高校生に贈る1000円のプレゼントおすすめ20選! 笑顔がはじける素敵なギフト

高校生の男の子、女の子がもらって嬉しいおすすめの1000円のプレゼント。お友達、彼氏彼女、息子や娘に気軽に贈れる1000円のプレゼントは魅力ですね。言わなくても欲しいものがわかる仲の良いお友達へ、彼氏彼女にはいつも身につけて欲しい特別なものを、お家の方からは高校生がなかなか買えない素敵なものを贈ってみませんか。1000円でも、こんな素敵なものが見つかりますよ!高校生にピッタリで喜ばれるプレゼントをご紹介します。

本サイトはプロモーションが含まれています。


女子高校生がもらって嬉しい1000円のプレゼントはコレ!10選

高校生の女の子がもらって嬉しいプレゼント、何をあげればいいか迷った方は必見!ここでは、実用的なものからお洒落を楽しむもの、可愛いもの、美味しいもの等など。「素敵」「欲しかったの〜」「嬉しい!」そんな喜ぶ声が聞こえてくる、おすすめのアイテムを【友達編】【彼氏編】【娘編】の3パターンでご紹介します。ぜひプレゼント選びの参考にしてくださいね。

女子高校生に贈る1000円のプレゼント|友達編
女の子はお菓子が大好き

素敵なラッピングで夢が広がるプレゼント
いろいろ楽しめる「アソートBOX S」

とにかく女子高生はお喋り大好き、もちろんお供には美味しいお菓子!パティスリーキハチの「アソートボックスS」は、人気の焼き菓子4種8個入りの詰め合わせセットです。華やかなリボン付きボックスから美味しいバターの香りが漂ってきそう。

バームクーヘン、胡麻のクッキー、ケークアングレ、どれから食べようか迷ってしまう、顔がほころぶおすすめのプレゼント。

商品詳細はこちら

女子高校生に贈る1000円のプレゼント|友達編
見た目もキュートな履き心地の良いスリッパ

機能性と可愛らしさが揃ったプレゼント
上質なタオル地で足にフィット「足指ほどけるタオルスリッパ」

高校生は上履きや革靴を長時間履いているので足の指はいつも縮こまっていますよね。このスリッパは、可哀想な足指を解放してくれるサンダル形状です。さらに足の裏に近い形状の足底使用、さらに低反発のインソールを使い、足に柔らかくフィット!

タオルを専門に扱うUCHINOのこだわりのタオル地を使用した、肌触りの良いスリッパ。ピンクとグレーお好みに合わせて選べます。

商品詳細はこちら

女子高校生に贈る1000円のプレゼント|友達編
週末はマニキュアをしてお出かけ

ワンランク上のマニキュアをプレゼント
カラーも豊富で速乾性が嬉しい「インテグレート グレイシィ」

女子高生のお出かけの楽しみはお洒落!お休みの前の晩にマニキュアを塗ることから準備が始まります。でも...なかなか乾かなかったり、塗った後にもう少しという時に触ってしまったり、誰もが経験していることですよね。このマニキュアは二度塗りしてもすばやく乾き、艶やかでクリアな発色。15色もあるのできっと似合う色が見つかります。

お値段もお手軽なので、好きな色を3本セットにすれば素敵なプレゼントの出来上がりです。

商品詳細はこちら

女子高校生に贈る1000円のプレゼント|友達編
女子高生は写真が大好き!思い出を入れる写真立て

エレガントな写真立てのプレゼント
思い出の写真を入れて「インテリア合金フォトフレーム」

女子高生は教室の友達、部活の仲間、親友と二人、彼と一緒に、とにかく写真を撮るのが大好き!このインテリアフォトフレームは、ラインストーンやパールビーズが埋め込まれていて、とってもエレガント。お部屋の雰囲気をグレードアップしてくれそうです。

プレゼントを渡すときには、スペシャルな一枚を入れるのを忘れないで。彼女は写真立てはもちろん、その中の笑顔にもきっと感動してくれることでしょう。

商品詳細はこちら

女子高校生に贈る1000円のプレゼント|彼女編
彼女につけて欲しいネックレス

夜空の輝きをプレゼント
幸せが訪れる星座のモチーフ「ホロスコープ ネックレス」

彼女のお誕生日の星座をモチーフにしたネックレスは喜ばれること間違いなし!古くから西洋では、生まれ星座のアクセサリーを身につけると幸せが訪れるといわれているそうです。このネックレスは、ピンクゴールド、ゴールド、シルバーの3種類から選べます。

「私の星座、覚えてくれてたのね」と彼女の喜ぶ声が聞こえてきそう。彼女がいつもハッピーでありますように、そんな願いを込めてプレゼントしてはどうでしょう。

商品詳細はこちら

女子高校生に贈る1000円のプレゼント|彼女編
彼女に毎日使って欲しいパスケース

いつも、どこへでも一緒に居られるプレゼント
いつも仲良しトイ・ストーリーの「ウッディ&ボー・ピープ」

高校生の男の子に人気の映画「トイ・ストーリー」。そのトイ・ストーリー4にも出てきたウッディが大好な女の子ボー・ピープと仲良く遊んでるデザインのパスケースです。まるで君に首ったけだよと言っているウッディの声が聞こえてきそうですね。

「ずっと一緒にいたいな」と彼のぼやきが聞こえてきそう、彼女に想いが届きますように!

商品詳細はこちら

女子高校生に贈る1000円のプレゼント|彼女編
彼女にお部屋で使って欲しいクッション

疲れた彼女を癒すプレゼント
机の上でちょと一眠り「ふわふわのクロワッサン」

クロワッサンをそのままリアルに再現したクッションです。柔らかな肌触りでお部屋でくつろぐクッション、お昼寝の時にも大活躍。また勉強中のひとやすみグッズとして机の上に置いてマッサージをしたり、一眠りしたり、ふわふわっとした触り心地で癒してくれます

いつも忙しい彼女の疲れ、試験前のイライラ和らげてくれる、おすすめのプレゼントです。

商品詳細はこちら

女子高校生に贈る1000円のプレゼント|娘編
ちょっと贅沢なハンドクリーム「ロクシタン」

女の子らしい一面が見れるプレゼント
可愛いケースに素敵な香りがいっぱい

教室のお掃除に、体育の授業、冬の朝、1日、何回も使うハンドクリームは女子高生の必須アイテム。このハンドクリームは、なめらかに保湿しながら、素敵な香りを楽しめます。手肌美人になったお嬢さんの女の子らしい笑顔が見れそうです。

欲しくても高校生にはちょっと手が出ない、少し贅沢な「ロクシタン」。お嬢さんが喜ぶこと間違いなしですよ。

商品詳細はこちら

女子高校生に贈る1000円のプレゼント|娘編
お風呂でゴージャス気分になれる「LUSH」バスボム

「わー!すごい!」と感動のプレゼント
スペシャルな癒しを演出 「メリュジーヌ」

「気持ちが浮かない時は、どうぞメリュジーヌにご一報を」そんな素敵なメッセージのついたバスボムです。バスタブに溜めたお湯に入れると、そこはまるで海。ジンジャーとレモンの香りに癒され、バスルームは夢の世界へと

フランスに伝わる水の精と言われるメリュジーヌ。マーメイドになって海の美しさをその手に、そんな素敵な夢物語をプレゼントしてはいかがでしょう。

商品詳細はこちら

女子高校生に贈る1000円のプレゼント|娘編
毎日の授業が楽しくなるゼブラのボールペン

「カラー診断」気持ちも楽しめるプレゼント
シャイニーカラーを揃えた9色セット「サラサクリップ1.0」

高校生が使うボールペンに素敵な色を加えてはいかがでしょう。サラサクリップには、56色のカラーバリエーションがあります。カラー診断によると、安らかな気持ちを表すビリジアン色、仲間を大切に優しく気遣う緑色、考えやこだわりを貫く自身のある気持ち黒色、満ち足りた思いはロマンティックなライトピンク色...。

ゼブラの公式ホームページにカラー診断が掲載されていますので、合わせて選んでみるもの面白いですね。

商品詳細はこちら

男子高校生がもらって嬉しい1000円のプレゼントはコレ!10選

「高校生の男の子って何か欲しいの?」と、毎回プレゼント選びに迷っている方も多いはず。1000円でも色々喜ばれるアイテムが買えますよ。スポーツアイテムからお洒落な小物類、彼女からの思いがけないサプライズ品等など。心踊るおすすめアイテムを【友達編】【彼氏編】【息子編】の3パターンに分けてご紹介します。喜ぶ笑顔を思い浮かべながら選んでみてくださいね。

男子高校生に贈る1000円のプレゼント|友達編
勉強机の上に置きたい「THERMOS」のタンブラー

高校生男子にはシンプルがカッコイイ
ステンレス仕様の「真空断熱タンブラー 0.4L」

サーモスのタンブラーはステンレス魔法びん構造なので、保温性、保冷力が抜群!スポーツ観戦、キャンプとアウトドア派には必須アイテムなのはもちろん、お家で勉強している時、映画を見ている時、どんな時でもとても活躍します。

シルバーのステンレスに、ブランド名が黒色で入っているだけのシンプルなデザイン。高校生男子がすぐに使いたくなる、おすすめのプレゼントです。

商品詳細はこちら

男子高校生に贈る1000円のプレゼント|友達編
高校生男子にはスポーツタオル

スポーツ男子へのプレゼント
デザインのかっこいいアディダス「クロノス」

細長さが特徴のスリムスポーツタオル。幅15cmと細長く、コンパクトで使いやすいデザインです。色は2種類、黒地はグレーの文字に白い縁取り。紺色はブルーの文字でピンクの縁取り。実用性が高く、デザイン性と機能性にも優れ、高校生の間でも人気の高いタオルです。

運動部はもちろん、体育の授業でも活躍するので、誰もが欲しくなるおすすめのプレゼントです。

商品詳細はこちら

男子高校生に贈る1000円のプレゼント|友達編
カバンの中をすっきりマグネットクリップ

高校生が通学に便利なプレゼント
イヤフォンのコードをまとめる「万能マグネットクリップ」

通学カバンの中でいつも絡まっているコード、無理に引っ張って壊れてしまった経験が少なからずありますよね。これはイヤフォンのコードをお洒落に、すっきりとまとめることができるマグネットクリップです。磁石で止めるので使い方は簡単で、持ち歩きにも便利。

5本組なので、余ったクリップは配線、ケーブルをお洒落にまとめたり、またノートの付箋、食べかけのパンの袋止めなど用途は限りなくあるのでプレゼントに最適です。

商品詳細はこちら

男子高校生に贈る1000円のプレゼント|彼氏編
彼に身につけて欲しいプレゼント「時計」

高校生の男の子に似合うプレゼント
シチズンのQ&Q腕時計「ファルコン」

Q&Qは、世界120カ国以上で販売されている世界的な時計ブランド。Quality(品質の良いものを)&Quantity(より多くの人へ)というコンセプトのもと幅広い商品が用意されています。

色も形も幅広く商品が用意されているので、どれにしようかと迷ってしまうかも。彼女からのプレゼントは、気持ちが込められているので、彼に似合うこと間違いなしです!

商品詳細はこちら

男子高校生に贈る1000円のプレゼント|彼氏編
彼の大切な携帯を守るケース

高校生の男の子にも似合うスヌーピー
ピーナッツデザインのiPhone X対応ケース

男の子にプレゼントしたいピーナッツのスマホケース。無地もいいけど彼にプレゼントするなら、やっぱりこれ!色が目立つのでカバンの中でも一目でわかり、中央の吹き出しは、約1.5mmの凹凸形状になっていて持ちやすい。何よりダブルインジェクション構造で携帯を衝撃から守ってくれるので安心です。

このケースは4種類のデザインがあるので、彼の好みに合わせて選んでくださいね。

商品詳細はこちら

男子高校生に贈る1000円のプレゼント|彼氏編
キーリングに彼の好きなスポーツを刻む

彼に持ち歩いてほしいプレゼント
名入れオリジナル「部活キーホルダー」

彼の大好きなスポーツが刻まれたキーホルダーにメッセージや名前を入れてオリジナルのプレゼントを贈るのは素敵ですね。色も8色、アイコン9種類、書体も2種類からカスタマイズ。文字入れは表側に1行のみ、10文字まで入ります。

シンプルな形状で男女問わずペアでも注文できるので、彼へのプレゼントと一緒にもう一つお揃いで!彼だけじゃない、自分も嬉しいプレゼントです。

商品詳細はこちら

男子高校生に贈る1000円のプレゼント|彼氏編
彼に使って欲しいお財布

高校生にはちょっと大人っぽいお洒落を
本革が嬉しい「バレンチノの小銭入れ」

彼が大人っぽいお洒落なお財布を持っていたら素敵だと思いませんか。この小銭入れは少し大きめなので、通学用のミニ財布にも。シンプルなデザインで、ファスナーの開け閉めも簡単、大きなポケットで大満足の容量。色も多数あり、リザード柄もクロコ柄もあるので彼の好みに合わせて選べるのが嬉しいですね。

カード入れやパスケース、定期入れ代わりにもなるので高校生のプレゼントとしておすすめです。

商品詳細はこちら

男子高校生に贈る1000円のプレゼント|息子編
ブランドハンカチで好印象に

高校生の身だしなみを整えるプレゼント
一枚あると便利「ブルックスブラザーズ」

高校生の息子に素敵なハンカチを贈ってはいかがですか。毎日、汗と泥まみれの男の子ですが、ハンカチを取り出す様子は、きちんとしていると好印象。ブルックスブラザーズのハンカチは落ち着いたデザインと質の高さから幅広い年代に人気です。

何けないところでステータスの現れる小物だからこそ、息子へプレゼントは良質のものを選びたいですね。

商品詳細はこちら

男子高校生に贈る1000円のプレゼント|息子編
どんな時でも喜ばれるプリペイドカード

高校生の息子に気持ちを添えてプレゼント
絶対に外さない「スターバックス カード」

高校生がどんな時でも貰って嬉しいのはプリペイドカード。その中でもスターバックスのカードは高い人気です。定番から地域の観光地をデザインしたシティ版、クリスマスや夏をデザインした季節版、また特別なアニバーサリー版など期間限定の珍しいデザインもあります。

身近なところでは、セブンイレブンでも購入できます。スタンダードな白いカードにメッセージを書いて、オリジナルのカードを贈るのも素敵ですよ。

商品詳細はこちら

男子高校生に贈る1000円のプレゼント|息子編
男子高校生はやっぱりスポーツソックス!

いくつあっても嬉しいプレゼント
毎日活躍する「ナイキ ロー ソックス」

毎日の通学にソックスは必須アイテム。いくつあっても嬉しいプレゼントなので、ここでは3足セットをご紹介します。このソックスは、白、グレー、黒が定番。同色でも、色違いでも、好きに組み合わせることができます。

履き心地もよく、とても丈夫なので人気です。「息子は足のサイズが大きくて探すのが大変 !」とお困りの方にも、このタイプは幅広いサイズが揃っているので嬉しいですね。

商品詳細はこちら

関連する投稿


2,000円前後の快気祝いおすすめは?消えもので選ぶ食べ物と飲み物&雑貨ギフト9選

2,000円前後の快気祝いおすすめは?消えもので選ぶ食べ物と飲み物&雑貨ギフト9選

2,000円前後で快気祝いを贈るなら、どんなものが喜ばれるのでしょう。快気祝いとは、病気やケガで心配をおかけした方や、お見舞いに来てくださった方へ、回復の報告と感謝の気持ちを伝える贈り物のことです。そこで本記事では快気祝いの予算で最も多い、2,000円前後で購入できるプレゼントを特集。快気祝いは"病気やケガなどの災いが後に残らないように"の願いから、基本的に「後に残らないもの」「消えてなくなるもの」を選びます。そんなマナーに合わせ、日常にちょっぴり彩りを与えてくれそうな消耗品と、美味しい瞬間を楽しめる食べ物&飲み物ギフトをご紹介。ぜひプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。


【4月生まれ専用の誕生日プレゼント】センスが光るとっておきのギフトを男女別でご紹介

【4月生まれ専用の誕生日プレゼント】センスが光るとっておきのギフトを男女別でご紹介

4月生まれのあの人に「こんなの初めて!」と言ってもらえるような誕生日プレゼントを贈ってみたくありませんか?一般的に誕生日プレゼントといえば、相手の好きなブランドや好きなテイストのもの、趣味に活かせるものや仕事や学校で使えるものなどその人の状況に合わせたものを贈ることが多いでしょう。もちろん、それでも喜ばれるはずです。しかし、それは多くの人が理解していること。大切なあの人がもらったことがないようなギフトを贈るなら、4月にぴったりで、特別感のある予想もしないようなプレゼントを選ぶことが大切なんです!本記事では、男女別におすすめしたい「4月生まれの方だからこそ喜ばれるギフト」の選び方と厳選ギフトを併せてご紹介するのでぜひご一読ください


犬好きさんへのプレゼント!必ず喜ばれるおしゃれグッズおすすめ21選

犬好きさんへのプレゼント!必ず喜ばれるおしゃれグッズおすすめ21選

犬好きさんにとって犬は大切な家族。それだけでなく、犬が好きな人は道で出会った見知らぬ犬にもつい微笑みかけてしまうほど!犬によって毎日が明るく楽しくなったり、癒されたりする人たち…それが「愛犬家」なのです。そのような人に何かをプレゼントするのなら、可愛い「犬グッズ」や「犬が喜ぶアイテム」などがおすすめ。きっと喜んでくれるはずですよ。


温泉好きへ厳選プレゼント!和の魅力を感じる癒やしギフト11選

温泉好きへ厳選プレゼント!和の魅力を感じる癒やしギフト11選

極上のお湯にのんびりつかって、何もしないでリラックス。美味しいご当地料理に舌鼓。温泉は忙しい人でも、気軽にお出かけできる身近な和のリゾートです。性別・年齢問わず、ストレス解消は温泉!という人も多いでしょう。そんな温泉好きな人にプレゼントを贈るなら、やっぱり温泉関連のアイテムですよね。旅行プレゼントしても良いですし、ちょっとしたお礼やお返しなどのプチギフトなら、温泉で役立つ便利グッズや、自宅で温泉気分を味わえるグッズも良いでしょう。探してみるとあれこれ魅力的なアイテムが見つけられるはず。いつもお世話になっている身近な人や、大切な家族に、ひとときの癒しのプレゼントしましょう。今回は温泉好きが喜ぶおすすめのギフトアイテムをご紹介します。


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」をご紹介します!


母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日のプレゼントに家電はいかがですか?2024年の母の日ギフトには、大切なお母さんの毎日をサポートする家電がおすすめです。本記事では、お母さんがもらって嬉しい家電を価格帯別にご紹介。3,000円以内のお値打ち商品から、10,000円以上の豪華な商品まで幅広くピックアップします。プレゼントに人気のキッチン家電、美容家電のほか、近年注目のスマート家電など、お母さんに喜ばれる実用的なギフトがもりだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。


母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母や妻の誕生日には心から喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですね。日頃、気にしながらも、ついついゆっくり話をする暇もなく、いったい何が欲しいのかわからない。何を贈ったら良いのか悩んでしまう。そんな時には、女性なら毎日欠かせないコスメをプレゼントしてみませんか。中でも基礎化粧品の化粧水はおすすめです。口紅を贈ると色がなんとなく合わなくて使ってもらえない、なんてことも。そこで化粧水、それも新しくて人気の、そして自分ではちょっと買わないようなお値段のものはねらい目。女性のお肌の悩みは年齢によってさまざまなので、年代別に、それぞれおすすめの化粧水を厳選してご紹介します。お母さんには、いつまでもきれいでキラキラと輝いていてもらいましょう!


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。