茨城空港でおすすめのお土産10選|茨城の名産品が勢揃い!

茨城空港でおすすめのお土産10選|茨城の名産品が勢揃い!

開港10年目を迎え、2018年の利用者が過去最高の茨城空港。国内は神戸・札幌・那覇などへの直行便、国際線は女性に人気の台湾や韓国への便が就航し、LCCに特化した空港として利便性が注目されています。そして空港での楽しみと言えばショッピング!茨城ならでは名産品や空港限定商品、極上スイーツなど他の空港と異なる魅力があり、お土産選びもとても楽しいんです。今回はそんな穴場の茨城空港へ訪れる方に、ぜひチェックしていただきたい人気のお土産をご紹介いたします。


茨城空港ならではの魅力がいっぱい!もらって嬉しい絶品お土産10選

他の空港と比べて混雑がなく、ゆったりと過ごせる茨城空港。お土産売り場には茨城ならではの特産品が豊富でお土産選びに目移りしてしまうほどです。ここではその中から厳選したおすすめのお土産をピックアップ。まだ茨城空港を利用したことのない友達や家族との会話もはずむ、地方色豊かなお土産を持ち帰りましょう!

1. セレブ御用達高級スイーツ「おみたまプリン」

地元・小美玉(おみたま)の名産を贅沢に使った最高級プリン

2006年に地元の町おこしのために作られた「おみたまプリン」。販売以来数々のメディアや芸能人が紹介し、話題に取り上げられる茨城ならではのお土産です。卵産出量日本一の茨城県が誇る最高級品の平飼い卵、自然な環境で育てた乳牛を使用し、製法にもこだわった最高級のプリン。旅のはじまりや家路につく前に、茨城空港でセレブなお土産を手にしてみませんか?

濃厚で滑らか!一度は食べてみたい茨城の名物スイーツ

焼きの工程では限界ギリギリの低温で作られる「おみたまプリン」は、弾力のあるプリン層と柔らかなクリーム層に分かれているのが特徴。卵とミルクの濃厚な味わいと滑らかな口当たり、カラメルジュレの甘くほろ苦いアクセントが一度食べたらやみつきになります。こだわりのプリンだけに、1つ500円と少々お高めではありますが、スイーツ好きなら一度は食べてみたい茨城空港の絶品お土産です。

みんなの口コミ

詳細はこちら

2. 好奇心をくすぐるご当地カレー「メロンカレー」

茨城の名産・メロンがカレーに!インパクトのあるお土産にぴったり

全国一の生産・出荷量を誇る茨城メロン。高級品ばかりでなく、品種改良され手頃に食べられる網目メロンが数多く栽培されています。そんな茨城県の名産・メロンを使ったご当地カレーもお土産には見逃せません。持ち帰りやすいレトルトになったメロンカレーは、インパクトと好奇心で茨城空港でもお土産候補No.1と言っても過言ではない人気商品!

メロンの甘みが効いたマイルドなカレー

甘いメロンに茨城県産ブランド豚・ローズポークが入ったレトルトカレー。網目メロンの高級感あるパッケージも、お土産売り場で一段と見る人を惹きつけます。お味はメロンの甘みが効いていて、子どもでも食べられるマイルドで深みのある味。特に果肉が気になることもなく、お惣菜にフルーツが入っているのが苦手な方も美味しく食べていただけますよ。

みんなの口コミ

詳細はこちら

3. ハッスル黄門さまの焼き印がナイス「茨城空港限定どら焼き」

これぞ茨城空港のザ・お土産!ご当地キャラがかわいいどら焼き

茨城空港に行ったなら空港限定品もチェック!茨城を代表する菓子処・亀印製菓が出店する「亀じるし」では、茨城空港限定販売のどら焼きが大人気です。どら焼きの皮には、茨城県のご当地キャラクター「ハッスル黄門」が飛行機に乗った焼き印が。ひと目で茨城空港のものだとわかるので、わかりやすいお土産としてもおすすめです。

本格的な味わいに驚きが隠せない

創業1852年、水戸で長く愛される「亀印製菓」自慢のどら焼き。ゆるキャラを使ったよくある土産菓子と思いきや、ひと口食べて驚く本格的な味わいが人気No.1の理由でもあります。味はしっとりと柔らかな皮に、つぶし餡がたっぷりと入った上品な甘さ。お茶目なハッスル黄門の焼き印も子どもから大人まで喜んでいただけるお土産になります。

みんなの口コミ

詳細はこちら

関連するキーワード


アジア 日本 茨城県

関連する投稿


富士山愛がみなぎる!河口湖で買いたいおすすめのお土産10選

富士山愛がみなぎる!河口湖で買いたいおすすめのお土産10選

河口湖駅へは、東京駅からJR中央本線に乗って大月駅まで、さらに富士急行線に乗り換えて約2時間で到着です。また、高速バスで行く方法もありますよ。もちろんマイカーでもOKです。ドライブをしたり、カヌーに乗ったり、温泉に入ったりとさまざまな体験ができる河口湖エリア。お土産を買えるスポットもたくさんあります。富士山をモチーフにしたお菓子が多いのも魅力。素敵な旅行の思い出をお土産で、家族や友達におすそわけしましょう。


老舗や有名パティスリーが軒を連ねる有楽町で買いたい!人気お土産10選

老舗や有名パティスリーが軒を連ねる有楽町で買いたい!人気お土産10選

東京都千代田区の有楽町は、丸の内のオフィス街や銀座のショッピングエリアから徒歩圏内。都内のどこからもアクセスしやすく、多くの名店が集まっています。歴史ある老舗から、話題の人気店の支店、全国各地のアンテナショップが集まり、お土産の調達にも最適のスポットです。他のエリアでは入手しにくい珍しいものや、話題の人気スイーツも多いので、きっと喜ばれること間違いなし!今回は、有楽町周辺の最新のお土産情報をご紹介します。


日本橋で買いたい人気のお土産10選!相手を唸らせる美味しい物が勢揃い

日本橋で買いたい人気のお土産10選!相手を唸らせる美味しい物が勢揃い

人々のにぎわう通りから脇道を入ると、懐かしい雰囲気の路地にたどり着く日本橋。歴史にゆかりのある建造物も多く、観光スポットとしても味わい深い街です。今回は、日本橋エリアで買えるお土産を10選ご紹介。「これは旨い!」と言ってもらえるような、こだわりのグルメを揃えました。和菓子や洋菓子などのスイーツから、カツサンドやしぐれ煮などの甘くないものまでピックアップ。とっておきのお土産選びを満喫しましょう。


浅草橋でおすすめのお土産10選|下町情緒溢れる街には絶品が目白押し!

浅草橋でおすすめのお土産10選|下町情緒溢れる街には絶品が目白押し!

下町の雰囲気と観光が楽しめる浅草橋エリアには、絶品のお土産が買えるお店がそろっています。今回は、選りすぐりの10商品をご紹介。老舗や専門店などこだわりのグルメがあり、和菓子と洋菓子それぞれ選べます。浅草橋駅からのアクセスもピックアップ。どのお店も駅から徒歩移動できますよ。ぶらりと散策を満喫しながら、お土産探しに出かけましょう。


絶対に外せないソウルのお土産|最新コスメ情報や雑貨など厳選アイテム10選

絶対に外せないソウルのお土産|最新コスメ情報や雑貨など厳選アイテム10選

韓国の首都「ソウル」。お隣の国ということもあり、韓国は日本人にとって人気の観光地となっています。特にソウルは近代的な都市でありながら歴史的な建造物も多く、観光にはうってつけ。これから韓国旅行を予定している人の中には、どんなお土産を買おうかわくわくしている人もいることでしょう。ソウルで有名なコスメや食べ物などのお土産を、厳選して10選ご紹介します。


最新の投稿


北海道産生クリームの美味しさにうっとり! グッドモーニングテーブル「ジャージーミルクバーガー」

北海道産生クリームの美味しさにうっとり! グッドモーニングテーブル「ジャージーミルクバーガー」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、グッドモーニングテーブル「ジャージーミルクバーガー」をご紹介します!


敬老の日にはお菓子をプレゼント!納得の王道和菓子におしゃれなNEWスイーツ19選

敬老の日にはお菓子をプレゼント!納得の王道和菓子におしゃれなNEWスイーツ19選

敬老の日にはお菓子をプレゼントしてみませんか?美味しいお菓子を食べると、誰でもホッと心が和みますよね。大切なおじいちゃん、おばあちゃんにお菓子をプレゼントして、スイートなひと時を過ごしてもらいましょう。それでは敬老の日のプレゼントにぴったりなお菓子をご紹介します。和菓子、洋菓子、スイーツのギフトセットなどなど。幅広いジャンルのお菓子を取り上げました。どれも贈り物にふさわしい、おしゃれでスペシャルなものばかり。さらに、巻末ではお菓子を贈る際のマナーも解説。とっておきのお菓子を贈って、ぜひ日頃の感謝を伝えてくださいね。


敬老の日には健康グッズを!”元気でいてね”の思いを込めて贈るプレゼント21選

敬老の日には健康グッズを!”元気でいてね”の思いを込めて贈るプレゼント21選

お年寄りを敬い、長寿を祝う敬老の日。ずっと元気でいて欲しい、おじいちゃん、おばあちゃんに今年は健康グッズをプレゼントしてみませんか。血圧計などの健康器具は体調を気遣う思いやりの贈り物。敬老の日にピッタリですね。健康器具といえば、手軽なものからヘルスケア家電など幅広く揃います。それに、おじいちゃんにもおばあちゃんにも男女を問わず使ってもらえるのがポイント。敬老の日ギフトにお迷いの方に打ってつけのジャンルではないでしょうか。今回は敬老の日におすすめの健康グッズをランキング形式でご紹介します!2020年の敬老の日に贈るプレゼント、ぜひこちらの記事で見つけてくださいね。


お米をプレゼントするのはどんな時?タイプ別お米ギフト15選

お米をプレゼントするのはどんな時?タイプ別お米ギフト15選

内祝いや新築祝い、結婚式から引っ越しの挨拶まで、あらゆる場面でお米のギフトは重宝します。「米」は末広がりの「八」の字から縁起物とされ、稲穂がたわわに実る様子からは子孫繁栄の意味合いが込められることも。大切な人の幸せを願って贈り物をするにはピッタリのプレゼントですね。また、予算に応じて商品を選べるのもお米ギフトの魅力。「お米は毎日食べるものだから、心を込めてプレゼントしたい!」そんな思いに応えられる品々を用途別にご紹介していきます。


“瀬戸内レモン”が可愛いカップケーキに!フェアリーケーキフェア 「瀬戸内レモンフェア」

“瀬戸内レモン”が可愛いカップケーキに!フェアリーケーキフェア 「瀬戸内レモンフェア」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、フェアリーケーキフェア 「瀬戸内レモンフェア」をご紹介します!