ベルギーのお土産[決定版]はコレ&チョコレートのトップブランドも特集

ベルギーのお土産[決定版]はコレ&チョコレートのトップブランドも特集

ベルギーは、フランス、オランダ、ドイツと接し、様々な文化の融合、複雑な歴史を背景に魅力的な観光地がたくさんあります。そして、べルギーと言うと、美味しいビールにムール貝、フリット、ワッフル、そしてチョコレート。グルメを惹きつけるものが多くありますね。そんなベルギーには、もちろん素敵なお土産が盛り沢山。今回は、ヨーロッパ在住の筆者が、ベルギーで人気のお土産をご紹介します。そしてみんなの大好きなチョコレート、ベルギーで外せないショコラティエも特集します。ベルギーに行く事が決まったら、まずチェックして、観光しながら楽しく、効率よくお土産をgetしてください。


美食の国ベルギーで買うべきお土産は?

EUの本部がありヨーロッパの中心とも言われるブリュッセル。それに対し、世界のダイアモンドの取引の中心はアントワープで、現代的でおしゃれな街。そして、世界遺産の古都ゲントやブルージュでは修道院で作られるビールも味わえます。そのほかにも数え切れないほどの魅力的な観光スポットのあるベルギーには、各地に素敵なお土産がたくさんありますよ。

ベルギーで絶対買って帰りたい素敵なお土産11選

ベルギーへ行ったら、必ず買いたい、そして絶対喜ばれるお土産は何でしょう。誰もが期待してしまう外せない定番から、気がつかなかったユニークなものまで厳選してご紹介します。そしてベルギーといえば、チョコレート。チョコレートの特別編も用意しましたので最後までしっかりチェックしてくださいね。

ベルギーのおすすめお土産11選
1.甘〜い幸せ『ベルギーのワッフル』

ベルギーではいろんなサイズのワッフルが買える?

ベルギーと言えばワッフル!が有名ですね。日本でも、ベルギーワッフルのお店が多くなりましたが、やっぱり本場の味は最高です!

ベルギーの街を歩くとワッフルのお店がたくさんあります。そんな本場で、焼き立てのフワッ、カリッ!とした味に、生クリームやチョコレートをたっぷりかけて食べられるワッフルもいいですが、お土産には箱や袋入りのワッフルがおすすめです。大きさも、通常の手のひらサイズのものもあれば、女性に食べやすい一口サイズのものまであります。

ブリュッセルでワッフルなど焼き菓子を買うなら老舗の「ダンドワ」もチェックしてみてくださいね。

「ダンドワ」の詳細はこちら

ベルギ―ワッフルをお土産にするならどれがいい?

ベルギーには、様々なタイプのワッフルが販売されていて、いろいろ楽しむことができます。お土産として喜ばれ筆者も必ず購入するのは、ベルギー王室御用達の「jules destrooper」のバターワッフル。一度食べると癖になってしまう味で、またすぐ食べたくなってしまいます。

スーパーやお土産屋さんで、購入することができます。ブリュッセルのおすすめスーパーは下記のリンクをチェックして下さいね。

ブリュッセルのスーパー&コンビニのランキングはこちら

みんなの口コミ

ベルギーのおすすめお土産11選
2.みんな大好き!『LOTUS(ロータス)のクッキー』

味も最高!デザインも可愛くて大人気

ベルギーのLOTUS(ロータス)のクッキー「Biscoff(ビスコフ)」は、ベルギーでカフェに行くと飲み物と一緒に出てくるような定番のお菓子です。ロータスでは、特に、カラメル風味が有名で、シナモンが優しく香ります。ビスコフとはビスケットとコーヒーを合わせた名前。その名の通りコーヒーと一緒に食べると本当に美味しいですよ。

美味しいビスコフは缶入りもあり

最新の投稿


敬老の日にプレゼントしたいおしゃれで素敵な洋服12選

敬老の日にプレゼントしたいおしゃれで素敵な洋服12選

大好きなおばあちゃんやおじいちゃんに日頃の感謝の気持ちを伝える敬老の日。おばあちゃんやおじいちゃんの心に残る素敵なプレゼントなら、毎日着たくなるようなおしゃれな洋服がおすすめです。今回は、シニア世代へのプレゼントとしておすすめの洋服の中から、「カーディガン&ジャケット」、「トップス」の2ジャンルを、そして、洋服の好みが分からない場合におすすめの「エプロン」から、それぞれ素敵な4アイテムずつご紹介。どれも、おしゃれなカラーとシニア世代が着やすいデザインばかりなので、きっと、贈りたいアイテムが見つかるはず。シニア世代の洋服を選ぶ時に気をつけて欲しいポイントも合わせてご紹介しているので、敬老の日のプレゼント選びの参考にして下さいね。


[アイテム別]父の日に贈りたい!2019年におすすめのブランド帽子15選

[アイテム別]父の日に贈りたい!2019年におすすめのブランド帽子15選

今年の父の日プレゼントはもうお決まりでしょうか?父の日は母の日ギフトのカーネーションのように定番のアイテムがない分、毎年どんなものを贈ったらよいか悩んでしまいますよね。2019年の父の日には、お父さんのカッコよさが倍増するおしゃれな帽子のプレゼントがおすすめ!父の日がある6月は一年でも一番紫外線の気になる時期でもあり、梅雨の為髪型に悩むお父さんも多く帽子はファッションの必須アイテムなんです。MEMOCOでは、キャップやニット帽、ハンチングやハットなどの数ある帽子の中から一押しの「キャップ」「ハット」「ストローハット」のおすすめブランドをアイテム別にご紹介していきます!パパが喜ぶ逸品にきっと巡り合えることでしょう。


出産祝いに絶品グルメをプレゼント!ママが喜ぶ食べ物ギフト15選

出産祝いに絶品グルメをプレゼント!ママが喜ぶ食べ物ギフト15選

令和元年に出産したおめでたいママ達へ。出産祝いには、頑張った身体を労わる美味しい食べ物を贈ってみてはいかがでしょうか。出産祝いは産まれてきた赤ちゃんへのギフトと捉えがちですがママ目線での贈り物も大変喜ばれるお祝いギフトです。出産という大仕事を終えたママは心身共にパワーダウン。ゆっくり休めるといのですが、赤ちゃんへの授乳やお世話、身体の痛みなどから睡眠不足にもなるでしょう。料理や家事をするのも大変なのでママ達がリラックスできるような飲み物、スイーツや料理が楽になる絶品グルメをお祝いに選んでみると良いですね。今回は、先輩ママが実際に嬉しかったプレゼントや貰うと助かる食べ物系ギフトを厳選してご紹介します。


母の誕生日プレゼントに和菓子が人気!伝統からニューウェーブまで2019年おすすめ12選

母の誕生日プレゼントに和菓子が人気!伝統からニューウェーブまで2019年おすすめ12選

お母さんの誕生日、コーヒーよりお茶、和菓子の好きなお母さんならもちろん老舗の和菓子がおすすめ。でもちょっと待って!洋菓子の方が好きなお母さんにもぴったりな、コーヒーや紅茶に合う新感覚な和菓子もたくさん出ています。そして和菓子は和の素材を使い、体に優しいものも多い、という利点も。価格も様々なのでギフト人気ランキング常に1位のお花に添えて贈るのも素敵。そして和菓子は季節感を大切にするものなので、お母さんの生まれた月にあったおしゃれな和菓子もありますよ。絶対美味しい老舗の定番から、和菓子?と思うような和スイーツまでMEMOCOが厳選しました。今年のお誕生日にはぜひ美味しい和菓子を贈ってみませんか。


父の日プレゼント2019年|年代別・金額別・おすすめ人気ギフト総集編

父の日プレゼント2019年|年代別・金額別・おすすめ人気ギフト総集編

6月第3日曜日は父の日!今年はどんなプレゼントを贈るか、お決まりですか?父の日におすすめの、人気アイテムをご紹介します。毎年のことで「ネタ切れ」という方も「ここ数年は何もしてない」という方も。とっておきのギフトで2019年父の日を盛り上げましょう!グルメギフトやお花など、人気のプレゼントをピックアップしました。長く愛用できる革小物や名入れギフトも掲載済みです。50代60代の元気なお父さんから70代~お祖父ちゃん世代の男性まで。あなたのお父さんがきっと喜ぶ品が見つかるはず。ぜひチェックしてみてくださいね。