涼をとどける金魚のスイーツ♪日本橋屋長兵衛「金魚すくい」

今回は、夏ギフトにおすすめの日本橋屋長兵衛「金魚すくい」についてのレビューをご紹介します!


金魚が泳ぐ涼しい外観♪

日本橋屋長兵衛「金魚すくい」は、ゼリーの中に金魚が泳ぐこの上なくラブリーな和スイーツです。

赤と黒の金魚がゆらりと泳ぐ姿はひんやり涼しげ、夏ギフトにはぴったり。

ぜひ夏の手土産にしたい日本橋屋長兵衛「金魚すくい」についてご紹介しましょう!

日本橋屋長兵衛「金魚すくい」をおすすめする3つのポイント

①キュートで涼しげな外観
②洗練された味わい
③夏ギフトにぴったり

江戸の粋を伝える「日本橋屋長兵衛」

「日本橋屋長兵衛」は、東京日本橋に本店をかまえる和菓子舗です。

「日本橋屋長兵衛」がめざすのは、江戸の粋な文化を伝える和菓子をお届けすること。

日本橋は江戸時代、五街道の起点となった土地です。

その地に位置して、定番菓子、季節菓子、暦菓子、せんべいなどを販売しています。

季節菓子の人気商品「金魚すくい」♪

「金魚すくい」は、日本橋長兵衛が作る季節菓子の中でも抜群の人気を誇っています。

その秘密は、あまりにもラブリーな外観!

ミニチュアの金魚鉢の中をのぞき込んだような、この可愛らしさは、もらった人を笑顔にしますね♪

そして味も美味しいのが「金魚すくい」です。

パッケージも透明感たっぷり

「金魚すくい」は、包装紙を開くと透明なパッケージが登場します。

パッケージからは、中の可愛いお菓子が透けて見えていますよ♪

夏の華やかなギフトにはぴったり、もらった人の心をくすぐる外観ですね。

「金魚すくい」は、冷やして食べるのがおすすめのお菓子。

よく冷やして食べ頃になったら、さて取り出しましょう♪

一つひとつのお菓子は、底面を水色の紙でくるまれています。

紙をとって、逆さまにして、底面のビニールをプリンのようにはがして押し出すと、ご覧のようにドーム型の「金魚すくい」が現れます!

食べる面白さもあるスイーツ♪

スプーンを入れるのがもったいないような「金魚すくい」ですが、いただいてみましょう。

外側のゼリーのつるん、とした喉ごしが美味しいです。

ゼリーはレモン風味がつけてあり、とても爽やかな味わいです。

その中に、金魚とゼリーの水草が浮かんでいます。

羊羹でできた金魚たち♪

スプーンを入れるごとに、中の金魚がゆらゆら動いて見た目も涼しげ♪

金魚は最後に残しておきたい!

で、金魚を避けて食べ進みます。

このお菓子は、どこから食べようか、など食べる面白さもあるスイーツなんですね♪

金魚は赤い金魚と黒い出目金の二種類。

ついに金魚を食べてしまいました!

金魚は羊羹でできてきます。ほっこりした甘さがまた美味しい余韻となって残ります。

“物語”が味わえる、ファンタジック・スイーツ

「金魚すくい」を食べ終わると、ひとつの物語を味わったような、ゆたかな感じが残ります。

ゆらゆら、金魚と一緒に水の中を遊んだような、体験の記憶があるのです。

“体験型イベント”って今人気を集めていますが、「金魚すくい」は、“体験型スイーツ”と呼んでもいいかもしれませんね。

暑い夏の午後、よく冷やした「金魚すくい」で、ご家族みんなでスイーツタイム♪

ワイワイ盛り上がる時間を演出してくれるのは、夏ギフトにふさわしい「金魚すくい」です!

店舗・商品情報

店舗名:日本橋屋長兵衛
商品名:金魚すくい
内容:写真は3個入り※他、単品・5個・7個・9個入あり
価格:3個入/900円(税別)
賞味期限:約30日


情報取得日 2019年7月1日

日本橋屋長兵衛 公式HPはこちら

関連するキーワード


おすすめ手土産

関連する投稿


ふんわりと漂う甘い香りに癒される。H&F BELX「フレーバーティー」

ふんわりと漂う甘い香りに癒される。H&F BELX「フレーバーティー」

今回は、おすすめ手土産にぴったりのH&F BELX 「フレーバーティー」「フレーバーティー」についてのレビューをご紹介します!


ベルギー王室御用達!老舗のしっとりマドレーヌ。ヴィタメール「ロイヤル・マドレーヌ」

ベルギー王室御用達!老舗のしっとりマドレーヌ。ヴィタメール「ロイヤル・マドレーヌ」

今回は、おすすめ手土産にぴったりのヴィタメール「ロイヤル・マドレーヌ」についてのレビューをご紹介します!


ヤンチャでお茶目なCOMPARTES「ラブフルーツミックス」に夢中!

ヤンチャでお茶目なCOMPARTES「ラブフルーツミックス」に夢中!

今回は、ご褒美スイーツにおすすめのCOMPARTES「ラブフルーツミックス」についてのレビューをご紹介します!


“渋谷のポチと仲間たち”をモチーフにしたおせんべい♪ がんこ職人の「煎餅」

“渋谷のポチと仲間たち”をモチーフにしたおせんべい♪ がんこ職人の「煎餅」

今回は、帰省するときの東京土産におすすめのスイーツ、がんこ職人の「煎餅」についてのレビューをご紹介します!


フルーツ容器が可愛すぎる!!新宿高野「果実ピュアゼリー」

フルーツ容器が可愛すぎる!!新宿高野「果実ピュアゼリー」

今回は、夏ギフトにおすすめの新宿高野「果実ピュアゼリー」 についてのレビューをご紹介します!


最新の投稿


さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

50歳の記念すべき節目の年を迎える女性に、何か心に残る贈り物をしましょう!50歳と言えば、目も肥えているし、こだわりもある年齢。センスが良いプレゼントをして、心から喜んで欲しいものですね。そこで、本記事では50代の節目を迎える女性におすすめのプレゼントをご紹介します。妻・お母様へのプレゼントや、友達・職場仲間へのプレゼント選びの参考に、ぜひチェックしてください。


ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるおしゃれなブランドと言えば?アクセサリーブランドの数はあまたあり、つい目移りしてしまいますよね。女性と男性がお揃いでピアスを買うなら、彼女が好きなレディースブランドか、彼氏が好きなメンズブランドか、はたまたユニセックスブランドか。カップルで議論になることもあるでしょう。そこで本記事はペアピアスが買えるおすすめブランドをご紹介。2人でペアピアスを購入予定の方はもちろん、誕生日などの記念日・クリスマスにペアギフトをお探しの方にもぴったりの商品が見つかります。ぜひチェックしてみてくださいね。


敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんへ贈る敬老の日のプレゼント。高級品というよりは、日常的に使えるアイテムやいつもより少しだけ違う、さり気ないギフトを贈りたいという方も多いのではないでしょうか。今回の記事では、予算を2,000円に設定して、祖父母に喜んでもらえるアイテムをご紹介します。手頃な値段でクオリティの高い商品を集めてみましたので、プレゼント選びに役立ててくださいね。


お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月、新年のご挨拶の手土産はどうしますか。実家や義実家、そして親戚やお世話になった方へ年始のご挨拶に伺う方も多いでしょう。帰省して実家で過ごすお正月、またはちょっと緊張する義実家やお仲人さん宅への訪問など、手ぶらでは行かれませんね。しばらく会っていなかった地元の友達への手土産など色々なシチュエーションがあると思いますが、お正月らしく、華やかでおしゃれな手土産を厳選してご紹介します。また、知っておきたいお正月の挨拶のマナーや手土産の渡し方も合わせてお教えしますね。</textarea>


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。