大丸東京で絶対買いたい人気のお土産10選☆各地の名物勢揃い!

大丸東京は東京駅の改札を出てすぐ目の前にある老舗百貨店。地下一階にある食料品売り場に向かうと、大丸東京の凄腕バイヤーが全国から集めた数々の絶品お菓子や名物弁当がお出迎えしてくれます。新幹線や在来線など多くの電車が行き交う東京駅直結の大丸東京は、電車に乗る前にちょこっと立ち寄るのもとっても便利なので、実家や親せきなど帰省先への手土産や出張のお土産、ビジネスシーンでの取引先へのご挨拶などにも大変重宝します。今回は、そんな大丸東京でおすすめのお土産を厳選してご紹介します!東京名物のお菓子や、人気洋菓子店の大丸東京限定のスイーツの他、行列必至の丸の内OLに大人気の新スイーツまで盛りだくさん。お買い物前に是非チェックしてみてくださいね。

本サイトはプロモーションが含まれています。


大丸東京には全国の名物お土産が大集結

日本の中心地であり、流行の発信地東京のど真ん中にある大丸東京には、日本各地のおいしいお菓子が勢ぞろい。バイヤーが目利きした和菓子・洋菓子がショーケースの中で煌びやかに並んでいます。

JR東京駅の改札内にもグランスタという専門店街がありますが、ここ大丸には大丸でしか買えない限定のお菓子やデパ地下ならではの気品ある品々がずらり♪せっかく東京駅に来たのなら食のデパート大丸東京にも足を運んでみましょう。

お土産で貰いたい♡JR東京駅改札すぐの大丸東京店で買える絶品お菓子10選

大丸東京には、若者に大人気の最新スイーツから、年配の方から愛されている老舗和菓子の名店までさまざまなお菓子が味わえるお店がいっぱい。全部紹介したいところですが、今回は特にお土産として重宝する、もらって嬉しい商品をデパ地下の専門店街から選りすぐってご紹介します。

年末年始の帰省の際や、接待などでも大活躍する美味しいお菓子ばかりなので、是非最後までチェックしてみてくださいね。

大丸東京デパ地下MAPはこちら

1.丸の内OLに人気の大丸東京NO.1お土産の「N.Yキャラメルサンド」

大丸東京開店前からNYCの店舗に行列が!

「N.Y.CARAMELSAND」は、今大丸東京で一番行列の出来るスイーツ店。お目当てのキャラメルサンドや、季節限定のキャラメルサンドを求めて開店前から長蛇の列ができることもしばしば。一つ一つが個装になっているので、帰省土産や職場へのお土産におすすめです。

並んでも食べたい絶品キャラメルサンドは、今まで出会ったことのない美味しさを経験できるかも?!

キャラメルのとろとろ食感にうっとり♡の大丸東京お土産

N.Yキャラメルサンド最大の人気は、サクサクのクッキーと、とろっとろのキャラメルの食感!なめらかなキャラメルソースが口の中で広がって甘さとほろ苦さを味わえる絶品スイーツです。

口の中でスーッと溶けていき、キャラメルを食べたときのべたつき感もなく、上品で食べやすいのでどんな方にも喜んで貰える大丸東京お土産になるでしょう。

みんなの口コミ

詳細はこちら

2.大丸東京でしか買えないお土産!メゾンダンドワの「ブリュッセルワッフル」

ベルギー本店以外で買えるのは大丸東京の焼き菓子専門店だけ!

メゾンダンドワは、大丸東京地下一階にあるベルギーワッフルの専門店。本場ベルギーでは創業180年のとても歴史のある名店としてベルギーの人達に愛され続けています。メゾンダンドワが海外進出をした唯一の国が日本であり、その日本唯一の店舗がここ大丸東京店です。

大丸東京でしか手に入らないお土産は貰う人にも特別感が伝わり喜んでくれそうですね!

バターとバニラが絶妙なハーモニを奏でるベルギーワッフル

メゾンダンドワのブリュッセルワッフルは、バターのコクとバニラの香りがお口いっぱいに広がる四角い形のワッフル。表面はカリッと中はしっとり食感は日本人も大好きですよね♪

ブリュッセルワッフルは好みのトッピングで食べるのがおすすめ。ワッフルとの相性ピッタリなオリジナルのソースとセットになってい商品もあるので、大丸東京お土産に色んな味を買ってみて下さいね。

みんなの口コミ

詳細はこちら

3.お団子好きな人への大丸東京お土産に「羽二重団子」

香ばしい醤油風味が日本人の心を癒す羽二重団子

日暮里に本店を構える老舗和菓子屋「羽二重団子」が大丸東京にも登場。夏目漱石や司馬遼太郎など多くの文豪にも愛された江戸の名店です。

お店の名物羽二重団子は、こしあんと炭火で焼いた生醤油団子の二種類があり、生醤油団子は醤油の香ばしさや深みを感じられる大人の味。食感も柔らかく、上品な味なので目上の方やおじいちゃんおばあちゃんへの帰省お土産としてもおすすめです。

サイズ感も大丸東京お土産に最適

大丸東京で買える羽二重団子は、一本に大振りのお団子が4つ付いているものと、お団子が二つで一本のミニサイズが販売されています。ミニサイズでも一粒が大きめなので食べごたえも十分。お土産としてはミニサイズの方が上品さを感じて良いかもしれませんね。醤油味の焼団子とこし餡の餡団子をセットもあるのでお好みで選んでみて下さい。

みんなの口コミ

詳細はこちら

4.東京お土産の大定番お菓子は大丸東京でGET!「東京ばな奈」

老若男女皆が喜ぶ安定の美味しさを大丸東京お土産に

東京のお土産といえば「東京ばな奈」を一番にあげる人が多いほど人気や知名度が高いお菓子。大丸東京以外にも羽田空港や成田空港、東京駅構内やサービスエリアなど、関東の主要エリアに販売店舗を多く持っています。日本を代表するお土産として海外の観光客にも大注目。

オーソドックスな東京ばな奈は、たっぷりのバナナカスタードクリームをふんわりスポンジケーキで包み込んだスイーツ。柔らかい食感や優しいクリームが子どもからお年寄りまで皆に親しまれる逸品です。

らっこ柄のコーヒー牛乳味が一押し!

今秋発売されたばかりの新商品「東京ばな奈らっこコーヒー味」は、コーヒー牛乳をもったかわいいラッコが描かれたケーキ。コーヒー牛乳味のバナナクリームがちょっぴり大人風味でこれまた美味♡定番の東京ばな奈を食べたことのある人には、是非新商品を大丸東京お土産に選んであげて下さいね!

みんなの口コミ

詳細はこちら

5.NYの都会的な雰囲気を醸し出すチーズケーキの名店「キースマンハッタン」

大丸東京で買える絶品お土産ドーム状のスフレチーズケーキ

生ケーキや焼き菓子が上品で美味しいと人気のキースマンハッタン。東京では大丸東京と羽田空港、それ以外では名古屋にしか店舗がない為、東京に来たら一度は食べてみたいと思っているスイーツ女子も多いのではないでしょうか。

キースマンハッタンは特にチーズケーキが人気でニューヨークチーズケーキやチーズタルトなど種類も豊富。中でも大丸東京店でしか購入できないチーズスフレドームがMEMOCOの一押しお土産です!

しっとりふんわりまろやかな口当たりにメロメロ♡

こんもりと膨らんだ東京ドームのような形はインパクト大!みるからにふわふわなスフレは優しく口の中で広がり、カマンベールの風味がしっかりと感じられる逸品です。大きいケーキでも後味が軽くとても食べやすいのでペロッと完食できちゃうでしょう。金額も1,260円とお買い得♪

みんなの口コミ

詳細はこちら

6.目上の方への和菓子お土産なら源吉兆庵の「粋甘粛」

買うなら今だ!大丸東京季節限定人気商品お土産

岡山から歴史が始まった高級和菓子店「源 吉兆庵」。季節を彩る果実菓子から定番の和菓子まで幅広く取り揃え、美しい見た目と上品な味わいが絶妙と和菓子界では超有名店です。

源吉兆庵では春夏秋冬その時々の旬な果実をまるごとひとつ使用し、季節ならではの姿・形・味わいをそのまま生かした和菓子「果実菓子自然シリーズ」が大人気。季節限定品は接待や大切な人へのお土産にも最適な大丸東京の高級お土産にぴったりでしょう。

干し柿の優しい甘味を上品に頂ける逸品

今の時期に食べられる果実菓子は干し柿をまるごと一つ使用して作られた「粋甘粛(すいかんしゅく)」。もっちりとした食感と上品な甘さが特徴的な信州市田の干し柿は、収穫から製法までこだわりぬいた特別なもの。その干し柿を白あんや羊羹で包んだ粋甘粛は一つ一つ職人さんが心を込めて手作りした最高の逸品です。

みんなの口コミ

詳細はこちら

7.大丸東京屈指のSNS映えお土産店「メサージュドローズ」

薔薇の花をモチーフにしたチョコレート菓子店

大丸東京でとにかく可愛いお菓子をお土産にしたいと思っている方は、是非メサージュドローズに立ち寄ってみて下さい。メサージュドローズは、バラの花をモチーフにした高級チョコレート菓子店。

ディスプレイされたチョコレート達はまるで花束のように華麗なチョコレートで、見ているだけでも幸せな気分になれちゃいます♪SNS映えもバッチリなので若い女性へのお土産にもってこいですね。

「ビジューレトル」は乙女心を鷲掴みする可愛いスイーツ

ビジューレトルは、大丸東京限定の商品。フルーツピューレから作られたパート・ド・フリュイが宝石のようなにちりばめられ、輝きを放っています。フルーティーなバラのフリュイとショコラの組み合わせはくせになる美味しさ。彼女や好きな女性の心を鷲掴みしてくれる素敵なお土産です。

みんなの口コミ

詳細はこちら

8.鹿児島の銘菓お土産の大丸東京限定商品「リンド」

女子が集まる大丸東京のお土産人気店フェスティバロ

唐芋菓子専門店「フェスティバロ」は大丸東京一階に店舗がある人気スイーツ店。サツマイモのお菓子は女性なら皆大好きですよね♪フェスティバロ自体は沖縄や九州地方を中心に全国に店舗があるのですが、大丸東京でしか買えない「リンド」というお菓子はここでしか買えないレアな商品のため、東京に来たら必ず買って帰るという人も多いようです。

大丸東京限定♪紫芋のレアケーキ

リンドは紫芋のレアケーキで、とっても綺麗な紫色をしています。レアケーキならではの柔らかくクリーミーな口当たりが小さなお子さんからお年寄りまで食べやすいと大好評。5個入りと10個入りがあるので、人数に合わせて購入しやすく、他の味と組み合わせて買うのもGOOD!東京のお土産ならちょっぴり贅沢な「東京ラブリーモンブラン」もおすすめです。

みんなの口コミ

詳細はこちら

9.大丸東京で買うスイーツ以外のお土産なら花一会「椀もなか」

食卓を華やかに彩る花椀もなか

スイーツが苦手な方へのお土産探しも大丸東京なら心配いりません♪麻布十番の花一会は椀もなかの人気店。可愛らしい花の形をした最中の中には、スープやお吸い物、お味噌汁の素や具材が入っており、お椀に入れてお湯を注ぐだけで簡単に絶品汁物が頂けてしまいます。

お花の形や最中の色は種類ごとにさまざま。彩り豊かな花椀もなかは、食事の場を華やかに演出してくれる素敵なお土産になるでしょう。

大丸東京随一の種類豊富なおかず系お土産店

花一会の花椀もなかはなんとその数100種類にも及ぶそう!!お土産には色々な味を組み合わせてオリジナルの詰め合わせセットを作ることができるんです。家族で好みが違う場合も、それぞれが好きな食材や料理をチョイスしてあげられますよね。生菓子と違って賞味期限が長いのも大丸東京のお土産としておすすめポイントです。

みんなの口コミ

詳細はこちら

10.2018年大丸東京パン屋大賞をお土産にメゾンカイザー「エッグボロネーゼ」

大丸東京の惣菜パンはお呼ばれランチのお土産に重宝

大丸東京の人気パン屋「メゾンカイザー」。朝食やランチはパン派という人や、地方に住んでいるパン好きの方へのお土産として新幹線に乗る前に買っていく人も多いようです。

イートインタイプの店舗とは異なり、対面式で一つ一つ店員さんがとってくれるスタイルなので、どのようなパンなのか質問がしやすいのも大丸東京店の良いところ。お呼ばれランチでの差し入れなどにももってこいですね!

満腹感と幸福感を得られるメゾンカイザーの絶品パン

2018年に大丸東京で行われた「パン屋大賞」の第一位に選ばれたのがメゾンカイザーのエッグボロネーゼ。とろーり卵とひき肉たっぷりボロネーゼのおいしい組み合わせが温めると格別に美味しいと、他店舗のパン職人にも大絶賛された逸品です。

通常はメゾンカイザーカフェ限定メニューですが、期間限定で大丸東京でも販売しているのでこのチャンスにお土産として買ってみてはいかがでしょうか。

みんなの口コミ

詳細はこちら

大丸東京のデパ地下で笑顔になれるお土産探し

大丸東京にはスイーツからお惣菜まで美味しい食べ物がいっぱい♪今回はスイーツを中心にご紹介しましたが、これ以外にもまだまだ隠れた名店や定番の人気お菓子もあるので、時間があるときはゆっくり大丸東京のグルメショッピングを楽しんで下さいね。素敵なお土産を選んで、皆を笑顔にさせちゃいましょう!

関連する投稿


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物25選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物25選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


静岡のおしゃれなお土産!女性も男性も喜ぶグルメ・雑貨15選

静岡のおしゃれなお土産!女性も男性も喜ぶグルメ・雑貨15選

静岡ならではのおしゃれなお土産が欲しい。お土産選びにこだわるあなたのために、おすすめ商品をご紹介します。静岡のお土産と言えばうなぎパイやお茶が定番ですが、最新のお土産や今人気のお土産も気になりますよね。そこで本記事は知る人ぞ知る静岡のお土産をピックアップ。お菓子編とお菓子以外のおかず系グルメ・雑貨編に分けてアイテムをご紹介します。「こんなお土産知らなかった!」と驚くアイテムがきっとあるはず。ぜひチェックしてみてくださいね。


広島のお土産&ギフト14選|地元民に愛される食べ物から雑貨まで!

広島のお土産&ギフト14選|地元民に愛される食べ物から雑貨まで!

広島のおすすめお土産&ギフトを特集。2023年5月にG7サミットも開催され、世界でも名を知られる広島。観光地としてだけでなく、瀬戸内の温暖な気候で育まれた食材を使ったグルメも魅力的ですよね。お土産は定番のものでも喜ばれますが、地元の人もよく知らないくらいのマニアックな品を贈って驚かせるのも楽しいです。広島へ行ったことがない人には、「行ってみたい」「どんなところだろう?」と興味が湧いてもらえるかも。広島愛を感じられるような魅力満載のアイテム。ギフトシーンもご提案しながら紹介していきますので、ぜひご参考に!


奈良のお土産&ギフト大集合!人気の食べ物と雑貨おすすめ15選

奈良のお土産&ギフト大集合!人気の食べ物と雑貨おすすめ15選

日本最初の首都であり、古都としての面影を今も残す歴史的な街、奈良。高さ15mの大仏像を安置する東大寺や、数百頭以上もの鹿とふれあえる奈良公園など見どころも多く、古都ならではの美しい風景や文化に触れることができます。そんな魅力あふれる奈良県には、誰かに贈りたくなる素敵なお土産やギフトがたくさん!本記事では、この土地ならではの美味しいグルメや、愛嬌いっぱいの鹿グッズ、現代まで受け継がれる伝統工芸品など、おすすめの商品を「食べ物編」「雑貨編」と2つに分けてご紹介していきますね。奈良をこよなく愛するあの人や、また奈良の魅力を伝えたいあの人へ...ぜひお土産&ギフト選びの参考にして頂ければ幸いです。


もらって嬉しい青森のお土産!お菓子・グルメ・雑貨おすすめ16選

もらって嬉しい青森のお土産!お菓子・グルメ・雑貨おすすめ16選

お土産にもらって嬉しい青森のお菓子・グルメ・雑貨とは?プレゼント好きのMEMOCO編集部が、身近な人に喜ばれる青森のお土産をご紹介します。本州最北端の青森には、他の地域では手に入らない魅力あふれるお土産がいっぱい。贈り物にするなら何を買うべきか、お土産売り場やネット通販で迷うのは必至です。そこで今回は、地元の方や旅行者に多く選ばれている定番土産、近年話題の新・定番土産をリサーチ。本記事を読めば人気商品と最新商品をまとめてチェックできますよ。


最新の投稿


お中元ギフトは定番商品が間違いない!多くの人に喜ばれる贈り物12選

お中元ギフトは定番商品が間違いない!多くの人に喜ばれる贈り物12選

毎年、お中元ギフトには何を贈ろうか迷いますよね。迷ったときは、お中元ギフトに人気の定番商品なら間違いありません。 この記事では、お中元の定番となっている商品ジャンルと、おすすめのギフトを紹介。定番と言っても商品選びにこだわれば、それは相手の印象に残るギフトになります。また頼りになる定番ブランドもセレクトしました。多くの人に親しまれているからこその「定番」ギフトで、喜ばれるギフト選びを。


[お中元2024]おすすめの食品ギフト13選!本当に喜ばれる贈り物とは?

[お中元2024]おすすめの食品ギフト13選!本当に喜ばれる贈り物とは?

美味しい!と喜んでいただける食品ギフトを贈りたいけど、その種類の多さから「何を贈ったら本当に喜んでもらえるのか」と迷ってしまうこともありますよね。この記事では、そのまま食べられる簡単で便利な食品と、料理をする方向けの調理する食品に分けて、もらって嬉しいお中元向けの食品ギフトをご紹介します。定番ギフトも珍しいギフトもどれも夏らしいものばかり!幅広くピックアップしていますので参考にしてみてください。


日本酒好きに贈るプレゼント!魅惑のお酒&お酒以外の関連グッズ18選

日本酒好きに贈るプレゼント!魅惑のお酒&お酒以外の関連グッズ18選

日本酒好きな人へのプレゼントを特集!国内のみならず海外でも日本酒への関心が高まる昨今。ひと昔前は「男性が飲むお酒」感が強かった日本酒ですが、最近は特に、女性の日本酒好きが急増しています。また老若男女を問わず日本酒を嗜む人が増えたことで、試飲のできる酒蔵見学は「大人の社会科見学」として大人気。こちらの記事では、そんな日本酒党に贈るプレゼントとしておすすめな商品を厳選してご紹介。試してみたいと思えるようなお酒をはじめ、日本酒にまつわるお酒以外の便利グッズをピックアップしています。人と人とを近づけ繋がりをもたらしてくれるお酒。ぜひmemocoに、絆をより深めてくれるような日本酒関連ギフト選びのお手伝いをさせてくださいね。


ワイン好きへのプレゼント|本格ワインから食べ物、雑貨までおすすめのギフト11選

ワイン好きへのプレゼント|本格ワインから食べ物、雑貨までおすすめのギフト11選

ワイン好きの男性、女性にプレゼントを贈るなら、どんなものが喜ばれるでしょう。華やかで高級感があるワインギフト。もしかしたらありきたりなプレゼントを贈るよりも、お相手のために選んだ気持ちがより伝わるかもしれません。そこで本記事では、ワイン通のあの人に感動を届けられるワインや、関連グッズをご提案します。味の好みや楽しみ方、贈る目的が人それぞれなので、ちょっぴり難しいと思われがちなワインギフト選び。ですが、memocoがポイントや注意点を解りやすく解説していきますので、どうぞご安心くださいね。大切な記念日のお祝いや、思い出に残るワインギフトを一緒に探していきましょう。


2024年お中元ギフト|おしゃれな夏ギフトでご挨拶!おすすめサマーギフト18選

2024年お中元ギフト|おしゃれな夏ギフトでご挨拶!おすすめサマーギフト18選

夏が近づくこの時期。今年もお中元・サマーギフトの季節がやってきました。2024年はお家時間を充実させてくれるギフトや、身体を気遣うギフトが人気です。今こそ、今年だからこそ贈りたい、おすすめの夏ギフト。気持ちを明るくしてくれる”美味しい・嬉しい・おしゃれなお中元”をご紹介します!大切な人、お世話になっている人に、あなたの気遣いが伝わりますように。