靴のギフトには履きやすいスリッポン!男女別人気ブランドおすすめ商品14選

プライベート用の靴をプレゼントするなら、着脱しやすく歩きやすいものを選びましょう。おすすめは、足を滑りこませるように「Slip-on」で履くことができるスリッポン。くつひものないスニーカーや、パンプスなどを指して使われますが、一般的にはスニーカータイプのものをスリッポンと呼ぶことが多いです。シンプルなデザインと履きやすさ、カジュアルファッションに合わせやすいところから、オシャレ男子、カジュアル女子に広く支持されるアイテム。では、このスリッポンを贈るなら、どのようなブランドのものが良いのでしょうか。今回は、スリッポンで人気のブランドとおすすめアイテムをご紹介。男性と女性それぞれに贈るブランド人気ランキングを見ていきましょう。

本サイトはプロモーションが含まれています。


男性におすすめのスリッポンブランド
スニーカーをよりオシャレに

オシャレな男性に支持されるスリッポン。着脱のしやすさだけでなく、ただのスニーカーとは異なる洗練された印象を与えてくれます。メンズスリッポンは、男性にとってプライベートに使われることがほとんど。プライベートのカジュアルファッションのアクセントとして最適なアイテムです。まずは、男性におすすめのスリッポンブランドから見ていきましょう。

スリッポンのおすすめブランド[男性編]
大定番ブランド VANS

VANSで買うならこのスリッポン
Basic Classic Slip-On

スリッポンを語る上で、VANSは忘れてはいけないブランドです。VANSは、1966年から続くファッションブランド。シンプルなデザインのスニーカーを中心に人気を集めてきました。

このVANSのクラシックライン代表モデルが、CLASSIC SLIP-ON。脱ぎ履きしやすく、バリエーション豊かなカラーやデザインが人気。サイズも23.0〜28.5cmまでと幅広く展開しています。

商品詳細はこちら

スリッポンのおすすめブランド[男性編]
おすすめ人気ランキング上位 adidas

adidasで買うならこのスリッポン
アディダスオリジナルス SUPERSTAR SlipOn

シューズメーカー大手のadidasは、履きやすくて動きやすいスニーカーを数多く世に出す定番メーカー。そんなadidasが誇る名作モデル「SUPERSTAR」をスリッポンに昇華したモデルがこちら。

ストレッチ性のある素材を使用し、着脱簡単。軽くて耐久性があり、安定感のある歩き着心地も実現しました。何より、ストライプを前面で交差させた他にないデザインが特徴。カジュアルな着こなしがワンランクアップするスリッポンです。

商品詳細はこちら

スリッポンのおすすめブランド[男性編]
リーズナブルでファッショナブル 50db

50dbで買うならこのスリッポン
カジュアルスニーカー スリッポン

50dBは、人間に一番心地よい音程である50dbのような着心地をコンセプトに、心地良いアイテムにこだわったメンズファッションブランド。履き心地の良いスリッポンを多数展開しています。

おすすめは、履き口のワンポイントがアクセントとなるこちらの商品。カジュアルファッションの足元をオシャレに演出してくれます。デザイン性だけでなく、柔軟性・通気性に優れており、軽くて履きやすいと良いことづくめのスリッポンです。

商品詳細はこちら

スリッポンのおすすめブランド[男性編]
スポーツシューズのパイオニア Onitsuka Tiger

Onitsuka Tigerで買うならこのスリッポン
MEXICO 66 SLIP-ON

Onitsuka Tigerは、1949年創業のスポーツシューズブランド。スポーツ用をファッション性を上げて日常使いに昇華するパイオニア的存在です。

こちらはOnitsuka Tigerのスタンダードモデル「MEXICO 66」をスリッポンにアレンジしたシューズ。フィット感が高く、スポーツシューズらしい動きやすさもあり。カラーバリエーションが豊富で、さまざまなファッションに調和するようにできています。

商品詳細はこちら

スリッポンのおすすめブランド[男性編]
新進気鋭のセレクトショップ SLACK

SLACKで買うならこのスリッポン
CALMER LX SLIP-ON

SLACKは、「KEEP IT SIMPLE」をコンセプトに2017年に創設された新しいブランド。シンプルさの中にトレンドと機能性をミックスした新しいスニーカーを日々追求するブランドです。

こちらは高品質のマイクロファイバーレザーを使用したスリッポン。ブラックならフォーマルなシーンでも着用できます。摩擦に強いアウトソールラバーを使用しているため、安定感のある歩きやすさを実現しました。

商品詳細はこちら

スリッポンのおすすめブランド[男性編]
おなじみのロゴがアクセント NIKE

NIKEで買うならこのスリッポン
BENASSI SLP メンズ

チェックマークのロゴが広く浸透しているNIKEは、大手スポーツブランド。歩きやすさと履きやすさにこだわったシューズを展開しています。

サンダルの代表モデルであるBENASSIをスリッポンにしたのがこちら。ナイキらしいロゴを前面に配したモダンなデザインが印象的なスリッポンです。軽量で丈夫な点もポイント。普段使いだけでなく、軽い運動のお供にもできるシューズです。

商品詳細はこちら

スリッポンのおすすめブランド[男性編]
スポーツマンに贈るなら TESLA

TESLAで買うならこのスリッポン
アーバン スリッポン スニーカー RXシリーズ

TESLAはコストパフォーマンスに優れた機能性のあるスポーツ用品を生み出すスポーツブランド。シューズは、より実用的で運動しやすいものを展開しています。

AXシリーズは、このTESLAのスリッポンシリーズ。クッション性と通気性抜群のメッシュ素材をアッパーに、足の動きに合わせて柔軟に変化するアウトソールを使用したスリッポンです。長時間着用し続けても疲れにくく、スポーツする人にぴったり。スポーツマンに贈りたいシューズですね。

商品詳細はこちら

スリッポンのおすすめブランド[女性編]
女性用はファッションに合わせやすいものを

スリッポンはカジュアルファッションを好む女性にも広く支持されるアイテムです。メンズに比べてレディースはデザイン性の幅が広く、ファッション要素が高いものもたくさん。スニーカータイプのスリッポンもあれば、フォーマルにも合わせられるフラットシューズタイプも存在します。選ぶ幅も広がるため、好みのデザインやブランドを知っておく必要があります。

スリッポンのおすすめブランド[女性編]
キャンバススニーカーの定番ブランド CONVERSE

CONVERSEで買うならこのスリッポン
オールスターSLIP III

CONVERSEはキャンバス素材のスニーカーが定番のシューズメーカー。シンプルかつオールシーズン使えるデザインが男女問わず人気。こちらは昔からある定番タイプのスリッポンバージョン。

歩きやすさはそのままに、スニーカーの紐を抜いたような斬新なスリッポンです。豊富なカラーバリエーションなのでファッションに合わせやすく、いつまでも飽きないデザイン。22.0cmから展開しているので小足さんも安心です。

商品詳細はこちら

スリッポンのおすすめブランド[女性編]
高級感溢れるブランド好きなら POLO RALPH LAUREN

POLO RALPH LAURENで買うならこのスリッポン
CARVER TWIN GORE

高級感溢れるブランドを贈りたいなら、POLO RALPH LAURENがおすすめ。確立されたブランド力としっかりした商品力で安心です。こちらは、POLO RALPH LAURENのロゴがワンポイントとなる配置したスリッポン。

シンプルでスッキリしたデザインでコーディネートしやすい一足です。歩きやすさを重視した軽量でクッション性抜群のインソールを採用。長時間履いても疲れにくい機能性も良いスリッポンです。

商品詳細はこちら

スリッポンのおすすめブランド[女性編]
フェミニンで涼しげなスリッポンなら TOMS shoes

TOMS shoesで買うならこのスリッポン
クロシェ編みスリッポン

フラットシューズタイプのスリッポンを贈るならTOMS shoesがおすすめ。TOMS shoesは比較的新しいシューズメーカーで、靴を買えないアルゼンチンの子どもたちへの社会福祉が活発なブランドです。

スリッポンも数多く展開しているTOMS shoesで女性におすすめなのが、クロシェ編みで涼しげなこちらのスリッポン。女性らしいデザインであり、軽量で歩きやすさも抜群。カラーバリエーションも豊富です。

商品詳細はこちら

スリッポンのおすすめブランド[女性編]
フランス発・世界に愛される BENSIMON

BENSIMONで買うならこのスリッポン
TENNIS WOMEN ELLY

BENSIMONは、フランス発の世界中に愛されるブランド。キャンバス素材の使い方は一流で、軍で使われるキャンバスシューズなども手がけ、セレブにも支持されています。

こちらのスリッポンは、履き心地にこだわって、柔軟性あるラバー素材を使用。長時間履いても疲れない設計です。シンプルながら飽きのないデザインと9つのカラーバリエーションが人気。丈夫で長持ちのシューズを贈るならおすすめです。

商品詳細はこちら

スリッポンのおすすめブランド[女性編]
イタリアブランドを選ぶなら CORSO ROMA9

CORSO ROMA9で買うならこのスリッポン
キャンバススリッポン VN-CANVAS-SPECCHIO

CORSO ROMA.9は、デザイン性と機能性の良さが注目され、雑誌にも引っ張りダコのイタリアブランド。イタリアの靴職人によるハンドメイド製。そんな靴を熟知した職人たちが履きやすさにこだわって作ったスリッポンがこちら。

スリッポンといえど、どことなく気品漂うデザインと高級感。カジュアルにもセミフォーマルにも履けますね。イタリアの靴職人による履き心地をプレゼントしたい人におすすめ。

商品詳細はこちら

スリッポンのおすすめブランド[女性編]
冬のあったかスリッポンなら UGG

UGGで買うならこのスリッポン
モカシン Dakota

UGGは、シープスキンという素材を使用したブーツやサンダル、アクセサリーなどを展開するブランド。夏は涼しく冬は暖かく、快適な履き心地を実現した靴を世に送り出しています。

DakotaはそんなUGGの人気スリッポンシリーズ。ふわふわの天然ウールで足を優しく包んでくれる、冬の寒い時期にぴったりなスリッポン。リボン結びの革ひもと豊富なカラーバリエーションでコーディネートのアクセントになります。屋内外どちらでも使用できる、普段使いしやすいプレゼントになるでしょう。

商品詳細はこちら

スリッポンのおすすめブランド[女性編]
スポーツ好きにぴったり new balance

new balanceで買うならこのスリッポン
フィットネスシューズ WLNRS

1906年の創業から50年間整形外科で使用するアーチサポートや矯正靴を作ってきたノウハウで、高品質なスポーツシューズを生み出し続けるnew balance。アスリートやスポーツに取り組む人たちを、良質な靴の製造によって支援しています。

そんなnew balanceの大好評モデルのスリッポンがこちら。着脱しやすく履き心地良く、さらに軽くて通気性も抜群。フィットネスやウォーキングに最適なフィット感ある心地良さを実現しました。スポーツが好きな女性に贈るのにぴったりです。

商品詳細はこちら

関連するキーワード


男女 インテリア雑貨

関連する投稿


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月、新年のご挨拶の手土産はどうしますか。実家や義実家、そして親戚やお世話になった方へ年始のご挨拶に伺う方も多いでしょう。帰省して実家で過ごすお正月、またはちょっと緊張する義実家やお仲人さん宅への訪問など、手ぶらでは行かれませんね。しばらく会っていなかった地元の友達への手土産など色々なシチュエーションがあると思いますが、お正月らしく、華やかでおしゃれな手土産を厳選してご紹介します。また、知っておきたいお正月の挨拶のマナーや手土産の渡し方も合わせてお教えしますね。</textarea>


お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きの男性・女性へのプレゼントならまずはお酒、そしてやっぱりお酒、ですね。お酒は色々なシチュエーションでプレゼントできる万能アイテム。お中元・お歳暮など季節のご挨拶、記念日やお祝い事にもピッタリのプレゼントになります。また、お酒以外にもお酒にちなんだ雑貨類、おつまみなども、貰って嬉しいプレゼント。お酒好きの方は、色々な銘柄を試したり、お気に入りの酒器を探したりとこだわりが強くなってくるものです。珍しいお酒や、デザインや機能などこだわりが感じられるグッズはきっと喜んでもらえるはず。自分ではなかなか手が出ないちょっと贅沢なアイテムや、ユニークな品をプレゼントして、家呑みを楽しんでもらいましょう。


2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

高級なお菓子ギフトは、あらゆるシーンで活躍する人気のアイテムです。見た目にも美味しさにもこだわったスイーツはまさに“もらって嬉しい”ギフトの大定番。今回は“高級”をテーマに様々なジャンルのお菓子を厳選しました。決して価格だけではない、ギフトにおすすめしたいポイントもご紹介。日頃のお礼や季節のご挨拶、大切な方の誕生日プレゼントなど、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら選んでみてくださいね。


【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

5月生まれの方に誕生日プレゼントを贈りたいとお考えの方に、5月にちなんだおしゃれなプレゼントをご紹介いたします。女性向けと男性向けのギフトから、母の日におすすめのギフトもピックアップ。きっとプレゼント選びの参考になるはずです。あなたも、大切な方やお世話になった方にとっておきの誕生日プレゼントを贈ってみませんか?


最新の投稿


40歳を迎える女性へピッタリのプレゼント!節目の誕生日を祝う秀逸アイテム13選

40歳を迎える女性へピッタリのプレゼント!節目の誕生日を祝う秀逸アイテム13選

人生において「2度目の成人式」と称されることもある40歳の誕生日。身体は20歳と同じとはいかないけれど、心はまだまだ若い人も多い年代ですよね。もう「お姉さん」ではない…かといって、まだ「おばちゃん」とは呼ばれたくない、といった微妙な心理の間で揺れ動くことも多いので、40歳を迎える女性の誕生日プレゼントというのは特に繊細な配慮をするべきなのです。そんな『お年頃』の女性にオススメな、「円熟したお姉さん」になるためのプレゼントをご紹介させていただきます。ステキな魅力溢れる40代になっていただくために、嫌味のない&センスのきいたプレゼントをセレクトしてみました。ようこそ40代へ!と言える贈り物を探してみませんか。


母の日に珍しいプレゼント|雑貨&食べ物ジャンル別変わり種ギフト!おすすめ17選

母の日に珍しいプレゼント|雑貨&食べ物ジャンル別変わり種ギフト!おすすめ17選

今年の母の日は、珍しいプレゼントでお母さんを驚かせてみてはいかがですか?一般的に大多数の方がカーネーションなどの定番ギフトを贈るでしょう。けれども「そういえば毎年同じような商品を贈っている?」そんなことに気づいた方もいらっしゃるかもしれません。そこで今年の母の日はちょっぴりいつもと違う、面白いプレゼントを意識して選んでみては?本記事では、見た目の珍しさや使い道、最新家電、希少性など...お母さんにギフトセンスを感じてもらえそうな、とっておきのアイテムをご紹介。もらって嬉しい美味しいグルメギフトや、使うたびに母の日の感動が蘇りそうな雑貨ギフトなど...この記事を読み終える頃には、きっと素敵な贈り物が決まっているかもしれませんよ。


[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

もうすぐやってくる母の日のプレゼントは決まりましたか?60代のお母さんには、一体どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。一口に60代と言っても、立場やライフスタイルはさまざま。子供が巣立ち、自分や夫との時間を満喫中の方、お仕事や孫育てに励むお母さんなど…いつまでもこのまま元気でいて欲しい気持ちでいっぱいになりますよね。そんな大好きなお母さんに感謝の気持ちが伝わる、素敵な母の日プレゼントを贈りましょう。定番のフラワーギフトの他、気になる健康や美容に嬉しいグッズ、長く愛用してもらえる品など、充実のラインナップをご用意。後半は感謝の気持ちがしっかり伝わるメッセージカードの書き方のポイントもご紹介しますので、最後までぜひ参考にして下さいね。


彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ11選&番外編

彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ11選&番外編

大切な彼女のお母さん。お誕生日は年に一度の記念日ですね。何かプレゼントを贈って、もっと親しくなりたいと思っているあなた。お母さんに喜んで欲しいけれど、いったいどんなものを贈れば気に入ってもらえるのか?不安ですよね。それにいくらくらいのものを贈ればいいのかもわからないし…そんなあなたに、必ず喜ばれる、お母さんとの距離を縮めてくれる、そんなアイテムをご紹介します。贈られるお母さんに気遣いをさせない、それでいて感激してもらえるような素敵な贈り物、お祝いにふさわしい品を厳選しました。彼女と二人でお母さんの笑顔のために頑張りましょう。


アイスティーを楽しむうれしいギフト! Afternoon Tea/アフタヌーンティー「ティータイムギフト」

アイスティーを楽しむうれしいギフト! Afternoon Tea/アフタヌーンティー「ティータイムギフト」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、Afternoon Tea/アフタヌーンティー「ティータイムギフト」をご紹介します!