父の日は健康グッズをプレゼント!健康志向のお父さんも喜ぶ21選

父の日に贈る健康グッズプレゼントを特集!健康グッズは大切な家族である子供から贈られることで、より深い意味を持ち、自分自身を労わるきっかけにしてもらえるギフトアイテムです。今年の父の日のプレゼントは、お父さんにいつまでも元気でいて欲しい...という想いを込めて健康グッズを贈りませんか?こちらの記事では、お父さんのライフスタイルや健康志向、身体の気になる部位などに合わせたおすすめ商品をご提案していきます。楽しく健康づくりができるものから、義理のお父さん向けのキチンと感あるギフトもピックアップ。普段そんなに仲良くしているわけではなくても、本心ではお父さんを大切に想っている確かな家族愛が伝わりますよ。

本サイトはプロモーションが含まれています。


父の日に健康グッズをプレゼント!

コレといった趣味のない男性・ちょっと体重が増えてきたんじゃない?とお腹まわりが気になるお父さんに贈りたい健康グッズ。贈ることで「こういうことを気にしてくれているんだ!」と、お父さんに気づいてもらえるメッセージ性をもたせることができますよ。

パートナーであるお母さんから言われても気にしないけど、子供から指摘されるととらえ方も大きく変わるもの。自分でお金をかけて健康づくりをするタイプでないお父さんにこそ、ぜひプレゼントしてみてくださいね。

父の日にどんな健康グッズをプレゼントするのがいい?

父の日にプレゼントする健康グッズは、自分がお父さんに気にして欲しいこと&お父さんの健康志向に合わせて選んでみてくださいね。少し太ったことを気にしそうな父親には、「現状維持のために」と伝えて渡すのもいいかもしれません。

健康志向が高めな場合は、筋トレグッズなどを贈るのもおすすめ。また健康意識が高くはなさそうだなと感じていたら、ストレス解消になる癒し系グッズを贈るのもアリです!

編集部イチオシ!父の日に贈る健康グッズのプレゼント

こちらでは、ライトな健康グッズをプレゼントしたい方にちょうどいいアイテムをピックアップ。気軽に使いやすい健康グッズは、父の日以外に母の日や敬老の日ギフトとしても人気です。

インテリアの邪魔にならない軽量の小型サイズであれば、お母さんにも歓迎してもらえそう!

編集部おすすめ!父の日にピッタリな健康グッズのプレゼント
ムニュムニュ感がたまらない!

立ち仕事が多いお父さんへのプレゼントに
モッチリ超極小ビーズ素材のフットピロー

足を心臓より高くして寝ると体液の流れが良くなる…と聞いたことがありませんか?立ったり歩いたりするお仕事の多いお父さんに、ふんわり柔らかな足枕をプレゼントすると喜んでもらえそう!

クッション代わりとしても使える「王様の足枕」。ビーズ素材なので、体型に合わせて包み込むように形状が変わります。女性にも贈りやすく、お母さんと色違いでペアで贈ったり、誕生日プレゼントとして贈るのもおすすめ。

商品詳細はこちら

"〇〇しながら"が叶うプレゼント|父の日健康グッズ9選

健康のために身体を動かしたり、ダイエットするべきとは分かっているけれど、なかなか腰のあがらないお父さんには、自宅や職場で「〇〇しながら」使える健康グッズはいかがでしょう?たとえばテレビや読書などをしながらエクササイズ。

こちらではお父さんの負担にならず、楽しみながら使ってもらえるような、おすすめの健康グッズをご紹介します。ムリなく健康や身体の機能が向上したりダイエットに繋げてもらえますよ。

"〇〇しながら"が叶う!父の日おすすめ健康グッズプレゼント
ポッコリお腹の改善や下半身強化に!

インテリアに馴染む健康グッズを父の日にプレゼント
オットマンが健康グッズに?

一見普通のオットマンですが、実は下半身の引き締め効果が期待できる、正真正銘の健康グッズ。使い方は簡単で、サイドのゴムバンドに足を引っ掛けて持ち上げたり、転がしたりするだけ!

これで腹筋や太ももを効果的に鍛えられると評判の品。疲れたら足を乗せて休憩もできます。テレビや映画を観ながらのエクササイズなら、めんどくさがり屋のお父さんにも長く使ってもらえそう。

"〇〇しながら"が叶う!父の日おすすめ健康グッズプレゼント
通勤時&運動しながら使える

温活できるリラックスグッズを父の日に
心地よくネックケアできる癒し機器

デスクワークで凝り固まった首や肩こりに悩むお父さんは多いはず。大きなマッサージ機とまではいかなくても、自宅で気軽にケアできる健康グッズを贈ってみませんか?

こちらは自宅でプロレベルのEMSネックケアができるアイテム。EMSとは低電気刺激のことで、筋肉の緊張をじんわりとほぐします。また、約5分で首を素早く温めてくれる温熱効果まで。コードレスなのでデスクワーク中や食事をしながらスタイリッシュに使用できます!

"〇〇しながら"が叶う!父の日おすすめ健康グッズプレゼント
足裏から健康的に!

学生さんにもおすすめのプチプラ父の日プレゼント
ユニークで楽しい足つぼソックス

全身のつぼが集中していると言われる足の裏。実際、どこを押せば効果があるのか自分の足で知りたくありませんか?そんな望みを叶えてくれるのが、こちらの足つぼソックスです。

プリントされている部分が、どこの臓器に効果があるのか一目でわかるのが面白い靴下。ダイレクトに押してもいいですし、足に直接触れる部分に凸状のツブがあるので、立ったり歩いたりするだけでツボ押しに!ほどよい刺激がクセになる健康グッズです。

"〇〇しながら"が叶う!父の日おすすめ健康グッズプレゼント
洗練されたインテリアのような健康グッズ

父の日プレゼントに悩んだらコレ!
リモートワークに使える「シーティングボール」

テレビをみながら使える健康グッズ、シーティングボール。デスクワークで長時間イスに座りっぱなしでいると、血行が悪くなり肩こりや腰痛に繋がりやすくなりますよね。

そこでこちらの出番。座るだけで自然と全身の筋肉を使うので、血の巡りが良くなります。また、ピンとした姿勢をキープできるため、肩こりや腰痛を予防する効果も期待。持ち手付きで軽量、お部屋の移動など持ち運びもノーストレスですよ。

"〇〇しながら"が叶う!父の日おすすめ健康グッズプレゼント
家にいながら整体を体験している気分!

自分も使える健康グッズを父の日プレゼントに
筋膜リリースできるコンパクトなマッサージガン

メディアでも話題の筋膜リリースできるマッサージガン。常にランニングやスイミングなどで筋肉を使っているお父さんだけでなく、肩こりや腰痛が気になるという父親にもプレゼントしてみませんか?

手頃な値段で自宅で使ってもらえる健康グッズは、小さな頃に渡した「肩たたき券」のように心があたたまる贈り物。自分が遠くに住んでいても代わりにマッサージしてもらえますね。アタッチメントは4種類あり、同居していれば家族で使える健康グッズです。

商品詳細はこちら

"〇〇しながら"が叶う!父の日おすすめ健康グッズプレゼント
パウダービーズで体にフィット!

気軽に使える実用品を父の日のプレゼントに
縁起のいいフォルムがうれしいバックサポーター

腰痛もちのお父さんへのプレゼントにおすすめな、バックサポーター。仕事しながら、運転しながら、優しく背中を労わってくれます。健康意識が低めなお父さんに贈っても、押しつけがましさを全く感じさせない健康グッズです!

縁起がいい「∞」マークに似たMOGUの8の字クッションは、お部屋のアクセントになるおしゃれなカラー揃い。ユニークなフォルムが背中・腰・ヒップを上手に支えてくれますよ。

商品詳細はこちら

"〇〇しながら"が叶う!父の日おすすめ健康グッズプレゼント
3世代で遊びながらトレーニング

オブジェのようなおしゃれ健康グッズを父の日に
ボードに乗ってユラユラするだけ!

特にお孫さんがお家に遊びにくることがあるお父さんにプレゼントして欲しい、バランスボード。サーフィンのように乗ってユラユラ揺れるだけで、インナーマッスルのトレーニングに役立ちます。子供ならゆりかごのように揺れて、遊び道具としても使えるんです!

アーチ型に置いて寝そべれば、ストレッチにもなりますよ。滑りどめにもなってくれる、裏面にフエルトが付いているタイプなら、床を傷つけにくいのも特徴。

商品詳細はこちら

"〇〇しながら"が叶う!父の日おすすめ健康グッズプレゼント
喫煙しながらでも健康を考えてもらえそう!

ヘビースモーカーのお父さんに贈りたい父の日プレゼント
喫煙時に罪悪感を覚えさせるおもしろグッズ

愛煙家のお父さんに、禁煙グッズとまではいかないけど、「もっと健康に気を付けて欲しい」というメッセージ性高めなプレゼントを贈ってみませんか?ウケねらいも期待できそうなアイテムが、ビジュアルインパクト強めな肺型の灰皿です!

タバコの灰を落とす度にキレイな肺が汚れていくという、ブラックながらユーモア強めな贈り物。どうしてもタバコが止められないお父さんでも、これなら少しずつ本数を減らしてもらえそう。

商品詳細はこちら

"〇〇しながら"が叶う!父の日おすすめ健康グッズプレゼント
運動したくなる生活習慣!

健康状態を知ってもらう父の日プレゼント
ベルトが選べるスマートウォッチ

ムリしたり、疲れる運動は苦手。そんなちょっとズボラとも言えるお父さんに、ラクに健康を考えてもらえるアイテムとしてご提案したいのが、スマートウォッチです。まだ試していないお父さんにこそプレゼントしてほしいアイテムです。

アプリをダウンロードして設定し、毎日身につければ体のデータが管理されていくので、自分の運動不足を認識してもらうことができますよ。睡眠の質も可視化できますし、元々運動が好きというお父さんにもピッタリ!

良質な睡眠&お風呂系プレゼント|父の日におすすめな健康グッズ4選

仕事や趣味に忙しいお父さんは、睡眠やバスタイムを疎かにしがち。そこで、いつまでも健康でいて欲しいお父さんに使って欲しい快眠グッズや、リラックス&全身の血行の巡りを良くするバスアイテムを贈りませんか?

父の日プレゼント人気ランキングで上位にくるようなアイテムなどもご紹介しています。これで心や身体を「ととのえて」もらいましょう!

良質な睡眠&お風呂系プレゼント|父の日おすすめの健康グッズ
睡眠トラブルが解消されるかも!

理想がみつからない枕難民のお父さんにプレゼント
高品質のブランドタオルがベース

父の日に人気な枕のプレゼント。でも合わないものだったり、いつも合う枕でも「この向きの時は、この高さじゃない!」っていう場合があったりしますよね。そんなワガママを上手に促してくれるのが、「今治睡眠用タオル」。

肌にあたる部分はクオリティの高さで評判のいい今治タオル。専用ポールに合わせてクルクル巻くことで高さ調整ができます。その場の気分に合わせて、自分で調整してもらえることで寝苦しさを改善してもらえそう。

商品詳細はこちら

良質な睡眠&お風呂系プレゼント|父の日おすすめの健康グッズ
丁寧な気持ちが伝わる癒しグッズ

お義父さんへの父の日プレゼントにもおすすめ
温泉成分がギュッとつまった入浴剤

義理のお父さんに健康グッズをプレゼントしたいけど、趣味も好みもイマイチよくわからない。そんな方にご提案したいのが、高級感ある入浴剤の詰合せ。

別府湯の花を研究し開発された「湯の花エキス」配合の薬用入浴剤「湯躍」。高級茶葉が入っているような円筒形のパッケージに、シックなデザインがキチンと感を演出してくれます。肩こりや腰痛への効果も期待できそうな、思いやりを感じてもらえる贈り物です。

商品詳細はこちら

良質な睡眠&お風呂系プレゼント|父の日おすすめの健康グッズ
空気清浄機能付きアロマディフューザー

花粉症で悩むお父さんへのプレゼントにおすすめ
溶岩石を用いた送風式で快眠のお手伝い

リラックス効果を得られるアロマグッズ。男性にアロマアイテムをプレゼントするのは難しそうなイメージがありますが、花粉除去など空気清浄機能付きのコンパクトタイプであれば贈りやすいですよ。

1時間後で自動停止するので、寝る前に使用するとちょうどいい感じに。水も熱も使わないタイプのため、持ち運びも便利。出張先でも使ってもらえそうですね。グッスリ眠れそうな癒し効果の高いオイルと一緒に贈ってみては?

商品詳細はこちら
ギフトラッピング詳細についてはこちら

良質な睡眠&お風呂系プレゼント|父の日おすすめの健康グッズ
どんなシーンでも使いやすいサウナハット

「サ活」好きなお父さんへの父の日プレゼントに
水・熱に強く通気性バツグン!

好きな人にはストレス解消になり、デトックスや代謝にも効果がありそうなサウナ。でも子供としては、サウナ内での”のぼせ”も心配なところ。父の日には、急激な温度変化を抑えてくれるサウナハットをプレゼントするのもいいですね。

美容師監修サウナハットは、外でも使えるおしゃれなデザイン。アウトドアシーンでのバケットハットとしても使えるマルチユースタイプなので、釣りやキャンプが好きなお父さんに重宝してもらえること間違いなし!

商品詳細はこちら
ギフトラッピング詳細についてはこちら

筋トレ&エクササイズができるプレゼント|父の日おすすめ健康グッズ3選

今年こそは身体を鍛えたい!とやる気満々のお父さんに、自宅で好きなタイミングで本格エクササイズができる、健康グッズを贈りませんか?

こちらでは若い世代のお父さんから、60代や70代のご年輩向けの健康グッズをご紹介。マイペースで鍛えられるので、いつも三日坊主になってしまうお父さんも長続きしてもらえそう。

筋トレ&エクササイズができる父の日プレゼント
遊びながら運動できる!

ゲーム好きのお父さんに贈りたい健康グッズ
家族で盛り上がれるスポーツ系ゲーム

エクササイズは、日々の積み重ねが重要。痩せたい気持ちはあれど、そこに"楽しさ"がないと、なかなか継続するのは難しいですよね。

ゲームが好きなお父さんには、楽しみながら運動できるソフトをプレゼントするのはいかがでしょう?Nintendo Switch Sportsは、Joy-Conを使うことで直感的に操作できるので、ゲーム初心者にもおすすめです!いろんな競技を家族で楽しめますよ。

商品詳細はこちら

筋トレ&エクササイズができる父の日プレゼント
曲げたり持ち上げたりするだけ!

認知症予防に繋がる健康グッズを父の日プレゼントに
「ニョイボウ」で握力アップ!

一見ただの棒に見えますが、こちらは握力を鍛えられる健康グッズ。「握る力を鍛えるとなぜ健康にいいの?」そんな疑問を持たれる方もきっと少なくないでしょう。

実はモノを掴む力が鍛えられると脳が活性化され、認知症発症予防が期待できるというデータがあるんです。そのためお父さん世代、とりわけ50代以上の方にはぜひ握力アップのエクササイズにチャレンジしてもらい、病気予防に役立ててもらえるといいですね!

商品詳細はこちら

筋トレ&エクササイズができる父の日プレゼント
インテリア雑貨のようなトレーニング器具

家具職人によるハンドメイドの健康グッズ
おしゃれな木製ダンベル「トラニチャー」

健康グッズはいつでも使えるよう、すぐ手に取れる場所に置いておきたいもの。おすすめしたいアイテムはインテリアに馴染む、木製ダンベルです。リビングや寝室に置いていても、健康グッズだなんて誰も気づかないかもしれません。

約1.1キロと身体への負担が少ないので、ご年輩の方や筋力の弱い女性にも気負わず使えます。インテリアに合わせて3種類の木目から選べ、出しっぱなしでもいいのが使いやすくてポイント高め!

商品詳細はこちら

食べ物&飲み物プレゼント|父の日おすすめの健康グッズ2選

健康的な体づくりは食べ物から。こちらでは、体に取り入れることで健康になれそうな、食品やドリンクのプレゼントを紹介していきます。

健康を意識した食べ物・飲み物を選ぶ時は味に妥協しないこともポイント。カロリーカットが魅力の商品や健康食品でも、特にグルメなお父さん世代には物足りなさを感じることも。せっかくの父の日ギフト、味も満足してもらえる商品を選べるとベターですね。

父の日プレゼントにピッタリな食べ物&飲み物の健康グッズ
トレーニングのご褒美としても!

筋トレ好きなお父さんへの父の日プレゼントに
おいしくなったプロテインのお試しセット

筋トレ効果を高めてくれるということで話題のプロテイン。お肉・お魚・大豆などで摂るたんぱく質は、普段の食事だと余分な脂質も摂ってしまうため、栄養補助の面でも注目されているんです。

おいしさは二の次というイメージがあったプロテインに、ご褒美感のある飲みやすいおいしさが追加されたのがUMATEIN。ボディメイクが気になるお父さんだけでなく、初心者へのプレゼントにもおすすめです!

商品詳細はこちら

父の日プレゼントにピッタリな食べ物&飲み物の健康グッズ
単身赴任のお父さんにもおすすめ!

父の日に健康を願ったプレゼントを
具だくさんな野菜&雑穀スープアソート

糖質制限を心掛けているお父さんや、逆にちょっと最近太りすぎで食生活に気を付けた方がいいんじゃない?という父親へ贈りたい、健康を意識した食べ物のプレゼント。朝食・夜食・ランチに食べやすい低カロリースープを贈るのも喜ばれそう!

スーパーフードとして人気なキヌアやアマランサスなどの穀物が入った「ひかり味噌」の即席野菜スープ。穀物と野菜で、満足感のあるビジュアルで楽しく健康を意識してもらえますよ。

商品詳細はこちら

番外編の健康グッズ|父の日に健康を考えるきっかけプレゼント2選

体の状態を知ることで、お父さんが日々の生活に役立ててもらえたらうれしいですね。

最近では自宅で簡易チェックできるサービスや、全国の提携医療施設で行う人間ドックのクーポンなど、健康を見直すギフトがあります。ぜひ父の日プレゼント選びの参考にしてくださいね。

父の日をお父さんの健康を考えるきっかけに!
健康診断や人間ドックの「マーソ」ギフトチケット

兄弟姉妹で連名で贈れる父の日プレゼント
全国の提携医療施設で利用可能!

年齢や生活習慣によってリスクが高まるがん・脳卒中・心筋梗塞の三大疾患は、早くみつけてほしいものですよね。大好きなお父さんにはいつまでも長生きして欲しい...。

そんな気持ちをこめて、より自分の体に向き合える健康診断と人間ドックのプレゼントはいかがでしょう?ずっと子供の心配をしてきたお父さんも、気が付けば自分が気遣われる立場に。そんなあなたの成長をきっと喜ばしく思われるはず。

商品詳細はこちら
ギフトオプションなど詳細はこちら

父の日をお父さんの健康を考えるきっかけに!
新しいものが好きなお父さんにもピッタリ!

生活習慣の見直しにもなりそうな父の日プレゼント
「おうちでドック」シリーズ

検査・病院嫌いのお父さんにこそぜひおすすめしたいのが、病院に行かなくても、家で数滴の血液や尿を採って郵送するだけで、検査をしてもらえるキット。がんや生活習慣病のリスクチェックができるので、結果によっては健康診断を受けてもらえるきっかけにもなるプレゼントです。

男性がかかりやすいがんの検査に特化したキットもあり、必ずしも早期発見を約束するものではないですが、もしかしたら「試しにやってみてよかった」と感謝されることがあるかも!

商品詳細はこちら

関連する投稿


今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

普段は、照れくさくてなかなか感謝を直接伝えられないのが”家族”や”親子”。だからこそ、1年に1度やってくる「母の日」には、とっておきのプレゼントで「ありがとう」を伝えませんか?「とはいえ毎年のプレゼントで、正直ネタ切れ…」とお困りのあなた。今年は食べ物ギフトを選んでみては?消えモノと類される食品ギフトなら、気軽にチョイスできますよ。今回は、注目の食べ物ギフトに的を絞って、おすすめアイテムを3つのジャンルに分けてご紹介!スイーツや惣菜、サプライズグルメなど、お母さん好みの食べ物がきっと見つかるはず。お母さんに喜んでもらえるプレゼント選びのポイントや、今時の母の日ギフト事情も要チェックです!


2024年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ17選

2024年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ17選

毎年5月の第2日曜日の母の日は「ありがとう」の言葉と一緒に、お母さんが喜ぶ食べ物を贈りませんか?美味しいものを食べれば、人は自然と笑顔になります。一年に一度の大切な日は、大好きなお母さんに笑っていて欲しい...そんな気持ちが伝わると良いですね。本記事では母の日限定のとっておきグルメや、食べて美味しい&愛でて嬉しいギフトセット、華やかなスイーツ、知る人ぞ知る絶品グルメまでジャンル別にご紹介。美味しさはもちろん、見た目の華やかさや食べやすさまでこだわり抜いて選びました。改まって言うと少し気恥ずかしい感謝の気持ちも、この日ばかりはしっかり伝えて、お母さんの心に残る一日にしたいですね。


メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド特集!とっておきのアクセサリーが見つかるおしゃれなブランドを、10代・20代・30代・40代の年代別にまとめました。有名ジュエリーブランドから、話題の韓国発ブランドまで、幅広いテイストの27選をピックアップ。彼氏や旦那様、男友達など、大切な男性へのアクセサリーギフトにお悩みの時に、ぴったりのブランドやアイテムに出会えます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


父の日に喜ばれる食べ物プレゼント!絶品おすすめグルメギフト32選

父の日に喜ばれる食べ物プレゼント!絶品おすすめグルメギフト32選

父の日におすすめな食べ物プレゼントを特集!どんな年代・タイプのお父さんももらってうれしい食べ物プレゼント。こちらの記事では、父の日シーズンらしい夏グルメ、ガッツリ食べられる満腹グルメ、体に優しいヘルシーな食べ物など、幅広い商品を紹介していきます。さらに、お酒好きにうれしいおつまみ、ごはんにぴったりの食べ物、健康志向のお父さんも満足してもらえるギフト、義理の父親にも贈れるきちんと感のある商品もピックアップ。年代別の選び方ポイントも解説しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


腰痛を癒す人気グッズを贈る!腰痛改善や予防対策に向くおすすめ17選

腰痛を癒す人気グッズを贈る!腰痛改善や予防対策に向くおすすめ17選

腰痛に悩まされている人は、あなたの身近にもいらっしゃるのではないでしょうか。シニア世代だけでなく、長時間同じ姿勢をし続けている若者も腰痛を抱えていたりします。家族や友人、仕事の先輩が腰痛持ちなら、少しでも痛みが軽くなってほしいと願いますよね。腰痛の症状は人によって様々で、劇的に痛みを解消するのは難しいかもしれません。それでも痛みを緩和できるような腰痛グッズは種類豊富に出回っているので、腰痛の悩みを持っている人が多いということでしょう。その人にあったアイテムを選べば、腰痛が多少楽になる可能性も。プレゼントはもちろん、ご自身も腰痛でお悩みなら参考にしてみてください。


最新の投稿


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

普段は、照れくさくてなかなか感謝を直接伝えられないのが”家族”や”親子”。だからこそ、1年に1度やってくる「母の日」には、とっておきのプレゼントで「ありがとう」を伝えませんか?「とはいえ毎年のプレゼントで、正直ネタ切れ…」とお困りのあなた。今年は食べ物ギフトを選んでみては?消えモノと類される食品ギフトなら、気軽にチョイスできますよ。今回は、注目の食べ物ギフトに的を絞って、おすすめアイテムを3つのジャンルに分けてご紹介!スイーツや惣菜、サプライズグルメなど、お母さん好みの食べ物がきっと見つかるはず。お母さんに喜んでもらえるプレゼント選びのポイントや、今時の母の日ギフト事情も要チェックです!


有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

イベントやお祝い事、お礼に人気ブランドのプチギフトを贈りませんか?誰もが知っている有名ブランドや、日常でお馴染みのブランドのアイテムは、贈って安心、もらって嬉しい最高のギフトになります。またプチプラであれば、お相手に余計な気を遣わせる心配もないので、気軽に受け取ってもらいやすいです。そこで本記事では、予算3,000円以下で贈れるプチギフトをご提案。おやつや小腹がすいた時にちょうどいい食べ物や飲み物、暮らしがちょっぴり彩る雑貨まで幅広く集めてみました。大切な恋人や家族へのプラスワンギフトに。職場の方への退職、転勤祝い、仲良しのママ友、いつも悩みを聞いてくれる親友へ...男女別、兼用で選べる13選です。


母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日のプレゼントはもう決まりましたか?華やかなカーネーションの花束も素敵ですが、今年の母の日は、一緒に楽しめる美味しいケーキもおすすめですよ。今回は、数あるケーキの中でも、母の日のプレゼントにぴったりの華やかでおしゃれなホールケーキタイプと、手軽に楽しめるおしゃれなミニケーキタイプの2種類をご紹介しちゃいます。どのケーキも素材やデザインにこだわった人気商品ばかりなので、喜ばれる事間違い無し!濃厚なクリームが存分に楽しめるケーキから、素朴な味わいがたまらない焼き菓子、ダイエット中でも食べられる低糖質なケーキなど、バリエーション豊富なので、お母様がお好きなタイプのケーキをぜひ、選んであげて下さいね。


母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日は、お母さんへ日頃の感謝を表す日。カーネーションの花やプレゼントを贈ることが多いですね。今年の母の日には、日頃使ってもらいやすいバッグを贈ってみませんか。近くへの買い物、ちょっとしたお出かけ、友人とのランチ用など、さまざまなシーンで使えるバッグを選んでみましょう。ここでは、母の日に贈りたいバッグを20選ご紹介します。