紹介。同じカテゴリの中にもバリエーションありますので、視点も変えながらじっくり選んでみてくださいね。


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

普段は、照れくさくてなかなか感謝を直接伝えられないのが”家族”や”親子”。だからこそ、1年に1度やってくる「母の日」には、とっておきのプレゼントで「ありがとう」を伝えませんか?「とはいえ毎年のプレゼントで、正直ネタ切れ…」とお困りのあなた。今年は食べ物ギフトを選んでみては?消えモノと類される食品ギフトなら、気軽にチョイスできますよ。今回は、注目の食べ物ギフトに的を絞って、おすすめアイテムを3つのジャンルに分けてご紹介!スイーツや惣菜、サプライズグルメなど、お母さん好みの食べ物がきっと見つかるはず。お母さんに喜んでもらえるプレゼント選びのポイントや、今時の母の日ギフト事情も要チェックです!


有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

イベントやお祝い事、お礼に人気ブランドのプチギフトを贈りませんか?誰もが知っている有名ブランドや、日常でお馴染みのブランドのアイテムは、贈って安心、もらって嬉しい最高のギフトになります。またプチプラであれば、お相手に余計な気を遣わせる心配もないので、気軽に受け取ってもらいやすいです。そこで本記事では、予算3,000円以下で贈れるプチギフトをご提案。おやつや小腹がすいた時にちょうどいい食べ物や飲み物、暮らしがちょっぴり彩る雑貨まで幅広く集めてみました。大切な恋人や家族へのプラスワンギフトに。職場の方への退職、転勤祝い、仲良しのママ友、いつも悩みを聞いてくれる親友へ...男女別、兼用で選べる13選です。


母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日のプレゼントはもう決まりましたか?華やかなカーネーションの花束も素敵ですが、今年の母の日は、一緒に楽しめる美味しいケーキもおすすめですよ。今回は、数あるケーキの中でも、母の日のプレゼントにぴったりの華やかでおしゃれなホールケーキタイプと、手軽に楽しめるおしゃれなミニケーキタイプの2種類をご紹介しちゃいます。どのケーキも素材やデザインにこだわった人気商品ばかりなので、喜ばれる事間違い無し!濃厚なクリームが存分に楽しめるケーキから、素朴な味わいがたまらない焼き菓子、ダイエット中でも食べられる低糖質なケーキなど、バリエーション豊富なので、お母様がお好きなタイプのケーキをぜひ、選んであげて下さいね。