横浜土産にふさわしい絶品ガトーショコラ。ラ・マレード・チャヤ「ショコラ・カロ」

今回は、横浜土産におすすめのラ・マレード・チャヤ「ショコラ・カロ」についてのレビューをご紹介します!


洗練された横浜土産

横浜からスイーツをお土産にするときは、「何を選べばいいかな?」とちょっと迷ってしまいますね。横浜土産には美味しいスイーツがそろっているし、それに、“港町ヨコハマ”を伝えるちょっとカッコいいスイーツを選びたい。

それにぴったりなのが、ラ・マレード・チャヤ「ショコラ・カロ」です。ラ・マレード・チャヤ「ショコラ・カロ」は、パッケージや味も極上のガトーショコラ。その上、お値段がプチ・プライスなのがうれしい逸品です。

ラ・マレード・チャヤ「ショコラ・カロ」をおすすめする3つのポイント

①モダンなパッケージ
②コクのある大人向けの味
③価格が安く手に入れやすい

湘南・葉山で有名なパティスリー♪

ラ・マレード・チャヤは、葉山の海岸沿いにある眺めが素敵なパティスリーです。

葉山店がオープンしたのは、1972年ともう50年近く前。

カフェを併設し、サンセットの眺めが美しいお店として連日満員の大人気を呼びました。

お店を経営しているのは、創業三百年以上になる葉山の料理店、日影茶屋。

ラ・マレード・チャヤは、その後、逗子や鎌倉、横浜そごうやルミネ荻窪などに店舗を広げています。

地元では“海とともにあり、オシャレで美味しいお菓子を出す”ことで有名なパティスリー。

ラ・マレード・チャヤのスイーツは、神奈川・横浜土産にはぴったりの魅力を持っているのです。

ラ・マレード・チャヤ「ショコラ・カロ」の豊潤さ♪

「ショコラ・カロ」は、四角い形のガトーショコラです。

「カロ」とは、フランス語で板瓦のこと。

「ショコラ・カロ」は、可愛く四角いガトーショコラですが、オレンジリキュールがほんのり香る、おとなっぽい味わいです。

さらに、一般的にガトーショコラ(チョコレートケーキ)は、パサパサした食感のものも多いのですが、「ショコラ・カロ」は滑らかでしっとり、とても豊潤に味わえるのが特長です。

大人の“粋”を感じさせるパッケージ

ではまずオシャレなパッケージを見てみましょう。

包み紙はオレンジとブラウンを基調とした優雅な植物モチーフです。

フタを開くと、このようにチョコレートブラウンのショコラ・カロの紙箱が4つ並んでいます。

うれしい小さなフォーク付き♪

それぞれの紙箱には、ビニール袋に包まれたショコラ・カロと、小さなフォークが入っており、手を汚さずに食べられるのもうれしいポイントです。

包装やパッケージなど、とても大人っぽいレトロモダンな印象ですね。

甘く、ほろ苦いエクセレントな味!

お気に入りの紅茶、レディ・グレイを入れて、ショコラ・カロを味わってみることにしました。大きさは縦ヨコ5cmていど、高さは1cm強と小ぶりですが、手にとるとけっこう重量感があります。

一口食べると「うわぁ、濃密!」というのが実感。しっとりと濃厚なチョコ味の中に、かすかにココアのほろ苦さと、オレンジリキュールの風味が感じられます。

洗練された大人のプチ・チョコレートケーキといった満足感のある食べ心地。はじっこの方に、オレンジピールの小さな固まりが入っており、それも歯応えのある美味しい後口になっています。

一個買いもできるメリット

ショコラ・カロは、4個・6個など箱詰めされて売っていますが、一個買いもできるのがメリットです。

こんなに洗練されているのに、一個わずか¥250(税別)。ひとつでも満足感が高いので、横浜土産に一個ずつ配ることも出来ますね。素敵なチョコレートブラウンの美味しさを、どうぞたくさんの人に教えてあげてください。

店舗・商品情報

店舗名:ラ・マレード・チャヤ
商品名:葉山のショコラ・カロ
内容:4個
価格:1,000(税別)
賞味期限:21日間
保存方法:常温

情報取得日:2020年3月6日

ラ・マレード・チャヤ 公式HPはこちら

関連するキーワード


ご当地土産

関連する投稿


渋谷限定!あまりにも可愛いポチたちのおまんじゅう♪がんこ職人「渋谷のぼくポチ」

渋谷限定!あまりにも可愛いポチたちのおまんじゅう♪がんこ職人「渋谷のぼくポチ」

今回は、渋谷土産にふさわしい、がんこ職人「渋谷のぼくポチ」についてのレビューをご紹介します!


60年間、横浜で愛されてきたマロンケーキ♪ありあけ「横濱ハーバー」

60年間、横浜で愛されてきたマロンケーキ♪ありあけ「横濱ハーバー」

今回は、横浜土産におすすめのありあけ「横濱ハーバー」についてのレビューをご紹介します!


京都土産にぴったり!美味しさ光るどら焼き♪然花抄院「ほんわか丸」

京都土産にぴったり!美味しさ光るどら焼き♪然花抄院「ほんわか丸」

今回は、京都土産におすすめの然花抄院「ほんわか丸」についてのレビューをご紹介します!


ノーブル、由緒正しい横浜土産!かをり「レーズンサンド

ノーブル、由緒正しい横浜土産!かをり「レーズンサンド

今回は、横浜土産におすすめのかをり「レーズンサンド」についてのレビューをご紹介します!


注目の福岡土産!チョコレートコーティングしたプチ・バウム♪FAVORI PLUS「バームクーヘン」

注目の福岡土産!チョコレートコーティングしたプチ・バウム♪FAVORI PLUS「バームクーヘン」

今回は、福岡土産におすすめのFAVORI PLUS「バームクーヘン」についてのレビューをご紹介します!


最新の投稿


さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

50歳の記念すべき節目の年を迎える女性に、何か心に残る贈り物をしましょう!50歳と言えば、目も肥えているし、こだわりもある年齢。センスが良いプレゼントをして、心から喜んで欲しいものですね。そこで、本記事では50代の節目を迎える女性におすすめのプレゼントをご紹介します。妻・お母様へのプレゼントや、友達・職場仲間へのプレゼント選びの参考に、ぜひチェックしてください。


ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるおしゃれなブランドと言えば?アクセサリーブランドの数はあまたあり、つい目移りしてしまいますよね。女性と男性がお揃いでピアスを買うなら、彼女が好きなレディースブランドか、彼氏が好きなメンズブランドか、はたまたユニセックスブランドか。カップルで議論になることもあるでしょう。そこで本記事はペアピアスが買えるおすすめブランドをご紹介。2人でペアピアスを購入予定の方はもちろん、誕生日などの記念日・クリスマスにペアギフトをお探しの方にもぴったりの商品が見つかります。ぜひチェックしてみてくださいね。


敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんへ贈る敬老の日のプレゼント。高級品というよりは、日常的に使えるアイテムやいつもより少しだけ違う、さり気ないギフトを贈りたいという方も多いのではないでしょうか。今回の記事では、予算を2,000円に設定して、祖父母に喜んでもらえるアイテムをご紹介します。手頃な値段でクオリティの高い商品を集めてみましたので、プレゼント選びに役立ててくださいね。


お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月、新年のご挨拶の手土産はどうしますか。実家や義実家、そして親戚やお世話になった方へ年始のご挨拶に伺う方も多いでしょう。帰省して実家で過ごすお正月、またはちょっと緊張する義実家やお仲人さん宅への訪問など、手ぶらでは行かれませんね。しばらく会っていなかった地元の友達への手土産など色々なシチュエーションがあると思いますが、お正月らしく、華やかでおしゃれな手土産を厳選してご紹介します。また、知っておきたいお正月の挨拶のマナーや手土産の渡し方も合わせてお教えしますね。</textarea>


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。