カラフルな癒やしのジュエリーボックス♪ダロワイヨの「マカロン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ダロワイヨ「マカロン」についてのレビューをご紹介します!


まるでジュエリーのようなダロワイヨの「マカロン」♪

「わぁ可愛い!」 ダロワイヨの「マカロン」は、包装紙を開けると思わず歓声が洩れてしまいます。

赤いボックスの中には、シトロンやショコラ、フランボワーズなど、プチ・ジュエリーのようなマカロンが並んでいます。

お好みの紅茶をいれて、宝石の一つひとつをじっくり味わってみましょう。

ティータイムが、自分のためのラグジュアリーな癒やし時間に変わります。

ダロワイヨの「マカロン」をお取り寄せしてみたので、その美味しさをリポートします♪

ダロワイヨ「マカロン」をおすすめする3つのポイント

① カラフルで見た目が可愛いい
② つまみやすい小ぶりなサイズ 
③ 多彩な味が楽しめる

ヴェルサイユ宮殿で愛されたダロワイヨの味

ダロワイヨの歴史は1682年から始まります。ヴェルサイユ宮殿で王家のパン職人を務めていたシャルル・ダロワイヨがお店の元祖。

以来300年以上、ダロワイヨは世界の老舗としてお菓子や惣菜を販売しています。

日本にも10カ所以上支店があるので、ご存知の方も多いですね。

特別なこだわりで作られたマカロン

ダロワイヨはマカロン製造に特別なこだわりを持っています。

マカロンの歴史は古く、16世紀にフランス国王に嫁いだカトリーヌ・ドゥ・メディシスによって伝えられたといわれています。

ゆえに、フランス王家のパティシエであったダロワイヨのマカロンは、300年以上の歴史と風格を備えた味なのです。

ダロワイヨのマカロンは、素材を厳選して製造され、他では真似できないふんわりとした柔らかさと華やかな風味を持ち味にしています。

専用ギフトボックスのサービスも!

ダロワイヨのマカロンをお取り寄せすると、無料の専用ギフトボックスで送ってくれるサービスがあります。

ギフトボックスのフタは透明になっており、ダロワイヨのテーマカラーである赤い箱に入ったマカロンたちが高級感たっぷりに顔をのぞかせます。

また無料で手提げ袋もオーダーできるので、自分のために取り寄せるときにも利用してみたいですね。

自分への“ご褒美スイーツ”が届いた!と、きっと気持ちが盛り上がりますよ♪

サックリした皮とクリームのハーモニーが極上♪

では、6個入りセットのマカロンをいただいてみましょう。

香りはごく淡い感じ。

味は、シトロン・フランボワーズ・テヴェール(宇治抹茶)・キャラメルプールサレ・ヴァニーユ・ショコラの6種類です。

食べてみると、表面の皮はサクッと軽くくずれます。そして、中から美味しいクリームが登場します。

クリームは、新鮮な果実やチョコを使用して作った深い味わい、重厚で上質感のある美味しさです。

「軽いのに充実感たっぷり」そんな食感と味わいが、さすが老舗の風格を感じさせます。

とっておきのティータイムの華やかな主役に!

ダロワイヨのマカロンの魅力は華やかさです。

フランボワーズやシトロンなど、新鮮な果実から生み出した美しい色!

そしてとりどりに多彩な味が、お茶の時間にエクセレントな華を添えてくれます。

友達に渡す“ちょこっと手土産”にもぴったり!

またすご〜く疲れたときや、冴えない気分のときも、取り寄せてぜひ味わいたいものですね。

品格あふれる味が、気持ちを晴れやかにリフレッシュしてくれることでしょう♪

店舗・商品情報

店舗名:ダロワイヨ
内容:6個
価格:¥1,300(税別)
賞味期限:7日間
保存方法:常温

情報取得日 2019年3月1日

ダロワイヨ 公式HPはこちら

関連するキーワード


お取り寄せギフト

関連する投稿


エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、KIHACHI「バームクーヘン」についてのレビューをご紹介します!


台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、サニーヒルズ「パイナップルケーキ」についてのレビューをご紹介します!


可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘音屋「笑美玉(えみだま)」についてのレビューをご紹介します!


斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘泉堂「生スイートポテト」についてのレビューをご紹介します!


渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ガスパールザンザン「焼モンブラン」についてのレビューをご紹介します!


最新の投稿


[2022年版]彼氏へ贈るクリスマスプレゼント!人気商品47選+演出プラン13選

[2022年版]彼氏へ贈るクリスマスプレゼント!人気商品47選+演出プラン13選

大好きな彼氏に贈るクリスマスプレゼント、もうお決まりですか?クリスマスは、誕生日や記念日と同じ一大イベントの一つ。特別感のあるとっておきのプレゼントを用意して当日を迎えましょう。本記事では、10代〜40代の世代別、彼氏のタイプ別におすすめギフトをご紹介。「プレゼントのアイデアが何も浮かばない!」という方も、彼氏の年代・趣向を手がかりにぴったりのアイテムに出会えます。付き合いたてで彼氏の好みがまだよくわからない、彼氏へのプレゼントはもうネタ切れ...なんて方にも役立つはずです。後半には、プレゼントシーンを盛り上げる演出プランも特集。本記事を参考にしながら、ぜひ素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!


1,000円前後!小学生の男の子がもらって嬉しいプレゼント16選

1,000円前後!小学生の男の子がもらって嬉しいプレゼント16選

ご近所や親戚の子供、お孫さんや甥っ子など、小学生の男の子に贈る1,000円前後のプレゼント。子供会のクリスマスや誕生日、発表会、お別れ会などちょっとしたプチギフトを贈る機会は意外と多いものです。本記事では、小学校低学年から高学年の男の子まで幅広い年代に喜ばれる気の利いたアイテムをご紹介します。MEMOCO編集部が選んだ、好奇心旺盛な男の子の心をつかむ素敵なグッズばかりです。幼稚園の卒業祝いや小学校入学祝いに贈るギフト選びのアイデアとしても活用できるので、「贈る相手の好みがよくわからない」という方もぜひご参考にしてみてくださいね。


[2022年お歳暮]"オシャレでセンス抜群”もらって嬉しい贈り物30選

[2022年お歳暮]"オシャレでセンス抜群”もらって嬉しい贈り物30選

毎年やって来るお歳暮の季節。今年は”お洒落でセンスの良い品”を贈ってみませんか?「相手の好みが分からないから」「毎年のことでネタ切れで」…なんて結局無難な定番を選んでしまうあなた。本当に”もらって嬉しい贈り物”をMEMOCOがご紹介します。一風変わった、ちょっと珍しいギフトアイテムもおすすめですよ。「これ誰から?」と話題になるような、印象的なお歳暮になりますように、厳選した逸品ばかりです。誰にも喜ばれるグルメギフト、華やかなスイーツ、ジュースやお酒などの飲み物類、実用品と様々。最後までチェックしてくださいね。


予算500円前後のプレゼント!子供なら誰もがもらって嬉しい24選

予算500円前後のプレゼント!子供なら誰もがもらって嬉しい24選

お誕生日会やクリスマス会、ご近所のママ友同士での子供会などちょっとしたプレゼントを贈るシーンは多いもの。シチュエーションによっては参加者の性別や趣味がわからないことや、ばらまき用の景品を大量に選ぶシーンもありますよね。そこで本記事では、幼児から小学生までを対象とした予算500円のプチギフトをラインアップ!子どもに喜ばれる実用品や雑貨小物だけを厳選しているので、欲しいプレゼントにきっと出会えるはずです。「男女共通」「イベントのお菓子」「ベビー」「男の子向け」「女の子向け」と全5つのカテゴリーの中から、用途にぴったりなギフトがきっと見つかります。


クリスマスプレゼントに贈るチョコレート!予算別のおすすめ本命15選

クリスマスプレゼントに贈るチョコレート!予算別のおすすめ本命15選

一粒一粒が宝石のように輝くチョコレートは、男女問わず喜ばれるプレゼント!甘美でふくよかな香りに思わず笑みがこぼれます。今回は、クリスマスや特別な記念日、手土産にもふさわしい高級感たっぷりなチョコをご紹介。子供受け抜群のかわいいアイテムから、職場でのばらまきに便利な個包装タイプ、世界の高級ブランドまで幅広く取り揃えました。2,000円以下のお手頃タイプから、1万円以上のラグジュアリー系までご予算に合う最愛のチョコレートに必ず出会えます。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。