プレゼントしたいスタバコーヒー・グッズ|おすすめ人気ギフト16選

スタバのプレゼントは、男女問わず喜ばれるギフトとして絶大な支持を集める人気商品。ちょっぴり贅沢な気分を味わえるスタバ商品は、コーヒー好きだけでなく幅広い世代に贈れるギフトです。そこで今回は、プレゼントにおすすめのコーヒー、オリジナルグッズをご紹介します。日本全国に店舗を構えるスターバックスなら、急な差し入れやちょっとしたプチギフト候補にもピッタリです。最近では結婚式の引き出物や内祝いだけでなく、社内イベントなどビジネスギフトとしても大活躍。メッセージカード付きの商品や季節・地域限定商品、ギフトチケットなど、選択肢も幅広く、プレゼントを選ぶだけでも楽しくなる品揃えばかり!あなたのお気に入りを是非チェックしてみて。

本サイトはプロモーションが含まれています。


コーヒー&グルメ|おいしいスタバのプレゼント8選

スタバのプレゼントといえば、コーヒーははずせません。コーヒーギフトは、一杯分ずつ手軽に作れるドリップバッグタイプやスティックタイプの商品が人気。簡単においしく淹れられるので、幅広い方に喜ばれています。

スタバファンだけでなく、コーヒー好きだけど、家に近いスターバックスがない!という方に贈るのもいいですね。リストを参考にしながら、シーンや予算、お相手の好みに合う一品を見つけてみてくださいね。

もらって嬉しいスタバのプレゼント
シーズン限定「ミニショッパーギフト」

お湯に溶かすだけで簡単に
ささやかな気持ちを伝えるチョコレート付き

スタバのコーヒーは、季節ごとに限定商品が発売されています。“今だけ”楽しめるアイテムは、いつものギフトに特別感をプラスできるので、気になるアイテムは早めにチェックがおすすめです。

こちらは、お湯にサッと溶かすだけの「スターバックスヴィア」のミニショッパーギフト。ハートの窓からのぞくロゴチョコレートがインパクト大。さりげなくも気持ちをしっかり込めて贈ることができます。

商品詳細はこちら

もらって嬉しいスタバのプレゼント
スタバのプレゼントと言えば「スターバックス オリガミ®」

スタバの定番プレゼント
手軽に本格的な味わいが楽しめるドリップコーヒー

一杯分ずつドリップできる「スターバックス オリガミ®」は、自宅や職場などで手軽に深い味わいのあるコーヒーを楽しむことができます。内祝いやお歳暮、快気祝いなど贈るシーンを選ばない定番ギフトです。

ハウスブレンド、エスプレッソローストの2種類入り。ハウスブレンドはどなたでも飲みやすい味わいで、どれが美味しいのか迷ったら選びたい商品です。エスプレッソローストは、コク強めで甘いお菓子とよく合います。

もらって嬉しいスタバのプレゼント
贅沢ラテの詰め合わせ「プレミアム ミックスギフト」

カフェラテ好きに贈りたいプレゼント
お湯に溶かすだけで飲めるスティックコーヒー

コーヒーはブラックよりもラテ派、という方にはプレミアム ミックスギフトがおすすめです。カフェラテをはじめ、4種のラテフレーバースティックを詰め合わせています。自宅ではなかなか作れない贅沢な味わい。おうちカフェ気分を堪能してもらえます。

作り方は、スティックのパウダーをお湯に溶かすだけ。ご家庭用にはもちろん、急な来客が来た時にも重宝しそうです。

もらって嬉しいスタバのプレゼント
クールに飲める「ブラックスティックギフト」

職場仲間・上司へのプレゼントにおすすめ
飲み終わった後も使える缶ボックス入り

こちらは、ブラックコーヒーのスティックセット。スリムでシックなパッケージが印象的です。オフィスのデスクにもなじみ、職場仲間へのバラマキギフトやちょっとしたお礼に最適。香典返しなどにもおすすめです。再利用したくなる缶のパッケージも喜ばれそう。

ミディアムロースト、ダークローストの2種入り。お店と同じコーヒー豆から丁寧に作られており、インスタントとは思えない深い味わいです。ツウな方へも自信を持ってお渡しできますよ。

もらって嬉しいスタバのプレゼント
スタバは紅茶も絶品「ティバーナ™ 」

奥様やお母さんへのギフトにおすすめ
コーヒーが苦手な人にも喜ばれるギフト

スタバは紅茶ブランドも展開しています。香り豊かでコーヒーに負けない完成度に仕上がっており、根強い人気。コーヒーが飲めない方にも喜ばれるスタバギフトです。

こちらはパイナップルをベースにしたティーバッグとマグカップのギフトセット。可愛らしい缶入りのキャンディーも入っています。エレガントなパッケージでまとめられており、女性へのプレゼントにおすすめ。奥様やお母さんの誕生日、母の日ギフトにぜひどうぞ。

商品詳細はこちら

もらって嬉しいスタバのプレゼント
極上のスタバスイーツ「3種のテリーヌ」

スタバのこだわりケーキ
カカオ香る濃厚チョコがコーヒーとベストマッチ

スタバはドリンクのみならず、スイーツやフードのレベルもピカイチ。おすすめは、コーヒーと相性抜群のテリーヌです。濃厚なチョコ、カカオの豊かな香りを感じられる贅沢な味わいを楽しめます。

チョコの原料であるカカオから厳選するなど、スタバのこだわりが詰まった一品。包装なしでもおしゃれなボックス入りだから、そのままプレゼントできますよ。

商品詳細はこちら

もらって嬉しいスタバのプレゼント
ランチ・ディナーが充実「コーヒー&パスタセット」

スタバのコーヒーでいつもの食事を豊かに
パスタはフライパンひとつで完成!

スタバのおいしいコーヒーは、お食事にもベストマッチ。パスタキットとのギフトセットで、グルメなペアリングを楽しんでいただくのも喜ばれるでしょう。

パスタは麺と具材がセットになっています。作り方はまとめてフライパンに投入し茹でるだけ。時間がない時のランチ、疲れて帰った日の夕食にあるととっても便利です。コーヒーは食後にゆっくり味わっても最高でしょう。

もらって嬉しいスタバのプレゼント
サプライズを狙うなら「花とコーヒーセット」

母の日・退職祝いにおすすめ
優雅なコーヒータイムを演出

スタバのコーヒーにお花を添えればサプライズ感がアップ。「コーヒーだけでは無難すぎるかな...」と心配な時に選んでみるといいでしょう。フラワーギフトが定番の母の日にプレゼントすれば、いつもと差がつくギフトに。退職する方へのプレゼントにもおすすめです。

こちらは、かわいらしいフラワーボックスとのセット商品。花瓶いらずなので、もらってすぐにお花との優雅なコーヒータイムを楽しんでもらえます。

商品詳細はこちら

雑貨グッズ|スタバのセンスが光る!おしゃれギフト8選

スタバにはコーヒーだけではなく、タンブラーやマグカップ、コーヒー器具など、コーヒーを更に楽しむことができる嬉しいアイテムが盛りだくさん!今回はプチギフトから大切なお祝いギフトまで、幅広いシーンで喜ばれるギフトアイテムを厳選してご紹介。あなたがプレゼントで探しているイメージにぴったりな商品を見つけてみて!

もらって嬉しいスタバのプレゼント
スタバで使いたい!「名入れタンブラー」

スタバ好きが喜ぶ名入れカップ
保温・保冷もおまかせ

スタバで使えばちょっと優越感...。お相手のお名前を入れられるスタバタンブラーです。マイタンブラーとして近くのショップに持って行くと、コーヒーをいつもよりお安く飲むこともできます。お店のカウンターでドリンクを受け取る時、誰のカップか迷う心配もありませんよ。

真空ステンレス製で、保温・保冷OK。お気に入りのスタバドリンクの飲み頃を逃しません。新生活用品として、入学祝いや就職祝いに選んでもいいでしょう。

もらって嬉しいスタバのプレゼント
お馴染みのマークをパロディ「スタバ風バッグ」

父の日のプレゼントに
遊び心いっぱいの笑えるプレゼント

スタバのあのトレードマーク?と思わせる、ちょっぴりいたずらなバッグ。父の日ギフトのために作られた商品で、よく見るとパイプとビールを手にしたお父さんと、感謝のメッセージが入っています。受け取ったお父さんは、クスッと笑わずにはいられないはず。

お弁当を入れるのにちょうどいいミニサイズ。スタバ風バッグは、父の日向けのほか、母の日や敬老の日用もあります。

商品詳細はこちら

もらって嬉しいスタバのプレゼント
洒落感を重視するなら「スターバックスリザーブ®」

話題のスタバ新ブランドのプレゼント
コーヒータイムを格上げするマグカップセット

スターバックスリザーブ®は、2019年に日本デビューしたスタバの新ブランド。通常店舗よりもさらに洗練されたコーヒー体験を提供しようと、上質なドリンクとグッズを数多く展開しています。

おすすめは、底面にカッパーをほどこしたマグセット。キラキラとまばゆい光沢が、高級感をたっぷり演出してくれます。目の肥えた目上の方にもふさわしいギフトです。シルバーとセットで、結婚祝いやご両親の結婚記念日のプレゼントにぜひどうぞ。

商品詳細はこちら

もらって嬉しいスタバのプレゼント
ドリンク券とメッセージ入り「ミニカップギフト」

気軽にプレゼントできるスタバグッズ
センスを褒められるプチギフト

入っているのは、ドリンクではありません!お店で使えるドリンク1杯分の引換券とメッセージカードが入ったユニークなプチギフトです。大きさも手のひらにのるほどプチサイズで、とってもキュート。職場仲間やママ友同士のちょっとしたお礼に最適です。

デザインは季節ごとに衣替え。歴代デザインをコレクションするファンもいるそう。その時々にしか手に入らないレア感も喜ばれそうですね。カップを包んで渡せる巾着袋も付いてきます。

商品詳細はこちら

もらって嬉しいスタバのプレゼント
コーヒーの魅力を深める「コーヒープレス」

コーヒー器具のプレゼント
テクニックなしで抽出できる便利アイテム

スタバはコーヒー器具も開発しています。こちらは、コーヒーをこれから極めたい人にもぴったり。フィルターなしで抽出できるコーヒープレスです。粉コーヒーやマグカップなどと共に、オリジナルのセットギフトにするのも良いですね。

コーヒープレスは使い方が簡単で、難しいテクニックはいりません。これさえあれば、だれでもコーヒー上手になれるはず。

商品詳細はこちら

もらって嬉しいスタバのプレゼント
スタバの人気者をプレゼント「ベアリスタ」

子どもさんへのプレゼントにも
オンライン限定のバレエコスチューム

スタバのマスコットキャラクター・ベアリスタのぬいぐるみ。名前はクマの「ベア」、「バリスタ」を掛け合わせています。売り出されるとすぐに品切れることもあるそうで、スタバ好きにはたまらないプレゼントになるでしょう。子どもさんへのギフトを探したい方にもおすすめです。

こちらは「くるみ割り人形」をモチーフにしたベアリスタ。とってもゴージャスで、お祝いのプレゼントに贈りたくなりますね。女の子と男の子のペアで贈るのもキュート。

商品詳細はこちら

もらって嬉しいスタバのプレゼント
スタバとコクヨのコラボ商品「キャンバスノート」

いくつあってもうれしい文具のプレゼント
ミルクパックから作られたエコなプレゼント

スタバでしか手に入らないキャンバスノート。文具メーカー・コクヨとのコラボ商品として発売され、話題を呼んでいます。優等生的なあのノートが、洒落たスタバデザインになるなんて驚きですよね。机にあれば、学生さんの勉強、社会人の方のお仕事も一層はかどりそうです。

ノートは、スタバの牛乳パックゴミから作られた再生紙。使いながらエコにも貢献できます。切り取り可能な方眼ページで、使い勝手も抜群です。

商品詳細はこちら

もらって嬉しいスタバのプレゼント
お家がスタバになる!?「BALMUDA The Brew」

スタバのようなコーヒーが完成
お店の味をとことん追求した高級コーヒーメーカー

スタバの味を限りなく再現できる高性能コーヒーメーカー。気鋭の家電ブランド・バルミューダが、スタバとコラボして開発しました。味はもちろん、一杯の量もショート・トールサイズに合わせるこだわりよう。お家をスタバ化できちゃいそうですね!

数々のおしゃれ家電を生み出してきたブランドらしく、デザインはスタイリッシュそのもの。6万円以上とお値段は張りますが、感動を呼ぶギフトになるはず。大切な人へのとっておきのプレゼントにいかが?

商品詳細はこちら

関連するキーワード


男女 コーヒー ブランド

関連する投稿


【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

3月に誕生日を迎える方にぴったりのプレゼントを大特集。春が近づくこの季節にぴったりのおしゃれなプレゼントアイテムをご紹介します。女性用と男性用に分けておすすめアイテムをピックアップ。例えば、3月の誕生石を使ったアクセサリーや3月生まれの星座をモチーフにした雑貨など、いつもよりも特別感のあるアイテムをセレクトしています。3月の誕生日にちなんだ素敵なプレゼントアイテムばかりなので、きっとお相手にも丁寧にプレゼントを選んだことが伝わるはず。彼氏や彼女など、あなたの大切な人をハッピーな気持ちにさせるギフト探しのお手伝いをさせてくださいね!


スポーツ好きのあの人に贈るプレゼント!スポーツライフを充実させる便利ギフト16選

スポーツ好きのあの人に贈るプレゼント!スポーツライフを充実させる便利ギフト16選

あなたの周りにいるスポーツ好きの方に、素敵なプレゼントを贈りませんか?ここ数年はおうち時間も増え、新しい趣味に挑戦している人も多いはず。健康ブームも相まって、スポーツ人口は右肩上がりになっています。夢中で運動を楽しんだり、トレーニングに集中することは、気分転換やストレス発散にもなりますよね。そこで今回は、スポーツ好きの方に喜んでもらえるおすすめギフトをご紹介。アクティブシーンで大活躍のアイテムを幅広く集めてみました。スポーツはもちろん、ダイエットやスタイルアップを目指す女性にもぴったりな商品ばかり。贈る相手のことを考えながら、プレゼント選びの参考にしてくださいね。


退職する側からお返しのプレゼント|個人&職場のお配りに!食べ物&雑貨ギフト20選

退職する側からお返しのプレゼント|個人&職場のお配りに!食べ物&雑貨ギフト20選

退職する側から、お世話になった職場へお礼の品をプレゼント。今回は少人数から大人数まで、年代も性別もさまざまな「職場向け」のギフトをご紹介します。まずはお配り用、退職祝いのお返しとして定番の「食べ物ギフト」。そしてちょっとした気配りが嬉しい「雑貨ギフト」...この2つのジャンルからご提案していきます。中には個人的に親交を深めた同僚や先輩後輩、上司へ、個人的にプレゼントしたいギフトもピックアップ。また、社会人として恥ずかしくない、退職時の贈り物のマナーについても解説します。職場の社風やシチュエーションによって異なるお返し選び。ちょっぴり難しく感じてしまうかもしれませんが、memocoがサポートさせて頂きますね。


初任給でプレゼントを!感謝が伝わるおすすめギフトアイテム16選

初任給でプレゼントを!感謝が伝わるおすすめギフトアイテム16選

初任給・初ボーナスで贈るおすすめプレゼントを特集!家族や祖父母など、今までお世話になった大切な人たちへ贈る絶好のチャンスとなるタイミングには、どんなものをどんな方法で贈ったらいいのか気になるところ。こちらの記事では、初任給でのプレゼントに喜ばれるアイテムやアイデアを、選ぶポイントを解説しながらご紹介していきます。自分のためだけではなく、家族のためになにかしたいと思った純粋な気持ちが伝われば、かけがえのないプレゼントとして相手の心に残りますよ。


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


予算3,000円前後のちょっといいボールペン!男性・女性向けおすすめプレゼント10選

予算3,000円前後のちょっといいボールペン!男性・女性向けおすすめプレゼント10選

3,000円前後でプレゼントを選ぶなら、ボールペンはいかがですか?職場やご自宅などで活躍するボールペンは、ギフトの定番品のひとつ。有名ブランド品や文具専門店のボールペンが安定の高品質で存在する一方、最近では安価で買える良品もたくさん登場しています。使用されている素材や開発製造の過程などの違いによるクオリティーの差なのかもしれませんが、どちらにしても心を込めて贈るプレゼントに違いはないですよね。本記事では、大切な人に贈りたい予算3,000円前後のボールペン&ギフトを選ぶ時のポイントをご紹介。個性豊かな文具の世界を、ぜひ最後までお楽しみくださいね。


[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

もうすぐやってくる母の日のプレゼントは決まりましたか?60代のお母さんには、一体どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。一口に60代と言っても、立場やライフスタイルはさまざま。子供が巣立ち、自分や夫との時間を満喫中の方、お仕事や孫育てに励むお母さんなど…いつまでもこのまま元気でいて欲しい気持ちでいっぱいになりますよね。そんな大好きなお母さんに感謝の気持ちが伝わる、素敵な母の日プレゼントを贈りましょう。定番のフラワーギフトの他、気になる健康や美容に嬉しいグッズ、長く愛用してもらえる品など、充実のラインナップをご用意。後半は感謝の気持ちがしっかり伝わるメッセージカードの書き方のポイントもご紹介しますので、最後までぜひ参考にして下さいね。


母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド22選

母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド22選

母の日やお母さんの誕生日には、コスメのプレゼントが喜ばれています。そこで本記事では、お母さんへのプレゼントに最適な化粧品ギフトをご紹介。コスメセット、スキンケア用品、メイクアップグッズの3ジャンルごとに、おすすめ商品をリストアップしました。女性から絶大な信頼を得ているデパコス、近年注目の新鋭ブランドコスメなど、幅広い商品を集めています。お母さんがますます美しく、輝くためのコスメがきっと見つかりますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。


旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

結婚するとなぜか「ありがとう」が素直に言えない。そんな悩みをお持ちの方は、是非いつもの感謝の気持ちを込めて、旦那様の誕生日祝いにサプライズを用意してはいかがでしょうか。今回、旦那様の誕生日におすすめのギフト5選とサプライズ演出を21企画ご紹介。ぜひともサプライズ企画の参考にしてくださいね!旦那様の好みがわからない新婚さん、男性ってどんなものが喜ぶのか検討もつかない女性、子供もいるけどサプライズ演出できるのか悩んでいるお母さん。多くの方々の悩みを解決する情報満載になっています!記事を読んだ後は準備をするだけ!旦那様の喜ぶ笑顔が待ち遠しいですよね。


男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

「お世話になった先輩へプレゼントを贈りたい...」そんなあなたの誠意が伝わる、おすすめのアイテムをご紹介します。「社会人」の先輩には、昇進や転職、送別祝いを想定したギフト。そのほか結婚、出産、引っ越し、誕生日など先輩にとって大切なライフイベントをお祝いする品をご提案します。一方「学生」の先輩には、卒業や部活の引退で、後輩たちから連名で送別ギフトを贈ることも。いつも可愛がってくれる先輩には、誕生日やクリスマスなどのイベントで、何かプレゼントしたい気持ちも自然と生まれてきますよね。このように年代や立場、シチュエーションによって異なる、ギフト選び。ちょっぴり難しく感じるかもしれませんが、memocoがしっかりサポート致します!