【ブランドハンカチ10選】プチギフト~本格プレゼントまで贅沢アイテムを厳選

女性へのちょっとした感謝の気持ちを込めたプチギフトや、大切な恋人への本格的なプレゼントをお探し出れば、是非ともブランドハンカチを選んでみてはいかがでしょう?ハンカチは性別問わず大人にとっては生活必需品。大人としてハンカチを常に持ち歩きスマートに使用できるだけで、周りから「女子力が高いな」と思われたり、「仕事がデキる人だな」と好印象になるものなのだから、ハンカチの持つ力は侮れませんね。しかし、ハンカチブランドはたくさんあり、どのアイテムを選べばいいのか迷ってしまう人が沢山いることでも知られています。この記事では、大人の女性に贈って喜ばれるハンカチブランド10選とおすすめ商品をご紹介していきます。

本サイトはプロモーションが含まれています。


プチギフトから本格的なプレゼントまで…頼れるのは断然”ブランドハンカチ”

日頃お世話になっている家族・友人・職場の方・恩師…などちょっとした「ありがとう」の気持ちを込めたプチギフトに最適なのがブランドハンカチ。そして、ブランドとアイテムにこだわれば、大切な方への本格的なプレゼントとしても活躍してくれる頼もしいアイテムなんです。

特別な記念日・誕生日・クリスマス・バレンタイン・ホワイトデーなど、どんなシーンでも気軽に選べるブランドハンカチをプレゼントにしてみませんか?

ブランドハンカチがプレゼントとして最適な3つの理由

日々の清潔感を保つためにも持っておきたいアイテムこそハンカチ。そんなハンカチですが、プレゼントとしてカジュアル過ぎないか?と疑問に思う方も多いことでしょう。そんな方の為に、ここではブランドハンカチがプレゼントとして選ばれる3つの理由についてご紹介します。どんなシーンでも活躍してくれる優秀なハンカチは、確実に大人へのプレゼントとして喜ばれること確実ですよ◎

ハンカチもれっきとしたファッションアイテム

普段ビジネス上シンプルなスタイルしか楽しめない方や、子育て中で忙しい方でも、ハンカチであれば大胆な柄やおしゃれな色合いのアイテムに挑戦しやすいもの。何気なく取り出したときに、おしゃれでセンスの良いハンカチが目につくだけで、ぐんと好印象になるモノなんです。小物まで気を使える女性は、周りから見ても評価が高いことでも知られています。

ハンカチは大人の常識!

性別問わず大人の生活必需品として知られるアイテムこそハンカチ。上質なハンカチは、ただ単に手をふくだけでなく、食事の際にひざにかけて使用したり、バッグの中で大切なアイテムを包んだりできる優秀アイテムであることもポイントです。ハンカチ一つの使いこなしで印象美人になるのだからその存在は侮れませんね。

ハイブランドでも手が届く予算感が魅力

ブランド商品は基本的に高額であることで知られています。予算的に手が届かないな、と思ったとしても、ハンカチであれば比較的求めやすい価格で購入できることも大きなメリットであると言えます。ブランドハンカチもれっきとしたブランドアイテム。ブランドの力を借りれば、贈られた側もプチ贅沢を味わえることでしょう。

センスの良いデザイン選びがコツ♡【ブランドハンカチ10選】

せっかくハンカチをプレゼントとして贈るからには、相手が使いたくなるようなアイテムを選ぶことが必要不可欠。ここからは、プレゼントランキングに常に顔を出す人気のハンカチブランド10選をご紹介します。ちょっとした感謝の気持ちを込めたギフトにもピッタリなハンカチは、ブランドの力を借りればぐっと華やぐこと間違いなし

Ralph Lauren(ラルフローレン)

アメリカ生まれのラルフローレンは、伝統的な英国スタイルをファッションに落とし込んだ主張しすぎない上品なデザインで知られています。ラルフローレンお得意の上流階級を思わせるクラシックなスタイルは、レディース・メンズアイテム共に世界中から愛されるブランドでしょう。

老舗ブランド・ラルフローレンのハンカチは、男女問わず楽しめるデザインが魅力。贈る人を選ばない頼もしいアイテムです。

公式サイトはコチラ

男女ともに贈れる優秀な「ハンドタオルセット」

ラルフローレン 選べる ハンカチ・タオルセット

ありきたりなハンドタオルも、ラルフローレンの手にかかればここまで上品クラシックに。シンプルなタオル地に施されたポロの刺繍が光るラルフローレンらしい一品です。

贈る人によってカラーを選べるので、男女ともにプレゼントとして選びやすいというメリットも◎タオルのサイズは25㎝×25㎝。バッグに入れても邪魔にならない絶妙なサイズ感も魅力です。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

FEILER(フェイラー)

ドイツ生まれのフェイラーは、パッと心が華やぐようなカラフルな色味とデザインが魅力のブランド。ドイツのシュニール織の技術が施されたフェイラーのハンカチは、抜群の触り心地と丈夫さで知られています。フェイラーのハンカチは女性ウケ確実!母の日など女性へのちょっとしたギフトとして選ばれる王道のハンカチブランドと言えるでしょう。

公式サイトはコチラ

出産祝いにもピッタリ♡「リトルモンスターハンカチ」

リトルモンスター ハンカチ

花柄デザインのハンカチが王道のフェイラーですが、実は限定デザインの種類の多さでも知られています。プレゼントとして選ぶのであればフレッシュな気分になれるような特別なデザインにこだわってみて。

こちらの新作リトルモンスターハンカチは、心躍るようなポップなデザインとパステルカラーの色味が最高にキュート。キャッチーな柄と柔らかな肌触りが魅力のハンカチは、出産祝いのプレゼント用としても◎敏感な赤ちゃんの肌でも安心です♪

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

GIVENCHY(ジバンシィ)

エレガンスをブランドコンセプトにするフランス・パリ生まれのジバンシィ。どの商品も洗練されたデザインであることが特徴で、過去にはオードリー・ヘップバーンや王族たちを魅了した実力派ブランドであることでも有名です。気品あふれるジバンシィのハンカチは、男性から大人の女性に贈るギフトとして選んで間違いないでしょう。

公式サイトはコチラ

フォーマルな場でも大活躍する「綿100%大判ハンカチ」

ジバンシー 大判ハンカチ タオルハンカチ 2枚セット

上品フェミニンなミレニアルピンクが特徴のこちらの大判ハンカチ。シンプルながらも洗練されたジバンシィらしい逸品です。仕事場でも安心して愛用できるような華やかなレース風花柄が楽しめる薄手のハンカチと、吸水性抜群の厚手のハンカチのセットです。バッグから取り出すたびに気分が明るくなることでしょう!

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

Burberry(バーバリー)

日本でも知名度の高いブランドとして知られるバーバリー。特に、チェック柄とベージュの色味は、それだけで知的な印象を与えてくれるバーバリーの代名詞的な存在です。バーバリーのハンカチを選ぶのであれば、ブランドのエッセンスが感じられるようなデザインに着目してみて。品格漂う落ち着きのあるスタイルを好む方へのプレゼントとして喜ばれます◎

公式サイトはコチラ

レトロな雰囲気漂う「ドット柄ハンカチ」

バーバリー ハンカチ

バーバリー定番カラーのベージュに咲くドット柄がレトロな印象を楽しめるハンカチがこちら。ユニセックスで楽しめる注目アイテムです。チェック柄は定番ですが、あえてドット柄を選ぶことで贈る相手に真新しい印象を与えることが♪

綿100%のこちらのハンカチは50㎝×50㎝の大判仕様。薄手生地のハンカチは上品なイメージですので、プレゼント用としても安心ですよ。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

JILL STUART(ジルスチュアート)

華やか&可愛らしいデザインで知られるジルスチュアート。持っているだけで女子力がアップするようなハンカチが有名で、常にブランドハンカチランキングでトップに君臨する実力が。リボンやフリルなど女の子の「可愛い」がギュッと詰め込まれたジルスチュアートのハンカチは、女性へのプレゼントとしては確実におすすめできる一押しブランド。

公式サイトはコチラ

プレゼント人気ランキング常連の実力がうかがえる「ファンシータオルハンカチ」

ジルスチュアート タオルハンカチ 2枚セット

どんな女性でも思わずため息が出てしまうくらいキュートなハンカチセットがこちら。優しいパステルカラーが得意なジルスチュアートらしい作品です。ハンカチ全体に広がる王道のリボンモチーフや、テディベア刺繍に癒されること間違いなし。宝石箱をひっくり返したようなデザインのハンカチは、使うのが待ち遠しくなりますね♡

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

CÉLINE(セリーヌ)

フランス生まれのセリーヌは、ファッションの都・パリのパリジェンヌたちからも絶大な支持を受けるハイブランド。エレガンスで洗練されたデザインが魅力のセリーヌは、世界中のファッショニスタが常に注目する話題ブランドと言っても過言ではありません。セリーヌのハンカチをプレゼントとして選ぶのであれば、是非ともセリーヌらしいクラシカルなアイテムで♪

公式サイトはコチラ

オールドセリーヌの「マカダム柄ハンカチ」

セリーヌ ハンカチ

マカダムというすでに廃盤になってしまったデザインが使用されたハンカチがこちら。マカダム柄は現在もモダンヴィンテージとして人気を集め、オールドセリーヌシリーズとして有名なラインです。中にはプレミアが付くアイテムも存在するくらい、セリーヌファンにとってはたまらないアイテムなのです♡

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

HERMES(エルメス )

ハイブランドの中のハイブランドといえばエルメス。エルメスのアイテムは高額で手が届かないと思われがちですが、上質なハンカチは比較的お手頃価格で手に入りますよ◎一度贈れば長い間楽しめるエルメスのハンカチはそれだけで立派なギフトに。

女性らしいエレガンスさと気品が溢れるエルメスのハンカチはバリエーションも豊富なので、運命の一枚を探し出す楽しさがあることでも知られています。

公式サイトはコチラ

本格的なプレゼントにピッタリな「ハンカチーフシリーズ」

《クリック・クラック・ドット》ハンカチーフ

ブランドカラーのオレンジ色が大胆にあしらわれたエルメスらしい逸品がこちら。パッと取り出して使用するだけで、周りの空気をガラリと変えてしまいそうな力を秘めた魔法の一枚です。手をふくだけでなく、冷え込む際に膝にかけたり、小物の下に敷いたりと、様々なシーンで活躍してくれることでしょう。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)

イヴ・サンローランのアイテムを一言で表現するのであれば、「シックなモード感」であると言えるでしょう。イヴ・サンローラン氏はフランス出身のトップデザイナーで、40年間にわたり第一線で活躍。文字通りモード界の帝王と称されています。そんなイヴ・サンローランのハンカチは、モノトーンベースのデザインが主流のモード感がしっかりと受け継がれたアイテムばかり。

公式サイトはコチラ

ミニマルデザインが魅力の「シルクハンカチ」

ハンカチ(アイボリー/シルク&ウラックポルカドットプリント)

イヴ・サンローランらしいモード感あふれるハンカチは、モノトーンカラーでシンプルにデザインされたミニマル仕様が定番。ミニマルなのにここまで存在感と高級感を楽しめるその秘密は、シルク素材にあります。まるでスカーフのような贅沢な手触りで、持ち歩くだけで自信がつく特別なアイテムに。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)

ビビットなカラー展開とブランドロゴのオーブがキャッチーな、遊び心溢れるブランドこそヴィヴィアンウエストウッド。そんなヴィヴィアンウエストウッドのハンカチは大胆なデザインであることが多く、そのすべてのデザインにブランドの思いが詰め込まれていることも特徴です。ギフトを贈る人を想ってピッタリな意味のものを探してみるもの素敵ですよ♪

公式サイトはコチラ

「グラフィティハンカチ」の意味を知ればもっと奥の深いプレゼントに

グラフィティ ハンカチーフ

パッと目に飛び込んでくるカラフルな色使いが魅力のハンカチがこちら。手書きで施された斬新なデザインは、”混沌の世の中で希望と正義の為に戦う心の大切さと強さ”を表現したもの。力強い信念を感じられるこちらのハンカチは、持っているだけで力が湧いてきそうな特別なアイテムになることでしょう。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

スワトウ

美しいスワトウ刺繍が魅了のブランドこそ「スワトウ」。もともと伝統的な刺繍技術を持ったていた中国の汕頭市(スワトウ市)に、ヨーロッパ独自の刺繍やレースの文化が伝えられ、そこから独自のスワトウ刺繍がスタートしたと言われています。

きめ細かな模様と洗練されたデザインがスワトウ刺繍の特徴で、1つ1つのアイテムはすべて手作業で作られることから、大量生産が難しく最高級品では数十万円を超える価値が付くモノも。

公式サイトはコチラ

オリジナルのイニシャルタオルをオーダーできるサービスを活用して♡

スワトウ 手刺繍ハンカチ 2202 ホワイト

ただでさえ希少価値が高いスワトウハンカチですが、なんとそのアイテムにオリジナル刺繍を入れる事が可能なんです◎ハンカチの縁部分のみスワトウ刺繍が施されたシンプルなハンカチを名入れプレゼントにできるチャンス!世界に一つだけのオリジナル刺繍入りのスワトウハンカチは、価値を知る人にとっては喉から手が出るほど欲しいアイテムになることでしょう。

※商品ページより刺繍サービスのページへ進めます。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

ブランドハンカチを渡すときは花束やメッセージカードを添えて♡

超実用的なハンカチはお手軽に贈ることができる最高のアイテムであると言えます。それだけで贈る相手に渡しても十分素敵なのですが、もしも特別感を演出したいと思うのであれば、是非とも感謝の気持ちを綴ったメッセージカードや花束を一緒に添えてみて◎それだけで、受け取る側の印象もぐんとアップしますよ♡

他の人と差をつけるようなセンスの良いハンカチを探し出してみてくださいね♪

関連する投稿


【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

3月に誕生日を迎える方にぴったりのプレゼントを大特集。春が近づくこの季節にぴったりのおしゃれなプレゼントアイテムをご紹介します。女性用と男性用に分けておすすめアイテムをピックアップ。例えば、3月の誕生石を使ったアクセサリーや3月生まれの星座をモチーフにした雑貨など、いつもよりも特別感のあるアイテムをセレクトしています。3月の誕生日にちなんだ素敵なプレゼントアイテムばかりなので、きっとお相手にも丁寧にプレゼントを選んだことが伝わるはず。彼氏や彼女など、あなたの大切な人をハッピーな気持ちにさせるギフト探しのお手伝いをさせてくださいね!


スポーツ好きのあの人に贈るプレゼント!スポーツライフを充実させる便利ギフト16選

スポーツ好きのあの人に贈るプレゼント!スポーツライフを充実させる便利ギフト16選

あなたの周りにいるスポーツ好きの方に、素敵なプレゼントを贈りませんか?ここ数年はおうち時間も増え、新しい趣味に挑戦している人も多いはず。健康ブームも相まって、スポーツ人口は右肩上がりになっています。夢中で運動を楽しんだり、トレーニングに集中することは、気分転換やストレス発散にもなりますよね。そこで今回は、スポーツ好きの方に喜んでもらえるおすすめギフトをご紹介。アクティブシーンで大活躍のアイテムを幅広く集めてみました。スポーツはもちろん、ダイエットやスタイルアップを目指す女性にもぴったりな商品ばかり。贈る相手のことを考えながら、プレゼント選びの参考にしてくださいね。


退職する側からお返しのプレゼント|個人&職場のお配りに!食べ物&雑貨ギフト20選

退職する側からお返しのプレゼント|個人&職場のお配りに!食べ物&雑貨ギフト20選

退職する側から、お世話になった職場へお礼の品をプレゼント。今回は少人数から大人数まで、年代も性別もさまざまな「職場向け」のギフトをご紹介します。まずはお配り用、退職祝いのお返しとして定番の「食べ物ギフト」。そしてちょっとした気配りが嬉しい「雑貨ギフト」...この2つのジャンルからご提案していきます。中には個人的に親交を深めた同僚や先輩後輩、上司へ、個人的にプレゼントしたいギフトもピックアップ。また、社会人として恥ずかしくない、退職時の贈り物のマナーについても解説します。職場の社風やシチュエーションによって異なるお返し選び。ちょっぴり難しく感じてしまうかもしれませんが、memocoがサポートさせて頂きますね。


初任給でプレゼントを!感謝が伝わるおすすめギフトアイテム16選

初任給でプレゼントを!感謝が伝わるおすすめギフトアイテム16選

初任給・初ボーナスで贈るおすすめプレゼントを特集!家族や祖父母など、今までお世話になった大切な人たちへ贈る絶好のチャンスとなるタイミングには、どんなものをどんな方法で贈ったらいいのか気になるところ。こちらの記事では、初任給でのプレゼントに喜ばれるアイテムやアイデアを、選ぶポイントを解説しながらご紹介していきます。自分のためだけではなく、家族のためになにかしたいと思った純粋な気持ちが伝われば、かけがえのないプレゼントとして相手の心に残りますよ。


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

もうすぐやってくる母の日のプレゼントは決まりましたか?60代のお母さんには、一体どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。一口に60代と言っても、立場やライフスタイルはさまざま。子供が巣立ち、自分や夫との時間を満喫中の方、お仕事や孫育てに励むお母さんなど…いつまでもこのまま元気でいて欲しい気持ちでいっぱいになりますよね。そんな大好きなお母さんに感謝の気持ちが伝わる、素敵な母の日プレゼントを贈りましょう。定番のフラワーギフトの他、気になる健康や美容に嬉しいグッズ、長く愛用してもらえる品など、充実のラインナップをご用意。後半は感謝の気持ちがしっかり伝わるメッセージカードの書き方のポイントもご紹介しますので、最後までぜひ参考にして下さいね。


母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド22選

母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド22選

母の日やお母さんの誕生日には、コスメのプレゼントが喜ばれています。そこで本記事では、お母さんへのプレゼントに最適な化粧品ギフトをご紹介。コスメセット、スキンケア用品、メイクアップグッズの3ジャンルごとに、おすすめ商品をリストアップしました。女性から絶大な信頼を得ているデパコス、近年注目の新鋭ブランドコスメなど、幅広い商品を集めています。お母さんがますます美しく、輝くためのコスメがきっと見つかりますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。


旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

結婚するとなぜか「ありがとう」が素直に言えない。そんな悩みをお持ちの方は、是非いつもの感謝の気持ちを込めて、旦那様の誕生日祝いにサプライズを用意してはいかがでしょうか。今回、旦那様の誕生日におすすめのギフト5選とサプライズ演出を21企画ご紹介。ぜひともサプライズ企画の参考にしてくださいね!旦那様の好みがわからない新婚さん、男性ってどんなものが喜ぶのか検討もつかない女性、子供もいるけどサプライズ演出できるのか悩んでいるお母さん。多くの方々の悩みを解決する情報満載になっています!記事を読んだ後は準備をするだけ!旦那様の喜ぶ笑顔が待ち遠しいですよね。


男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

「お世話になった先輩へプレゼントを贈りたい...」そんなあなたの誠意が伝わる、おすすめのアイテムをご紹介します。「社会人」の先輩には、昇進や転職、送別祝いを想定したギフト。そのほか結婚、出産、引っ越し、誕生日など先輩にとって大切なライフイベントをお祝いする品をご提案します。一方「学生」の先輩には、卒業や部活の引退で、後輩たちから連名で送別ギフトを贈ることも。いつも可愛がってくれる先輩には、誕生日やクリスマスなどのイベントで、何かプレゼントしたい気持ちも自然と生まれてきますよね。このように年代や立場、シチュエーションによって異なる、ギフト選び。ちょっぴり難しく感じるかもしれませんが、memocoがしっかりサポート致します!


【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

3月に誕生日を迎える方にぴったりのプレゼントを大特集。春が近づくこの季節にぴったりのおしゃれなプレゼントアイテムをご紹介します。女性用と男性用に分けておすすめアイテムをピックアップ。例えば、3月の誕生石を使ったアクセサリーや3月生まれの星座をモチーフにした雑貨など、いつもよりも特別感のあるアイテムをセレクトしています。3月の誕生日にちなんだ素敵なプレゼントアイテムばかりなので、きっとお相手にも丁寧にプレゼントを選んだことが伝わるはず。彼氏や彼女など、あなたの大切な人をハッピーな気持ちにさせるギフト探しのお手伝いをさせてくださいね!