広島駅でお土産を!おすすめショッピングエリアに人気の品BEST10

広島駅でお土産を!おすすめショッピングエリアに人気の品BEST10

広島の玄関口、広島駅。駅ナカ施設も広がり、直結する駅ビルの建て替え計画もあり、これからも楽しみなビッグターミナルです。広島観光の起点でもあり、観光に行く多くの方が利用されることでしょう。そんな広島駅は広島中の美味しいグルメ、名産品、名高い銘菓、工芸品やかわいい雑貨、そしてコスメまでなんでも揃うショッピング街でもあります。友達や仕事関係、ご近所へのお土産は最後にまとめて駅で買うのがスマート。帰りに少し早めに駅に行き、ショッピングを楽しんでみませんか。広島駅でお土産を買うのにおすすめなエリア、そして人気のお土産を厳選しました。広島に旅立つ前に予習して、無駄なく旅行を楽しんでくださいね。


お土産は広島駅で買うのがおすすめ

中国・四国地方で最大の乗降客を誇る広島駅。広島グルメやお土産の宝庫でもあります。広島の名物やカープグッズ、話題のスイーツや雑貨などなど、いつもと違ったお土産を買いたいと思った時も、広島駅なら簡単に時間の無駄なく探すことができます。改札外の駅ナカ施設に駅ビル、そして改札内と、お土産を買える場所をご紹介します。構内図も参考になさってくださいね。

広島駅でお土産を買うならここ その1
2019年グランドオープン「ekie(エキエ)」

2007年に始まり、2009年10月についに全てのエリアがオープンした広島駅の商業施設。「おみやげ館」(おみやげ街道)は広島駅で最大の広さ、と言う事は、中国・四国エリアで最も大きなお土産売り場です。南北自由通路2階に位置し営業時間は8:00~21:00。豊富な品揃えで、広島土産はほとんど揃うのではないでしょうか。グルメにショッピングにと充実の駅ナカ施設です。

詳細はこちら

広島駅でお土産を買うならここ その2
「ASSE」広島お土産フロアー

広島駅に直結した6階建ての駅ビル「ASSE(アッセ)」の1階が広島のお土産フロアーです。エキエより面積は小さいものの、名物やおいしいスイーツなどの名店が並んでいます。5階には熊野筆のセレクトショップもありますよ。どんどん開発が進む広島駅ですが、2020年には建て替え計画も進んでいるそうです。営業時間は各階によって異なり、1階は8:00~20:00です。

詳細はこちら

広島駅でお土産を買うならここ その3
新幹線改札内「おみやげ街道」

新幹線構内にある「おみやげ街道」は改札内2階コンコースにあります。店舗の広さは十分で、お土産の種類も多く、新幹線を待つ間に、さっとお土産を買うことができます。改札を入ってしまって、お土産が足りないことに気がついても慌てずにすみますね。開店時間は早朝7:00から、夜は9:00までオープン。日持ちの短いものなどは最後に買えるので安心です。

詳細はこちら

広島駅でお土産を買うならここ その4
在来線改札内「アントルマルシェ広島店」

在来線を利用する際、改札内にあるお土産店は「アントルマルシェ」。2017年にオープンしました。コンビニ、お土産店、そして「カルビープラス」や「FUJIYA」などの専門店からなり、なかなかおしゃれなお店です。広島土産、名物はだいたい揃っているのと朝7時から開いているので便利ですよ。乗り継ぎの際に、テイクアウトもできるので人気があります。営業時間は21時までです。

詳細はこちら

どの「もみじ」にしますか?
特集・MEMOCOおすすめ「もみじ」3選!

広島土産と聞いてまず頭に浮かぶのは「もみじまんじゅう」ではありませんか?老舗の和菓子店や洋菓子店が様々な「もみじまんじゅう」、そして「変わりもみじ」を発売しています。

伝統的な餡、カスタードやチョコレートなどの新しいフィリング…。迷ってしまうことでしょう。そんなあなたを助けたい。MEMOCOが独自にチョイスしたおすすめ「もみじ」をご紹介しますね。

広島駅で買えるお土産「もみじ」その1
香月堂(こうげつどう)のもみじ饅頭

バラエティー豊富、アイディアで勝負

和菓子から洋菓子まで幅広い商品を生産している「香月堂」。厳選素材とアイディアでかわいい「もみりん」、ミルク餡を包んだ「ゴールドもみじ」、独自の餡をパイで包んだ「もみじパイ」など様々な人気商品を生み出しています。そして「もみじ饅頭」は香月堂らしく定番の餡以外にクリームや抹茶など全部で5種類の味が楽しめるお得な詰め合わせが人気です。

最新の投稿


イベント続きの冬こそ、体にも心にも優しい贈り物を…!

イベント続きの冬こそ、体にも心にも優しい贈り物を…!

ディライテッド株式会社代表取締役CEOを務める橋本真里子さんに、おもてなし術を学ぶ本連載。これまで、上場企業5社以上で受付をご経験された橋本さん。1日平均500人、月間10,000人、延べ120万人もの接客経験を通して確立した独自のノウハウを活かし、2017年にディライテッド株式会社を設立し、翌年にクラウド受付システム”RECEPTIONIST(レセプショニスト)”をリリース。そんな圧倒的なコミュニケーション力と接遇力を身につけていらっしゃる橋本さんに、今回は、寒い冬だからこそ心に、体に優しい贈り物をテーマに2つのおすすめギフトをお伺いしました。


【ホワイトデー・2020】職場用のお返し16選!2,000円以下の素敵なギフト&マナー

【ホワイトデー・2020】職場用のお返し16選!2,000円以下の素敵なギフト&マナー

2020年のホワイトデー、職場へのお返しはお決まりですか?今年の3月14日は土曜日!本命彼女へのお返しだけではなく、職場用の義理返しも忘れずに準備しておきましょう。こちらでは、個別に贈るお返しから大人数にまとめて渡せるギフトまで、ホワイトデーにおすすめな商品を16選ご紹介します。マナーなどおさえておきたいポイントも解説していますので、ぜひあらかじめチェックしてみてください。そしてホワイトデーのお返しが「ちょっと気恥ずかしい…」という男性もご安心を。昔懐かしいお菓子や、デスクにちょこんと置いておけるプチギフトも取り上げています。女性から女性へ贈るのもアリですね。300円~2,000円前後でご予算に合うお返しを見つけましょう!


おっとり可愛い春のギフト。アフタヌーンティー・ティールーム「利光春華 コラボレーションギフトアイテム」

おっとり可愛い春のギフト。アフタヌーンティー・ティールーム「利光春華 コラボレーションギフトアイテム」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、アフタヌーンティー・ティールーム「利光春華 コラボレーションギフトアイテム」をご紹介します!


2020年決定!人気ペアスニーカーブランド20選|カップルおすすめ特集

2020年決定!人気ペアスニーカーブランド20選|カップルおすすめ特集

あからさまに「お揃い」と感じるペアアイテムはちょっと…でも、ペアグッズは欲しいという人には「ペアスニーカー」がおすすめ。ペアファッションアイテムとして、スニーカーを選ぶカップルや夫婦はたくさんいます。同じデザインやカラーでなくても、ブランドが同じなだけでペアスニーカーとして愛用しているようですよ。なので、お揃いの服やアクセサリーを身につけて外に出歩くのは恥ずかしい…と思う人にこそ、特にペアスニーカーはおすすめです。リサーチを元に、人気を集めているトレンドのスニーカーを厳選しました。ブランドごとに紹介しているので、2人の好きなブランドから選ぶのも楽しそうですよね。愛着を感じるペアスニーカーが見つかりますように!


【2020年最新】プレママに贈りたい!人気のプレゼント20選

【2020年最新】プレママに贈りたい!人気のプレゼント20選

出産を控えているプレママさんへのギフトにお悩みの方必見!実際に出産を経験したライターが、妊娠中に本当に欲しいギフトを厳選しました!!どれも妊娠中~産後にも活躍するアイテムばかりです。是非参考にしてみて下さいね♪