2022年版!ペアネックレス人気ブランド28選|5,000円でも購入OK

恋人とのつながりをもっと感じたい、強くしたい、周りにアピールしたい!そんな人はペアネックレスがうってつけ。アクセサリーのなかでも存在感があるので、恋人同士である立派な証になるでしょう。しかし、ネックレス選び中、2人の間で温度差が起こりやすいという難点も。どんなデザインのネックレスにしようか考えるとき、どちらかの意見が強くなってケンカになることが…仲のいい2人でいるためにペアネックレスを探しているのに、ケンカなんて悲しいですよね。本記事ではカップルが楽しく、仲良くペアネックレスを選べるポイントを伝授!学生カップル、大人カップルそれぞれにあうネックレスも予算別でピックアップしました。幸せな気持ちになれるネックレスが見つかりますように。


2人が一生大事にしたいと思うペアネックレスを見つけるために

ペアネックレスが欲しくてお店やネットで候補を探しているところですよね。しかし、どんなネックレスにするか2人で相談しあえていますか?よくあるケースですが、恋人とおそろいのペアネックレスを探しにアクセサリー屋に行ったけれど、なかなか2人の意見があわず店内で微妙な空気に…そんなことにはなりたくないですよね。

お互いの絆をより深めるために買うのだから、2人が大満足できるものを選びたいですよね!そんなペアネックレスを見つけるためのポイントと予算ごとのおすすめネックレスを紹介します。

注目のアクセサリーブランド
ライオンハートが手掛けた新ブランド「LHME/エルエイチエムイー」

おしゃれなカップルにイチオシのブランドは、新世代に向けて誕生した「LHME/エルエイチエムイー」。メンズアクセサリーブランドの「ライオンハート」が手掛けており、“多様性”と“繋がり”をテーマに、どんなスタイルにも合わせやすいジェンダーレスなデザインを展開しています。

特に注目すべきはペアネックレス。男女ともにシンプルで上品に決まるデザインはもちろんのこと、傷や変色に強く、お手入れのしやすい素材にもこだわっています。

恋人との素敵な記念日を華やに
さらりと合わせたい「ダイバーシティペアネックレス」

LHME/エルエイチエムイー
ダイバーシティペアネックレス2nd TYPE A

ペアネックレスのギフトにぴったりなのは、ダブルリングモチーフ。一番人気のこちらのデザインは、ファッションを問わない合わせやすさと、程よい存在感があります。そのバランスの良さがブランドのこだわり。

チェーンやトップも、それぞれでサイズが異なり、さりげなく一体感を感じられのもポイント。肌に優しい素材を使用しているので、アクセ初心者のカップルにもぴったりです。

ケンカせず2人が納得いくペアネックレスの選び方

きっと今はどんなデザインのペアネックレスがいいか考えていて、早く欲しくてたまらないところですよね。せっかくだから彼氏も「いいね!」と喜んでつけてくれるのにしたいところ。2人の温度差なくネックレス選びができて、ずっとつけていられるペアネックレスを選ぶためのポイントを紹介します。

低予算でもおしゃれなペアネックレスは見つかる

ハイブランドペアネックレスの予算は10,000~20,000円くらいです。しかし、高校生や大学生カップルには少し高いと感じるかもしれませんよね。でも大丈夫。安いブランドのペアネックレスもあるので、1人5000円以内で抑えることもできますよ。

ペアセットではなくそれぞれ別々で購入する場合、レディースネックレスは石などが多く使われている場合があります。値段に差が出るパターンもありますので、注意しましょう。けれど、「彼女の誕生日だし少し奮発しよう」というときはちょっとくらい差が出てもいいかもしれませんね。

男女それぞれの好みにあったデザインのものを

「彼女がペアネックレスをつけたいと言うから…」という理由で、ネックレス選びに付き合ってくれている彼氏だっているはず。そんな彼氏側にしたら、アクセサリーをつけること自体恥ずかしいと思っているかもしれません。特に高校生男子は仲間からの冷やかしを受けることもありえます。彼氏の意見も大切にすることで、お互いが「買ってよかった」と思えるペアネックレスに出会えるはずです。

ネックレスが同じ形でも色が男女で違ったり、女性用はストーンがついてきやびやかになっていたりすることもあります。男性受けするシンプルなデザインがベースでも、女性用は可愛くアレンジされているペアネックレスも多いです。これにしよう!と最初から決めつけず、選択肢を広げ、意見を交わしながら決めていきましょう。

汗やアレルギーを考えてチェーンの種類を選ぶ

せっかくおしゃれなデザインのペアネックレスを買っても、肌トラブルが原因でつけられないとなったら買った意味がありませんよね。2人は金属アレルギーでないですか?汗は頻繁にかきませんか?チェーンの材質によってはアレルギー症状が出たり、汗でかぶれたり、チェーンが変色したりすることがあります。

肌トラブルが心配ならステンレスや革紐タイプなどがおすすめです。金属アレルギーフリーで汗をかいても不快さを感じにくいからです。高校や大学のクラブ、サークルで運動することもあるでしょう。どんなときもつけていたいと思うなら、ぜひチェーンの種類にもこだわって選ぶといいですね。

チェーンの長さがあわないと損してしまう

ペアネックレスを購入する際は、チェーンの長さにも気をつけてください。がっちりした男性が着けた時、首回りが窮屈にならないようにしましょう。またチェーンの長さで全体的な雰囲気が変わってきますので、女性もイメージや服装とのコーディネートを考えて選ぶようにしたいですね。

1人5000円以内で買えるペアネックレスブランド2選+レザーネックレス

高校生・大学生カップルにとって、なるべく予算を抑えたいのが本音のはず。それでもおしゃれなペアネックレスを見つけたいですよね。その気持ちを叶えるコスパ最強のペアネックレスを厳選しました!ペアで10,000円で買えるラインナップです。終わりには肌にやさしいオススメのレザーネックレスも取り上げています。

1. 永遠の愛 ラ・アモーレ エテルノ

ラ・アモーレ エテルノは低価格でありながら、大満足のサービスがついてくるペアアクセサリーブランド。アクセサリーの刻印無料やおしゃれなラッピングサービスなどが充実しているので、記念品やプレゼントとして若いカップルの人気を集めています。永遠の愛を意味するブランド名にふさわしい、耐久性が強いサージカルステンレスを使っているのもブランドのこだわりです。

シェルカラーの淡い色味が美しい

シェルプレートペアネックレス

シンプルなプレートに、貝殻をイメージしたシェルカラーがワンポイントで入っています。海を感じる爽やかさを帯びたシェルカラーは、角度を変えると色味に変化が。

カラーは全部でピンク、ブルー、ホワイト、ブラックの4色。オススメはピンク×ブルー、ホワイト×ホワイト。爽やかカップルの印象を与える組み合わせです。

背を伸ばして「本物」のアクセサリーを

シルバーダイヤモンドペアネックレス

「私たちの永遠の愛を神に誓います」という意味の英文が刻印された、スティックネックレス。素材は純度の高いシルバー925なので、やわらかい輝きを放っています。ダイヤモンドも埋め込まれており、ホワイトとブラックと分かれています。

大人のカップルにも似合う、まさに本物のペアネックレス。若者向けアクセサリーから一歩上のものを身につけたいと思う2人におすすめですよ。

関連する投稿


[2022年決定版]カップル大満足のペアグッズ32選!絆を深める1品

[2022年決定版]カップル大満足のペアグッズ32選!絆を深める1品

カップルで楽しみたい最新のペアグッズをご紹介します。周りにバレないお揃いアイテムや、サプライズにもぴったりなおもしろグッズなど、年齢や好みが違うカップルでも欲しいものが見つかるよう幅広いジャンルからセレクトしました。大人カップルや夫婦はもちろん、中学生や高校生カップルでもgetしやすいペアグッズも厳選。二人だけのオリジナルが欲しい!そんなお二人には、名入れギフトもありますよ。お互いをいつも近くに感じられるおしゃれなペアグッズ、ぜひ仲良く探してみてくださいね。


可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品10選+α

可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品10選+α

可愛いブランドネックレスは女性への贈り物としても、自分へのご褒美としてもピッタリです。サイズを気にしなくてもいいから、誕生日プレゼントやクリスマスのギフトなど、あらゆるシーンでおすすめのアクセサリーですよ。欲しいのは「安いのに可愛い人気ブランドのネックレス」という声が多数!そこで、プチプラなのに高見えする、大人可愛いブランドネックレスをご紹介します。ティファニーなど人気のアクセサリーブランドや、誕生石を使った物など、クオリティ十分なネックレスを10位までランキング化。編集部が選んだ特選アイテムも必見ですよ。可愛い彼女や奥さんに、日ごろ頑張る自分に、ぜひプレゼントしてあげましょう。


愛が深まるペアピアス!2人が大満足のおしゃれ人気ブランド17選

愛が深まるペアピアス!2人が大満足のおしゃれ人気ブランド17選

大好きな彼や彼女にペアのプレゼントをお考えの方。さりげなさが魅力のおしゃれなピアスはいかがですか?リングやブレスレットも素敵だけれど、ピアスなら相手の顔を見つめるたびに、目に入り嬉しさも倍増。またお揃いがちょっと照れくさく感じるシャイな彼にも、ピアスなら受け入れやすくておすすめです。そこで今回は人気のブランドからおすすめのペアピアスをご紹介。ぜひプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。


2022年おすすめ!ペアリング人気ブランド27選|カップル満足度100%

2022年おすすめ!ペアリング人気ブランド27選|カップル満足度100%

大好きな人、一生そばにいたいパートナーとのおそろいアクセサリーといえば「ペアリング」で間違いないでしょう。小さいアクセサリーなのに、結構なお値段がするペアリング。それにお互いの好みもあるから、なかなかいいものが決まらないというケースも少なくありません。本記事ではペアリング選びの悩みを解決するために、男女ともに人気を集めている27のペアリングブランドをチョイス!同じペアリングをかれこれ6年近くつけている編集者が厳選したものなので、あらゆるカップルのニーズに応えるものばかりです。ペアリングは2人の愛を形に表したもの。妥協せず、お互いが納得できる素敵なものを身につけられると素敵ですよね。


親子・赤ちゃんにペアルックを贈ろう!リンクコーデの人気ブランド8選

親子・赤ちゃんにペアルックを贈ろう!リンクコーデの人気ブランド8選

身近なお子さんへのプレゼントをお探しなら、パパママとのお揃いアイテムを贈ってみませんか?近年は、親子でお揃いコーデを楽しめるペアルックやリンクコーデアイテムが大人気。家族の思い出や記念になるプレゼントとしても喜ばれています。そこで今回は、おしゃれなペアルック・リンクコーデアイテムが見つかる人気ブランドをご紹介。家族同士や、パパと子・ママと子の組み合わせごとにおすすめブランドをまとめました。お子さんの出産祝いや誕生日のプレゼント選びの参考にぜひどうぞ。


最新の投稿


母の日サプライズ成功法!お母さんが喜ぶギフト&アイデア12選

母の日サプライズ成功法!お母さんが喜ぶギフト&アイデア12選

母の日サプライズを仕掛けたい人必見!お母さんが喜んでくれるギフトアイテムを集めています。お花や美容グッズ、ルームウェアなどのお家で使える物や、カタログやサブスクお菓子などお届け系アイテムなど、ジャンルは様々。ギフトを忍ばせるタイミングや、場所などのアイデアも一緒にご紹介しているので、ぜひ参考にして素敵な母の日をお迎えください。


【友達向けプレゼント】たった2,000円でお値段以上に喜ばれる贈り物41選

【友達向けプレゼント】たった2,000円でお値段以上に喜ばれる贈り物41選

お友達へのプレゼント選びは、趣味や好みが分かっているので、とても楽しく探すことができますね。ただ、予算が限られているなら話は別!お値段以上に素敵な、お友達をハッピーにできるプレゼントとは...?「2,000円の予算」でも、おしゃれでセンスのいいプレゼントを探すための情報を一挙に大公開!コスメやキッチン用品、男性向けなど、ジャンル別に厳選、おすすめ商品をご紹介していきます。どのアイテムも最高におしゃれ。見た目はまさしく2,000円以上のものばかり!可愛いもの大好きな友達や、高級志向の男性や年上の方もうならせるような、最高のプレゼントを探し出しましょう。


出産祝いに2万円以内の人気の贈り物!絶対喜ぶおすすめギフト15選

出産祝いに2万円以内の人気の贈り物!絶対喜ぶおすすめギフト15選

大切な方への出産祝いで何を贈るか迷われている方もいるでしょう。特別なお祝いだからママが喜ぶものを贈りたいですね。予算2万円だと、お洒落なものからハイブランドのものまで魅力的な商品が豊富にそろっています。たくさんある中からmemoco編集部が厳選してご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。


父の日は食べ物をプレゼント!絶品おすすめグルメギフト34選

父の日は食べ物をプレゼント!絶品おすすめグルメギフト34選

父の日のプレゼントは食べ物がおすすめ!おいしいものは、どんな年代・タイプのお父さんもうれしいはずです。そこで本記事では、父の日の食べ物ギフトを特集。父の日シーズンらしい夏のグルメ、ガッツリ食べられる満腹グルメ、体に優しいヘルシーな食べ物など、幅広い商品を集めました。さらに、お酒好きにうれしいおつまみ、ごはんにぴったりの食べ物もピックアップ。お父さんの胃袋を大満足させる商品ばかりです。ぜひ参考にしてみてくださいね!


悩める女性必見!付き合う前の男性に好印象を与える誕生日プレゼント11選

悩める女性必見!付き合う前の男性に好印象を与える誕生日プレゼント11選

好きな男性…いますか?旦那さんでも彼氏でもなく、まだお付き合いをしていない男性。恋人同士ではないけれど、好きな人。友達や先輩後輩、会社の同僚など、その関係は年齢や立場によってそれぞれだと思いますが、ドキドキ片思いする女心はみなさん共通ですね。相手の男性の一挙一動が気になったり、ちょっとした発言に一喜一憂したり...彼と交わした何気ない会話を思い返して、ひとり幸せ気分に浸ることもあるでしょう。好きな人の誕生日は、相手をお祝いすると同時に自分の存在をアピールする絶好のチャンスでもあります!何より好きな人の笑顔を見ることができたら、とても幸せな気分ですよね。勇気を出して大好きな彼に素敵なプレゼントを贈ってみませんか。