【2024年】父の日に贈りたい体をいたわる健康グッズ5選

世界でたった一人のお父さんには、いつまでも健康で若々しくいて欲しいですよね。父の日に何を贈ろうか悩んでいるなら、お父さんの体をいたわる気持ちが伝わるような健康グッズを贈るのがおすすめ。今回は、父の日のプレゼントにおすすめの健康グッズ5選をご紹介します。

本サイトはプロモーションが含まれています。


マンネリ化しがちな父の日のプレゼントに健康グッズがおすすめ!

これまでの父の日のプレゼントには何を贈っていましたか?毎年欠かさず贈っていると、段々とマンネリ化してくる父の日のプレゼント。今年はお父さんの体をいたわって、健康グッズを贈ってみてはいかがでしょうか?

今は健康面で不安を感じていないお父さんでも、年齢を重ねるごとにどこかに不安が現れてくるものです。自宅で手軽に使える健康グッズは、健康で若々しくいて欲しいという想いの伝わるプレゼントです。

父の日のプレゼントにおすすめの健康グッズ5選

健康への第一歩は自分の体の状態を知ること!

健康への第一歩は、まずは自分の体の状態をよく知ることにあります。体重計の機能だけでは、体の中の状態まで知ることはできません。体重がそれほどなく痩せているように見えても、実は内臓脂肪がかなりついているなんて場合もあるかもしれません。

そうならないよう、こまめに体組成計で体の状態をチェックすることはとても大切です。毎日頑張って働いてくれているお父さんに自分の体の状態を把握しておいてもらうために、父の日には体組成計を贈ってみてはいかがでしょう♪

精密・高機能なタニタの体組成計

タニタの体組成計は体重や体脂肪率だけでなく、筋肉量や内臓脂肪といった体の組成分析もすることができます。体重や体脂肪をチェックしてダイエットできるだけではありません。いつまでも健康な体を保つために欠かせない筋肉量チェックをしながら、年齢に応じた適切な運動や筋トレを行うことも可能です。

運動のモチベーションを上げるきっかけになってくれそうですね♪タニタの体組成計には乗るだけですぐに計測できる「乗るピタ機能」が付いています。立ち上げ時の待ち時間がなく、測りたい時にすぐ気軽に計測できるので、毎日欠かさず続けられそうです。

商品一覧はコチラ

運動不足のお父さんに!運動を楽しく習慣化するグッズ

定年退職や子育てを終え時間に余裕ができたお父さんには、手軽に始められるウォーキングなどの軽い運動を習慣化してもらいたいですね。せっかく運動するならと、はりきって若いときのような激しい運動をすることは避けてもらいたいもの。

激しい運動や急に運動を始めることで体調を崩してしまっては本末転倒です。運動不足や年齢による体力低下が気になるお父さんには、自分の体の状態や運動の状態を、数値などで客観的にみることができるアイテムがおすすめです。

もちろん、すでに運動が習慣化しているお父さんの、より快適な運動ライフを実現するプレゼントにも最適です。健康で安全な健康管理ができるので、父の日のプレゼントとして贈れば、家族も安心してお父さんの運動を応援してあげられますね♪

日常的に健康をサポートできるGARMINのスマートウォッチ

様々なスポーツアプリを搭載し、手首に巻くだけで心拍を簡単に測れるGPSスマートウォッチです。ウォーキングやランニングだけでなく、水泳やヨガにも対応しています。フィットネス年齢に応じたフィットネスレベルをモニタリングできます。

お父さんの年齢やレベルに合った適度な運動が行え、楽しく習慣化できるような健康グッズです。さらにはストレスレベルまでチェックできるので、精神的もしくは身体的ストレス源がなんであるかを認識できるようになります。ストレス軽減にも一役買ってくれそうですね。

商品一覧はコチラ

日頃のお父さんの悩みを解消してあげるグッズ

毎日の仕事や長い通勤時間でお疲れのお父さん。首や肩のこりを訴えるお父さんも多いのではないでしょうか?そんな日頃のお父さんの悩みを解消してあげられるような健康グッズが欲しいと思っていても、忙しいお父さんはついつい買うのを後回しにしがちです。そんな健康グッズを父の日にプレゼントすれば、喜ばれることは間違いありません。

自分自身がマッサージしてあげるのも、マッサージ機を贈ることももちろん喜ばれるでしょう。しかし、それでは一時しのぎにしかなりません。常に身に着けておける健康グッズならじわじわと効果が期待でき、見るたびに贈った自分のことを思い出してくれそうですね。

おしゃれなのに「こり」も解消!Colantotteのネックレス

首に巻くだけで磁気の力で血流を改善し、首や肩のこりを緩和してくれるコラントッテのネックレスは、こりで悩んでいるお父さんへのプレゼントにおすすめです。単なる磁気ネックレスではなく、おしゃれなアクセサリーとしても使える優れもの。

健康になれるだけでなく、かっこいいおしゃれなお父さんを目指して欲しいと思っている人におすすめのアイテムです。トップとジョイントは24金仕上げ。大人の男性にぴったりな高級感と肌への優しさもおすすめできるポイントです。

商品一覧はコチラ

かっこいいお父さんでいてもらうためのグッズ

昔はかっこよかったのに、今はなんだかお腹がぽっこりしてる。そんなお父さんには、昔のようなかっこいい姿になって欲しいという想いをこめたプレゼントを父の日に贈ってみてはいかがでしょう?忙しくて運動する時間がない人にもおすすめな、腹筋を集中的に鍛えられるEMSパッドです。

これなら運動する時間がない、場所がないと言い訳して運動してこなかったお父さんにも喜ばれそうですね。地道に運動することを諦めてしまったお父さんにもおすすめです。

話題性抜群の人気アイテム!SIXPAD EMSパッド

テレビなどで一度は目にしたことのあるSIXPAD。気にはなっていたけれど、買うところまではいかなかったという人も多いのでは?そんな気になっていたアイテムが記念日にもらえたら嬉しいですよね。運動が苦手なお父さんも忙しくて時間がないお父さんも、いつでもどこでも手軽に筋力を鍛えることができます。

専用アプリも登場しており、連動させることも可能です。筋力トレーニングは毎日行うことが大切。毎日のトレーニングをアプリによって可視化(かしか)することで楽しく続けられるようになります。

商品一覧はコチラ

ぐっすり眠って疲れをとってもらおう!

毎日忙しく働くお父さん。残業で夜遅くに帰って来る人や、力仕事や気疲れで帰ってきたらバタンキューなんて人も居るのではないでしょうか?そんなお父さんには質の良い睡眠で、しっかりと疲れをとってもらいたいもの。

質の良い睡眠には、それに適した環境と自分に合った寝具選びが大切なポイントです。その中でも枕は選び方を間違えると、体の不調につながる場合があります。より良い睡眠のために、父の日にこだわりの枕を贈ってみませんか?ぐっすり眠って、さらに仕事に励めるようになるかもしれませんね。

しっかり休んでねという願いをこめて♪BlueBloodの枕

今年の父の日には、新素材の枕を贈ってみませんか?色んな枕を試してきたけれど、一度もぴったりなじむ枕に出会えていない人にこそ使ってほしい。柔軟性と反発力という相反する力をあわせ持った素材です。

使う人に合わせてほどよく沈み込む枕は、不思議な寝心地でほどよいホールド感があります。柔軟性がありながら、一晩に何度も行う寝返りの動きをさまたげることはありません。直接肌に触れる枕なので、子供から大人まで使える品質基準を満たしていることも嬉しいポイントです。

商品一覧はコチラ

関連する投稿


50代へ贈る父の日・誕生日プレゼント!喜ばれる人気アイテム20選

50代へ贈る父の日・誕生日プレゼント!喜ばれる人気アイテム20選

50代のお父さんが父の日や誕生日に喜ぶプレゼントとは何でしょう。本記事では、50代男性のライフスタイルにぴったりのプレゼントをご紹介。人気のビジネスアイテムや家電、お父さんの胃袋を満たす食べ物や飲み物まで、幅広いおすすめアイテムを集めました。プレゼントの予算も幅広くフォローしていますので、社会人の息子さん、娘さんはもちろん、中学生や高校生、大学生の方にもぴったりのプレゼントが見つかりますよ。お父さんに日頃の感謝を込めて、素敵なプレゼントを見つけてくださいね。


お母さんの誕生日には健康グッズを贈ろう!体を気遣う優しいプレゼント19選

お母さんの誕生日には健康グッズを贈ろう!体を気遣う優しいプレゼント19選

大切なお母さんの誕生日には、本当に喜ばれるプレゼントを贈りたい。お母さんの欲しいものがわかっていればいいのですが、もしギフト選びに迷った時には健康グッズを選んでみませんか?「いつまでも元気で健康に過ごして欲しい」という気持ちを込めて贈る誕生日プレゼントなら、きっとお母さんも喜んでくれるはず。この記事では、気軽に使えるマッサージグッズや長く愛用できる健康家電、健康食品・ドリンクなど、幅広いジャンルから集めた商品をご紹介。大切なお母さんへの誕生日プレゼント決定版ですので、ぜひ参考にしてくださいね。


父に贈る退職祝い|定年・節目を飾るおすすめプレゼント36選

父に贈る退職祝い|定年・節目を飾るおすすめプレゼント36選

お父さんの退職祝いにぴったりのプレゼントをご紹介!定年を迎えたお父さん、あるいはお仕事に一区切りをつけたお父さんにおすすめのアイテムを幅広いジャンルから厳選しました。5,000円〜5万円の価格帯別にリストアップしているので、予算に合わせて最適なギフトが見つかりますよ。これまで家族のために頑張ってくれたお父さんへ、感謝の気持ちを込めて素敵なプレゼントを贈りましょう。


2024年お中元コーヒーギフト12選!喜ばれるコーヒーと選び方のコツをご紹介

2024年お中元コーヒーギフト12選!喜ばれるコーヒーと選び方のコツをご紹介

今年のお中元は何にしようかな?とお探しの方へ。みんなが大好きなコーヒーはいかがでしょう。こだわりの美味しいコーヒーはもちろん、手軽に楽しめるコーヒーや、お子様のいらっしゃるご家庭にオススメのもの、新しいもの好きの方へ贈りたいトレンドコーヒーまで。様々な角度から色んなアイテムをご紹介しています。コーヒーの選び方もわかりやすく解説しておりますので、コーヒー選びの参考にしてください。


父の日はハンカチを贈ろう!ずっと愛用してもらえるハンカチギフト10選

父の日はハンカチを贈ろう!ずっと愛用してもらえるハンカチギフト10選

父の日にハンカチのプレゼントをお探しの方へ、おすすめのブランドハンカチをご紹介します。時代をまたいで”父”として日々頑張るお父さんへ、思い出に残るプレゼントを今から用意したいですね。そこでMEMOCO編集部がご提案したいのは、活用シーン多彩なハンカチギフト!どんな職種のお父さんでも活用してもらえるアイテムだから、贈ったその日から重宝されますよ。ベーシックなデザインを選べば、好みや趣味をあまり知らないお義父さんへの父の日ギフトにもぴったりです。「でも、無難な贈り物と思われそう…」とご心配な方へ、今回はひと癖あるブランドハンカチを厳選してご紹介!ギフト予算に合わせてチョイスしてくださいね。


最新の投稿


夏本番!トロピカル気分のバスタイム  SABON/サボン「マンゴー・キウイ コレクション」

夏本番!トロピカル気分のバスタイム SABON/サボン「マンゴー・キウイ コレクション」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、SABON/サボン「マンゴー・キウイ コレクション」をご紹介します!


予算500円前後のプレゼント!子供なら誰もがもらって嬉しい24選

予算500円前後のプレゼント!子供なら誰もがもらって嬉しい24選

お誕生日会やクリスマス会、ご近所のママ友同士での子供会などちょっとしたプレゼントを贈るシーンは多いもの。シチュエーションによっては参加者の性別や趣味がわからないことや、ばらまき用の景品を大量に選ぶシーンもありますよね。そこで本記事では、幼児から小学生までを対象とした予算500円のプチギフトをラインアップ!子どもに喜ばれる実用品や雑貨小物だけを厳選しているので、欲しいプレゼントにきっと出会えるはずです。「男女共通」「イベントのお菓子」「ベビー」「男の子向け」「女の子向け」と全5つのカテゴリーの中から、用途にぴったりなギフトがきっと見つかります。


男性に喜ばれるALL500円前後のプレゼント14選!選び方のコツも紹介

男性に喜ばれるALL500円前後のプレゼント14選!選び方のコツも紹介

お世話になっている方へのお礼やお返し、異動や退職のご挨拶、誕生日やクリスマスのギフト交換など、身近な男性にプレゼントを贈るシーンが増える年末年始。今回は、低予算の500円前後で喜ばれる大人おしゃれな男性向けのプレゼントをご提案します。暮らしをグレードアップさせる日用品から上質なお菓子まで、幅広い世代に喜ばれるギフトを集めました。リーズナブルなので、相手に気を遣わせることのない気軽なプレゼントとして大活躍!お手頃価格でもプレゼント映えする高見えアイテムが満載です。「何を贈ったら喜ばれるかわからない」といった時でも贈りやすい逸品ばかりなので、大切な方へのギフトや手土産を選ぶ時のご参考にしてくださいね。


退職する側からお返しのプレゼント|個人&職場のお配りに!食べ物&雑貨ギフト20選

退職する側からお返しのプレゼント|個人&職場のお配りに!食べ物&雑貨ギフト20選

退職する側から、お世話になった職場へお礼の品をプレゼント。今回は少人数から大人数まで、年代も性別もさまざまな「職場向け」のギフトをご紹介します。まずはお配り用、退職祝いのお返しとして定番の「食べ物ギフト」。そしてちょっとした気配りが嬉しい「雑貨ギフト」...この2つのジャンルからご提案していきます。中には個人的に親交を深めた同僚や先輩後輩、上司へ、個人的にプレゼントしたいギフトもピックアップ。また、社会人として恥ずかしくない、退職時の贈り物のマナーについても解説します。職場の社風やシチュエーションによって異なるお返し選び。ちょっぴり難しく感じてしまうかもしれませんが、memocoがサポートさせて頂きますね。


海好きさんに喜ばれるプレゼント!マリングッズ&海モチーフギフト21選

海好きさんに喜ばれるプレゼント!マリングッズ&海モチーフギフト21選

海好きさんが喜ぶプレゼントを特集!サーフィンやヨットといったマリンスポーツ好きさん、頻繁に海に行けないけれど西海岸風の海を感じるインテリアやファッションがお好みの「海好き」の方へ、いつも海を身近に感じられるプレゼントを贈りませんか?こちらの記事では海好きさんに歓迎される、海をモチーフとしたインテリア雑貨、レジャーグッズ、ファッション小物などを、選ぶポイントを解説しながらご提案。誕生日や記念日のお祝いといった幅広いギフトシーンで参考にしてみてくださいね。