コーヒーのプチギフトで癒しをプレゼント!【種類別】パッケージもかわいいアイテム18選

ちょっとしたお礼やお祝い、会社の歓送迎会など、様々なシーンで活躍するプチギフト。特に相手を選ばずに贈れるコーヒーギフトは、何かと重宝すること間違いなし。プチギフトとはいえ、最近では品質にこだわった美味しいコーヒーが増えてきています。そこで今回は、お手頃価格で手に入るコーヒーギフトをご紹介。人気ブランドのコーヒーから、オリジナルのユニークなコーヒーまで、コーヒー好きにも喜んでもらえるようなアイテムを集めてみました。どれも自信を持ってご紹介する商品ばかりなので、ぜひ最後までご覧になってくださいね。


プチギフトにふさわしいコーヒーの選び方

イベントシーンや友人へのちょっとした贈り物にぴったりのプチギフト。おうちで過ごす時間が増えてきている最近では、気軽にカフェ気分が味わえるコーヒーギフトが人気です。

おすすめ商品をご紹介する前に、ギフト選びのポイントについて解説。パッケージのデザインやどんなシーンで飲むかなど、贈る相手のことを考えつつ、それぞれの特性を見極めた選び方をしていきましょう。

品質や種類にこだわってセレクト!

プチギフトとはいえ、品質の良さは重要。コーヒーは品質で味が大きく変わるため、しっかりこだわっておきたいところです。

他にもインスタントタイプ・ドリップタイプ・豆タイプなどの種類にも注意が必要。ミルを持っている人なら挽きたてで薫り高いものを、そうでない人には気軽に本格コーヒーが味わえるインスタントやドリップタイプをセレクトしましょう。

パッと目を引くパッケージがおすすめ!

特に女性への贈り物の場合、見た目のかわいらしさ忘れてはいけません。スッキリとしたスタイリッシュなものや、パッケージを捨てるのがもったいなくなる程キュートなものなど様々。

結婚式の二次会や内祝いなどで配るときは、オリジナルメッセージや写真をプリントできるものを選んでみると良いでしょう。コーヒーの味や品質はもちろん、パッケージまで気を配ることで、より一層喜んでもらえるはずです。

贈る相手のことを思って選ぼう!

妊婦さんや授乳中のママにはカフェインレスのコーヒー、健康志向の方にはオーガニックコーヒーなど、贈る相手に合わせた種類のコーヒーを選ぶのもポイント。

最近ではカフェオレ専用のコーヒーや夜用コーヒーなど、色々なものが発売されています。ブラックが苦手な人やカフェインを控えているという人にも喜んでもらえる商品が多いので、贈る相手のことをしっかりリサーチして、ギフト選びの参考にしましょう。

飲みたい時にすぐ飲めるのが嬉しい!インスタントコーヒーのプチギフト5選

お湯や水で溶かすだけですぐに美味しいコーヒーが飲めるインスタントタイプ。忙しい朝やちょっとした休憩時間に簡単に作ることができるので、いくつもストックしておきたいアイテムです。

スティックタイプや袋タイプなど形状も様々。必要なものはカップとお湯だけなので、学校やオフィスでも気軽に楽しむことができますよ。どんな相手にも喜んでもらえる、失敗なしのコーヒーギフトです。

インスタントコーヒーのプチギフト
パッケージがかわいい|PEANUTS coffee

5秒で楽しめる本格コーヒー
コスパ抜群の「スヌーピー コーヒー」

世界中から愛されるキャラクター「スヌーピー」が描かれたパッケージなら、乙女心をわしづかみ!ワンコインのお手頃価格で手に入るで、お配りギフトとしても最適です。

すっきりと飲みやすいオリジナルブレンドは相手を選ばずに贈れるギフト。他にもデカフェやカフェオレのラインアップがあるので、いくつか組み合わせてプレゼントしてもいいですね。

インスタントコーヒーのプチギフト
自家焙煎のコーヒー専門店|ROKUMEI COFFEE CO.

アイスもホットも楽しめる
話題の「クラフトコーヒー」

スペシャリティーコーヒー専門店「ROKUMEI COFFEE CO.」からご紹介するのは、粉ではなくリキッドタイプのインスタントコーヒー。そのままグラスに注いで飲むことができるので、忙しい朝に最適です。

アイスはもちろん、レンジで温めればホットコーヒーとしても。豆の持つ本来の風味を引き出すため、あえて浅く焙煎されたコーヒーは、筋金入りのコーヒー好きさんにもきっと満足していただけます。

インスタントコーヒーのプチギフト
コーヒー界のおしゃれ番長!|Starbucks Coffee

チョコレートと一緒に味わうコーヒー
パッケージがかわいい「ヴィア&ロゴチョコレートギフト」

馴染み深いサイレンのロゴ。確かな品質とおしゃれなパッケージで人気の「Starbucks Coffee」には、新作が出る度通っているという人も多いのではないでしょうか?

そんなスタバから、プチギフトにぴったりのこちらをご紹介。スティックタイプのインスタントコーヒーと、ブランドロゴを模ったチョコレートです。コク深いコーヒーとチョコレートの相性は抜群。バッグ型のパッケージなので、そのまま手渡すことができますよ。

商品詳細はこちら

インスタントコーヒーのプチギフト
世界の美味しいが集まる|カルディコーヒーファーム

スイーツ作りにもおすすめ!
疲れた時に飲みたい「フレーバーコーヒー」

美味しいコーヒーや様々な輸入食材が揃う「カルディコーヒーファーム」。おしゃれなパッケージの商品が多く、ショッピングモールやスーパーに併設されていることが多いので、急なギフト選びの際に重宝します。

おすすめはこちらのフレーバーコーヒー。香ばしい香りを楽しめるキャラメル味は、そのまま飲むのはもちろん、クッキーやマフィンなどのお菓子作りにもどうぞ。

商品詳細はこちら

インスタントコーヒーのプチギフト
沖縄からお届け|35 COFFEE

美しい海を守るコーヒー
沖縄限定焙煎の「サンゴコーヒー」

南国沖縄からご紹介するのは、風化したサンゴを使って焙煎する「35 COFFEE」。沖縄のサンゴは県外への持ち出しが禁止されているため、県内でしか作れないオリジナルコーヒーです。

200℃以上に温めたサンゴ熱で焙煎されたコーヒーは、まろやかな旨味が特徴。分量を変えてホットとアイスが楽しめるのも嬉しいポイントです。話題性抜群のコーヒーギフトは、トレンドに敏感なあの人への贈り物にぜひ。

商品詳細はこちら

本格的な味わいが楽しめる!ドリップコーヒーのプチギフト7選

コーヒーならではのコクや深みを感じたいけど、豆から引くのはちょっと大変そう…。そんな方に喜ばれるのが、手軽に本格コーヒーの味わいが楽しめるドリップコーヒーです。

一気にお湯を注げないので少し時間は必要ですが、その分コーヒーの香りや芳醇さをしっかり堪能できます。パッケージがおしゃれなものも多いので、きっと満足いく一品が見つかりますよ。

ドリップコーヒーのプチギフト
東京生まれのコーヒーショップ|すみだ珈琲

品質の良さが魅力
お気に入りに出会える「COFFEE BAG」

すみだ珈琲のギフトセット「THE COFFEE HOUSE」は、世界中のコーヒー産地から個性の違う5種類のコーヒーが楽しめる一品。全種類飲み切った後には、自分好みのお気に入りコーヒーに出会うことができるかも。

紅茶のティーバッグと同じような工程で、手軽に美味しく抽出できることもすみだ珈琲の特徴。おしゃれなパッケージの商品は、味も見た目も重視したいプチギフトをお探しの方におすすめです。

商品詳細はこちら

ドリップコーヒーのプチギフト
新しいコーヒースタイルを提案|COFFEE STYLE UCC

ひみつ道具のパッケージに胸キュン
シーンに合わせて楽しむ「CAFE@HOME」

食べ物やライフスタイル、時間帯に合わせたコーヒーで、新しいコーヒーの楽しみ方を提案する「COFFEE STYLE UCC」。ドリッパーが別添えになっているので、ドリップコーヒーとしてもインスタントコーヒーとしても楽しむことができます。

パッケージに描かれたひみつ道具がかわいいこちらの商品。「メロンパンに合うコーヒー」「どら焼きに合うコーヒー」など、ユニークなコーヒーが三種類セットになっています。

商品詳細はこちら

ドリップコーヒーのプチギフト
女性への贈り物に人気の|cotoha:online

健康志向の方におすすめ
箱入りが嬉しい「オーガニックカフェインレスコーヒー」

結婚祝いや出産祝いなど、女性への贈り物に人気の「cotoha:online」。オーガニックやカフェインレスなど、女性に嬉しい商品が豊富に取り揃えらえれています。

カフェインレスでも、しっかりとした味わい楽しめると評判のドリップバッグ。1袋ずつ取りやすい小箱入りなので、そのままテーブルやキッチンに置いておくことができそう。有機栽培の豆を使用したコーヒーは、健康志向の方にも喜ばれます。

商品詳細はこちら

ドリップコーヒーのプチギフト
香川の美味しいコーヒー屋さん|四国珈琲

イベントの景品としてもおすすめ
パッケージが選べる「オリジナルドリップバッグコーヒー」

自社で珈琲豆の焙煎を行っている「四国珈琲」のコーヒーは、小分けでも本格的な味わいを楽しめると評判。袋を開けた瞬間、コーヒーのいい香りがふわっと広がります。

パッケージの表面に写真やロゴ、記念日をプリントできるこちらの商品。おしゃれなテンプレから好きなものを選び、自由にカスタマイズすることができます。披露宴や二次会、イベントなどに贈るプチギフトとして大人気のアイテムです。

商品詳細はこちら

ドリップコーヒーのプチギフト
コーヒー界のパイオニア|0566珈琲製作所

高級感のあるパッケージ
三種類から選べる「ドリップコーヒーバッグ」

上司や先輩など目上の方に贈るプチギフトは、見た目に高級感のあるものを選びたいですよね。インテリアのようにおしゃれでハイセンスな「0566珈琲製作所」のコーヒーギフトなら、こだわりの強いあの人のお眼鏡にもきっと叶うはず。

シンプルでクラッシックなパッケージデザインは、男女問わずに喜ばれそうなプチギフト。希少価値が高く、幻のコーヒーともいわれる「コピルアック」も選べるので、コーヒー好きにはたまらない贈り物になるでしょう。

ドリップコーヒーのプチギフト
歴史ある日本のコーヒーブランド|UCC

各地のコーヒーを味比べ
旅行気分を味わえる「ご当地珈琲めぐり アソート」

ちょっと珍しいコーヒーのプチギフトをお探しならこちらがおすすめ。日本各地の美味しいコーヒーが楽しめる「ご当地めぐりアソート」です。

札幌に博多・京都など、8都市のコーヒーを調査し、その味を忠実に再現。コーヒーを飲むだけで旅行気分が味わえる、旅好きの人にもおすすめのプチギフトです。そのままオフィスに置いておけば、故郷を懐かしみながら飲んでくれるかもしれませんね。

商品詳細はこちら

ドリップコーヒーのプチギフト
コーヒーも紅茶も楽しめる|SHERRY COFFEE

ギフトのカスタマイズが可能
気持ちを込めて贈る「メッセージコーヒーギフト」

コーヒーが苦手な方にも配慮したプチギフトを選びたい時には、ギフト内容を選べるものがおすすめ。「SHERRY COFFEE」のコーヒーギフトは、コーヒーと紅茶を選ぶことができるので、気分によって味の違いを楽しんでもらうこともできます。

内容以外にもパッケージのイラストや、チョコレート・キャラメルなどプラスαのアイテムを選ぶことが可能。お値段以上の魅力満載のプチギフトです。

商品詳細はこちら

こだわり派のあの人に!コーヒー豆のプチギフト3選

プチギフトでもこだわりのコーヒーを贈りたい!そんな時はコーヒー豆のプチギフトを選んでみませんか?豆から淹れるコーヒーの美味しさは、やっぱり格別ですよね。

気軽に贈れるコーヒーというと、粉タイプやドリップタイプというイメージが強いですが、最近ではお手頃価格のコーヒー豆も豊富。小さめサイズのお試しパックもあるので、お気に入りのコーヒーを探している人や初めてコーヒーを淹れる人へのプレゼントにも最適です。

コーヒー豆のプチギフト
アメリカ生まれのコーヒーブランド|ブルーボトルコーヒー

シンプルなパッケージが魅力
時間を気にせず楽しめる「ナイトライト ディカフェ」

ホワイトバックにブルーのボトルが象徴的な「ブルーボトルコーヒー」。2002年にアメリカで誕生したコーヒーブランドは、注文後に一杯ずつコーヒーを提供する、日本の喫茶店からインスピレーションを受けたといわれています。

「ナイトライト ディカフェ」は美味しいデカフェを飲んでほしいという思いから誕生した商品。レギュラーコーヒーと遜色のない、香高い味わいは、一度口にすると病みつきになること間違いなしです。

商品詳細はこちら

コーヒー豆のプチギフト
京都の老舗コーヒー店|玉屋珈琲

お家で気軽に専門店の味を
安心安全の「かわらまちorganic coffee」

1950年の創業以来、京都でこだわりのコーヒーを提供している「玉屋珈琲」。コーヒー豆はもちろんのこと、コーヒーポットやドリッパーなど、コーヒーグッズの品揃えも豊富です。

特にこだわっているのがオーガニックコーヒー。コーヒー豆は有機JASマーク認定のものだけを使用。仕入れからブレンドまで自社で一括管理し、毎朝品質チェックを行なっている、安心安全のコーヒーギフトです。

商品詳細はこちら

コーヒー豆のプチギフト
新進気鋭のコーヒーブランド|colon coffee roasters

時間に合わせて楽しめるコーヒー
少しずつ楽しめる「ALL TIME BLEND SET」

「colon coffee roaster」は、2020年に誕生したばかりのニューフェイス。「はたらく」人のことを考えて作られた、美味しいコーヒーを販売しています。

ライフスタイルに合わせて楽しむことのできるこちらの商品。9:00は毎朝飲んでも飽きのこないすっきりとした味わい、12:30は昼食後の眠気対策にもなるカフェイン多めのコクのある味わい。それぞれの時間帯に合わせたてブレンドされた、個性豊かな四種類を楽しむことができます。

商品詳細はこちら

【番外編】コーヒーと相性抜群のプチギフト3選

コーヒーにプラスαで何かプレゼントを贈りたいなら、やっぱりスイーツがおすすめ。コーヒーの味によって、相性の良いスイーツがあることをご存知ですか?

ここではそんなコーヒーとスイーツの相性についても解説しながら、コーヒーと一緒にプレゼントしたいお菓子のプチギフトをご紹介いたします。友達へのカジュアルギフトや、会社の人へのちょっとしたお礼の品の参考にどうぞ。

コーヒーにぴったりのプチギフト
サクッと食感の|ラスク

かわいいデザイン箱入り
写真映え抜群の「スティックラスク」

酸味のあるコーヒーと相性がいいのが、同じ酸味のあるフルーツやチーズを使ったスイーツ。どちらもすっきりとした味わいが特徴なので、ランチやディナーの後に楽しむ食後のデザートとしておすすめです。

ご紹介するのはプチギフトとは思えない華やかさの「スティックラスク」。オレンジやラズベリーなど、色鮮やかなデコレーションは、女心をくすぐります。

コーヒーにぴったりのプチギフト
種類豊富なのが嬉しい|チョコレート

苦味と甘味のマリアージュ
一口サイズの「ナッツ&フルーツ 」

苦味のあるコーヒーや深煎りコーヒーにおすすめなのが、チョコレートや生クリームなど、甘味の強いスイーツ。コク深いコーヒーの味わいとスイーツの濃厚な甘味が、しっかりとマッチしてくれます。

高級チョコレートの代名詞「GODIVA」からご紹介するのは、仕事の合間でも食べやすい、一口サイズのチョコレートナッツ。歯応えのあるヘーゼルナッツは、眠気覚ましにもうってつけです。

コーヒーにぴったりのプチギフト
優しい甘さの|和菓子

朝食にぴったり
パンにのせて味わう「スライスようかん」

コーヒーと合うのは洋菓子だけではありません。和菓子、特にあんことコーヒーの相性は抜群!優しい甘さのあんこが、コーヒーの香りを引き立ててくれます。

朝食にコーヒーを飲むことが多い人には、こちらの商品がぴったり。スライスようかんをパンにのせてトーストすれば、まるで出来立てのあんぱんのような味わいに。ようかんの上にはバターものっているので、名古屋名物「小倉バタートースト」を気軽に楽しむことができます。

商品詳細はこちら

関連する投稿


[2022年お歳暮]"オシャレでセンス抜群”もらって嬉しい贈り物30選

[2022年お歳暮]"オシャレでセンス抜群”もらって嬉しい贈り物30選

毎年やって来るお歳暮の季節。今年は”お洒落でセンスの良い品”を贈ってみませんか?「相手の好みが分からないから」「毎年のことでネタ切れで」…なんて結局無難な定番を選んでしまうあなた。本当に”もらって嬉しい贈り物”をMEMOCOがご紹介します。一風変わった、ちょっと珍しいギフトアイテムもおすすめですよ。「これ誰から?」と話題になるような、印象的なお歳暮になりますように、厳選した逸品ばかりです。誰にも喜ばれるグルメギフト、華やかなスイーツ、ジュースやお酒などの飲み物類、実用品と様々。最後までチェックしてくださいね。


お正月の手土産ベスト17選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月の手土産ベスト17選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月、新年のご挨拶の手土産はどうしますか。実家や義実家、そして親戚やお世話になった方へ年始のご挨拶に伺う方も多いでしょう。帰省して実家で過ごすお正月、またはちょっと緊張する義実家やお仲人さん宅への訪問など、手ぶらでは行かれませんね。しばらく会っていなかった地元の友達への手土産など色々なシチュエーションがあると思いますが、お正月らしく、華やかでおしゃれな手土産を厳選してご紹介します。また、知っておきたいお正月の挨拶のマナーや手土産の渡し方も合わせてお教えしますね。</textarea>


2,000円で贈る男女兼用のプレゼント!思いが伝わるアイテム14選

2,000円で贈る男女兼用のプレゼント!思いが伝わるアイテム14選

「男女兼用で使える気の利いたプレゼントを贈りたい。でも予算2,000円で叶うの?」そんな風に思われる方もいらっしゃるかもしれません。あまりに安価だとギフト感が薄れてしまいますし、反対に高価だとかえってお相手に気を遣わせてしまう可能性も。2,000円という金額はどちらにも属さない、ちょうど良い価格のプレゼントと言えるでしょう。今回は生活に便利なグッズから、誰もが喜ぶグルメ、男女兼用で使えるアイテムなど、2,000円と思えないクオリティーの人気の品を集めてみました。身近な方や、お世話になった方に贈るプレゼント選びのヒントになれば嬉しいです。


プレゼントしたいスタバコーヒー・グッズ|おすすめ人気ギフト16選

プレゼントしたいスタバコーヒー・グッズ|おすすめ人気ギフト16選

スタバのプレゼントは、男女問わず喜ばれるギフトとして絶大な支持を集める人気商品。ちょっぴり贅沢な気分を味わえるスタバ商品は、コーヒー好きだけでなく幅広い世代に贈れるギフトです。そこで今回は、プレゼントにおすすめのコーヒー、オリジナルグッズをご紹介します。日本全国に店舗を構えるスターバックスなら、急な差し入れやちょっとしたプチギフト候補にもピッタリです。最近では結婚式の引き出物や内祝いだけでなく、社内イベントなどビジネスギフトとしても大活躍。メッセージカード付きの商品や季節・地域限定商品、ギフトチケットなど、選択肢も幅広く、プレゼントを選ぶだけでも楽しくなる品揃えばかり!あなたのお気に入りを是非チェックしてみて。


もらって嬉しいお菓子ランキングTOP13!高級人気ブランドや焼き菓子からコンビニスイーツも

もらって嬉しいお菓子ランキングTOP13!高級人気ブランドや焼き菓子からコンビニスイーツも

人気のブランドの高級感あふれるパッケージと美味しいお菓子。贈答用やプレゼント、ご挨拶の手土産などに最適で、安心して贈ることができますね。今回は、全国のデパ地下やオンラインなどで手に入りやすいものの中から、どなたにも胸を張って贈ることのできる、有名お菓子ブランド、人気店をランキングしました。またちょっとしたお礼やプチギフトにぴったりな品物もご紹介します。大切な方へのお菓子ギフトを選ぶ時の参考になさってくださいね。


最新の投稿


[2022年版]彼氏へ贈るクリスマスプレゼント!人気商品47選+演出プラン13選

[2022年版]彼氏へ贈るクリスマスプレゼント!人気商品47選+演出プラン13選

大好きな彼氏に贈るクリスマスプレゼント、もうお決まりですか?クリスマスは、誕生日や記念日と同じ一大イベントの一つ。特別感のあるとっておきのプレゼントを用意して当日を迎えましょう。本記事では、10代〜40代の世代別、彼氏のタイプ別におすすめギフトをご紹介。「プレゼントのアイデアが何も浮かばない!」という方も、彼氏の年代・趣向を手がかりにぴったりのアイテムに出会えます。付き合いたてで彼氏の好みがまだよくわからない、彼氏へのプレゼントはもうネタ切れ...なんて方にも役立つはずです。後半には、プレゼントシーンを盛り上げる演出プランも特集。本記事を参考にしながら、ぜひ素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!


1,000円前後!小学生の男の子がもらって嬉しいプレゼント16選

1,000円前後!小学生の男の子がもらって嬉しいプレゼント16選

ご近所や親戚の子供、お孫さんや甥っ子など、小学生の男の子に贈る1,000円前後のプレゼント。子供会のクリスマスや誕生日、発表会、お別れ会などちょっとしたプチギフトを贈る機会は意外と多いものです。本記事では、小学校低学年から高学年の男の子まで幅広い年代に喜ばれる気の利いたアイテムをご紹介します。MEMOCO編集部が選んだ、好奇心旺盛な男の子の心をつかむ素敵なグッズばかりです。幼稚園の卒業祝いや小学校入学祝いに贈るギフト選びのアイデアとしても活用できるので、「贈る相手の好みがよくわからない」という方もぜひご参考にしてみてくださいね。


[2022年お歳暮]"オシャレでセンス抜群”もらって嬉しい贈り物30選

[2022年お歳暮]"オシャレでセンス抜群”もらって嬉しい贈り物30選

毎年やって来るお歳暮の季節。今年は”お洒落でセンスの良い品”を贈ってみませんか?「相手の好みが分からないから」「毎年のことでネタ切れで」…なんて結局無難な定番を選んでしまうあなた。本当に”もらって嬉しい贈り物”をMEMOCOがご紹介します。一風変わった、ちょっと珍しいギフトアイテムもおすすめですよ。「これ誰から?」と話題になるような、印象的なお歳暮になりますように、厳選した逸品ばかりです。誰にも喜ばれるグルメギフト、華やかなスイーツ、ジュースやお酒などの飲み物類、実用品と様々。最後までチェックしてくださいね。


予算500円前後のプレゼント!子供なら誰もがもらって嬉しい24選

予算500円前後のプレゼント!子供なら誰もがもらって嬉しい24選

お誕生日会やクリスマス会、ご近所のママ友同士での子供会などちょっとしたプレゼントを贈るシーンは多いもの。シチュエーションによっては参加者の性別や趣味がわからないことや、ばらまき用の景品を大量に選ぶシーンもありますよね。そこで本記事では、幼児から小学生までを対象とした予算500円のプチギフトをラインアップ!子どもに喜ばれる実用品や雑貨小物だけを厳選しているので、欲しいプレゼントにきっと出会えるはずです。「男女共通」「イベントのお菓子」「ベビー」「男の子向け」「女の子向け」と全5つのカテゴリーの中から、用途にぴったりなギフトがきっと見つかります。


クリスマスプレゼントに贈るチョコレート!予算別のおすすめ本命15選

クリスマスプレゼントに贈るチョコレート!予算別のおすすめ本命15選

一粒一粒が宝石のように輝くチョコレートは、男女問わず喜ばれるプレゼント!甘美でふくよかな香りに思わず笑みがこぼれます。今回は、クリスマスや特別な記念日、手土産にもふさわしい高級感たっぷりなチョコをご紹介。子供受け抜群のかわいいアイテムから、職場でのばらまきに便利な個包装タイプ、世界の高級ブランドまで幅広く取り揃えました。2,000円以下のお手頃タイプから、1万円以上のラグジュアリー系までご予算に合う最愛のチョコレートに必ず出会えます。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。