お台場のお土産おすすめ11選!話題性たっぷりの限定お菓子や素敵な雑貨をご紹介

お台場はレインボーブリッジやフジテレビ、ダイバーシティ東京など見どころ満載。修学旅行生や海外からの旅行客でも賑わう、東京の臨海副都心エリア最大の観光名所です。ショッピングはもちろん、子ども連れでも楽しめる体験型レジャー施設や、カップルに人気の夜景の綺麗なレストラン等老若男女問わず一日中楽しめる場所です。そんなお台場はお土産屋さんも充実。お台場限定商品も沢山あるのでついつい買いすぎてしまうかも。たっぷり遊んで楽しんだなら、帰りのお土産も忘れずに。大人から子どもまで喜んでもらえるお台場ならではの話題のお土産をご紹介します。


お台場へ行ったらお土産はまずここをチェック!

お台場には欠かせない観光スポットが盛り沢山。例えば、日本科学未来館や水族館、レゴランド、ジョイポリス、チームラボ…それぞれにショップがありオリジナルのグッズを購入できます。

そしてお台場でのショッピングで外せないのがダイバーシティ東京やアクアシティお台場、フジテレビのショップです。お台場限定のお菓子など話題性抜群のお土産が入手可能。それではまずお土産探しに最適な3つのショッピングスポットをご紹介します。

お台場のお土産はここで探す
①「ダイバーシティ東京プラザ」

実寸大のガンダムがお出迎え、グルメにショッピングにと1日いてもあきない複合施設です。ファストファッションから高級ブランド、キャラクターグッズやお土産が買えるショップに加え、エリア最大のフードコートもあります。ここでしか買えないお台場限定のお菓子や素敵な東京土産を探せますよ。

詳細はこちら

お台場のお土産はここで探す
②「アクアシティお台場」

都内最大のスクリーン数を誇る映画館もある「アクアシティお台場」。お台場海浜公園に面しているお散歩にも絶好のロケーションにあります。グルメに加え、ラーメン国技館や神社まであり、デートにも観光にも人気の場所となっています。「Coca-Cola」のオフィシャルショップや「ディズニーストア」、デンマークのかわいい雑貨「flying tiger」などに加え、1階にはお土産専門店「ル・江戸」があります。

詳細はこちら

お台場のお土産はここで探す
③フジテレビ「フジさん」「サザエさんのお店」

お台場というとフジテレビ本社ビルを思い出す方も多いと思います。シンボル的存在なのでやはり外せません。フジテレビの番組イベントや展示などのお楽しみのほか、オリジナルグッズを販売していますのでお見逃しなく。1階には「サザエさんのお店」、そして7階の「フジさん」ではフジテレビの番組にちなんだものが見つかります。

詳細はこちら

お台場へ行ったらお土産はこれ!おすすめのアイテム10選

お台場観光のお土産をもらう立場だとしたら、何を期待しますか?そこへ行かなければ買えない物、ではないでしょうか?そして美味しければ言うことなし!あるいは可愛いものや使えるものが嬉しい。そこでMEMOCOが自信を持っておすすめする、お台場限定のお菓子や、話題性たっぷりの品を選りすぐってご紹介します。ぜひお土産選びの参考になさってくださいね。

お台場のお土産おすすめ10選
1. キティちゃんが可愛すぎる!「こんがり焼き」

Hello Kitty Japan の人形焼き

いまや世界中で人気のハローキティー。お台場のHello Kitty Japanダイバーシティ東京店はここでしか買えないサンリオグッズや、和をモチーフにした日本ならではのグッズを売っています。イートインコーナーには、キティちゃんの形をした一口サイズの人形焼きがあります。見た目の可愛さから話題になり、海外からの観光客にも大人気です。

フレーバー色々、お手頃なお土産

こんがり焼きは、もっちりとした生地で甘さ控えめ。大人の方にも食べやすいと好評です。お味はプレーン、カスタード…など季節限定の味を含め、常時数種類が販売されているので、お好きな味を組み合わせて購入できます。手軽に食べられるサイズなので、観光遊び疲れた時のおやつにもなりますよ。お値段もお手頃なので女友達やお子様へのお土産にぴったりですね。

みんなの口コミ

お台場のお土産おすすめ10選
2. なんでも揃うギフトショップ「ザ・台場」

迷ってしまう最大級のお土産店

ダイバーシティー東京プラザ2階にある館内唯一で最大のお土産ショップが「ザ・台場」。広々とした売り場には食べ物から雑貨、キャラクターグッズ、お台場限定土産から東京土産、そして日本全国のお土産までが並びます。またフジテレビのコーナーもあるのでフジテレビ本社へ行く時間のない方もこちらでお土産をゲットできます。

ベスト10にランキング「ゆりかもめの玉子」

「ザ・台場」のお土産お菓子ランキングトップ10に入っている「ゆりかもめの玉子」がかわいい。コロンとした玉子の殻はチョコレート。中にはカステラ、黄身あん、そして甘い練乳が入っています。岩手銘菓「かもめの玉子」の姉妹品で、パッケージには可愛らしい「ゆりたまちゃん」が描かれています。箱入りもありますが、3個入りはばらまき用にもおすすめです。

みんなの口コミ

詳細はこちら

お台場のお土産おすすめ10選
3. 本格的な味!「ガンダムカフェのレトルトカレー」

ガンダム好きにはたまらない

秋葉原で人気を博したガンダムカフェがお台場にも登場!お台場店はテイクアウトとグッズ販売の専門店です。熱狂的なガンダムファンでなくても店内に入りやすい作りになっています。

ガンダムグッズが色々ありますが、一押しはガンダムカフェで好評のカレーのレトルトパック。「ガンダムカフェ」でしか買えないレア感と、カッコいいパッケージがいいですね。お味もスパイスが効いていてどれも本格的。美味しいカレーです。

3種類からお好みのものを…

自宅で簡単にガンダムカフェのカレーが再現出来るレトルトカレーには3種類の味があります。それぞれ味に個性があり、美味しいですよ。お土産で全種類制覇して食べ比べしてもらうのも楽しそうですね。そのほかにもガンダムファンにはガンダムデザインのマグカップなど感激してもらえそうなものがたくさんあります。

みんなの口コミ

詳細はこちら

お台場のお土産おすすめ10選
4. みんな大好き?「サザエさん」

お台場のシンボル「フジテレビ」

お台場のシンボル的存在がフジテレビ本社ビルです。大きな球体は25階の展望室。まずは絶景を楽しみましょう。そしてビルの内部にはショップをはじめ、人気番組のセットを見学できたり、お楽しみがいっぱい。そして1階には、日本の国民的アニメ番組「サザエさんのお店」があります。子供から大人までたくさんのお客さんでいつも賑わっています。

名物「サザエさん焼き」は試す価値あり!

「サザエさんのお店」ではサザエさんグッズを始めお菓子などのオリジナル製品が売られています。そして人気は「サザエさん焼き」。サザエさんに登場するキャラクターを形どった大判焼きです。カスタードや小倉あんなどは想像つくと思いますが、なんと月島もんじゃ味のものがあるのです。中にはシャキシャキのキャベツやチーズが入っていますよ。お台場に行ったらぜひ試してみてください。

みんなの口コミ

詳細はこちら

お台場のお土産おすすめ10選
5. お台場限定のぬいぐるみ「レインボーベア」

コレクター急増中なご当地ベア

ご当地ベアとはその名の通り、特定の地域でしか売られていないくまのぬいぐるみ。主に、観光地のお土産屋や、高速道路のサービスエリアなどで購入することができます。キュートな顔とそこでしか買えないプレミア感で若者を中心に人気のお土産。ご当地ベアは全国に50種類ほどあるとされており、コレクターも増えています。

女心をくすぐるカラフルな色合い

お台場にもこのご当地ベアが存在しています.その名も“レインボーベア”。もちろんレインボーブリッジが由来ですが、レインボーにかけて虹色のカラフルな色合いがとっても可愛らしいですね。ぬいぐるみだけでなく、キーホルダーやストラップも販売されているのでお子様や女性におすすめのお土産です。

みんなの口コミ

詳細はこちら

お台場のお土産おすすめ10選
6. 世界一の朝食店「billsのパンケーキストラップ」

店舗限定、オリジナルのストラップ

パンケーキブームの火付け役となった「bilⅼs」。ニューヨークタイムズにより「世界一の朝食」が食べられる店として注目されるようになりました。こちらで販売されているのが、パンケーキ型のストラップ。まるで本物のような精巧な作りに可愛い!と大評判。各店によりストラップのタグの色が異なり、お台場店で販売されているのは、オレンジ色のタグがついたストラップ。ここでしか買えない限定物です。

リコッタパンケーキを完全再現

ストラップのもとになっているのはbillsで一番人気のメニュー、リコッタパンケーキ。フレッシュバナナが添えてあり、ハニーコームバターが乗っています。本物のパンケーキはもちろん格別。お台場に来た際には是非立ち寄って”世界一の朝食”やリコッタパンケーキを召し上がってみてくださいね。

みんなの口コミ

お台場のお土産おすすめ10選
7. お台場限定の日本酒リキュール「ODAIBA+66」

日本一の超辛口!?

お台場のお土産専門店で売られているのがお台場限定の「ODAIBA+66(えちごさむらい)」。日本酒度+66度でアルコール分46度と、とんでもなく辛口!お酒が弱い方は要注意ですが、お酒好きのお父様や彼にお土産でプレゼントしたら話題性抜群。お酒好きな方も自分へのお土産に、ぜひともチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

割って飲むのが定番

こちらのお酒はアルコール度数が高いので、割って飲むのが定番のおすすめ。割ることにより、アミノ酸も糖質も通常の清酒より少なくなり、飲みやすくなるだけでなくヘルシーに飲めるお酒です。ウィスキーにはないまろやかな飲み口。冷凍庫にいれると、凍らずにとろんとした舌ざわりが楽しめますよ。

みんなの口コミ

詳細はこちら

お台場のお土産おすすめ10選
8. 世界のパワーストーンが集結「STONE MARKET(ストーンマーケット)」

「STONE MARKETダイバーシティ東京プラザ店」は2018年に閉店。その後アクアシティにオープンしました。世界各地のパワースポットなどから集められた天然石。石には色々な力があると信じられていますね。身につけていると大地のパワーを得られると言うパワーストーンや誕生石。自分の好きな石を選んでアクセサリーを作ってもらう事もできるお店です。

話題の「ヴィクトリアドリームブレスレット」

2019年のラッキーカラーを使ったものや、手頃なお値段で友達へのお土産にぴったりなものもいろいろあります。そして高品質なのが日本製ガラスビーズ。そんな人気のビーズを使ったLA+ STONE MARKETの話題のアイテムがこちら「ヴィクトリアドリームブレスレット」。

カラフルなビーズに天然石、そして大地のパワー、アースメタルが使われたキラキラのブレスレット。おしゃれでパワフルなアクセサリーはメンズ用もありますよ。

みんなの口コミ

詳細はこちら

お台場のお土産おすすめ10選
9. 憧れの芸能人も食べたかも?フジテレビ社員食堂ラーメン

フジテレビ限定のラーメン

お台場の観光スポットにもなっているフジテレビの本社ビル。その社員食堂の人気ラーメンがインスタントラーメンになって登場しました。普段は関係者しか入れないレストランなので、社員食堂のメニューを食べる機会はなかなかないですね。でもお土産用なら誰でもいつでもどこでも食べられます。憧れの芸能人も食べているかもしれないラーメン。ぜひ試してみてください。

あっさり醤油味が絶妙!

インスタントラーメンと軽く見てはいけません。お味は本格的で特に麺が美味しいと評判。パッケージにもフジテレビ本社が描かれており、お台場らしさが出ています。乾麺なので保存にもよいですし、THEお台場なお土産になるのでいいですね。本社ビル7階の「フジさん」で購入できます。

みんなの口コミ

詳細はこちら

お台場のお土産おすすめ10選
10. とってもキュート!お台場限定トート

北欧のおしゃれなデザイン「flying tiger」

低価格でおしゃれな雑貨やさん、フライングタイガー。限定のオリジナルトートバックを販売している店舗があります。お台場店でも限定トートを販売中。最近女性の間でじわじわ流行ってきているフラミンゴ柄がとても可愛らしいデザインです。ODAIBAの文字も入っているのがお土産らしくていいですね。

フラミンゴ柄が流行中

フライングタイガーといったら文房具にしろ、キッチングッツにしろ、デザインにひと工夫もふた工夫もされているのが特徴。トートバックも両面が違う柄になっているのが楽しいです。すべてお手頃価格で買えるのが嬉しい。他のフラミンゴグッズと共にプレゼントするのもおすすめです。

みんなの口コミ

番外編・お台場限定はこちらでも

お台場へ行ったら外せないお土産とショッピングスポットをご紹介しました。まだまだ他にもたくさんありますが、ちょっとワンランク上のお土産をお探しならこちらをおすすめ。海を一望できる結婚式場でもランキングされる「ヒルトン東京お台場」です。ホテルメイドのおしゃれな焼き菓子は満足度の高い東京土産になることでしょう。

他にもあります!お台場限定土産
東京ばななではありません!「お台バナナ」

ホテルメイドのおしゃれなお菓子

お台場のヒルトン東京にあるカフェ『「SEA SCAPE スイーツ&コーヒー」。高い天井のドラマティックなロビー、右手に位置します。アーティスティックなケーキ、特にシーズンごとの楽しいケーキは目を奪うかわいさです。そしてベーカリーもあり、お土産にはクッキーやマカロンなどの焼き菓子がぴったりです。

美味しくてしかもインパクト大

お台場限定、ネーミングを含めお土産にぴったりなインパクトのあるケーキ。ヒルトン東京オリジナルのバナナケーキです。たっぷりのバナナピューレが練りこまれた香り高いケーキはまるでバナナ。キュートでおしゃれなお台場土産です。ホテルのギフトボックス入りは大切な方へのお土産に、また1本からバラで買うことができるので友達へのちょっとしたお土産にもいいですね。

詳細はこちら

関連するキーワード


アジア 日本 東京都

関連する投稿


沖縄のお土産18選!王道〜新定番までおすすめグルメ・雑貨を紹介

沖縄のお土産18選!王道〜新定番までおすすめグルメ・雑貨を紹介

沖縄はお土産の宝庫。旅のお土産や帰省の手土産を買うなら何がいいのか、迷われる方は多いのではないでしょうか。そこで本記事は、自分や大切な人に贈りたい沖縄のお土産をご紹介。前半では地元の方や旅行者に長年愛されてきた王道のお土産をピックアップ。さらに後半は、まだあまり知られていないグルメ、おしゃれな雑貨・実用アイテムをまとめました。旅の下調べ、沖縄好きの方へのギフト選びなど、幅広いシーンで本記事を参考にしてみてくださいね!


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


福岡のお土産16選!定番〜知る人ぞ知るグルメ・雑貨までご紹介

福岡のお土産16選!定番〜知る人ぞ知るグルメ・雑貨までご紹介

福岡でお土産を買うなら、何を選ぶべきなのでしょう。日本屈指のグルメタウンであり、魅力的な観光地も豊富に有する福岡。お土産向け商品は実に幅広く、つい迷ってしまいますよね。そこで本記事は、福岡のお土産を特集。全国的にも有名な定番のお土産、まだあまり知られていない新・定番のお土産に分けておすすめ商品をご紹介します。お土産に人気のお菓子や食品のほか、旅の記念になる雑貨もピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。


もらって嬉しい♪ユニバーサルスタジオジャパンでおすすめのお土産10選

もらって嬉しい♪ユニバーサルスタジオジャパンでおすすめのお土産10選

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)には、スリル満点のアトラクションや映画に出てくるおいしいフード、そして旅の記念になるとってもかわいいお土産が満載♪日本のアニメやエンターテインメントをテーマにした「ユニバーサル・クールジャパン」というイベントも人気で、2年ぶりに開催される今年はさらにパワーアップして史上最大のスケールに!今回はそんなユニバーサルスタジオジャパンでおすすめのお土産をご紹介します。ユニバーサルスタジオジャパンに来たら買うべき定番のお土産から、友人にプレゼントしたいばらまき用におすすめな一品などをピックアップしました。春休みやGWにUSJへ行く予定の方は是非チェックしてみてくださいね。


大分のお土産BEST15選!もらって嬉しいおしゃれなアイテムから美味しい名物まで

大分のお土産BEST15選!もらって嬉しいおしゃれなアイテムから美味しい名物まで

「おんせん県」と呼ばれる大分県。源泉の数も湧出量共に日本一を誇ります。別府八湯、8つの温泉地からなり、”地獄めぐり”で有名な別府。おしゃれなリゾート温泉地、湯布院(由布院温泉)。川添いに広がる日田温泉と選り取り見取りです。そして恵まれた自然に囲まれ、豊かな農産物に新鮮な魚介類、歴史豊かな国東半島と温泉以外にも魅力の多い大分県。定番から穴場まで数多くの観光スポット。そして美味しい、おしゃれ、珍しい、とお土産も盛りだくさんです。まずは出発前にしっかり予習しましょう。MEMOCOが厳選した最新版、おすすめ15選をご紹介します。


最新の投稿


女性が喜ぶマッサージ券のプレゼント11選!エステオンリーと総合カタログどっちを選ぶ?

女性が喜ぶマッサージ券のプレゼント11選!エステオンリーと総合カタログどっちを選ぶ?

現代社会で頑張る女性へのプレゼントに、マッサージ券はおすすめです。忙しい毎日を過ごす女性にとって重要なのは、疲れた心と体をリフレッシュすること。しかし、リラクゼーションサロンやエステサロンはなかなかお金に余裕がないと行く気にならないという女性も多いものです。そんな女性にとって、マッサージ券は職業年齢問わず嬉しいギフト。誕生日やクリスマス、結婚記念日のお祝いや母の日、頑張ったごほうびなどにプレゼントすれば、きっと喜んでくれるはずです。今回は、女性が喜ぶマッサージを中心にしたスパやエステのギフト券をご紹介。マッサージに特化したギフト券だけでなく、その他の体験も選べるカタログギフトも見ていきましょう。


[年代別]10代彼女の誕生日プレゼント|大好きが伝わるギフト14選

[年代別]10代彼女の誕生日プレゼント|大好きが伝わるギフト14選

もうすぐやってくる10代の彼女の誕生日...特別な日だから、とっておきのプレゼントを。と張り切ってみたものの、なかなか「コレ!」という品物に出逢えず、お困りの彼氏さんも少なくないでしょう。そこで本記事では<strong>10代女子のトレンドや、もらって嬉しいアイテム</strong>を徹底調査。大好きな彼女のとびきりの笑顔を見られるアイテムをご紹介します。10代...と言っても中学生から大学生、ひいては社会人まで。年齢の幅が広いため中学生、高校生、大学生&社会人と3つの年代ごとにピックアップしていきます。彼女の心に刻まれる、素敵な誕生日となるよう、MEMOCOにぜひお手伝いさせてくださいね。


予算500円前後のプレゼント!子供なら誰もがもらって嬉しい24選

予算500円前後のプレゼント!子供なら誰もがもらって嬉しい24選

お誕生日会やクリスマス会、ご近所のママ友同士での子供会などちょっとしたプレゼントを贈るシーンは多いもの。シチュエーションによっては参加者の性別や趣味がわからないことや、ばらまき用の景品を大量に選ぶシーンもありますよね。そこで本記事では、幼児から小学生までを対象とした予算500円のプチギフトをラインアップ!子どもに喜ばれる実用品や雑貨小物だけを厳選しているので、欲しいプレゼントにきっと出会えるはずです。「男女共通」「イベントのお菓子」「ベビー」「男の子向け」「女の子向け」と全5つのカテゴリーの中から、用途にぴったりなギフトがきっと見つかります。


疲労回復に一役!男性に贈って喜ばれるおすすめプレゼント27選

疲労回復に一役!男性に贈って喜ばれるおすすめプレゼント27選

疲労回復に役立つプレゼントで身近な男性を元気にしたい。そんな時に選びたいリラックスグッズや癒しアイテムをご紹介します。現代人は日常的に疲れやストレスを感じているもの。日々の疲れからリフレッシュできるようなギフトを受け取ったら、お相手はきっとあなたの心遣いに感激するでしょう。ぜひ彼氏やパートナー、お父さん、おじいちゃんなどへのプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。


結婚祝いプレゼントは食器で!人気のおすすめブランド&アイテム26選

結婚祝いプレゼントは食器で!人気のおすすめブランド&アイテム26選

たとえば近しい人の結婚祝いで、ご祝儀以外になにか記念になるものをプラスしたい。あるいは結婚式を挙げない、再婚する友人・知人にご祝儀代わりになにか贈りたい。職場でお世話になっている人に連名で結婚祝いを贈りたい。そんな時のプレゼントにぜひ贈ってほしいのが食器ギフト。新生活から毎日使うので実用性が高く、特に新婚時期は新居に人を呼ぶことも多くて、おしゃれな食器が重宝されます。こちらの記事では、相手のライフスタイルや好みに合わせた王道の洋食器&和食器ブランド・日常使いしやすいブランドのなかから、おすすめのハイセンスな褒められアイテムを厳選!食器を贈る時に気になるマナーやギフト選びのポイントもしっかり解説してご紹介していきます。