彼氏との一年記念日は特別なプレゼントとデートプランでサプライズ

カップルにとって一大イベントとなる一年記念日は、お付き合いして一年となる節目の日♡大好きな彼氏に素敵なプランやプレゼントを準備して最高の一年記念日にしたいと考える女性は多いはずですよね。この記事では最高のデートプランとサプライズ間違いなしのプレゼントランキングを紹介。また、彼氏から彼女に贈るプレゼントランキングや記念日アルバムのおすすめ記事の紹介もありますよ!プレゼントを選んでいて、「本当にこれでいいのかな?」と悩んでしまうこともあるでしょう。この記事では、実際に一年記念日にプレゼントをしたことがある筆者がリサーチをして選んだアイテムをランクづけしました!あなたの愛に恋人は感動するはず!


嬉しい一年記念日♡彼氏がもっとあなたを好きになるプレゼントとプランを考えよう

恋人達にとってクリスマスや誕生日と同じく大切なのが一年記念日。彼氏と初めて迎える特別な記念日を、どうやって過ごしますか?人気のお店へディナーに行くも良し、お家でまったりデートも良し、サプライズ旅行も素敵ですね♪

そして、気持ちをこめたプレゼントを用意すると彼氏はとても喜ばれることでしょう。大事な記念日を忘れられないものになるようデートプランやおすすめプレゼントをご提案します!

彼氏と思い出深い一年記念日にするためのプラン5選

カップルにとってやはり一年記念日は、他の記念日よりも特別感がありますよね。お互いに仕事や学校、遠距離恋愛でなかなか会えなくても、この日ばかりは二人で過ごしたいものです。どんな記念日を送りたいのかあらかじめイメージを膨らませ計画を立てておくと充実した時を過ごせますよ♪彼氏とラブラブに過ごせるプランを考えていきましょう!

【彼女への一年記念日のプレゼントを考えている男性へ】
本記事では彼女から彼氏に贈るプレゼントなどを紹介しています。彼女にギフトを探している方は、リンクをクリックしてくださいね。

1. 彼に似合う1着が作れる!オーダー体験デート

生地やデザインを選ぶことからはじめるビジネスウエアのオーダーメイド体験をご存知でしょうか。ギフトカードを購入し予約を済ませたら、彼氏とふたりで来店。お互いに相談しながら世界で1着だけのシャツやスーツをカスタマイズすることができるので、記念日デートにもぴったりです。

スーツを着こなすおしゃれな彼にはもちろん、これから社会人になるフレッシュな彼にも必ず喜ばれるプレゼントです。1年記念日という節目に、ぜひ素敵な1着をプレゼントしましょう!

2. 一緒にアルバムを作る

この一年は彼氏とたくさんの思い出ができたのではないでしょうか。さまざまな場面で撮りためた写真もたくさんあるでしょう。そんな写真を見返しながら、一年記念日に二人で思い出アルバムを手作りするのも楽しめるデートプランかもしれませんよ。

市販のアルバムを買っておいても良いですが、あなたがハンドメイドにこだわりたいなら、アルバム自体にも一工夫して手作りのものを用意するのもいいアイデア♡アルバムの最後にお互いへのメッセージを書いて添えておくのも記念に残りますし、後から見返してもいつでもラブラブな気分を思い返すことができておすすめです!

一年記念日の手作りアルバム特集はこちら

3. お互いにプレゼントを贈り合う

これまで育んできた愛をプレゼントにして贈り合うのも一年記念日ならではのイベント♡誕生日にお互いの欲しいものをプレゼントし合うのであれば、一年記念日ではプレゼント交換をするのもおすすめ。

贈り合うアイテムのテーマを決めると、プレゼント探しもより一層盛り上がる事でしょう。中でもファッションに合わせやすいアクセサリーは男性にも喜ばれるペアアイテム。お互いのセンスをアピールしながら楽しくプレゼント交換をしてみましょう!

ペアネックレスとして贈るサプライズも!

LHME/エルエイチエムイー
リンクチェーンミディアムネックレスTYPE A

男性女性問わず、ギフトでも人気の高いネックレス。定番のペンダント付きなど種類も豊富ですが、おすすめはシンプルなデザインのチェーンネックレス。どんな装いにも合わせたいという気持ちを叶えてくれるアイテムです。

「LHME」のチェーンネックレスは、長さなどが違う7種類の展開。重厚感のあるものから繊細なものまで、彼の好みに合わせて選べます。サプライズを狙うなら、ペアネックレスとして贈るのも記念になりますね。

4. 一緒に旅行へ出かける

普段は近場のデートが多かったり、忙しくて時間がとれなかったりしてなかなか遠出をする機会がないカップルもいるかもしれません。せっかくの一年記念日ですから、いつもはできないことをやろう!ということで旅行を計画してみてはどうでしょうか?彼氏が車が好きだったら、ドライブデートもいいかもしれません。

行き先はお互いが行ったことない観光地や彼氏の出身地など、彼氏とよく相談しましょう。二人で計画する楽しさを味わえるのも旅行の醍醐味ですよね。「来年もまた来ようね」と二年記念日が待ち遠しくなるかもしれません!

5. おうちで思い出に浸りながら過ごす

外出するよりも二人で家でゆっくりするのが一番!というカップルは、記念日をケーキ等でお祝いしながら、これまでの出来事を振り返り思い出に浸るのもまたいいですね。

たとえば、デートで行ったところのパンフレットやチケット、写真をみながら「あのときは手をつなぐのがドキドキした」など、一年を迎えた二人だからこそ、話せるぶっちゃけトークに幸せな時間を感じられます。

あえていつもの日常を過ごすのであれ、一年記念日ですから普段言えない感謝や愛の言葉は忘れずに伝えましょうね♡

6. 愛を感じるサプライズを仕掛ける

普段は照れ屋で特別なことをするなんて無理!という方も、年に一度の大切な一年記念日ですから、デート中に愛のあるプチサプライズを贈ってみませんか?

レストランのデザートをアニバーサリー仕様に頼んでおく・家で過ごす場合には時間指定で花束やプレゼントが届くようにしておく・ホテルのお部屋をちょっぴり飾り付けしておく・帰り際、日ごろの感謝や愛の言葉を書いた手紙を相手のカバンにこっそり忍ばせておく...。

こうしたたっぷりの愛とちょっぴりの準備と勇気が必要なサプライズが一年記念日にはピッタリ♡どんなデートプランでも組み込みやすいプチサプライズは、ひとつの良い思い出になると大人気です♡

一年記念日は特別なプレゼントを。彼氏の年齢にあわせた平均相場をチェック

一年記念日に贈るプレゼント。皆さんどのくらいの金額のものをあげてるの?と気になる方も多いのではないでしょうか。立場や年齢によっても変わってきますが、MEMOCO編集部で調べた平均相場は次のとおりです。

・中学生、高校生:5,000円未満
・大学生:5,000円~20,000円
・社会人:10,000円~30,000円


記念日を毎月お祝いするカップルも中にはいるかと思いますが、やはり一年記念は大きな節目の記念となるので普段の記念日より特別なものをプレゼントしたいですよね。ただこの先2年、3年と記念日は続いていくので無理に奮発するのも大変!身の丈にあった金額で、すこし頑張る位が丁度良いでしょう。

予算をちょっと抑えたい高校生のあなたへ

プレゼントを用意するにはお金が必要ですが、大人と違って高校生は収入がほとんどありませんよね。お小遣いでも買えるプレゼント特集もあるので、予算をおさえても最高のプレゼントを用意したいあなたはリンクをチェックしてみてくださいね。

高校生のあなたにおすすめのコスパ最高のプレゼント

関連する投稿


送別会で男性に渡す2,000円のプレゼントを大特集!外さない送別品27選

送別会で男性に渡す2,000円のプレゼントを大特集!外さない送別品27選

異動や退職される男性の送別会に、2,000円で買える素敵なプレゼントを準備しましょう。これまでお世話になった感謝が伝わる実用品や趣味グッズなど、おすすめギフトをご紹介します。目上の方にも贈れる贈答品から、インパクトのあるユニークな商品まで。幅広くピックアップしましたので、ピンとくる一品が見つかるはず。とっておきの送別品で、記念に残る会にしましょう。


退職プチギフトはこれで決まり!女性が喜ぶおしゃれなアイテム38選

退職プチギフトはこれで決まり!女性が喜ぶおしゃれなアイテム38選

退職する職場には、感謝のこもったプチギフトを!本記事では、退職時にお渡しするのにぴったりなささやかなプレゼントをご紹介。とくに、女性の社員に渡すと喜んでもらえる、おすすめギフトを集めました。おいしいお菓子・食品、実用的でおしゃれな雑貨を中心に魅力的な商品をピックアップ。女性好みのプチギフトを選ぶのに苦労している男性の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。素敵な退職プチギフトを贈って、感謝のメッセージを伝えましょう。


先生へのプレゼント!感謝が伝わる卒園・卒業の人気ギフトおすすめ26選!

先生へのプレゼント!感謝が伝わる卒園・卒業の人気ギフトおすすめ26選!

春の訪れとともに近づく卒園、卒業シーズン。お世話になった先生へ感謝を込めてプレゼントを贈りたい、と考えている方も多いことでしょう。優しく、時には厳しく指導してくださった先生との思い出は特別なもの。特に今は、感染症の対策で、先生の負担はどんどん増えています。日々、状況によって部活ができなくなったり、修学旅行が中止になったりと、ご苦労は計り知れません。そんな先生とのお別れに、生徒みんなで心をこめて贈るギフト。先生にきっと喜んでいただけるアイディアや人気アイテムを厳選しました。[幼稚園][小学校][中学校・高校][大学]4つのシーンに分けてご紹介します。


[2022年最新]おしゃれな結婚祝いをプレゼント!もらって嬉しいハイセンスギフト31選

[2022年最新]おしゃれな結婚祝いをプレゼント!もらって嬉しいハイセンスギフト31選

おしゃれな結婚祝いのプレゼントをご紹介。家電やペアアイテム、スタイリッシュなインテリア、名入れギフトなど人気商品31点が勢ぞろい。3,000円以下・5,000円以下・1万円以下の価格帯別にまとめているので、予算にぴったり合う商品がみつかります。知っておくと便利な結婚祝いのマナー情報もあり。ぜひ参考にしてみてくださいね!


高校生に贈るホワイトデーのお返し|友達や彼女が喜ぶギフト37選

高校生に贈るホワイトデーのお返し|友達や彼女が喜ぶギフト37選

女子高校生に褒められる!ホワイトデーのお返しを大特集。高校生の彼女や友達、娘さんなどへ贈りたくなるお返しギフトを幅広くピックアップしました。お菓子の種類・ジャンル別におすすめ商品をまとめ、それぞれのスイーツが持つ意味についても解説。後半にはお菓子以外の雑貨ギフト、手作りレシピ情報も掲載しています。学校で注目を集めるような、おしゃれで素敵なお返しを贈りましょう。


最新の投稿


退職プチギフトはこれで決まり!女性が喜ぶおしゃれなアイテム38選

退職プチギフトはこれで決まり!女性が喜ぶおしゃれなアイテム38選

退職する職場には、感謝のこもったプチギフトを!本記事では、退職時にお渡しするのにぴったりなささやかなプレゼントをご紹介。とくに、女性の社員に渡すと喜んでもらえる、おすすめギフトを集めました。おいしいお菓子・食品、実用的でおしゃれな雑貨を中心に魅力的な商品をピックアップ。女性好みのプチギフトを選ぶのに苦労している男性の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。素敵な退職プチギフトを贈って、感謝のメッセージを伝えましょう。


バレンタインの友チョコはこれで決まり!インスタ映え抜群のおすすめギフト19選

バレンタインの友チョコはこれで決まり!インスタ映え抜群のおすすめギフト19選

バレンタインに本命チョコと同じくらい頭を悩ませるのが「友チョコ」。年に一回のこのイベントで、大好きな友達や同僚・知人にお礼代わりのチョコレートを贈りたい!という人も多いのではないでしょうか?話題性抜群の商品や、写真映えするおしゃれなものでバレンタイムードを盛り上げたいですよね。ですが様々な商品の中でルックスも良くてお値段も丁度いいものを選ぶのは至難の業。そこで今回は、memoco編集部おすすめの友チョコにぴったりなおしゃれギフトをご紹介。SNS映えばっちりのものからウケ狙いのユニークなチョコまで、幅広く集めてみました。もらった相手が笑顔になるようなとびっきりの友チョコ選びをお手伝いいたします。


ホワイトチョコをバレンタインに!おすすめレシピと人気商品25選

ホワイトチョコをバレンタインに!おすすめレシピと人気商品25選

2022年のバレンタインデー、チョコはチョコでも「ホワイトチョコ」をプレゼントしてみませんか?簡単に作れる人気のお菓子レシピと、おすすめのギフト商品を集めました。バレンタインデーといえばチョコレート。中でもスイートチョコやミルクチョコなどを思い浮かべますよね。いつも慣れ親しんだブラウンのチョコレートではなく、今年はあえてホワイトチョコを贈ってみましょう。定番外しのホワイトチョコなら、意中の男性や彼氏を「おっ!」と思わせられるはず。また、真っ白な装いで気取らないオシャレさがあるので、友チョコや義理チョコにもおすすめですよ。手作りは初めてという方も、市販のスイーツをお探しの方も、ぜひお付き合いください。


【2月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別の人気ランキングトップ5

【2月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別の人気ランキングトップ5

2月生まれの方へ贈る誕生日プレゼントをお探しのあなたに、おしゃれで特別感のあるギフトをご提案。今まで思いつかなかった驚きと発見をお届けします。お誕生日プレゼントを選ぶときは、お相手の趣味や好きなもの、欲しがっているものを探すのはもちろん大切です。しかし、時には「あの人が好きそうなセンスのいいもの」をセレクトするのも良いでしょう。2月というと「冬」や「バレンタインデー」などを連想するのではないでしょうか。例えば、マフラーや手袋など冬に活躍するものや、チョコレートなどバレンタインに関するギフトなども喜ばれます。そのほか、誕生石や誕生花など2月生まれの人だからこそ喜ばれる特別なギフトもありますよ!


ホワイトデーにはチョコを贈ろう!2022年最新おすすめチョコレート35選

ホワイトデーにはチョコを贈ろう!2022年最新おすすめチョコレート35選

バレンタインデーのお返しはもう決まりましたか?クッキーやキャンディ、マシュマロなど様々なスイーツがありますが、2022年のホワイトデーは、ずばり「チョコレート」がおすすめ。今回はシーン別におすすめのチョコレートギフトをご紹介。気になるあの子へのお返しギフトや、お手頃価格のプチギフト、職場や学校でのお配りギフトなど、幅広く集めてみました。もちろん2022年の最新チョコギフトもピックアップ。見た目も味も抜群のホワイトデーギフトで、大切な人を笑顔にしましょう。