女性にキーホルダーをプレゼント|ハイブランド&気軽なギフト12選+手作り体験も

さり気なくセンスをアピールできるキーホルダーは、女性にとって嬉しいプレゼントになります。キーホルダーというと、観光地のお土産などのイメージを抱く方も少なくないかもしれません。ですが、実は女性のために作られた、おしゃれなキーホルダーがたくさんあります。本記事では、シーンに合わせたおすすめキーホルダーのご紹介&意外と知らない種類などを解説。就職や結婚などで新生活をスタートさせる人、車やバイクの免許を取得した人、誕生日や記念日など...プチプラから、誰もが知っている高級ブランドまで幅広く集めました。後半は番外編として自分でキーホルダーを作れる、ユニークな体験ギフトもご紹介。ぜひ最後までチェックしてくださいね。

本サイトはプロモーションが含まれています。


毎日使いたくなるキーホルダーを贈ろう

外出の際、自宅や車の鍵を持ち歩くためのキーホルダー。でも毎日使うものでありながら、何年も同じものを使っていたり、「意外と自分で買ったことないかも...」という方が少なくないようです。そんな女性にキーホルダーのプレゼントがイチオシです。

記念日や誕生日などの特別な日の贈り物なら、ちょっぴり奮発して高級ブランドのキーホルダーやキーリングがおすすめ。きっと一生記念に残るギフトになりますよ。またデザインやカタチなど、バリエーションが豊かなので、イニシャルや名入れ、推し色、好きなキャラクターなど、お相手に合わせたアイテムが見つかりやすいメリットも。毎日ご機嫌で使えるキーホルダーをぜひ探してみてくださいね。

キーホルダーの種類は?

キーホルダーを選ぶ前に、まずはキーホルダーの種類をおさらいしておきましょう。一括りに"キーホルダー"と言っても、種類やカタチは色々。商品を選ぶ際も「キーホルダー」「キーリング」「キーケース」など、さまざまな言葉で表示されています。それぞれの特徴を理解して、使う目的や取り付ける場所、見た目の印象に合わせて贈ってみてくださいね。


・キーホルダー...鍵をまとめて持ち歩くためのアイテムの総称
・キーリング...鍵をまとめるための金属のリング。鍵はむき出しに
・キーケース...キーホルダーやリングと同様に鍵を持ち運びするもの。鍵はむき出しでなく、革製ケースに包まれているものが主流

memocoイチオシ!女性が喜ぶキーホルダーのギフト

memoco編集部厳選のキーホルダーをご紹介します。バッグやポーチにつけるファッション雑貨として、女性のおしゃれにも一役買ってくれるキーホルダー。プレゼントするならデザイン性に優れていて、かつ機能的なアイテムが喜ばれるでしょう。ここからは数あるキーホルダーの中でも、特に編集部のおすすめをご紹介していきます。

memocoイチオシ!女性が喜ぶキーホルダーのギフト
個性的な「ヴィヴィアンウェストウッド」

可愛さもクールさも兼ねたキーホルダー
アクセントのサファイヤレザーもおしゃれ

パンクファッションのシンボルであり、2000年代に大流行したファッションブランド「ヴィヴィアン・ウエストウッド」。現在の40代、50代のお母さん世代の方なら懐かしく感じられるかもしれませんね。

ところが人気韓流アイドルの着用がきっかけで、最近では10代、20代の女性たちのトレンドになっているそうですよ。そんないま、脚光を浴びている「ヴィヴィアン」のオーブ型キーホルダーがおすすめ。光の当たる位置によって異なる表情を魅せるキーホルダーは、ファッションの素敵なアクセントになってくれそう。

商品詳細はこちら
ラッピングの詳細はこちら

特別な日に!大切な女性が喜ぶブランドキーホルダー6選

誕生日や記念日、ホワイトデーなど特別な日は、ハイブランドのキーホルダーはいかがでしょう。お気に入りのバッグやコスメポーチにつけたり...毎日持ち歩くものだからこそこだわりたい。そんな女性の願いをきっと叶えてくれるギフトです。

特別な日に!大切な女性が喜ぶブランドキーホルダー
フェミニンなデザイン「マリークワント」

5,000円以下の気軽なプレゼントに
デイジー柄のギフトボックス入り

デイジーのお花がブランドシンボルの「マリークワント」。女性らしさ全開のデザインで、20代から30代の女性に高い支持を得ています。

おすすめは、エポ入りのデイジーがワンポイントのキュートな品。ピンクのカラーはより華やかな印象に、ブラックはちょっぴりクールな印象を与えてくれます。お相手の雰囲気や好みに合わせてどちらを贈るか、決めてくださいね。

特別な日に!大切な女性が喜ぶブランドキーホルダー
ゴルフ好きさんへ「ケイト・スペード」

女友達や彼女に絶賛されるキーホルダー
遊び心をくすぐるデザイン

上品で可愛いバッグやお財布などを幅広く展開する、「ケイト・スペード」。モテ女子の魅力を惹きたててくれる色味やデザインは、幅広い年齢層の女性から人気です。

ご紹介するのは、ゴルフ女子へのギフトに最適なキーリング付きコインパース。チャーミングなティー型チャーム、ボール風の球体ポーチの内側にはゴルフモチーフが布貼りされています。ゴルフのお供はもちろん、日常でも大いに活躍してくれるはず。

商品詳細はこちら
ラッピングの詳細はこちら

特別な日に!大切な女性が喜ぶブランドキーホルダー
大人かわいいキーホルダー「COACH」

フラワーモチーフのプレゼント
本革の経年変化を楽しめる

高級ブランドでありながら、比較的お手軽価格で購入できる「コーチ」から、女子心をくすぐるフェミニンなキーホルダーをご紹介します。

野球グローブにインスパイアされた、グラブランレザーで作られたお花。落ち着いた深みのある色合いで、ファッションを大人っぽくまとめてくれますよ。幅広い年代に贈れるプレゼントです。

商品詳細はこちら

特別な日に!大切な女性が喜ぶブランドキーホルダー
女性の憧れ「ブルガリ」

就職や結婚のお祝いにぴったりなキーホルダー
洗練されたデザインが人気

誰もが知るイタリアの高級ブランド「ブルガリ」のキーリングです。エナメルのブラスライトゴールドプレートに、ブランドロゴがあしらわれたラグジュアリーな品。

キーリングが3つ付いているので、自宅やロッカーなどの大事な鍵をまとめて持ち歩きできます。レッドやホワイト、ブラックなど、個性に合わせたカラーを選んで、大切な人にプレゼントしてくださいね。

商品詳細はこちら

特別な日に!大切な女性が喜ぶブランドキーホルダー
女性向けギフトならやっぱり「ティファニー」

予算3万円で贈るキーホルダー
可愛い系・クール系どちらの女性にも

社会人の彼女や働く奥さまの通勤バッグにつけやすいキーホルダーなら、「ティファニー」がおすすめ。こちらは、スターリングシルバーで仕上げた、ハンドバッグモチーフのキーホルダーです。

まるでアクセサリー感覚で使えるアイテム。いつものファッションがより一層華やぎます。また、有料オプションでイニシャルの刻印も可能。大切な記念日や誕生日などのプレゼントに、きっと喜ばれますよ。

商品詳細はこちら

特別な日に!大切な女性が喜ぶブランドキーホルダー
飽きのこないデザイン「アニエスベー」

特別感たっぷりの新感覚キーホルダー
20代、30代女性におすすめ

年齢やトレンドにとらわれず、息の長いプレゼントを贈りたい。それなら人気ブランド「アニエス・ベー」の、革貼りメタルチャームはいかがでしょう。

鍵をつけての持ち運びはもちろん、ストラップを掛けてバッグチャームとして使えば、ファッションのちょうどいいアクセントに。卒業や入学、就職祝いなど、さまざまなギフトシーンに贈りやすいですよ。

商品詳細はこちら
ラッピングの詳細はこちら

気軽なキーホルダーギフト!センスが光る技あり5選

ハイブランドでなくても、デザイン性や機能性に優れたキーホルダーはたくさんあります。例えば、贈る人の幸運を願うラッキーモチーフ、趣味や推しにちなんだデザイン、"鍵をまとめる"だけでなく小物やコインを収納できるグッズ、世界でひとつのオーダーメイド品など。

それを聞いたら「なんだか素敵なキーホルダーが見つかりそう!」そんな気持ちになってきませんか?ここからはmemocoが選ぶ、おすすめのレディース向けキーホルダーをご紹介。ぜひ、あなたの大切なあの人を喜ばせてあげてくださいね。

気軽なキーホルダーギフト!センスが光る技あり
手のひらサイズが可愛い「ブルーノ」

相手の趣味や「好き」をプレゼントに
小さくても本格的

お料理が好きな人や、主婦の女性へのプチギフトには、こんなユニークなキーホルダーはいかがでしょう。スプーンやおたま、泡立てなどお馴染みのキッチンツールを、そのままミニサイズにしたキーホルダーです。

小さいながらも精巧な作りに、思わず感心してしまいそう。キッチンツール以外にも、コーヒーツール、お茶の道具などもありますので、贈る相手の好みに合わせて贈ってみてくださいね。

気軽なキーホルダーギフト!センスが光る技あり
ミニーちゃんの決め姿がキュート「ディズニー」

予算5,000円台の日本製キーホルダー
特に学生さんや20代女性におすすめ

ディズニー推しさんや、可愛いものに目がない女性には、「THE KISS」のロマンチックなハート型キーホルダーはいかがでしょう。

一輪のお花とキュートなミニーちゃんを、アンティーク柄で飾ったロマンチックなデザイン。キーホルダーとしてはもちろん、チェーンをかけてバッグチャームとしても使えます。シンプルなバッグやポーチと組み合わせれば、素敵なワンポイントに。友情のしるしに、友だち同士でお揃いにしても楽しそう。

気軽なキーホルダーギフト!センスが光る技あり
世界でひとつのオーダーメイド「JOGGO」

3,000円前後で贈れるキーホルダー
誕生日やクリスマス...さまざまなギフトに

オーダーアイテムと聞くと、高価で敷居が高い...というイメージを持たれる方も少なくないかもしれませんね。でも「JOGGO」なら、PCやスマートフォンで手軽にオーダーメイド品をプレゼントできます。

おすすめは、まん丸のカタチが可愛い、レザー製のキーリング。14色のカラーからお相手に似合う色や推し色を選び、さらに名入れまでできるという優秀アイテムです。男性、女性問わず贈れるので、カップルや親子、友だちとのペアグッズとして贈り合っても。

気軽なキーホルダーギフト!センスが光る技あり
鍵や小銭、カードをまとめて収納「エーテル」

新生活を始める人に贈りたいプレゼント
ふんわりとした桜の花びらを再現

春の訪れを感じさせてくれる、満開の桜デザインが人気のキーウォレットです。この春、新生活を始めたばかりの方や、お花柄が好きな女性にうってつけのギフト。持っているだけで、気分まで明るくなれそうです。

こちらは大事な鍵をしっかり守る、ファスナー型。自宅や車のスマートキーなどを収納できる上、コインケースとしても活躍します。進学や就職祝いや母の日、敬老の日などのお祝い事にはもちろん、日本のお土産として、外国人の方へのギフトにも喜ばれそう。

気軽なキーホルダーギフト!センスが光る技あり
幸運の象徴「ホースチャーム」

職人技が光る手作りキーホルダー
カラバリ豊富!何色を選ぶ?

馬は、古くから神聖な動物として崇められてきました。そのため勝負事や成功、商売繁盛を招く縁起物として、馬モチーフは大切な人へのギフトに多く用いられています。

おすすめは、巧みなカッティングワークが光るホースバッグチャーム。鞍やたてがみに牛革を使用するなど、職人のこだわりが随所にちりばめられている逸品です。

番外編|手作り派に!「キーホルダー作り体験」

色々なキーホルダーを見ているうちに、ものづくりの魅力に引き込まれた方もいらっしゃるかもしれませんね。ここからは"番外編"として、工房やご自宅等でキーホルダーの手作り体験をできるギフトをご紹介。あなたが作ってプレゼントしたり、大切な人と一緒に体験を楽しめるプランを選んでみても良いですね。

番外編|手作り派さんに!キーホルダー作り体験
作る楽しみを贈る「ものづくりの体験ギフト」

他人とかぶりにくいプレゼント
新たな趣味探しのチャンスかも

手先が器用な方や、ものづくりが好きな方には、こちらがおすすめ。手間ひまかけて作った作品には愛着がわき、もしかすると一生モノのアイテムになるかもしれませんよ。

全国のワークショップや工房へ出向き、ものづくりを楽しめるギフト。忙しい日常からちょっぴり距離を置いて、物事に没頭する。そんな時間を生み出せますよ。

関連するキーワード


女性 キーホルダー

関連する投稿


母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日は、お母さんへ日頃の感謝を表す日。カーネーションの花やプレゼントを贈ることが多いですね。今年の母の日には、日頃使ってもらいやすいバッグを贈ってみませんか。近くへの買い物、ちょっとしたお出かけ、友人とのランチ用など、さまざまなシーンで使えるバッグを選んでみましょう。ここでは、母の日に贈りたいバッグを20選ご紹介します。


2024年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ17選

2024年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ17選

毎年5月の第2日曜日の母の日は「ありがとう」の言葉と一緒に、お母さんが喜ぶ食べ物を贈りませんか?美味しいものを食べれば、人は自然と笑顔になります。一年に一度の大切な日は、大好きなお母さんに笑っていて欲しい...そんな気持ちが伝わると良いですね。本記事では母の日限定のとっておきグルメや、食べて美味しい&愛でて嬉しいギフトセット、華やかなスイーツ、知る人ぞ知る絶品グルメまでジャンル別にご紹介。美味しさはもちろん、見た目の華やかさや食べやすさまでこだわり抜いて選びました。改まって言うと少し気恥ずかしい感謝の気持ちも、この日ばかりはしっかり伝えて、お母さんの心に残る一日にしたいですね。


大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品30選

大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品30選

可愛いブランドネックレスは女性への贈り物としても、自分へのご褒美としてもピッタリです。サイズを気にしなくてもいいから、誕生日プレゼントやクリスマスのギフトなど、あらゆるシーンでおすすめのアクセサリーですよ。欲しいのは「安いのに可愛い人気ブランドのネックレス」という声が多数!そこで、プチプラなのに高見えする、大人可愛いブランドネックレスをご紹介します。ティファニーなど人気のアクセサリーブランドや、誕生石を使った物など、クオリティ十分なネックレスをリストアップ。可愛い彼女や奥さんに、日ごろ頑張る自分に、ぜひプレゼントしてあげましょう。


ハンドクリームを母の日に贈ろう!おすすめブランド15選をご紹介

ハンドクリームを母の日に贈ろう!おすすめブランド15選をご紹介

母の日に贈りたいおすすめのハンドクリームをご紹介します。乾燥や日焼けにより気になる手荒れ。手元の潤いがなくなり、シミが増え、カサついてしまいます。そんな手荒れを防ぎ、皮膚にうるおいを与えてくれるのが「ハンドクリーム」。手頃な価格のものが多いので、ちょっとしたギフトとしても人気です。今年の母の日には、ハンドクリームをプレゼントしてみましょう!


母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの14選をご紹介

母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの14選をご紹介

今年の母の日のプレゼントには、ぜひハンカチを贈ってみましょう。持ち運ぶことの多いハンカチは、よく使うからこそたくさん持っていても困らないもの。綿や麻素材のものからタオル素材のものまであり、用途や気分に合わせて使い分けますね。有名ブランドの物でも、比較的リーズナブルな値段で手に入るハンカチはギフトに大人気です!


最新の投稿


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

普段は、照れくさくてなかなか感謝を直接伝えられないのが”家族”や”親子”。だからこそ、1年に1度やってくる「母の日」には、とっておきのプレゼントで「ありがとう」を伝えませんか?「とはいえ毎年のプレゼントで、正直ネタ切れ…」とお困りのあなた。今年は食べ物ギフトを選んでみては?消えモノと類される食品ギフトなら、気軽にチョイスできますよ。今回は、注目の食べ物ギフトに的を絞って、おすすめアイテムを3つのジャンルに分けてご紹介!スイーツや惣菜、サプライズグルメなど、お母さん好みの食べ物がきっと見つかるはず。お母さんに喜んでもらえるプレゼント選びのポイントや、今時の母の日ギフト事情も要チェックです!


有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

イベントやお祝い事、お礼に人気ブランドのプチギフトを贈りませんか?誰もが知っている有名ブランドや、日常でお馴染みのブランドのアイテムは、贈って安心、もらって嬉しい最高のギフトになります。またプチプラであれば、お相手に余計な気を遣わせる心配もないので、気軽に受け取ってもらいやすいです。そこで本記事では、予算3,000円以下で贈れるプチギフトをご提案。おやつや小腹がすいた時にちょうどいい食べ物や飲み物、暮らしがちょっぴり彩る雑貨まで幅広く集めてみました。大切な恋人や家族へのプラスワンギフトに。職場の方への退職、転勤祝い、仲良しのママ友、いつも悩みを聞いてくれる親友へ...男女別、兼用で選べる13選です。


母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日のプレゼントはもう決まりましたか?華やかなカーネーションの花束も素敵ですが、今年の母の日は、一緒に楽しめる美味しいケーキもおすすめですよ。今回は、数あるケーキの中でも、母の日のプレゼントにぴったりの華やかでおしゃれなホールケーキタイプと、手軽に楽しめるおしゃれなミニケーキタイプの2種類をご紹介しちゃいます。どのケーキも素材やデザインにこだわった人気商品ばかりなので、喜ばれる事間違い無し!濃厚なクリームが存分に楽しめるケーキから、素朴な味わいがたまらない焼き菓子、ダイエット中でも食べられる低糖質なケーキなど、バリエーション豊富なので、お母様がお好きなタイプのケーキをぜひ、選んであげて下さいね。


母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日は、お母さんへ日頃の感謝を表す日。カーネーションの花やプレゼントを贈ることが多いですね。今年の母の日には、日頃使ってもらいやすいバッグを贈ってみませんか。近くへの買い物、ちょっとしたお出かけ、友人とのランチ用など、さまざまなシーンで使えるバッグを選んでみましょう。ここでは、母の日に贈りたいバッグを20選ご紹介します。