[江の島・鎌倉]絶対喜ばれるお土産&おしゃれ雑貨10選

[江の島・鎌倉]絶対喜ばれるお土産&おしゃれ雑貨10選

東京からちょっと足をのばせば行ける、江の島・鎌倉エリアは、おしゃれなお店がたくさんあります!休日は、海の香りを感じながらおしゃれ雑貨店をめぐって、素敵なお土産を探してみましょう。


何度も訪れたくなる癒しの場所「江の島・鎌倉エリア」

東京から1時間半ほどで訪れることができる江の島・鎌倉エリアは、独特の雰囲気を持ったおしゃれな街。よく映画やドラマのロケ地として使用されているほど、美しい景色、街並みが魅力的です。

味のあるカフェや雑貨店がいっぱい!

カフェや雑貨店がおしゃれな街で、サーフスタイルや日本らしい古民家風など、都会とは違う味のある雰囲気がとても魅力的!観光地としても人気が高く、湘南沿いを走るレトロ感たっぷりの江ノ電や、お寺、水族館など見所も満載!デートスポットとしても人気です。


江の島の夕景は圧巻の美しさ!

江の島シーキャンドルから観る夕景は絶景で、カップルに人気のデートスポットとしても有名なんです。伊豆半島に沈んでいく海の夕陽は、オレンジ色が海と混ざり合い感動的に美しい!!

時期によっては富士山の姿もみることができ、壮大な自然を感じることが出来ます。日没になるとシーキャンドルはライトアップされ、これもまた綺麗です。

【江の島・鎌倉エリア】人気のお土産5選 ~お菓子&飲み物~

おしゃれなお店がいっぱいの江の島・鎌倉エリアには、思わず目を惹く素敵なお土産がたくさんあります。おしゃれなものから遊び心のあるものまで、お相手に喜んでいただけそうなおすすめのお土産をご紹介します!

1. 江の島名物!あさひ本店「丸焼きたこせんべい」

メディアにも取り上げられた江の島名物!

江の島の名物と言えば、たこを丸ごとプレスした「丸焼きたこせんべい」です!斬新なアイディアとユニークな見た目から、メディアでも取り上げられており観光で訪れた方たちにも大人気なんです。

「たこ」の旨みがぎゅっと凝縮されており、香りも風味も文句なし。お酒のおつまみとしても最高ですよ♪

焼きたてを食べ歩きながら観光できる!

お土産用に包装されているものを購入したら、ぜひご自身用にも購入してみてください!丸焼きたこせんべいを食べながら江の島散策をするのも味があってテンションが上がりそう♪

たこの他に、えびやクラゲの丸焼きせんべいもあります。ぜひ、お友達同士でシェアして違うお味も味わってみてくださいね。

みんなの口コミ

最新の投稿


超絶おすすめ♡9歳の自尊心を満足させる誕生日プレゼント10選【女の子編】

超絶おすすめ♡9歳の自尊心を満足させる誕生日プレゼント10選【女の子編】

9歳になる女の子の誕生日にはどんなものを贈ったら良いでしょうか?小学校でも9歳の子達は3年生という中間の立場になり、新入生のお世話をしながらも5・6年生のお姉さん達に憧れを持って生活しています。この時期は年上のお姉さんのように、自分でなんでもやりたがり自尊心や自立心が急に強くなっていくお年頃です。誕生日にはそんな女の子の自尊心を満足させられるようなプレゼントを選ぶと良いでしょう。そうはいっても年頃の女の子が喜ぶプレゼント選びはなかなか大変!今回は、9歳の女の子の成長発達を踏まえながら、誕生日プレゼントに最適な商品をご紹介します。女子だけでなく、男子にもおすすめのボードゲームなども取り上げますので是非チェックしてみて下さいね。


30代女性に贈ろう!お洒落感溢れる洗練されたプレゼント5選

30代女性に贈ろう!お洒落感溢れる洗練されたプレゼント5選

まさに「女盛り」といっても過言ではないのが30代ではないでしょうか。今回は、30代女性にぜひおすすめしたいお洒落なプレゼントをご紹介します。ぜひこの記事を参考にして、彼女もしくは奥さんに素敵なプレゼントで驚かせてみませんか。


そう来たか!男性が喜ぶ捻りのきいた誕生日プレゼント5選

そう来たか!男性が喜ぶ捻りのきいた誕生日プレゼント5選

男性への誕生日プレゼント選びに、頭を悩ませる人も多いはず。相手に喜んでもらうことはもちろんですが、そこに驚きやインパクトが加わることで、ワンランク上のプレゼントになること間違いなしです。今回は、男性の心をくすぐる、捻りのきいたプレゼントを5つ厳選してご紹介します。


記念日にプレゼントしたい、大好きな人とお揃いのペアグッズ13選

記念日にプレゼントしたい、大好きな人とお揃いのペアグッズ13選

大好きな人との特別な記念日♡ふたりの愛がより一層深まるようなペアグッズをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。定番ものからさりげなく持ちたい大人のお揃いグッズ、中高生でも気軽に買えるプチプラアイテムまでMEMOCOおすすめのペアグッズをご紹介します。


結婚1周年は記念すべき紙婚式♡記念日に贈りたいプレゼント20選

結婚1周年は記念すべき紙婚式♡記念日に贈りたいプレゼント20選

25周年の銀婚式、50周年の金婚式などはメジャーですが、結婚1周年をお祝いする「紙婚式」はご存知でしょうか?今回は紙婚式の意味や、夫婦間で贈り合うプレゼントを「奥様から旦那様」「旦那様から奥様」へと分けてご紹介いたします。初めて迎える結婚記念日なので、張り切っている奥様・旦那様は多いはず。パートナーも楽しみな気持ちを募らせているかもしれません。「相手が感動するようなプレゼントを用意したい!」その気持ちに応えられるプレゼントを厳選しました。結婚生活は長いので、これからお金が必要になってきます。ですので、予算をかけなくてもあなたの愛情や感謝の気持ちが伝わるかをポイントにしました。素敵な紙婚式を迎えられることを願っています!