三重県に行ったら買っておきたい人気のお土産おすすめ20選

三重県に行ったら買っておきたい人気のお土産おすすめ20選

三重県は日本のほぼ中央に位置し、人気スポットと言えばすぐに思い浮かべるのは伊勢神宮。おかげ横丁にはあれもこれも...と買いたくなってしまうお土産を売る店が沢山あります。でも、三重県には伊勢神宮以外にも美味しいものがいっぱい!海と山に囲まれ自然豊かな三重県のお土産、人気の20選をご紹介しますので、お見逃しなく♪


「美し国(うましくに)」三重のお土産はうまいものばかり!

「美し国」と称される三重県。「美し」は「満ち足りたよい国。美しい国」という意味で、海と山に囲まれている三重県には、心まで満たす自慢のお土産がたくさんあります。特徴はお餅の銘菓が多いこと♡どうぞ美味しいお茶を淹れてご覧ください。

三重県に行ったら買って帰りたい人気のお土産15選

三重県は伊勢神宮があることもあり、老舗の和菓子屋が多いので、それぞれに個性が光る美味しいお餅やおまんじゅうなどがいっぱい♪人気のお土産を15個選んでご紹介します。いろいろ買って帰ってくださいね。

1.定番中の定番だけど、やっぱり買いたい「赤福」

柔らかいお餅と上品なこしあん、これぞ伊勢土産の定番!

三重に行ったことがなくても、一度は口にしたことが多いのではないでしょうか?伊勢の名物「赤福」は長年全国で愛されれいる銘菓。餡の天面につけられた三本の筋は伊勢神宮神域を流れる五十鈴川清流、そして白いお餅は川底の小石を表しているそうです。

シンプルで飽きのこない味こそ「赤福」

「赤福」はお餅にこしあんを合わせただけの大変シンプルな和菓子です。シンプルが故にお餅、こしあんの味や食感は重要!完成された逸品と言えるでしょう。添付の木のヘラはちょうど1つをすくえる大きさ。素朴で飽きのこない味は、いくつでも食べてしまいます。三重のお土産の先頭を走り続けているのも納得ですね。

みんなの口コミ

基本情報

店名:赤福 本店
住所:三重県伊勢市宇治中之切町26番地
電話:0596-22-7000
営業時間:5:00〜17:00
定休日:なし

交通手段:近鉄「宇治山田駅」、JR・近鉄「伊勢市駅」よりバスで15分、神宮会館前下車。

※他、駅売店や百貨店などでも販売されています。

店舗詳細はコチラ

2.桑名の代表的な銘菓!永餅屋老舗の「安永(やすなが)餅」

寛永十一年創業!大名の参勤交代やお伊勢参りの旅人に親しまれた銘菓

安永餅の歴史は大変古く、日本人の生活と深い結びつきがありました。細長くの伸ばした餅にはほのかな焦げ目が付いており、餅の中にはつぶ餡が入っています。当時の製法を守り、現在でも添加物は一切使用していません。

美味しい召し上がり方♡

最新の投稿


母の日には”食べ物”をプレゼント!とっておきのグルメギフト15選

母の日には”食べ物”をプレゼント!とっておきのグルメギフト15選

母の日に贈るプレゼントはもう決まりましたか?フラワーギフトやファッショングッズ、家電など...。たくさんのチョイスがありますが、なかでも”食べ物”のプレゼントは、失敗がなく喜ばれるギフトです。例えば、ミシュランの星を獲得したシェフが作るとっておきのグルメフード、世界的に有名なパティシエの美味しいスイーツ。このような自分ではなかなか買わないような高級品、ワンランク上の品が喜ばれます。そこで今回は、お好みに合わせて選べるようにスイーツからグルメ、おしゃれな詰め合わせなど、厳選ギフトをご紹介します。さらに、食べやすさやデザインなどを考慮し、お母さんの年代に合わせたおすすめ度も記載。ぜひ、素敵なプレゼントを見つけてくださいね。


サーフカルチャーの香り漂う。リモワ × ギャレット・レイト・カリフォルニア・オプティカル 「コラボコレクション」

サーフカルチャーの香り漂う。リモワ × ギャレット・レイト・カリフォルニア・オプティカル 「コラボコレクション」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、リモワ × ギャレット・レイト・カリフォルニア・オプティカル 「コラボコレクション」をご紹介します!


レインコートを着た春物バッグ|トリーバーチ 「リー レインコート スモールバッグ」

レインコートを着た春物バッグ|トリーバーチ 「リー レインコート スモールバッグ」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、トリーバーチ 「リー レインコート スモールバッグ」をご紹介します!


男の子用おしゃれな出産祝い2020版!マナー&おすすめプレゼント17選

男の子用おしゃれな出産祝い2020版!マナー&おすすめプレゼント17選

「男の子の赤ちゃん用にはどんなプレゼントが人気?女の子との違いは?」「最近のママパパにはどんなベビー用品が人気なの?」そんな悩みの多い出産祝いに、お祝いマナーとおしゃれなギフトをご紹介します。贈る相手に合わせた”選び方”も気になりますよね。職場関係におすすめなのは、やはり人気ブランドの出産祝い。ミキハウスやラルフローレンなど質もデザインも定評のあるブランドはいかが?2人目以降の赤ちゃんを授かったママ友には1人あたり2,000円~3,000円前後の、気を遣わせない価格で選べたらいいですね。「1歳ごろまで長く使えるベビーグッズがいい」「記念に残る名入れのアイテムを贈りたい」…様々なご希望を叶えるおすすめギフトをご紹介します!


スヌーピーのパンケーキを作ろう! 「ブルーノ×ピーナッツコラボアイテム」

スヌーピーのパンケーキを作ろう! 「ブルーノ×ピーナッツコラボアイテム」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、「ブルーノ×ピーナッツコラボアイテム」をご紹介します!