【完全保存版】沖縄土産はこれで決まり!厳選アイテム&おすすめ店全20選

【完全保存版】沖縄土産はこれで決まり!厳選アイテム&おすすめ店全20選

日本屈指のトロピカルリゾート沖縄。ブーゲンビリアが咲き、シーサーが温かく迎えてくれる島。真っ青な海と空。夜には満天の星。琉球文化の色濃く残る南の島ですね。たくさんの島々からなり、本島から橋でつながった島々もありますが、各島がそれぞれの魅力を持っています。そんな沖縄へ行ったら何をお土産に買いますか。珍しい食べ物や、独特の文化の香る民芸品。玄関口の那覇空港、最大の繁華街「国際通り」ではありとあらゆるお土産が売られています。チョイスが多くてきっと迷ってしまうでしょう。楽しすぎて足りなくなってしまう時間を節約するために、沖縄に行く前に下調べ。後悔しない、みんなに本当に喜んでもらうお土産を見つけましょう。


沖縄で素敵なお土産を買いたい!

輝く太陽、青い海。那覇空港に降り立った途端、あなたを包む南国の風。素敵なバカンスを楽しんで、自分にも、友達や家族にも喜んでもらえるお土産を買いたい、ですね。賑やかな国際通りに並ぶ店々。静かな裏道にひっそり佇む店。心を惹かれるものがたくさんあって困ってしまう。限られた時間と予算、無駄なく使って後悔のないようしっかり予習してくださいね。

沖縄土産の本命!「ちんすこう」ランキングTOP5

沖縄の定番土産といえば「ちんすこう」。定番とは変わらず人気があるという事。沖縄へ行ったことのない人でも名前は聞いたことがあるでしょう。だとしたら、ちょっと食べてみたい、と思うはず。そして沖縄に何度も行っている人にはまた食べたい思い出の味かもしれません。それではまず鉄板土産、「ちんすこう」のベスト5を発表します。

「ちんすこう」ランキングTOP5
5. 琉球醤油屋が作った「醤油チョコちんすこう」

国際通りの人気店「琉球醤油屋」

沖縄の名物と言えば、シークワーサー、黒糖、それにミネラルたっぷりの塩。そんな沖縄の素材からオリジナルの醤油や味噌、ドレッシングに佃煮、そしてお菓子などを作っているのが国際通りにある琉球醤油屋。古民家風の店、商品は沖縄の布や竹皮に包まれていて魅力的。塩醤油はリピートする人も多い人気商品です。

醤油屋の作ったオリジナルちんすこう

琉球醤油屋のちんすこうはお醤油と黒糖入り。醤油にこだわった新しい味で甘さは控えめ。普通のちんすこうに飽きてしまって、変化球が欲しい時にオススメの品。8個入りから20個入りまでありますがどれも個包装されていますので会社のお土産にもなりますね。話題作りの一品です。

「琉球醤油屋」の公式サイトはこちら

「ちんすこう」ランキングTOP5
4. 問題と密接な関係「35(サンゴ)CHINSUKO」

35コーヒって何?

35(サンゴ)コーヒーの名前の由来は環境問題と関係があります。沖縄の魅力の一つ、サンゴ礁の白化が問題になっていますね。地球温暖化のせいとも言われますが、サンゴが白くなってしまい、最後にはボロボロに。そんな白くなってしまったサンゴで焙煎したのがサンゴ(35)ローストコーヒー豆です。

コーヒーとちんすこうの素敵な出会い

ちんすこうとコーヒーが出会い、素敵な味になりました。リピートする人も多い人気の新しいちんすこう。ちんすこうの甘さにコーヒーにほろ苦さ。おしゃれなパッケージも人気の一つ。女子はもちろん、あんまり甘いものは苦手の彼氏にもきっと気に入ってもらえます。売り上げの一部がベービーサンゴの移植活動に使われるというのも嬉しいですね。

「35CHINSUKO」の公式サイトはこちら

最新の投稿


[2019年版]退職時の菓子折りに差をつける!渡し方とおすすめ菓子折り10選!

[2019年版]退職時の菓子折りに差をつける!渡し方とおすすめ菓子折り10選!

勤めていた会社を退職する時、そもそも菓子折りって必要なの?という方も多いはず。渡さない人が増えている昨今、MEMOCOでは、お世話になった会社に対して感謝の気持ちを伝えてほしい、その表れとして菓子折りを渡すことをおすすめしたいと思っています。おすすめの菓子折りだけでなく、個装のお菓子に貼るだけで特別感がアップするアイテムも紹介。人と違った感謝の伝え方を提案します。さらに選び方のポイントや予算、渡すタイミングなども解説。今の会社を辞めると決めたなら、引継ぎなどで忙しくなる前にぜひこちらの記事をチェックしてみて。とっておきの菓子折りで、これまでの感謝の気持ちを伝えて和やかに退職しましょう!


母の日は極上スイーツで甘い時間を!口元ほころぶ15選+花セット6選

母の日は極上スイーツで甘い時間を!口元ほころぶ15選+花セット6選

2019年5月12日!大切なお母さんのために…今年の母の日はスイーツをプレゼントしてみませんか?幅広い年代の女性に好まれる洋菓子・和スイーツを18選ご紹介します。いつも家族の為に頑張ってくれているお母さんに、母の日には何か特別なことをしてあげたいものですよね。お母さんが笑顔になるような極上スイーツで素敵なひと時を過ごしてもらいましょう。実のお母さん、義理のお母さん、お祖母ちゃんまで喜ぶ人気商品を取り揃えていますよ。さらに、定番ギフトの”お花”とスイーツがひとまとめになったセット商品もご紹介しています。普段自分では買わないようなスイーツをもらったら、きっと喜んでくれるはず。2019年の母の日も楽しくお祝いしましょう。


ペアで贈りたい|親密度が高まる人気のルームウェア10選

ペアで贈りたい|親密度が高まる人気のルームウェア10選

お友達のカップルへ結婚お祝いや特別なプレゼントとして、毎日使えるペアのルームウェアはいかがでしょう。「お揃いなんて恥ずかしい」というシャイな二人でも大丈夫。最近のルームウェアは、ペアルックに抵抗がある方にも違和感なく着てもらえるシンプルでさりげないペアデザインや、トレンドでもあるジェンダーレスな大人のためのデザインも種類豊富に揃っています。仲良しの二人にプレゼントすれば、照れながらもきっと喜んで受け取っていただける贈り物になるでしょう。今回はそんなイマドキのおしゃれなルームウェアのおすすめ商品&人気ブランドをご紹介。相手に「着心地良くて毎日使ってるよ」と言ってもらえる素敵な商品を集めてみました。


プレゼントにおすすめ!イマドキのおしゃれメンズリュック30選!

プレゼントにおすすめ!イマドキのおしゃれメンズリュック30選!

リュックサックは両手が開いて便利ですし、近年は健康面から考えても一方の肩に負担がかからないように愛用者が増えています。リュックサックと聞くと、少し前までは「ダサい」というイメージがありましたが、今どきのメンズリュックはおしゃれなデザインのものがいっぱい!旅行やアウトドアの時だけでなく、街歩きや自転車・バイクに乗る時などの普段使いや、重たいパソコンを運ぶようなビジネスの時にまでリュックサックを愛用する男性も多数。この記事では、男性へのプレゼントにピッタリな、おしゃれでカッコいいリュックサックをご紹介します。大切な人のお気に入りアイテムにしてもらいたいですね!


50代のお義母さんが喜ぶ誕生日プレゼント!信頼関係が深まるおすすめギフトアイテム10選

50代のお義母さんが喜ぶ誕生日プレゼント!信頼関係が深まるおすすめギフトアイテム10選

結婚すると、父、母という存在が増えますね。そう、旦那さんのご両親です。お義母さんとは、どんな関係でお付き合いをしていますか?どんな時代でも、同居別居に関わらず嫁姑問題はつきものですが、お義母さんは大好きな旦那さんを生んでくれた人。健康を気遣ったり、誕生日や記念日にはお祝いをしたりして、自分のお母さんと同じように大切にしていきたいと思いませんか。そして楽しい時間を共有し、困った時にはお互い助け合える…そんな良好な間柄を築いていけたら素晴らしいですね。お義母さんの誕生日は、あなたの大切に思う気持ちを伝える絶好のチャンスです!お義母さんに心から喜んでもらえるプレゼントを贈って、お義母さんとの距離をグッと縮めてみましょう。