彼女と付き合って2ヶ月の記念日プレゼント!喜ばれるおすすめ14選

彼女と付き合って2ヶ月になる記念日に、プレゼントを贈ってみませんか?たとえば自分の都合に合わせてデートをしてくれる彼女への感謝の気持ちや、付き合えてうれしい、好きという気持ちを素直に表現することができますよ。付き合い始めた日のことを忘れていないという初心を伝える、誕生日やクリスマスとは一味違う意味がこもったギフト。2ヶ月記念に、彼女のために何ができるのか探している方はぜひチェックしてみてくださいね!

本サイトはプロモーションが含まれています。


付き合って2ヶ月になる彼女に記念日プレゼントは必要?

最近になってSNSでもカップル同士がお祝いしているのを見かける”付き合って2ヶ月記念日”。お祝いするほどのものではないからこそ、彼女側もそんなに意識しておらず、サプライズ演出ができるのが魅力です。

誕生日プレゼントとは一味違う、付き合って2ヶ月の記念日だからこそ贈れるアイテムを選んでみてくださいね。

付き合って2ヶ月になる彼女へ!プレゼント選びのポイント
記念日は毎月お祝いしていくもの?予算は?

記念日のお祝いは人それぞれ。既に付き合って1ヶ月の記念日をお祝いしているカップルでも、3ヶ月の記念日以降は半年・1年・2年と感覚を開けることが多くなります。入籍後も結婚記念日とは別に、付き合って4年・5年以降も記念日をお祝いするカップルも。

長い年月で比較すると2ヶ月記念はまだ少し初々しさがあるので、後々の思い出として語っていけるのがポイントです。

記念日プレゼントの予算は、特に自分もしくは女性側がバイトでしか稼ぎがないという学生であったりする場合には2,000円程度からでもよく、高額である必要はありません。社会人でも3,000円から1・2万円程度で、相手の心に刺さるギフトを探してみましょう!

彼女と付き合って2ヶ月の記念日!心に残るプレゼント14選

お互いの趣味もまだよく把握していない時期のプレゼントは緊張するもの!遠距離でまだそんなに会えていなくて好みがよくわからないという彼女には、さりげなくどんなブランドが好きか質問してみるのも、相手のことを知るいい機会になりますよ。

また知り合う・好きになったきっかけにちなんだような、ストーリー性・メッセージ性の高いアイテムは、2ヶ月記念日プレゼントならではの贈る楽しさがあります!

彼女と付き合って2ヶ月記念日のプレゼントはコレ!
離れている時も身近に感じられる「ネックレス」

学生同士のプレゼントにもおすすめ
シンプルがいい!「エタニティリングペンダント」

「離れている時も身近に」というメッセージにもなるアクセサリーのプレゼント。付き合って2ヶ月になる記念日ギフトには、彼女のハートに近いところに身に着けられるネックレスがおすすめです。

こちらは誕生石カラーのクリスタルも選べるネックレス。永遠の意味を持つ小さなエタニティリングが、彼女の首元を飾ります。お手頃価格で学生同士にもピッタリ!付き合って1年経った記念日には本物の誕生石ネックレスを贈るという、伏線回収のような演出も楽しいですね。

商品詳細はこちら

彼女と付き合って2ヶ月記念日のプレゼントはコレ!
プチサイズがうれしい「名入れグッズ」

2ヶ月記念日だからこそのプレゼント
お守り代わりに贈りたい「ペアキーホルダー」

彼女と付き合って2ヶ月記念日の”2”にちなんだプレゼントでおすすめなのが、ペアグッズ。そろそろお互いに同じアイテムを持ちたいという気持ちがうれしいもの!小さなサイズであれば、さりげなく相手を身近に感じられますよ。

パズルのピースがキーホルダーになったペアセットは、繋ぎ合わせることができ、これから思い出が増えていくことを予想させるような未完成デザインであることがポイント。表面に名前、裏面に付き合った記念日を刻印してみては?

彼女と付き合って2ヶ月記念日のプレゼントはコレ!
大きすぎないのが好印象な「花束」

彼女に幸福感を与えてくれるプレゼント
季節感があふれる「生花のブーケ」

記念日のちょっとしたサプライズプレゼントにおすすめなのが、花束。花をもらった時、見た時に発する「幸せホルモン」で、彼女を幸せな気分に包み込んでくれそう。

相手の好きな花・カラー・タイプがあればそれに合わせるのもいいですが、旬の花を贈るのも季節感が漂います。デートの時に荷物にならないようなシチュエーションで渡してみてくださいね。一人暮らしの彼女なら、敢えてわざわざ届けに行くのもアリです!

彼女と付き合って2ヶ月記念日のプレゼントはコレ!
甘いものが好きな彼女へ贈る「スイーツ」

2ヶ月記念日を盛り上げるおしゃれスイーツ
フラワーギフトのような「記念日ケーキ」

まだ彼女の好みをよく把握しているわけじゃないけど、甘いものが好きだということだけはよくわかってる!そんな方は、ケーキをプレゼントしてみませんか?彼女と一緒にシェアしてお祝いできますよ。

こちらは、ハートの形に花が散りばめられた愛らしいムースケーキ。マスカルポーネやピスタチオの味わいが楽しめる、少しオトナなケーキです。おうちデート以外にも、ドライブやカラオケデートの途中でプレゼントするのもいいですね。

彼女と付き合って2ヶ月記念日のプレゼントはコレ!
イタリア・ミラノ発の高級レザーブランド「ボナベンチュラ」

長く一緒にいたいという意味を込めたプレゼントに
上質レザーを使用した「小銭入れ」

付き合って2ヶ月の彼女に、財布のような役に立つ持ち歩きグッズをプレゼントしたいと考えている方にご紹介したいのが、小銭入れ。時間と共に味わいが増す本革製品は、長く付き合うことを意識したアイテムとして贈ることができますよ。

ミラノ発のラグジュアリー革製品ブランド「ボナベンチュラ」。小銭以外にアクセサリーケースとして使うこともできるラウンド型がおしゃれです。カラー展開が豊富なので、自分用にお揃いのものを買ってもいいですね。

彼女と付き合って2ヶ月記念日のプレゼントはコレ!
ルームウェアの王道「ジェラート ピケ」

彼女感を醸し出すリラックスアイテム
ゆったり感がたまらない「部屋着Tシャツ」

1人暮らしの自宅に遊びに来てくれるようになった彼女へ、ルームウェアやパジャマとしても使えるTシャツを贈るのもいいですね。専用の部屋着があれば、いつでも遊びにきてくれそうな親密な仲になったことも確認し合えます。

女性のルームウェアランキングで常に上位に入るほどの人気を誇る「ジェラート ピケ」。とろみ感が快適なレーヨン素材で、オールシーズン活用してもらえますよ。白と黒の2色展開です。

商品詳細はこちら

彼女と付き合って2ヶ月記念日のプレゼントはコレ!
大人なカップルにおすすめの「アルコールギフト」

2ヶ月記念日に乾杯!
飲み比べできる「クラフトジンセット」

自分も彼女もお酒が好きでよく一緒に飲むというカップルは、ちょっとおしゃれなお酒ギフトをプレゼントしてみませんか?こちらはトニックウォーターもセットになった、クラフトジンの飲み比べセットです。

ジントニックのレシピカードには、フードペアリングの提案も紹介されています。もし「彼女に2ヶ月記念日としてなにか特別なことをしたい」と強く思われる方は、お酒のペアリングになるおつまみも用意してみましょう!

彼女と付き合って2ヶ月記念日のプレゼントはコレ!
天然素材の温もりが優しい「リヴェレット」

日常的に相手を感じられる記念日プレゼント
おしゃれで割れない「ペアマグカップ」

コーヒーやお茶が好きな彼女には、おしゃれなマグカップを贈るのも記念になるもの。陶器のマグカップもおしゃれですが、割れない竹製のマグカップをプレゼントすれば、彼氏側の「ずっと長く付き合いたい」という思いが伝わりそう!

少し色味の異なるペアマグカップは、実用的でおしゃれ。ナチュラルでありながら、高級感のある佇まいに惚れ惚れするデザインです。オプションで名前を入れることもできますよ。

彼女と付き合って2ヶ月記念日のプレゼントはコレ!
ユニークな「提案型デート体験」

2ヶ月の記念日デートにも!
2人分のアクティビティも収録された「体験ギフト」

お互いのことをもっと知り合うために、2ヶ月記念日をきっかけにアクティブデートに誘ってみるのもいいですね。行き先も決めて彼女を連れて行くのも悪くないですが、付き合いたての頃だったら、彼女と一緒に意見をききながら選んでいく時間も必要です!

ある程度、行き先が提案されているなかで選べるのがうれしい、身体を動かすことがテーマになった体験が選べるギフト。日帰りで行けるようなところや遠出が必要なところまで選択肢があり、じっくり選んでもらうことができますよ。

彼女と付き合って2ヶ月記念日のプレゼントはコレ!
魔法瓶のパイオニアブランド「サーモス」

2ヶ月記念日プレゼントにおすすめの”割れない食器”
ホットドリンクもお酒も似合う「ペアタンブラー」

付き合って2ヶ月の記念日プレゼントには、仕事をしている合間にふとお互いの存在を思い合えるアイテムもうれしいもの。それぞれのオフィスや自宅で使うのがおしゃれな、タンブラーに名前を入れてお揃いの物をプレゼントしてみませんか?

陶器のような質感のタンブラーは、コーヒーブレイクにも晩酌タイムにも似合います。資格試験の勉強で忙しくしている彼女であれば、応援できるプレゼントにもなりますよ!

彼女と付き合って2ヶ月記念日のプレゼントはコレ!
記念日を華やかに盛り上げる「アートフラワー」

2ヶ月記念に思い出の瞬間を閉じ込めて
オプションで蝶々が追加できる「フラワーボックス」

フラワーギフトには、インテリアとしてずっと飾っておけるアートフラワーも人気です。付き合って2ヶ月のカップルにご提案したいのが、春の刹那的な瞬間を立体的に表現したフラワーボックス

箱を開けた瞬間だけでなく、花が入ったガラスの器に刻まれた言葉をみつけた時も感動的!たとえば付き合い始めた、あるいは出会ったのが春だった。またお花見デートをした思い出がある、彼女の誕生日が春、というカップルに特におすすめです。

彼女と付き合って2ヶ月記念日のプレゼントはコレ!
イタリア発のカジュアルブランド「ディーゼル」

2ヶ月先の時間も一緒に
同じ時間を共有したいというメッセージを込めた「ペアウォッチ」

これからお互いに共通の時間を刻み続けようという意味として贈れる、腕時計のプレゼント。付き合って2ヶ月になる彼女にアクセサリーのような感覚で、お互いに同じデザインを腕に着けてみませんか?時間を確認する度に相手を思い出して、絆を深め合えそうなアイテムです。

ディーゼルのペアウォッチは、潔いほどシンプルでクール。同じ色でもいいですし、別の色をそれぞれ持って、たまに交換し合うのも楽しいです。

彼女と付き合って2ヶ月記念日のプレゼントはコレ!
大人おしゃれな「ディズニーグッズ」

ディズニー好きな彼女へのプレゼントに
遊び心満載な「ペアブレスレット」

もし彼女がディズニー好き、また2人でディズニーリゾートに行った、行く予定があるというカップルは、大人デザインのディズニーグッズを贈るのも面白いですね。

こちらは、プーさんの大好きなハチミツのリングと、プーさんが刻まれたリングのブレスレット。近くで凝視しないとわからないほど小さいのがおしゃれです。カジュアルウェアに合わせやすく、「いつか2人でコレ着けてディズニーに行こう」と言って渡すのもアリ!

彼女と付き合って2ヶ月記念日のプレゼントはコレ!
特別感あふれる「ディナーデート」

2ヶ月記念日のスペシャルディナーに!
2人で選びたい「レストランペアチケット」

付き合って2ヶ月記念日のディナーはサプライズでスペシャルな感じにしたいけど、彼女に満足してもらえるか自信がない…。そんな方にぜひチェックしてほしいのが、レストラン体験チケット。

選べるという安心感があるのでサプライズで用意しておける上に、招待状のようなチケットが心をときめかせます。お金に余裕のある方は、レストランに似合う服をプレゼントするのも粋!もちろん自分もとびきりのおしゃれをして迎えに行ってくださいね。

関連するキーワード


彼女 記念日 アイテム全般

関連する投稿


【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

5月生まれの方に誕生日プレゼントを贈りたいとお考えの方に、5月にちなんだおしゃれなプレゼントをご紹介いたします。女性向けと男性向けのギフトから、母の日におすすめのギフトもピックアップ。きっとプレゼント選びの参考になるはずです。あなたも、大切な方やお世話になった方にとっておきの誕生日プレゼントを贈ってみませんか?


母の日ギフトに雑貨を贈ろう!おしゃれ・実用的なおすすめアイテム15選

母の日ギフトに雑貨を贈ろう!おしゃれ・実用的なおすすめアイテム15選

母の日のプレゼントに手頃な雑貨をプレゼントしようと思ったけれど、いざ選ぶとなると種類が多すぎてわからない、なんてお悩みのあなた。今回はキッチン雑貨、お出かけ雑貨、インテリア雑貨に加えて、手作りキットなどのオリジナルが楽しめる雑貨などをご紹介。同じカテゴリの中にもバリエーションありますので、視点も変えながらじっくり選んでみてくださいね。


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


母の日に贈りたいおしゃれなギフト!心おどる魅惑のアイテム14選

母の日に贈りたいおしゃれなギフト!心おどる魅惑のアイテム14選

年に1度やってくる母の日。みなさんもうプレゼントは決まりましたか?今からでも遅くありません!母の日には日頃の感謝を込めて、とっておきのプレゼントをお母さんにぜひ。いざ選ぶとなると、なかなか決められない方も多いかもしれませんね。実用的なものもいいけれど、見栄えのいいおしゃれなアイテムは、お母さんの乙女心をくすぐるかも?今回は食品や身に着けるもの、雑貨の3つのテーマから、母の日にピッタリなおしゃれなギフトを選択。お母さんの心に響くステキなプレゼントが見つかるはずです。


高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

多くのカップルは、付き合って一年記念日のお祝いをしたいと考えます。しかし、恋人が高校生の場合、何を用意すればいいか悩む人も少なくありません。高校生の彼氏・彼女が喜ぶプレゼント選びのために、本記事ではとっておきのプレゼントを16選ご用意。恋人の好みにあわせてぜひ選んでくださいね。高校生は社会人と違って収入がほとんどないため、高価なプレゼントは選びにくいものですよね。値段が張りすぎず、けれども絶対に安っぽく感じられないとっておきのプレゼントを調べ上げました。贈る側も贈られる側も素直に喜べるハッピーなプレゼントばかりです。恋人が欲しいと思っているもの、好みのものをイメージしながらぜひプレゼント選びを楽しんでくださいね。


最新の投稿


2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

高級なお菓子ギフトは、あらゆるシーンで活躍する人気のアイテムです。見た目にも美味しさにもこだわったスイーツはまさに“もらって嬉しい”ギフトの大定番。今回は“高級”をテーマに様々なジャンルのお菓子を厳選しました。決して価格だけではない、ギフトにおすすめしたいポイントもご紹介。日頃のお礼や季節のご挨拶、大切な方の誕生日プレゼントなど、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら選んでみてくださいね。


ブランド別|折りたたみ日傘をプレゼント!女性も男性ももらって嬉しい7選&選び方

ブランド別|折りたたみ日傘をプレゼント!女性も男性ももらって嬉しい7選&選び方

大切な方へのプレゼントに、折りたたみタイプの「ブランド日傘」をプレゼントしませんか?かつて日傘は年配女性が持つもの、というイメージを持たれていた方も多いかもしれません。ですが、最近では日焼けやシミ、熱中症対策のため若い女性や男性の愛用者が増えています。ただし一口に「日傘」と言っても、近年は驚くほど進化しており、紫外線防止、高いレベルの遮光率、晴雨兼用、顔映りが良く見えるもの...など種類もさまざま。大切な人に贈るならこのような性能をチェックした上で、お相手の好みやライフスタイルに合った商品を選ぶと良いですね。本記事では人気の日傘ギフトをご紹介。ジェンダーレスな商品もピックアップしていますので、チェックしてくださいね。


大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品24選

大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品24選

可愛いブランドネックレスは女性への贈り物としても、自分へのご褒美としてもピッタリです。サイズを気にしなくてもいいから、誕生日プレゼントやクリスマスのギフトなど、あらゆるシーンでおすすめのアクセサリーですよ。欲しいのは「安いのに可愛い人気ブランドのネックレス」という声が多数!そこで、プチプラなのに高見えする、大人可愛いブランドネックレスをご紹介します。ティファニーなど人気のアクセサリーブランドや、誕生石を使った物など、クオリティ十分なネックレスをリストアップ。可愛い彼女や奥さんに、日ごろ頑張る自分に、ぜひプレゼントしてあげましょう。


プレゼントに贈りたいフェイスパック|高級・プチプラおすすめ16選

プレゼントに贈りたいフェイスパック|高級・プチプラおすすめ16選

女性へのプレゼントにおすすめのフェイスパックをご紹介!プチギフトに最適なプチプラ商品から、誕生日・クリスマスに選びたい高級アイテムまで、もらって嬉しいフェイスパックを厳選しました。デパコスブランド、韓国コスメブランドなどが次々と新商品を発売していることで、近年フェイスパックは品揃えが大充実。プレゼントには何が選べばいいのかわからない方もいるでしょう。本記事を読めばそんなお悩みも解決!女友達や彼女、奥様、お母さんなど、お相手にぴったりのギフトが見つかりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね!


【年代別】ペアネックレス人気ギフト|プチプラ〜高級ブランド17選

【年代別】ペアネックレス人気ギフト|プチプラ〜高級ブランド17選

カップルにおすすめのペアネックレスをお探しなら、本記事をチェック。人気のペアネックレスを年代別・ブランド別にまとめました。年代問わず身につけられる万能ペアネックレスも特集。10代・20代の学生さんから、30代〜50代の大人世代まで、ぴったりの一品を見つけることができますよ。プチプラブランドもハイブランドも揃え、幅広い価格帯の商品を網羅。2本セットで買える商品を中心にご紹介しているので、ペアギフト探しにも役立ちます。ぜひ参考にしてみてくださいね。