2020年最新!メンズシューズおすすめ人気ブランド15選!彼氏・旦那・男友達へのプレゼントにも

2020年最新!メンズシューズおすすめ人気ブランド15選!彼氏・旦那・男友達へのプレゼントにも

男性へのプレゼント選び、ちょっとマンネリ気味で悩んでいるなら、靴を贈ってみませんか?靴ならおしゃれな男性はもちろん、そうでない人も、何足あっても困らない嬉しいアイテムです。サイズさえわかれば、選択肢も多いので、選びやすくておすすめ!今回は人気のメンズ靴ブランドをセレクトしてご紹介します。


オシャレは足元から!かっこいいメンズシューズを贈ろう

男性へのプレゼント、ちょっとマンネリ気味だとお悩みなら靴を贈ってみませんか?靴は実用品でもあり、ファッションアイテムでもある分、何足あっても困らないもの。デザインや価格帯も豊富で、プレゼントのシーンや相手によって、チョイスしやすいのもポイントです。今回は、プレゼントにおすすめのメンズシューズのブランドをご紹介します。

サイズが分からなくても贈れる「オーダーメイド」ギフト

お相手の靴のサイズが分からなくても贈れる、オーダーメイドギフトをご紹介します。オーダーメイドギフトは、出来上がった品物はもちろん、オーダー体験をする時間自体がギフトになります。一緒にお出掛けできる間柄の方に贈るならば、ぜひ一緒にその時間も過ごしてみて下さいね。

MEMOCOイチオシ!①
あなたの足にフィットするシューズをオーダー体験

SOW EXPERIENCE/ソウ・エクスペリエンス オーダーシューズチケット

SOW EXPERIENCE/ソウ・エクスペリエンス
オーダーシューズチケット

革靴を贈りたいけど、サイズが分からないとお悩みの方におすすめなのは、オーダーシューズが作れるチケット。麻布十番の革工房「スピカ」で、セミオーダー体験ができます。特に外回りなどの仕事が多い男性にとって、靴はスーツと同じくらい大切なアイテムですよね。職人によるフィッティングや、丁寧なヒアリングを受け、満足できる一足を作ることができます。

今まで何気なく靴を選んでいた方も、この体験をきっかけに自分の足について理解を深められそう。落ち着いた雰囲気の空間の中で、きっと有意義な時間が過ごせるはずです。

MEMOCOイチオシ!②
靴と一緒に贈るなら「オーダースーツ」ギフトカード

FABRIC TOKYO/ファブリックトウキョウ GIFT CARD

FABRIC TOKYO/ファブリックトウキョウ
GIFT CARD

オーダーメイドギフトとして、靴と併せてご紹介したいのは、スーツがオーダーできるギフトカードです。「FABRIC TOKYO」では、スーツだけでなく、シャツやジャケットを生地からオーダーできるギフトカードが揃っています。カジュアルな靴とシャツのギフトカード、大人っぽいスニーカーとジャケットのギフトカードなど、靴+ギフトカードの贈り物もおすすめです。

オーダーギフトはお相手の洋服のサイズが分からなくても贈れるのがメリットなので、ギフト選びに悩むときはぜひ参考にしてみてくださいね。

プレゼントにおすすめ!人気のメンズ靴ブランド15選

ここからは、プレゼントにおすすめのンズシューズブランドをご紹介します。カジュアルからビジネス、フォーマルまで、靴と言っても種類は様々。ブランドによって得意分野も違いますので、幅広く集めてみました。贈りたい相手やシーンに合わせて選んでみてください。

1.硬派&実用的なシューズがおすすめ「CEDAR CREST/セダークレスト」

「セダークレスト」は1925年にアメリカ・テネシー州で生また靴ブランド。もともとワークブーツのメーカーとしてスタートしただけあって、実用的なアウトドアシューズやブーツにファンが多いです。現在、メンズはビジネスシューズやカジュアルスニーカーも展開。履きやすさとデザイン性の高さが人気です。

アクティブな大人のためのオフ向けシューズ「レトロスニーカー」

商品名:レトロスニーカーCC-9510

デニムにもコンサバスタイルにも合わせやすいレトロラックススニーカー。クラシカルなフォルムと上品なキャメルカラーが、大人の男性のカジュアルスタイルを引き立ててくれます。

3層構造のクッションソールと、吸湿・消臭・抗菌機能に優れたインソールを搭載しているので、履き心地も快適です。

2.レトロファッションブームで再評価「オニツカタイガー」

「オニツカタイガー」は、1949年に誕生したスポーツシューズブランドです。バスケットボールシューズの量産やオリンピック向けのシューズ開発で注目を浴び、確固たる地位を築きました。70年代には他社との経営統合で「アシックス」に改名、ブランドが一時消滅。その後2002年に復活し、再び注目を集めています。

レトロファッションの流行で、アスリートはもちろん、世界中のファッショニスタからも熱い視線を浴びる存在のブランド。おしゃれなメンズへのプレゼントにおすすめです。

オニツカのアイコニックなスニーカー「メキシコ66」

商品名:メキシコ66

オニツカタイガーを代表する人気モデル。1968年開催のメキシコオリンピックに合わせて開発されたモデルを元にしています。

特徴的なアシックスストライプを初めて採用したモデルとしても有名。そのスタイリッシュさで、今も注目を集めているスニーカーです。

3.レザーブーツが人気のイタリアブランド「BUTTERO/ブッテロ」

1974年創業のイタリアのシューズブランド「ブッテロ」。ブランド名はトスカーナ地方の牛飼い、いわばイタリアのカウボーイを意味します。スニーカーやビジネスシューズなど、メンズシューズを幅広く生産していますが、中でもレザーブーツは一番人気。イタリアらしい端正なフォルムと歩きやすさが特徴です。プレゼントにもおすすめですよ。

ビンテージレザーが美しい「カドルナ レースアップブーツ」

商品名:カドルナ レースアップブーツ

定番のレースアップブーツ。端正かつ重厚な作りで、1つは持っていたいと思わせる逸品。

敢えてユーズド感が出るように加工されたイタリア産のビンテージレザーを使っています。履きこむほどに味がでるので、長く愛用したくなること間違いなし。

4.信頼の国産シューズブランド「REGAL/リーガル」

「リーガル」は日本の靴メーカーを代表するブランドと言って良いでしょう。前身となった会社から数えると、その歴史は100年以上。英国の靴製法を積極的に取り入れ、疲れにくく歩きやすい靴づくりが特徴です。特にメンズのビジネスシューズは定番と言えるでしょう。実用的なプレゼントとして喜ばれるはずです。

関連するキーワード


男性 靴・サンダル

関連する投稿


【退職祝い】男性へのプレゼント厳選10選&番外編!感謝を込めて贈るおすすめギフト

【退職祝い】男性へのプレゼント厳選10選&番外編!感謝を込めて贈るおすすめギフト

職場でいつもお世話になっている方が退職する…そんな時には、今までの感謝の気持ちを心から伝えたいと思いませんか。時に優しく、時に厳しく指導して下さった上司の定年退職、そして同じ目標に向かって切磋琢磨した同僚や、いつも慕ってきてくれた後輩の転職、起業することになった先輩…今回は退職する職場の男性へ贈る退職祝いを厳選してご紹介します。これまでお世話になったことへの感謝の気持ちを込め、新たな門出を祝い、また笑顔で再会できることを願いながら、思い出となるような素敵なプレゼントを贈りましょう。


2020年決定!人気ペアスニーカーブランド20選|カップルおすすめ特集

2020年決定!人気ペアスニーカーブランド20選|カップルおすすめ特集

あからさまに「お揃い」と感じるペアアイテムはちょっと…でも、ペアグッズは欲しいという人には「ペアスニーカー」がおすすめ。ペアファッションアイテムとして、スニーカーを選ぶカップルや夫婦はたくさんいます。同じデザインやカラーでなくても、ブランドが同じなだけでペアスニーカーとして愛用しているようですよ。なので、お揃いの服やアクセサリーを身につけて外に出歩くのは恥ずかしい…と思う人にこそ、特にペアスニーカーはおすすめです。リサーチを元に、人気を集めているトレンドのスニーカーを厳選しました。ブランドごとに紹介しているので、2人の好きなブランドから選ぶのも楽しそうですよね。愛着を感じるペアスニーカーが見つかりますように!


ホワイトチョコをバレンタインに!おすすめレシピと人気商品22選

ホワイトチョコをバレンタインに!おすすめレシピと人気商品22選

2020年のバレンタインデー、チョコはチョコでも「ホワイトチョコ」をプレゼントしてみませんか?簡単に作れる人気のお菓子レシピと、おすすめのギフト商品を集めました。バレンタインデーといえばチョコレート。中でもスイートチョコやミルクチョコなどを思い浮かべますよね。いつも慣れ親しんだブラウンのチョコレートではなく、今年はあえてホワイトチョコを贈ってみましょう。定番外しのホワイトチョコなら、意中の男性や彼氏を「おっ!」と思わせられるはず。また、真っ白な装いで気取らないオシャレさがあるので、友チョコや義理チョコにもおすすめですよ。手作りは初めてという方も、市販のスイーツをお探しの方も、ぜひお付き合いください。


【バレンタイン・2020】プレゼントには雑貨や小物を!プラスα(アルファ)の15選

【バレンタイン・2020】プレゼントには雑貨や小物を!プラスα(アルファ)の15選

そろそろバレンタインの準備を…と意識する時期になりました。バレンタインのプレゼントと言えば、やっぱりチョコレートですね。でも彼氏や旦那さま、お世話になっている方や男友達には、プラスアルファで何かチョコ以外のものも贈りたい、と思っている方も多いのでは。甘いものが苦手な男性の場合はなおさらです。そんな時には、おしゃれで使える雑貨や小物をプレゼントに選んでみてはいかがでしょう?今回はバレンタインのプレゼントにおすすめの、ステキな雑貨をご紹介します。気軽に贈れるプチギフトから、気になる相手や、大切な方への特別なギフトまで、幅広いジャンル&予算から厳選したアイテム15選。プレゼントにお悩みの方はぜひチェックしてみてください!


【バレンタイン・2020】おもしろチョコで差をつける!義理・友・本命・手作りレシピ15選

【バレンタイン・2020】おもしろチョコで差をつける!義理・友・本命・手作りレシピ15選

バレンタインといえば…真剣に選ぶブランドチョコもいいですが、品物選びが大変ではありませんか?おもしろさで勝負するネタ系のチョコは気負わず渡せて、贈る方も受け取る側も楽しい!今年は「義理チョコ」「友チョコ」「本命チョコ」も、おもしろチョコで楽しみましょう。職場や友達同士なら、お手頃価格でみんなに配れる個包装。大好きな彼氏や旦那さまへのサプライズチョコ。手作りおもしろチョコのレシピも取り上げたので、ぜひチェックしてみてくださいね。2020年のバレンタインを盛り上げる、定番とは一味違ったおもしろチョコをご紹介します。


最新の投稿


オリジナル・タンブラーを作ってみよう! 株式会社能作「槌目キット - タンブラー」

オリジナル・タンブラーを作ってみよう! 株式会社能作「槌目キット - タンブラー」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、株式会社能作「槌目キット - タンブラー」をご紹介します!


父の日に今年人気のプレゼント!家族愛が伝わる・おすすめギフト34選

父の日に今年人気のプレゼント!家族愛が伝わる・おすすめギフト34選

6月第3日曜日は父の日。今年はとっておきのプレゼントで「ずっと元気でいてね」というメッセージを伝えてみませんか?STAY HOMEを実践するお父さん、お仕事をがんばるお父さん。今まで以上に、日頃の感謝を伝えたい父の日ではないでしょうか。こちらの記事では人気のプレゼントを徹底解説。定番の人気アイテム、そして今注目されている健康グッズなどなど。あなたの気持ちを伝えるアイテムを、ぜひ一緒に見つけてみませんか。


自宅で作る本格にぎり寿司! 東京すしアカデミー「おうちで寿司便」

自宅で作る本格にぎり寿司! 東京すしアカデミー「おうちで寿司便」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、東京すしアカデミー「おうちで寿司便」をご紹介します!


[2020お中元]贈る時期っていつ?地域によって異なるから注意が必要!

[2020お中元]贈る時期っていつ?地域によって異なるから注意が必要!

夏前になると百貨店などで始まるお中元商戦。毎年、贈るものに悩む方も多いと思いますが、お中元を贈る時期が地域によって異なることはご存知でしょうか?せっかくの感謝の気持ちが「違う時期にお中元を贈ってしまった!」と台無しにならないよう、北から南まで、10の地域についてご紹介します。自分の住んでいる地域とは異なる相手へ送る場合や、初めて贈る相手などには、より注意が必要です。お中元を選ぶ前に地域ごとの贈る時期を今一度確認しておきましょう。


【父親の誕生日プレゼント】お父さんはこれが欲しい!年代別・人気アイテムおすすめ47選

【父親の誕生日プレゼント】お父さんはこれが欲しい!年代別・人気アイテムおすすめ47選

大切な父親の誕生日!プレゼントどうしよう…。毎年のことで、今年は一体何をあげたらいいのか、いいアイディアもないし…と困っている皆さん。MEMOCOがお手伝いします。まず、”父親”と言っても、30代と70代のお父さんとでは欲しいもの、もらって嬉しいものは違いますよね。そこで今回は、父親の年代別に喜ばれるおすすめプレゼントをご紹介していきます。人気ランキングで常に上位の実力派アイテムから、今注目されている新商品など、【30代】【40代】【50代】【60代】【70代以上】の5つに分けています。また、年代が違うからダメ!というわけではありません。全47選に目を通して、あなたのお父さんにぴったりなプレゼントを見つけてくださいね。