【愛媛の人気お土産】地元民が厳選したベスト20を大発表します!

【愛媛の人気お土産】地元民が厳選したベスト20を大発表します!

皆さんは愛媛と聞いたら何をイメージしますか?「みかん!」と答える方が多いのではないでしょうか。たしかに、みかんは愛媛を代表する特産品です。しかし、愛媛はみかんだけじゃありません。お土産にぴったりな品が実はたくさんあるのです♪この記事では、愛媛に来たらぜひ買ってほしいお土産を厳選して20品ご紹介します。加えて、愛媛の大人気観光スポットもご紹介!もちろん、愛媛を直接訪れなくても通販などで「購入したい!」と思える品もたくさんありますよ。愛媛ならではの伝統品や美味しいものを余すところなくご紹介していきますね。観光に来る際や、愛媛のお土産をネットで購入する場合は、ぜひ参考にしてみてください。


観光で訪れたらぜひ買いたい!愛媛のおすすめお土産15品

愛媛に観光で訪れたら、地元の特産品などをお土産に買っていきたいものですよね。人に贈るのはもちろん、自分用として購入するのにおすすめの愛媛土産をご紹介します。中にはネットで買えるものもありますので、商品の詳細ボタンから検索してみてくださいね♡

1.ふわっふわで吸水性抜抜群!「今治タオル」

今治タオルを買うなら今治タオル美術館へ行ってみて!

今治タオルの魅力を紹介する、大きな美術館があります。お城のような建物の中には、タオル工房やタオルコレクション、ショップなどがあります。今治タオルの歴史について深く学ぶことができますよ。レストランも併設しているので、お子様連れでも楽しめます

海外でも有名な今治タオル♡

今治タオルの特徴は、ふわっふわで吸水性抜群なこと。日本だけでなく、海外でも人気があります。オーガニック製品も多くあり、赤ちゃんにも安心して使うことができますよ。自分用はもちろん、お土産や出産祝いにも喜ばれることでしょう。

みんなの口コミ

詳細はこちら

2.愛媛で定番のお菓子といえば「一六(いちろく)タルト」

子どもから大人まで大好きな味!

一六タルトは、愛媛に住んでいれば知らない人はいないのではないでしょうか。定番のおやつです。ロール状になっていて、ふわふわの生地の中にあんこが入っています。柚子の香りがするものや、抹茶味などいろいろな味を楽しむことができますよ。

切れていて分けやすい点もポイント!

一六タルトは、食べやすい1口サイズに切られています。ロールタルトですが、包丁を使う必要がありません。道後にも店舗があるので、道後観光の際にはぜひ寄ってみてくださいね。個包装タイプのものもあるので、職場や友だちに配るときに便利ですよ。

みんなの口コミ

最新の投稿


お中元のお礼状の書き方合ってる?正しい書き方をおさらいしよう!

お中元のお礼状の書き方合ってる?正しい書き方をおさらいしよう!

お中元をいただいたとき、お礼ってどうしたらいいのか迷ったことはありませんか。また、お中元をいただいた!という方の中に「いつもうやむやになっちゃうけど、お礼ってどうしたらいいんだろう?」と感じる方はいらっしゃいませんか?なんとなくで行っているお礼について「正しい知識を知っている」と自信を持って言える人はどのくらいいるでしょうか。お中元デビューしたての方も、毎年お中元を贈っているけれどよく知らないという方も“正しいことを知っている”オトナになりませんか?ぜひお中元のお礼とお礼状の書き方について知っておきましょう!


お中元の「のし紙」の使い方を押さえて!マナーにあった贈り物を

お中元の「のし紙」の使い方を押さえて!マナーにあった贈り物を

今年お中元デビューという方や「お中元についてよく知らない」という方は意外と多いかもしれませんね。夏が来るとデパートなどに「お中元コーナー」が登場しますよね。梅雨明け、夏とともにお中元も最盛期。「毎年何にしようか迷うのよね~」という奥様方の声が聞こえてきそうです。お店から直発送してもらっていると気づかないお中元ののし紙について、ちょっと気にしてみませんか?「のしを付けなくてはいけないけれど、のしってどうしたらいいの?」という疑問にお答えしますよ!


[誕生日プレゼント] 50代のお母さんを感動させるおすすめ20選!本当に欲しいものは?

[誕生日プレゼント] 50代のお母さんを感動させるおすすめ20選!本当に欲しいものは?

50代のお母さんへの誕生日プレゼントは何がいい?お母さんが本当に欲しいものは何なのでしょう。家族のためにいつも頑張ってくれているお母さん。心の中では感謝したり、心配したりしていても、面と向かうと照れ臭くて、なかなか気持ちを伝えられない。そんなあなたをお手伝い。誕生日は日頃の感謝を伝えることのできるいい機会です。memocoが厳選した素敵なプレゼントとともに心を込めて「ありがとう」、を伝えお母さんを感動させてしまいましょう。


2019年母の日に家電をプレゼント!母・義母・祖母に贈る最新24機種

2019年母の日に家電をプレゼント!母・義母・祖母に贈る最新24機種

母の日のプレゼント。実用性で選ぶなら”家電”がおすすめです!2019年5月12日は大切なお母さんに、デザインも性能も優秀な家電を贈りましょう。今年の目玉となるトレンド家電、そして人気商品を24選ご紹介します。掃除やアイロンがけなど家事を楽にしてくれる家電や、息抜きに持ってこいの美容家電などなど。女性に喜ばれるアイテムを各種取り揃えました。20代30代の奥様にお探しのご主人も、40代以上のお母さんにお探しの人も、こちらの記事で最新機種をチェックしてみませんか?「使っている家電が古くなってきた」「不便で困っている」といったお悩みは、母の日の機会に解消してあげましょう。自分まで欲しくなってしまいそうな優秀家電を見ていきましょう。


2019年母の日にお菓子を!ブランド洋菓子&和菓子19選【花セットも】

2019年母の日にお菓子を!ブランド洋菓子&和菓子19選【花セットも】

2019年の母の日は5月12日。今年はとっておきのお菓子をお母さんにプレゼントしてみませんか?おすすめのお菓子を19点ご紹介します。母の日のプレゼントの定番は、カーネーション…だけではありません。甘いお菓子も人気です!いつも家族の為に頑張ってくれているお母さんに、自分で買わないような特別なお菓子を贈って、感謝の気持ちを伝えましょう。一生懸命選んだスイーツで、ホッと一息ついてもらえたら…日頃の疲れも吹き飛んでしまうはず。もちろん、お母さんだけでなく家族全員で美味しく頂くのもアリですね。親子で一緒に暮らしている人も、離れて暮らしている人も。おすすめのギフトやセット商品を見つけて準備を万全にしてくださいね。