注目の福岡土産!チョコレートコーティングしたプチ・バウム♪FAVORI PLUS「バームクーヘン」

今回は、福岡土産におすすめのFAVORI PLUS「バームクーヘン」についてのレビューをご紹介します!


福岡土産にふさわしいスイーツ

福岡土産のお菓子って銘菓「ひよこ」や「鶏卵素麺」がおなじみ。

だけど洋風スイーツとなると、何を選んでいいかわかりませんよね?

そこへ、ニュータイプのスイーツが現れました!

FAVORI PLUS「バームクーヘン」は、プチサイズで食べやすく、味も美味しいと評判。

福岡土産にふさわしいFAVORI PLUS「バームクーヘン」をご紹介しましょう。

FAVORI PLUS「バームクーヘン」をおすすめする3つのポイント

①新感覚の福岡土産
②見た目がキレイ
③プチ・サイズで食べやすい

オリジナルスイーツが人気のFAVORI PLUS

FAVORI PLUS(ファボリプリュ)は、北九州市小倉にあるスイーツ店。

バームクーヘンやガレットなどオリジナルの焼き菓子が有名で、併設しているカフェは連日満員です。

このカフェは、内装もオーガニック&シック、甘い香りに包まれた素敵な空間なんですよ。

バークムーヘンは、FAVORI PLUSでも一番人気のお菓子です。

色鮮やかなバームクーヘンたち♪

ミニサイズで色とりどりの「カラーバームクーヘン」のシリーズは、12種類のフレーバーを持つチョコレートで上面をコーティングされています。

チョコの口どけが滑らかで、味が美味しい上に、カラフルで目にも鮮やか。

発売以来、手土産や贈答品に人気を集めています。

白を基調とした清潔感あるパッケージ

FAVORI PLUSのペーパーバッグは白色、お菓子の個包装もシンプルです。

かといってチープな感じではなく、清潔感があり、優雅なイメージを演出しています。

お菓子本体を目立たせるタイプの包装といえそうですね♪

多彩な魅力に迷うバームクーヘン

ミニサイズでカラフルな「カラーバームクーヘン」のシリーズは、12色。

表面のチョコレート・コーティングは、ピンクやイエロー、さらにドット柄を入れたものなどバラエティたっぷり。

皆で迷いながら食べると、ひときわ盛り上がりそうです。

ふんわりトロリ、美味しい食感♪

ひとつ選んで食べてみました。

袋から取り出すと、ちょうど食べやすい大きさです。

バームクーヘンの直径は7㎝ほどで、高さは2㎝くらい。

これならひとつだけでなく、他の味も試せます。

FAVORI PLUSではバームクーヘンを作るとき、全神経を窯に向けて、絶妙の火加減で焼くよう心がけているそうです。

たしかに、生地はしっとりふんわり。そして上にかけたチョコレートがトロリと美味しく調和します。

全体にしっとり感がかなり強いのですが、べたべたした感じではなく、ほどよく優しい後味が残ります。

それぞれのフレイバーの違いも、また味わいどころになっているのです♪

皆で食べたい福岡スイーツ♪

FAVORI PLUS「バームクーヘン」は、職場などへの博多土産に向いていそう。

12色の色を並べて、皆に箱から選んでもらうのも楽しそうです。

けっこうお腹にもたまるので、お茶の時間のお菓子に最適な、ニューフェイスの福岡土産です。

店舗・商品情報

店舗名:FAVORI PLUS(ファボリプリュ)
商品名:バームクーヘン
内容:1個
価格:¥360(税別)

情報取得日:2019年7月23日

FAVORI PLUS 公式HPはこちら

関連するキーワード


ご当地土産

関連する投稿


横浜土産にふさわしい絶品ガトーショコラ。ラ・マレード・チャヤ「ショコラ・カロ」

横浜土産にふさわしい絶品ガトーショコラ。ラ・マレード・チャヤ「ショコラ・カロ」

今回は、横浜土産におすすめのラ・マレード・チャヤ「ショコラ・カロ」についてのレビューをご紹介します!


渋谷限定!あまりにも可愛いポチたちのおまんじゅう♪がんこ職人「渋谷のぼくポチ」

渋谷限定!あまりにも可愛いポチたちのおまんじゅう♪がんこ職人「渋谷のぼくポチ」

今回は、渋谷土産にふさわしい、がんこ職人「渋谷のぼくポチ」についてのレビューをご紹介します!


60年間、横浜で愛されてきたマロンケーキ♪ありあけ「横濱ハーバー」

60年間、横浜で愛されてきたマロンケーキ♪ありあけ「横濱ハーバー」

今回は、横浜土産におすすめのありあけ「横濱ハーバー」についてのレビューをご紹介します!


京都土産にぴったり!美味しさ光るどら焼き♪然花抄院「ほんわか丸」

京都土産にぴったり!美味しさ光るどら焼き♪然花抄院「ほんわか丸」

今回は、京都土産におすすめの然花抄院「ほんわか丸」についてのレビューをご紹介します!


ノーブル、由緒正しい横浜土産!かをり「レーズンサンド

ノーブル、由緒正しい横浜土産!かをり「レーズンサンド

今回は、横浜土産におすすめのかをり「レーズンサンド」についてのレビューをご紹介します!


最新の投稿


海好きさんに喜ばれるプレゼント!マリングッズ&海モチーフギフト21選

海好きさんに喜ばれるプレゼント!マリングッズ&海モチーフギフト21選

海好きさんが喜ぶプレゼントを特集!サーフィンやヨットといったマリンスポーツ好きさん、頻繁に海に行けないけれど西海岸風の海を感じるインテリアやファッションがお好みの「海好き」の方へ、いつも海を身近に感じられるプレゼントを贈りませんか?こちらの記事では海好きさんに歓迎される、海をモチーフとしたインテリア雑貨、レジャーグッズ、ファッション小物などを、選ぶポイントを解説しながらご提案。誕生日や記念日のお祝いといった幅広いギフトシーンで参考にしてみてくださいね。


30歳男性に贈る誕生日プレゼント|30代の節目にふさわしい厳選の24品

30歳男性に贈る誕生日プレゼント|30代の節目にふさわしい厳選の24品

若さで突き進んだ20代から、いよいよ30歳の節目の誕生日を迎えた男性に、素敵な誕生日プレゼントを贈りませんか?30歳という年代は、落ち着いた大人の男性として、ますます魅力を増すころ。彼らは一体どのようなアイテムを欲し、ずっと使い続けたいと感じるのでしょうか。本記事では30代男性の一般的なライフスタイルや社会的役割を踏まえた上で、選び方のポイントや、気に入ってもらえそうなアイテムをピックアップ。彼氏や旦那様などの本命向け、兄弟や男友達など気心知れた男性向けなど、お相手との関係に合わせてご紹介していきますので、ぜひお手伝いさせてくださいね。


小学生の男の子に贈る500円前後のちょっとしたプレゼント15選

小学生の男の子に贈る500円前後のちょっとしたプレゼント15選

予算500円あれば、小学生の男の子のためのプレゼント探しはきっとうまくいきます!ワンコインという限られた予算でも、探してみれば小学生男子が喜ぶアイテムはいっぱい。本記事はそんな500円ギフトからおすすめアイテムを厳選しました。クリスマス会のプレゼント交換、甥っ子さんへの手土産、ささやかなお礼の品など、さまざまなシーンで活躍する商品を掲載しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。


旅行好き満足のプレゼント!旅の質を高めるトラベルギフト14選&スタイル別選び方

旅行好き満足のプレゼント!旅の質を高めるトラベルギフト14選&スタイル別選び方

旅行好きにプレゼントを贈るなら、何を贈りますか?旅行に関連するギフトといえば、贅沢な時間を満喫する旅行券から、旅に重宝する便利グッズ、旅に出ていない時も「行った気になれる」おうちアイテムなど...多岐に渡るジャンルの中から選ぶことができます。とは言え、お相手の性別や年代、ライフスタイル、旅の楽しみ方によって、プレゼント選びが異なる場合も。そこで本記事ではあなたの周りの旅行好きさんに、旅を通してより人生を謳歌してもらうことをお手伝いできる素敵なギフトをご提案。「両親に感謝を伝えたい」「長寿祝いに子や孫たちから...」「結婚祝いに」「気軽に贈れるプチギフトを」それぞれのシーンに役立つギフトや、選び方のポイントについても解説します。


パン好きさんに贈るプレゼント!マニアも喜ぶおしゃれなギフト22選

パン好きさんに贈るプレゼント!マニアも喜ぶおしゃれなギフト22選

パン好きさんおすすめのプレゼントを特集。パン好きさんには、パンに関する情報に常にアンテナを張って、美味しいパンに出会うためなら少しくらい遠くても足を運んでしまうような強者さんもいますよね。そんなパン好きさんには、パンに関するグッズを贈って喜ぶ笑顔をみたいもの。こだわりが強いほどプレゼント選びは慎重になって決められない…と悩んでいる方も心配ご無用。今回は、マニア級にパンをこよなく愛する人も喜ぶこと間違いなしの贈り物を、ギフト選びのポイントを解説しながらご提案していきます。自分でも試したくなるくらい魅力的な商品もたくさんあるのでぜひチェックを!