知らずに帰るなんてありえない!福岡で人気のお土産おすすめTOP20

福岡といえば明太子に博多ラーメン…と美味しいものがいろいろ思い浮かびますよね。今回はそんなグルメタウン福岡の人気のお土産を20品セレクトしてご紹介します。現地で本場の味を楽しんだ後は美味しいお土産もお忘れなく!


明太子やラーメンだけじゃない!美味しいものがいっぱいの福岡

九州エリア最大のビジネス拠点であり、九州観光の玄関口でもある福岡。連日、多くの人が訪れる活気あふれる街です。誰もが知っている明太子や博多ラーメンはもちろんですが、県内には新鮮な魚が水揚げされる玄界灘や豊かな農作物の産地もあり、美味しいものがたくさん。そんな福岡で人気のお土産20選をご紹介します。

福岡のおすすめ人気お土産ランキングトップ10!

まずは絶品の福岡グルメの中から、人気のお土産、上位10品をご紹介します。いずれも福岡空港、博多駅や福岡市内の主要百貨店などで購入できるので便利。直売店はちょっと遠いお店もありますが、時間があったら観光の途中で立ち寄ってみてください。きっと楽しめますよ♪

第10位:醤油

実は福岡にはたくさんの醤油製造元があります。ちょっと甘めの刺身醤油をはじめ、九州には他の地域と違った魅力ある醤油がたくさん。お土産としても人気です。もし時間があったら、伝統の醤油蔵を訪ねてみるのも楽しいかも♪

醤油ソムリエこだわりの品がそろう「福萬醤油」

福岡市の中心部、天神にある福萬醤油では醤油ソムリエ・大浜大地氏が厳選する九州醤油を取り扱っています。店舗では醤油のテイスティングも可能。ランチも提供しています。お土産なら、ちょっと変わり種の「SOYSPRAY」がおすすめ。醤油の香りと味はそのままに、減塩効果が期待できると注目の一品です。

福萬醤油 SOYSPRAY ソイスプレー 80ml
価格: ¥ 540

商品詳細はコチラ

基本情報

[スポット名]福萬醤油
[住所]福岡県福岡市中央区天神3-6-9
[電話]092-737-8920
[アクセス]地下鉄空港線「天神駅」から徒歩5分

店舗詳細はコチラ

第9位:八女茶

九州はお茶どころとしても有名。福岡なら八女茶。全国の茶品評会でも常に上位に入選する日本でも有数のブランド茶です。豊かな香りと濃厚な味わいが特徴。お土産としても喜ばれること間違いなしです。

玉露の名産地「星野村」の八女茶

八女茶の中でも特に美味しいと評価が高いのが星野村産のお茶。空港・駅でも購入可能ですが、もし時間があれば、緑豊かな現地へ足を伸ばしてみてはいかがでしょう。星野製茶の店舗では定番の玉露、煎茶や抹茶の他、手軽なティーバッグや抹茶オレ、食べる緑茶といった様々な商品を取り揃えています。

まろやかで、お茶の味や風味もしっかりしていて、とても高級感があります。リピートです。普段使いにはもったいないくらいかもしれませんが、美味しいです。

星の煎茶 「星野さつき」100g袋入
価格: 1,080円

商品詳細はコチラ

基本情報

[スポット名]星野製茶園
[住所]福岡県八女市星野村8136-1
[電話]0943-52‐3151
[アクセス]九州自動車道「広川IC」から30分

店舗詳細はコチラ

第8位:鉄なべ餃子

小ぶりの餃子を焼きたてアツアツでいただく鉄鍋餃子。地元の博多っ子にも人気の福岡グルメの定番です。パリパリの餃子はビールのおつまみにもピッタリ。お持ち帰りできるお店もありますので、お土産としても人気です。

鉄鍋餃子の元祖「鉄なべ」

屋台がずらりと並ぶことでも有名な中州にある鉄なべ中州本店。鉄鍋餃子発祥のお店です。餃子は全て手作り。素材も九州産にこだわり、カリカリ・サクサクとした外皮ともちもちした中のバランスが絶妙。お持ち帰り用は店舗のほか、空港や福岡市内の百貨店でも購入可能です。

生餃子 14個入
価格: 916円

商品詳細はコチラ

基本情報

[スポット名]鉄なべ餃子 中州本店
[住所]福岡県福岡市中央区西中洲1-5
[電話]092-725-4688
[アクセス]地下鉄空港線「中洲川端駅」から徒歩7分

店舗情報はコチラ

第7位:うどん

実は福岡はうどん発祥の地。福岡というとまず思い浮かぶのは豚骨ラーメン!という方が多いと思いますが、うどんも同じくらい博多っ子に愛されるソウルフードなんです。福岡うどんの特徴は黄金色のだしと、ちょっと柔らかめの麺。ごぼう天や鶏天などが定番のトッピング。ぜひ味わってみてください!

お土産なら「ウエスト」のうどん

ウエストは福岡に住んでいる人なら誰もが知っているうどんチェーンです。市内に数多く店舗がありますので、お土産用ならコチラのうどんがおすすめ。福岡空港でも購入可能です。

初めての博多うどんは細くてとても美味しかった♪
スープもちょうど良い濃さで主人も大満足でした。

ウエスト 博多 うどん 4食入
価格: 1,080円

商品詳細はコチラ

第6位:柚子胡椒

餃子や水炊きなど、福岡グルメのアクセントとして欠かせないのが柚子胡椒。九州全域、特に大分産が有名ですが、福岡でも生産が多く入手しやすい調味料。お土産としても、もちろん大人気です。

新感覚の柚子胡椒「YUZUSCO(ゆずすこ)」

その目新しさで最近テレビでも頻繁に取り上げられている「ゆずすこ」。柚子胡椒の特徴のピリッとした辛さとゆずの爽やかさはそのままに、和食だけでなく、さまざまな料理にもあう新感覚の調味料です。岩田屋など福岡市内の主要百貨店で取り扱いがあります。

ゆずすこ
価格: 1,024円

商品詳細はコチラ

第5位:焼酎・日本酒

九州は酒どころとしても有名。福岡は日本酒・焼酎を醸造する酒蔵が70軒以上も存在します。また、なかなか他の地域では出回らない九州全域のお酒も集まってきます。お土産として買い求めてはいかがでしょうか。

胡麻焼酎「紅乙女」

焼酎はちょっと苦手…という人にもおすすめなのが紅乙女。香ばしい胡麻の香りが、まるでコニャックやブランデーといった洋酒を思わせるような上品な味わいの焼酎です。紅いラベルも可愛らしいです。県内各所で買えますが、久留米の蒸留所は見学・試飲も可能です。

紅乙女 ごま焼酎25度 720ml
価格: 967円

商品詳細はコチラ

基本情報

[スポット名]紅乙女酒造 耳納蒸留所
[住所]福岡県久留米市田主丸町益生田210-1
[電話]0943-72-1050
[アクセス]JR「田主丸駅」より車で10分

店舗詳細はコチラ

現存する博多唯一の酒蔵「石蔵酒造」

福岡市内唯一の造り酒屋、石蔵酒造。昔ながらの白壁土蔵とレンガの煙突を残すその佇まいは、国の登録有形文化財にも指定されています。日本酒の他、季節によっては酒粕や甘酒、梅酒などラインナップも豊富。店内で試飲もできますので、博多観光の途中で立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

日本酒仕込みの梅酒
価格: 864円

商品詳細はコチラ

基本情報

[スポット名]石蔵酒造 博多百年蔵
[住所]福岡市博多区堅粕1丁目30-1
[電話] 092-651-1986
[アクセス]地下鉄空港線「祇園駅」から徒歩12分

店舗詳細はコチラ

第4位:だし

新鮮な海産物が豊富な福岡では、料理に使うだしも良質なものが手軽に手に入ります。普段の食卓に、料理好きなお友達にぜひ持って帰りたい品が豊富。粉末やパックなど、軽くて手軽なのもが多いのもお土産として嬉しいポイントです。

自然派レストランの味をご家庭で「茅乃舎」のだし

久山の山里に店舗を構えるスローフードレストラン、茅乃舎。お土産には、その茅乃舎の味が手軽に再現できる、だしシリーズが人気です。厳選された素材のおいしさは格別。福岡空港や博多駅の他、購入できるお店が多数あるのも便利♪

茅乃舎だし(8g×5袋入)
価格: 891円

商品詳細はコチラ

基本情報

[スポット名]茅乃舎
[住所]福岡県糟屋郡久山町大字猪野395-1
[電話]092-976-2112
[アクセス]博多駅から車で30分
[取扱店]福岡空港内、博多駅など

店舗詳細はコチラ

第3位:水炊き

濃厚な鶏だしスープがたまらない水炊き。福岡に行ったらぜひとも味わいたい郷土料理の一つですよね。本場の水炊きは、お土産としても大好評です。全ての食材がそろったセットから手軽なスープ缶まで、種類も豊富。福岡空港や博多駅、福岡市内各店で購入できますよ。

本場の味を手軽に「博多かしわ水炊き」

水炊きの鶏スープは、家庭で作るには時間も手間もかかり、なかなか難しいですよね。内外実業の「かしわの水炊き」なら、手軽に本場の味が再現できます。土鍋に缶の中のスープを開けて水と食材を足せばOK。コラーゲンたっぷりの本格的なスープはお土産としても人気です。福岡空港ほか、岩田屋でも購入可能。

中に骨付の鶏肉が入っていてとても良いダシが出ていて美味しかったです!

博多水炊き缶詰め
価格: 799円

商品詳細はコチラ

第2位:博多ラーメン

福岡といえば博多ラーメンが真っ先に浮かぶ人も多いのではないでしょうか。説明するまでもなく、今や全国区となった博多ラーメンですが、やっぱり本場で味わいたい!という人も多いでしょう。もちろんお土産の大定番です。

行列のできる名店「名島亭」のラーメン

博多ラーメンに名店は数多くありますが、こちらも行列の絶えない人気店。こだわりの濃厚スープはリピーター続出、1日に2度食べるというファンもいるくらいだそうです。お土産用のラーメンは福岡空港内や博多駅など各所で購入できます。

本格博多ラーメン。麺もコシがありうまい!

博多ラーメン 行列のできる店 名島亭 4食入り
価格: 1,620円

商品詳細はコチラ

基本情報

[スポット名]名島亭
[住所]福岡県福岡市東区名島2-41-7
[電話]092-662-3566
[アクセス]西鉄貝塚線「名島駅」から徒歩6分
[取扱店]福岡空港、博多駅各店で取り扱いあり

店舗詳細はコチラ

安定のロングセラー「マルタイ」

棒ラーメンでお馴染のマルタイ。スープと麺をお湯で3分、簡単ながら、なかなか美味しいロングセラーです。お手頃なので、ばらまき用のお土産としても人気。こちらも福岡空港、博多駅他、多くの店舗で取り扱いがあります。

マルタイ 博多とんこつラーメン2人前
価格: 199円

商品詳細はコチラ

第1位:明太子

第1位はやっぱり明太子。定番ながら外せません。福岡にはたくさんの明太子を扱うお店がありますので、ぜひ本場の味を試してみてください。もちろん、有名店のお土産用の明太子は、福岡空港や博多駅でも取り扱いがたくさんあります。

博多っ子に愛される名店「味の明太子ふくや」

明太子ならココ!という地元のファンも多い「味の明太子ふくや」。シンプルながら厳選された素材のおいしさが感じられる定番の逸品です。辛さが選べるのも嬉しい♪本場の味を楽しめるお土産に最適な品といえるでしょう。福岡空港、博多駅の他、福岡市内に多数店舗があります。

味の明太子120g
価格: 1,080円

商品詳細はコチラ

基本情報

[スポット名]味の明太子ふくや 中州本店
[住所]福岡県福岡市博多区中洲2-6-10
[電話]]092-261-2981
[アクセス]地下鉄空港線「中洲川端駅」から徒歩5分

店舗詳細はコチラ

老舗料亭「稚加榮」ランチで大人気の明太子チューブ

老舗料亭「稚加榮」のランチで提供され、大人気の「辛子明太子つぶ出し」。チューブ入り明太子で、お土産としても好評です。もちろん定番の辛子明太子もおすすめ。いずれも福岡空港や博多駅等で購入が可能です。

辛子明太子つぶ出し(100g)
価格: 864円

商品詳細はコチラ

基本情報

[スポット名]稚加榮 本店
[住所]福岡県福岡市中央区大名2-2-17
[電話]092-721-4624
[アクセス]地下鉄空港線「赤坂駅」から徒歩5分

店舗詳細はコチラ

福岡で人気のお菓子のお土産 5選

グルメタウン福岡には美味しいお菓子もたくさん!ここでは人気のお菓子のお土産を5品ご紹介します。やっぱりお菓子のお土産は外せない!という人はぜひ参考にしてみてください。

博多銘菓の代表「博多通りもん」

福岡のお土産のお菓子の定番と言えば、博多通りもん。やさしい甘さの白餡をミルクの風味たっぷりの皮で焼き上げた和スイーツです。飽きの来ない美味しさで、リピートする人が多い人気商品です。こちらは空港などはもちろん、たくさんのお店で取り扱いがあります。

こちらの商品は博多に旅行に行ってからの大ファンになりとても美味しいくて家族全員大好きです。

贈るといつも皆さんに喜ばれます。

明月堂 傑作饅頭 博多通りもん(8個入)
価格: 980円

商品詳細はコチラ

美味しくてリーズナブル「めんべい」

こちらも大人気のお土産「めんべい」。明太子の福太郎が自社の美味しい明太子を使用して作っているおせんべいなので、味は折り紙付きです。おやつにもおつまみにもピッタリ。ボリュームたっぷりなので、職場等で配るのに便利♪こちらも取り扱い店舗多数です。

辛子めんたい風味 めんべい 2枚入×16袋
価格: 1,970円

商品詳細はコチラ

美味しくて見た目も愛らしい銘菓「博多ひよ子」

その愛らしいフォルムで人気の銘菓・ひよ子。地元の人からの支持も高いお菓子です。定番のひよ子の他に、季節限定ひよ子(桜ひよ子、茶ひよ子、栗ひよ子、苺ひよ子など)もありますので、訪れた季節によって、買い求めるのも良いでしょう。福岡空港、博多駅、主要百貨店など、取り扱い店舗も豊富です。

昔からお土産にいただくひよ子。やっぱり美味しいです。

親戚・家族への品として購入、定番商品ですので何の問題なし!

ひよ子(11個)
価格: 1,296円

商品詳細はコチラ

きなこと黒蜜の上品な甘さが人気「筑紫もち」

筑紫もちは、良質の大豆から作られた香ばしい黄な粉と上品な黒蜜の甘さが特徴。こちらも地元の人からの支持が高いお菓子です。博多絞り風の包みも可愛らしく、食べやすいので、お土産としても定番の一品。製造・販売元の如水庵は福岡市内に数店舗ありますので、季節のお菓子もあわせてチェックしてみるのも良いかもしれません。もちろん、福岡空港、博多駅などでも購入可能です。

筑紫もち 9個いり
価格: 1,740円

商品詳細はコチラ

基本情報

[スポット名]五十二萬石 如水庵 博多駅前本店
[住所]福岡県福岡市博多区博多駅前1-24-10
[電話]0120-39-0052
[アクセス]JR「博多駅」から徒歩3分

店舗詳細はコチラ

地元女子の支持率上昇中「博多の石畳」

地元の女性からの支持を集めるチョコレートショップが販売する生チョコレート「博多の石畳」は、福岡土産の新定番。濃厚で滑らかな口どけが特徴です。スイーツ好きの女性も納得のおいしさ。本店の他、博多駅や天神ソラリアプラザでも購入が可能です。

生チョコ 博多の石畳(1粒)
価格: 150円

基本情報

[スポット名]博多の石畳(チョコレートショップのお土産屋さん)
[住所]福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティアミュプラザ博多1F
[電話]0120-07-1826(本店)
[アクセス]JR「博多駅」直結

通販で買える!福岡で人気のお土産 5選

美味しい福岡のお土産。何度もリピートしたくなるものがたくさんありますよね。通販で買えるお土産もたくさんありますが、ここでは特に人気の5品をご紹介します。

手作りのやさしい味わいが人気「西通りプリン」

天神・西通り発祥の「西通りプリン」。しっとり滑らかな蒸しあがりのプリンは幅広い年齢層でファンが多く、お土産としても大人気です。プレーンなプリン「ポシェ」、あまおうや八女茶など定番商品の他、季節限定品など様々な味が楽しめるのも人気のポイント。福岡市内に販売店も複数。通販のお取り寄せも人気です。

西通りプリン定番のプリン6個セット
価格:1,836円

商品詳細はコチラ

本場の人気店の味をご家庭で「やまや博多もつ鍋」

もつ鍋も代表的な福岡グルメの一つ。もちろんもつ鍋は今や全国区ですが、ぷりっぷりの食感が味わえるのはやはり本場ならでは。そんな本場の味が家庭で再現できるもつ鍋セットは、お土産でも人気です。やまやは明太子専門店としても有名ですが、もつ鍋店も複数展開しており、地元博多っ子からも美味しいと評判。お土産用はモツとスープと麺がセットになっています。少人数分から選べるので、とっても便利です。

モツも出汁も、麺も、すべておいしかったです。また頼みたいです。

本場のもつ鍋が食べられて満足です。
モツもぷりぷりで美味しかったです!

やまや 博多 もつ鍋 あごだし醤油味 (1~2人前)
価格: 2,674円

商品詳細はコチラ

水炊きの有名店の絶品カレー「博多華味鳥のカレー」

水炊きの有名店、華味鳥。もちろん、お土産用の水炊きセットもありますが、手軽で美味しいカレーも人気。鶏にこだわる専門店が手掛けるだけあって、レトルトながら本格的な味わい。九州産銘柄鶏「華味鳥」をじっくり煮込んで作っています。ごろっとした鶏肉が入っていて食べごたえも文句なし。チキンカレーやキーマカレー、手羽元カレーなどから選べます。

料亭「博多華味鳥」の手羽元カレー
価格: 493円

商品詳細はコチラ

大宰府天満宮参道「やす武の梅が枝餅」

福岡へ行ったら大宰府天満宮へお詣りする人も多いのではないでしょうか。学問の神様、菅原道真公を祀るこの神社には合格祈願に訪れる人々で賑わっています。参道にずらりと並ぶのは名物の梅が枝餅のお店。薄焼き餅の中に餡がたっぷり入っていて、焼きたてをいただくととっても美味しいんです。「やす武」は数ある梅が枝餅専門店の中でも、行列のできる人気店。お取り寄せは出来立ての梅が枝餅を急冷しているので、参道で食べる味がご家庭で再現できると好評です。

やす武 太宰府名物 梅ヶ枝餅 10個
価格: 1,200円

商品詳細はコチラ

ご飯やラーメンのおともに「辛子高菜」

高菜漬けをごま油と唐辛子で炒めた「辛子高菜」。博多ラーメンのトッピングとして欠かせません。ピリリとした辛さは、ご飯にもお酒のおつまみにもぴったり。地元福岡の現地で食べたり、お土産でもらってはまったというリピーターも多数。九州以外ではなかなか入手しにくいので、通販のお取り寄せも人気です。

樽味屋・からし高菜 バリ辛200g×2袋
価格: 1,080円

商品詳細はコチラ

美味しいお土産をお忘れなく♪

美味しいものがいっぱいの福岡、あれもこれも…とついつい欲張ってしまいそうですよね。グルメ好きなあなたなら、きっといつ訪れても楽しいこと間違いなしです。でもくれぐれも食べ過ぎにはご注意を。そして美味しいお土産もお忘れなく♪

関連するキーワード


アジア 日本 福岡県

関連する投稿


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物29選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物29選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


もらって嬉しい♪ユニバーサルスタジオジャパンでおすすめのお土産10選

もらって嬉しい♪ユニバーサルスタジオジャパンでおすすめのお土産10選

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)には、スリル満点のアトラクションや映画に出てくるおいしいフード、そして旅の記念になるとってもかわいいお土産が満載♪日本のアニメやエンターテインメントをテーマにした「ユニバーサル・クールジャパン」というイベントも人気で、2年ぶりに開催される今年はさらにパワーアップして史上最大のスケールに!今回はそんな2022年も盛り上がっているユニバーサルスタジオジャパンでおすすめのお土産をご紹介します。ユニバーサルスタジオジャパンに来たら買うべき定番のお土産から、友人にプレゼントしたいばらまき用におすすめな一品などをピックアップしました。春休みやGWにUSJへ行く予定の方は是非チェックしてみてくださいね。


大分のお土産BEST15選!もらって嬉しいおしゃれなアイテムから美味しい名物まで

大分のお土産BEST15選!もらって嬉しいおしゃれなアイテムから美味しい名物まで

「おんせん県」と呼ばれる大分県。源泉の数も湧出量共に日本一を誇ります。別府八湯、8つの温泉地からなり、”地獄めぐり”で有名な別府。おしゃれなリゾート温泉地、湯布院(由布院温泉)。川添いに広がる日田温泉と選り取り見取りです。そして恵まれた自然に囲まれ、豊かな農産物に新鮮な魚介類、歴史豊かな国東半島と温泉以外にも魅力の多い大分県。定番から穴場まで数多くの観光スポット。そして美味しい、おしゃれ、珍しい、とお土産も盛りだくさんです。まずは出発前にしっかり予習しましょう。MEMOCOが厳選した最新版、おすすめ15選をご紹介します。


【和歌山のお土産】欲しい!買いたい!大人気のお土産おすすめ17選

【和歌山のお土産】欲しい!買いたい!大人気のお土産おすすめ17選

和歌山は、海や山に囲まれ、訪ねたい観光スポットや美味しい名物もたくさんあります。美しい海岸に温泉など楽しみがいっぱいの白浜、世界遺産の熊野三山、那智の滝など数え上げればきりがありません。全国から多くの人が観光に訪れる場所こそ和歌山なのです。今回は、そんな和歌山で買うべきおすすめのお土産をご紹介!豊かな自然の中で育まれた美味しい食べ物はもちろん、和歌山ならではの雑貨のお土産など、本当のおすすめだけを厳選紹介していきます。和歌山を訪れる予定の方はもちろん、和歌山のお土産をお探しの方も是非チェックしてくださいね。


栃木県のお土産はこれ!名物やご当地スイーツからおしゃれな手土産20選

栃木県のお土産はこれ!名物やご当地スイーツからおしゃれな手土産20選

栃木県には魅力あふれる観光地がたくさんあります。世界遺産のある日光、アメリカで”夢の旅行先”の一つに選ばれた足利市のフラワーパーク、焼き物で名高い益子、皇室ゆかりの那須…豊かな歴史、工芸品、温泉と栃木の素晴らしさを数え上げればキリがありません。ぜひ次の旅行先にいかがですか。そして旅行と言えばお土産。栃木県に行ったら買って帰りたい名物やご当地スイーツ、会社へのおしゃれな手土産など厳選した人気のお土産をご紹介します。


最新の投稿


[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

大人になってからも、お互いの嬉しい出来事や人生の節目をお祝いできる友達関係って素敵ですよね。お相手に喜ばれるプレゼントを知っているのは、モノの好みや性格をよく理解しているお友達のあなただからこそ。でもいざ選ぶとなると、なかなか理想の商品と巡り合えないこともありますね。そこで今回は主婦のお友達向けのプレゼントを、予算別にご紹介!一般的な相場に合わせた2,000円前後のプレゼントをメインに、ちょっとしたお礼にちょうど良い1,000円以下のプチギフト、人生の節目に贈れる5,000円から10,000円の特別感あふれるギフトまで集めました。目的や予算に応じてぜひ参考にしてくださいね。


予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

親しい友達や大切な彼氏・彼女、夫婦、お世話になっている会社の上司や同僚に贈る、とっておきのプレゼント。お祝いや感謝の気持ちを伝えたい時、どんなプレゼントが喜ばれるのか頭を抱えますよね。「まだクリスマスプレゼントが決まっていない!」という方もご安心を。ここでは、予算3,000円でも高級感あふれるおしゃれなプレゼントをギフト選びのプロであるMEMOCO編集部が厳選してご紹介します。実用的なアイテムから、いくつあっても嬉しい消耗品まで絶対に喜ばれる逸品を取り揃えました。毎回似たようなプレゼントを選びがちな人でも、今年は他の人と差がつくハイセンスなコスメや日用品、グルメがきっと見つかりますよ。


30代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント!2022年に男性が喜ぶおすすめアイテム20選+番外編4選

30代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント!2022年に男性が喜ぶおすすめアイテム20選+番外編4選

彼氏と過ごすクリスマス、そろそろプレゼントを計画している人も多いのではないでしょうか?大好きな人へのプレゼント選びは楽しいけど、30代の彼には何を贈ればいいんだろう…と悩んでしまいますよね。MEMOCOでは男性100名を対象に、彼女と過ごすクリスマスについてアンケートを実施。男性たちが”クリスマスプレゼントに期待しているアイテム”を調査しました。アンケート結果を元にしたアイテムを多数紹介しているので、ぜひプレゼント選びの参考にしてくださいね。


500円前後のお菓子決定版!クリスマスに贈りたいおしゃれプチギフト14選

500円前後のお菓子決定版!クリスマスに贈りたいおしゃれプチギフト14選

クリスマス交換会のばらまきギフトや、退職のご挨拶などで贈りたいお菓子のプレゼント。ホリデーシーズンや年末年始は、仕事やプライベートでプチギフトを贈る機会が特に多くなりますね。そんな時におすすめなのが、おしゃれでお手頃な500円前後のお菓子です。お世話になった方へのちょっとしたお礼やお返しにも喜ばれ、贈られた方も負担になりません。今回は、MEMOCO編集部が見つけたおしゃれな500円前後で買える人気のお菓子を厳選してご紹介!プチプラでもテンションが上がるハイセンスな商品ばかりです。​​結婚式で配るプチギフト、引っ越しの挨拶や内祝いに贈るギフトにお悩みの方もチェックしてくださいね。


息をのむような美しさ! 薔薇とお好きな時計の組み合わせ karendo/カレンド「OLIVIA BURTON」コラボ限定フラワーギフトボックス

息をのむような美しさ! 薔薇とお好きな時計の組み合わせ karendo/カレンド「OLIVIA BURTON」コラボ限定フラワーギフトボックス

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、karendo/カレンド「OLIVIA BURTON」コラボ限定フラワーギフトボックスをご紹介します!