“濃厚なトキメキ”で、ときには自分を甘やかそう♪グラマシーニューヨーク「ニューヨークチーズケーキ」

今回は、“ご褒美スイーツ”におすすめのグラマシーニューヨーク「ニューヨークチーズケーキ」についてのレビューをご紹介します!


ステキに濃厚なチーズケーキ♪

グラマシーニューヨークといえば、洗練された店舗設計やスタイリッシュなパッケージで有名ですね。

このグラマシーニューヨークに、とびきり濃厚なチーズケーキがあるのをご存知ですか?

それは、ニューヨークチーズケーキ。

数種のチーズをブレンドし、しっとり焼き上げたケーキの味わいは、とびきりリッチ。

濃密な味にうっとりできる、自分のための極上“ご褒美”スイーツです。

がんばってる“わたし”におすすめの、グラマシーニューヨーク「ニューヨークチーズケーキ」についてご紹介しましょう。

グラマシーニューヨーク「ニューヨークチーズケーキ」をおすすめする3つのポイント

①パッケージがスタイリッシュ
②濃厚なチーズ風味が美味しい
③ワインなどお酒にも合う

デパ地下で人気のグラマシーニューヨーク

グラマシーニューヨークは、全国のデパ地下に店舗を構える人気のスイーツメーカーです。

洗練されたニューヨークスタイルを店舗や商品の特徴にしていますが、実は日本産、愛知県発祥のメーカーなんですね。

でもニューヨークのエッセンスを感じられる、センスいい商品展開で知られています。

ニューヨークチーズケーキとは?

ニューヨークチーズケーキは、グラマシーニューヨークのスイーツ中でもロングセラーです。

では普通のチーズケーキとどこが違うのでしょうか?

ニューヨークチーズケーキは、そもそもユダヤ人の間で食べられていたケーキでした。それがニューヨークに移住したユダヤ人によって広められ、人気を呼ぶようになったのです。

ケーキの特徴は、小麦粉をほとんど使用せず焼き上げること。

それだけにクリームチーズの使用量が多く、チーズの風味を味わうケーキとして知られています。

グラマシーニューヨークのニューヨークチーズケーキは、マスカルポーネチーズ、クリームチーズなど数種のチーズをブレンドしてベイクされています。

だからチーズの香りや風味、濃厚さが際立っているんですね♪

デザイン性光るパッケージ

ニューヨークチーズケーキのパッケージは、シャープなデザイン性が目を引きます。

包装紙をはずした後の中箱のデザインもクールでモダン。

贈答品にすると、贈り主の美意識を印象づけられる包装やパッケージです。

漂うチーズのいい香り

ハンディで食べやすいのが、グラマシーニューヨーク「ニューヨークチーズケーキ」のメリット。

だけど小さいからとあなどっていると、うっかり足をすくわれます!

袋を開くとケーキからはすでに濃厚なチーズの香りが漂っています。

サイズはごくミニサイズ、縦8㎝、ヨコは3㎝くらいです。

ケーキ本体は、下から白いペーパーに支えられています。

うっとりする口溶け♪

さて、ケーキを口に入れて囓ってみると!

しっとり濃密な口溶けに一瞬、うっとり。

濃厚なチーズ味。だけどそれがほどよく甘くて「おいしい♪」と思わずうなってしまいます。

食べてみると、ミニサイズであることにも納得。

たしかにこれより大きいと、味わいがしつこくなってしまうかもしれません。

ケーキの後味は意外にスッキリ。美味しさの記憶だけが舌に残っている感じです。とはいえ、いくつも食べるとカロリーオーバーになってしまうのでどうぞご注意!

“オトナのひととき”に向くケーキ♪

「ニューヨークチーズケーキ」は、赤ワインなどお酒にもよく合うスイーツです。

彼と二人で過ごす日など、ロマンチックなシチュエーションに食べたいケーキですね。

また、自分への“秘密のご褒美”として常備しておき、ここぞというとき食べるのもいいでしょう♪

他のチーズケーキとの違いがわかる、“オトナ”に食べてほしい、スペシャルなご褒美スイーツです。

店舗・商品情報

店舗名:グラマシーニューヨーク
商品名:ニューヨークチーズケーキ
内容:5個
価格:¥1,000(税別)
賞味期限:約40日
保存方法:直射日光及び高温多湿な場所を避けて保存


情報取得日 2019年6月26日

グラマシーニューヨーク公式HPはこちら

関連するキーワード


おすすめ手土産

関連する投稿


ふんわりと漂う甘い香りに癒される。H&F BELX「フレーバーティー」

ふんわりと漂う甘い香りに癒される。H&F BELX「フレーバーティー」

今回は、おすすめ手土産にぴったりのH&F BELX 「フレーバーティー」「フレーバーティー」についてのレビューをご紹介します!


ベルギー王室御用達!老舗のしっとりマドレーヌ。ヴィタメール「ロイヤル・マドレーヌ」

ベルギー王室御用達!老舗のしっとりマドレーヌ。ヴィタメール「ロイヤル・マドレーヌ」

今回は、おすすめ手土産にぴったりのヴィタメール「ロイヤル・マドレーヌ」についてのレビューをご紹介します!


ヤンチャでお茶目なCOMPARTES「ラブフルーツミックス」に夢中!

ヤンチャでお茶目なCOMPARTES「ラブフルーツミックス」に夢中!

今回は、ご褒美スイーツにおすすめのCOMPARTES「ラブフルーツミックス」についてのレビューをご紹介します!


涼をとどける金魚のスイーツ♪日本橋屋長兵衛「金魚すくい」

涼をとどける金魚のスイーツ♪日本橋屋長兵衛「金魚すくい」

今回は、夏ギフトにおすすめの日本橋屋長兵衛「金魚すくい」についてのレビューをご紹介します!


“渋谷のポチと仲間たち”をモチーフにしたおせんべい♪ がんこ職人の「煎餅」

“渋谷のポチと仲間たち”をモチーフにしたおせんべい♪ がんこ職人の「煎餅」

今回は、帰省するときの東京土産におすすめのスイーツ、がんこ職人の「煎餅」についてのレビューをご紹介します!


最新の投稿


おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップが欲しい!そんなあなたのために、おすすめ商品をご紹介。大切な人とお揃いで使うペマグカップは、デザインや使い勝手にこだわって選びたいですよね。幅広いペアマグカップを網羅した本記事を読めば、あなたにぴったりのアイテムが見つかりますよ。結婚祝い、結婚記念日など、カップルのプレゼントに最適な商品も掲載。ギフト選びにもきっと役立ちます。ぜひ最後までチェックしてみてください。


[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

大人になってからも、お互いの嬉しい出来事や人生の節目をお祝いできる友達関係って素敵ですよね。お相手に喜ばれるプレゼントを知っているのは、モノの好みや性格をよく理解しているお友達のあなただからこそ。でもいざ選ぶとなると、なかなか理想の商品と巡り合えないこともありますね。そこで今回は主婦のお友達向けのプレゼントを、予算別にご紹介!一般的な相場に合わせた2,000円前後のプレゼントをメインに、ちょっとしたお礼にちょうど良い1,000円以下のプチギフト、人生の節目に贈れる5,000円から10,000円の特別感あふれるギフトまで集めました。目的や予算に応じてぜひ参考にしてくださいね。


予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

親しい友達や大切な彼氏・彼女、夫婦、お世話になっている会社の上司や同僚に贈る、とっておきのプレゼント。お祝いや感謝の気持ちを伝えたい時、どんなプレゼントが喜ばれるのか頭を抱えますよね。「まだクリスマスプレゼントが決まっていない!」という方もご安心を。ここでは、予算3,000円でも高級感あふれるおしゃれなプレゼントをギフト選びのプロであるMEMOCO編集部が厳選してご紹介します。実用的なアイテムから、いくつあっても嬉しい消耗品まで絶対に喜ばれる逸品を取り揃えました。毎回似たようなプレゼントを選びがちな人でも、今年は他の人と差がつくハイセンスなコスメや日用品、グルメがきっと見つかりますよ。


30代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント!2022年に男性が喜ぶおすすめアイテム20選+番外編4選

30代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント!2022年に男性が喜ぶおすすめアイテム20選+番外編4選

彼氏と過ごすクリスマス、そろそろプレゼントを計画している人も多いのではないでしょうか?大好きな人へのプレゼント選びは楽しいけど、30代の彼には何を贈ればいいんだろう…と悩んでしまいますよね。MEMOCOでは男性100名を対象に、彼女と過ごすクリスマスについてアンケートを実施。男性たちが”クリスマスプレゼントに期待しているアイテム”を調査しました。アンケート結果を元にしたアイテムを多数紹介しているので、ぜひプレゼント選びの参考にしてくださいね。


500円前後のお菓子決定版!クリスマスに贈りたいおしゃれプチギフト14選

500円前後のお菓子決定版!クリスマスに贈りたいおしゃれプチギフト14選

クリスマス交換会のばらまきギフトや、退職のご挨拶などで贈りたいお菓子のプレゼント。ホリデーシーズンや年末年始は、仕事やプライベートでプチギフトを贈る機会が特に多くなりますね。そんな時におすすめなのが、おしゃれでお手頃な500円前後のお菓子です。お世話になった方へのちょっとしたお礼やお返しにも喜ばれ、贈られた方も負担になりません。今回は、MEMOCO編集部が見つけたおしゃれな500円前後で買える人気のお菓子を厳選してご紹介!プチプラでもテンションが上がるハイセンスな商品ばかりです。​​結婚式で配るプチギフト、引っ越しの挨拶や内祝いに贈るギフトにお悩みの方もチェックしてくださいね。