二子玉川で買いたい喜ばれるお土産10選!ハイソなお店の銘品が勢揃い

二子玉川で買いたい喜ばれるお土産10選!ハイソなお店の銘品が勢揃い

東京都内でも屈指の高級住宅街である世田谷区の二子玉川。もともとセレブが住むおしゃれな街とのイメージが定着していますが、近年の駅周辺の再開発で大型商業施設が充実し、ますます注目度が高まっています。デートにグルメにお買物と、楽しみもいっぱい!ぜひお出かけしてみませんか?今回はそんな二子玉川の最新のお土産情報をご紹介します。話題のスイーツやメディアも注目する名店、ここでしか買えない逸品など、大切な人への手土産や、自分へのご褒美にしたくなるものが盛りだくさんです!


世田谷のセレブな街でショッピング!二子玉川で見つけた素敵なお土産10選

ここ数年でお買物スポットがさらに充実した二子玉川。玉川高島屋や二子玉川ライズを中心に、駅近の便利な場所にバラエティ豊富なショップが集まっています。全国的にも知名度の高い人気商品や、都内でもここでしか買えない逸品にも出会えますよ。数あるお土産の中から、最新のおすすめをご紹介します。

1.SNS映えバッチリのビジュアル「irina(イリナ)/ミニロールケーキ」

ポップでキュート!手のひらサイズのロールケーキ

ちょっとしたお土産として人気なのが、二子玉川ライズ地下1階にある「イリナ」のミニロールケーキ。直径4㎝ほどの手のひらサイズで、全部で25種もの多様なフレーバーがそろっています。カラフルな生地にストライプやドットをあしらったキュートなビジュアルは、包みを開けた瞬間、盛り上がること間違いなしです。

デコレーション次第でパーティー仕様にも

ビジュアルが楽しいミニロールケーキ。そのままでも十分かわいいのですが、積み上げてタワーケーキにしたり、デザートプレートなどのアレンジも人気です。デコレーション用のキットもあるので、バースデーやウェディングのお祝い等のシーンにも使えます。食べやすいので、ホームパーティーにもおすすめ。華やかなシーンに最適なお土産です。

みんなの口コミ

詳細はこちら

2.甘い物好きにはたまらない「CINNABON(シナボン)/シナモンロール」

アメリカ シアトル生まれのシナモンロール専門店

「シナボン」は1985年にアメリカ ワシントン州シアトルで生まれたシナモンロールの専門店です。こだわりのシナモンを使い、クリームチーズフロスティングをたっぷりかけたシナモンロールは、米国内にとどまらず、世界各国で人気となりました。日本では、二子玉川を含め、都内と埼玉に数店舗展開しています。甘い物好きな方へのお土産にいかがでしょう。

シナボンのためだけに作られる香り高いマカラシナモン

シナボンの美味しさの秘密は、リッチな香りのマカラシナモン。インドネシアの高地で特別に栽培・精製されています。香り高いシナモンにブラウンシュガーのフィリング、もちもちの生地が生み出す独特のハーモニーは、他では味わえない美味しさ!王道の「クラッシック」の他、お土産には期間限定フレーバーやミニサイズもおすすめです。二子玉川ライズのテラスマーケット2階で購入できます。

みんなの口コミ

詳細はこちら

3.御用卵を使ったなめらかプリン「Sucrepere(パティスリーシュクレペール)/バニーユ」

東京イチ!と評価の高い絶品プリン

「パティスリーシュクレペール」は2000年にオープンした人気の洋菓子店です。店頭にはケーキや焼き菓子、パンが並び、併設のテラスでゆっくりくつろぐことも可能。こちらの看板商品が、雑誌のスイーツ特集で「東京一美味しい」と評価された絶品プリンの「バニーユ」です。二子玉川に立ち寄ったら、ぜひお土産にしたい逸品です。

良質な素材だけを使ったこだわりのスイーツ店

「シュクレペール」は、良質な素材の美味しさを生かしたスイーツを作っています。一番人気の「バニーユ」は、皇室の御用邸でも使われている高級卵を使用。トッピングの生クリームとカスタードのなめらかなくちどけがたまりません。早々に売り切れてしまうことも多いので、お土産にするなら、早めの来店がおすすめです。店舗は二子玉川駅から徒歩8分ほどの場所です。

みんなの口コミ

関連するキーワード


アジア 日本 東京都

関連する投稿


富士山愛がみなぎる!河口湖で買いたいおすすめのお土産10選

富士山愛がみなぎる!河口湖で買いたいおすすめのお土産10選

河口湖駅へは、東京駅からJR中央本線に乗って大月駅まで、さらに富士急行線に乗り換えて約2時間で到着です。また、高速バスで行く方法もありますよ。もちろんマイカーでもOKです。ドライブをしたり、カヌーに乗ったり、温泉に入ったりとさまざまな体験ができる河口湖エリア。お土産を買えるスポットもたくさんあります。富士山をモチーフにしたお菓子が多いのも魅力。素敵な旅行の思い出をお土産で、家族や友達におすそわけしましょう。


老舗や有名パティスリーが軒を連ねる有楽町で買いたい!人気お土産10選

老舗や有名パティスリーが軒を連ねる有楽町で買いたい!人気お土産10選

東京都千代田区の有楽町は、丸の内のオフィス街や銀座のショッピングエリアから徒歩圏内。都内のどこからもアクセスしやすく、多くの名店が集まっています。歴史ある老舗から、話題の人気店の支店、全国各地のアンテナショップが集まり、お土産の調達にも最適のスポットです。他のエリアでは入手しにくい珍しいものや、話題の人気スイーツも多いので、きっと喜ばれること間違いなし!今回は、有楽町周辺の最新のお土産情報をご紹介します。


日本橋で買いたい人気のお土産10選!相手を唸らせる美味しい物が勢揃い

日本橋で買いたい人気のお土産10選!相手を唸らせる美味しい物が勢揃い

人々のにぎわう通りから脇道を入ると、懐かしい雰囲気の路地にたどり着く日本橋。歴史にゆかりのある建造物も多く、観光スポットとしても味わい深い街です。今回は、日本橋エリアで買えるお土産を10選ご紹介。「これは旨い!」と言ってもらえるような、こだわりのグルメを揃えました。和菓子や洋菓子などのスイーツから、カツサンドやしぐれ煮などの甘くないものまでピックアップ。とっておきのお土産選びを満喫しましょう。


浅草橋でおすすめのお土産10選|下町情緒溢れる街には絶品が目白押し!

浅草橋でおすすめのお土産10選|下町情緒溢れる街には絶品が目白押し!

下町の雰囲気と観光が楽しめる浅草橋エリアには、絶品のお土産が買えるお店がそろっています。今回は、選りすぐりの10商品をご紹介。老舗や専門店などこだわりのグルメがあり、和菓子と洋菓子それぞれ選べます。浅草橋駅からのアクセスもピックアップ。どのお店も駅から徒歩移動できますよ。ぶらりと散策を満喫しながら、お土産探しに出かけましょう。


絶対に外せないソウルのお土産|最新コスメ情報や雑貨など厳選アイテム10選

絶対に外せないソウルのお土産|最新コスメ情報や雑貨など厳選アイテム10選

韓国の首都「ソウル」。お隣の国ということもあり、韓国は日本人にとって人気の観光地となっています。特にソウルは近代的な都市でありながら歴史的な建造物も多く、観光にはうってつけ。これから韓国旅行を予定している人の中には、どんなお土産を買おうかわくわくしている人もいることでしょう。ソウルで有名なコスメや食べ物などのお土産を、厳選して10選ご紹介します。


最新の投稿


北海道産生クリームの美味しさにうっとり! グッドモーニングテーブル「ジャージーミルクバーガー」

北海道産生クリームの美味しさにうっとり! グッドモーニングテーブル「ジャージーミルクバーガー」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、グッドモーニングテーブル「ジャージーミルクバーガー」をご紹介します!


敬老の日にはお菓子をプレゼント!納得の王道和菓子におしゃれなNEWスイーツ19選

敬老の日にはお菓子をプレゼント!納得の王道和菓子におしゃれなNEWスイーツ19選

敬老の日にはお菓子をプレゼントしてみませんか?美味しいお菓子を食べると、誰でもホッと心が和みますよね。大切なおじいちゃん、おばあちゃんにお菓子をプレゼントして、スイートなひと時を過ごしてもらいましょう。それでは敬老の日のプレゼントにぴったりなお菓子をご紹介します。和菓子、洋菓子、スイーツのギフトセットなどなど。幅広いジャンルのお菓子を取り上げました。どれも贈り物にふさわしい、おしゃれでスペシャルなものばかり。さらに、巻末ではお菓子を贈る際のマナーも解説。とっておきのお菓子を贈って、ぜひ日頃の感謝を伝えてくださいね。


敬老の日には健康グッズを!”元気でいてね”の思いを込めて贈るプレゼント21選

敬老の日には健康グッズを!”元気でいてね”の思いを込めて贈るプレゼント21選

お年寄りを敬い、長寿を祝う敬老の日。ずっと元気でいて欲しい、おじいちゃん、おばあちゃんに今年は健康グッズをプレゼントしてみませんか。血圧計などの健康器具は体調を気遣う思いやりの贈り物。敬老の日にピッタリですね。健康器具といえば、手軽なものからヘルスケア家電など幅広く揃います。それに、おじいちゃんにもおばあちゃんにも男女を問わず使ってもらえるのがポイント。敬老の日ギフトにお迷いの方に打ってつけのジャンルではないでしょうか。今回は敬老の日におすすめの健康グッズをランキング形式でご紹介します!2020年の敬老の日に贈るプレゼント、ぜひこちらの記事で見つけてくださいね。


お米をプレゼントするのはどんな時?タイプ別お米ギフト15選

お米をプレゼントするのはどんな時?タイプ別お米ギフト15選

内祝いや新築祝い、結婚式から引っ越しの挨拶まで、あらゆる場面でお米のギフトは重宝します。「米」は末広がりの「八」の字から縁起物とされ、稲穂がたわわに実る様子からは子孫繁栄の意味合いが込められることも。大切な人の幸せを願って贈り物をするにはピッタリのプレゼントですね。また、予算に応じて商品を選べるのもお米ギフトの魅力。「お米は毎日食べるものだから、心を込めてプレゼントしたい!」そんな思いに応えられる品々を用途別にご紹介していきます。


“瀬戸内レモン”が可愛いカップケーキに!フェアリーケーキフェア 「瀬戸内レモンフェア」

“瀬戸内レモン”が可愛いカップケーキに!フェアリーケーキフェア 「瀬戸内レモンフェア」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、フェアリーケーキフェア 「瀬戸内レモンフェア」をご紹介します!