甘く、美味しい、フラワーガーデンにうっとり♪プティビズ芦屋の「カップケーキ」

甘く、美味しい、フラワーガーデンにうっとり♪プティビズ芦屋の「カップケーキ」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、プティビズ芦屋の「カップケーキ」についてのレビューをご紹介します!


スウィートなフラワーガーデン!プティビズ芦屋の「カップケーキ」

最近忙しくてちょっとお疲れ気味、そんなときは、とっておきのスイーツで自分に“ご褒美”をあげましょう!

おすすめは、プティビズ芦屋の「カップケーキ」。

砂糖菓子で作った色とりどりのフラワーが、小さめカップケーキの上を飾る、美味しくラブリーなスイーツです。

ピンク色やヴァイオレット、淡いブルーなどで構成されたお花たちは、見ているだけで癒やし感たっぷり!サクサク爽やかな口溶けと可憐な甘さも魅力的です。

プティビズ芦屋の「カップケーキ」をお取り寄せしてみました。さっそくご紹介しましょう!

プティビズ芦屋の「カップケーキ」をおすすめする3つのポイント

① ときめきのある外観
② ギフトにふさわしい外装
③ ケーキの生地が柔らかくて美味

お店の名前は、「ほっぺにキスのあいさつ」!

プティビズ芦屋の「カップケーキ」は、見た目も幸せな気持ちにさせてくれるスイーツです。

プティビズ芦屋の「プティビズ(petit bisou)」とは、フランス語で「ほっぺにキスのあいさつ」という意味。

ラブリーなケーキの見た目にふさわしく、お店の名前も可愛らしいですね!

店舗は関西のスイーツ激戦区『芦屋』に!

工房を兼ねた店舗があるのは芦屋。芦屋といえば、関西でも有名な洋菓子激戦区です。

そこで人気を博しているお菓子なので、美味しさはお墨付きです♪

芦屋のプティビズの店内には、上品で可愛いカップケーキや焼き菓子がところせましと並べられているそう。

まるでパリの路地裏にあるような、小さく可愛い洋菓子工房。そこのお菓子を取り寄せる体験そのものが、非日常感がありロマンチックですね。

プティビズ芦屋の「カップケーキ」は、優れた外観から、2017年の「ベストギフトアワード」で、「素敵パッケージ部門銅賞」に輝いています。

“ときめくしあわせな時間”をカップケーキに♪

プティビズ芦屋がお菓子作りで心がけているのは、“ときめくしあわせな時間”を味わう人にプレゼントすることだそう。

だからカップケーキのデコレーションや味にも配慮が行き届いています。

カップを飾る砂糖細工の花のモチーフは、和菓子のような上品な色合い。この色の配合も、どぎつくならないよう、お店がこだわり抜いたものだそう。

そしてお花の一つひとつが、職人さんによって手づくりされています。

小さな花びらの一枚ずつに、優しく丁寧な気持ちがこめられているんですね。

さらにケーキの生地は、素材の分量を1mg単位で試作を重ね、まるでスポンジケーキのようにソフトな食感を作り出したとのことです。

ギフトにぴったりのラッピング!

淡いピンクの小箱に入ったカップケーキは、ピンクのリボンでラッピングされています。

このリボンは、箱を開けたときのときめきを演出するために、お店が無料で行ってくれるサービスです。

リボンをほどき、中のお花と対面する瞬間はエキサイティング!

ケーキの愛らしさに思わず心が奪われます。

このカップケーキは、頑張った自分への“ご褒美ギフト”に、またお知り合いへのプチ・ギフトにもぴったりなラッピングがほどこされています。

サクサク、しっとり、変化する食感と味のまろやかさ

「どれにしようかな♪」

カップケーキを食べるときは、思わず迷ってしまいます。

ケーキの大きさは直径3cmほど、手に取っても軽やかです。

一番好きなお花を選んでそっと口に運びます。

砂糖菓子の部分はサクサクしていて、控えめな甘さです。

アイシングのお菓子にありがちな重たい感じがありません。

ちょっと感動するのは、カップケーキがしっとりと柔らかいこと。

カップケーキって、ごつごつした食感のものもありますね。こだわりの生地を使用しているからでしょうか、このケーキはふんわりと優しい食感です。

ひとつ食べると、上品な甘さとまろやかな口溶けに一瞬、うっとりします。

お店がめざしている、“しあわせな時間”をプレゼントされている気持ちになります。

“スウィート・バカンス”のためのお菓子!

仕事でもうひと頑張り!が必要なとき。忙しい毎日に疲れてしまったとき。

そんなときは、自分を別の時空に運んでくれる、“ご褒美スイーツ”を味わってみるのはいかがでしょうか。

コーヒーや紅茶を用意して、プティビズ芦屋の“お花畑”にプチ・バカンスに出かけ、素敵な時間を過ごしましょう。

この“スウィート・バカンス”は、気分転換にはすごく有効!

またプティビズ芦屋では、猫やハート、蝶をかたどったクッキーも販売しています。

さらにカップケーキのお花にもたくさんの種類があるので、いろんなタイプを食べ較べてみてくださいね♪

店舗・商品情報

店舗名:petit bisou(プティビズ)芦屋
商品名:『フレール』デコレーションカップケーキセット
内容:4個
価格:¥1,555(税別)
賞味期限:3日
保存方法:冷蔵

情報取得日:2019年3月1日

petit bisou芦屋 公式HPはこちら

関連するキーワード


お取り寄せギフト

関連する投稿


エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、KIHACHI「バームクーヘン」についてのレビューをご紹介します!


台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、サニーヒルズ「パイナップルケーキ」についてのレビューをご紹介します!


可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘音屋「笑美玉(えみだま)」についてのレビューをご紹介します!


斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘泉堂「生スイートポテト」についてのレビューをご紹介します!


渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ガスパールザンザン「焼モンブラン」についてのレビューをご紹介します!


最新の投稿


50代のお父さんへプレゼント!父の日・誕生日に喜ばれるプレゼントおすすめ25選

50代のお父さんへプレゼント!父の日・誕生日に喜ばれるプレゼントおすすめ25選

お父さんの誕生日や父の日に素敵なプレゼントを贈りましょう。50代のお父さんへプレゼントをお探しの方へ、素敵なアイテムをご紹介します。50代のお父さんは、若々しくて働き盛り、趣味を楽しまれる方も多いですね。こちらでは、社会人のお子さんや奥様からのちょっぴり贅沢なプレゼント。そして中学生や高校生、大学生も買える1000円前後のプチプラもご紹介します。お父さんに日頃の感謝を込めて、素敵なプレゼントを見つけてくださいね。


父の日には極上の和菓子を!甘党のお父さんを笑顔にするおすすめ23選

父の日には極上の和菓子を!甘党のお父さんを笑顔にするおすすめ23選

甘いものが大好きなお父さん。そんなお父さんへの父の日プレゼントなら和菓子がおすすめです。職人技の光る贅沢な王道の和菓子から、伝統を踏まえながらも新しさを求めたスイーツWAGASHI。季節感があり美しい食べられるアート。梅雨の6月、暑い夏に向かう頃、ひんやりと冷やして美味しいものもありますよ。父の日にふさわしい高級感あふれるおしゃれな和菓子、厳選23選をご紹介します。


母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの17選をご紹介

母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの17選をご紹介

持ち運ぶことの多いハンカチ。よく使うからこそたくさん持っていても困らないもの。綿や麻素材のものからタオル素材のものまであり、用途や気分に合わせて使い分けますね。有名ブランドの物でも、比較的リーズナブルな値段で手に入るハンカチはギフトに大人気!今年の母の日のプレゼントには、ぜひハンカチを贈ってみましょう。


引っ越し祝いにはこんなプレゼントがおすすめ!定番&注目のおしゃれアイテム18選

引っ越し祝いにはこんなプレゼントがおすすめ!定番&注目のおしゃれアイテム18選

友人が自宅を新築したり、兄弟が一人暮らしを始めたり。引っ越しの際には、お祝いギフトを贈るのが定番ですよね。お隣の国、韓国では、新居のお披露目を兼ねてホームパーティーを開いたりするのだとか。サプライズで贈りたくなる引っ越し祝いですが、相手によって必要なものは異なります。相手の好みに合ったものを選んで、新たな門出をお祝いしましょう。そこで今回は、引っ越し祝いにふさわしいおすすめギフトを、カテゴリ別にご紹介。ギフトを贈るタイミングや予算など、引っ越し祝いのマナーについても解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


感謝の気持ちが伝わる!初任給でお母さんに贈るおすすめプレゼントアイテム10選

感謝の気持ちが伝わる!初任給でお母さんに贈るおすすめプレゼントアイテム10選

働き出してから始めてもらう初任給は、どんな人でも感慨深いもの。初任給で「親孝行」を推奨する企業もありますし、自発的に感謝の気持を伝えたいと思う人も多いはず。お母さんに何かプレゼントしてあげたいと思うなら、まずはどんなモノが喜ばれるのかリサーチしてみましょう。コレが好きだと思っていたのに、実は思い込みだった!なんて新しい発見があるかもしれませんよ。感謝の気持ちを伝えるなら、お手紙なども添えてあげるのがオススメ。サプライズも用意して、お母さんに「ありがとう」を伝えましょう。あなたの感謝の気持ちをキチンと伝えることで、社会人としての常識が身に付いている、大人になったと認めてもらえるきっかけになるかもしれないのですから。