新橋で買う人気のお土産10選!ビジネス街で重宝する銘品を紹介

古くから「サラリーマンの町」として知られ、オフィス街と居酒屋のイメージが強い新橋界隈。近年港区の再開発が進むようになると、外資系企業を迎えるオフィスも増え、女性に嬉しい華やかな公共施設ビルやおしゃれなレストラン・カフェ、スイーツ店も増加。特に汐留周辺はOLに人気の街で、雑誌やメディアで紹介されるお店も多く、密かな「スイーツ激戦区」としても知られています。そんな新橋には、SNS映えする洗練スイーツや昔から愛される老舗の味、ビジネスで贈って間違いのないお持たせ品など目移りしてしまう美味しいものがたくさん。仕事帰りの自分へのご褒美に、家族や友達へのちょっとしたお土産に喜ばれるとっておきの一品を選んでみませんか?

本サイトはプロモーションが含まれています。


新橋で買う絶品お土産。相手を笑顔にさせる一品を見つけよう

汐留・銀座・お台場も目と鼻の先の新橋には、国内屈指のビジネス街ということもあり老舗店や話題のスイーツ店が集結する街。大事な取引先や職場への手土産、仕事の帰りに甘いものを買い求める人も多く、洗練された商品が多いのが特徴です。

選択肢が幅広く気分や目的によって使い分けできるのも魅力ですが、そのぶん「どうせ買うなら美味しくて話題性のあるものを」と思う方も多いのではないでしょうか。今回はそんな方に、本当におすすめしたい新橋のお土産をご紹介いたします。

これを選んで正解!新橋で買う絶対喜ばれる人気お土産10選

こないだのお土産、すごく美味しかった!」と笑顔で言っていただくのが、お土産の醍醐味でもありますね。新橋には私たちの心をちょっぴり幸せな気分にしてくれる美味しいグルメやスイーツがたくさん。そんな中でも「これを選んで良かった」と安心できる、とっておきのお土産をピックアップしてみました。

1. 食べ応えあり!銀座たい焼き櫻家の「厚焼きたい焼き」

新橋で深夜まで営業!飲んだ後でもお土産が買えるたい焼き屋さん

まずおすすめするのは都内3か所に店舗を構える「銀座たい焼き櫻家」。銀座本店は新橋から徒歩2分のアクセスの良さと、屋台の赤ちょうちんのような店構え、そして分厚いホットケーキのような皮が特徴の「厚焼きたい焼き」で有名なたい焼き屋さんです。平日は深夜1時まで営業しており、飲んだ帰りでもお土産が買える何かと助かるお店です。

インパクトのあるお土産に最高!良心的なお値段もはずせない

ボリュームのあるたい焼きは、北海道帯広産のしゅまり品種を使った甘さ控えな餡子が意外にあっさりとしたお味。ふわふわの皮と相まって、女性でも軽くペロリと食べられてしまう罪な庶民派スイーツです。1個210円というお値段も高級品の多い新橋ではとても良心的。友達や家族を驚かすインパクトのあるお土産におすすめです。

みんなの口コミ

詳細はコチラ

2. 強烈なネーミングで大人気!新正堂の「切腹最中」

切腹してお詫びします!思わず興味をそそる手土産和菓子

大正元年創業の老舗・新正堂の「切腹最中」は新橋では「お詫び用手土産」として有名な和菓子店。切腹最中は店舗が忠臣蔵にゆかりのある田村屋敷跡にあることから、歴史になぞらえて店主が考案した最中で、ビジネスマンをはじめ銀座界隈のマダムにも人気。お詫び菓子だけあって、もちろん味は間違いなし美味しさです。

怒りも和らぐ美味しさに驚き。話題作りのお土産としてもグッド

強烈なネーミングとともに味も絶品の「切腹最中」。皮から溢れんばかりに顔を覗かせた甘さ控えめの餡子の中には柔らかな求肥が隠れています。ひと口ほおばると皮のサクサク感と餡子と求肥の口溶けが相まって、怒りさえも和らぐ美味しさです。1個から購入可能なので、話題作りのお土産としても楽しいですね。

みんなの口コミ

詳細はコチラ

3. 食べた人からハマるグランプラスの「ペカンナッツショコラ」

モンドセレクション金賞を6回受賞のチョコレート

ベルギー生まれ日本育ちのチョコレートメーカー「グランプス」。オリジナルのベルギー産チョコレートと、国内外から厳選した素材を使用し日本人の口に合うチョコレートを販売しています。新橋の直営店の一番の人気商品は「ペカンナッツショコラ」。多くのグルメ雑誌に掲載され、モンドセレクション金賞を連続6回も受賞したチョコレートで、お土産に選んで間違いなしの美味しさです。

一度食べたら虜になる!お土産に相応しい絶品チョコ

厳選したナッツを香ばしくローストし、上質なクーベルチュールチョコで丁寧に包み込んだ「ペカンナッツショコラ」。食べた人から「ハマってしまう」「やめられない」と言う人が続出する人気の一品です。味はキャラメル・ココア・和三盆・抹茶のフレーバーがあり、直営の新橋店には期間限定・直営店限定の品も。お土産と言わず自分へのお茶の時間にも買い占めたくなります。

みんなの口コミ

詳細はコチラ

4. 宮内庁御用達!菊の御紋が眩しい丸万の「どら焼き」

目上の方など失礼のないお土産を選びたい方におすすめの和菓子店

霞が関など官庁街にほど近い西新橋にある丸万は、普段使いの和菓子から進物菓子まで充実した宮内庁御用達の和菓子店。看板商品の栗饅頭をはじめ季節に合わせた和菓子が並ぶ中、目を惹く菊の御紋が刻印された「どら焼き」は通のお持たせにおすすめの一品。上品な味と佇まいは、どんな方にも失礼のないお土産として重宝する逸品です。

大きな栗が食べ応えあり。意外に良心的な価格も嬉しい手土産

常連さんにもファンの多い丸万のどら焼きは、こだわりの餡子に大きな栗の甘露煮が入った食べ応えある逸品。西新橋という立地柄と宮内庁御用達と聞けばお高いイメージがありますが、意外にも5個1,000円からと良心的なお値段も魅力的。目上の方や大切な商談、ここぞというシーンの手土産に選んでもらいたいお菓子です。

みんなの口コミ

詳細はコチラ

5. バターの風味が堪らない「巴裡 小川軒のレイズン・ウィッチ」

長く愛されるレイズン・ウィッチは新橋のお土産の定番

明治から続く洋食小川軒から洋菓子店として独立した「巴里 小川軒(パリ オガワケン)」のレーズン・ウィッチ。レイズン・ウィッチ今でこそ類似したものが多くあるレーズンサンドですが、小川軒の一品は別格。濃厚なバタークリームの風味、レーズンのジューシーな甘みにブランデーの香りは小川軒でしか味わえない、長年に渡って愛されてきた懐かしくも味わい深い極上品です。

売り切れ必至の銘菓。事前予約で確実に手に入れよう

レイズン・ウィッチのために特別に生産された芳醇なバターと、高品質なカリフォルニア産レーズンを使用したレイズン・ウィッチ。バターの香り高いサクサクのクッキーと濃厚なクリーム、噛むほどにジューシーなレーズンとのハーモニーを楽しめます。鮮度重視で売り切れることも多いので、予約で確実に手に入れたいお菓子です。

みんなの口コミ

詳細はコチラ

6. まるで宝石!アンダーズ 東京ペストリーショップの「エクレア」

ワンランク上のスイーツや焼き菓子が楽しめるペストリーショップ

新橋からほど近いラグジュアリーなライフスタイルホテル・アンダーズ東京。ここのペストリーショップのエクレアは、色とりどりのフルーツやナッツ・季節ごとのフレーバーが特徴で、ワンランク上のお土産をお考えの方におすすめ。洗練されたギフトボックスに美しく並んだエクレアは、特に女性へのお土産にぴったりです。

まるでカラーパレットのような華やかでおしゃれなエクレア

アンダーズ東京の名物でもあるエクレアは、女性でもぺろりと食べられる6㎝ほどのミニサイズと切り分けて食べられるロングタイプとサイズは2展開。お土産には常時8~9種類ある中から色とりどりのフレーバーを6個入れられる専用ボックスで贈るのが人気です。美しく並んだ鮮やかなエクレアは、まるでカラーパレットのようで思わずうっとりしてしまいます。

みんなの口コミ

詳細はコチラ

7. もっちりフワフワ!銀座マルキーズの「ロールケーキ」

人気No.1のロールケーキはWクリームが堪らない絶品

新橋でOLさんたちに人気のケーキ屋さんと言えば「銀座マルキーズ」もそのひとつ。宝石箱のようなショーケースに美しいケーキが並ぶ中、一番人気は餅粉と米粉のみを使ったシンプルなロールケーキ「ルーラードマルキー」。見た目はシンプルですが、そのモチフワな食感と口溶けの良さに食べた人から必ず「美味しい」と聞ける絶品お土産です。

モチフワの食感が堪らない!深夜までケーキを買える貴重なお店

グルメ雑誌やテレビでも取り上げられた「ルーラードマルキー」は、毎月2,000本もの売り上げを誇る新橋・銀座界隈では有名なケーキ。モチフワの不思議な食感の生地の中には生クリームとカスタードがたっぷりと入っており、甘すぎずあっさり食べることができます。深夜まで営業しているので、残業明けや飲み会の後などにもおいしいケーキをお土産にできるのも嬉しいですね。

みんなの口コミ

詳細はコチラ

8. 何度もリピートしたくなる文銭堂の「豆大福」

販売日は週3日のみ!わざわざ都合をつけても買いたい銘品

新橋に火・木・金と訪れる機会があるなら週3日のみ販売される「文銭堂の豆大福」がおすすめ。杵つきのお餅が絶品の絶品豆大福を和菓子好きな方へのお土産に買うことができます。また文銭堂では、2月の節分時期と11月の創業祭には、いつものお値段で1.5倍大きな「豆大々福(まめだいだいふく)」も販売。なかなか手に入らないレア感も欲して止まない新橋のお土産です。

ホッとできる心遣いが嬉しい豆大福の名店

歯ごたえのあるエンドウ豆の塩気と相性の良い甘さの餡、弾力の強い杵つき餅が口の中で溶けていく文銭堂の豆大福。これを目当てに遠くからわざわざ足を運んで購入するリピーターも少なくないのだそう。豆大福は1個から購入も可能で、包装している間にお茶を出していただけるサービスも。新橋という土地柄、気の張った心をどこかホッとさせてくれる貴重なお店です。

みんなの口コミ

詳細はコチラ

9. 2度見するおいしさ!田村町木村屋の「バナナケーキ」

新橋界隈で買うお土産として人気の高いロングセラーケーキ

アンパンで有名な木村屋から暖簾分けされた新橋の「田村町木村屋」。カフェレストランは落ち着いたレトロな佇まいが心地よく、自家製の洋食やケーキ、サンドイッチがおいしいと有名なお店です。その中でもロングセラー商品「バナナケーキ」は、お土産として多くの方に愛されるケーキ。夕方になると売り切れになることも多く、早めに足を運ばないと手に入らない一品なのです。

優しい味が子どもからお年寄りまで愛される素朴なケーキ

柔らかなクレープに包まれたカスタードクリームとバナナが入った「バナナケーキ」。素朴なルックスではありますが、バナナの濃厚な香りとカスタードの相性が抜群です。気取らずホッとする優しい甘さも小さな子どもからお年寄りまで食べやすいのも魅力。どこかほんわかと好感度の高いお土産になりますね。

みんなの口コミ

詳細はコチラ

10. お土産・差し入れにとんかつ末吉の「カツサンド」

小腹を満たすグルメなサンド!新橋の名店で買う甘くないお土産に

男性への差し入れや小腹のすいた家族へのお土産なら、甘くない物が良いときもありますね。そんなときにおすすめしたいのは、新橋の密かな名店「とんかつ末吉」のかつサンド。テイクアウト用のかつサンドは、女性でも口に入れやすい小ぶりのサイズで、本当に美味しいと評判の一品。9切れと6切れ入りの2種類展開で、事前予約すれば時間に合わせて作ってもらえます。

さまざまなシーンに喜ばれる美味しいグルメ土産

山形産・三元豚のヒレ肉を使用したカツにたっぷり特性ソースにひたし、ピリッとしたマスタードがアクセントのかつサンド。お肉の甘さと専用に焼いた極上角食のバランスが最高に美味しいと評判のお持ち帰り品です。友人宅への差し入れや出張帰りの新幹線で、またスポーツ観戦にも片手で食べられる軽食のお土産は、さまざまなシーンで喜ばれますね。

みんなの口コミ

詳細はコチラ

色んなシーンで使い分け!新橋で買う極上のお土産

新橋はビジネス街という土地柄、取引先への手土産や職場への差し入れ、仕事帰りに買う友人や家族へのお土産用にとさまざまな美味しいものが揃う街。だからこそシーンごとにうまく使い分けられる、お気に入りの逸品を見つけておきたいものですね。

今回ご紹介した商品は、どれも口コミや評判の高いものばかり。お土産にはもちろん、自分用に自宅で楽しめる極上の一品をぜひ見つけてみてくださいね。

関連するキーワード


アジア 日本 東京都

関連する投稿


新潟のお土産18選!定番のお菓子からおしゃれな雑貨までご紹介

新潟のお土産18選!定番のお菓子からおしゃれな雑貨までご紹介

新潟のお土産を買うなら、何を選べばいいのでしょう。お菓子もグルメも豊富な新潟。「いいものがありすぎて選べない!」という方は多いでしょう。今まで新潟を訪れた経験がなく、とりあえず名物を知りたい方もいますよね。そこで本記事は、新潟の定番土産から知る人ぞ知るお土産までご紹介。お菓子編、食べ物・飲み物編、雑貨・日用品編に分けておすすめ商品をご提案します。


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物25選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物25選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


静岡のおしゃれなお土産!女性も男性も喜ぶグルメ・雑貨15選

静岡のおしゃれなお土産!女性も男性も喜ぶグルメ・雑貨15選

静岡ならではのおしゃれなお土産が欲しい。お土産選びにこだわるあなたのために、おすすめ商品をご紹介します。静岡のお土産と言えばうなぎパイやお茶が定番ですが、最新のお土産や今人気のお土産も気になりますよね。そこで本記事は知る人ぞ知る静岡のお土産をピックアップ。お菓子編とお菓子以外のおかず系グルメ・雑貨編に分けてアイテムをご紹介します。「こんなお土産知らなかった!」と驚くアイテムがきっとあるはず。ぜひチェックしてみてくださいね。


広島のお土産&ギフト14選|地元民に愛される食べ物から雑貨まで!

広島のお土産&ギフト14選|地元民に愛される食べ物から雑貨まで!

広島のおすすめお土産&ギフトを特集。2023年5月にG7サミットも開催され、世界でも名を知られる広島。観光地としてだけでなく、瀬戸内の温暖な気候で育まれた食材を使ったグルメも魅力的ですよね。お土産は定番のものでも喜ばれますが、地元の人もよく知らないくらいのマニアックな品を贈って驚かせるのも楽しいです。広島へ行ったことがない人には、「行ってみたい」「どんなところだろう?」と興味が湧いてもらえるかも。広島愛を感じられるような魅力満載のアイテム。ギフトシーンもご提案しながら紹介していきますので、ぜひご参考に!


奈良のお土産&ギフト大集合!人気の食べ物と雑貨おすすめ15選

奈良のお土産&ギフト大集合!人気の食べ物と雑貨おすすめ15選

日本最初の首都であり、古都としての面影を今も残す歴史的な街、奈良。高さ15mの大仏像を安置する東大寺や、数百頭以上もの鹿とふれあえる奈良公園など見どころも多く、古都ならではの美しい風景や文化に触れることができます。そんな魅力あふれる奈良県には、誰かに贈りたくなる素敵なお土産やギフトがたくさん!本記事では、この土地ならではの美味しいグルメや、愛嬌いっぱいの鹿グッズ、現代まで受け継がれる伝統工芸品など、おすすめの商品を「食べ物編」「雑貨編」と2つに分けてご紹介していきますね。奈良をこよなく愛するあの人や、また奈良の魅力を伝えたいあの人へ...ぜひお土産&ギフト選びの参考にして頂ければ幸いです。


最新の投稿


ピアノ好きへプレゼント!もっとピアノが好きになる実用的でおしゃれなギフト15選

ピアノ好きへプレゼント!もっとピアノが好きになる実用的でおしゃれなギフト15選

ピアノ好きのあの人にプレゼントを贈るなら、どんなものが喜ばれるでしょう。一言でピアノが好き、と聞いても「演奏が好き」「音色を聴いているだけで落ち着く」「ピアノグッズのコレクションが趣味」...そんな風に"好き"のタイプはさまざまです。またピアノへの関わり方もそれぞれ。自宅や教室で趣味としてピアノを楽しむ人、プロとして本格的に活動するピアニスト、人に教える講師など、多彩ですね。本記事ではそんなピアノ好きへのギフト選びをお手伝いします。個人的なお祝い事はもちろん、発表会やコンクールで渡すプレゼント、教室のイベント用お配りギフトまで集めました。ギフト選びで悩んだ時の参考になりそうな、贈る相手によって違うタイプ別選び方もご紹介します。


夏本番!トロピカル気分のバスタイム  SABON/サボン「マンゴー・キウイ コレクション」

夏本番!トロピカル気分のバスタイム SABON/サボン「マンゴー・キウイ コレクション」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、SABON/サボン「マンゴー・キウイ コレクション」をご紹介します!


予算500円前後のプレゼント!子供なら誰もがもらって嬉しい24選

予算500円前後のプレゼント!子供なら誰もがもらって嬉しい24選

お誕生日会やクリスマス会、ご近所のママ友同士での子供会などちょっとしたプレゼントを贈るシーンは多いもの。シチュエーションによっては参加者の性別や趣味がわからないことや、ばらまき用の景品を大量に選ぶシーンもありますよね。そこで本記事では、幼児から小学生までを対象とした予算500円のプチギフトをラインアップ!子どもに喜ばれる実用品や雑貨小物だけを厳選しているので、欲しいプレゼントにきっと出会えるはずです。「男女共通」「イベントのお菓子」「ベビー」「男の子向け」「女の子向け」と全5つのカテゴリーの中から、用途にぴったりなギフトがきっと見つかります。


男性に喜ばれるALL500円前後のプレゼント14選!選び方のコツも紹介

男性に喜ばれるALL500円前後のプレゼント14選!選び方のコツも紹介

お世話になっている方へのお礼やお返し、異動や退職のご挨拶、誕生日やクリスマスのギフト交換など、身近な男性にプレゼントを贈るシーンが増える年末年始。今回は、低予算の500円前後で喜ばれる大人おしゃれな男性向けのプレゼントをご提案します。暮らしをグレードアップさせる日用品から上質なお菓子まで、幅広い世代に喜ばれるギフトを集めました。リーズナブルなので、相手に気を遣わせることのない気軽なプレゼントとして大活躍!お手頃価格でもプレゼント映えする高見えアイテムが満載です。「何を贈ったら喜ばれるかわからない」といった時でも贈りやすい逸品ばかりなので、大切な方へのギフトや手土産を選ぶ時のご参考にしてくださいね。


退職する側からお返しのプレゼント|個人&職場のお配りに!食べ物&雑貨ギフト20選

退職する側からお返しのプレゼント|個人&職場のお配りに!食べ物&雑貨ギフト20選

退職する側から、お世話になった職場へお礼の品をプレゼント。今回は少人数から大人数まで、年代も性別もさまざまな「職場向け」のギフトをご紹介します。まずはお配り用、退職祝いのお返しとして定番の「食べ物ギフト」。そしてちょっとした気配りが嬉しい「雑貨ギフト」...この2つのジャンルからご提案していきます。中には個人的に親交を深めた同僚や先輩後輩、上司へ、個人的にプレゼントしたいギフトもピックアップ。また、社会人として恥ずかしくない、退職時の贈り物のマナーについても解説します。職場の社風やシチュエーションによって異なるお返し選び。ちょっぴり難しく感じてしまうかもしれませんが、memocoがサポートさせて頂きますね。