広島駅でお土産を!おすすめショッピングエリアに人気の品BEST10

広島駅でお土産を!おすすめショッピングエリアに人気の品BEST10

広島の玄関口、広島駅。駅ナカ施設も広がり、直結する駅ビルの建て替え計画もあり、これからも楽しみなビッグターミナルです。広島観光の起点でもあり、観光に行く多くの方が利用されることでしょう。そんな広島駅は広島中の美味しいグルメ、名産品、名高い銘菓、工芸品やかわいい雑貨、そしてコスメまでなんでも揃うショッピング街でもあります。友達や仕事関係、ご近所へのお土産は最後にまとめて駅で買うのがスマート。帰りに少し早めに駅に行き、ショッピングを楽しんでみませんか。広島駅でお土産を買うのにおすすめなエリア、そして人気のお土産を厳選しました。広島に旅立つ前に予習して、無駄なく旅行を楽しんでくださいね。


お土産は広島駅で買うのがおすすめ

中国・四国地方で最大の乗降客を誇る広島駅。広島グルメやお土産の宝庫でもあります。広島の名物やカープグッズ、話題のスイーツや雑貨などなど、いつもと違ったお土産を買いたいと思った時も、広島駅なら簡単に時間の無駄なく探すことができます。改札外の駅ナカ施設に駅ビル、そして改札内と、お土産を買える場所をご紹介します。構内図も参考になさってくださいね。

広島駅でお土産を買うならここ その1
2019年グランドオープン「ekie(エキエ)」

2007年に始まり、2009年10月についに全てのエリアがオープンした広島駅の商業施設。「おみやげ館」(おみやげ街道)は広島駅で最大の広さ、と言う事は、中国・四国エリアで最も大きなお土産売り場です。南北自由通路2階に位置し営業時間は8:00~21:00。豊富な品揃えで、広島土産はほとんど揃うのではないでしょうか。グルメにショッピングにと充実の駅ナカ施設です。

詳細はこちら

広島駅でお土産を買うならここ その2
「ASSE」広島お土産フロアー

広島駅に直結した6階建ての駅ビル「ASSE(アッセ)」の1階が広島のお土産フロアーです。エキエより面積は小さいものの、名物やおいしいスイーツなどの名店が並んでいます。5階には熊野筆のセレクトショップもありますよ。どんどん開発が進む広島駅ですが、2020年には建て替え計画も進んでいるそうです。営業時間は各階によって異なり、1階は8:00~20:00です。

詳細はこちら

広島駅でお土産を買うならここ その3
新幹線改札内「おみやげ街道」

新幹線構内にある「おみやげ街道」は改札内2階コンコースにあります。店舗の広さは十分で、お土産の種類も多く、新幹線を待つ間に、さっとお土産を買うことができます。改札を入ってしまって、お土産が足りないことに気がついても慌てずにすみますね。開店時間は早朝7:00から、夜は9:00までオープン。日持ちの短いものなどは最後に買えるので安心です。

詳細はこちら

広島駅でお土産を買うならここ その4
在来線改札内「アントルマルシェ広島店」

在来線を利用する際、改札内にあるお土産店は「アントルマルシェ」。2017年にオープンしました。コンビニ、お土産店、そして「カルビープラス」や「FUJIYA」などの専門店からなり、なかなかおしゃれなお店です。広島土産、名物はだいたい揃っているのと朝7時から開いているので便利ですよ。乗り継ぎの際に、テイクアウトもできるので人気があります。営業時間は21時までです。

詳細はこちら

どの「もみじ」にしますか?
特集・MEMOCOおすすめ「もみじ」3選!

広島土産と聞いてまず頭に浮かぶのは「もみじまんじゅう」ではありませんか?老舗の和菓子店や洋菓子店が様々な「もみじまんじゅう」、そして「変わりもみじ」を発売しています。

伝統的な餡、カスタードやチョコレートなどの新しいフィリング…。迷ってしまうことでしょう。そんなあなたを助けたい。MEMOCOが独自にチョイスしたおすすめ「もみじ」をご紹介しますね。

広島駅で買えるお土産「もみじ」その1
香月堂(こうげつどう)のもみじ饅頭

バラエティー豊富、アイディアで勝負

和菓子から洋菓子まで幅広い商品を生産している「香月堂」。厳選素材とアイディアでかわいい「もみりん」、ミルク餡を包んだ「ゴールドもみじ」、独自の餡をパイで包んだ「もみじパイ」など様々な人気商品を生み出しています。そして「もみじ饅頭」は香月堂らしく定番の餡以外にクリームや抹茶など全部で5種類の味が楽しめるお得な詰め合わせが人気です。

もみじ饅頭と人気を分ける広島カープ

もみじまんじゅうに次いで(?)広島で人気のあるものと言えば、「広島東洋カープ」。全国に散らばるカープファンの方へぴったりな「もみじ」がこちら、「カープもみじ饅頭」。箱と個包装にカープのロゴとカープ坊やがデザインされています。こちらも5種類のフレーバー、お子さんにも喜ばれるキュートなパッケージですよ。

みんなの口コミ

詳細はこちら

広島駅で買えるお土産「もみじ」その2
にしき堂の生もみじ

生(なま)って何?

お饅頭なのに生?と初めて聞いた方はとまどうかもしれません。にしき堂の生み出した「生もみじ」とは生菓子として作られたもみじまんじゅうです。通常のふんわりとしたカステラ生地のもみじ饅頭よりも、もっちりしっとり。秘密は広島産の餅粉と米粉。生といっても賞味期限は製造日から14日。3種類のフレーバーがあります。

最新の投稿


可愛いすぎて食べるのが惜しい。猫形チーズケーキ専門店「ねこねこチーズケーキ」

可愛いすぎて食べるのが惜しい。猫形チーズケーキ専門店「ねこねこチーズケーキ」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、猫形チーズケーキ専門店「ねこねこチーズケーキ」をご紹介します!


父の日に今年人気のプレゼント!家族愛が伝わる・おすすめギフト38選

父の日に今年人気のプレゼント!家族愛が伝わる・おすすめギフト38選

6月第3日曜日は父の日。今年はとっておきのプレゼントで「ずっと元気でいてね」というメッセージを伝えてみませんか?STAY HOMEを実践するお父さん、お仕事をがんばるお父さん。今まで以上に、日頃の感謝を伝えたい父の日ではないでしょうか。こちらの記事では人気のプレゼントを徹底解説。定番の人気アイテム、そして今注目されている健康グッズなどなど。あなたの気持ちを伝えるアイテムを、ぜひ一緒に見つけてみませんか。


オリジナル・タンブラーを作ってみよう! 株式会社能作「槌目キット - タンブラー」

オリジナル・タンブラーを作ってみよう! 株式会社能作「槌目キット - タンブラー」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、株式会社能作「槌目キット - タンブラー」をご紹介します!


自宅で作る本格にぎり寿司! 東京すしアカデミー「おうちで寿司便」

自宅で作る本格にぎり寿司! 東京すしアカデミー「おうちで寿司便」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、東京すしアカデミー「おうちで寿司便」をご紹介します!


[2020お中元]贈る時期っていつ?地域によって異なるから注意が必要!

[2020お中元]贈る時期っていつ?地域によって異なるから注意が必要!

夏前になると百貨店などで始まるお中元商戦。毎年、贈るものに悩む方も多いと思いますが、お中元を贈る時期が地域によって異なることはご存知でしょうか?せっかくの感謝の気持ちが「違う時期にお中元を贈ってしまった!」と台無しにならないよう、北から南まで、10の地域についてご紹介します。自分の住んでいる地域とは異なる相手へ送る場合や、初めて贈る相手などには、より注意が必要です。お中元を選ぶ前に地域ごとの贈る時期を今一度確認しておきましょう。