【保存版】吉祥寺で手土産を買う!絶品スイーツやグルメからおしゃれな雑貨15選

【保存版】吉祥寺で手土産を買う!絶品スイーツやグルメからおしゃれな雑貨15選

住みたい街ランキングでいつも上位に入る人気の街、吉祥寺。サブカルチャーとグルメ、そして自然豊かな井の頭公園と様々な顔を持つエリアです。おしゃれなショップやカフェ、有名洋菓子店も多く、また老舗和菓子店の銘菓も変わらず愛され続けています。昭和の雰囲気を漂わせるハモニカ横丁もあり、楽しみは尽きません。美味しいものやおしゃれな雑貨が溢れる吉祥寺は手土産探しに絶好の場所。とっておきのお土産を探しに、吉祥寺へ行ってみませんか?


吉祥寺で買える手土産!おすすめ15選

おしゃれな街、吉祥寺には、素敵なものがたくさんあって、何を買えばいいかわからなくなってしまうほどです。和菓子、洋菓子、その他のグルメ、かわいい雑貨と何でも揃います。

手土産を買うなら、吉祥寺に行けば間違いなし!きっとセンスのいい素敵なものが見つかるはず。今回は、吉祥寺で買えるおすすめの手土産15選をご紹介します。お土産探しの参考にしてくださいね。

吉祥寺の手土産おすすめはこちら
シアトル生まれのシナモンロール「シナボン」

シアトルから世界56ヶ国へ

シナモンの香る焼きたてのシナモンロールの美味しさは一度食べたらやみつきになります。1985年創業のシナボンは目の前で成形から焼き上がりまで見せるという売り方で、あっという間に拡大。今では世界中に1,100店舗もあります。吉祥寺は駅ビルアトレの中に。電車に乗る前に焼きたてを買って手土産にしたらきっと喜ばれますよ。

こだわりの素材、スペシャルな美味しさ

シナボンのバイヤーが世界中を探し歩いて見つけた伝説のシナモン。それをシナボンのためだけに栽培して使用しています。香り高いシナモン、もっちりとした生地、コクのあるブラウンシュガーと、とことんこだわり抜いた素材から作られるシナモンロールです。食べやすいサイズのミニボンもお土産におすすめ。

みんなの口コミ

詳細はこちら

吉祥寺の手土産おすすめはこちら
行列の絶えない名店「小ざさ(おざさ)」

入手困難、極上の味『羊羹』

1日150本限定で1人3本まで購入可能な羊羹は、前日の夜から行列ができるほどの人気。先着50名に8時15分から配布される整理券を手に入れるため、連日行列が絶えません。入手困難な幻の銘菓は、手に入れた時の達成感が半端ない!やさしい甘さの上品な羊羹は、並んででも食べたい極上の味です。そんな幻の羊羹をお土産にしたら感激されることでしょう。

最中も絶品!並ばずに買える

行列に並ばなくても大丈夫。小ざさでは、幻の羊羹の他に最中も人気です。最中は朝から行列に並ばなくても購入できますが、羊羹に負けない美味しさ。小ぶりで可愛い最中は幾つでも食べられそう。熟練の職人さんのこだわり抜いて作るみずみずしい味。お値段も安いので、人数の多い会社への手土産にも最適ですね。

みんなの口コミ

最新の投稿


2020年ゲランの春は桜色! ゲラン「チェリーブロッサム コレクション」

2020年ゲランの春は桜色! ゲラン「チェリーブロッサム コレクション」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、ゲラン「チェリーブロッサム コレクション」をご紹介します!


2020年ホワイトデーは”本命”と実感できるお返しを。16選+番外編

2020年ホワイトデーは”本命”と実感できるお返しを。16選+番外編

今年のホワイトデー、本命彼女へのお返しは決まりましたか?2020年の新作商品やトレンド情報とともに、本命の女性を喜ばせるギフトアイディアをご紹介します。いま注目の限定アイテムや手作りお菓子のキットなどなど、さまざまなお好み・予算に合わせてホワイトデーのお返しプランをご提案。忙しくて準備に時間をかけられない男性も、毎年のことでネタ切れの彼氏さんも、これを読めばホワイトデー対策はバッチリです。一方、番外編では”付き合う前の本命ギフト”と、”本命チョコへの義理返し”について解説しています。意中の女性をときめかせたい男性や、もらったお返しの意味が知りたい女性も参考にしてみてください。これを読んでホワイトデーをHAPPYに過ごしましょう!


震えるほどロマンチックなゴールドリング。クリスチャン ディオール「Oui(ウィ)コレクション」

震えるほどロマンチックなゴールドリング。クリスチャン ディオール「Oui(ウィ)コレクション」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、クリスチャン ディオール「Oui(ウィ)コレクション」 をご紹介します!


ホワイトデーのお返し、高校生にはこれが人気!本命・友達・義理チョコにおすすめ20選

ホワイトデーのお返し、高校生にはこれが人気!本命・友達・義理チョコにおすすめ20選

普段は出来ない告白を思い切ってできるバレンタインデーから1ヶ月。ホワイトデーは、告白の返事を返す大切な日です。照れくさくてまっすぐ伝えられない思いや、できるだけ傷つけたくはないけれど友達でいたい時は、お返しのスイーツに気持ちを託しましょう。ホワイトデーのお返しに選ばれるお菓子には、それぞれ意味があると言われています。まずは意味をチェックし、返事の内容に合わせて選べるよう、それぞれおおすすめのスイーツをご紹介。そしてお菓子以外のお返しを、と思っていらっしゃる方用に、雑貨編もあります。どれも、おしゃれで美味しいスイーツや、女の子の喜ぶ雑貨ばかり。本命、義理、友チョコへのお返しには、みんなの話題になるような素敵なお返しを贈りましょう。


イベント続きの冬こそ、体にも心にも優しい贈り物を…!

イベント続きの冬こそ、体にも心にも優しい贈り物を…!

ディライテッド株式会社代表取締役CEOを務める橋本真里子さんに、おもてなし術を学ぶ本連載。これまで、上場企業5社以上で受付をご経験された橋本さん。1日平均500人、月間10,000人、延べ120万人もの接客経験を通して確立した独自のノウハウを活かし、2017年にディライテッド株式会社を設立し、翌年にクラウド受付システム”RECEPTIONIST(レセプショニスト)”をリリース。そんな圧倒的なコミュニケーション力と接遇力を身につけていらっしゃる橋本さんに、今回は、寒い冬だからこそ心に、体に優しい贈り物をテーマに2つのおすすめギフトをお伺いしました。