【年代別】ペアネックレス人気ギフト|プチプラ〜高級ブランド19選

カップルにおすすめのペアネックレスをお探しなら、本記事をチェック。人気のペアネックレスを年代別・ブランド別にまとめました。年代問わず身につけられる万能ペアネックレスも特集。10代・20代の学生さんから、30代〜50代の大人世代まで、ぴったりの一品を見つけることができますよ。プチプラブランドもハイブランドも揃え、幅広い価格帯の商品を網羅。2本セットで買える商品を中心にご紹介しているので、ペアギフト探しにも役立ちます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

本サイトはプロモーションが含まれています。


カップルでお揃いにしたい!おすすめペアネックレス
全世代OK|エイジレスなペアネックレス7選

まずは若い世代から大人世代まで、年齢関係なくトライできるペアネックレスをご紹介します。身につける人を選ばないペアネックレスは、ギフトにも最適。自分やお相手にはどんなネックレスが似合うのかわからない方は、まずここからチェックしてみてはいかがでしょうか?

学生にも大人にも似合うペアネックレス
デイリー使いにこだわる「LHME/エルエイチエムイー」

恋人との素敵な記念日を華やかに
さらりと合わせたい「ダイバーシティペアネックレス」

ペアネックレスのギフトにぴったりなのは、ダブルリングモチーフ。一番人気のこちらのデザインは、ファッションを問わない合わせやすさと、程よい存在感があります。そのバランスの良さがブランドのこだわり。

チェーンやトップも、それぞれでサイズが異なり、さりげなく一体感を感じられのもポイント。肌に優しい素材を使用しているので、アクセ初心者のカップルにもぴったりです。

学生にも大人にも似合うペアネックレス
華奢でゆるやかなデザイン「cui cui/キュイキュイ」

さりげないペアを楽しめる
フェザーモチーフに願いを込めて

フランス語で小鳥の鳴き声を意味するキュイキュイは小鳥のような愛らしいアクセサリーを展開。20代~30代の女性がメインの購入層ですが、あたたかみのあるデザインは年齢や性別問わず愛着が湧いてくるはず。

「上昇」や「飛躍」を意味する羽根のペンダントは、これから環境が変わったり、目標に向かって進むお二人にぴったり。トップやチェーンのサイズもそれぞれに合わせたボリュームで、さりげなくペアを楽しめます。オンライン限定です。

学生にも大人にも似合うペアネックレス
ペアをナチュラルに楽しむ「BLOOM/ブルーム」

重ねづけもおしゃれに決まる
華奢なラインが美しい

BLOOMでは、デイリーもスペシャルな日も寄り添ってくれるジュエリーを展開。ドラマで着用されることも多いブランドとして知られ、たびたびSNSでも話題になっています。

レディースアクセサリーが主力ですが、ペアコレクションも展開。おすすめは、美しいラインで魅せるペアネックレス。チェーンネックレス感覚で使え、身につける人を選びません。さりげなく輝くダイヤモンドがアクセント。こちらは単品売りです。

学生にも大人にも似合うペアネックレス
おしゃれで安いペアネックレスなら「Alavel/エラベル」

5,000円前後で買えるペアネックレス
カラー・名入れサービスも充実

エラベルは、シンプルでリーズナブルなアクセサリーが充実。こちらのペアネックレスもシンプルスタイリッシュです。お値段は2本で5,000円前後のプチプライス。無料で名入れ刻印もできます。

金属アレルギーやサビに強いサージカルステンレス製なので、毎日身につけていたい方ににもおすすめ。シルバー、ゴールド、ピンクゴールドの3色からお好みを選べます。

学生にも大人にも似合うペアネックレス
SNSでも大人気のプチプラブランド「GLUCK/グルック」

10代〜40代まで幅広い世代に人気
洗練されたコインモチーフ

グルックは、プチプラアクセとして人気上昇中のブランド。シンプルで高見えするデザインが豊富なので、ペアアクセサリーに選ぶカップルも増えてきています。

中でもおすすめは、程よい存在感でコーデに華を添えてくれるコインネックレス。チェーンにも少しボリュームがあり、シンプルなトップスにも映えます。3色のカラーからそれぞれお気に入りをセレクトして。

学生にも大人にも似合うペアネックレス
幅広いニーズに対応するペア専門店「Fiss/フィス」

ハートが重なり合う秘密のデザイン
二人だけに分かるペア感

フィスは、ペアアクセサリー専門ブランドです。専門ブランドならではの豊富なデザインが魅力。自分好みにカスタムできるセミオーダー商品も多数展開しています。

おすすめはオープンハートとスティックタイプのペアネックレス。スティック状のトップを横にすると、ハートにぴったり重なる仕組み。一見ペアに見えないけどしっかりとペアなのが、このブランドのコンセプト。名前や記念日を刻印してアレンジも可能。

学生にも大人にも似合うペアネックレス
古き良きパリに思いをはせて「NOJESS/ノジェス」

お揃いに見えないからこそおしゃれ!
2人きりの夜をロマンチックに演出

ノジェスは、レディースアクセサリーが主力。パリのアンティークやヴィンテージのエッセンスを取り入れた、おしゃれなジュエリーが揃います。

ペアネックレスは、ダイヤモンドとブラックの天然石を使用し、夜空に輝く一番星を表現。メンズのペンダントップの裏側には、レディースと同じ透かし編みをほどこしています。コンセプトから細部のデザインまでこだわりぬかれた一品です。

商品詳細はこちら

カップルでお揃いにしたい!おすすめペアネックレス
10代・20代|高校生・大学生向けペアネックレス5選

ここからは、高校生・大学生のカップルにおすすめのペアネックレスをご紹介。10代・20代の支持が高いブランドや、ペアで1万円以内で購入できるプチプラブランドを中心にピックアップします。さまざまなテイストのブランド商品を集めていますので、「ちょっと背伸びしたい」「他の人とかぶりたくない」など、おしゃれにこだわる彼氏・彼女もお気に入りが見つかるはず。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

10代・20代|高校生・大学生向けペアネックレス
横浜発・洗練ジュエリー「FREE STYLE/フリースタイル」

インフィニティモチーフに愛を誓う
胸元に輝く“永遠”にひとめぼれ

フリースタイルは、横浜に店舗を構えるジュエリーブランド。ディティールを作り込んだ洗練されたアイテムを、比較的手頃なお値段で手に入れることができます。

おすすめするのは、ペアネックレスで人気の高いインフィニティモチーフ。スッキリとしたフォルムに仕上がっていて、“永遠”という強いメッセージを感じながら、さわやかで好印象なペアスタイルを演出してくれます。

10代・20代|高校生・大学生向けペアネックレス
若いカップルの御用達ブランド「THE KISS/ザ キッス」

遊び心いっぱいのペアネックレス
繋がるパズルモチーフ

ペアのアクセサリーを中心に展開するジュエリーブランドです。ジャパンメイドにこだわり長く愛用できるハイクオリティが魅力。男性でもコーディネートに取り入れやすいと好評価です。

パズルのピースをモチーフにしたペアネックレスです。メンズはクールなブラック仕上げのシルバー、レディースは女性の肌に良く馴染むピンクゴールド仕上げとなっています。二つのピースがくっつくと秘密のメッセージが完成する仕掛けにも注目です。

10代・20代|高校生・大学生向けペアネックレス
デザインも価格も学生にちょうどいい「LAUSS/ラウス」

刻印・送料込みで1万円以内!
ストラップが映えるロングネックレスが人気

ラウスは、カジュアルコーデと相性のいいペアアクセサリーを提案。ペアセットで1万円以内で買える商品が多く、学生さんも手に取りやすいブランドです。

人気商品は、フェイクレザーストラップのペアネックレス。ストラップは長めの丈で、コーデのアクセントとして活躍してくれます。ストラップのカラーは10色からお好みを選べます。リング部分にはダイヤモンドに次ぐ強度があると言われるタングステンを使用しており、長く愛用できますよ。

商品詳細はこちら

10代・20代|高校生・大学生向けペアネックレス
赤い糸に愛を誓う「LOVE of DESTINY /ラブオブディスティニー」

遠距離カップルにおすすめ
2人の絆を固くむずぶペアネックレス

運命の赤い糸がテーマのブランド。大胆にも本物の赤い糸をアクセサリーに包み込んだデザインが特徴です。離れている時も、運命で結ばれたお互いの存在を強く感じられる、愛の証となることでしょう。 遠距離恋愛のカップルや、記念日を迎えたカップルにおすすめです。

売れ筋は、ミニリングネックレス。赤い糸はリングの内側に忍ばせてあります。大人っぽいデザインなので、社会人になっても愛用できそう。

10代・20代|高校生・大学生向けペアネックレス
永遠の愛「L'AmoreEterno/ラ・アモーレ エテルノ」

サービス充実でコスパ抜群!
シェルカラーの淡い色味が美しい

ラ・アモーレ エテルノは低価格でありながら、大満足のサービスがついてくるペアアクセサリーブランド。刻印無料サービスやラッピングサービスなどが充実しているので、若いカップルの人気を集めています。耐久性が強いサージカルステンレスを使っているのもブランドのこだわりです。

こちらは、さわやかなシェルカラーがポイント。角度を変えると色味が変化します。海や水族館のデートでプレゼントすれば、ムードがさらに高まりそう。

カップルでお揃いにしたい!おすすめペアネックレス
30代〜50代|大人向けペアネックレス6選

後半は、大人カップルにおすすめのペアネックレスをご紹介。経験豊富な大人を満足させる上質なアイテムを多数集めましたよ。ビジネスシーンで使いやすいきれいめデザインから、休日にぴったりな遊び心あるデザインまでラインアップ。お相手と身につけるシーンをイメージしながら、ぜひ選んでみてくださいね。

30代〜50代|大人向けペアネックレス
おしゃれメンズが支持する「LION HEART/ライオンハート」

メンズブランドのアイテムも見逃せない!
大人気のデザインをペアで

メンズアクセサリーブランドとして、長く人気のある「ライオンハート」。常に変化を求め、アクセ初心者から上級者まで、様々なスタイルに応えてくれるデザインが揃います。

そんなブランドから、ペアで楽しめるアクセサリーが登場!2つの異なるリングを組み合わせたダブルリングモチーフ。表面のカッティングには丸みがあり、反射する光がやわらかいのも特徴です。小ぶりでバランスも良く、身に着けると細部のこだわりに感激するはず。

30代〜50代|大人向けペアネックレス
納得の品質とデザイン「STAR JEWELRY/スタージュエリー」

ラグジュアリーに輝く大人のアクセサリー
2人のお守りにしたいホースシューネックレス

スタージュエリーは、ハイクオリティなジュエリーを発信し、女性・男性問わず支持を集めています。特別感のあるご褒美ギフトを選びたい大人にうってつけのブランドです。

注目はホースシューのペアネックレス。幸運の象徴と言われるモチーフが、2人の幸せを約束してくれます。ダイヤモンドをセッティングし、華やかさもたっぷり。結婚祝いや夫婦の記念日にぜひ。こちらは単品売りです。

商品詳細はこちら

30代〜50代|大人向けペアネックレス
愛する人の存在を感じられる「close to me/クロストゥーミー」

結婚記念日のプレゼントにおすすめ
ジルコニアの輝きを閉じ込めて

ペアアクセサリーを中心に販売する、恋人たちのためのジュエリーブランドです。シンプルで使いやすいデザインは日常使いにピッタリで、いつでも身に付けていられます。

こちらのペアネックレスは、男性用はブラックジルコニア、女性用には、光の屈折率がダイヤモンドに匹敵する“スーパーキュービックジルコニア”を使用。6mm前後のペンダントトップが上品です。プリザーブドフラワー付きの高級感のあるギフトBOXでプレゼントできますよ。

30代〜50代|大人向けペアネックレス
青い海と南風を感じられそう「ハワイアンジュエリーmilmil」

愛を表す繊細な彫刻に注目
終わることのない愛を表現

ハワイの言葉で「最愛の人」という意味を持つmilimilから名付けられた、ハワイアンジュエリーのペアブランドです。愛し合う二人を、ミリ単位で近付けるアクセサリーにしたいという願いを込めて誕生しました。

ハワイらしく、サーフボードをイメージしたペアネックレスです。「途切れることのない愛」を象徴する海の波や、プロメリアの花をあしらいました。大人世代のスタイルをさわやかに若々しく仕上げてくれそうな一品です。

30代〜50代|大人向けペアネックレス
一度は手にしてみたい高級ブランド「GUCCI/グッチ」

ハイブランドのペアネックレス
優越感にひたれるロゴネックレス

言わずと知れたハイブランド・グッチ。幅広いファッションアイテムを展開し、性別や国籍を超えて愛されています。

特に印象的なロゴアイテムは、憧れの的。こちらはインターロッキングと呼ばれる人気モチーフです。コーデの主役になれそうな存在感が漂い、2人のスタイルを格上げしてくれそう。シンプルなTシャツなどに合わせて、スタイリングを楽しんで。

30代〜50代|大人向けペアネックレス
いつもそこにある「canal4℃/カナルヨンドシー」

正統派ジュエリーブランドのペアネックレス
重なり合うリングデザイン

ワンランク上のジュエリーを販売する4℃の姉妹ブランド。かわいくてフェミニンなレディースアクセサリーを豊富に展開しています。

こちらは二つのリングが重なり合ったデザインのペアネックレスです。重なり合う輪は終わりがないことを表現しており、いつまでも続く二人の愛に繋がっています。女性用はピンクゴールドにストーンを埋め込み、可憐な表情。男性用はマット加工が施され、落ち着きのある輝きに仕上がっています。

ケンカせず2人が納得いくペアネックレスを選ぶ方法

最後に、ペアネックレスを選ぶポイントをご紹介します。プレゼントとしてペアネックレスを贈るなら、自分もお相手も納得のいくアイテムを見つけたいですよね。2人の好みやこだわりをふまえながら、ぴったりのペアネックレスを探すコツを確認しておきましょう。

男女それぞれの好みにあったデザインのものを

ペアネックレスのブランドやデザインは、自分の好みだけで選ぶのは避けましょう。自分だけでなくお相手も身につけやすいかをイメージすることが大切。たとえば女性が「かわいい」と思うデザインは、男性にとってはファンシーすぎると感じることもあります。迷った時は、性別を感じさせないシンプルなアイテムを選ぶのと失敗しにくいでしょう。

汗やアレルギーを考えてチェーンの種類を選ぶ

せっかくおしゃれなデザインのペアネックレスを買っても、肌トラブルが原因でつけられないとなったら買った意味がありませんよね。2人は金属アレルギーではないですか?汗は頻繁にかきませんか?チェーンの材質によってはアレルギー症状が出たり、汗でかぶれたり、チェーンが変色したりすることがあります。肌トラブルが心配ならステンレスや革紐タイプなどがおすすめです。

チェーンの長さがあわないと損してしまう

ペアネックレスを購入する際は、チェーンの長さにも気をつけてください。がっちりした男性が着けた時、首回りが窮屈にならないようにしましょう。またチェーンの長さで全体的な雰囲気が変わってきますので、女性もイメージや服装とのコーディネートを考えて選ぶようにしたいですね。

関連する投稿


2024年おすすめ!ペアリング人気ブランド24選|カップル満足度100%

2024年おすすめ!ペアリング人気ブランド24選|カップル満足度100%

大好きな人、一生そばにいたいパートナーとのおそろいアクセサリーといえば「ペアリング」で間違いないでしょう。小さいアクセサリーなのに、結構なお値段がするペアリング。それにお互いの好みもあるから、なかなかいいものが決まらないというケースも少なくありません。この記事では、大切なパートナーと身に着けたい<strong>おすすめのペアリングブランド</strong>をご紹介。価格やデザイン、素材など幅広くセレクトしましたので、ぜひ参考にしてみてください。ペアリングは2人の愛を形に表したもの。妥協せず、お互いが納得できる素敵なものを身につけられると素敵ですよね。


高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

多くのカップルは、付き合って一年記念日のお祝いをしたいと考えます。しかし、恋人が高校生の場合、何を用意すればいいか悩む人も少なくありません。高校生の彼氏・彼女が喜ぶプレゼント選びのために、本記事ではとっておきのプレゼントを16選ご用意。恋人の好みにあわせてぜひ選んでくださいね。高校生は社会人と違って収入がほとんどないため、高価なプレゼントは選びにくいものですよね。値段が張りすぎず、けれども絶対に安っぽく感じられないとっておきのプレゼントを調べ上げました。贈る側も贈られる側も素直に喜べるハッピーなプレゼントばかりです。恋人が欲しいと思っているもの、好みのものをイメージしながらぜひプレゼント選びを楽しんでくださいね。


[2024年決定版]カップル大満足のお揃いペアグッズ!記念日に贈りたい21選

[2024年決定版]カップル大満足のお揃いペアグッズ!記念日に贈りたい21選

カップルで楽しみたい最新のペアグッズをご紹介します。周りにバレないお揃いアイテムや、サプライズにもぴったりなおもしろグッズなど、年齢や好みが違うカップルでも欲しいものが見つかるよう幅広いジャンルからセレクトしました。大人カップルや夫婦はもちろん、中学生や高校生カップルでもgetしやすいペアグッズも厳選。二人だけのオリジナルが欲しい!そんなお二人には、名入れギフトもありますよ。お互いをいつも近くに感じられるおしゃれなペアグッズ、ぜひ仲良く探してみてくださいね。


おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップが欲しい!そんなあなたのために、おすすめ商品をご紹介。大切な人とお揃いで使うペマグカップは、デザインや使い勝手にこだわって選びたいですよね。幅広いペアマグカップを網羅した本記事を読めば、あなたにぴったりのアイテムが見つかりますよ。結婚祝い、結婚記念日など、カップルのプレゼントに最適な商品も掲載。ギフト選びにもきっと役立ちます。ぜひ最後までチェックしてみてください。


ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるおしゃれなブランドと言えば?アクセサリーブランドの数はあまたあり、つい目移りしてしまいますよね。女性と男性がお揃いでピアスを買うなら、彼女が好きなレディースブランドか、彼氏が好きなメンズブランドか、はたまたユニセックスブランドか。カップルで議論になることもあるでしょう。そこで本記事はペアピアスが買えるおすすめブランドをご紹介。2人でペアピアスを購入予定の方はもちろん、誕生日などの記念日・クリスマスにペアギフトをお探しの方にもぴったりの商品が見つかります。ぜひチェックしてみてくださいね。


最新の投稿


予算3,000円前後のちょっといいボールペン!男性・女性向けおすすめプレゼント10選

予算3,000円前後のちょっといいボールペン!男性・女性向けおすすめプレゼント10選

3,000円前後でプレゼントを選ぶなら、ボールペンはいかがですか?職場やご自宅などで活躍するボールペンは、ギフトの定番品のひとつ。有名ブランド品や文具専門店のボールペンが安定の高品質で存在する一方、最近では安価で買える良品もたくさん登場しています。使用されている素材や開発製造の過程などの違いによるクオリティーの差なのかもしれませんが、どちらにしても心を込めて贈るプレゼントに違いはないですよね。本記事では、大切な人に贈りたい予算3,000円前後のボールペン&ギフトを選ぶ時のポイントをご紹介。個性豊かな文具の世界を、ぜひ最後までお楽しみくださいね。


[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

もうすぐやってくる母の日のプレゼントは決まりましたか?60代のお母さんには、一体どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。一口に60代と言っても、立場やライフスタイルはさまざま。子供が巣立ち、自分や夫との時間を満喫中の方、お仕事や孫育てに励むお母さんなど…いつまでもこのまま元気でいて欲しい気持ちでいっぱいになりますよね。そんな大好きなお母さんに感謝の気持ちが伝わる、素敵な母の日プレゼントを贈りましょう。定番のフラワーギフトの他、気になる健康や美容に嬉しいグッズ、長く愛用してもらえる品など、充実のラインナップをご用意。後半は感謝の気持ちがしっかり伝わるメッセージカードの書き方のポイントもご紹介しますので、最後までぜひ参考にして下さいね。


母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド22選

母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド22選

母の日やお母さんの誕生日には、コスメのプレゼントが喜ばれています。そこで本記事では、お母さんへのプレゼントに最適な化粧品ギフトをご紹介。コスメセット、スキンケア用品、メイクアップグッズの3ジャンルごとに、おすすめ商品をリストアップしました。女性から絶大な信頼を得ているデパコス、近年注目の新鋭ブランドコスメなど、幅広い商品を集めています。お母さんがますます美しく、輝くためのコスメがきっと見つかりますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。


旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

結婚するとなぜか「ありがとう」が素直に言えない。そんな悩みをお持ちの方は、是非いつもの感謝の気持ちを込めて、旦那様の誕生日祝いにサプライズを用意してはいかがでしょうか。今回、旦那様の誕生日におすすめのギフト5選とサプライズ演出を21企画ご紹介。ぜひともサプライズ企画の参考にしてくださいね!旦那様の好みがわからない新婚さん、男性ってどんなものが喜ぶのか検討もつかない女性、子供もいるけどサプライズ演出できるのか悩んでいるお母さん。多くの方々の悩みを解決する情報満載になっています!記事を読んだ後は準備をするだけ!旦那様の喜ぶ笑顔が待ち遠しいですよね。


男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

「お世話になった先輩へプレゼントを贈りたい...」そんなあなたの誠意が伝わる、おすすめのアイテムをご紹介します。「社会人」の先輩には、昇進や転職、送別祝いを想定したギフト。そのほか結婚、出産、引っ越し、誕生日など先輩にとって大切なライフイベントをお祝いする品をご提案します。一方「学生」の先輩には、卒業や部活の引退で、後輩たちから連名で送別ギフトを贈ることも。いつも可愛がってくれる先輩には、誕生日やクリスマスなどのイベントで、何かプレゼントしたい気持ちも自然と生まれてきますよね。このように年代や立場、シチュエーションによって異なる、ギフト選び。ちょっぴり難しく感じるかもしれませんが、memocoがしっかりサポート致します!