“濃厚なトキメキ”で、ときには自分を甘やかそう♪グラマシーニューヨーク「ニューヨークチーズケーキ」

今回は、“ご褒美スイーツ”におすすめのグラマシーニューヨーク「ニューヨークチーズケーキ」についてのレビューをご紹介します!


ステキに濃厚なチーズケーキ♪

グラマシーニューヨークといえば、洗練された店舗設計やスタイリッシュなパッケージで有名ですね。

このグラマシーニューヨークに、とびきり濃厚なチーズケーキがあるのをご存知ですか?

それは、ニューヨークチーズケーキ。

数種のチーズをブレンドし、しっとり焼き上げたケーキの味わいは、とびきりリッチ。

濃密な味にうっとりできる、自分のための極上“ご褒美”スイーツです。

がんばってる“わたし”におすすめの、グラマシーニューヨーク「ニューヨークチーズケーキ」についてご紹介しましょう。

グラマシーニューヨーク「ニューヨークチーズケーキ」をおすすめする3つのポイント

①パッケージがスタイリッシュ
②濃厚なチーズ風味が美味しい
③ワインなどお酒にも合う

デパ地下で人気のグラマシーニューヨーク

グラマシーニューヨークは、全国のデパ地下に店舗を構える人気のスイーツメーカーです。

洗練されたニューヨークスタイルを店舗や商品の特徴にしていますが、実は日本産、愛知県発祥のメーカーなんですね。

でもニューヨークのエッセンスを感じられる、センスいい商品展開で知られています。

ニューヨークチーズケーキとは?

ニューヨークチーズケーキは、グラマシーニューヨークのスイーツ中でもロングセラーです。

では普通のチーズケーキとどこが違うのでしょうか?

ニューヨークチーズケーキは、そもそもユダヤ人の間で食べられていたケーキでした。それがニューヨークに移住したユダヤ人によって広められ、人気を呼ぶようになったのです。

ケーキの特徴は、小麦粉をほとんど使用せず焼き上げること。

それだけにクリームチーズの使用量が多く、チーズの風味を味わうケーキとして知られています。

グラマシーニューヨークのニューヨークチーズケーキは、マスカルポーネチーズ、クリームチーズなど数種のチーズをブレンドしてベイクされています。

だからチーズの香りや風味、濃厚さが際立っているんですね♪

デザイン性光るパッケージ

ニューヨークチーズケーキのパッケージは、シャープなデザイン性が目を引きます。

包装紙をはずした後の中箱のデザインもクールでモダン。

贈答品にすると、贈り主の美意識を印象づけられる包装やパッケージです。

漂うチーズのいい香り

ハンディで食べやすいのが、グラマシーニューヨーク「ニューヨークチーズケーキ」のメリット。

だけど小さいからとあなどっていると、うっかり足をすくわれます!

袋を開くとケーキからはすでに濃厚なチーズの香りが漂っています。

サイズはごくミニサイズ、縦8㎝、ヨコは3㎝くらいです。

ケーキ本体は、下から白いペーパーに支えられています。

うっとりする口溶け♪

さて、ケーキを口に入れて囓ってみると!

しっとり濃密な口溶けに一瞬、うっとり。

濃厚なチーズ味。だけどそれがほどよく甘くて「おいしい♪」と思わずうなってしまいます。

食べてみると、ミニサイズであることにも納得。

たしかにこれより大きいと、味わいがしつこくなってしまうかもしれません。

ケーキの後味は意外にスッキリ。美味しさの記憶だけが舌に残っている感じです。とはいえ、いくつも食べるとカロリーオーバーになってしまうのでどうぞご注意!

“オトナのひととき”に向くケーキ♪

「ニューヨークチーズケーキ」は、赤ワインなどお酒にもよく合うスイーツです。

彼と二人で過ごす日など、ロマンチックなシチュエーションに食べたいケーキですね。

また、自分への“秘密のご褒美”として常備しておき、ここぞというとき食べるのもいいでしょう♪

他のチーズケーキとの違いがわかる、“オトナ”に食べてほしい、スペシャルなご褒美スイーツです。

店舗・商品情報

店舗名:グラマシーニューヨーク
商品名:ニューヨークチーズケーキ
内容:5個
価格:¥1,000(税別)
賞味期限:約40日
保存方法:直射日光及び高温多湿な場所を避けて保存


情報取得日 2019年6月26日

グラマシーニューヨーク公式HPはこちら

関連するキーワード


おすすめ手土産

関連する投稿


ふんわりと漂う甘い香りに癒される。H&F BELX「フレーバーティー」

ふんわりと漂う甘い香りに癒される。H&F BELX「フレーバーティー」

今回は、おすすめ手土産にぴったりのH&F BELX 「フレーバーティー」「フレーバーティー」についてのレビューをご紹介します!


ベルギー王室御用達!老舗のしっとりマドレーヌ。ヴィタメール「ロイヤル・マドレーヌ」

ベルギー王室御用達!老舗のしっとりマドレーヌ。ヴィタメール「ロイヤル・マドレーヌ」

今回は、おすすめ手土産にぴったりのヴィタメール「ロイヤル・マドレーヌ」についてのレビューをご紹介します!


ヤンチャでお茶目なCOMPARTES「ラブフルーツミックス」に夢中!

ヤンチャでお茶目なCOMPARTES「ラブフルーツミックス」に夢中!

今回は、ご褒美スイーツにおすすめのCOMPARTES「ラブフルーツミックス」についてのレビューをご紹介します!


涼をとどける金魚のスイーツ♪日本橋屋長兵衛「金魚すくい」

涼をとどける金魚のスイーツ♪日本橋屋長兵衛「金魚すくい」

今回は、夏ギフトにおすすめの日本橋屋長兵衛「金魚すくい」についてのレビューをご紹介します!


“渋谷のポチと仲間たち”をモチーフにしたおせんべい♪ がんこ職人の「煎餅」

“渋谷のポチと仲間たち”をモチーフにしたおせんべい♪ がんこ職人の「煎餅」

今回は、帰省するときの東京土産におすすめのスイーツ、がんこ職人の「煎餅」についてのレビューをご紹介します!


最新の投稿


海好きさんに喜ばれるプレゼント!マリングッズ&海モチーフギフト21選

海好きさんに喜ばれるプレゼント!マリングッズ&海モチーフギフト21選

海好きさんが喜ぶプレゼントを特集!サーフィンやヨットといったマリンスポーツ好きさん、頻繁に海に行けないけれど西海岸風の海を感じるインテリアやファッションがお好みの「海好き」の方へ、いつも海を身近に感じられるプレゼントを贈りませんか?こちらの記事では海好きさんに歓迎される、海をモチーフとしたインテリア雑貨、レジャーグッズ、ファッション小物などを、選ぶポイントを解説しながらご提案。誕生日や記念日のお祝いといった幅広いギフトシーンで参考にしてみてくださいね。


30歳男性に贈る誕生日プレゼント|30代の節目にふさわしい厳選の24品

30歳男性に贈る誕生日プレゼント|30代の節目にふさわしい厳選の24品

若さで突き進んだ20代から、いよいよ30歳の節目の誕生日を迎えた男性に、素敵な誕生日プレゼントを贈りませんか?30歳という年代は、落ち着いた大人の男性として、ますます魅力を増すころ。彼らは一体どのようなアイテムを欲し、ずっと使い続けたいと感じるのでしょうか。本記事では30代男性の一般的なライフスタイルや社会的役割を踏まえた上で、選び方のポイントや、気に入ってもらえそうなアイテムをピックアップ。彼氏や旦那様などの本命向け、兄弟や男友達など気心知れた男性向けなど、お相手との関係に合わせてご紹介していきますので、ぜひお手伝いさせてくださいね。


小学生の男の子に贈る500円前後のちょっとしたプレゼント15選

小学生の男の子に贈る500円前後のちょっとしたプレゼント15選

予算500円あれば、小学生の男の子のためのプレゼント探しはきっとうまくいきます!ワンコインという限られた予算でも、探してみれば小学生男子が喜ぶアイテムはいっぱい。本記事はそんな500円ギフトからおすすめアイテムを厳選しました。クリスマス会のプレゼント交換、甥っ子さんへの手土産、ささやかなお礼の品など、さまざまなシーンで活躍する商品を掲載しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。


旅行好き満足のプレゼント!旅の質を高めるトラベルギフト14選&スタイル別選び方

旅行好き満足のプレゼント!旅の質を高めるトラベルギフト14選&スタイル別選び方

旅行好きにプレゼントを贈るなら、何を贈りますか?旅行に関連するギフトといえば、贅沢な時間を満喫する旅行券から、旅に重宝する便利グッズ、旅に出ていない時も「行った気になれる」おうちアイテムなど...多岐に渡るジャンルの中から選ぶことができます。とは言え、お相手の性別や年代、ライフスタイル、旅の楽しみ方によって、プレゼント選びが異なる場合も。そこで本記事ではあなたの周りの旅行好きさんに、旅を通してより人生を謳歌してもらうことをお手伝いできる素敵なギフトをご提案。「両親に感謝を伝えたい」「長寿祝いに子や孫たちから...」「結婚祝いに」「気軽に贈れるプチギフトを」それぞれのシーンに役立つギフトや、選び方のポイントについても解説します。


パン好きさんに贈るプレゼント!マニアも喜ぶおしゃれなギフト22選

パン好きさんに贈るプレゼント!マニアも喜ぶおしゃれなギフト22選

パン好きさんおすすめのプレゼントを特集。パン好きさんには、パンに関する情報に常にアンテナを張って、美味しいパンに出会うためなら少しくらい遠くても足を運んでしまうような強者さんもいますよね。そんなパン好きさんには、パンに関するグッズを贈って喜ぶ笑顔をみたいもの。こだわりが強いほどプレゼント選びは慎重になって決められない…と悩んでいる方も心配ご無用。今回は、マニア級にパンをこよなく愛する人も喜ぶこと間違いなしの贈り物を、ギフト選びのポイントを解説しながらご提案していきます。自分でも試したくなるくらい魅力的な商品もたくさんあるのでぜひチェックを!