【父の日】義父にプレゼントを贈ろう!もらって嬉しい贈り物13選

父の日が近づいてくると、今年はどんなものを贈るか悩むこともありますね。また、日頃お世話になっている義父にあげるのはもっといろいろと考えてしまうことでしょう。義父の好みをさりげなくパートナーに聞いて見るのもおすすめ。きっと喜ばれるプレゼントが見つかりますよ。ここでは、義父に送る際にどのようなものを贈ったら良いかご紹介していきます!


義父に贈る父の日プレゼントの選び方は

自分の父ではなく、義父に贈るプレゼント。大切なパートナーのお父さんなので、さり気なく心の込もったプレゼントを贈りましょう。「食器」や「お菓子」など日常生活で使ってもらいやすいものや食べられるものがおすすめです。

義父と一緒に暮らしていれば、好みをリサーチしやすいですが、離れて暮らしているとなかなか選ぶのも難しいですね。そんな時はさりげなくパートナーや義母にきいてみましょう。ここでは、義父に喜ばれる父の日のギフトを13選ご紹介します。

【父の日】義父に食器を贈ろう|おすすめ4選

毎日使ってもらいやすいアイテムが食器です。ご飯を食べるときや、お茶を飲むときに必ず使います。日頃使える食器は、義父ももらって嬉しいアイテムのはず。素材や柄など種類が豊富にあるので、好みをあらかじめ知っておくと選びやすいですよ!

また、自分では買わないようなちょっと高級な食器をプレゼントするのもおすすめ。家で非日常感を味わってもらいましょう。ここでは、おすすめの食器4選を紹介します。

【父の日】義父が喜ぶおすすめ食器
ガラスの輝きが美しい「バカラ」

ちょっとおしゃれな義父へのプレゼント
食事の時間が楽しみになるグラス

日頃からお世話になっている義父には、ちょっと高級なグラスを贈ってみましょう。美しい食器が好きなお義父さんにピッタリの食器ブランド「バカラ」。日常の中で、ちょっぴり贅沢感を味あわせてくれるので、プレゼントにおすすめです。

祝いごとの花火や拍手を表したデザインの「グラス ジャパン ブラーヴァ」。華やかな印象がとても素敵です。ペアセットなので、ご夫婦で使ってもらうのもいいですね。

商品詳細はこちら

【父の日】義父が喜ぶおすすめ食器
伝統と歴史を感じる「有田焼」

渋めの義父にプレゼント
深い色合いの茶碗で落ち着いた時間を

歴史と重みを感じる食器は、落ち着きと穏やかな気持ちにさせてくれるものです。伝統ある「有田焼」の食器を義父に贈ってみましょう。おしゃれな和の食器は使いやすいので、義父もきっと喜んでくれますよ!

光が当たると輝きを放つ茶碗「銀河」は、ご飯をさらに美味しくしてくれるアイテム。木箱付きも嬉しいですね。食器棚に飾ってもらいましょう。

商品詳細はこちら

【父の日】義父が喜ぶおすすめ食器
英国調のデザインが素敵「ウエッジウッド」

高級感がある食器を義父に
ペアで使える上品グラス

ホテルや高級レストランで食事をすると美しい食器が出てきますね。食器がおしゃれだと食べ物もさらに美味しくなります。おしゃれで上品な食器ブランドといえば「ウエッジウッド」。綺麗なデザインの食器は心を満たしてくれます

こちらは「ウエッジウッド」の銘品"グローブ"のデザインを参考に作られた、白ワイン用のペアグラスセット。時代を超えて愛されるシンプルさや、凛とした雰囲気が魅力的です。

商品詳細はこちら

【父の日】義父が喜ぶおすすめ食器
西洋の香り「ロイヤルコペンハーゲン」

海外に行った気分を義父に味わってもらえる
おしゃれなデザインのティーカップ

テーブルを美しく彩るのが食器やカトラリー、ランチョンマットなどですね。目を奪われるほどに美しい食器を父の日に贈ってみましょう。シンプルながら華やかさもある「ロイヤルコペンハーゲン」の食器はおすすめです。

白を基調とし、差し色に青が使われているおしゃれなデザインの「カップ&プレートペアセット」。このカップでコーヒーや紅茶を飲むと、きっと美味しいはず!

商品詳細はこちら

【父の日】義父にステーショナリーを贈ろう|おすすめ4選

「今年は少し変わったプレゼントを選びたい」という方におすすめなのが、ステーショナリーです。父の日のギフトとして定番なのは、食器やビール・お菓子などですが、オフィシャルでもプライベートでも使えるステーショナリーも良いのではないでしょうか。例えば、ボールペンやノートなどがあります。

義父に贈るなら、名のあるブランドのステーショナリーを贈ってみましょう!ちょっぴり高級感のあるステーショナリーで、おしゃれな気分を味わってもらいたいですね。

【父の日】義父が喜ぶおすすめステーショナリー
高級ボールペンといえば「モンブラン」

義父に贈るなら洗練されたボールペンを
シックで大人の雰囲気

日頃よく使うボールペン。おしゃれで洗練された「モンブラン」の高級ボールペンを父の日にプレゼントしてみましょう。名前を入れることができるので世界に1つの特別なボールペンを贈ることができますよ。

黒を基調とした、スタイリッシュさが良いですね。キャップとボディにはプラチナコーティングが施されており、輝きが美しいボールペンとなっています。

商品詳細はこちら

【父の日】義父が喜ぶおすすめステーショナリー
アクセサリーの代名詞「ティファニー」

義父にはリッチなボールペンを贈ろう
おしゃれなデザイン

毎日メモする習慣があったり、日記をつけているお父さんがいるかもしれません。また、仕事で使うためにカッターシャツのポケットに付けている人も見かけますね。「ペン」というのは、男性にとって肌身離せないアイテムの1つです。父の日には高級感がある「ティファニー」のボールペンを贈ってみましょう。

ブラックとシルバーで洗練されたおしゃれな雰囲気なので、そのボールペンを使うことで、リッチな気分になってもらえるでしょう。

商品詳細はこちら

【父の日】義父が喜ぶおすすめステーショナリー
おしゃれな革製品「ポルコロッソ」

義父には名入れが出来る手帳カバーを贈ろう
上質なレザーが心地よい

日々のスケジュールを管理する手帳。ビジネスマンにとって、大切なアイテムの1つですね。「ポルコロッソ」の上品なレザーの手帳カバーは大切な義父へのプレゼントにおすすめです。名前を入れられるので、記念となるギフトとなるでしょう。

時間をかけて、大切に作られる手帳カバー。中に入れるレフィルと一緒に贈ってみましょう。

商品詳細はこちら

【父の日】義父が喜ぶおすすめステーショナリー
おしゃれな文具といえば「シムソン」

義父にはシックなノートを贈ろう
ちょっとしたメモに使えるノート

メモをするとき、日記をかくときなど、ちょっとしたシーンで使いたいのが「ノート」です。リーズナブルなもので済ませがちですが、義父に贈るならおしゃれで上質なものを贈ってみましょう。ノートが豪華だと特別な気分になれますよ。

こちらは、SMYTHSONのクロスグレインレザーのノートブック。ポケットに収まる大きさなので、外出時に持ち運んでもらうこともできますね。日常のあらゆることを書きたくなるノートです。

商品詳細はこちら

【父の日】義父にファッションバッグを贈ろう|おすすめ3選

よく使うバッグ。財布やスマホなどちょっとしたものを入れておくのに便利なバッグをプレゼントしてみると良いでしょう。バッグなどの好みが分かれるものは、あらかじめリサーチしておくことがポイント。義父の好みをパートナーにきいておきましょう

さりげなく使えるけど、TPOを選ばずさまざまなシチュエーションで使えるバッグ。そんなバッグがあれば魅力的ですよね。ここでは、父の日におすすめのバッグを3選ご紹介します。

【父の日】義父が喜ぶおすすめファッションバッグ
街でもアウトドアでも使える「ノース・フェイス」

カジュアルな義父に贈ろう
スポーティーさがおしゃれ

街でも使えて自然の中でも使える「ザ・ノース・フェイス」のバッグ。スポーツブランドなので、機能性も考えられています。肩からかけられるタイプのバッグは荷物が多い時にもおすすめです。持つのが楽なバッグなので、義父にもプレゼントしやすく、喜んでもらえますよ。

水に濡れても大丈夫なように、防水加工が施してあります。雨の日でも問題なしですね。

商品詳細はこちら

【父の日】義父が喜ぶおすすめファッションバッグ
カジュアルなブランド「タケオキクチ」

義父には使いやすいバッグを贈ろう
さまざまな色から選べる

近所へのお出かけや車に乗るときに、財布や鍵が入る小さめのバッグがあれば良いですよね。軽くて上品なデザインのバッグをプレゼントしてみましょう。手頃な価格で洗練されたデザインが魅力の「タケオキクチ」。おしゃれなバッグに義父も喜ぶはず。

こちらは、肩からかけられるショルダータイプなので、持っていて疲れることもありません。孫とお出かけするときにでも使ってもらいたいですね。

商品詳細はこちら

【父の日】義父が喜ぶおすすめファッションバッグ
大人ブランド「アルマーニ」

ダンディな義父には上質なバッグを贈ろう
肩からかけられる便利なバッグ

レザーの質感リッチな気分を演出してくれるバッグを贈ってみましょう。高級感のある「アルマーニ」のバッグは、ダンディな義父にピッタリ

レストランに行くときや、遠くに出かけるときなど、持っていきたいショルダーバッグ。さりげなく入っている「アルマーニ」のロゴがスタイリッシュでカッコイイです。おしゃれな義父にプレゼントしてみてくださいね。

商品詳細はこちら

【父の日】義父にお菓子を贈ろう|おすすめ2選

やっぱり定番なのが、お菓子。甘いスイーツは心を豊かにします。父の日のプレゼントには、日頃食べないような高級な焼き菓子詰め合わせを贈ってみましょう。全国的に有名なおいしいスイーツを2選ご紹介します。

ティータイムのお供やデザートにピッタリの上品な味わいのスイーツ。義父にもきっと喜んでもらえるでしょう。

【父の日】義父が喜ぶおすすめお菓子
芦屋発祥|焼き菓子なら「アンリシャルパンティエ」

義父には美味しい焼き菓子を贈ろう
バターの香りが香ばしいスイーツ

ちょっと疲れたときには甘いものを食べたくなりますね。バターの香りがする風味豊かな焼き菓子は甘党の義父にピッタリ。家にうかがったときには、いつも甘いものを食べているなんていうお義父さんにおすすめです。「アンリシャルパンティエ」の美味しい味わいに感激しますよ。

フィナンシェ・マドレーヌの詰め合わせセット。焼き菓子は、長持ちもするのが魅力。また、ケーキのような食感ながらボリュームも少ないので、小腹が空いた時にもちょうど良い食べ物です。

商品詳細はこちら

【父の日】義父が喜ぶおすすめお菓子
高級で甘いチョコといえば「ゴディバ」

義父にはリッチなチョコ菓子を贈ろう
チョコとクッキーの詰め合わせ

とろけるような甘さと柔らかい食感が人気のチョコレートといえば「ゴディバ」ですね。その味と高級感があることから、何度もリピートして買いたくなるチョコです。そしてギフトにもベスト。ゴディバのチョコをプレゼントされると義父はもちろん誰もが幸せな気持ちになるはず。

詰め合わせギフトは、さまざまな味を楽しんでもらえます。チョコだけではなく、クッキーもあるのでその日の気分に合わせて食べてもらいましょう。

商品詳細はこちら

関連する投稿


予算2,000円の男性向け送別会プレゼント!本当に喜ばれるアイテム18選

予算2,000円の男性向け送別会プレゼント!本当に喜ばれるアイテム18選

職場の異動や退職される男性へ、お世話になった感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りませんか?今回の予算は2,000円!同僚やアルバイトの仲間にカジュアルに贈れるメンズグッズから、定年退職される目上の方や上司向けの品まで、幅広く集めてみました。どれも実用的で特別感があり、とても2,000円と思えない品物ばかり。とっておきのプレゼントを贈ることで、お相手の心にきっと大切な思い出も残ります。そして新しいステージでも、さらに前向きに進んでいけることでしょう。そんな素敵なプレゼント選びをMEMOCOにお手伝いさせてくださいね。


【2022年】50代の男性にクリスマスプレゼント!大切な方へ贈るとっておきの25選

【2022年】50代の男性にクリスマスプレゼント!大切な方へ贈るとっておきの25選

50代の男性へのクリスマスプレゼントをお考えの方へ。こちらでは、人気ギフトやメンズお洒落ブランドなど、50代の男性の方におすすめのプレゼントをご紹介します。お世話になっている50代男性の上司、日頃の感謝の気持ちを伝えたいお父さんへは、ちょっとしたプレゼントを。そして、大切な旦那様や彼氏、大人の男性へは、上質な素材を使ったアイテムや、ビジネスシーンで活躍するアイテムなど。50代の男性がきっと喜ぶ、こだわりの商品を多数ご用意しました。是非、プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。


男性に贈るクリスマスプレゼント!財布・腕時計など年齢別29選

男性に贈るクリスマスプレゼント!財布・腕時計など年齢別29選

男性に贈るクリスマスプレゼント29選を紹介します。定番の財布、腕時計から、ビジネスアイテム、マフラーなどの冬小物、休日に使える雑貨まで、10代から50代の年齢別にセレクトしました。働く男性にぴったりの商品はもちろん、学生さんや親しい友人、片思いのお相手にも贈りやすいプチギフトも網羅。男性の好みにお悩みなら、本記事で紹介するそれぞれの年代ならではのライフスタイルをヒントにして、ぴったりのクリスマスプレゼントを見つけてください!


予算5,000円!男性がもらって嬉しい高級感あるプレゼント15選

予算5,000円!男性がもらって嬉しい高級感あるプレゼント15選

まもなくクリスマスシーズン到来!恋人や家族、男性の上司や男友達へのプレゼント選びでお悩みの方も多いはず。そこで今回は、予算5,000円で贈る男性へのプレゼントをギフトの目利きがご紹介。ちょっぴり特別感のあるファッション小物やガジェット類から、記念日にふさわしい高級ブランド品までバランス良くリストアップしました。センスがいいと褒められるアイテム満載ですので、誕生日や内祝いの贈り物にもどうぞ。


一人暮らしの男性・女性へ贈るプレゼント!おすすめホームグッズ16選

一人暮らしの男性・女性へ贈るプレゼント!おすすめホームグッズ16選

一人暮らしの男性・女性がもらって嬉しいプレゼントとは?何かと大変な一人暮らし。ひとり住まいの方へ贈り物をするなら、実用的で気の利いたプレゼントを贈りたいですよね。とはいえ、生活スタイルは人によってさまざま。どんなものを選べばいいのかわからない方も多いと思います。そこで、本記事は一人暮らしの方に喜ばれるアイテムを特集。編集部のイチオシアイテムのほか、男女別におすすめアイテムをご紹介します。


最新の投稿


[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

大人になってからも、お互いの嬉しい出来事や人生の節目をお祝いできる友達関係って素敵ですよね。お相手に喜ばれるプレゼントを知っているのは、モノの好みや性格をよく理解しているお友達のあなただからこそ。でもいざ選ぶとなると、なかなか理想の商品と巡り合えないこともありますね。そこで今回は主婦のお友達向けのプレゼントを、予算別にご紹介!一般的な相場に合わせた2,000円前後のプレゼントをメインに、ちょっとしたお礼にちょうど良い1,000円以下のプチギフト、人生の節目に贈れる5,000円から10,000円の特別感あふれるギフトまで集めました。目的や予算に応じてぜひ参考にしてくださいね。


予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

親しい友達や大切な彼氏・彼女、夫婦、お世話になっている会社の上司や同僚に贈る、とっておきのプレゼント。お祝いや感謝の気持ちを伝えたい時、どんなプレゼントが喜ばれるのか頭を抱えますよね。「まだクリスマスプレゼントが決まっていない!」という方もご安心を。ここでは、予算3,000円でも高級感あふれるおしゃれなプレゼントをギフト選びのプロであるMEMOCO編集部が厳選してご紹介します。実用的なアイテムから、いくつあっても嬉しい消耗品まで絶対に喜ばれる逸品を取り揃えました。毎回似たようなプレゼントを選びがちな人でも、今年は他の人と差がつくハイセンスなコスメや日用品、グルメがきっと見つかりますよ。


30代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント!2022年に男性が喜ぶおすすめアイテム20選+番外編4選

30代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント!2022年に男性が喜ぶおすすめアイテム20選+番外編4選

彼氏と過ごすクリスマス、そろそろプレゼントを計画している人も多いのではないでしょうか?大好きな人へのプレゼント選びは楽しいけど、30代の彼には何を贈ればいいんだろう…と悩んでしまいますよね。MEMOCOでは男性100名を対象に、彼女と過ごすクリスマスについてアンケートを実施。男性たちが”クリスマスプレゼントに期待しているアイテム”を調査しました。アンケート結果を元にしたアイテムを多数紹介しているので、ぜひプレゼント選びの参考にしてくださいね。


500円前後のお菓子決定版!クリスマスに贈りたいおしゃれプチギフト14選

500円前後のお菓子決定版!クリスマスに贈りたいおしゃれプチギフト14選

クリスマス交換会のばらまきギフトや、退職のご挨拶などで贈りたいお菓子のプレゼント。ホリデーシーズンや年末年始は、仕事やプライベートでプチギフトを贈る機会が特に多くなりますね。そんな時におすすめなのが、おしゃれでお手頃な500円前後のお菓子です。お世話になった方へのちょっとしたお礼やお返しにも喜ばれ、贈られた方も負担になりません。今回は、MEMOCO編集部が見つけたおしゃれな500円前後で買える人気のお菓子を厳選してご紹介!プチプラでもテンションが上がるハイセンスな商品ばかりです。​​結婚式で配るプチギフト、引っ越しの挨拶や内祝いに贈るギフトにお悩みの方もチェックしてくださいね。


息をのむような美しさ! 薔薇とお好きな時計の組み合わせ karendo/カレンド「OLIVIA BURTON」コラボ限定フラワーギフトボックス

息をのむような美しさ! 薔薇とお好きな時計の組み合わせ karendo/カレンド「OLIVIA BURTON」コラボ限定フラワーギフトボックス

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、karendo/カレンド「OLIVIA BURTON」コラボ限定フラワーギフトボックスをご紹介します!