ダナンのお土産|ベトナム雑貨から話題のコスメまで本当に喜ばれる人気アイテム10選

ダナンのお土産|ベトナム雑貨から話題のコスメまで本当に喜ばれる人気アイテム10選

ダナンは、ベトナム中部に位置する都市。近年リゾート開発が進められる商業都市で、旅行先としての人気が急上昇中。都市らしい活気と豊かな自然こちらも感じたい人にイチオシの都市です。フランス統治時代の建造物であるダナン大聖堂や高さ115mのサン・ホイール観覧車、美しい砂浜のビーチ、近郊のリンウン寺や五行山からの絶景など、見どころ満載。町の中央を流れるハン川を西側のメインストリートはショッピングに最適で、ベトナム中の可愛いもの美味しいものが集まっています。今回は、このダナンのおすすめお土産をご紹介。ベトナムならではのグルメや雑貨、ダナンおすすめのお店を見ていきましょう。


中部ベトナム・ダナン おすすめのお土産10選

ダナンは、ベトナムで最近人気急上昇のリゾート都市です。活気にあふれたこの町でお土産を探すなら、メインストリートやその付近のお土産に良い店が多いのでおすすめです。メインストリートをつなぐ市内最大のハン市場やコン市場には食品や雑貨、日用品などありとあらゆるものが揃っています。観光しながらお土産探しができるショッピングにぴったりな町です。

「Danang Souvenirs & Cafe(ダナンスーベニア&カフェ)」のベトナム雑貨

個性は雑貨は女子に人気

ベトナムには色合わせが個性的で可愛い雑貨をよく目にします。この多くは、ベトナム少数民族によるハンドメイドのベトナム雑貨。カラフルなポーチやコインケースはお土産として人気が高く、リーズナブルなのでバラマキ用にぴったりです。ダナンメインストリートに雑貨屋さんはいくつかありますが、Danang Souvenirs & Cafeは特におすすめ。

観光地近くのコーヒー・雑貨店

「Danang Souvenirs & Cafe」は、ダナン市街地北部、ハン市場より10分ほどの地点にあります。カフェとお土産屋さんが一緒になっていて、休憩にもショッピングにも使えるお店です。店内にはオシャレで質の高いベトナム雑貨はもちろん、カフェのメニューでもあるコーヒーやキーホルダー、マグネットなども購入できます。

詳細はこちら

みんなの口コミ

詳細はこちら

ダナンならではの変わり種「竹スピーカー」

電源・電池要らずの便利用品

ダナンならではのお土産として最近注目されつつあるのは、100%竹でできた竹スピーカー。電源や電池を使わずに、竹の空洞で音を反響させることでスピーカーの役割を果たす優れものです。取り扱い方法はスマートフォンを竹に入れるだけで操作もなく簡単。1つ1,000円ほどで購入できます。

良いことづくめのダナン土産

竹スピーカーは、通常のスピーカーに比べてリーズナブルな上、軽くてどんなインテリアにも合いやすいと良いことづくめ。ダナン最大のハン市場はもちろん、メインストリート近辺のお土産屋さんなどで売られています。お土産としてインパクト絶大。既成のスピーカーとは違い、大自然の中で音楽を聴いているかのような音質が楽しめる変わり種のお土産です。

みんなの口コミ

関連するキーワード


アジア ベトナム

関連する投稿


富士山愛がみなぎる!河口湖で買いたいおすすめのお土産10選

富士山愛がみなぎる!河口湖で買いたいおすすめのお土産10選

河口湖駅へは、東京駅からJR中央本線に乗って大月駅まで、さらに富士急行線に乗り換えて約2時間で到着です。また、高速バスで行く方法もありますよ。もちろんマイカーでもOKです。ドライブをしたり、カヌーに乗ったり、温泉に入ったりとさまざまな体験ができる河口湖エリア。お土産を買えるスポットもたくさんあります。富士山をモチーフにしたお菓子が多いのも魅力。素敵な旅行の思い出をお土産で、家族や友達におすそわけしましょう。


老舗や有名パティスリーが軒を連ねる有楽町で買いたい!人気お土産10選

老舗や有名パティスリーが軒を連ねる有楽町で買いたい!人気お土産10選

東京都千代田区の有楽町は、丸の内のオフィス街や銀座のショッピングエリアから徒歩圏内。都内のどこからもアクセスしやすく、多くの名店が集まっています。歴史ある老舗から、話題の人気店の支店、全国各地のアンテナショップが集まり、お土産の調達にも最適のスポットです。他のエリアでは入手しにくい珍しいものや、話題の人気スイーツも多いので、きっと喜ばれること間違いなし!今回は、有楽町周辺の最新のお土産情報をご紹介します。


日本橋で買いたい人気のお土産10選!相手を唸らせる美味しい物が勢揃い

日本橋で買いたい人気のお土産10選!相手を唸らせる美味しい物が勢揃い

人々のにぎわう通りから脇道を入ると、懐かしい雰囲気の路地にたどり着く日本橋。歴史にゆかりのある建造物も多く、観光スポットとしても味わい深い街です。今回は、日本橋エリアで買えるお土産を10選ご紹介。「これは旨い!」と言ってもらえるような、こだわりのグルメを揃えました。和菓子や洋菓子などのスイーツから、カツサンドやしぐれ煮などの甘くないものまでピックアップ。とっておきのお土産選びを満喫しましょう。


浅草橋でおすすめのお土産10選|下町情緒溢れる街には絶品が目白押し!

浅草橋でおすすめのお土産10選|下町情緒溢れる街には絶品が目白押し!

下町の雰囲気と観光が楽しめる浅草橋エリアには、絶品のお土産が買えるお店がそろっています。今回は、選りすぐりの10商品をご紹介。老舗や専門店などこだわりのグルメがあり、和菓子と洋菓子それぞれ選べます。浅草橋駅からのアクセスもピックアップ。どのお店も駅から徒歩移動できますよ。ぶらりと散策を満喫しながら、お土産探しに出かけましょう。


絶対に外せないソウルのお土産|最新コスメ情報や雑貨など厳選アイテム10選

絶対に外せないソウルのお土産|最新コスメ情報や雑貨など厳選アイテム10選

韓国の首都「ソウル」。お隣の国ということもあり、韓国は日本人にとって人気の観光地となっています。特にソウルは近代的な都市でありながら歴史的な建造物も多く、観光にはうってつけ。これから韓国旅行を予定している人の中には、どんなお土産を買おうかわくわくしている人もいることでしょう。ソウルで有名なコスメや食べ物などのお土産を、厳選して10選ご紹介します。


最新の投稿


2020年ゲランの春は桜色! ゲラン「チェリーブロッサム コレクション」

2020年ゲランの春は桜色! ゲラン「チェリーブロッサム コレクション」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、ゲラン「チェリーブロッサム コレクション」をご紹介します!


2020年ホワイトデーは”本命”と実感できるお返しを。16選+番外編

2020年ホワイトデーは”本命”と実感できるお返しを。16選+番外編

今年のホワイトデー、本命彼女へのお返しは決まりましたか?2020年の新作商品やトレンド情報とともに、本命の女性を喜ばせるギフトアイディアをご紹介します。いま注目の限定アイテムや手作りお菓子のキットなどなど、さまざまなお好み・予算に合わせてホワイトデーのお返しプランをご提案。忙しくて準備に時間をかけられない男性も、毎年のことでネタ切れの彼氏さんも、これを読めばホワイトデー対策はバッチリです。一方、番外編では”付き合う前の本命ギフト”と、”本命チョコへの義理返し”について解説しています。意中の女性をときめかせたい男性や、もらったお返しの意味が知りたい女性も参考にしてみてください。これを読んでホワイトデーをHAPPYに過ごしましょう!


震えるほどロマンチックなゴールドリング。クリスチャン ディオール「Oui(ウィ)コレクション」

震えるほどロマンチックなゴールドリング。クリスチャン ディオール「Oui(ウィ)コレクション」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、クリスチャン ディオール「Oui(ウィ)コレクション」 をご紹介します!


ホワイトデーのお返し、高校生にはこれが人気!本命・友達・義理チョコにおすすめ20選

ホワイトデーのお返し、高校生にはこれが人気!本命・友達・義理チョコにおすすめ20選

普段は出来ない告白を思い切ってできるバレンタインデーから1ヶ月。ホワイトデーは、告白の返事を返す大切な日です。照れくさくてまっすぐ伝えられない思いや、できるだけ傷つけたくはないけれど友達でいたい時は、お返しのスイーツに気持ちを託しましょう。ホワイトデーのお返しに選ばれるお菓子には、それぞれ意味があると言われています。まずは意味をチェックし、返事の内容に合わせて選べるよう、それぞれおおすすめのスイーツをご紹介。そしてお菓子以外のお返しを、と思っていらっしゃる方用に、雑貨編もあります。どれも、おしゃれで美味しいスイーツや、女の子の喜ぶ雑貨ばかり。本命、義理、友チョコへのお返しには、みんなの話題になるような素敵なお返しを贈りましょう。


イベント続きの冬こそ、体にも心にも優しい贈り物を…!

イベント続きの冬こそ、体にも心にも優しい贈り物を…!

ディライテッド株式会社代表取締役CEOを務める橋本真里子さんに、おもてなし術を学ぶ本連載。これまで、上場企業5社以上で受付をご経験された橋本さん。1日平均500人、月間10,000人、延べ120万人もの接客経験を通して確立した独自のノウハウを活かし、2017年にディライテッド株式会社を設立し、翌年にクラウド受付システム”RECEPTIONIST(レセプショニスト)”をリリース。そんな圧倒的なコミュニケーション力と接遇力を身につけていらっしゃる橋本さんに、今回は、寒い冬だからこそ心に、体に優しい贈り物をテーマに2つのおすすめギフトをお伺いしました。