バイク好きに贈るプレゼント13選!抜群のセレクトでバイクライフをもっと快適に

風をきって颯爽と走り抜けて行くバイク。インカムで仲間との会話や音楽を楽しみながら仲間と走るのも良し、1人で気の赴くままにハンドルを切るのもまた乙なものです。ツーリング先の観光やグルメを探しながらの旅、ソロキャンプで焚火を眺めながら好きな料理を作って一杯…と、ツーリングにも色々な楽しみ方がありますね。バイク好きさんの中には、愛車に名前を付けて自分の相棒として可愛がる人もいるのだそう。大切な相棒には、強いこだわりを持って装備や用品をそろえたいものです。そんな方に贈るプレゼントは、ポイントを抑えて選ぶ必要がありそうです。バイク好きさんの命を守る装備品から普段使いもできるバイクグッズまで、オススメのアイテムをご紹介しますよ。

本サイトはプロモーションが含まれています。


女性のバイク好きも増えている!?

最近では、女性も扱いやすい車種や、ファッショナブルなかわいいウェアも増えていて、女性ライダーもよく見かけるようになりました。男性ライダーもさることながら、女性ライダーが乗っている姿もまた格好良く、思わず目を奪われることもありますね。

バイク好きさんへ贈るプレゼント選びは、メーカー、乗っている車種、カラーとなかなか難しいもの。しかしその分、相手の趣味ど真ん中のプレゼントを探し出した時には、もらったほうも渡す方もどちらの喜びも一層増します。コアなバイク好きさんが愛用してくれるような、抜群のセレクトができるプレゼントの選び方やオススメのアイテムについてご紹介します!

バイク好きへ贈るバイク用品の選び方のコツ

バイク好きの人へのプレゼントは、実用性の高い装備品や、バイクに乗っていない時でもバイクを感じられるようなアイテムが喜ばれそうですね。しかし、趣味の塊でもあるバイク用品は、選び方を間違えると使ってもらえない可能性も…。せっかくのプレゼントですから、バイク好きの人に喜んでもらえて、たくさん使ってもらえるような選び方のポイントをまとめてみました。

バイク好きにはツーリングを快適にするプレゼントを

バイク好きの人は1人で走る人、仲間で走る人の差はありますが、ツーリング好きの人が多いものです。基本的にツーリングは長時間バイクを運転することになるので、その時間を楽しく快適に過ごせるようなプレゼントは喜ばれそうですね。

車体に直接取り付けるものは、事前に贈る相手の車種やカラーを確認してから選びましょう。車種によっては取り付ける場所がなかったり、サイズが合わなかったり…ということがあるようですよ。

サイズ確認が必要なプレゼントは一緒に選びに行く

ライダーが直接身に着けるヘルメット、ジャケット、グローブ、靴などはサイズを知っていても、必ずお店に一緒に選びに行きましょう。メーカーやデザインによって、装着感や硬さなどが変わり、身に着けるものは運転時の操作性にも関わるからなのです。

最近では街乗り向きのおしゃれなジャケットや格好良い靴も多く、サプライズでプレゼントしたくなるところですが、大事な命を守るためのものですから、バイク好きのあの人とグッズとの相性を優先させましょう。

こだわりのバイク好きに喜ばれるプレゼント13選

バイク関連グッズと言っても、プレゼントを渡す相手は彼氏、彼女、家族、友達と様々ですよね。ツーリングの時に役立つものから、乗っていない時でも使えるものまで、こだわり派のバイク好きさんでもきっと喜んでもらえるアイテムを厳選しました!

大切な鍵を失くさないために「キーケース」

バイクの事が良く分からないけれども何かバイク用品を贈りたい…それならキーホルダーは、いかがでしょう?

メーカー毎に公式キーホルダーを出していて、詳しい車種が分からなくても、メーカー名やエンブレム入りのキーホルダーならば、きっとバイク好きの人も喜んでくれるはず。また、お相手をびっくりさせるようなカスタムできるキーケースもおすすめですよ。

お相手のバイクとマッチングする「オーダーメイドキーケース」

特別なプレゼントとして選ぶキーケースは、オーダーメイド差をつけてみませんか。ご紹介するのは、手にすっぽり収まるサイズがスマートな、ジョッゴの本革キーケースです。

魅力は何と言っても13色の本革から選べるカラーリング。キーケースの4か所にお好きな色を指定できます。お相手の持っているバイクと同じカラーリングにしても素敵。本革なので、長年愛用してもらえることもポイントです。

バイクファッションのアクセントになる「ピアス」

バイク用品以外でお探しの場合は、バイク好きのファッションに合わせやすいシルバーアクセサリーのピアスを贈るのもおすすめです。キャッチを使ったシンプルなタイプや、耳にフィットするタイプなど、スタンダードなデザインが喜ばれます。バイクと相性の良いクールなものを選びたいですね。

ダイヤモンドの存在感「ライオンハートのピアス」

バイク好きに贈るなら、革ジャンなどとのコーディネートも考えたいところ。おすすめは、メンズアクセサリー「ライオンハート」のブラックダイヤモンドピアス。上質な素材を組み合わせた、大人っぽい雰囲気が魅力的です。

走行などの邪魔になりにくいスタッズタイプは、耳たぶにしっかりとフィットする着け心地です。もともと魔除けとして身に付けていたとも言われるピアス。「安全運転でね」というメッセージを添えて贈るのも良いですね。

本物そっくり!「おもしろグッズ」

愛するバイクのナンバープレートをリアルに再現!気軽なプレゼントをお探しなら、そんなおもしろグッズも良いですね。名前だけでなく、自分に馴染みのある記号や数字が入ったものには愛着が沸くものです。プチギフトや、他のアイテムと一緒に。贈りやすい価格も魅力です。

お気に入りのバイクを身近に「ナンバープレートキーホルダー」

お気に入りのバイクのナンバープレートを身近なキーホルダーにできる、完全オリジナルのアイテムです。色や書体、そしてプレスエンボスまでリアルに再現、裏面にはお好きなメッセージを入れることができます。

書体や加工へのこだわりは、実際のナンバープレートの作成方法を徹底解析したからこそ。世界にひとつのキーホルダーに、きっと喜んでもらえるでしょう。

願いを込めて贈る「お守り」

家族や恋人がバイク好きなら、「安全運転で楽しんでほしい」と願い帰りを待つ方も多いのではないでしょうか。そんな優しい想いをカタチにして伝えられるのが「お守り」。オリジナルのメッセージを入れられるものなら、より相手に合わせてアレンジすることができます。

温もり伝わるナチュラルデザイン「願い札」

「交通安全」の文字と和柄が映える、木製の「願い札」。裏にはオリジナルメッセージを入れられるので、言葉にするには少し照れくさい気持ちや、好きなフレーズを刻むことができます。

バイク好きさんだけでなく、仕事でバイクを利用する方にもおすすめギフト。ツーリング仲間とお揃いで作ったり、バイク好きカップルのペアグッズなど、アイデア次第で楽しんで。

愛車の写真をプリントできる「オリジナルアイテム」

愛煙家のバイク好きさんには、オリジナリティのあるZIPPOをプレゼントするのはいかがでしょうか。大切な愛車をボディにプリントすればきっと喜んでくれるでしょう。毎日の喫煙タイムがもっと楽しくなる贈り物ですよ。

写真と名前が入れられる!世界にひとつだけのZIPPO

シンプルなZIPPOのボディに、お気に入りの写真をモノトーンでプリントできるサービスです。愛車や憧れのバイクの写真をプリントすればいつでもバイクを眺めることができます。

そしてZIPPOの裏側には日付や名前、贈る方へのメッセージが彫刻できるので、特別な方へのギフトにぴったり。日常の中でも愛車を身近に感じられるアイテムです。

デザインも素材も身に着けやすい「アクセサリー」

親しい人へのプレゼントの定番「アクセサリー」は、バイク好きさんへの贈り物にもおすすめ。バイク乗りの首元や耳元におしゃれなアクセサリーがあると、より格好良く見えますよね。バイクの装備はプロテクターが入っていたりでボリューム感があるので、程よく存在感のあるものが喜ばれるでしょう。

ジェンダーレスブランドが狙い目「LHMEのチェーンネックレス」

トレンドのチェーンネックレスです。こちらはショートタイプですが、長さやチェーンの厚みなどが異なる8種類のバリエーションから、好みに合わせて選べます。シンプルで程よいボリューム感はバイクファッション以外でも活躍すること間違いなし。

変色や傷などに強いサージカルステンレスを使用しているのも、バイク好きさんには嬉しいポイント。「LHME」はジェンダーレスなアクセサリーブランドなので、ペアネックレスとしても楽しめます。

アウトドア派のバイク好きへプレゼント「アーミーナイフ」

バイク好きの中には1人でキャンプをすることを目的とした、キャンプツーリングを楽しむ人が増えています。テントを立てたり火を起こして料理をする時に、ちょっとだけ切りたい、器具を調整したい時に役立つのがアーミーナイフです。

バイクでの移動ではあまり多くの荷物を持っていけないので、コンパクトでマルチに使える工具は、イザという時に助かる便利グッズですね。

9センチの中に8機能を詰め込んだ「アウトドアマルチツール」

ナイフ、ハサミ、栓抜き、ドライバーなど約9センチのボディに15機能が詰まったマルチツールです。

バイクツーリングには、積める荷物に限度があります。そんな時にたくさんの機能が付いたアーミーナイフが1つあると、バイク好きさんの助けになります。名入れで特別感もプラス。きっと気の利いたプレゼントになりますよ。

ツーリング好きに必須アイテム「インカム」

インカムとはイヤホンとマイクがセットになっている通信機器のこと。複数人でのツーリング時のコミュニケーション方法として、バイク好きさんには必須アイテムといえます。

別のメーカーでもペアリングはできますが、Bluetoothプロファイルの規格が違うと繋がらない場合がありますので、プレゼントする際には、一緒にツーリングに行くメンバー同士で同じ規格に揃える必要があることをお忘れなく!

高音質でストレスフリーのツーリング「Bluetooth インカム」

ノイズが少なく、1人の時は高音質の音楽を、複数でのツーリングの時は会話を楽しみながら運転できるバイク好きさんには嬉しいアイテム。4人同時に会話ができ、ペアリングも簡単。

まるでコンサートホールのような音響と、世界三大デザイン賞のひとつを受賞したスタイリッシュなボディにも注目。バイク好きで音楽好き、そんな方にもきっと満足いただけるギフトです。

商品詳細はこちら

バイク好きの手を守る「グローブ」

バイク用グローブは、革製、防水性の高いゴアテックス製、夏用のメッシュ入りなど様々な素材があります。グローブは本人が着けてみないと、フィット感など細かいところまでは分かりません。手の動きやすさはそのまま操作性に関わる大事な部分なので、選ぶ時は使う本人と一緒に選びに行きましょうね

柔らかいのに頑丈「デイトナ ゴートスキングローブ」

ゴートスキンとはヤギ革で柔らかでかつ摩擦に強い性質を持っており、使い始めに硬さがある、牛革よりもヤギ革は細かい動きを必要とするライダー向きの素材です。

手の甲にはナックルガードが埋め込まれており、走行時飛んできた小石などからバイク好きのあの人の手を守ってくれますよ。

商品詳細はこちら

ダメージに強く、かつ格好良いライダーに「ライディングシューズ」

普通の皮靴やスニーカーでもバイクの運転は可能です。しかしマニュアル車だと足の甲でシフトチェンジするため、普通の靴ではすぐにすり減ってしまいます。また、転倒時にくるぶしや踵に直接衝撃を受けることになります。バイク用に作られた靴ですので、安全性はもちろん、バイクとのコーディネートもバッチリですよ!

安全性・通気性を兼ね備えた「エルフ ライディングシューズ」

スニーカーのようなスポーティーなデザインでカジュアルな服装に合わせやすいデイリーユースに適したバイク好きさんには嬉しいシューズです。踵とくるぶしにはプロテクターを入れて安全性を高め、メッシュ素材によって通気性も確保しています。

5色展開で、グリーンはkawasakiのイメージカラーのライムグリーン。kawasakiユーザーへのプレゼントには特にオススメです。

商品詳細はこちら

上半身を衝撃から守る「ライダースジャケット」

ナイロンや本革などの丈夫な素材のジャケットを着るこで、事故の時の上半身の皮膚へのダメージを軽減できるのです。またジャケット内部に取り付けられたプロテクターは、衝撃を受けやすい関節部分を保護してくれます。

アメリカンバイクに革ジャン、スポーツバイクにカジュアルな服装は似合います。そこをしっかりとプロテクター入りのライダースジャケットにすれば、安全性もグッとアップできますよ。

寒い季節にプレゼントしたい「ヒーター内臓ベスト」

秋冬に活躍するアイテムを贈りたいなら、お気に入りのライダースジャケットのインナーとしても活躍するベストがおすすめ。ヒーター内臓型で暖かさは3段階で調整可能。モバイルバッテリー使用で約8時間使用できます。

洗濯機で洗えるので、外で着用したあとも清潔さをキープ。バイクでソロキャンプを楽しむ方にもぴったり。自宅でも使える万能アイテムです。

バイク好きにインテリア用品をプレゼント「プラモデル」

サプライズでバイク好きさんが喜ぶものをプレゼントしたいのであれば、プラモデルがいち押しです。贈る相手の乗っている車種、いつか乗りたいと思っている車種のプラモデルは、バイクに乗っていない時でも大好きなバイクを感じられるアイテムです。プラモデルは自分で組み立てるものと、完成品で売っているものがありますので、贈る相手の好みに合わせて選びましょう。

バイク好きの中でも速さを求める人へのプレゼント「タミヤ 1/12 Hayabusa」

日本が世界に誇るスズキの隼GSX1300シリーズは、最高速度300km/hを超える「速さこそバイクの命」というバイク好きには堪らないモデルです。

個性的なフォルムやエンジンなどの細かい部分まで再現したプラモデルは、さすがタミヤといえる精巧さで満足してくれること間違い無しのプレゼントです。

商品詳細はこちら

ライダーにとって必須アイテム「ヘルメット」

バイクは低速の転倒や衝突であっても命に関わります。そのため頭部を守るヘルメットは、バイク好きさんにとって一番大切な装備です。ヘルメットにも色々な形がありますが、イザという時に頭全体を守ってくれるフルフェイス、システムタイプのプレゼントがオススメ。ヘルメットにもサイズがありますので、必ず一緒に行って試着しながら選んでくださいね。

バイク好きのツーリングを快適に「SHOEI フルフェイスヘルメット」

ヘルメットの理想、軽く小さいを実現したZシリーズの新製品。フィット感も通気性も良いので長時間のツーリングも安全快適に楽しめます。

頬と顎に当たる部分は取り外して洗えるので清潔にできます。マットブラックは高級感があって格好良いのにコスパ抜群、プレゼントにオススメのヘルメットです。

商品詳細はこちら

バイク好きの人の心を射止めるプレゼントを贈ろう

バイク用品は車や電車なのみんながよく使う乗り物と違って、バイクに乗らない人にとっては馴染みが薄いものが多いです。バイクの格好良さに惚れ込んだバイク好きさん達は、その1つ1つの装備にもこだわり抜く傾向がありので、満足してもらえるプレゼント選びはなかなか大変。でも悩みに悩み抜いたプレゼントは、きっとこだわり派のあの人も喜んでくれるはずです。

バイク好きの人への誕生日、記念日、お祝いに、素敵なプレゼントを選んであげてくださいね。

関連する投稿


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。


[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

もうすぐやってくる母の日のプレゼントは決まりましたか?60代のお母さんには、一体どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。一口に60代と言っても、立場やライフスタイルはさまざま。子供が巣立ち、自分や夫との時間を満喫中の方、お仕事や孫育てに励むお母さんなど…いつまでもこのまま元気でいて欲しい気持ちでいっぱいになりますよね。そんな大好きなお母さんに感謝の気持ちが伝わる、素敵な母の日プレゼントを贈りましょう。定番のフラワーギフトの他、気になる健康や美容に嬉しいグッズ、長く愛用してもらえる品など、充実のラインナップをご用意。後半は感謝の気持ちがしっかり伝わるメッセージカードの書き方のポイントもご紹介しますので、最後までぜひ参考にして下さいね。


予算2,000円の男性向け送別会プレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

予算2,000円の男性向け送別会プレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

職場の異動や退職される男性へ、お世話になった感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りませんか?今回の予算は2,000円!同僚やアルバイトの仲間にカジュアルに贈れるメンズグッズから、定年退職される目上の方や上司向けの品まで、幅広く集めてみました。どれも実用的で特別感があり、とても2,000円と思えない品物ばかり。とっておきのプレゼントを贈ることで、お相手の心にきっと大切な思い出も残ります。そして新しいステージでも、さらに前向きに進んでいけることでしょう。そんな素敵なプレゼント選びをMEMOCOにお手伝いさせてくださいね。


2,000円前後の快気祝いおすすめは?消えもので選ぶ食べ物と飲み物&雑貨ギフト9選

2,000円前後の快気祝いおすすめは?消えもので選ぶ食べ物と飲み物&雑貨ギフト9選

2,000円前後で快気祝いを贈るなら、どんなものが喜ばれるのでしょう。快気祝いとは、病気やケガで心配をおかけした方や、お見舞いに来てくださった方へ、回復の報告と感謝の気持ちを伝える贈り物のことです。そこで本記事では快気祝いの予算で最も多い、2,000円前後で購入できるプレゼントを特集。快気祝いは"病気やケガなどの災いが後に残らないように"の願いから、基本的に「後に残らないもの」「消えてなくなるもの」を選びます。そんなマナーに合わせ、日常にちょっぴり彩りを与えてくれそうな消耗品と、美味しい瞬間を楽しめる食べ物&飲み物ギフトをご紹介。ぜひプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」をご紹介します!


母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日のプレゼントに家電はいかがですか?2024年の母の日ギフトには、大切なお母さんの毎日をサポートする家電がおすすめです。本記事では、お母さんがもらって嬉しい家電を価格帯別にご紹介。3,000円以内のお値打ち商品から、10,000円以上の豪華な商品まで幅広くピックアップします。プレゼントに人気のキッチン家電、美容家電のほか、近年注目のスマート家電など、お母さんに喜ばれる実用的なギフトがもりだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。


母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母や妻の誕生日には心から喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですね。日頃、気にしながらも、ついついゆっくり話をする暇もなく、いったい何が欲しいのかわからない。何を贈ったら良いのか悩んでしまう。そんな時には、女性なら毎日欠かせないコスメをプレゼントしてみませんか。中でも基礎化粧品の化粧水はおすすめです。口紅を贈ると色がなんとなく合わなくて使ってもらえない、なんてことも。そこで化粧水、それも新しくて人気の、そして自分ではちょっと買わないようなお値段のものはねらい目。女性のお肌の悩みは年齢によってさまざまなので、年代別に、それぞれおすすめの化粧水を厳選してご紹介します。お母さんには、いつまでもきれいでキラキラと輝いていてもらいましょう!


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。