宮城県に行ったら買っておきたい人気のお土産おすすめ20選

おいしいものがたくさんある宮城で人気のお土産をご紹介します。そこでしか買えないものや、通販でも買うことができるお土産も厳選してご紹介します!

本サイトはプロモーションが含まれています。


観光もグルメも充実の宮城県

太平洋に面していて全国屈指の水揚げ量を誇る宮城県は、特産物やおいしいものがたくさんあります。日本三景のひとつの松島や、東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地である楽天Koboスタジアム宮城があることでも有名ですね。宮城で観光やレジャーを堪能した後は、お土産選びを楽しみましょう!

宮城のおすすめ人気お土産15個

宮城に行ったらぜひ買ってほしいおすすめのお土産を厳選して15個ご紹介します。昔ながらの定番のものから近年人気上昇中のものまでありますので、ぜひ参考にしてください。

1.三百年の歴史 熊谷屋の仙台駄菓子

伊達文化とともに成長

熊谷屋は元禄八年に駄菓子を売り始め、伊達文化とともに仙台の人々に愛され、三百年もの間伝統と味の良さを伝え続けています。仙台駄菓子は50~60もの種類があり、どれも手作りならではの素朴な形と素材を生かした自然な味わいです。

駄菓子詰め合わせ

人気のお土産は駄菓子の詰め合わせです。季節によって入る駄菓子の種類が変わるのも、何が入ってるのかという子供のころのワクワクを思い出させてくれます。天明4年に仙台領内にだけ通用した通貨に見立てた、三温糖や和三盆で仕立てた仙台鉄銭、こうせん粉に餡や砂糖を練り込んだうさぎ玉など人気商品が詰まっています。

みんなの口コミ

基本情報

店名:(有)元祖仙台駄菓子本舗 熊谷屋 本店
住所:宮城県仙台市青葉区木町通二丁目二番五十七号
電話:022-234-1807
営業時間:8:30~17:30
定休日:日曜日

店舗詳細はこちら

2.最高級 玉澤総本店のプレミアムずんだ

伝統のお菓子

ずんだ餅は宮城県仙台地方で昔から愛されてきた伝統食です。夏の間のわずか3~4日の内でしか収穫できない、熟す前の黄色い若い枝豆を使用して作ります。採れたてを茹でてすりつぶした枝豆に砂糖を混ぜて作った餡をお餅にからめていただく、仙台を代表する銘菓です。

プレミアムな逸品

玉澤総本店のプレミアムずんだには、山形県産の最高級だだ茶豆を使用しています。通常のずんだ餅以上に酒や餅米にまでこだわって作り上げました。ひとり分ずつを食べやすいカップに入れて、スプーンで召し上がっていただくまさにプレミアムな逸品です。

みんなの口コミ

基本情報

店名:杜の菓匠 玉澤総本店 上杉本店
住所:宮城県仙台市青葉区上杉三丁目9-57
電話:022-223-2804
営業時間: 8:30~18:00
定休日:なし

店舗詳細はこちら

3.伊達六十二万石 菓匠三全の伊達絵巻

伊達家の歴史

伊達藩第17代当主であり仙台藩初代当主、伊達政宗の歴史をお菓子で表した仙台銘菓です。バームクーヘンを絵巻物に見立てたお菓子で、パッケージにも馬に乗った伊達政宗が絵巻風に描かれています。味はあんことクリームの2種類で、お子様からお年寄りまでおすすめのお土産です。

食べ応えのあるバームクーヘン

水を一滴も使わず、新鮮な卵を練り上げて一層一層丁寧に焼き上げたバームクーヘンで、しっかりとした食べ応えのある生地です。粘り気のある甘いつぶあんと、お子様にも人気のクリームがよく生地に合います。

みんなの口コミ

基本情報

店名:菓匠三全
住所:広瀬通り 大町本店
電話:022-263-3000
営業時間:8:00-19:00
定休日:なし

店舗詳細はこちら

4.厚切り 伊達の牛タン本舗の牛たん

仙台名物

牛タン焼きは終戦直後の昭和20年代に仙台で広まった、仙台名物です。宮城県内では仙台牛タンが食べられるお店がいくつもありますが、その味を家に持ち帰れるようお土産用もあります。定番の塩や味噌漬けなどあり、ご飯にもお酒のおつまみにも合う逸品です。

食欲そそる味付け

伊達の牛タン本舗では、塩味、味噌、いぶり胡椒香味など色々な味が楽しめる詰め合わせがお土産として人気です。定番の塩は仙台牛タンが初めての方におすすめで、食欲をそそる絶妙な塩加減です。オリジナルの味噌で味付けした味噌仕込みは、香ばしい香りとピリ辛味噌がご飯にもお酒にもよく合います。

みんなの口コミ

基本情報

店名:仙台発祥 伊達の牛タン本舗 本店
住所:仙台市青葉区中央4-10-11
電話:022-722-2535
営業時間:10:00-22:00
定休日:なし

店舗詳細はこちら

5.百年の歴史 榮太楼の生どら焼き

明治創業、老舗の和菓子店

榮太楼は、明治42年、塩竈にて創業した和菓子店です。老舗菓子舗として匠の技や伝統の味、おもてなしの心を大切に約100年受け継ぎ、真心込めてお菓子作りをしています。そんな榮太楼の100年の歴史が生どら焼きにぎゅっと詰め込まれています。

厳選素材

北海道産の厳選されたあずきに、フレッシュな生クリームをミックスしたクリーミーでとろけるあん、皮は蜂蜜をたっぷり含ませてふっくらと焼き上げています。上質な素材の持ち味を生かして丁寧に焼き上げた生どら焼きは榮太楼の看板商品です。

みんなの口コミ

基本情報

店名:菓匠 榮太楼 塩竈本店
住所:宮城県塩釜市本町4-5
電話:022-362-0235
営業時間:9時~18時
定休日:なし

商品詳細はこちら

6.新しい出会い ずんだ茶寮のずんだスイーツ大福

風味豊かな枝豆

ずんだ茶寮のお菓子は、味と香りが強く風味豊かな枝豆を厳選して使用しています。さらに厳選した枝豆の中から配合専門の職人が独自にブレンドし、ずんだ茶寮ならではの深い味わいにになっています。中でもずんだ生クリーム大福は子供から大人まで人気のあるスイーツです。

かわいい一口サイズ

ずんだ餡を初めて食べるという方にも試しやすい、かわいい一口サイズの大福です。ずんだ餡と生クリームという新しい出会いでお子様や若い方にも人気の商品です。とろとろの生クリームを茶寮オリジナルのずんだ餡で包み、もちもち白玉粉のお餅で優しく包みました。

みんなの口コミ

基本情報

店名:仙台駅ずんだ小径店
住所:仙台市青葉区中央1-1-1仙台駅3F
電話: 022-715-1081
営業時間:8:00~21:30
定休日:年中無休

店舗詳細はこちら

7.大正元年からの伝統 白謙の笹かまぼこ

笹の葉の形

笹かまぼこは、笹の葉の形をしていることからその名が名づけられた宮城の特産品です。多くの水産加工業者が笹かまぼこを作っていますが、白謙では大正の創業以来、伝統を守り、新しい味にも挑戦しながら笹かまぼこを作り続けています。

高級魚を使用

白謙の笹かまぼこは、真っ赤な体の色と大きな目玉が特徴の白身魚であるキチジを加工して作っています。キチジは脂がのっていて、煮ても焼いても干してもおいしい魚です。近海物は特に高値で取引されている高級魚です。またミネラル豊富な天日塩を使用し、弾力のある食感が出るように仕上げています。

みんなの口コミ

基本情報

店名:石巻 白謙蒲鉾店 本店
住所:宮城県石巻市立町2丁目4-29
電話:0225-22-1842
営業時間:9:00~18:00

交通手段:JR仙石線石巻駅より七十七銀行方面へ徒歩5分

店舗詳細はこちら

8.若者に大人気!パルポーのGOTTO

手間ひまのかかるお菓子

スポンジ、サブレ、フレンチパイの3層からなる見た目もきれいなお菓子です。1981年の創業以来、熟練した職人が一枚一枚手作業でこの綺麗な層を今でも作り上げています。大量生産ができない、贅沢な程手間ひまのかかるお菓子として気仙沼から全国にもファンが多いお菓子です。

優しい素材

天然のオリゴ糖と甜菜糖、良質なチョコレートなど厳選された素材を使って丁寧に焼き上げています。チョコ、抹茶、コーヒー、紅茶の通年の味に加え、さくら、オレンジ、いちごなど期間限定のフレーバーも好評です。

みんなの口コミ

基本情報

店名:株式会社パルポー Keiki 神山店
住所:宮城県気仙沼市神山6-1
電話:TEL 0226-23-0066
営業時間:8:30~19:00

店舗詳細はこちら

9.名物コラボレーション 牛たんかまぼこ

本物の味と真心

塩竈の小さな練り製品工場がとして創業した小島蒲鉾店は、本物の味と真心を原点に、かまぼこを通して「社とさかなの町」塩竈の心意気を伝え続けています。海の幸への感謝から生まれる小島蒲鉾店の笹かまぼこは味、品質とも定評のあるメーカーです。

奇跡のコラボ

牛たんかまぼこは1枚1枚丁寧に焼き上げられる昔ながらの笹かまぼこと、燻製にした牛タン、仙台名物をコラボレーションさせた商品です。新鮮な笹かまぼこと歯応えのある牛タンが絶妙なうま味でマッチしています。

みんなの口コミ

基本情報

店名:株式会社小島蒲鉾店
住所:宮城県塩釜市藤倉3-6-17
電話:022-364-4855
営業時間:9:00~17:00

店舗詳細はこちら

10.塩竈市民に愛される 梅花堂の東太平洋

創業大正7年

梅花堂は大正7年に創業した老舗の和菓子店です。創業以来一貫して塩釜の銘菓を作る事に従事し、梅花堂を代表する太平洋、多賀城瓦、塩万寿など地元のゆかりの名をお菓子につけて販売しています。現在まで塩竈の人々に愛され素朴でおいしいお菓子を作り続けています。

ラム酒が香るクッキー

東太平洋と名づけられた洋菓子は、じっくり焼き上げたクッキーをたっぷりのラム酒糖につけた、ちょっぴり大人の味わいです。しっとりサクサクの食感と芳醇なラム酒の風味が贅沢な味わいが口の中に広がります。

みんなの口コミ

基本情報

店名:有限会社 梅花堂 本店
住所:宮城県塩釜市北浜4-7-3
電話:022-362-1043
営業時間:9:00~18:00
定休日:なし

店舗詳細はこちら

11.仙台を代表するお菓子 萩の月

名月

萩が咲き乱れる宮城野の空に浮かんだ名月をイメージして作られた、銘菓・萩の月です。誕生は昭和50年と、歴史は浅いながら牛タンや笹かまぼこと並んで宮城、仙台土産の定番になっています。

食べ方いろいろ

ふんわりとした黄色い高級なカステラに、まろやかで優しい風味のオリジナルのカスタードクリームを包み、子供からお年寄りまで全国にファンが大勢います。常温のままの食べ方の他、冷蔵庫で冷やしたり、冷凍庫で半分凍らせてアイスクリームのようにして食べる食べ方などが自然に広まっています。

みんなの口コミ

基本情報

店名:菓匠三全 広瀬通り 大町本店
住所:仙台市青葉区大町2-14-18
電話:022-263-3000
営業時間:8:00-19:00

店舗詳細はこちら

12.くるみがごろごろ 甘仙堂のくるみゆべし

独特な風味

ゆべしは元々柚子を使ったお菓子ですが、柚子の産地から遠い東北では、手に入りやすいくるみが使われています。宮城では、くるみが入った醤油風味の餅菓子が仙台銘菓として人気です。甘仙堂では昔ながらの素朴な味わいを大切に、真心こめてひとうひとつ手作りしています。

くるみたっぷり

くるみがたっぷりと入っているため、香ばしくこりこりとした食感がいい歯触りです。上質なもち米を使ったもちもちとした生地とくるみの風味、醤油の甘じょっぱさがクセになります。1個がずっしりとしてるので、小腹がすいた時にもおすすめです。

みんなの口コミ

基本情報

店名:みちのく和菓子処 甘仙堂 名取工場直営店
住所:名取市下余田字鹿島132
電話:022-381-6561
営業時間:10:00~17:30

店舗詳細はこちら

13.おいしさ三つ 壽三色最中本舗の三色もなか

和菓子一筋

壽三色最中本舗は、昭和6年に製餡業を設立して以来、餡にこだわり続けて和菓子一筋を作り続けてきました。創業当時は小豆、白餡、抹茶の餡が入った最中を別々に販売していましたが、全部食べたいから一個の最中に全部入れたらというお客さんの声から、看板商品の三色最中が生まれました。

三つの餡のハーモニー

広げた3つの扇をかたどった最中に、扇のひとつひとつに異なる餡を包み込みました。北海道十勝産小豆の餡、十勝の大手亡の白餡、もう一つは胡麻もしくは抹茶の餡です。三つの餡が奏でる絶妙なハーモニーが、贅沢で豊かな味を引き出します。

みんなの口コミ

基本情報

店名:寿の三色最中本舗 名取店
住所:名取市増田字柳田254-3
電話:022-384-4939

店舗詳細はこちら

14.真珠のような飴 玉澤の霜ばしら

菓子職人の手作業

霊峰蔵王の麓に霜ばしらが立ち始める頃に、菓子職人による銘菓・霜ばしらの製造が手作業で始まります。日々の天候を見ながら、高度で繊細な技術による製造が晩秋から早春にかけて行われ、本格的な春が訪れると終了します。

冬だけの優しい口どけ

真珠のような光沢の飴は、口に含むと舌の上でとろけ、風雅な香りと甘さとともに自然と口の中で溶けていきます。霜ばしらは湿気と熱に弱いため、防湿と破損防止のためにもち米を原料としたらくがん粉の中に埋められています。そのらくがん粉が大好物というファンの方もいます。

みんなの口コミ

基本情報

店名:九重本舗玉澤 三越店
住所:仙台市青葉区一番町4-8-15
電話:022-224-0155

店舗詳細はこちら

15.品質は語る 白松がモナカ本舗の白松がモナカ

モナカを高級和菓子に

最高の原料を厳選し産地より買い入れ、モナカを高級の和菓子として大衆が好む上菓子に創り上げている白松がモナカです。また白松がモナカ本舗では、創業以来伝統となっている衛生観念が今も受け継がれ、安全で品質の高いお菓子づくりに力を入れています。

自社のもち米

自社の田畑でつくられた糯米を原料として作られたモナカの皮、餡は北海道の十勝と洞爺湖産で、安心で確かな素材から作られています。きめこまやかな質感で、一口食べると軽やかな音とともに香ばしい香りが広がります。豊かで深い甘みのモナカはミニサイズから大型モナカまで大きさが選べます。

みんなの口コミ

基本情報

店名:白松がモナカ本舗 中央店
住所:仙台市青葉区中央二丁目1番26号
電話:022-222-4847
定休日:元旦

店舗詳細はこちら

通販で買える土産のお土産

通販でも買える宮城で人気のお土産を5個紹介します。買い忘れたものやリピートしたいもの、重いものは通販で買えると嬉しいですよね!

1.シュワシュワ 一ノ蔵のすず音

鈴の音

グラスに注ぐと、鈴の音のように繊細な泡が音をたてることから愛らしい名前がつけらた、スパークリングの日本酒です。瓶内で発酵することによって自然の炭酸ガスが生まれ、飲んだ時に口の中でぷちぷちと泡が優しくはじけます。

女性におすすめ

アルコール分が低く、柔らかな甘酸っぱい味わいで、普段お酒を飲まない方でも飲みやすい日本酒です。口当たりもなめらかでシャンパンのような喉ごしは、特に女性から支持されています。紫黒米から抽出した色素で仕上げたピンクの花めくすず音、紅花の花弁から抽出した色素で仕上げた幸せの黄色いすず音も人気の商品です。

みんなの口コミ

基本情報

店名:株式会社 一ノ蔵
住所:宮城県大崎市松山千石字大欅14
電話:0229-55-3322

商品詳細はこちら

2.松島育ち 高栄水産の生牡蠣

養殖の牡蠣

宮城では養殖の牡蠣が特産で、松島湾が始まりだと言われています。松島町の中でも磯崎地区では特に牡蠣の養殖が盛んです。日本三景のひとつである松島のきれいな海と、恵まれた自然環境で育ったかきは、小ぶりながら濃厚で甘い味わいとなっています。

安心安全

松島の甘くてぷりぷりの牡蠣は、身が締まっていて味がぎゅっと凝縮されているので、生で食べるのがおすすめです。濾過した海水を電気分解し、塩素を用いてかき内部の消化器官まで浄化と殺菌をしているので、安心安全に召し上がれます。

みんなの口コミ

基本情報

店名:松島産かき生産直売・漁師直売 高栄水産
住所:宮城県宮城郡松島町磯崎字磯崎100-30
電話:022-354-2555

商品詳細はこちら

3.支倉常長を称える ふじや千船の支倉焼

国史に名高い支倉常長

今から四百年ほど前、伊達政宗の命令で、スペイン領国との通商交渉に出発した長遣欧使節・支倉常長の偉業を称え名づけられたお菓子です。もともとはたばこ屋だったふじやは、パンなども販売していたことがきっかけとなり、オリジナルの和菓子を作ってみようと誕生したのが支倉焼です。

和洋を織りなす

フレッシュバターと卵、砂糖、ざらめと粉を練り上げて皮のタネを作り、クルミが入った白あんを中に包み込んで木型に入れ、支倉焼の文字を浮かび出させて焼き上げます。ひとつひとつ丁寧に手作りされた支倉焼は、和菓子と洋菓子をミックスさせたような食感と味わいです。

みんなの口コミ

基本情報

店名:有限会社ふじや千舟
住所:仙台市青葉区愛子東三丁目14-25
電話:022-392-2288
営業時間:9:00~16:30
定休日:水曜日

商品詳細はこちら

4.完熟の牡蠣 石渡商店のオイスターソース

栄養たっぷり

森から運ばれる栄養たっぷりの水が注がれた気仙沼湾は、牡蠣の栄養となる植物プランクトンを豊富に含んでいるので、美味しくて安全な牡蠣を養殖することができます。石渡商店のオイスターソースは、良質な牡蠣の中でも産卵前の栄養をたっぷり蓄えた牡蠣だけを使用し、濃厚な味わいを実現しています。

まるごと牡蠣エキス

その日に水揚げした新鮮な牡蠣の殻をむき、酵素分解して液体化しています。その製法のおかげで、牡蠣の栄養、風味、味をまるごとエキスにすることができます。化学調味料や保存料なしなので、お子様からどなたでも安心して召し上がれます。

みんなの口コミ

基本情報

店名:ふかひれの石渡商店
住所:宮城県気仙沼市松崎柳沢228-107
電話:0226-23-8636
営業時間:8:00~17:00
定休日:日祝日

商品詳細はこちら

5.人気メニュー 喜助の牛タンカレー

牛タン専門店

仙台名物牛タンを世に広く知らしめたのが、ここ喜助です。仕入れのプロ厳選の牛タンを自社工場で加工、真心こめて手ぶりで味付けしています。じっくり熟成してうま味を引き出し、サクッとジューシーな味わいを堪能することができます。

実店舗での人気メニュー

じっくり炒めた玉ねぎとトマトのうま味やスパイスの香りが広がるカレーは店舗で人気のメニューです。その味を家庭でも味わえるようお土産用が人気です。隠し味にヨーグルトを使いマイルドな仕上がり、もちろん牛タンがごろごろとたっぷり入っています。

みんなの口コミ

基本情報

店名:株式会社キスケフーズ
住所:宮城県富谷市大清水1-32-12
電話:022-725-7225

商品詳細はこちら

絶景の宮城はおいしいものもたくさん!

東北の美味しいものいっぱいの宮城県には、宮城を代表する牛タンや笹かまぼこ、萩の月の他にも、地元の人に愛されているグルメやスイーツがたくさんあります。松島や蔵王で観光を堪能したあとは、たっぷりお土産選びの時間を楽しんでくださいね!

関連するキーワード


アジア 日本 宮城県

関連する投稿


静岡のおしゃれなお土産!女性も男性も喜ぶグルメ・雑貨15選

静岡のおしゃれなお土産!女性も男性も喜ぶグルメ・雑貨15選

静岡ならではのおしゃれなお土産が欲しい。お土産選びにこだわるあなたのために、おすすめ商品をご紹介します。静岡のお土産と言えばうなぎパイやお茶が定番ですが、最新のお土産や今人気のお土産も気になりますよね。そこで本記事は知る人ぞ知る静岡のお土産をピックアップ。お菓子編とお菓子以外のおかず系グルメ・雑貨編に分けてアイテムをご紹介します。「こんなお土産知らなかった!」と驚くアイテムがきっとあるはず。ぜひチェックしてみてくださいね。


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物25選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物25選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


広島のお土産&ギフト14選|地元民に愛される食べ物から雑貨まで!

広島のお土産&ギフト14選|地元民に愛される食べ物から雑貨まで!

広島のおすすめお土産&ギフトを特集。2023年5月にG7サミットも開催され、世界でも名を知られる広島。観光地としてだけでなく、瀬戸内の温暖な気候で育まれた食材を使ったグルメも魅力的ですよね。お土産は定番のものでも喜ばれますが、地元の人もよく知らないくらいのマニアックな品を贈って驚かせるのも楽しいです。広島へ行ったことがない人には、「行ってみたい」「どんなところだろう?」と興味が湧いてもらえるかも。広島愛を感じられるような魅力満載のアイテム。ギフトシーンもご提案しながら紹介していきますので、ぜひご参考に!


奈良のお土産&ギフト大集合!人気の食べ物と雑貨おすすめ15選

奈良のお土産&ギフト大集合!人気の食べ物と雑貨おすすめ15選

日本最初の首都であり、古都としての面影を今も残す歴史的な街、奈良。高さ15mの大仏像を安置する東大寺や、数百頭以上もの鹿とふれあえる奈良公園など見どころも多く、古都ならではの美しい風景や文化に触れることができます。そんな魅力あふれる奈良県には、誰かに贈りたくなる素敵なお土産やギフトがたくさん!本記事では、この土地ならではの美味しいグルメや、愛嬌いっぱいの鹿グッズ、現代まで受け継がれる伝統工芸品など、おすすめの商品を「食べ物編」「雑貨編」と2つに分けてご紹介していきますね。奈良をこよなく愛するあの人や、また奈良の魅力を伝えたいあの人へ...ぜひお土産&ギフト選びの参考にして頂ければ幸いです。


もらって嬉しい青森のお土産!お菓子・グルメ・雑貨おすすめ16選

もらって嬉しい青森のお土産!お菓子・グルメ・雑貨おすすめ16選

お土産にもらって嬉しい青森のお菓子・グルメ・雑貨とは?プレゼント好きのMEMOCO編集部が、身近な人に喜ばれる青森のお土産をご紹介します。本州最北端の青森には、他の地域では手に入らない魅力あふれるお土産がいっぱい。贈り物にするなら何を買うべきか、お土産売り場やネット通販で迷うのは必至です。そこで今回は、地元の方や旅行者に多く選ばれている定番土産、近年話題の新・定番土産をリサーチ。本記事を読めば人気商品と最新商品をまとめてチェックできますよ。


最新の投稿


ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるおしゃれなブランドと言えば?アクセサリーブランドの数はあまたあり、つい目移りしてしまいますよね。女性と男性がお揃いでピアスを買うなら、彼女が好きなレディースブランドか、彼氏が好きなメンズブランドか、はたまたユニセックスブランドか。カップルで議論になることもあるでしょう。そこで本記事はペアピアスが買えるおすすめブランドをご紹介。2人でペアピアスを購入予定の方はもちろん、誕生日などの記念日・クリスマスにペアギフトをお探しの方にもぴったりの商品が見つかります。ぜひチェックしてみてくださいね。


ライオンハートのピアスを贈ろう!喜ばれるメンズ&ペアギフト10選

ライオンハートのピアスを贈ろう!喜ばれるメンズ&ペアギフト10選

ライオンハートのピアスをギフトに贈りたい方に向けて、おすすめのピアスをご紹介します。メンズギフトと共に、ペアピアスに楽しんでほしいデザインもセレクト。悩み過ぎて決まらない!という方のために、まず押さえたい編集部の“推しピアス”もピックアップしました。着け心地や使いやすさなど細部までこだわり抜いたピアスがズラリ。ぜひ楽しみながらギフト選びをしてみてくださいね。


先生へのプレゼント!卒園・卒業ギフトにも人気なおすすめ18選

先生へのプレゼント!卒園・卒業ギフトにも人気なおすすめ18選

先生へのプレゼントにおすすめのアイテムを特集!春の訪れとともに近づく卒園、卒業シーズンに向けて、お世話になった先生へ感謝を込めてプレゼントを贈りたい、と考えている方も多いですよね。また習い事や塾の先生に贈るギフトで悩んでいる方も多いのでは?優しく、時には厳しく指導してくださった先生との思い出は特別なもの。そんな先生とのお別れに、心をこめて贈るプレゼントアイディアのご提案や、人気ギフトをカテゴリー別に厳選してご紹介します。


[2024年決定版]カップル大満足のお揃いペアグッズ!記念日に贈りたい21選

[2024年決定版]カップル大満足のお揃いペアグッズ!記念日に贈りたい21選

カップルで楽しみたい最新のペアグッズをご紹介します。周りにバレないお揃いアイテムや、サプライズにもぴったりなおもしろグッズなど、年齢や好みが違うカップルでも欲しいものが見つかるよう幅広いジャンルからセレクトしました。大人カップルや夫婦はもちろん、中学生や高校生カップルでもgetしやすいペアグッズも厳選。二人だけのオリジナルが欲しい!そんなお二人には、名入れギフトもありますよ。お互いをいつも近くに感じられるおしゃれなペアグッズ、ぜひ仲良く探してみてくださいね。


クッキーと人気のレモンケーキの詰め合わせ! 週末百貨店「週末シトロン クッキー缶」

クッキーと人気のレモンケーキの詰め合わせ! 週末百貨店「週末シトロン クッキー缶」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、週末百貨店「週末シトロン クッキー缶」をご紹介します!