【2024年】父の日に贈りたい体をいたわる健康グッズ5選

世界でたった一人のお父さんには、いつまでも健康で若々しくいて欲しいですよね。父の日に何を贈ろうか悩んでいるなら、お父さんの体をいたわる気持ちが伝わるような健康グッズを贈るのがおすすめ。今回は、父の日のプレゼントにおすすめの健康グッズ5選をご紹介します。

本サイトはプロモーションが含まれています。


マンネリ化しがちな父の日のプレゼントに健康グッズがおすすめ!

これまでの父の日のプレゼントには何を贈っていましたか?毎年欠かさず贈っていると、段々とマンネリ化してくる父の日のプレゼント。今年はお父さんの体をいたわって、健康グッズを贈ってみてはいかがでしょうか?

今は健康面で不安を感じていないお父さんでも、年齢を重ねるごとにどこかに不安が現れてくるものです。自宅で手軽に使える健康グッズは、健康で若々しくいて欲しいという想いの伝わるプレゼントです。

父の日のプレゼントにおすすめの健康グッズ5選

健康への第一歩は自分の体の状態を知ること!

健康への第一歩は、まずは自分の体の状態をよく知ることにあります。体重計の機能だけでは、体の中の状態まで知ることはできません。体重がそれほどなく痩せているように見えても、実は内臓脂肪がかなりついているなんて場合もあるかもしれません。

そうならないよう、こまめに体組成計で体の状態をチェックすることはとても大切です。毎日頑張って働いてくれているお父さんに自分の体の状態を把握しておいてもらうために、父の日には体組成計を贈ってみてはいかがでしょう♪

精密・高機能なタニタの体組成計

タニタの体組成計は体重や体脂肪率だけでなく、筋肉量や内臓脂肪といった体の組成分析もすることができます。体重や体脂肪をチェックしてダイエットできるだけではありません。いつまでも健康な体を保つために欠かせない筋肉量チェックをしながら、年齢に応じた適切な運動や筋トレを行うことも可能です。

運動のモチベーションを上げるきっかけになってくれそうですね♪タニタの体組成計には乗るだけですぐに計測できる「乗るピタ機能」が付いています。立ち上げ時の待ち時間がなく、測りたい時にすぐ気軽に計測できるので、毎日欠かさず続けられそうです。

商品一覧はコチラ

運動不足のお父さんに!運動を楽しく習慣化するグッズ

定年退職や子育てを終え時間に余裕ができたお父さんには、手軽に始められるウォーキングなどの軽い運動を習慣化してもらいたいですね。せっかく運動するならと、はりきって若いときのような激しい運動をすることは避けてもらいたいもの。

激しい運動や急に運動を始めることで体調を崩してしまっては本末転倒です。運動不足や年齢による体力低下が気になるお父さんには、自分の体の状態や運動の状態を、数値などで客観的にみることができるアイテムがおすすめです。

もちろん、すでに運動が習慣化しているお父さんの、より快適な運動ライフを実現するプレゼントにも最適です。健康で安全な健康管理ができるので、父の日のプレゼントとして贈れば、家族も安心してお父さんの運動を応援してあげられますね♪

日常的に健康をサポートできるGARMINのスマートウォッチ

様々なスポーツアプリを搭載し、手首に巻くだけで心拍を簡単に測れるGPSスマートウォッチです。ウォーキングやランニングだけでなく、水泳やヨガにも対応しています。フィットネス年齢に応じたフィットネスレベルをモニタリングできます。

お父さんの年齢やレベルに合った適度な運動が行え、楽しく習慣化できるような健康グッズです。さらにはストレスレベルまでチェックできるので、精神的もしくは身体的ストレス源がなんであるかを認識できるようになります。ストレス軽減にも一役買ってくれそうですね。

商品一覧はコチラ

日頃のお父さんの悩みを解消してあげるグッズ

毎日の仕事や長い通勤時間でお疲れのお父さん。首や肩のこりを訴えるお父さんも多いのではないでしょうか?そんな日頃のお父さんの悩みを解消してあげられるような健康グッズが欲しいと思っていても、忙しいお父さんはついつい買うのを後回しにしがちです。そんな健康グッズを父の日にプレゼントすれば、喜ばれることは間違いありません。

自分自身がマッサージしてあげるのも、マッサージ機を贈ることももちろん喜ばれるでしょう。しかし、それでは一時しのぎにしかなりません。常に身に着けておける健康グッズならじわじわと効果が期待でき、見るたびに贈った自分のことを思い出してくれそうですね。

おしゃれなのに「こり」も解消!Colantotteのネックレス

首に巻くだけで磁気の力で血流を改善し、首や肩のこりを緩和してくれるコラントッテのネックレスは、こりで悩んでいるお父さんへのプレゼントにおすすめです。単なる磁気ネックレスではなく、おしゃれなアクセサリーとしても使える優れもの。

健康になれるだけでなく、かっこいいおしゃれなお父さんを目指して欲しいと思っている人におすすめのアイテムです。トップとジョイントは24金仕上げ。大人の男性にぴったりな高級感と肌への優しさもおすすめできるポイントです。

商品一覧はコチラ

かっこいいお父さんでいてもらうためのグッズ

昔はかっこよかったのに、今はなんだかお腹がぽっこりしてる。そんなお父さんには、昔のようなかっこいい姿になって欲しいという想いをこめたプレゼントを父の日に贈ってみてはいかがでしょう?忙しくて運動する時間がない人にもおすすめな、腹筋を集中的に鍛えられるEMSパッドです。

これなら運動する時間がない、場所がないと言い訳して運動してこなかったお父さんにも喜ばれそうですね。地道に運動することを諦めてしまったお父さんにもおすすめです。

話題性抜群の人気アイテム!SIXPAD EMSパッド

テレビなどで一度は目にしたことのあるSIXPAD。気にはなっていたけれど、買うところまではいかなかったという人も多いのでは?そんな気になっていたアイテムが記念日にもらえたら嬉しいですよね。運動が苦手なお父さんも忙しくて時間がないお父さんも、いつでもどこでも手軽に筋力を鍛えることができます。

専用アプリも登場しており、連動させることも可能です。筋力トレーニングは毎日行うことが大切。毎日のトレーニングをアプリによって可視化(かしか)することで楽しく続けられるようになります。

商品一覧はコチラ

ぐっすり眠って疲れをとってもらおう!

毎日忙しく働くお父さん。残業で夜遅くに帰って来る人や、力仕事や気疲れで帰ってきたらバタンキューなんて人も居るのではないでしょうか?そんなお父さんには質の良い睡眠で、しっかりと疲れをとってもらいたいもの。

質の良い睡眠には、それに適した環境と自分に合った寝具選びが大切なポイントです。その中でも枕は選び方を間違えると、体の不調につながる場合があります。より良い睡眠のために、父の日にこだわりの枕を贈ってみませんか?ぐっすり眠って、さらに仕事に励めるようになるかもしれませんね。

しっかり休んでねという願いをこめて♪BlueBloodの枕

今年の父の日には、新素材の枕を贈ってみませんか?色んな枕を試してきたけれど、一度もぴったりなじむ枕に出会えていない人にこそ使ってほしい。柔軟性と反発力という相反する力をあわせ持った素材です。

使う人に合わせてほどよく沈み込む枕は、不思議な寝心地でほどよいホールド感があります。柔軟性がありながら、一晩に何度も行う寝返りの動きをさまたげることはありません。直接肌に触れる枕なので、子供から大人まで使える品質基準を満たしていることも嬉しいポイントです。

商品一覧はコチラ

関連する投稿


父の日に喜ばれる食べ物プレゼント!絶品おすすめグルメギフト32選

父の日に喜ばれる食べ物プレゼント!絶品おすすめグルメギフト32選

父の日におすすめな食べ物プレゼントを特集!どんな年代・タイプのお父さんももらってうれしい食べ物プレゼント。こちらの記事では、父の日シーズンらしい夏グルメ、ガッツリ食べられる満腹グルメ、体に優しいヘルシーな食べ物など、幅広い商品を紹介していきます。さらに、お酒好きにうれしいおつまみ、ごはんにぴったりの食べ物、健康志向のお父さんも満足してもらえるギフト、義理の父親にも贈れるきちんと感のある商品もピックアップ。年代別の選び方ポイントも解説しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


腰痛を癒す人気グッズを贈る!腰痛改善や予防対策に向くおすすめ17選

腰痛を癒す人気グッズを贈る!腰痛改善や予防対策に向くおすすめ17選

腰痛に悩まされている人は、あなたの身近にもいらっしゃるのではないでしょうか。シニア世代だけでなく、長時間同じ姿勢をし続けている若者も腰痛を抱えていたりします。家族や友人、仕事の先輩が腰痛持ちなら、少しでも痛みが軽くなってほしいと願いますよね。腰痛の症状は人によって様々で、劇的に痛みを解消するのは難しいかもしれません。それでも痛みを緩和できるような腰痛グッズは種類豊富に出回っているので、腰痛の悩みを持っている人が多いということでしょう。その人にあったアイテムを選べば、腰痛が多少楽になる可能性も。プレゼントはもちろん、ご自身も腰痛でお悩みなら参考にしてみてください。


母の日は、父の日もまとめてお祝い!おすすめプレゼント5選

母の日は、父の日もまとめてお祝い!おすすめプレゼント5選

近年は父の日も母の日もまとめてお祝いをする方が少なくありません。一緒にお祝いすることで、「母の日はプレゼントを贈ったのに、父の日は忘れちゃった!」といった失敗を防ぐことができます。そこで今回は、お父さん・お母さん2人に喜ばれる父の日・母の日のプレゼントをご紹介します。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。


父の日は健康グッズをプレゼント!健康志向のお父さんも喜ぶ21選

父の日は健康グッズをプレゼント!健康志向のお父さんも喜ぶ21選

父の日に贈る健康グッズプレゼントを特集!健康グッズは大切な家族である子供から贈られることで、より深い意味を持ち、自分自身を労わるきっかけにしてもらえるギフトアイテムです。今年の父の日のプレゼントは、お父さんにいつまでも元気でいて欲しい...という想いを込めて健康グッズを贈りませんか?こちらの記事では、お父さんのライフスタイルや健康志向、身体の気になる部位などに合わせたおすすめ商品をご提案していきます。楽しく健康づくりができるものから、義理のお父さん向けのキチンと感あるギフトもピックアップ。普段そんなに仲良くしているわけではなくても、本心ではお父さんを大切に想っている確かな家族愛が伝わりますよ。


父の日は日本酒をプレゼント!人気銘柄・日本酒グッズ・好相性グルメおすすめ16選

父の日は日本酒をプレゼント!人気銘柄・日本酒グッズ・好相性グルメおすすめ16選

父の日のギフト、今年のおすすめは日本酒です。とはいえ、日本酒って何だかおじさんっぽい、種類が多すぎて分からない...そんなイメージをお持ちの方も少なくないかもしれません。最近では若い世代を中心に、日本酒離れがささやかれていますから...。しかしそんな現状を打破すべく、全国の蔵元さん達が一念発起。年配者だけでなく、若い人にも受け入れられやすい日本酒や、親しみやすいグッズが次々に開発され、密かなブームを巻き起こしているそうですよ。そこで本記事では幅広い年代に喜ばれる、日本酒のプレゼントを特集。伝統の銘酒や新進気鋭の酒蔵が作るニュータイプのお酒、晩酌をより楽しめるグッズ、日本酒から作られた意外なアイテムなど、広くご紹介していきますね。


最新の投稿


2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

高級なお菓子ギフトは、あらゆるシーンで活躍する人気のアイテムです。見た目にも美味しさにもこだわったスイーツはまさに“もらって嬉しい”ギフトの大定番。今回は“高級”をテーマに様々なジャンルのお菓子を厳選しました。決して価格だけではない、ギフトにおすすめしたいポイントもご紹介。日頃のお礼や季節のご挨拶、大切な方の誕生日プレゼントなど、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら選んでみてくださいね。


ブランド別|折りたたみ日傘をプレゼント!女性も男性ももらって嬉しい7選&選び方

ブランド別|折りたたみ日傘をプレゼント!女性も男性ももらって嬉しい7選&選び方

大切な方へのプレゼントに、折りたたみタイプの「ブランド日傘」をプレゼントしませんか?かつて日傘は年配女性が持つもの、というイメージを持たれていた方も多いかもしれません。ですが、最近では日焼けやシミ、熱中症対策のため若い女性や男性の愛用者が増えています。ただし一口に「日傘」と言っても、近年は驚くほど進化しており、紫外線防止、高いレベルの遮光率、晴雨兼用、顔映りが良く見えるもの...など種類もさまざま。大切な人に贈るならこのような性能をチェックした上で、お相手の好みやライフスタイルに合った商品を選ぶと良いですね。本記事では人気の日傘ギフトをご紹介。ジェンダーレスな商品もピックアップしていますので、チェックしてくださいね。


大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品24選

大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品24選

可愛いブランドネックレスは女性への贈り物としても、自分へのご褒美としてもピッタリです。サイズを気にしなくてもいいから、誕生日プレゼントやクリスマスのギフトなど、あらゆるシーンでおすすめのアクセサリーですよ。欲しいのは「安いのに可愛い人気ブランドのネックレス」という声が多数!そこで、プチプラなのに高見えする、大人可愛いブランドネックレスをご紹介します。ティファニーなど人気のアクセサリーブランドや、誕生石を使った物など、クオリティ十分なネックレスをリストアップ。可愛い彼女や奥さんに、日ごろ頑張る自分に、ぜひプレゼントしてあげましょう。


プレゼントに贈りたいフェイスパック|高級・プチプラおすすめ16選

プレゼントに贈りたいフェイスパック|高級・プチプラおすすめ16選

女性へのプレゼントにおすすめのフェイスパックをご紹介!プチギフトに最適なプチプラ商品から、誕生日・クリスマスに選びたい高級アイテムまで、もらって嬉しいフェイスパックを厳選しました。デパコスブランド、韓国コスメブランドなどが次々と新商品を発売していることで、近年フェイスパックは品揃えが大充実。プレゼントには何が選べばいいのかわからない方もいるでしょう。本記事を読めばそんなお悩みも解決!女友達や彼女、奥様、お母さんなど、お相手にぴったりのギフトが見つかりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね!


【年代別】ペアネックレス人気ギフト|プチプラ〜高級ブランド17選

【年代別】ペアネックレス人気ギフト|プチプラ〜高級ブランド17選

カップルにおすすめのペアネックレスをお探しなら、本記事をチェック。人気のペアネックレスを年代別・ブランド別にまとめました。年代問わず身につけられる万能ペアネックレスも特集。10代・20代の学生さんから、30代〜50代の大人世代まで、ぴったりの一品を見つけることができますよ。プチプラブランドもハイブランドも揃え、幅広い価格帯の商品を網羅。2本セットで買える商品を中心にご紹介しているので、ペアギフト探しにも役立ちます。ぜひ参考にしてみてくださいね。