カップルで楽しむペアスニーカーおすすめ12選&プラスで贈りたい小物3選

誕生日や記念日など、プレゼントを贈り合う恋人同士やご夫婦も多いでしょう。でも二人の歴史が長いほど、プレゼント選びもマンネリ化してしまいがち。そこでふたりの関係をより深められるペアアイテムはいかがでしょうか。お揃いを持つことで気分も上がり、周囲からも仲良しカップルとして羨ましがられるかも。でもあからさまなペアアイテムは「ちょっと恥ずかしい...」と思われる方も結構いるのも事実です。そんな方におすすめはペアスニーカー!これならさり気なくお揃いを楽しめ、かつ日常使いもできます。今回の記事ではmemocoのリサーチを基に、多くの人たちから愛される定番品から個性的なスニーカーまで集めました。愛着を感じるペアスニーカーが見つかりますように。

本サイトはプロモーションが含まれています。


定番から話題の品まで!おすすめペアスニーカー12選

大好きな人とお揃いを楽しめる、人気のペアスニーカーをご紹介していきます。ここでは定番品からSNSなどで話題のブランドまで、さまざまなスニーカーを揃えてみました。お二人のファッションのテイストや用途に合う、お気に入りの一足がきっと見つかりますよ。

不朽の名作といえばコレ
定番!「コンバース」のオールスター

ペアスニーカー初心者さんにも
甲高、幅広な方も安心

スニーカー史上最も多く販売され、世界中の人々に愛されるオールスター。シンプルで飽きのこないデザインはどんなファッションとも相性が良く、男女ともに一足は持っていたいアイテムです。

こちらはホワイトとブラックの2色展開。男女兼用なのでカップルで同じ色を選ぶのも素敵ですし、あえて色違いでそれぞれの個性を出すのもいいですね。定番だからこその安心感、失敗知らずのプレゼントに。

対応サイズ:22.0cm〜30.0cm

商品詳細はこちら

お気に入りのペアスニーカーを贈ろう
空気注入式「Reebok」インスタポンプフューリー

大人カップルやご夫婦におすすめのペアスニーカー
おしゃれな4色展開!

1994年の登場以来、多くのスニーカーファンを魅了してきたインスタポンプヒューリー。近未来的なアッパーデザイン、足の形や履き心地に合わせて空気調節ができる機能性の高さが特徴です。

見た目のパワフルさに対し、軽量という意外性も人気の理由。まるでサンダルを履いているような感覚です。どこかレトロさを感じるスニーカーで、30代40代の大人カップルにおすすめ。

対応サイズ:22.0cm〜30.0cm

商品詳細はこちら

お気に入りのペアスニーカーを贈ろう
不動の人気!「アディダス」スーパースター

ペアスニーカーでデートを楽しむ
通勤通学にも使いやすい一足

若者から大人の方まで、幅広い年代の方に親しまれている人気ブランド、アディダス。多くのラインナップの中で最も人気のスーパースターは、細身のシルエットと上質感のあるレザーアッパーが特徴です。

カジュアルダウンしつつもラフにはなりすぎない。そんな絶妙なバランスが好まれる理由でしょう。どんな人にも取り入れやすいデザインで、毎日でも履きたくなる一足です。

対応サイズ:22.0cm〜31.0cm

商品詳細はこちら

お気に入りのペアスニーカーを贈ろう
世界でひとつ「NIKE」カスタムスニーカー

特別な記念日や誕生日に贈りたいペアスニーカー
コーデの主役級に!

こちらは履く人の想像力を掻き立てる仕掛けがいっぱいのスニーカー。カスタム可能で、世界でたったひとつのスニーカーを作ることができます。

オーダー方法はカンタン。購入画面でベースとあるアッパーを決め、虹色やホログラムのエフェクトを追加。最後はハングタグにイニシャルを入れると、世界でたったひとつのスニーカーが完成します!お相手が履く姿を想像しながらのカスタムは、選ぶ側もなんだか幸せな気分になれそう。

対応サイズ:22.5cm〜33.0cm

商品詳細はこちら

お気に入りのペアスニーカーを贈ろう
シンプルな履きやすさ「スペルガ」スニーカー

ペアスニーカーで二人の絆をさらに深める
ヨーロッパのリゾート地で最も履かれる一足

カラーバリエーション豊富で、色違いを楽しむほどの熱烈なファンも多い「スペルガ2750」。靴下の上に履くのはもちろん、素足でもカッコよく決まりますよ。

ヨーロッパの高級リゾート地でも見かける、大人な雰囲気漂うキャンバススニーカーは、イタリアの洗練されたシンプルベーシックの成せる技。さりげないペアを楽しみたい、そんなお二人にぴったりのアイテムです。

対応サイズ:22.5cm〜28.5cm

商品詳細はこちら

お気に入りのペアスニーカーを贈ろう
長く履ける「パトリック」ルジッチスニーカー

大人が履きたい上品なペアスニーカー
細身でスタイリッシュな印象

フランス生まれのスポーツシューズブランド、パトリックは、おしゃれ上級者御用達ブランドとして世界中に愛好家がいるブランドです。こちらは創業130周年を記念して作られたモデル、ルジッチ。

テニスシューズが原型で、アッパーは足に馴染みやすいナイロンを使用しています。真っ白でおしゃれなお揃いスニーカーが、二人の気分を盛り上げてくれそう。

対応サイズ:22.5cm〜28.0cm

商品詳細はこちら

お気に入りのペアスニーカーを贈ろう
広島生まれの「スピングルムーヴ」スニーカー

大切な日はペアスニーカーをプレゼント
どの色にしよう!心躍る8カラー

スピングルムーヴの数あるスニーカーの中で最も人気の高いモデルがこちら。丈夫で軽くて柔らかい、そんな究極の履き心地を約束してくれるカンガルーレザーのスニーカーです。履きこむほどにその人の足の形に馴染んでいくので、愛着を持てる一足になってくれるでしょう。

シンプルで上品な印象のスニーカーなら好みに左右されないので、サプライズで贈るギフトにも最適です。

対応サイズ:22.5cm〜29.5cm

商品詳細はこちら

お気に入りのペアスニーカーを贈ろう
飽きずに長く履ける「VANS」スニーカー

デートで履きたい、ペアアスニーカー
普段使いできる耐久性

ペア感を強調したいカップルは定番モデル、OLD SKOOLはいかがですか?こちらは個性的なチェッカーボード柄がインパクト大。足元が華やかになるのでシンプルなパンツやスカートと相性が良いです。

頑丈で手頃な価格、低反発の履き心地の良さも人気の理由。カラバリも豊富で組み合わせを考えて選ぶのも楽しそう!ペアスニーカーを履いてのお出かけが待ち遠しくなりますね。

対応サイズ:22.0cm〜31.0cm

商品詳細はこちら

お気に入りのペアスニーカーを贈ろう
信頼の日本製「オニツカタイガー」スニーカー

ペアスニーカー初挑戦のカップルにも
シャープなフォルムが大人っぽい

「オニツカタイガー」と聞くと、スポーツシューズでありながらファッショナブル、そんなイメージを抱く方も多いかもしれません。ブランドのアイコン的存在、Mexco66はスタイリッシュなナイロンアッパーに"オニツカライン"を搭載。

大人のファッションのキモである、こなれ感も演出できるので、メンズとレディースで揃えてデートに出かけてみてはいかがですか?

対応サイズ:22.5cm〜31.0cm

商品詳細はこちら

お気に入りのペアスニーカーを贈ろう
絆が深まる「ニューバランス」スニーカー

お互いのコーデを邪魔しないペアスニーカー
包み込むようなフィット感

機能的なNew Blanceのランニングシューズですが、そのシンプルな佇まいからカジュアルにもきれいめファッションにも幅広く似合う一足です。

特にグレーとネイビーはニューバランスのスニーカーの中でもとても人気のカラー。同じ色で揃えるのはもちろん、ちょっと恥ずかしがり屋さんの彼氏や彼女なら、色違いにしてさりげないお揃いを楽しむのもアリです。

対応サイズ:22.0cm〜30.0cm

商品詳細はこちら

お気に入りのペアスニーカーを贈ろう
冬の定番「UGG」のスニーカー

寒い季節にぴったりのペアスニーカー
クリスマスや特別な日のギフトに

スニーカーとブーツの、まさに良いとこどりのアイテムがこちら。厚底の部分をスニーカー仕様にすることで、歩きやすさと軽さを実現しました。

内側にあしらったUGGお馴染み、ソフトでラグジュアリーな肌触りのウールは冬の寒い日にぴったり!きっと足元を優しく温めてくれるでしょう。チェスナットとブラックの2種類のカラーで、冬のデートを楽しんでみてはいかがですか?

対応サイズ:23.0cm〜29.0cm

商品詳細はこちら

お気に入りのペアスニーカーを贈ろう
洗練されたデザイン「PUMA」のスニーカー

ペアスニーカーで大人デートを楽しむ
いつも履いていたい一足に

発売当初から爆発的な人気を誇る「SLIPSTREAM」は、バスケットボールのDNAを継ぎながらストリートでも使えるモダンなルックスへ進化しました。

レザーやPUコーティングを施したアッパーは重さを感じさせず、軽やかなシーズンのファッションにぴったり。さりげないかかとのPUMAキャットロゴもおしゃれです。

対応サイズ:22.0cm〜30.0cm

商品詳細はこちら

ペアスニーカーにプラスして贈りたいプレゼント3選

予算が許すなら、スニーカースタイルに合わせる小物もプレゼントしてみてはいかがでしょうか。例えばペアのアンクレットや靴下がおすすめです。これならスニーカーを履いていない時でもいつでも身につけていられるので、よりお互いの存在を感じられそう。そんなおすすめの小物を3点ご紹介します。

ペアスニーカーにプラスして贈りたいプレゼント
セットで贈る「ライオンハート」アンクレット

いつも身に付けていられるペアスニーカー関連アイテム
肌に優しいステンレス素材

スニーカーだけでなく、もっと統一感を出すなら、お揃いのアンクレットをしてみてはいかがでしょう。シンプルなチェーンに、ブランド名にちなんだ「レオ」のチャームが可愛いですね。チャーミングな表情に思わず笑顔がこぼれそう。

男女問わず使えるデザインで、スニーカーファッションをよりもっとおしゃれに演出してくれますよ。スニーカーを履いていない時でも身に付けていられることも嬉しいポイントです。

ペアスニーカーにプラスして贈りたいプレゼント
さりげないお揃い「エラベル」アンクレット

ペアスニーカーと一緒に楽しむ
足首に映えるアクセサリー

"ふたりの間をつなぐパイプ役のアクセサリー"がコンセプトのアンクレットです。パイプをモチーフとしたシンプルなデザインで、いつでもどんなスタイルでも身に付けていられる品。

パイプの内側に10文字まで刻印できるので、お互いの名前を入れてプレゼントし合うのも素敵ですね。さらにオプションでイニシャルのミニチャームを付けても。大好きな人とお揃いを身に付けられる、そんな幸せを実感できるプレゼントです。

ペアスニーカーにプラスして贈りたいプレゼント
もらって嬉しい「Happy Socks」靴下ギフトセット

ペアスニーカーをもっとおしゃれに魅せる
休日デートの足元はコレに決まり

スウェーデン発の靴下ブランドHappy Socksのギフトセットです。スニーカーにマッチするビタミンカラーとオシャレなデザインがとてもキュート。男性、女性問わず誰でもウェルカムなアイテムです。

お揃いで履いて二人の仲の良さをよりアピールできそう。"カラフルに幸せを広げよう"のコンセプトの通り、周りまでハッピーにしてくれる、そんなプレゼントになりますよ。

商品詳細はこちら

ペアスニーカーの上手な選び方は?

自分で購入するスニーカーと違い、ペアスニーカーはお相手があってこそのプレゼント。だから出来るだけ失敗は避けたいものです。そこでペアスニーカーをプレゼントする時の上手な選び方を解説していきます。二人で一緒に選ぶ方も、自分で選んで贈る方もぜひ参考にして頂き、納得のペアスニーカーと出会ってくださいね。

ペアスニーカーの上手な選び方
デザインで選ぶ

ひと言でスニーカーと言っても、形もデザインもさまざま。ローカットは、履き口がくるぶしの下あたりにあり、足元をスッキリとした印象を与えます。どの形にしたら良いのか悩んだら、最も失敗の少ないこのタイプがおすすめです。

それからクールでラフな印象を与えたいなら、履き口がくるぶしよりも上にあるハイカットがおすすめ。カジュアルファッションからきれいめまで幅広いボトムと相性バッチリです。

ペアスニーカーの上手な選び方は
素材や生地で選ぶ

スニーカーは素材や生地によって印象をグッと変えられるアイテムです。最もカジュアルでカラバリ豊富はキャンバス地のタイプ。年齢の若いカップルやラフなスタイルをお好みの方におすすめです。

次に柔らかく温もりのある質感が特徴のスエード地は、秋冬ファッションにぴったり!最後に高級感あふれるレザーは、足元から大人の雰囲気を演出できますよ。履けば履くほど足に馴染み、息の長い一足になるでしょう。

ペアスニーカーの上手な選び方は
カラーを揃える

同じブランドで揃えるだけがペアスニーカーの楽しみ方ではありません。ペア初心者の方や「全く同じものはちょっと...」という方は、まずはカラーをお揃いにするところから始めてみませんか。

そうすることで二人のコーデに統一感が出て、より仲良しな印象に。周りからも憧れの存在になるかもしれませんね。

ペアスニーカーの上手な選び方は?
あらかじめ予算を決めておく

有名ブランドのスニーカーの価格は安いものでも5,000円以上、ということが多いようです。ペアスニーカーとなると2足分、つまり倍の予算が必要に。高価なシューズブランドであればあるほど価格も高くなってしまうので、あらかじめ予算を決めておくと安心です。

高額の場合はお誕生日やお付き合い〇年目の記念日など、特別な日のお祝いにすると良いでしょう。

関連する投稿


2024年おすすめ!ペアリング人気ブランド25選|カップル満足度100%

2024年おすすめ!ペアリング人気ブランド25選|カップル満足度100%

大好きな人、一生そばにいたいパートナーとのおそろいアクセサリーといえば「ペアリング」で間違いないでしょう。小さいアクセサリーなのに、結構なお値段がするペアリング。それにお互いの好みもあるから、なかなかいいものが決まらないというケースも少なくありません。この記事では、大切なパートナーと身に着けたい<strong>おすすめのペアリングブランド</strong>をご紹介。価格やデザイン、素材など幅広くセレクトしましたので、ぜひ参考にしてみてください。ペアリングは2人の愛を形に表したもの。妥協せず、お互いが納得できる素敵なものを身につけられると素敵ですよね。


高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

多くのカップルは、付き合って一年記念日のお祝いをしたいと考えます。しかし、恋人が高校生の場合、何を用意すればいいか悩む人も少なくありません。高校生の彼氏・彼女が喜ぶプレゼント選びのために、本記事ではとっておきのプレゼントを16選ご用意。恋人の好みにあわせてぜひ選んでくださいね。高校生は社会人と違って収入がほとんどないため、高価なプレゼントは選びにくいものですよね。値段が張りすぎず、けれども絶対に安っぽく感じられないとっておきのプレゼントを調べ上げました。贈る側も贈られる側も素直に喜べるハッピーなプレゼントばかりです。恋人が欲しいと思っているもの、好みのものをイメージしながらぜひプレゼント選びを楽しんでくださいね。


[2024年決定版]カップル大満足のお揃いペアグッズ!記念日に贈りたい21選

[2024年決定版]カップル大満足のお揃いペアグッズ!記念日に贈りたい21選

カップルで楽しみたい最新のペアグッズをご紹介します。周りにバレないお揃いアイテムや、サプライズにもぴったりなおもしろグッズなど、年齢や好みが違うカップルでも欲しいものが見つかるよう幅広いジャンルからセレクトしました。大人カップルや夫婦はもちろん、中学生や高校生カップルでもgetしやすいペアグッズも厳選。二人だけのオリジナルが欲しい!そんなお二人には、名入れギフトもありますよ。お互いをいつも近くに感じられるおしゃれなペアグッズ、ぜひ仲良く探してみてくださいね。


おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップが欲しい!そんなあなたのために、おすすめ商品をご紹介。大切な人とお揃いで使うペマグカップは、デザインや使い勝手にこだわって選びたいですよね。幅広いペアマグカップを網羅した本記事を読めば、あなたにぴったりのアイテムが見つかりますよ。結婚祝い、結婚記念日など、カップルのプレゼントに最適な商品も掲載。ギフト選びにもきっと役立ちます。ぜひ最後までチェックしてみてください。


ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるおしゃれなブランドと言えば?アクセサリーブランドの数はあまたあり、つい目移りしてしまいますよね。女性と男性がお揃いでピアスを買うなら、彼女が好きなレディースブランドか、彼氏が好きなメンズブランドか、はたまたユニセックスブランドか。カップルで議論になることもあるでしょう。そこで本記事はペアピアスが買えるおすすめブランドをご紹介。2人でペアピアスを購入予定の方はもちろん、誕生日などの記念日・クリスマスにペアギフトをお探しの方にもぴったりの商品が見つかります。ぜひチェックしてみてくださいね。


最新の投稿


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」をご紹介します!


母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日のプレゼントに家電はいかがですか?2024年の母の日ギフトには、大切なお母さんの毎日をサポートする家電がおすすめです。本記事では、お母さんがもらって嬉しい家電を価格帯別にご紹介。3,000円以内のお値打ち商品から、10,000円以上の豪華な商品まで幅広くピックアップします。プレゼントに人気のキッチン家電、美容家電のほか、近年注目のスマート家電など、お母さんに喜ばれる実用的なギフトがもりだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。


母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母や妻の誕生日には心から喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですね。日頃、気にしながらも、ついついゆっくり話をする暇もなく、いったい何が欲しいのかわからない。何を贈ったら良いのか悩んでしまう。そんな時には、女性なら毎日欠かせないコスメをプレゼントしてみませんか。中でも基礎化粧品の化粧水はおすすめです。口紅を贈ると色がなんとなく合わなくて使ってもらえない、なんてことも。そこで化粧水、それも新しくて人気の、そして自分ではちょっと買わないようなお値段のものはねらい目。女性のお肌の悩みは年齢によってさまざまなので、年代別に、それぞれおすすめの化粧水を厳選してご紹介します。お母さんには、いつまでもきれいでキラキラと輝いていてもらいましょう!


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。