【2023年】父の日に贈りたい体をいたわる健康グッズ5選

世界でたった一人のお父さんには、いつまでも健康で若々しくいて欲しいですよね。父の日に何を贈ろうか悩んでいるなら、お父さんの体をいたわる気持ちが伝わるような健康グッズを贈るのがおすすめ。今回は、父の日のプレゼントにおすすめの健康グッズ5選をご紹介します。


マンネリ化しがちな父の日のプレゼントに健康グッズがおすすめ!

これまでの父の日のプレゼントには何を贈っていましたか?毎年欠かさず贈っていると、段々とマンネリ化してくる父の日のプレゼント。今年はお父さんの体をいたわって、健康グッズを贈ってみてはいかがでしょうか?

今は健康面で不安を感じていないお父さんでも、年齢を重ねるごとにどこかに不安が現れてくるものです。自宅で手軽に使える健康グッズは、健康で若々しくいて欲しいという想いの伝わるプレゼントです。

父の日のプレゼントにおすすめの健康グッズ5選

健康への第一歩は自分の体の状態を知ること!

健康への第一歩は、まずは自分の体の状態をよく知ることにあります。体重計の機能だけでは、体の中の状態まで知ることはできません。体重がそれほどなく痩せているように見えても、実は内臓脂肪がかなりついているなんて場合もあるかもしれません。

そうならないよう、こまめに体組成計で体の状態をチェックすることはとても大切です。毎日頑張って働いてくれているお父さんに自分の体の状態を把握しておいてもらうために、父の日には体組成計を贈ってみてはいかがでしょう♪

精密・高機能なタニタの体組成計

タニタの体組成計は体重や体脂肪率だけでなく、筋肉量や内臓脂肪といった体の組成分析もすることができます。体重や体脂肪をチェックしてダイエットできるだけではありません。いつまでも健康な体を保つために欠かせない筋肉量チェックをしながら、年齢に応じた適切な運動や筋トレを行うことも可能です。

運動のモチベーションを上げるきっかけになってくれそうですね♪タニタの体組成計には乗るだけですぐに計測できる「乗るピタ機能」が付いています。立ち上げ時の待ち時間がなく、測りたい時にすぐ気軽に計測できるので、毎日欠かさず続けられそうです。

商品一覧はコチラ

運動不足のお父さんに!運動を楽しく習慣化するグッズ

定年退職や子育てを終え時間に余裕ができたお父さんには、手軽に始められるウォーキングなどの軽い運動を習慣化してもらいたいですね。せっかく運動するならと、はりきって若いときのような激しい運動をすることは避けてもらいたいもの。

激しい運動や急に運動を始めることで体調を崩してしまっては本末転倒です。運動不足や年齢による体力低下が気になるお父さんには、自分の体の状態や運動の状態を、数値などで客観的にみることができるアイテムがおすすめです。

もちろん、すでに運動が習慣化しているお父さんの、より快適な運動ライフを実現するプレゼントにも最適です。健康で安全な健康管理ができるので、父の日のプレゼントとして贈れば、家族も安心してお父さんの運動を応援してあげられますね♪

日常的に健康をサポートできるGARMINのスマートウォッチ

様々なスポーツアプリを搭載し、手首に巻くだけで心拍を簡単に測れるGPSスマートウォッチです。ウォーキングやランニングだけでなく、水泳やヨガにも対応しています。フィットネス年齢に応じたフィットネスレベルをモニタリングできます。

お父さんの年齢やレベルに合った適度な運動が行え、楽しく習慣化できるような健康グッズです。さらにはストレスレベルまでチェックできるので、精神的もしくは身体的ストレス源がなんであるかを認識できるようになります。ストレス軽減にも一役買ってくれそうですね。

商品一覧はコチラ

日頃のお父さんの悩みを解消してあげるグッズ

毎日の仕事や長い通勤時間でお疲れのお父さん。首や肩のこりを訴えるお父さんも多いのではないでしょうか?そんな日頃のお父さんの悩みを解消してあげられるような健康グッズが欲しいと思っていても、忙しいお父さんはついつい買うのを後回しにしがちです。そんな健康グッズを父の日にプレゼントすれば、喜ばれることは間違いありません。

自分自身がマッサージしてあげるのも、マッサージ機を贈ることももちろん喜ばれるでしょう。しかし、それでは一時しのぎにしかなりません。常に身に着けておける健康グッズならじわじわと効果が期待でき、見るたびに贈った自分のことを思い出してくれそうですね。

おしゃれなのに「こり」も解消!Colantotteのネックレス

首に巻くだけで磁気の力で血流を改善し、首や肩のこりを緩和してくれるコラントッテのネックレスは、こりで悩んでいるお父さんへのプレゼントにおすすめです。単なる磁気ネックレスではなく、おしゃれなアクセサリーとしても使える優れもの。

健康になれるだけでなく、かっこいいおしゃれなお父さんを目指して欲しいと思っている人におすすめのアイテムです。トップとジョイントは24金仕上げ。大人の男性にぴったりな高級感と肌への優しさもおすすめできるポイントです。

商品一覧はコチラ

かっこいいお父さんでいてもらうためのグッズ

昔はかっこよかったのに、今はなんだかお腹がぽっこりしてる。そんなお父さんには、昔のようなかっこいい姿になって欲しいという想いをこめたプレゼントを父の日に贈ってみてはいかがでしょう?忙しくて運動する時間がない人にもおすすめな、腹筋を集中的に鍛えられるEMSパッドです。

これなら運動する時間がない、場所がないと言い訳して運動してこなかったお父さんにも喜ばれそうですね。地道に運動することを諦めてしまったお父さんにもおすすめです。

話題性抜群の人気アイテム!SIXPAD EMSパッド

テレビなどで一度は目にしたことのあるSIXPAD。気にはなっていたけれど、買うところまではいかなかったという人も多いのでは?そんな気になっていたアイテムが記念日にもらえたら嬉しいですよね。運動が苦手なお父さんも忙しくて時間がないお父さんも、いつでもどこでも手軽に筋力を鍛えることができます。

専用アプリも登場しており、連動させることも可能です。筋力トレーニングは毎日行うことが大切。毎日のトレーニングをアプリによって可視化(かしか)することで楽しく続けられるようになります。

商品一覧はコチラ

ぐっすり眠って疲れをとってもらおう!

毎日忙しく働くお父さん。残業で夜遅くに帰って来る人や、力仕事や気疲れで帰ってきたらバタンキューなんて人も居るのではないでしょうか?そんなお父さんには質の良い睡眠で、しっかりと疲れをとってもらいたいもの。

質の良い睡眠には、それに適した環境と自分に合った寝具選びが大切なポイントです。その中でも枕は選び方を間違えると、体の不調につながる場合があります。より良い睡眠のために、父の日にこだわりの枕を贈ってみませんか?ぐっすり眠って、さらに仕事に励めるようになるかもしれませんね。

しっかり休んでねという願いをこめて♪BlueBloodの枕

今年の父の日には、新素材の枕を贈ってみませんか?色んな枕を試してきたけれど、一度もぴったりなじむ枕に出会えていない人にこそ使ってほしい。柔軟性と反発力という相反する力をあわせ持った素材です。

使う人に合わせてほどよく沈み込む枕は、不思議な寝心地でほどよいホールド感があります。柔軟性がありながら、一晩に何度も行う寝返りの動きをさまたげることはありません。直接肌に触れる枕なので、子供から大人まで使える品質基準を満たしていることも嬉しいポイントです。

商品一覧はコチラ

関連する投稿


父の日プレゼントランキング2023!人気ギフトTOP7位&おすすめ32選

父の日プレゼントランキング2023!人気ギフトTOP7位&おすすめ32選

今年の父の日、何を贈るかお迷いの方に。2023年版のプレゼントランキングをお届けします!今年はどんなプレゼントでお父さんを喜ばせましょうか?トレンド感あふれる最新アイテムか、定番の人気アイテムか。MEMOCOでは100人を対象に父の日アンケートを実施。お父さんたちが本音で欲しい物を調べました。最新ランキングとおすすめ商品をチェックすれば、あなたもお父さんもHAPPYになるギフトが見つかるはず。お酒、グルメ、名入れギフトなどなど。主要なアイテムはもちろんのこと、ちょっと変わった商品もあります。20代30代の自立したお子さんも、学生さんも。そして旦那さん・義理のお父さんにお探しの奥さまも。ぜひ最後までお付き合いくださいね。


2023年お中元コーヒーギフト12選!喜ばれるコーヒーと選び方のコツをご紹介

2023年お中元コーヒーギフト12選!喜ばれるコーヒーと選び方のコツをご紹介

今年のお中元は何にしようかな?とお探しの方へ。みんなが大好きなコーヒーはいかがでしょう。こだわりの美味しいコーヒーはもちろん、手軽に楽しめるコーヒーや、お子様のいらっしゃるご家庭にオススメのもの、新しいもの好きの方へ贈りたいトレンドコーヒーまで。様々な角度から色んなアイテムをご紹介しています。コーヒーの選び方もわかりやすく解説しておりますので、コーヒー選びの参考にしてください。


[2023年最新]父の日に喜ばれるメッセージカード10選&書き方のポイント

[2023年最新]父の日に喜ばれるメッセージカード10選&書き方のポイント

父の日はお父さんに感謝をあらわす日。普段言えない気持ちを、メッセージカードに託してお父さんに伝えてみませんか?スマホが普及したからこそ、手書きのメッセージはより特別感のあるものになっています。感謝の気持ちが更に伝わるようなおすすめのメッセージカードから、書き方のポイント、困った時の文例なども紹介します。一年に一度、日頃の感謝を込めて、お父さんに愛あるメッセージを!


[アイテム別]父の日に贈りたい!2023年におすすめのブランド帽子15選

[アイテム別]父の日に贈りたい!2023年におすすめのブランド帽子15選

今年の父の日プレゼントはもうお決まりでしょうか?父の日は母の日ギフトのカーネーションのように定番のアイテムがない分、毎年どんなものを贈ったらよいか悩んでしまいますよね。2023年の父の日には、お父さんのカッコよさが倍増するおしゃれな帽子のプレゼントがおすすめ!父の日がある6月は一年でも一番紫外線の気になる時期でもあり、梅雨の為髪型に悩むお父さんも多く帽子はファッションの必須アイテムなんです。MEMOCOでは、キャップやニット帽、ハンチングやハットなどの数ある帽子の中から一押しの「キャップ」「ハット」「ストローハット」のおすすめブランドをアイテム別にご紹介していきます!パパが喜ぶ逸品にきっと巡り合えることでしょう。


2023父の日は好きなお酒で喜ばせたい! おすすめのお酒15選におつまみも

2023父の日は好きなお酒で喜ばせたい! おすすめのお酒15選におつまみも

2023年の父の日は6月18日!父の日にお酒を贈りたいけど、どんなお酒が人気?おすすめ?など迷っている方は必見!父の日に人気のお酒ギフトをジャンル毎にご紹介します。お酒だけのギフトはもちろん、おつまみセットやグラスセット、名前入りのお酒も父の日には人気。ビール党だけど、今年は日本酒を贈ってみようかな?などの変化球も、お父さんのことを考えて選んだギフトなら間違いなく喜んでくれるはず。お父さんが一番もらいたいと答えた「手紙」ギフトも添えて、最高の父の日を過ごしてくださいね。


最新の投稿


男性に喜ばれるALL500円台のプレゼント13選!選び方のコツも紹介

男性に喜ばれるALL500円台のプレゼント13選!選び方のコツも紹介

お世話になっている方へのお礼やお返し、異動や退職のご挨拶、誕生日やクリスマスのギフト交換など、身近な男性にプレゼントを贈るシーンが増える年末年始。今回は、低予算の500円台で喜ばれる大人おしゃれな男性向けのプレゼントをご提案します。暮らしをグレードアップさせる日用品から上質なお菓子まで、幅広い世代に喜ばれるギフトを集めました。リーズナブルなので、相手に気を遣わせることのない気軽なプレゼントとして大活躍!お手頃価格でもプレゼント映えする高見えアイテムが満載です。「何を贈ったら喜ばれるかわからない」といった時でも贈りやすい逸品ばかりなので、大切な方へのギフトや手土産を選ぶ時のご参考にしてくださいね。


2023年おすすめ!ペアリング人気ブランド24選|カップル満足度100%

2023年おすすめ!ペアリング人気ブランド24選|カップル満足度100%

大好きな人、一生そばにいたいパートナーとのおそろいアクセサリーといえば「ペアリング」で間違いないでしょう。小さいアクセサリーなのに、結構なお値段がするペアリング。それにお互いの好みもあるから、なかなかいいものが決まらないというケースも少なくありません。この記事では、大切なパートナーと身に着けたい<strong>おすすめのペアリングブランド</strong>をご紹介。価格やデザイン、素材など幅広くセレクトしましたので、ぜひ参考にしてみてください。ペアリングは2人の愛を形に表したもの。妥協せず、お互いが納得できる素敵なものを身につけられると素敵ですよね。


疲労回復に一役!男性に贈って喜ばれるおすすめプレゼント27選

疲労回復に一役!男性に贈って喜ばれるおすすめプレゼント27選

疲労回復に役立つプレゼントで身近な男性を元気にしたい。そんな時に選びたいリラックスグッズや癒しアイテムをご紹介します。現代人は日常的に疲れやストレスを感じているもの。日々の疲れからリフレッシュできるようなギフトを受け取ったら、お相手はきっとあなたの心遣いに感激するでしょう。ぜひ彼氏やパートナー、お父さん、おじいちゃんなどへのプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。


筋トレ好きな男性へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト15選

筋トレ好きな男性へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト15選

彼氏や旦那さん、男友達や家族など、理想の体型を求めて筋力トレーニングを頑張っている男性に、プレゼントを贈りましょう。筋トレが趣味な男性だからこそ喜んでもらえるアイテムを集めました!ぜひこちらを参考に、筋力アップをサポートしてあげてください。


幼稚園の先生に贈るプレゼント!お世話になった先生に喜ばれるギフト15選

幼稚園の先生に贈るプレゼント!お世話になった先生に喜ばれるギフト15選

幼稚園の先生にプレゼントを贈るとき、何を渡したらいいか迷っている人もいらっしゃるかもしれません。個人で贈る場合、何人かで予算を出し合い贈るパターンも。なるべく先生の負担にならないギフトを選びたいですね。お世話になった先生に喜んでもらえるアイテムをご紹介します。先生に感謝の気持ちも込めて、思い出に残るプレゼントをセレクトしてみてはいかがでしょう。