スウィートなフラワーガーデン!プティビズ芦屋の「カップケーキ」
最近忙しくてちょっとお疲れ気味、そんなときは、とっておきのスイーツで自分に“ご褒美”をあげましょう!
おすすめは、プティビズ芦屋の「カップケーキ」。
砂糖菓子で作った色とりどりのフラワーが、小さめカップケーキの上を飾る、美味しくラブリーなスイーツです。
ピンク色やヴァイオレット、淡いブルーなどで構成されたお花たちは、見ているだけで癒やし感たっぷり!サクサク爽やかな口溶けと可憐な甘さも魅力的です。
プティビズ芦屋の「カップケーキ」をお取り寄せしてみました。さっそくご紹介しましょう!
■プティビズ芦屋の「カップケーキ」をおすすめする3つのポイント
① ときめきのある外観
② ギフトにふさわしい外装
③ ケーキの生地が柔らかくて美味
お店の名前は、「ほっぺにキスのあいさつ」!
プティビズ芦屋の「カップケーキ」は、見た目も幸せな気持ちにさせてくれるスイーツです。
プティビズ芦屋の「プティビズ(petit bisou)」とは、フランス語で「ほっぺにキスのあいさつ」という意味。
ラブリーなケーキの見た目にふさわしく、お店の名前も可愛らしいですね!
店舗は関西のスイーツ激戦区『芦屋』に!
工房を兼ねた店舗があるのは芦屋。芦屋といえば、関西でも有名な洋菓子激戦区です。
そこで人気を博しているお菓子なので、美味しさはお墨付きです♪
芦屋のプティビズの店内には、上品で可愛いカップケーキや焼き菓子がところせましと並べられているそう。
まるでパリの路地裏にあるような、小さく可愛い洋菓子工房。そこのお菓子を取り寄せる体験そのものが、非日常感がありロマンチックですね。
プティビズ芦屋の「カップケーキ」は、優れた外観から、2017年の「ベストギフトアワード」で、「素敵パッケージ部門銅賞」に輝いています。
■“ときめくしあわせな時間”をカップケーキに♪
プティビズ芦屋がお菓子作りで心がけているのは、“ときめくしあわせな時間”を味わう人にプレゼントすることだそう。
だからカップケーキのデコレーションや味にも配慮が行き届いています。
カップを飾る砂糖細工の花のモチーフは、和菓子のような上品な色合い。この色の配合も、どぎつくならないよう、お店がこだわり抜いたものだそう。
そしてお花の一つひとつが、職人さんによって手づくりされています。
小さな花びらの一枚ずつに、優しく丁寧な気持ちがこめられているんですね。
さらにケーキの生地は、素材の分量を1mg単位で試作を重ね、まるでスポンジケーキのようにソフトな食感を作り出したとのことです。
ギフトにぴったりのラッピング!
淡いピンクの小箱に入ったカップケーキは、ピンクのリボンでラッピングされています。
このリボンは、箱を開けたときのときめきを演出するために、お店が無料で行ってくれるサービスです。
リボンをほどき、中のお花と対面する瞬間はエキサイティング!
ケーキの愛らしさに思わず心が奪われます。
このカップケーキは、頑張った自分への“ご褒美ギフト”に、またお知り合いへのプチ・ギフトにもぴったりなラッピングがほどこされています。
サクサク、しっとり、変化する食感と味のまろやかさ
「どれにしようかな♪」
カップケーキを食べるときは、思わず迷ってしまいます。
ケーキの大きさは直径3cmほど、手に取っても軽やかです。
一番好きなお花を選んでそっと口に運びます。
砂糖菓子の部分はサクサクしていて、控えめな甘さです。
アイシングのお菓子にありがちな重たい感じがありません。
ちょっと感動するのは、カップケーキがしっとりと柔らかいこと。
カップケーキって、ごつごつした食感のものもありますね。こだわりの生地を使用しているからでしょうか、このケーキはふんわりと優しい食感です。
ひとつ食べると、上品な甘さとまろやかな口溶けに一瞬、うっとりします。
お店がめざしている、“しあわせな時間”をプレゼントされている気持ちになります。
“スウィート・バカンス”のためのお菓子!
仕事でもうひと頑張り!が必要なとき。忙しい毎日に疲れてしまったとき。
そんなときは、自分を別の時空に運んでくれる、“ご褒美スイーツ”を味わってみるのはいかがでしょうか。
コーヒーや紅茶を用意して、プティビズ芦屋の“お花畑”にプチ・バカンスに出かけ、素敵な時間を過ごしましょう。
この“スウィート・バカンス”は、気分転換にはすごく有効!
またプティビズ芦屋では、猫やハート、蝶をかたどったクッキーも販売しています。
さらにカップケーキのお花にもたくさんの種類があるので、いろんなタイプを食べ較べてみてくださいね♪
■店舗・商品情報
店舗名:petit bisou(プティビズ)芦屋
商品名:『フレール』デコレーションカップケーキセット
内容:4個
価格:¥1,555(税別)
賞味期限:3日
保存方法:冷蔵
情報取得日:2019年3月1日