一生に一度の金婚式に送りたいプレゼント20選

一生に一度の金婚式に送りたいプレゼント20選

毎年ある結婚記念日ですが、金婚式を夫婦揃って迎えられるというのは本当に幸せなことですよね。そんな金婚式のお祝いにふさわしいプレゼントを厳選してご紹介します。心を込めてお祝いしましょう!


金婚式とは?

結婚してから50周年を迎えた夫婦をお祝いするのが金婚式です。結婚して半世紀を経た夫婦が「金色の輝きを得た豊かさ」をお祝いする意味が込められています。金婚式の「金」にちなんで金製品を贈ることが主流になっています。

金婚式のギフトの平均予算は?

金婚式を迎える夫婦との関係でも予算が変わってきます。ご夫婦との関係ごとに予算を紹介していきます。

子から両親へ贈る場合

子から両親へ贈る場合は10,000円~30,000円が平均の相場です。

孫から祖父母へ贈る場合

孫から祖父母へ贈る場合は5,000円~20,000円が平均の相場です。

知人や親せきから贈る場合

知人や親せきから贈る場合は3,000円~10,000円が平均の相場です。

金婚式におすすめのプレゼント20選

記念すべき金婚式のお祝いに贈るおすすめのプレゼントを20個ご紹介します。金にちなんだものからユニークなものまで厳選しました!

1.ふたりで静かな時間を 旅行

日常から少し離れて、おふたりで旅行に行ってもらうのはどうでしょう。金婚式を迎え、結婚して50年もの年月を一緒に過ごしているご夫婦も、きっと新鮮な気持ちになれると思います。癒しと静かなふたりだけの時間のプレゼントです。

MEMOCOおすすめ!旅行カタログギフト

カタログギフト エグゼタイム Part4 30000円コース 旅行カタログギフト

二名様のホテル、または温泉の宿泊プランを贈る旅行のカタログギフトです。感謝やお祝いの気持ちと共に、楽しい時間と幸福を贈るプレゼントです。

全国の温泉旅館やホテル宿泊プランの他にも、国内外のグルメやアイテムなどを豊富に揃えて掲載しています。メッセージカードには好きな文章を入れられるので、お祝いの言葉を添えて贈ることができます。

2.いつもそばに ペア腕時計

これからも仲睦まじい夫婦を願って、腕時計をペアでプレゼントしましょう。金婚式にちなんで金の入ったデザインを選べば、結婚50周年記念の証としてふたりの腕に輝くことでしょう。

MEMOCOおすすめ!tetra baccaペアウォッチ

tetra baccaペアウォッチ

注文後に職人がひとつひとつ手作りするハンドメイドの腕時計です。きめ細やかに作り上げられたレトロなディティールとアンティーク調の仕上がりになっています。

「おふたりが一緒にいられる時間を大切に」という想いを込めて作られているので、これからの時も共に歩む仲睦まじい2人にぴったりです。加工や文字盤、ベルトなどが好きに選べるのもハンドメイドならでは。裏蓋の刻印にもお好きメッセージが入れられます。

関連する投稿


母の日にちょっと珍しいプレゼント!おすすめギフト厳選16選

母の日にちょっと珍しいプレゼント!おすすめギフト厳選16選

母の日のプレゼントといえば、カーネーション。そして、美味しいケーキや楽しい食事?もちろん、それも素敵です。でも、今年はいつもの母の日とは少し違うプレゼントを、と思っている方に、ちょっと変わった珍しいプレゼントをご紹介します。お花やスイーツ、食べ物に飲み物、リラックスアイテム、そして、ギフトカタログと、4つのカテゴリー。他の人とは被らない変わり種のプレゼントばかりです。ただ珍しいだけではなく、どのプレゼントもお母さんが思わずにっこり笑顔になってしまいそうな、おしゃれでユニークなプレゼント。母の日のギフト選びに毎年頭を悩ませているあなた、この記事を読み終わる頃には素敵なプレゼントが決まっていることでしょう。


退職プチギフトはこれで決まり!女性が喜ぶおしゃれなアイテムおすすめ17選

退職プチギフトはこれで決まり!女性が喜ぶおしゃれなアイテムおすすめ17選

お世話になった会社を退職する日。一緒に働いたチームのメンバーや、他の部署の方にも挨拶回りをする方は多いのではないでしょうか?そんな時にお渡しするのが「退職プチギフト」。感謝の気持ちを込めたお礼の品物であり、かつ、大量に購入しなければならないため、意外に選ぶのが難しいものです。そこで今回は、とくに、女性の社員に渡すと喜んでもらえる、おすすめのおしゃれな退職プチギフトをご紹介します。もちろん、男性に使えるものもたくさんありますよ。女性に喜んでもらえるプレゼントを選ぶのに、苦労している男性の方も、ぜひ参考にして下さいね。退職してもどこかで繋がることもあるはず。素敵な退職プチギフトを贈り、感謝のメッセージを伝えましょう。


【退職祝い】女性に贈るおすすめプレゼント!年代別・相手別の素敵なお礼の品12選

【退職祝い】女性に贈るおすすめプレゼント!年代別・相手別の素敵なお礼の品12選

出会いがあれば別れもある…どんなにお世話になった方でも、どれだけ会社に必要な存在でも、退職する日はやってきます。定年を迎えた退職、転職をして新しい会社へ移る方、結婚や出産で家庭へ入る方。退職するのには様々な理由がありますが、会社を辞め、それぞれ新しい環境となることには違いありません。退職は次のステージへのスタートライン。別れはお互いに寂しいものですが、今までの感謝と、これからの生活を応援する気持ちを込めて、気持ち良く送り出してあげましょう。今回は退職する女性へ贈る素敵なプレゼントを特集してご紹介します。


【退職祝い】男性へのプレゼント厳選10選&番外編!感謝を込めて贈るおすすめギフト

【退職祝い】男性へのプレゼント厳選10選&番外編!感謝を込めて贈るおすすめギフト

職場でいつもお世話になっている方が退職する…そんな時には、今までの感謝の気持ちを心から伝えたいと思いませんか。時に優しく、時に厳しく指導して下さった上司の定年退職、そして同じ目標に向かって切磋琢磨した同僚や、いつも慕ってきてくれた後輩の転職、起業することになった先輩…今回は退職する職場の男性へ贈る退職祝いを厳選してご紹介します。これまでお世話になったことへの感謝の気持ちを込め、新たな門出を祝い、また笑顔で再会できることを願いながら、思い出となるような素敵なプレゼントを贈りましょう。


2020年ホワイトデーは”本命”と実感できるお返しを。18選+番外編

2020年ホワイトデーは”本命”と実感できるお返しを。18選+番外編

今年のホワイトデー、本命彼女へのお返しは決まりましたか?2020年の新作商品やトレンド情報とともに、本命の女性を喜ばせるギフトアイディアをご紹介します。いま注目の限定アイテムや手作りお菓子のキットなどなど、さまざまなお好み・予算に合わせてホワイトデーのお返しプランをご提案。忙しくて準備に時間をかけられない男性も、毎年のことでネタ切れの彼氏さんも、これを読めばホワイトデー対策はバッチリです。一方、番外編では”付き合う前の本命ギフト”と、”本命チョコへの義理返し”について解説しています。意中の女性をときめかせたい男性や、もらったお返しの意味が知りたい女性も参考にしてみてください。これを読んでホワイトデーをHAPPYに過ごしましょう!


最新の投稿


うまく伝えきれない[感謝やごめんね]には、気持ちのこもった手土産を添えて

うまく伝えきれない[感謝やごめんね]には、気持ちのこもった手土産を添えて

株式会社RECEPTIONIST代表取締役CEOを務める橋本真里子さんに、おもてなし術を学ぶ本連載。これまで、上場企業5社以上で受付をご経験された橋本さん。1日平均500人、月間10,000人、延べ120万人もの接客経験を通して確立した独自のノウハウを活かし、2017年にディライテッド株式会社を設立し、翌年にクラウド受付システム”RECEPTIONIST(レセプショニスト)”をリリース。圧倒的なコミュニケーション力と接遇力を身につけていらっしゃる橋本さんに、今回は、感謝や謝意を伝えるシーンで"うまく言葉にできないあなたの気持ち"を後押ししてくれる、そんな魅力的なギフトをお伺いしました。


ベルギー王室御用達!老舗のしっとりマドレーヌ。ヴィタメール「ロイヤル・マドレーヌ」

ベルギー王室御用達!老舗のしっとりマドレーヌ。ヴィタメール「ロイヤル・マドレーヌ」

今回は、おすすめ手土産にぴったりのヴィタメール「ロイヤル・マドレーヌ」についてのレビューをご紹介します!


星座の石鹸で“美人磨き”! キュウ 「コズミックキューブ」

星座の石鹸で“美人磨き”! キュウ 「コズミックキューブ」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、キュウ 「コズミックキューブ」をご紹介します!


出産祝いの金額・相場とは?マナーを押さえた予算別プレゼント12選

出産祝いの金額・相場とは?マナーを押さえた予算別プレゼント12選

「出産祝いの金額はいくらが相場?」「この金額は安すぎる?高すぎる?」…いざ出産祝いを贈るとなると、こんな風に悩む人が多いのではないでしょうか。こちらの記事では友人知人に贈る出産祝い、そして両親・兄弟・従兄弟など親戚から贈る出産祝いについてご解説。迷いがちな出産祝いの予算と関係性別のマナーを掲載しました。職場などで連盟で贈る出産祝いの選び方も取り上げています。お祝い金の包み方や祝儀袋の書き方、金額別のおすすめプレゼントもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。


母の日プレゼントランキング2020|母の本音を調査!花と花以外のギフト28選

母の日プレゼントランキング2020|母の本音を調査!花と花以外のギフト28選

2020年新情報をもとに母の日プレゼントランキングを公開中!今年の母の日は何をギフトに贈しますか?王道のカーネーションか、それとも花以外のアイテムでしょうか。MEMOCOが女性100人に聞いた調査結果と、おすすめのプレゼントをご紹介します。花ギフトや2020年のトレンドアイテムなどなど。50代60代以降の「アラ還世代」のお母さんが喜ぶ品。そしてお母さんになったばかりの30代40代の奥さんに贈るプレゼントをまとめました。もちろんお祖母ちゃん向けのプレゼントもありますよ。番外編では編集部員が購入したプチプライスな母の日ギフトを掲載。調査結果から分かった女性たちの”本音の声”にも注目です。盛りだくさんの内容、ぜひチェックしてみてください。