2021年版!ペアネックレス人気ブランド26選|5,000円でも購入OK

恋人とのつながりをもっと感じたい、強くしたい、周りにアピールしたい!そんな人はペアネックレスがうってつけ。アクセサリーのなかでも存在感があるので、恋人同士である立派な証になるでしょう。しかし、ネックレス選び中、2人の間で温度差が起こりやすいという難点も。どんなデザインのネックレスにしようか考えるとき、どちらかの意見が強くなってケンカになることが…仲のいい2人でいるためにペアネックレスを探しているのに、ケンカなんて悲しいですよね。本記事ではカップルが楽しく、仲良くペアネックレスを選べるポイントを伝授!学生カップル、大人カップルそれぞれにあうネックレスも予算別でピックアップしました。幸せな気持ちになれるネックレスが見つかりますように。


2人が一生大事にしたいと思うペアネックレスを見つけるために

ペアネックレスが欲しくてお店やネットで候補を探しているところですよね。しかし、どんなネックレスにするか2人で相談しあえていますか?よくあるケースですが、恋人とおそろいのペアネックレスを探しにアクセサリー屋に行ったけれど、なかなか2人の意見があわず店内で微妙な空気に…そんなことにはなりたくないですよね。

お互いの絆をより深めるために買うのだから、2人が大満足できるものを選びたいですよね!そんなペアネックレスを見つけるためのポイントと予算ごとのおすすめネックレスを紹介します。

2021年注目のアクセサリーブランド
ライオンハートが手掛けた新ブランド「LHME/エルエイチエムイー」

おしゃれなカップルにイチオシのブランドは、2020年に誕生した「LHME/エルエイチエムイー」。メンズアクセサリーブランドの「ライオンハート」が手掛けており、“多様性”と“繋がり”をテーマに、どんなスタイルにも合わせやすいジェンダーレスなデザインを展開しています。

特に注目すべきはペアネックレス。男女ともにシンプルで上品に決まるデザインはもちろんのこと、傷や変色に強く、お手入れのしやすい素材にもこだわっています。

恋人との素敵な記念日を華やに
さらりと合わせたい「ダイバーシティペアネックレス」

LHME/エルエイチエムイー
ダイバーシティペアネックレス2nd TYPE A

ペアネックレスのギフトにぴったりなのは、ダブルリングモチーフ。一番人気のこちらのデザインは、ファッションを問わない合わせやすさと、程よい存在感があります。そのバランスの良さがブランドのこだわり。

チェーンやトップも、それぞれでサイズが異なり、さりげなく一体感を感じられのもポイント。肌に優しい素材を使用しているので、アクセ初心者のカップルにもぴったりです。

ケンカせず2人が納得いくペアネックレスの選び方

きっと今はどんなデザインのペアネックレスがいいか考えていて、早く欲しくてたまらないところですよね。せっかくだから彼氏も「いいね!」と喜んでつけてくれるのにしたいところ。2人の温度差なくネックレス選びができて、ずっとつけていられるペアネックレスを選ぶためのポイントを紹介します。

低予算でもおしゃれなペアネックレスは見つかる

ハイブランドペアネックレスの予算は10,000~20,000円くらいです。しかし、高校生や大学生カップルには少し高いと感じるかもしれませんよね。でも大丈夫。安いブランドのペアネックレスもあるので、1人5000円以内で抑えることもできますよ。

ペアセットではなくそれぞれ別々で購入する場合、レディースネックレスは石などが多く使われている場合があります。値段に差が出るパターンもありますので、注意しましょう。けれど、「彼女の誕生日だし少し奮発しよう」というときはちょっとくらい差が出てもいいかもしれませんね。

男女それぞれの好みにあったデザインのものを

「彼女がペアネックレスをつけたいと言うから…」という理由で、ネックレス選びに付き合ってくれている彼氏だっているはず。そんな彼氏側にしたら、アクセサリーをつけること自体恥ずかしいと思っているかもしれません。特に高校生男子は仲間からの冷やかしを受けることもありえます。彼氏の意見も大切にすることで、お互いが「買ってよかった」と思えるペアネックレスに出会えるはずです。

ネックレスが同じ形でも色が男女で違ったり、女性用はストーンがついてきやびやかになっていたりすることもあります。男性受けするシンプルなデザインがベースでも、女性用は可愛くアレンジされているペアネックレスも多いです。これにしよう!と最初から決めつけず、選択肢を広げ、意見を交わしながら決めていきましょう。

汗やアレルギーを考えてチェーンの種類を選ぶ

せっかくおしゃれなデザインのペアネックレスを買っても、肌トラブルが原因でつけられないとなったら買った意味がありませんよね。2人は金属アレルギーでないですか?汗は頻繁にかきませんか?チェーンの材質によってはアレルギー症状が出たり、汗でかぶれたり、チェーンが変色したりすることがあります。

肌トラブルが心配ならステンレスや革紐タイプなどがおすすめです。金属アレルギーフリーで汗をかいても不快さを感じにくいからです。高校や大学のクラブ、サークルで運動することもあるでしょう。どんなときもつけていたいと思うなら、ぜひチェーンの種類にもこだわって選ぶといいですね。

チェーンの長さがあわないと損してしまう

ペアネックレスを購入する際は、チェーンの長さにも気をつけてください。がっちりした男性が着けた時、首回りが窮屈にならないようにしましょう。またチェーンの長さで全体的な雰囲気が変わってきますので、女性もイメージや服装とのコーディネートを考えて選ぶようにしたいですね。

1人5000円以内で買えるペアネックレスブランド2選+レザーネックレス

高校生・大学生カップルにとって、なるべく予算を抑えたいのが本音のはず。それでもおしゃれなペアネックレスを見つけたいですよね。その気持ちを叶えるコスパ最強のペアネックレスを厳選しました!ペアで10,000円で買えるラインナップです。終わりには肌にやさしいオススメのレザーネックレスも取り上げています。

1.永遠の愛 ラ・アモーレ エテルノ

ラ・アモーレ エテルノは低価格でありながら、大満足のサービスがついてくるペアアクセサリーブランド。アクセサリーの刻印無料やおしゃれなラッピングサービスなどが充実しているので、記念品やプレゼントとして若いカップルの人気を集めています。永遠の愛を意味するブランド名にふさわしい、耐久性が強いサージカルステンレスを使っているのもブランドのこだわりです。

シェルカラーの淡い色味が美しい

シェルプレートペアネックレス

シンプルなプレートに、貝殻をイメージしたシェルカラーがワンポイントで入っています。海を感じる爽やかさを帯びたシェルカラーは、角度を変えると色味に変化が。

カラーは全部でピンク、ブルー、ホワイト、ブラックの4色。オススメはピンク×ブルー、ホワイト×ホワイト。爽やかカップルの印象を与える組み合わせです。

背を伸ばして「本物」のアクセサリーを

シルバーダイヤモンドペアネックレス

「私たちの永遠の愛を神に誓います」という意味の英文が刻印された、スティックネックレス。素材は純度の高いシルバー925なので、やわらかい輝きを放っています。ダイヤモンドも埋め込まれており、ホワイトとブラックと分かれています。

大人のカップルにも似合う、まさに本物のペアネックレス。若者向けアクセサリーから一歩上のものを身につけたいと思う2人におすすめですよ。

関連する投稿


メンズネックレス人気ブランド13選|年代別で探すおすすめアイテム【2021年最新版】

メンズネックレス人気ブランド13選|年代別で探すおすすめアイテム【2021年最新版】

誕生日やクリスマス、大切な記念日…大好きな彼や旦那様にネックレスを贈りませんか?今回は、メンズネックレスの定番ブランドから、2021年登場の超最新アイテムまでをピックアップ。10代・20代・30代・40代の年代別で、おすすめのネックレスをご紹介いたします。男性の胸元で光るネックレス、さりげなく馴染んでいるととてもかっこいいですよね。サイズ選びも簡単で、どんな時でも愛用できるネックレスはプレゼントの大本命。普段アクセサリーを身につけない男性でも、気軽に楽しめるはずです。彼にぴったりのアイテムを、探し出してみてくださいね。


馬蹄ネックレス(ホースシュー)の由来を詳しく解説!おすすめブランド20選

馬蹄ネックレス(ホースシュー)の由来を詳しく解説!おすすめブランド20選

縁起モノのネックレスをお探しですか?ラッキーアイテムならUの字に似た形の馬蹄(ばてい)のネックレスは年齢、性別問わずおすすめです。馬蹄ネックレスは英語ではホースシューと呼ばれ、世界中で親しまれています。プレゼントに持って来いの馬蹄ネックレス。こちの記事ではその由来や、おすすめのブランド商品をご紹介します。ヨンドシーやノジェスなど、20代30代女性に人気のブランドはもちろん、メンズブランドもピックアップ。元アパレル販売員のライターが解説する、ネックレス選びのポイントと注意点も必見です!大切な人に幸運が訪れますように…馬蹄ネックレスをプレゼントして喜ばせましょう。


ペアマグカップ人気ブランド21選!おしゃれなアイテム特集

ペアマグカップ人気ブランド21選!おしゃれなアイテム特集

カップルにおすすめのペアマグカップ特集。ご夫婦や一緒に暮らし始めた二人が自宅用に、あるいは、結婚祝いや記念日のプレゼント、そして結婚式の引き出物や内祝いにもぴったりのマグカップ。価格も様々、たくさんのデザイン・色・形があるマグカップは、ペアアイテムの定番ですね!毎日使うものなので、二人が本当に気に入るものを選びたいものです。今回は、ペアマグカップを買いたい時、贈りたい時におすすめのブランドと、人気のアイテムをご紹介します。お気に入りのペアマグカップで幸せなティータイムを過ごせますように</textarea>


2021年おすすめ!ペアリング人気ブランド26選|カップル満足度100%

2021年おすすめ!ペアリング人気ブランド26選|カップル満足度100%

大好きな人、一生そばにいたいパートナーとのおそろいアクセサリーといえば「ペアリング」で間違いないでしょう。小さいアクセサリーなのに、結構なお値段がするペアリング。それにお互いの好みもあるから、なかなかいいものが決まらないというケースも少なくありません。本記事ではペアリング選びの悩みを解決するために、男女ともに人気を集めている26のペアリングブランドをチョイス!同じペアリングをかれこれ6年近くつけている編集者が厳選したものなので、あらゆるカップルのニーズに応えるものばかりです。ペアリングは2人の愛を形に表したもの。妥協せず、お互いが納得できる素敵なものを身につけられると素敵ですよね。


高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント21選

高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント21選

多くのカップルは、付き合って一年記念日のお祝いをしたいと考えます。しかし、恋人が高校生の場合、何を用意すればいいか悩む人も少なくありません。高校生の彼氏・彼女が喜ぶプレゼント選びのために、本記事ではとっておきのプレゼントを21選ご用意。恋人の好みにあわせてぜひ選んでくださいね。高校生は社会人と違って収入がほとんどないため、高価なプレゼントは選びにくいものですよね。値段が張りすぎず、けれども絶対に安っぽく感じられないとっておきのプレゼントを調べ上げました。贈る側も贈られる側も素直に喜べるハッピーなプレゼントばかりです。恋人が欲しいと思っているもの、好みのものをイメージしながらぜひプレゼント選びを楽しんでくださいね。


最新の投稿


バレンタインにネクタイを!おしゃれでセンスあふれるブランド15選

バレンタインにネクタイを!おしゃれでセンスあふれるブランド15選

今年のバレンタインには、チョコレート以外のものを贈ってみましょう。男性にとって必需品のネクタイなら、きっともらうと嬉しいはず。彼や旦那様のお好みをリサーチして、喜んでもらえるものを選んでみましょう。今回は、人気のハイブランドのものからプチプラで買えちゃうものまで15選をご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さいね。


クリスマスに手袋を贈ろう!大切な彼女や彼氏そして二人だけのペアもおすすめ26選

クリスマスに手袋を贈ろう!大切な彼女や彼氏そして二人だけのペアもおすすめ26選

クリスマスプレゼントは、素敵な手袋を!寒い時期のお出かけを快適にしてくれる必需品は、もらって嬉しいクリスマスギフトのひとつです。彼女に贈る可愛くてお洒落な手袋、男性にはカジュアルなタイプからスーツスタイルに合うもの、二人だけの特別なペア、そして小さな手を包むキッズ手袋も。クリスマスプレゼントにおすすめのアイテムを幅広くセレクトしました。寒い冬に暖かい手袋で優しく手を包んであげたい、そんな想いが伝わるプレゼントになりそうです。


子供へ贈るクリスマスプレゼント!男の子・女の子おすすめギフト69選

子供へ贈るクリスマスプレゼント!男の子・女の子おすすめギフト69選

息子さんや娘さん、お孫さんなど、身近な子供たちへのクリスマスプレゼントにお悩みなら、本記事を今すぐチェック!本記事では、0歳〜小学生までの年代別に、子供に喜ばれるクリスマスプレゼントを大特集。おもちゃや子供服、生活雑貨など、幅広いアイテムを集めました。お子さんの年齢・性別・興味関心などに合わせて、ぴったりの一品を探すことができますよ。後半では、500円〜2,000円で買えるクリスマス向けプチギフトや、クリスマス会にもってこいのパーティーグッズ、子供たちを楽しませるクリスマスの演出アイデアもピックアップしました。とっておきのプレゼントとともに、子供たちと素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。


お母さんに贈るクリスマスプレゼント!【年代別】心がときめくおすすめアイテム22選

お母さんに贈るクリスマスプレゼント!【年代別】心がときめくおすすめアイテム22選

街中に輝くイルミネーションに耳馴染みのよい音楽。今年もウキウキするクリスマスが近づいてきました。今年は誰と過ごすか決まりましたか?友達や恋人と過ごすのはもちろん、家族と過ごすという人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、お母さんに贈るクリスマスプレゼントをご紹介。一年分の「ありがとう」の気持ちを込めて、素敵なプレゼントを選んでみましょう。家族からの心遣いに、きっとお母さんは感動されるはず。人気ランキング上位のコスメや美味しいスイーツ、おしゃれなファッションアイテムなど、年代別におすすめのアイテムを集めてみました。お母さんはもちろん、なかなか会う機会の少ないお義母さんへの贈り物の参考にどうぞ。


1,000円で贈るプチギフト!コスパ抜群の贅沢なプレゼントを男女別にご紹介

1,000円で贈るプチギフト!コスパ抜群の贅沢なプレゼントを男女別にご紹介

誕生日やお祝いにちょっとしたプレゼントを贈りたい。予算1,000円のプチギフトでも、相手に喜んでもらえるセンスのいいアイテムがあれば…そんな風にお悩みの方必見!MEMOCO編集部がリサーチした結果、おしゃれでコスパ抜群のアイテムをたくさん発見できました。どれもお値段以上に見える、素敵な商品ばかり。今回は、男女問わず贈ることのできるグルメギフト、女性・男性それぞれにぴったりのアイテムと、ジャンル別でご紹介します。大人はもちろん、子供にも喜んでもらえる商品もあるので、ぜひ最後までご覧になってくださいね。