甘く、美味しい、フラワーガーデンにうっとり♪プティビズ芦屋の「カップケーキ」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、プティビズ芦屋の「カップケーキ」についてのレビューをご紹介します!


スウィートなフラワーガーデン!プティビズ芦屋の「カップケーキ」

最近忙しくてちょっとお疲れ気味、そんなときは、とっておきのスイーツで自分に“ご褒美”をあげましょう!

おすすめは、プティビズ芦屋の「カップケーキ」。

砂糖菓子で作った色とりどりのフラワーが、小さめカップケーキの上を飾る、美味しくラブリーなスイーツです。

ピンク色やヴァイオレット、淡いブルーなどで構成されたお花たちは、見ているだけで癒やし感たっぷり!サクサク爽やかな口溶けと可憐な甘さも魅力的です。

プティビズ芦屋の「カップケーキ」をお取り寄せしてみました。さっそくご紹介しましょう!

プティビズ芦屋の「カップケーキ」をおすすめする3つのポイント

① ときめきのある外観
② ギフトにふさわしい外装
③ ケーキの生地が柔らかくて美味

お店の名前は、「ほっぺにキスのあいさつ」!

プティビズ芦屋の「カップケーキ」は、見た目も幸せな気持ちにさせてくれるスイーツです。

プティビズ芦屋の「プティビズ(petit bisou)」とは、フランス語で「ほっぺにキスのあいさつ」という意味。

ラブリーなケーキの見た目にふさわしく、お店の名前も可愛らしいですね!

店舗は関西のスイーツ激戦区『芦屋』に!

工房を兼ねた店舗があるのは芦屋。芦屋といえば、関西でも有名な洋菓子激戦区です。

そこで人気を博しているお菓子なので、美味しさはお墨付きです♪

芦屋のプティビズの店内には、上品で可愛いカップケーキや焼き菓子がところせましと並べられているそう。

まるでパリの路地裏にあるような、小さく可愛い洋菓子工房。そこのお菓子を取り寄せる体験そのものが、非日常感がありロマンチックですね。

プティビズ芦屋の「カップケーキ」は、優れた外観から、2017年の「ベストギフトアワード」で、「素敵パッケージ部門銅賞」に輝いています。

“ときめくしあわせな時間”をカップケーキに♪

プティビズ芦屋がお菓子作りで心がけているのは、“ときめくしあわせな時間”を味わう人にプレゼントすることだそう。

だからカップケーキのデコレーションや味にも配慮が行き届いています。

カップを飾る砂糖細工の花のモチーフは、和菓子のような上品な色合い。この色の配合も、どぎつくならないよう、お店がこだわり抜いたものだそう。

そしてお花の一つひとつが、職人さんによって手づくりされています。

小さな花びらの一枚ずつに、優しく丁寧な気持ちがこめられているんですね。

さらにケーキの生地は、素材の分量を1mg単位で試作を重ね、まるでスポンジケーキのようにソフトな食感を作り出したとのことです。

ギフトにぴったりのラッピング!

淡いピンクの小箱に入ったカップケーキは、ピンクのリボンでラッピングされています。

このリボンは、箱を開けたときのときめきを演出するために、お店が無料で行ってくれるサービスです。

リボンをほどき、中のお花と対面する瞬間はエキサイティング!

ケーキの愛らしさに思わず心が奪われます。

このカップケーキは、頑張った自分への“ご褒美ギフト”に、またお知り合いへのプチ・ギフトにもぴったりなラッピングがほどこされています。

サクサク、しっとり、変化する食感と味のまろやかさ

「どれにしようかな♪」

カップケーキを食べるときは、思わず迷ってしまいます。

ケーキの大きさは直径3cmほど、手に取っても軽やかです。

一番好きなお花を選んでそっと口に運びます。

砂糖菓子の部分はサクサクしていて、控えめな甘さです。

アイシングのお菓子にありがちな重たい感じがありません。

ちょっと感動するのは、カップケーキがしっとりと柔らかいこと。

カップケーキって、ごつごつした食感のものもありますね。こだわりの生地を使用しているからでしょうか、このケーキはふんわりと優しい食感です。

ひとつ食べると、上品な甘さとまろやかな口溶けに一瞬、うっとりします。

お店がめざしている、“しあわせな時間”をプレゼントされている気持ちになります。

“スウィート・バカンス”のためのお菓子!

仕事でもうひと頑張り!が必要なとき。忙しい毎日に疲れてしまったとき。

そんなときは、自分を別の時空に運んでくれる、“ご褒美スイーツ”を味わってみるのはいかがでしょうか。

コーヒーや紅茶を用意して、プティビズ芦屋の“お花畑”にプチ・バカンスに出かけ、素敵な時間を過ごしましょう。

この“スウィート・バカンス”は、気分転換にはすごく有効!

またプティビズ芦屋では、猫やハート、蝶をかたどったクッキーも販売しています。

さらにカップケーキのお花にもたくさんの種類があるので、いろんなタイプを食べ較べてみてくださいね♪

店舗・商品情報

店舗名:petit bisou(プティビズ)芦屋
商品名:『フレール』デコレーションカップケーキセット
内容:4個
価格:¥1,555(税別)
賞味期限:3日
保存方法:冷蔵

情報取得日:2019年3月1日

petit bisou芦屋 公式HPはこちら

関連するキーワード


お取り寄せギフト

関連する投稿


エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、KIHACHI「バームクーヘン」についてのレビューをご紹介します!


台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、サニーヒルズ「パイナップルケーキ」についてのレビューをご紹介します!


可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘音屋「笑美玉(えみだま)」についてのレビューをご紹介します!


斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘泉堂「生スイートポテト」についてのレビューをご紹介します!


渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ガスパールザンザン「焼モンブラン」についてのレビューをご紹介します!


最新の投稿


2024お中元のお礼状|ビジネスも個人も迷わず書ける!マナーと例文集

2024お中元のお礼状|ビジネスも個人も迷わず書ける!マナーと例文集

お中元をいただいたからお礼状をお送りしたい!そんな時、ビジネスでも個人でも参考になる、基本マナーやお礼状の書き方などを紹介します。取引先の会社や上司に送る具体的なシーン別に、そのまま使える例文のテンプレートや、ふさわしい手紙アイテムも紹介。これを読めばすぐにお礼状が書き始められること間違いなし!何かと出番の多いお礼状ですが、お礼状はスピードが大切なので、基本を知っていれば、いざという時に焦らず送ることができます。今年お中元デビューの方も、今までなんとなくお礼状を送っていた方も、大人のたしなみ、ぜひ一緒に心得ていきましょう。


お父さんが喜ぶアイスを贈ろう!父の日におすすめの15選をご紹介

お父さんが喜ぶアイスを贈ろう!父の日におすすめの15選をご紹介

夏ギフトの定番といえばアイスがありますね。冷たくて甘いアイスはお父さんも大好きなのではないでしょうか。"自宅にいながらちょっとだけ贅沢な気分を味わえる"ような、そんなアイスを贈ってみませんか?今年の父の日にはアイスを贈ってみましょう。ここでは、毎日でも食べたくなるようなおすすめのアイスを15選ご紹介します。


ビール好きが喜ぶプレゼント13選|至福の一杯を約束する厳選ビール&雑貨ギフト

ビール好きが喜ぶプレゼント13選|至福の一杯を約束する厳選ビール&雑貨ギフト

ビール好きにプレゼントを贈るなら、どんなものが喜ばれるでしょう。本記事では「とりあえずビール!」の方はもちろん、「いつでもビール」の愛好家さんまで、幅広く贈れるギフトをご紹介します。単体でもセット商品でも、華やかで特別感を出しやすいビールギフト。日ごろのお礼やパーティーの手土産、誕生日や記念日、目上の方へのご挨拶など...さまざまなギフトシーンに最適です。またビール柄やビールを楽しむための周辺グッズもプレゼントにおすすめ。産地や味わい、パッケージなどバラエティーが豊富なだけに、つい迷ってしまいがちなビールギフトですが、選び方のコツや注意点を知れば、きっと失敗知らずの素敵な贈り物が見つかりますよ。


父の日に家電を贈ろう!お父さんが喜ぶ大活躍アイテム18選

父の日に家電を贈ろう!お父さんが喜ぶ大活躍アイテム18選

一年に一回、お父さんに「感謝の気持ち」を伝えられる父の日。早めに準備して当日は万全の状態で臨みたいですね。昨今、さまざまな家電製品が販売されていますが、痒いところに手が届くようなアイテムもたくさん存在。毎日使うシェーバーや、リラックスタイムを作るマッサージ機など、役立つ家電をお父さんにプレゼントすれば喜ばれること間違いなし!父の日には、便利な家電をプレゼントして、お父さんを笑顔にさせちゃいましょう。きっとあなたの感謝の気持ちが伝わるはずです。


キャンプ好きに贈るプレゼント!おしゃれで機能的なアウトドア用品25選

キャンプ好きに贈るプレゼント!おしゃれで機能的なアウトドア用品25選

グランピングやソロキャン・ゆるキャンなど、ここ数年キャンプ人気が高まっています。特にコロナ禍でライフスタイルが変化してからは、ますます人気が集中。庭やベランダで気軽に楽しめるベランピングや、屋内にテントを設置するおうちキャンプなど、様々な楽しみ方が広がっていますよね。そこで今回は、キャンプ好きのあの人へのプレゼントにぴったりな商品をご紹介。アウトドアグッズというと、テントやコンロなど高価な商品が多いイメージですが、ご心配には及びません。こちらでは日常使いもできる身近なアウトドアグッズや人気ブランドの定番品など、キャンプ初心者の方でも選びやすいアイテムを厳選してご紹介。贈る相手に喜んでもらえるポイントや、キャンプ用品選びのコツも伝授し