【完全保存版】沖縄土産はこれで決まり!厳選アイテム&おすすめ店全20選

【完全保存版】沖縄土産はこれで決まり!厳選アイテム&おすすめ店全20選

日本屈指のトロピカルリゾート沖縄。ブーゲンビリアが咲き、シーサーが温かく迎えてくれる島。真っ青な海と空。夜には満天の星。琉球文化の色濃く残る南の島ですね。たくさんの島々からなり、本島から橋でつながった島々もありますが、各島がそれぞれの魅力を持っています。そんな沖縄へ行ったら何をお土産に買いますか。珍しい食べ物や、独特の文化の香る民芸品。玄関口の那覇空港、最大の繁華街「国際通り」ではありとあらゆるお土産が売られています。チョイスが多くてきっと迷ってしまうでしょう。楽しすぎて足りなくなってしまう時間を節約するために、沖縄に行く前に下調べ。後悔しない、みんなに本当に喜んでもらうお土産を見つけましょう。


沖縄で素敵なお土産を買いたい!

輝く太陽、青い海。那覇空港に降り立った途端、あなたを包む南国の風。素敵なバカンスを楽しんで、自分にも、友達や家族にも喜んでもらえるお土産を買いたい、ですね。賑やかな国際通りに並ぶ店々。静かな裏道にひっそり佇む店。心を惹かれるものがたくさんあって困ってしまう。限られた時間と予算、無駄なく使って後悔のないようしっかり予習してくださいね。

沖縄土産の本命!「ちんすこう」ランキングTOP5

沖縄の定番土産といえば「ちんすこう」。定番とは変わらず人気があるという事。沖縄へ行ったことのない人でも名前は聞いたことがあるでしょう。だとしたら、ちょっと食べてみたい、と思うはず。そして沖縄に何度も行っている人にはまた食べたい思い出の味かもしれません。それではまず鉄板土産、「ちんすこう」のベスト5を発表します。

「ちんすこう」ランキングTOP5
5. 琉球醤油屋が作った「醤油チョコちんすこう」

国際通りの人気店「琉球醤油屋」

沖縄の名物と言えば、シークワーサー、黒糖、それにミネラルたっぷりの塩。そんな沖縄の素材からオリジナルの醤油や味噌、ドレッシングに佃煮、そしてお菓子などを作っているのが国際通りにある琉球醤油屋。古民家風の店、商品は沖縄の布や竹皮に包まれていて魅力的。塩醤油はリピートする人も多い人気商品です。

醤油屋の作ったオリジナルちんすこう

琉球醤油屋のちんすこうはお醤油と黒糖入り。醤油にこだわった新しい味で甘さは控えめ。普通のちんすこうに飽きてしまって、変化球が欲しい時にオススメの品。8個入りから20個入りまでありますがどれも個包装されていますので会社のお土産にもなりますね。話題作りの一品です。

「琉球醤油屋」の公式サイトはこちら

「ちんすこう」ランキングTOP5
4. 問題と密接な関係「35(サンゴ)CHINSUKO」

35コーヒって何?

35(サンゴ)コーヒーの名前の由来は環境問題と関係があります。沖縄の魅力の一つ、サンゴ礁の白化が問題になっていますね。地球温暖化のせいとも言われますが、サンゴが白くなってしまい、最後にはボロボロに。そんな白くなってしまったサンゴで焙煎したのがサンゴ(35)ローストコーヒー豆です。

コーヒーとちんすこうの素敵な出会い

ちんすこうとコーヒーが出会い、素敵な味になりました。リピートする人も多い人気の新しいちんすこう。ちんすこうの甘さにコーヒーにほろ苦さ。おしゃれなパッケージも人気の一つ。女子はもちろん、あんまり甘いものは苦手の彼氏にもきっと気に入ってもらえます。売り上げの一部がベービーサンゴの移植活動に使われるというのも嬉しいですね。

「35CHINSUKO」の公式サイトはこちら

「ちんすこう」ランキングTOP5
3. 伝統に新しい風「ちんすこうショコラ」

最新の投稿


敬老の日にプレゼントしたいおしゃれで素敵な洋服12選

敬老の日にプレゼントしたいおしゃれで素敵な洋服12選

大好きなおばあちゃんやおじいちゃんに日頃の感謝の気持ちを伝える敬老の日。おばあちゃんやおじいちゃんの心に残る素敵なプレゼントなら、毎日着たくなるようなおしゃれな洋服がおすすめです。今回は、シニア世代へのプレゼントとしておすすめの洋服の中から、「カーディガン&ジャケット」、「トップス」の2ジャンルを、そして、洋服の好みが分からない場合におすすめの「エプロン」から、それぞれ素敵な4アイテムずつご紹介。どれも、おしゃれなカラーとシニア世代が着やすいデザインばかりなので、きっと、贈りたいアイテムが見つかるはず。シニア世代の洋服を選ぶ時に気をつけて欲しいポイントも合わせてご紹介しているので、敬老の日のプレゼント選びの参考にして下さいね。


[アイテム別]父の日に贈りたい!2019年におすすめのブランド帽子15選

[アイテム別]父の日に贈りたい!2019年におすすめのブランド帽子15選

今年の父の日プレゼントはもうお決まりでしょうか?父の日は母の日ギフトのカーネーションのように定番のアイテムがない分、毎年どんなものを贈ったらよいか悩んでしまいますよね。2019年の父の日には、お父さんのカッコよさが倍増するおしゃれな帽子のプレゼントがおすすめ!父の日がある6月は一年でも一番紫外線の気になる時期でもあり、梅雨の為髪型に悩むお父さんも多く帽子はファッションの必須アイテムなんです。MEMOCOでは、キャップやニット帽、ハンチングやハットなどの数ある帽子の中から一押しの「キャップ」「ハット」「ストローハット」のおすすめブランドをアイテム別にご紹介していきます!パパが喜ぶ逸品にきっと巡り合えることでしょう。


出産祝いに絶品グルメをプレゼント!ママが喜ぶ食べ物ギフト15選

出産祝いに絶品グルメをプレゼント!ママが喜ぶ食べ物ギフト15選

令和元年に出産したおめでたいママ達へ。出産祝いには、頑張った身体を労わる美味しい食べ物を贈ってみてはいかがでしょうか。出産祝いは産まれてきた赤ちゃんへのギフトと捉えがちですがママ目線での贈り物も大変喜ばれるお祝いギフトです。出産という大仕事を終えたママは心身共にパワーダウン。ゆっくり休めるといのですが、赤ちゃんへの授乳やお世話、身体の痛みなどから睡眠不足にもなるでしょう。料理や家事をするのも大変なのでママ達がリラックスできるような飲み物、スイーツや料理が楽になる絶品グルメをお祝いに選んでみると良いですね。今回は、先輩ママが実際に嬉しかったプレゼントや貰うと助かる食べ物系ギフトを厳選してご紹介します。


母の誕生日プレゼントに和菓子が人気!伝統からニューウェーブまで2019年おすすめ12選

母の誕生日プレゼントに和菓子が人気!伝統からニューウェーブまで2019年おすすめ12選

お母さんの誕生日、コーヒーよりお茶、和菓子の好きなお母さんならもちろん老舗の和菓子がおすすめ。でもちょっと待って!洋菓子の方が好きなお母さんにもぴったりな、コーヒーや紅茶に合う新感覚な和菓子もたくさん出ています。そして和菓子は和の素材を使い、体に優しいものも多い、という利点も。価格も様々なのでギフト人気ランキング常に1位のお花に添えて贈るのも素敵。そして和菓子は季節感を大切にするものなので、お母さんの生まれた月にあったおしゃれな和菓子もありますよ。絶対美味しい老舗の定番から、和菓子?と思うような和スイーツまでMEMOCOが厳選しました。今年のお誕生日にはぜひ美味しい和菓子を贈ってみませんか。


父の日プレゼント2019年|年代別・金額別・おすすめ人気ギフト総集編

父の日プレゼント2019年|年代別・金額別・おすすめ人気ギフト総集編

6月第3日曜日は父の日!今年はどんなプレゼントを贈るか、お決まりですか?父の日におすすめの、人気アイテムをご紹介します。毎年のことで「ネタ切れ」という方も「ここ数年は何もしてない」という方も。とっておきのギフトで2019年父の日を盛り上げましょう!グルメギフトやお花など、人気のプレゼントをピックアップしました。長く愛用できる革小物や名入れギフトも掲載済みです。50代60代の元気なお父さんから70代~お祖父ちゃん世代の男性まで。あなたのお父さんがきっと喜ぶ品が見つかるはず。ぜひチェックしてみてくださいね。