コーヒーのプチギフトで癒しをプレゼント♪コーヒー好きが選ぶギフト11選

コーヒーのプチギフトで癒しをプレゼント♪コーヒー好きが選ぶギフト11選

結婚式の二次会や、謝恩会、会社の歓送迎会など、イベントにはプチギフトが欠かせません。でも、どんなアイテムを渡したら多くの人が喜ぶのか悩みますよね。そんな時は、定番のお菓子もいいけれど、気の利くコーヒーのプチギフトがおすすめ。楽しいイベントで、はしゃいでしまった後に家についてホッと一息つけるおいしいコーヒーのプレゼントは、喜ばれること間違いなしです!プチギフトとはいえ、最近は品質にこだわったおいしいコーヒーが増えています。今回は、話題のコーヒーからオリジナルのユニークなコーヒーまで、人気のアイテム11選を厳選して大公開しちゃいます。どれも素敵な商品ばかりなので、是非最後までチェックしてください。


プチギフトに悩んでいる方必見!厳選コーヒーのプチギフトを徹底調査

イベントや友人へのちょっとした贈り物として、喜んでもらえるプチギフトを選ぶのはなかなか難しいこと。

お菓子だと定番すぎてちょっと...という時は、ほっと一息つける「コーヒー」もおすすめのプチギフトですよ!デザインがおしゃれなものや、カフェインが気になる方にはオーガニックやデカフェのものなど種類も豊富。

そこで今回は、プチギフトにおすすめのコーヒー10個を厳選してご紹介します。贈った人が一息つける癒しの時間をプレゼントしましょう♪

みんな喜ぶコーヒープチギフトの選び方のポイントを伝授

まずは、コーヒーのプチギフトを選ぶ前に、選び方のポイントをお伝えします。

コーヒーと一口にいっても、味や豆の種類がさまざまあります。また、女性向けならパッケージのデザインの可愛さは重要視したいところ。

相手の好みを考えながら、それぞれの商品の特性を見極めた選び方をしましょう!

【選び方1】せっかくのプチギフト。やっぱりコーヒー品質や種類にこだわるべき

プチギフトとはいえ、コーヒーは品質によって味が大きく変わるため品質にもこだわりたいですね。

まずは、相手に美味しく飲んでもらうために豆の産地などチェックしましょう!生産地としては、ブラジル、ベトナム、インドネシア、コロンビアがとても有名ですよ。

また、種類も重要です。選ぶ時に豆タイプかドリップタイプかなどに注意が必要。

ミルを持っている人なら、挽きたてで薫り高いものを好まれるかもしれませんが、できればミルを持っていない人もお湯を注いですぐに飲める"ドリップタイプ"がおすすめです。

【選び方2】見た目がかわいい・おしゃれかは重要

おしゃれなデザインのものをもらうと、誰でもうれしいものですよね。そのため、見た目も重要視しておきたいポイントです。

コーヒー商品のパッケージのデザインは、シンプルなものからかわいいものまでさまざま。結婚式の二次会や内祝いなどで配る時は、パッケージにメッセージを印刷できるものもありますよ♪

コーヒーそのものも大切ですが、相手が喜ぶデザインのものを選んでもらった喜びも倍増させちゃいましょう♪

【選び方3】妊婦さんや健康志向の方にはオーガニックやカフェインレス、デカフェをセレクト

渡す方に妊婦さんや、授乳中のママ、健康志向の方がいる場合は、カフェインレスやオーガニックコーヒーがおすすめです。

最近「コーヒーは大好きだけど、控えている」という女性の声は多いですよね。

そんな方にも、カフェインの摂取を気にせず、贅沢に飲んでいたける体にやさしいプチギフトは、心遣いを喜ばれること間違いなしです!

癒しの時間をプレゼント♪相手が喜ぶコーヒーのプチギフト11選を大公開!

さっそくおすすめのコーヒーのプチギフト11商品をご紹介します!人気があり、話題の商品から隠れたヒット商品まで厳選しました。プチギフトとしてだけでなく、自分へのご褒美としての美味しいコーヒーを贈るのもいいですね♪

味、品質、デザイン、価格のバランスはそれぞれ特徴があるため、最後までしっかりチェックして吟味してください。

1.”5秒”で楽しめる本格コーヒ「INIC MARKET」

2020年memoco大注目のコーヒーブランドをご紹介。その名も「INIC MARKET」。“たった5秒”で本格コーヒーが味わえる!で有名なドリップ ド・コーヒーパウダーや、ギフトにも選びやすいセンスの良いパッケージが特徴です。

おいしくて、かわいい。そんな”嬉しい”を欲張りに楽しめるコーヒーのプチギフトなら、INIC MARKETにお任せあれ。

プチギフトだから、細かなポイントまで気を抜かない。

スヌーピー コーヒースティック 3本入 / カフェオレ専用

パッケージから乙女心をわしづかみ。そんなプチギフトなら、世界中から愛されるキャラクター、スヌーピーが大正解!こちらはカフェオレスティック3本が入ったギフトセット。金額も500円以下なので、お相手も気兼ねなく受け取れますね。

日頃の感謝を込めて、「いつもありがとう、たまにはコーヒーで一息ついてね」とメッセージを添えて渡せば完璧です。

2.自家焙煎のコーヒー専門店「ロクメイコーヒー」

古都奈良に店舗を構える「ロクメイコーヒー」。全ての工程で品質管理が徹底された、スペシャリティーコーヒーの専門店です。豆の持つ本来の風味を引き出すため、あえて浅く焙煎するなど、筋金入りのコーヒー好きさんにもきっと満足していただけます。そんな本格的な味に癒しを添えるのは、奈良らしい鹿のイラスト。パッケージにもこだわっています。

淹れる時間も楽しめる「ドリップバッグ」セット

ROKUMEI COFFEE CO./ロクメイコーヒー プチギフト ドリップバッグ 2pcs

ROKUMEI COFFEE CO./ロクメイコーヒー
プチギフト ドリップバッグ 2pcs

心穏やかな時間にゆっくりと味わいたい、ドリップコーヒー2パック入りです。男女共に贈りやすいスマートな印象のパッケージには、ギフトシールを貼ってもらえるサービスもあります。

8種類の豆から選べるので、相手の好みに合わせたセレクトも可能。何種類か用意しておいて、渡す時に選んでもらうのも良いですね。お手頃なアイテムでも心を込めて贈ることができるプチギフトです。

3.コーヒー界のおしゃれ番長!「スターバックス」

誰もがもらって嬉しい「スターバックス」のコーヒー。世界に2万以上の店舗をかまえるコーヒーチェーンで、毎日通っているという方もいるのではないでしょうか。

人気の理由は、たしかな品質。味も美味しくパッケージもおしゃれ。バランスのいいプチギフトを選びたい方におすすめです。

失敗知らず!誰もが嬉しい「カードギフト」

スターバックス カードギフト セレブレーション (入金済み)

本格派ドリップコーヒーから、あま~いフラペチーノまで、種類が沢山あることでも有名なスターバックスのメニュー。お相手がどんな好みなのか分からない…なんて時に、是非とも選んでほしいのがスターバックスのカードギフト!

ご紹介するのはペーパーバッグ式のギフトケースに入ったプリペイドカード。受け取る側も好きなドリンクを選べるワザありギフトです。スタバが大好きな友達へ、優雅なカフェ時間をプレゼントしてあげて。

商品詳細はこちら

4.とにかくおしゃれなものを選ぶなら「すみだ珈琲」

脱サラした店長が、気軽に美味しいコーヒーが味わえる、心地良い社交場をつくりたいと東京・墨田区で開業されたコーヒー専門店すみだ珈琲。

全世界で収穫されるコーヒーの中でも5%に満たないと言われる、希少なスペシャルティコーヒーの生豆を仕入れ、丁寧に自家焙煎するというこだわりを持って商品を作っています。

お気に入りのコーヒーに出会える「コーヒーバッグセット THE COFFEE HOUSE」

関連する投稿


バイク好きに贈るプレゼント13選!抜群のセレクトでバイクライフをもっと快適に

バイク好きに贈るプレゼント13選!抜群のセレクトでバイクライフをもっと快適に

風をきって颯爽と走り抜けて行くバイク。インカムで仲間との会話や音楽を楽しみながら仲間と走るのも良し、1人で気の赴くままにハンドルを切るのもまた乙なものです。ツーリング先の観光やグルメを探しながらの旅、ソロキャンプで焚火を眺めながら好きな料理を作って一杯…と、ツーリングにも色々な楽しみ方がありますね。バイク好きさんの中には、愛車に名前を付けて自分の相棒として可愛がる人もいるのだそう。大切な相棒には、強いこだわりを持って装備や用品をそろえたいものです。そんな方に贈るプレゼントは、ポイントを抑えて選ぶ必要がありそうです。バイク好きさんの命を守る装備品から普段使いもできるバイクグッズまで、オススメのアイテムをご紹介しますよ。


父の日に贈るコーヒーギフトおすすめ23選!お父さんに至福のひとときをプレゼント

父の日に贈るコーヒーギフトおすすめ23選!お父さんに至福のひとときをプレゼント

父の日にコーヒーをプレゼント。コーヒーが大好きなお父さんに、美味しいコーヒーをプレゼントしませんか。毎日コーヒーを楽しむお父さんにとってコーヒーは必需品であり消耗品。何より、お父さんの素敵なくつろぎの時間を演出してくれます。こちらでは、こだわりのコーヒーから、お父さんがコーヒーを楽しむアイテムをご紹介します。美味しいお菓子やデザートと一緒に、ぜひ、お楽しみください。


猫グッズのプレゼントはいかが?猫好きに捧げる人気アイテム15選

猫グッズのプレゼントはいかが?猫好きに捧げる人気アイテム15選

空前の猫ブーム到来です!テレビや雑誌でも猫特集を見かける機会が増えましたね。気分屋で自由きままな猫ですが、そんな気難しい子が、懐いてくれた時の喜びはまたひとしお。ふわふわの毛並みに、プニプニの肉球を触るだけで、幸せを感じられますね。猫ブームに比例して、猫グッズの種類もドンドン増え、猫の顔・シルエット・肉球などデザインもさまざま。猫グッズの魅力は、とくに猫好きではなくても、手に取るとみんな思わず微笑んでしまうところ。猫を飼っていても飼っていなくても、猫好きなら必ず喜んでもらえるプレゼント向きの商品をご紹介します!きっと自分用にも欲しくなってしまうモノがたくさんありますよ。


猫好き必見!母の日に贈るシックでおしゃれなネコグッズ20選

猫好き必見!母の日に贈るシックでおしゃれなネコグッズ20選

猫が大好きなお母さん。母の日に猫モチーフの何かを贈りたいけど、かわい過ぎるデザインはちょっと無理かも、なんて思っていませんか?最近は大人でも素敵に持てるシックでかわいいネコグッズがたくさん揃っていますよ。今回はキュートなネコをモチーフとした、お母さんにもぴったりのおしゃれなアイテムをご紹介いたします。


2021年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!確実に相手を喜ばせる贈り物27選

2021年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!確実に相手を喜ばせる贈り物27選

ギフトには、相手が必ず喜んでくれる、高級なお菓子を選びたいですね。高級で美味しいお菓子をもらって、喜ばない人はいません。日本全国で評判のお菓子を、27選ご紹介します。お取り寄せが趣味のライターが、自信をもって厳選しました!ぜひ参考にしてみてください。


最新の投稿


話題のイヤーカフに挑戦!おすすめブランド17選

話題のイヤーカフに挑戦!おすすめブランド17選

イヤーカフは、今や大人気アイテム。ドラマや映画、コンサートで使われるなどネットでも話題を呼んでいます。耳に挟んだり、耳にかけたり、人気レディースには可愛いものから大ぶりなもの、人気メンズは三角、チェーン、クリップなど。男女を問わず20代から50代まで幅広い年代の方が愛用されています。こちらでは、人気ブランドのアイテム17選を【女性向け】【男性向け】【ユニセックス向け】に分けてご紹介します。


1ヵ月記念日に贈るプレゼント!ペアグッズなどおすすめ人気ギフト13選

1ヵ月記念日に贈るプレゼント!ペアグッズなどおすすめ人気ギフト13選

1ヵ月記念日におすすめのプレゼント特集!彼氏・彼女それぞれにぴったりのアイテムと、2人で選んで楽しいペアグッズなど13選をご紹介します。彼氏にはペアでも持てるユニセックスアクセサリーやレザーキーホルダーをご提案。大人の男性にもお似合いのセンスの良いアイテムをセレクトしましたよ。彼女向けには女性憧れのペアリングや感動フラワーギフトをチョイス。リングはプチプラの掘り出しアイテムなので、予算が限られる高校生も必見です!後半には、男女関係なくプレゼントできるアイテムもピックアップ。話題のチェキやお家デートにぴったりのペアマグカップなど、一押し商品が目白押し。ぜひ参考にしてみてくださいね。


母の日に、温かいスープの贈り物|Soup Stock Tokyo/スープストックトーキョー「母の日のスープギフト」

母の日に、温かいスープの贈り物|Soup Stock Tokyo/スープストックトーキョー「母の日のスープギフト」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、Soup Stock Tokyo/スープストックトーキョー「母の日のスープギフト」をご紹介します!


メンズイヤリング17選|ギフトに最適な人気ブランド総まとめ!

メンズイヤリング17選|ギフトに最適な人気ブランド総まとめ!

メンズイヤリングのおすすめ17選をご紹介。人気ブランドから、彼氏や旦那様、男友達へのプレゼントに最適な商品を厳選。ピアス派の方にもおすすめのイヤーカフも取り上げますよ。イヤリングのギフト探しの真っ最中という方には、失敗しない選び方も解説。お相手にぴったりのアイテムを見つけるポイントがわかります。ぜひチェックしてみてくださいね。


彼氏へのプレゼント!5,000円以内で買える実用性があり喜ばれるアイテム12選

彼氏へのプレゼント!5,000円以内で買える実用性があり喜ばれるアイテム12選

誕生日、クリスマス、記念日など彼女から彼氏へプレゼントする機会は意外に多いものです。1年に何回もプレゼントすることを考えると1回に使う予算は5,000円位が丁度いいのではないでしょうか?あまり安すぎても心がこもっていない感じがしますし、逆に高すぎてもお返しの心配も出てきますね。さらに男性へのプレゼントは実用性のあるモノがおすすめ。日常的に使うモノや、学校や仕事中にも使えるシンプルで格好いいアイテムが喜ばれます。大切な彼女からの贈り物だったら、断然長く使えるモノが嬉しいはず。彼氏が気に入ってくれて、ずっと使っていたくなるような素敵なアイテム選び方のポイント、そして具体的にどんなアイテムがおすすめもご紹介していきます。