[デンマークのお土産情報&おすすめ商品10選]センスが良いと褒められる厳選アイテムをチェック

デンマークは、北欧に位置する風光明媚な国。北欧の中心的存在で、ヴァイキングの歴史や『人魚姫』のアンデルセンの故郷として知られています。アンデルセンの世界観に溢れる首都・コペンハーゲンやブロック玩具のレゴで有名なビルン、デンマーク最古の都市とされるリーベなど、行きたいスポットは満載。フィンランドでお馴染みのサンタですが、サンタが集うグリーンランド国際サンタクロース協会の本部もデンマーク。そんなデンマークのお土産には、デンマーク発祥のブランドやグルメがぴったり。北欧デザインの可愛い雑貨屋さんから美味しいグルメまで、デンマーク土産のおすすめを10選ご紹介していきます。


北欧雑貨の宝庫・デンマークのおすすめお土産10選

日本からではなかなか旅行に行く機会の少ない場所ですが、北欧雑貨は日本でも大人気。寒い地域だからこそ、家の中を彩るインテリアや雑貨が発達しました。寒く厳しい冬を家の中でいかに充実して暮らすか考えた、先人たちの知恵といえるでしょう。デンマークも同じく、可愛い生活雑貨のブランドが非常に多い国。とりわけ北欧の中でもデザインセンスがある国とされています。ここで、そんなデンマーク旅行のお土産に人気の雑貨やグルメを見ていきましょう。

COFFEE COLLECTIVE(コーヒー・コレクティブ)のコーヒー

コーヒー党の国の本格コーヒー

北欧は世界的に見てもコーヒー消費量が多く、多くのデンマーク国民もコーヒー党。カフェもいたるところにあり、上質なコーヒーもたくさん出回っています。カフェとしてもお土産選びにもおすすめなのが、こちら。コペンハーゲンに数店舗お店を構えるコーヒーショップです。コーヒー農家と焙煎家、バリスタが密に連携し、1番美味しいコーヒーを追求したコーヒー店です。

ショップで飲んだコーヒーをお土産に

コーヒーショップでは、毎朝 焙煎場でその日出荷分だけを焙煎にかけているため、本当に美味しいコーヒーを飲むことができます。味を確かめてお土産を選べますね。デンマーク人にも人気なのはまろやかな口当たりが特徴の「La Esmeralda Special」やスペイン語で「絶景」を表す「Buena Vista」。日本円で約1,500円の贅沢なコーヒーです。

みんなの口コミ

詳細はこちら

ANTHON BERG(アンソンバーグ)のチョコレート

王室御用達の老舗店

デンマークで1884年の創業以来、120年以上の歴史を誇る老舗ショコラティエがこちら。伝統的な手法を守り続けた高品質で最高峰のチョコレートが売り。デンマーク王室御用達も納得の美味しさで、大人のハイセンスなお土産として人気を博しています。個包装のものはバラマキ用としてもぴったり。

おすすめはリカーチョコレート

ブランドの代名詞といえば、リカーチョコレート。ボトル型のチョコレートに洋酒やリキュールをたっぷり入れたお酒入りのチョコレートです。最高級カカオと厳選された香り高い銘酒の最高のコンビネーション。少し大人な味のお土産になりますね。デンマーク国内のデパートやスーパー、お土産やさんに必ず置かれている人気土産です。

みんなの口コミ

Illums Bolighus デパート 詳細はこちら

※こちらのデパート以外にも、スーパーマーケットなどで売られています。

コスパ最良 デンマークビール

お土産にぴったりなデンマークビール

デンマークは、お隣ドイツに負けないビール大国。物価は高くてもビールは安い国です。パッケージも可愛いらしく、お土産にぴったり。スーパーマーケットでは非常に多くのビールがズラリと並びます。500mlで100円ほどでリーズナブル。ビール好きに非常に喜ばれ、コスパの良いお土産です。

デンマーク人気のビールは

日本でも愛飲者の多いCarlsberg(カールスバーグ)。1847年設立のメーカーで、缶のデザインがデンマークらしいものばかりなのがポイント。Carlsbergと同じくデンマークビールの代表とされるToborg(ツボルグ)もお土産におすすめ。中でも「Toborg RÅ」は、初期のビールを再現した苦味とコクが人気を集めています。

みんなの口コミ

Irma スーパーマーケット 詳細はこちら

※上記スーパーマーケット以外でも購入できます。

Royal Copenhagen(ロイヤルコペンハーゲン)の食器

デンマークを代表する陶磁器ブランド

デンマーク食器といえば、ロイヤルコペンハーゲン。その名の通り、王室御用達のブランドで、デンマーク王室から親交のある各国王室に贈るために1775年に 設立されました。格調高く、上品な磁器は丈夫さもバツグン。陶磁器好きにお土産を買うなら、日本で購入するよりリーズナブルに購入できるデンマーク旅行がチャンスです。

コペンハーゲン市内でリーズナブルにゲット

ロイヤルコペンハーゲンで人気なのは、コペンハーゲンブルーと呼ばれる独特の青を使ったブルーフルーテッドの商品。ブランドを代表するシリーズです。お土産に贈るなら、お皿やティーカップ、エッグスタンドが人気。コペンハーゲン市内には本店の他に、型落ち商品が安く手に入るアウトレットも存在します。

みんなの口コミ

本店 詳細はこちら
アウトレット 詳細はこちら

LEGO(レゴ)のブロック・グッズ

実はデンマーク生まれ世界的人気おもちゃ

日本でもお馴染みのレゴですが、実はデンマーク発祥のおもちゃ。数年前には名古屋にレゴランドがオープンし、話題になりましたね。子どもはもちろん、大人でもハマってしまうような高度な仕組みや精密さがレゴの魅力。レゴのブロックやグッズは、お子さんのいる家庭はもちろん、子ども時代にレゴで遊んだ世代にも喜ばれるお土産です。

デンマークでしか買えない限定商品も

コペンハーゲンのレゴショップは、クリスチャンスボー城すぐにあります。店内は、等身大ほどのブロックで作られた展示物やレゴで遊べるスペースなど、お店なのにまるでレゴランドのよう。もちろん、種類豊富なレゴブロックがズラリ。デンマークでしか買えない限定グッズもあります。お土産選びだけでなく、観光の一環にも訪れたいお店です。

みんなの口コミ

詳細はこちら

flying tiger(フライングタイガー)のお菓子・雑貨

日本でも大人気のデザイン雑貨

世界30カ国、900店舗以上を展開する雑貨屋・フライングタイガー。キッチンやインテリア、文房具だけでなく、おもちゃやお菓子、ギフトアイテムも充実した北欧雑貨のお店です。ポップで可愛い、ユニークなアイテムたちはデンマーク生まれ。本場デンマークのお店で面白い雑貨やお菓子をお土産に選ぶのがおすすめです。

おすすめはフライングタイガーのお菓子

お土産としておすすめなのは、フライングタイガーのお菓子。チョコレートやチップス、キャンディやクッキーなど、パッケージがとても可愛いので女子に大人気です。バラマキ用としても優秀ですね。デンマーク国内のフライングタイガーはコペンハーゲンに集中して数店舗展開しており、観光スポットからのアクセスバツグンのお店もあります。

みんなの口コミ

詳細はこちら

Søstrene Grene(ソストレーネグレーネ)の雑貨

ヨーロッパで人気の雑貨店

パステル調の優しい色合いの雑貨が多く、女子人気が高いのがこちら。デンマーク第二の都市・オーフスで誕生したデンマーク発のライフスタイルブランド。ヨーロッパを中心に100店舗以上を展開しており、フライングタイガーと並ぶ人気店です。ショップは国内の都市に点在。コペンハーゲンには数店舗お店があります。

価格は安いのに質クオリティの高いアイテム多数

店内にはデザイン性バツグンの文房具やキッチン用品などの小物の他、インテリア家具なども置かれていて、見て回るだけでも楽しいものです。デザイン性だけでなく、質が良く値段もリーズナブル。中でもおすすめは、北欧・デンマークらしいマグネットやペーパーナプキン。それぞれ約150円ほどでバラマキ用のお土産にぴったりです。

みんなの口コミ

詳細はこちら

Irma(イヤマ)のイヤマちゃんグッズ

デンマークを代表するスーパーのキャラクター

Irmaは、1886年創業のデンマークを代表するスーパーマーケット。オーガニック食材など素材にこだわった商品が揃う老舗店です。そのイメージキャラクターであるリボンの女の子が、イヤマちゃん。お店の看板や売られているアイテムに登場しています。イヤマちゃんがついたグッズは女子へのお土産として人気。

トートバッグはマストバイ

お土産に特におすすめなのは、日本でも愛用者の多いトートバック。イヤマちゃんがあしらわれた可愛いデザインは普段使いしやすく喜ばれます。可愛いだけじゃなく、生地が丈夫でしっかりした質の高さもポイント。ジュート縄で作られたトートバッグなど、日本でなかなか目にすることのないタイプも売られています。

みんなの口コミ

詳細はこちら

Kjaerweis(ケアーウィス)のコスメ

セレブ御用達のオーガニックコスメ

デンマーク出身のメイクアップアーティスト・Kjaer Weisによるコスメブランドがこちら。メイクアップアーティストならではの視点で作られた、ナチュラルオーガニックでありながら、化学成分が使われているコスメと変わらない仕上がりにこだわったアイテムが売り。エマ・ワトソンも愛用しているというネームバリューもあり、女性に喜ばれるお土産です。

おすすめはファンデーション

最もおすすめなのは、クリームファンデーション。海外セレブに人気のアイテムで、保湿力に優れており、化粧による肌ダメージを最小化してくれます。デンマーク国内にはこれらのKjaer Weisアイテムを扱うお店がいくつかありますが、おすすめはクリスチャンスボー城徒歩10分のPure Shop。北欧をはじめとする世界各国のオーガニックコスメを集めたお店です。

みんなの口コミ

Pure Shop 詳細はこちら

Carré Jewelly (カレジュエリー)のアクセサリー

石を活かしたデザインジュエリー販売店

デンマーク発のジュエリーブランドがこちら。プレシャスストーンを使用したハンドメイド・ジュエリーのお店です。繊細な細工を施したシルバーやゴールドとストーンの相性がバツグンの、デザイン性の高いアクセサリーを展開。若い世代から大人の女性まで、どんな世代にも喜ばれるお土産となります。

人気は誕生石ブレスレット・Gem Candyシリーズ

ブランドのベストセラーを誇るのは、自分や相手の誕生石を選ぶことができるブレスレット。美しく磨かれた誕生石はまるでキャンディです。ブレスレットと石を合わせて89ユーロ(約11,000円ほど)。デンマークのお店はコペンハーゲンのクリスチャンスボー城より5分地点にあります。落ち着いたお店でゆっくりお土産を選べますよ。

みんなの口コミ

詳細はこちら

関連するキーワード


デンマーク ヨーロッパ

関連する投稿


[コペンハーゲン発祥のブランド&おすすめのお土産10選]現地だから買えるものが勢揃い

[コペンハーゲン発祥のブランド&おすすめのお土産10選]現地だから買えるものが勢揃い

北欧と北欧と中欧の境であるデンマーク。その首都コペンハーゲンは、『人魚姫』のアンデルセンの世界観を感じられる都市です。海に面した街並みや人魚姫像、可愛らしい色の家々…おとぎ話の中の風景を存分に楽しめる街です。夏には毎年国際サンタ協会のサンタたちによる会議が開かれるなど、北欧らしい楽しみが詰まっています。そんなコペンハーゲンのお土産には、北欧デザインの雑貨やデンマークグルメを買うのがおすすめ。特にデンマークは北欧の中でもデザイン性に優れた可愛いブランドの宝庫です。ロイヤルコペンハーゲンやフライングタイガーなど有名なお店の多いコペンハーゲン土産のおすすめを10選ご紹介していきます。


リスボンのお土産|伝統的な民芸品からおしゃれ雑貨など厳選10選

リスボンのお土産|伝統的な民芸品からおしゃれ雑貨など厳選10選

ポルトガルは、ヨーロッパで最も西に位置する、国土9万2,000㎢の小さな国。かつてはスペイン王国と海を制し、遠く離れた日本まで交易がありました。この南蛮貿易時代のポルトガル語の名残りは日本の中でも数多く見つけることができます。首都・リスボンは南蛮貿易時代に日本などアジアへ向かう拠点であり、さらにはアメリカ大陸を目指す冒険家にとっての出発地点でもありました。港町の雰囲気たっぷりなリスボンには、歴史あるカトリック教会やサン・ジョルジェ城など見逃せない観光地がいっぱい。今回は、そんなポルトガル旅行でぜひ買ってほしいお土産を、おすすめ順に10選ご紹介していきます。ポルトガルの魅力あふれる伝統工芸品を中心に、雑貨やグルメを見ていきましょう。


ハンガリーでお土産選び!温泉大国ならではのコスメや人気の食品など10選

ハンガリーでお土産選び!温泉大国ならではのコスメや人気の食品など10選

中欧と東欧の境に位置するハンガリー。アジアとヨーロッパどちらの文化の特徴も持ち合わせた国です。「ドナウの真珠」「ドナウのバラ」と称される美しい首都・ブダペストは観光のハイライト。その他、ホルトバージ国立公園やローマ帝国時代のキリスト教文化の中心・ペーチ、オスマン朝支配から逃れたセルビア人の町・セントエンドレなど、見どころ満載。ヨーロッパ有数の温泉地としても有名ですね。さまざまな国の影響を受けつつも独自の文化を守ってきたハンガリーのお土産なら、よりハンガリーらしいものを選びたいところ。今回は、ハンガリーならではのおすすめ土産をご紹介していきます。


ブダペストのお土産|人気のお店や購入できる場所などおすすめ情報10選

ブダペストのお土産|人気のお店や購入できる場所などおすすめ情報10選

中欧と東欧の境に位置するハンガリーの首都ブダペスト。ドナウ川を挟んだ風光明媚なハンガリー最大の都市です。「ドナウの真珠」と称される美しい地で、夜景は1度見た者を魅了すると評判です。ドナウ川沿岸に建設された左右対称の国会議事堂や、世界遺産に登録されたブダ城、温泉地らしいスパなど観光したい場所が盛りだくさん。今回はそんなハンガリーのお土産をチェックしていきましょう。定番のアカシアハニーや貴腐ワインなどハンガリーグルメだけでなく、ブダペストで注目のお菓子屋さんやハンガリー民族の伝統小物などもご紹介。独自の文化を守りつつも他国からの影響を色濃く残す、ハンガリーらしいお土産をブダペストで手に入れましょう!


マルタのお土産|雑貨から定番の人気商品までを10選ピックアップ

マルタのお土産|雑貨から定番の人気商品までを10選ピックアップ

イタリアの南にある島国マルタ共和国。日本人にとっては「ヤルタで始まりマルタで終わる」で知られていましたが、近年 観光地や留学先として注目されつつあります。その理由は、マルタ騎士団に始まる興味深い歴史を持ち、多くの歴史的遺物を保有する地であること。公用語が英語とイタリア語で、旅行者や留学生にとって訪れやすいこと。そして何よりコバルトブルーの美しい海に囲まれた絶景と陽気でフレンドリーなマルタ島民がいることです。そんなマルタ島旅行でおすすめのお土産とはどのようなものでしょうか。今回は、名産のはちみつなど定番品からマルタ島で作られる美しいガラス細工など、お土産リストに入れたいものを10選まとめました。


最新の投稿


ネコ? それともクマ? あのキャラの秘密が明かされた!文明堂「文明堂プレミアムBOX 2022」

ネコ? それともクマ? あのキャラの秘密が明かされた!文明堂「文明堂プレミアムBOX 2022」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、文明堂 「文明堂プレミアムBOX 2022」をご紹介します!


1万円前後で買えるハイブランドのプレゼント!女性に贈る特別感のあるおすすめ17選

1万円前後で買えるハイブランドのプレゼント!女性に贈る特別感のあるおすすめ17選

1万円前後でハイブランドのお洒落なプレゼントを女性の方へ贈りませんか。1万円前後でハイブランドの高級品って買えるの?と思われる方もいらっしゃることでしょう。実は、ニューヨークの五番街や、パリのサントノレ通りに並ぶハイブランド店にも、1万円前後で買えるギフトはあるんです!こちらでは、憧れのハイブランドの高級品、コスメやボディケアなどの美容アイテム、小物からキッチン家電まで、幅広くご紹介します。お誕生日やクリスマス、特別な記念日に贈る素敵なプレゼントを見つけてくださいね。


3,000円前後のプレゼント交換用ギフト!男女兼用OKの実用アイテム24選

3,000円前後のプレゼント交換用ギフト!男女兼用OKの実用アイテム24選

友達・職場仲間とのプレゼント交換。予算3,000円で気の利いたギフトを見つけましょう。3,000円あれば、プレゼントの選択肢は豊富。いざ選ぼうにも迷ってしまう方は多いでしょう。そこで今回は、プレゼント交換で褒められる3,000円前後のプレゼントを特集。予算内で買えるのはもちろん、男性にも女性にも「センスいいね!」と言ってもらえるアイテムを集めました。クリスマス、忘年会、新年会などのプレゼント交換が控えている方はぜひ参考にしてみてくださいね。


500円前後のクリスマスプレゼント!年代別おすすめフード・雑貨36選

500円前後のクリスマスプレゼント!年代別おすすめフード・雑貨36選

素敵なクリスマスプレゼントを500円程度で選びたい!そう思っているあなたのためにMEMOCOが500円前後で購入できるおすすめアイテムをセレクトしました。クリスマスのプレゼント交換やお配り系ギフトとして使える、優秀な高コスパ商品がドーンと集結。本当に500円なの?と感じるような顔ぶればかりです。パーティーの主役になれるようなお役立ちプレゼントを、大人、中学生・高校生、幼稚園・小学生向けと、それぞれに分けてご紹介します。具体的な選び方も解説していますから、失敗のリスクをグッとおさえられますよ。今回は、低コストでも満足度の高いグッズにフォーカスしてみましたのでぜひ参考にしてくださいね。


音楽好きのあの人へ贈るプレゼント!センスの良いおすすめギフト20選

音楽好きのあの人へ贈るプレゼント!センスの良いおすすめギフト20選

「聴く・弾く・歌う」どれをとっても楽しい、素敵な音楽。そんな音楽好きなあの人の誕生日やお祝いギフトには、音楽関連のアイテムがおすすめ。自分はあまり音楽に詳しくない…。相手がどんな音楽が好きか分からない…という方でも大丈夫!本記事では、音楽好きの人が喜ぶこと間違いなしのおすすめのプレゼントや、選び方のポイントを解説。この記事を読めば、きっとお気に入りのアイテムが見つかりますよ。