絶対に外せないソウルのお土産|最新コスメ情報や雑貨など厳選アイテム10選

韓国の首都「ソウル」。お隣の国ということもあり、韓国は日本人にとって人気の観光地となっています。特にソウルは近代的な都市でありながら歴史的な建造物も多く、観光にはうってつけ。これから韓国旅行を予定している人の中には、どんなお土産を買おうかわくわくしている人もいることでしょう。ソウルで有名なコスメや食べ物などのお土産を、厳選して10選ご紹介します。


韓国の首都ソウルでおすすめのお土産10選

ソウルは金浦空港から約20分という利便性の良さがポイント!日本人はもちろん韓国人にもソウルは人気で、若者向けの可愛い雑貨やおしゃれなコスメなど流行最先端のものが手に入ります。今回は、ソウルに行ったらこれだけは買っておきたい!というお土産を10個ご紹介します。すてきなアイテムばかりですので、SNSの投稿にもおすすめですよ。

人気ブランド発祥タンバリンズの「ハンドクリーム」

目を引くおしゃれなデザイン

店内で販売されている商品は、ハンドクリーム、化粧水、フェイシャルクリームのたった3つ!広い店内には、まるでアート作品であるかのようにハンドクリームが飾られています。ゴールドのチェーンが付いたハンドリームは、バッグのように持ち運びにも便利。シンプルでありながら、ファッション雑貨のようなおしゃれさを感じます!自分用にはもちろん、はやり好きな友達へのお土産におすすめです。

こだわりの自然素材

ハンドクリームの主要成分は、マカダミア産オイルやラベンダーなど自然由来にこだわっているのが特徴!すっと肌に馴染みやすいクリームのため、ベタ付きが気になる夏にもぴったりです。天然成分で優しくボディケアできるだけでなく、アールグレイで有名なベルガモットの香りにも癒されますよ。ちょっぴり高価ではありますが、ソウルでインスタ映えを狙ったお土産を探しているならぜひ!

みんなの口コミ

詳細はこちら

女子受け抜群!トニーモリーの「毛穴パック」

角質と老廃物に直接吸着

愛らしい表情のタコには、「タコ墨」のような真っ黒いクリームがたっぷり!ねっとりとしたクリームがシュワシュワとした泡に変化し、毛穴の汚れにしっかり絡み付きます。クリームにはマッドや死海の塩などの海洋成分が含まれていますので、老廃物を取り除くだけでなく毛穴の質感も整えてくれますよ。シートタイプと違い、量や位置を調節できるのもポイント。

トニーモリーはプチプラコスメの宝庫

トニーモリーには、女心をくすぐるキュートなコスメがいっぱい。可愛いのにリーズナブルな価格のものが多いため、お土産で配るのにも向いています。また低刺激にこだわったコスメを作っていますので、初めてのブランドに不安がある人にもおすすめです。トニーモリーはソウルの明洞や東大門店にお店を構えていますので、観光ついでに寄りやすいですよ。

みんなの口コミ

詳細はこちら

KT&G サンサンマダン 弘大|アートな雑貨が勢揃い

目新しい雑貨をお探しならここ!

サンサンマダンとは、韓国語で「想像」&「舞台」という意味。サンサンマダンには映画館やライブホール、ギャラリーなどがあり、建物全体で芸術を楽しめる空間となっています。その中でも注目したいのは1階のデザインスクエア!ここでは、さまざまなアーティストが作った独創的な雑貨を購入することができます。見ているだけでわくわくしてきますよ!

芸術作品のようなお土産

才能溢れる芸術家たちの商品は、実用性だけでなくインテリアとして目を引くものがたくさんあります。アートが好きな人なら、空間そのものが心地良く感じられることでしょう。どんな商品があるかはそのときによってさまざま。一期一会のわくわく感を楽しみながら、おしゃれなお土産を探してみてくださいね。

みんなの口コミ

商品詳細はこちら

早わざで作り上げる伝統菓子「クルタレ」

クルタレは別名「龍の髭」とも言う飴菓子

クルタレは、その昔宮中で王様や来賓用のお菓子として親しまれていました。飴ではありますが、一般的なものとは違い繊細な糸が重なり合ってできています。飴を長く伸ばす工程は、まるで龍の髭のようにふわふわっ!クルタレは日持ちするお菓子ですので、日本に帰ってからゆっくり食べられますよ!アーモンド・ピーナツ・百年草など味のバリエーションも豊富です。

会話をしながら楽しめる実演販売

クルタレの醍醐味は、素晴らしい実演を見てから購入できるところ!最初はハチミツの塊だったものが、目にも止まらぬような速さで糸になっていきます。店員とお話していると、あっという間に1万を超える糸の束に!観光地ということもあり、運が良ければ日本語で説明してもらえますよ。実演販売を見てしまったら、買わずにはいられなくなることでしょう。

みんなの口コミ

詳細はこちら

※上記の南大門市場店以外に、明洞や仁寺洞などでも購入することができます。観光客が集まる繁華街で実演販売していますので、散策しながら見つみてください。

スターバックスコーヒーでおしゃれな限定アイテムゲット!

日本では手に入らないレアグッズ

日本でも人気のスターバックスは、世界中にたくさんの店舗があります。もちろん韓国にもありますが、注目したいのはソウル店舗限定のアイテム。店内には、おしゃれなマグカップやタンブラーが並べられています。日本の店舗でも使用できますので、スターバックスが好きな人へのお土産にぴったり!歩き疲れたら、スターバックスで一息ついてみてはいかがでしょう?

20周年限定アイテムが熱い

韓国のスターバックスは2019年で20周年を迎えました!今しか手に入らない20周年記念アイテムがありますので、ぜひ店頭でゲットしてみてください。ソウルにはスターバックスが3店舗ありますが、1番のおすすめは鍾路タワー店です。おしゃれなインテリアとアーティスティックな雰囲気がポイント!特に25mのバーカウンターは圧巻ですよ。コーヒーをゆっくりと頂きながらお土産を探してみてください。

みんなの口コミ

詳細はこちら

Nソウルタワー|愛を誓いあう「南京錠」

恋人の聖地Nソウルタワー

Nソウルタワーは、恋人がいる人なら一度は行ってみたい場所。タワーからの景色もさることながら、南京錠の多さに目を奪われるかもしれません。韓国ドラマのロケ地にもなった場所ですので、日本人観光客も多く訪れています。Nソウルタワーで愛を誓った恋人は、永遠に結ばれると信じられています。ここでは、可愛い南京錠や南京錠をモチーフにした雑貨などが売られています。

おしゃれな南京錠はインテリアにもGOOD

南京錠と言うと、どこにでもある味気ないものを想像する人もいるのではないでしょうか。Nソウルタワーには、カラフルなものやハートの形をしたものが売られています。鍵が付いていないタイプは、一生一緒にいることを誓うためのもの!彼氏のいる友達へのお土産にすると盛り上がりそうですね。

みんなの口コミ

詳細はこちら

MEDIHEALの「シートマスク」

MEDIHEALはシートマスクの有名ブランド

MEDIHEAL(メディヒール)はシートマスク専門の韓国ブランド。日本にもシートマスクはたくさんありますが、すぐにカラカラになってしまった経験はありませんか?MEDIHEALの商品の特徴は、とにかく美容成分がたっぷり入っていること!シートマスクに十分に水分を染み込ませてもまだまだ余裕があるほどです。リーズナブルな価格ですので、大量購入のお土産にもおすすめ!

シートマスクの種類の多さに驚き

MEDIHIALはシートマスク専門ということもあり、販売されている種類は数多し!友達へのお土産であれば、皆が良く知るラインキャラクターの商品も喜ばれそうです。シートマスクは、ハリ感やツヤ感など、自分の肌の症状に合わせて選ぶことが可能。明洞の専門店には休憩スペースや荷物預かりなど、観光客に嬉しいサービスも充実しています。

みんなの口コミ

詳細はこちら

マッコリ好きならぜひ買って帰りたい「松の実マッコリ」

加平の名産「松の実」を使ったマッコリ

マッコリは大昔から韓国で親しまれていた伝統酒。見た目は日本のどぶろくに似ており、アルコール度数の割に爽やかで飲みやすいのが特徴です。マッコリにもさまざまな種類がありますが、日本では入手困難なのが松の実マッコリ!松の実の粉を加えることにより、独特の風味を味わえるようになっています。

伝統酒ギャラリーなら他の伝統酒も手に入る

松の実マッコリは、普通のスーパーではなかなか手に入りません。松の実マッコリを購入するなら、さまざまな伝統酒が置いてある伝統酒ギャラリーがおすすめです。予約しておけば、伝統酒を無料で試飲することも可能!曜日によっては日本語ツアーも行われていますよ。ここなら珍しいお酒も手に入りますので、お酒好きならぜひ予約をして訪れてみてください。

みんなの口コミ

詳細はこちら

おやつや酒のあてにぴったり|ヤンバンの「韓国海苔」

定番の韓国海苔がスナックに

韓国の名産品「韓国海苔」は、ごま油や塩などで濃いめに味つけされています。日本の海苔よりもパリパリしていて、焼いても香りが良く美味しいのがポイント!そして今回注目したいのは、ヤンバンから発売されているスナック海苔アーモンドです。海苔にアーモンドがサンドされており、アーモンドの甘味と海苔のしょっぱさが絶妙

韓国海苔が数多く揃うロッテマート

ロッテマートは、観光客でなく地元の人も多く集まる大型スーパーです。観光客のために、日本語での案内やお土産コーナーが充実しています。カートも大きいので、たくさん買い込みたい人にも向いていますよ!ロッテマートはソウルの中にいくつかありますが、明洞にも近いソウル駅店がおすすめです。国際宅配に対応していますので、買い過ぎても安心ですね。

みんなの口コミ

詳細はこちら

※ロッテマート以外でも、大きめのスーパーなら見つかることがあります。近くのスーパーに立ち寄ったついでに探してみてください。

韓国アイドル発信で人気爆発!うさぎ耳帽子

うさぎの耳がぴょこぴょこ動く帽子

一見どこにでもありそうな帽子...に見えるのですが、実はこれには面白い仕掛けがあります。手元にある肉球を押すと、なんとうさぎの耳がぴょこんぴょこん!可愛いだけでなくインスタ映えするアイテムとして、日本でも話題になりました。お土産に買って帰って、友達とペアで身に着けても楽しそうです。

夏用の子ども用うさぎ耳帽子もおすすめ

うさぎ耳帽子には、もこもことした冬にぴったりのものと、夏用の爽やかな帽子があります。夏用は小さめサイズですので、子ども達へのお土産におすすめですよ。最近ではLEDライトが内蔵された帽子も販売されていますので、現地で好きな帽子を選んでみてください。うさぎ耳帽子は流行りということもあり、南大門市場へ行けば色々な場所で購入することができます。

みんなの口コミ

南大門市場 詳細はこちら

※特定のお店をご紹介することはできませんが、ソウルにある南大門市場で売られていますので散策してみてください。

関連するキーワード


アジア 韓国

関連する投稿


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物29選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物29選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


もらって嬉しい♪ユニバーサルスタジオジャパンでおすすめのお土産10選

もらって嬉しい♪ユニバーサルスタジオジャパンでおすすめのお土産10選

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)には、スリル満点のアトラクションや映画に出てくるおいしいフード、そして旅の記念になるとってもかわいいお土産が満載♪日本のアニメやエンターテインメントをテーマにした「ユニバーサル・クールジャパン」というイベントも人気で、2年ぶりに開催される今年はさらにパワーアップして史上最大のスケールに!今回はそんな2022年も盛り上がっているユニバーサルスタジオジャパンでおすすめのお土産をご紹介します。ユニバーサルスタジオジャパンに来たら買うべき定番のお土産から、友人にプレゼントしたいばらまき用におすすめな一品などをピックアップしました。春休みやGWにUSJへ行く予定の方は是非チェックしてみてくださいね。


大分のお土産BEST15選!もらって嬉しいおしゃれなアイテムから美味しい名物まで

大分のお土産BEST15選!もらって嬉しいおしゃれなアイテムから美味しい名物まで

「おんせん県」と呼ばれる大分県。源泉の数も湧出量共に日本一を誇ります。別府八湯、8つの温泉地からなり、”地獄めぐり”で有名な別府。おしゃれなリゾート温泉地、湯布院(由布院温泉)。川添いに広がる日田温泉と選り取り見取りです。そして恵まれた自然に囲まれ、豊かな農産物に新鮮な魚介類、歴史豊かな国東半島と温泉以外にも魅力の多い大分県。定番から穴場まで数多くの観光スポット。そして美味しい、おしゃれ、珍しい、とお土産も盛りだくさんです。まずは出発前にしっかり予習しましょう。MEMOCOが厳選した最新版、おすすめ15選をご紹介します。


【和歌山のお土産】欲しい!買いたい!大人気のお土産おすすめ17選

【和歌山のお土産】欲しい!買いたい!大人気のお土産おすすめ17選

和歌山は、海や山に囲まれ、訪ねたい観光スポットや美味しい名物もたくさんあります。美しい海岸に温泉など楽しみがいっぱいの白浜、世界遺産の熊野三山、那智の滝など数え上げればきりがありません。全国から多くの人が観光に訪れる場所こそ和歌山なのです。今回は、そんな和歌山で買うべきおすすめのお土産をご紹介!豊かな自然の中で育まれた美味しい食べ物はもちろん、和歌山ならではの雑貨のお土産など、本当のおすすめだけを厳選紹介していきます。和歌山を訪れる予定の方はもちろん、和歌山のお土産をお探しの方も是非チェックしてくださいね。


栃木県のお土産はこれ!名物やご当地スイーツからおしゃれな手土産20選

栃木県のお土産はこれ!名物やご当地スイーツからおしゃれな手土産20選

栃木県には魅力あふれる観光地がたくさんあります。世界遺産のある日光、アメリカで”夢の旅行先”の一つに選ばれた足利市のフラワーパーク、焼き物で名高い益子、皇室ゆかりの那須…豊かな歴史、工芸品、温泉と栃木の素晴らしさを数え上げればキリがありません。ぜひ次の旅行先にいかがですか。そして旅行と言えばお土産。栃木県に行ったら買って帰りたい名物やご当地スイーツ、会社へのおしゃれな手土産など厳選した人気のお土産をご紹介します。


最新の投稿


男性向け名入れプレゼント!おすすめ名前入りアイテム15選

男性向け名入れプレゼント!おすすめ名前入りアイテム15選

名前入りのプレゼントで大切な男性を喜ばせたい。とはいえ名入れできる商品がわからないし、準備に時間もかかりそう...。そんなあなたに、本記事は男性へのプレゼントに最適な名入れアイテムをご紹介。さまざまな年代・関係性の男性に喜ばれる名入れアイテムを厳選しました。彼氏や旦那様へ、より特別感のあるギフトを贈りたい。お父さん、おじいちゃんに家族思いなプレゼントを用意したい。そんなニーズにぴったりの商品が見つかりますよ。誕生日やクリスマス、父の日、敬老の日など、ギフト選びの参考にしてみてくださいね。


[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

大人になってからも、お互いの嬉しい出来事や人生の節目をお祝いできる友達関係って素敵ですよね。お相手に喜ばれるプレゼントを知っているのは、モノの好みや性格をよく理解しているお友達のあなただからこそ。でもいざ選ぶとなると、なかなか理想の商品と巡り合えないこともありますね。そこで今回は主婦のお友達向けのプレゼントを、予算別にご紹介!一般的な相場に合わせた2,000円前後のプレゼントをメインに、ちょっとしたお礼にちょうど良い1,000円以下のプチギフト、人生の節目に贈れる5,000円から10,000円の特別感あふれるギフトまで集めました。目的や予算に応じてぜひ参考にしてくださいね。


クリスマスには素敵なお菓子をプレゼント!話題の品・世界の伝統菓子・手作りレシピ全36選

クリスマスには素敵なお菓子をプレゼント!話題の品・世界の伝統菓子・手作りレシピ全36選

クリスマスにお菓子をプレゼント、と考えているのなら、もちろん美味しいもの、そしてクリスマスならではの商品を選びたいところですね。そこでMEMOCOがクリスマスシーズンに大活躍のおしゃれな絶品お菓子をご紹介。世界のクリスマス伝統菓子情報や手作りレシピも必見ですよ!その他、手土産として大人気のスイーツ、2022年話題の品など、和菓子、洋菓子、高級からプチプラと、どれも一度は食べて欲しいものばかり。クリスマスは友人や仕事仲間、子供達とのパーティーやイベントが増え、大人用、子供用とプレゼントを用意する機会も多くなります。クリスマス前にぜひチェックしてみて下さいね。


30代女性へ贈るクリスマスプレゼント!上質&プチプラアイテム16選

30代女性へ贈るクリスマスプレゼント!上質&プチプラアイテム16選

身近な30代女性にクリスマスプレゼントを贈るなら、どんなアイテムが喜ばれるのでしょう。30代女性は、ある程度の経済力が持ち、ギフト経験も豊富です。彼女や奥様、女友達、ママ友などのプレゼント選びは意外と難しいですよね。そこで、本記事がおすすめ商品をご紹介します。恋人やパートナーなどへ贈りたい上質なギフト、プレゼント交換などにもちょうどいいプチギフトをそれぞれご提案。お相手にぴったりのプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね。


予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

親しい友達や大切な彼氏・彼女、夫婦、お世話になっている会社の上司や同僚に贈る、とっておきのプレゼント。お祝いや感謝の気持ちを伝えたい時、どんなプレゼントが喜ばれるのか頭を抱えますよね。「まだクリスマスプレゼントが決まっていない!」という方もご安心を。ここでは、予算3,000円でも高級感あふれるおしゃれなプレゼントをギフト選びのプロであるMEMOCO編集部が厳選してご紹介します。実用的なアイテムから、いくつあっても嬉しい消耗品まで絶対に喜ばれる逸品を取り揃えました。毎回似たようなプレゼントを選びがちな人でも、今年は他の人と差がつくハイセンスなコスメや日用品、グルメがきっと見つかりますよ。