大人の嗜みに!恵比寿で買いたい品のあるお土産10選

スタイリッシュなショップや人気のレストラン、話題のスイーツ店が集まる恵比寿。東京都内でも、特におしゃれタウンとして人気のエリアです。仕事帰りや休日のお出かけに、立ち寄るという方も多いのではないでしょうか。渋谷からひと駅という好立地ながら、落ち着いた大人向けのお店や、通好みの名品を見つけやすいのもポイント。ちょっと気の利いた手土産や、大切な人への贈り物を探すにも便利です。今回は恵比寿で見つけた上質なお土産をご紹介します。


大人の街 恵比寿で見つけた もらって嬉しいお土産10選

仲の良いお友達や会社の同僚に。いつもお世話になっている人に。恵比寿なら気軽な手土産から、お礼やお祝いなど、ここぞというシーンにも使える幅広いアイテムが見つかります。駅からすぐに立ち寄れるスポットも多いので、時間のない時にも便利。ここでは数ある恵比寿のお土産の中から、特におすすめの逸品をご紹介します。

1.たっぷりクリームを贅沢に味わう「ウェスティンデリ/シュークリーム」

感動的な美味しさ!一番人気のシュークリーム

恵比寿のウェスティンホテルロビー内にある「ウェスティンデリ」。美しい彩りのスイーツや伝統のレシピで焼き上げるパンが人気のペストリーショップです。ホテルの宿泊客だけでなく、近隣の人の利用も多いとか。こちらで人気No.1がシュークリームです。サクサクのシュー皮にたっぷりの濃厚クリームが、感動的な美味しさ。確実に喜ばれるお土産です。

売り切れ必至の人気商品!確実に入手したい時は予約がおすすめ

「ウェスティンデリ」のシュークリームは、生クリームをホイップ後、一度空気を抜いてからカスタードと合わせる製法を採用しています。隙間がないほどしっかりクリームが詰まっているのは、そんな手間のかかる工程を経ているからなんですね。大人気の商品のため、早い時間に売り切れてしまうことも多いです。確実に入手したい方は、予約されることをおすすめします。

みんなの口コミ

詳細はこちら

2.甘さとほろ苦さの絶妙なバランス「京はやしや/抹茶葛ねり」

元祖「抹茶パフェ」を生み出したお店

「京はやしや」は金沢で創業し、江戸時代に京都 宇治で茶園を開いた老舗です。良質のお茶を育てるとともに、棒茶やインスタントティーなど、時代に合わせた新たなお茶の楽しみ方を提案してきました。抹茶パフェを考案したのもこちら。アトレ恵比寿店では、抹茶を使った様々な商品を取り扱っています。和スイーツをお土産にしたい時は要チェックです。

抹茶を食べる生菓子「抹茶葛ねり」

「京はやしや」には数々の名作スイーツがありますが、特に抹茶好きにおすすめしたいのが「抹茶葛ねり」です。葛に抹茶、和三盆、生クリームを加え、丁寧に練り上げた生菓子。なめらかな葛の食感と上品な甘み、抹茶そのもののほろ苦さや旨味が凝縮した味わいが特徴です。通常お菓子の原料に用いることのない、茶席用の上質な抹茶を使った贅沢な逸品です。

みんなの口コミ

詳細はこちら

3.恵比寿発のこだわりアイテムをお土産に!「猿田彦珈琲/コーヒー豆」

コーヒー派が認める本格志向の美味しさ

「猿田彦珈琲」は恵比寿発のカフェ&コーヒー専門店。焙煎から抽出までこだわりぬいた美味しいコーヒーが楽しめます。スイーツやフードメニューも充実。オープンからわずか5年ですが、コーヒー好きからの支持を集め、首都圏を中心に店舗も増加中です。お店の味を再現できるコーヒー豆やドリップバッグも販売していますので、お土産にいかがでしょう。

本拠地恵比寿は3店舗!お土産探しなら「別館豆館」がおすすめ

「猿田彦珈琲」は恵比寿には本店はじめ3店舗を展開していて、いずれも駅近で便利なロケーションです。お土産探しが目的なら「別館 豆館」が特におすすめです。コーヒー豆はもちろん、ドリッパーなどの機器も充実。お店の方に豆の種類や淹れ方を相談しながら、じっくり選ぶことができます。コーヒー好きなら、間違いなくワクワクするスポットです。

みんなの口コミ

詳細はこちら

4.お土産ならアトレ恵比寿限定どら焼きが狙い目「にほんばしえいたろう/美味どら&ふわどら」

老舗がつくる気軽な和スイーツ

「にほんばしえいたろう」は江戸時代から続く和菓子店「榮太樓總本舗」によるブランドでアトレ恵比寿に店舗があります。老舗の技術を生かしつつも、普段のおやつに親しみやすい和スイーツを展開。お土産にはバーガー袋に入ったどら焼き「美味どら」と「ふわどら」がおすすめです。恵比寿限定の商品もあるため、このためだけに立ち寄る人もいるほどの人気です。

しっとり生地の「美味どら」とパンケーキ風生地の「ふわどら」

「美味どら」はしっとりもちもちした生地と、北海道産小豆を使った餡の相性にこだわった商品。一方「ふわどら」は、ふわふわのパンケーキ風生地で生クリームやバターをトッピングしています。シンプルな「つぶし餡」と求肥を入れた「もち餡」は恵比寿だけの限定品。季節限定商品が加わることもあるので、まとめ買いでお土産にすると喜ばれそうですね。

みんなの口コミ

詳細はこちら

5.スティック状の上品焼き菓子「コートクール/東京ブラウニー」

日本初のブラウニー専門店

「コートクール」は恵比寿に本店を構える日本初のブラウニー専門店。ブラウニー本来の美味しさをもっと知ってほしいとの思いからスタートしたんだそう。スティック状のブラウニーは、濃密なカカオの風味が特徴。多種多様なフレーバーがありますが、お土産には定番の「東京ブラウニー」がおすすめです。

しっとりなめらか食感の「東京ブラウニー」

「東京ブラウニー」は、2種類のクベールチュールチョコレートを生地に練り込み、しっとりなめらかな食感に焼き上げています。中に入ったクルミの香ばしさがカカオの豊かな芳香とベストマッチ。食べやすく個包装されていて、常温で日持ちするので、職場などへのお土産にも便利です。本店は恵比寿駅から徒歩10分弱の場所です。

みんなの口コミ

詳細はこちら

6.あんこぎっしり!食べ応え満点の「たいやき ひいらぎ/たいやき」

東京イチ!との呼び声高い人気店

東京で一番美味しい!と断言する人が多い人気のたいやき店が恵比寿にあるのはご存知でしょうか。それが駅から3分ほどの住宅街の中にある「たいやき ひいらぎ」です。はみ出しそうなほどたっぷりの餡が、しっぽまでぎっしり。食べごたえ満点の絶品たいやきです。その場でアツアツを食べるのはもちろん、お土産にもおすすめです。

1匹30分かけて丁寧に焼き上げる

「ひいらぎ」のたいやきは、香ばしいパリッとした薄めの皮が、たっぷり餡の美味しさを引き立てています。絶妙な食感は、じっくり丁寧に焼き上げることで生まれます。なんと焼き上げ時間は1匹30分ほど!店頭では定番の他、ソフトクリームと合わせたユニークなメニューも人気です。売り切れ次第閉店なので、気になる方はお早めの来店を!

みんなの口コミ

詳細はこちら

7.パン好き女子の間で話題沸騰「えびすぱん/コッペパン」

ロゴの刻印がかわいい シンプルなコッペパン

「えびすぱん」は恵比寿駅から徒歩7分ほどの場所にあるコッペパンの専門店。コッペパンに卵やチーズ、ジャムやクリームを挟んだ豊富なメニューをそろえています。どこか懐かしい正統派のコッペパンは、ふわふわで素朴な美味しさ。店名の刻印もかわいくて、ほっこりします。イートイン・テイクアウトどちらもOKなので、お土産にもできますよ。

こだわりが詰まったコッペパン

「えびすぱん」のコッペパンは、シンプルに見えて、実はこだわりが詰まっています。原料に天然酵母を使い、添加物は一切不使用。国産の安心素材で作られています。高級ホテルにも卸している老舗のパン屋さんに特注しているんだとか。パン好きの間では既に有名ですが、最近メディアの取材も多く、今後もますます注目度が上がりそうです。

みんなの口コミ

詳細はこちら

8.意外な組み合わせが楽しい「恵比寿 豆園/きんつば」

豊富なラインナップが自慢!恵比寿のきんつば専門店

和菓子好きへのお土産をお探しなら「恵比寿 豆園」の「きんつば」はいかがですか?駅から徒歩4分の場所にある専門店です。きんつばと言えば、正統派の小豆か、芋や抹茶などの和素材が定番ですが、「豆園」はそれだけじゃないんです。王道の小豆はもちろん、意外な素材を組み合わせた多彩なきんつばが店頭に並びます。和菓子ファンならずとも好奇心が刺激されます。

ミントにオレンジ、ブルーベリー…意外な相性に驚く

「恵比寿 豆園」のきんつばは、常時約10種類。オーソドックスな黒豆や黒蜜の他、ショコラやオレンジ、ミントなどユニークな素材との組み合わせのきんつばが並びます。それぞれの素材の個性を損なうことなく、小豆とほどよく調和しているのは驚かされます。新感覚の和菓子は、グルメな方へのお土産にも最適です。

みんなの口コミ

詳細はこちら

9.恵比寿らしいお土産No.1⁈「エビスビール記念館/ミュージアムショップ グッズ」

恵比寿=エビスビール発祥の地

恵比寿と言えばやっぱりエビスビール!という方も多いのではないでしょうか。現在の恵比寿ガーデンプレイスは、もともとサッポロビールの醸造所で、エビスビールは1890年にここで生まれました。1988年に工場は閉鎖となりましたが、跡地の記念館ではエビスビールの歴史や美味しい飲み方を学ぶことができます。

ファンにはたまらないレアグッズが多数

「エビスビール記念館」は見学自由の展示の他、ガイドツアーやテイスティングサロンが利用できます。併設のミュージアムショップでは、ここでしか買えないグッズを販売しています。ビールグラスの他、雑貨や文具など種類も豊富で、デザインもさりげなくオシャレ。ビール好きならずとも欲しくなる恵比寿らしいお土産が見つかりますよ。記念館の開館時間中なら誰でも利用できます。

みんなの口コミ

詳細はこちら

10.しっとり濃厚 とろける口どけ「Les Années Folles(パティスリー レザネフォール)/スフレ オ ショコラ」

レトロモダンがテーマの人気パティスリー

「パティスリー レザネフォール」は都内やフランスの高級ホテルや有名店で修業を積んだ菊池賢一氏によるパティスリーです。店名はフランスの1920年代の「古き良き時代」に由来。レトロモダンをテーマに伝統的なフランス菓子を現代的な解釈でアレンジしたスイーツが注目を集めています。美しいプチガトーや代表作「スフレオショコラ」が手土産に人気です。

厳選した上質な食材を贅沢に使用

「スフレオショコラ」は、濃厚なカカオの香りとしっとり繊細なくちどけのスフレ。原料にはカカオ70%のフランス産ショコラ、国産卵や生クリーム等、厳選した食材を使用し、低温でじっくり焼き上げています。熟練のパティシエだからこそできる繊細な絶品焼き菓子。大切な人へのお土産に最適です。恵比寿本店は、駅から徒歩5分ほどの便利な場所にあります。

みんなの口コミ

詳細はこちら

関連するキーワード


アジア 日本 東京都

関連する投稿


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物29選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物29選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


もらって嬉しい♪ユニバーサルスタジオジャパンでおすすめのお土産10選

もらって嬉しい♪ユニバーサルスタジオジャパンでおすすめのお土産10選

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)には、スリル満点のアトラクションや映画に出てくるおいしいフード、そして旅の記念になるとってもかわいいお土産が満載♪日本のアニメやエンターテインメントをテーマにした「ユニバーサル・クールジャパン」というイベントも人気で、2年ぶりに開催される今年はさらにパワーアップして史上最大のスケールに!今回はそんな2022年も盛り上がっているユニバーサルスタジオジャパンでおすすめのお土産をご紹介します。ユニバーサルスタジオジャパンに来たら買うべき定番のお土産から、友人にプレゼントしたいばらまき用におすすめな一品などをピックアップしました。春休みやGWにUSJへ行く予定の方は是非チェックしてみてくださいね。


大分のお土産BEST15選!もらって嬉しいおしゃれなアイテムから美味しい名物まで

大分のお土産BEST15選!もらって嬉しいおしゃれなアイテムから美味しい名物まで

「おんせん県」と呼ばれる大分県。源泉の数も湧出量共に日本一を誇ります。別府八湯、8つの温泉地からなり、”地獄めぐり”で有名な別府。おしゃれなリゾート温泉地、湯布院(由布院温泉)。川添いに広がる日田温泉と選り取り見取りです。そして恵まれた自然に囲まれ、豊かな農産物に新鮮な魚介類、歴史豊かな国東半島と温泉以外にも魅力の多い大分県。定番から穴場まで数多くの観光スポット。そして美味しい、おしゃれ、珍しい、とお土産も盛りだくさんです。まずは出発前にしっかり予習しましょう。MEMOCOが厳選した最新版、おすすめ15選をご紹介します。


【和歌山のお土産】欲しい!買いたい!大人気のお土産おすすめ17選

【和歌山のお土産】欲しい!買いたい!大人気のお土産おすすめ17選

和歌山は、海や山に囲まれ、訪ねたい観光スポットや美味しい名物もたくさんあります。美しい海岸に温泉など楽しみがいっぱいの白浜、世界遺産の熊野三山、那智の滝など数え上げればきりがありません。全国から多くの人が観光に訪れる場所こそ和歌山なのです。今回は、そんな和歌山で買うべきおすすめのお土産をご紹介!豊かな自然の中で育まれた美味しい食べ物はもちろん、和歌山ならではの雑貨のお土産など、本当のおすすめだけを厳選紹介していきます。和歌山を訪れる予定の方はもちろん、和歌山のお土産をお探しの方も是非チェックしてくださいね。


栃木県のお土産はこれ!名物やご当地スイーツからおしゃれな手土産20選

栃木県のお土産はこれ!名物やご当地スイーツからおしゃれな手土産20選

栃木県には魅力あふれる観光地がたくさんあります。世界遺産のある日光、アメリカで”夢の旅行先”の一つに選ばれた足利市のフラワーパーク、焼き物で名高い益子、皇室ゆかりの那須…豊かな歴史、工芸品、温泉と栃木の素晴らしさを数え上げればキリがありません。ぜひ次の旅行先にいかがですか。そして旅行と言えばお土産。栃木県に行ったら買って帰りたい名物やご当地スイーツ、会社へのおしゃれな手土産など厳選した人気のお土産をご紹介します。


最新の投稿


男性向け名入れプレゼント!おすすめ名前入りアイテム15選

男性向け名入れプレゼント!おすすめ名前入りアイテム15選

名前入りのプレゼントで大切な男性を喜ばせたい。とはいえ名入れできる商品がわからないし、準備に時間もかかりそう...。そんなあなたに、本記事は男性へのプレゼントに最適な名入れアイテムをご紹介。さまざまな年代・関係性の男性に喜ばれる名入れアイテムを厳選しました。彼氏や旦那様へ、より特別感のあるギフトを贈りたい。お父さん、おじいちゃんに家族思いなプレゼントを用意したい。そんなニーズにぴったりの商品が見つかりますよ。誕生日やクリスマス、父の日、敬老の日など、ギフト選びの参考にしてみてくださいね。


30代女性へ贈るクリスマスプレゼント!上質&プチプラアイテム16選

30代女性へ贈るクリスマスプレゼント!上質&プチプラアイテム16選

身近な30代女性にクリスマスプレゼントを贈るなら、どんなアイテムが喜ばれるのでしょう。30代女性は、ある程度の経済力が持ち、ギフト経験も豊富です。彼女や奥様、女友達、ママ友などのプレゼント選びは意外と難しいですよね。そこで、本記事がおすすめ商品をご紹介します。恋人やパートナーなどへ贈りたい上質なギフト、プレゼント交換などにもちょうどいいプチギフトをそれぞれご提案。お相手にぴったりのプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね。


予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

親しい友達や大切な彼氏・彼女、夫婦、お世話になっている会社の上司や同僚に贈る、とっておきのプレゼント。お祝いや感謝の気持ちを伝えたい時、どんなプレゼントが喜ばれるのか頭を抱えますよね。「まだクリスマスプレゼントが決まっていない!」という方もご安心を。ここでは、予算3,000円でも高級感あふれるおしゃれなプレゼントをギフト選びのプロであるMEMOCO編集部が厳選してご紹介します。実用的なアイテムから、いくつあっても嬉しい消耗品まで絶対に喜ばれる逸品を取り揃えました。毎回似たようなプレゼントを選びがちな人でも、今年は他の人と差がつくハイセンスなコスメや日用品、グルメがきっと見つかりますよ。


【決定版】ペアキーホルダー人気ブランド11選|大人カップル向けキーリング

【決定版】ペアキーホルダー人気ブランド11選|大人カップル向けキーリング

おそろいのペアグッズを持ちたいけれど、何だか照れくさい…そんなシャイなカップルにもおすすめなのが、ペアキーホルダーです。同じブランドのラインナップで揃えたり、同じデザインでもカラーを変えて持つなど、変化をつけやすい分、お互いの好みに合わせやすいので選ぶ楽しみを味わえることでしょう。本記事では、ラグジュアリーさたっぷりでおしゃれなキーホルダーをピックアップしました。大学生から社会人以上まで、大人っぽいペアグッズを身につけたいカップルにとって読み応えのある内容になっています。2人の仲の良さを表すグッズですから、ちょっぴりお金をかけて大事にしたい気持ちを高めてもいいですよね。


甘酒とあったかウォーマーの最強ギフト KIKKA/キッカ「酒粕甘酒とアームウォーマーのホリーデーギフト」

甘酒とあったかウォーマーの最強ギフト KIKKA/キッカ「酒粕甘酒とアームウォーマーのホリーデーギフト」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、KIKKA/キッカ「酒粕甘酒とアームウォーマーのホリデーギフト」をご紹介します!