妻が本当に喜ぶプレゼントランキングトップ10♪アンケート結果の総まとめ

誕生日や結婚記念日、クリスマス...。奥様にプレゼントを贈るタイミングはたくさんあるのにアイデアが浮かばないという方も多いのではないでしょうか。そんな方の参考になればと思い、MEMOCO編集部で独自に行ったアンケート調査を実施。実際に奥様にプレゼントを贈って喜ばれたという事例を200名の旦那様にリサーチしてみました♪その結果、上位にランクインしたプレゼントアイテムを集計しランキング形式でご紹介することが可能となりました。さらにプレゼントアイテムのほか、前回のアンケート調査で聞いた年代別のプレゼントの平均相場などもチェックすることができます。きっと奥様が本当に喜ぶプレゼントを見つける手助けになるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。

本サイトはプロモーションが含まれています。


結婚記念日や誕生祝いには
奥様にプレゼントを贈ろう

奥様が本当に喜ぶプレゼントとはどんなものでしょうか。普段一緒に過ごしていてもなかなか好きなブランドや欲しいものにまで気が付けないという方がほとんど。

しかしよく思い出してみると、例えばピンク色のものをよく身につけている、趣味で習い事をしているなど、気がつくことがあるでしょう。それがヒントになっていくので、ぜひ毎日の生活で観察をするよう心がけてみてください。

妻が喜んだプレゼント♪
人気ランキングTOP10

上記のアンケート結果は、旦那様200名に聞いた奥様にプレゼントして本当に喜ばれたギフトアイテムのアンケート結果です。ここからは、ランキング結果に基づいたアイテムを女性に人気ブランドのおすすめ商品情報と共にご紹介します♪平均相場やアンケートの詳しい結果をご覧になりたい方は以下のリンクをご覧ください。

人気ランキング第10位 その他

同数でさまざまな意見があったため、「その他」でまとめさせていただきました。その内容は、タブレットやバッグハンガー、傘などの実用品のほか、マカロンなどのスイーツ、思い出の香水などです。

なかには、好きなものや体験を選ぶことができるカタログギフトという意見も。比較的、奥様が欲しいものや好きなものをわかっている旦那様がピンポイントでプレゼントしているという結果になりました。

1本は持っておきたい晴雨兼用傘

macocca/マコッカ
100%完全遮光 ブラックコーティングライン切り替え晴雨兼用傘

傘専門店ならではの高い技術で完全遮光&遮蔽で太陽の光と紫外線をカット♪雨の日はもちろん、晴れの日には日傘として使用できる晴雨兼用傘です。カラーはブラック、アイボリー、ネイビーの3種類。クラシカルなデザインなのでどんなファッションにも馴染みます。

また、別売りで傘専用のおしゃれな箱とメッセージカードがついたギフトセットをオーダーすることも可能。誕生日や記念日など大切な贈り物に最適です。

商品詳細はこちら
ギフトボックスはこちら

人気ランキング第9位 ペアグッズ

第9位にランクインしたのはペアグッズ。アクセサリーやスマホケースなどはOKですが、おそろいの洋服を外に着ていくのは恥ずかしいという声も。そんな方々に人気なのはペアパジャマです。お家の中はご夫婦の空間なので堂々とペアルックを楽しむことができますよ♪上質な素材で着心地がよく、おしゃれな1着を見つけましょう。

ホテルライクなデザインが素敵
Pajamas white

LOB SALTZMAN PAJAMAS/ロブサルツマン
Pajamas white

アンダルシア地方産のわずか1%ほどしか採ることのできない貴重なコットンを贅沢に使用。ブラックのくるみボタンにゴールドの装飾がついた細部にまでこだわったペアパジャマです。

ギフトにふさわしく高級感のある木の箱に入って届くのでギフトに最適。後ろ襟には刺繍で名前やメッセージなどを入れることも可能。特別な文字をオーダーして記念に残るギフトにしましょう。

商品詳細はこちら

人気ランキング第8位 靴

靴のプレゼントはサイズや好みがあるから難しいというのは過去の話。昨今では好きな形、色などを選ぶことができるカスタムオーダーメイドシューズをプレゼントできるんです。奥様とふたりで相談しながら好みにあった1足を選ぶ時間も楽しいですよね♪納得のいく靴が完成したら、その靴を奥様に履いてもらってデートに出かけましょう。

気分はまるでシンデレラ♡
メイド・トゥ・オーダー

JIMMYCHOO/ジミーチュウ
メイド・トゥ・オーダー

パンプスやサンダルなどの靴の種類に始まり、素材、カラー、ヒールの高さなどをカスタマイズして自分だけの靴をつくることが可能。ぴったりサイズで好みにあった靴の贈り物は、最新のプレゼントアイデアです♪

女性が憧れるブランド、ジミーチュウでぜひ奥様をシンデレラ気分にしてあげてくださいね。

商品詳細はこちら

人気ランキング第7位 趣味関連グッズ

続いては、趣味関連グッズがランクイン。スポーツや習い事をしている奥様には、水泳道具やトレーニングウエアを、ガーデニング好きの奥様にはバラの苗木をプレゼントするなどバラエティに富んだ回答がありました。

そしてモノだけではなく、コンサートやフェス、テーマパークなどのチケットを贈って喜ばれた方も。奥様の興味のあるコト、モノに関連したグッズを贈って喜んでもらいましょう。

ジムやヨガなどで活躍 ヨガウェア

Xexymix /ゼクシィミックス
ヨガウェア トップス カップ付き

繊細なボタニカルアートが施されたヨガウエア。ヨガだけではなく、ジムに通われている奥様や日課でランニングや運動をされている奥様にもおすすめです。

カラーはホワイトとブラックの2種類。上下別売りなのでボトムスも一緒にお買い求めの際は、下記リンクをご覧ください。

商品詳細はこちら
ボトムスはこちら

人気ランキング第6位 ネックレス

女性に人気のプレゼントアイテムとして常に上位に君臨するネックレス。アクセサリーはその時々のファッションに合わせて変えるという女性がほとんどなので、何本あっても嬉しいのではないでしょうか。贈り物には、シンプルで華奢なデザインを選ぶのがおすすめ。愛する旦那様からのプレゼントはいつも身につけていたいはずなので、ファッションを選ばず身につけれられるものが良いでしょう。

星に願いを♡ロマンチックな
流れ星 ネックレス

VA VENDOME AOYAMA/ヴァンドーム青山
流れ星 ネックレス

デコルテにキラリ♪願いを叶えてくれる幸運の流れ星をイメージした可愛らしいネックレスです。イエローゴールドにダイヤをあしらい、ノスタルジックな雰囲気が漂います。

ブランド専用のジュエリーケースに入った状態で届くので奥様へのギフトにぴったり。ぜひ夫婦でロマンチックな1日をお過ごしください♪

商品詳細はこちら

人気ランキング第5位 バッグ

女性にとってバッグは、なくてはならないもの。お財布やスマホなどの必需品のほか、化粧道具やサプリメントなどの美容グッズなど、どうしても必要な荷物があるんです。せっかくプレゼントするならお出かけ用のハンドバッグはいかがでしょうか。長年愛用できる革製品がおすすめ。上質なバッグは奥様にとって一生の宝物となるでしょう。

大人の女性のためのハンドバッグ
My Day/マイディ

Epoi/エポイ
My Day/マイディ ブガッティ型ハンドバッグ

美しい曲線美と高貴なカラーが目を惹くハンドバッグ。その佇まいは、まるで王室のプリンセスが持っているような重厚感のある雰囲気を醸し出しています。

バッグの素材には、高品質の牛革を使用。ファスナーが全開するタイプなので物の出し入れがしやすく、使いやすい仕様になっています。特別な記念日に贈りたい一生物のハンドバッグです。

商品詳細はこちら

人気ランキング第4位 時計

時計は壁掛けよりも身につけることができる腕時計が人気。お仕事をされている奥様にはフォーマルな場面でも身につけられるものを、アウトドア好きの奥様にはスポーティーなデザインのものがおすすめです。好みが分かれるアイテムなので、普段から何気なく好みのテイストや欲しいと思っている時計について情報を集めておくと良いでしょう。

人気ブランドの大人な腕時計
MK3192 Darci

MICHAEL KORS/マイケル・コース
MK3192 Darci

女性に人気のローズゴールドが輝く♪シンプルながらも上品なギフトにぴったりの腕時計です。

クラシカルな文字盤と散りばめられたストーンがクラス感を表現。あなたの奥様の手首を優美に彩ります。どんなお出かけシーンでも活躍してくれることでしょう。

商品詳細はこちら

人気ランキング第3位 指輪

婚約指輪はフォーマルな席でしか身につけないという奥様も多いようです。もっと気軽に身につけてほしいから、デイリーユースできる指輪をプレゼントするという声もありました。大切な奥様への愛の証となる指輪。夫婦になったらプレゼントできるのは旦那様だけです!ぜひ素敵な指輪をプレゼントしてあげてくださいね。

特別なお祝いに贈りたい 指輪

JUPITER/ジュピター
tordreリング

優雅なカーブを描くゴールドのリボンに包まれた美しいダイヤ。他にはないスタイリッシュなデザインで目にする人を惹きつけます。

デザイン上、引っかかることがないので繊細なデザインのお洋服を着るときやストッキングを着用するときも安心。毎日身につけたくなるおすすめのリングです。

商品詳細はこちら

人気ランキング第2位 財布

財布もプレゼントランキングで常に上位にランクインするアイテム。毎日使うものであり、肌身離さず持ち歩く貴重品なので、上質なものを贈りましょう。財布選びに迷ったらまずは女性に人気のブランドをチェックするのがおすすめ。多くのデパートの婦人コーナーには人気ブランドの最新作が置かれているはずなので、ぜひ偵察に行ってみてくださいね。

女性らしいピンクがおすすめ
HONEYY 142374

TED BAKER/テッドベーカー
HONEYY 142374 bright pink

人気のレディースブランドであるテッドベーカーからピックアップ♡光沢のあるパテントレザーに柔らかなベビーピンクカラーを施したフェミニンな長財布です。

パールとビジューの異なったがま口がおしゃれ。12枚収納できるカードケースやジップ付きの背面ポケットなど、見た目だけではなく機能面も申し分のない仕上がりです。

商品詳細はこちら

人気ランキング第1位 花束

堂々の第1位は花束。いつの世も女性は美しい花の魅力に心を奪われるものです。奥様の好きな色や好きな花が入った花束が好ましいですが、あなたが奥様をイメージして一生懸命選んだ花束はきっと喜んでくれるはずです。中には、花言葉を意識してオーダーするなんてロマンチックな方も。不安な方はお花屋さんに相談してみるのも良いでしょう。

結婚記念日にぴったり
花と新聞の定期便

霽れと褻/ハレとケ
花と新聞の定期便

花束と言っても普通の花束ではつまらない。そんなあなたにおすすめなのは、お花と新聞の定期便です。

普通のお花屋さんでは手に入らない旬の花と一緒に、その花にまつわるストーリーが書かれているお花の新聞が月に1回届くという夢のあるギフト。サプライズプレゼントとしてもおすすめです。

商品詳細はこちら

奥様が本当に喜ぶプレゼントを贈ろう

愛する奥様にプレゼントを贈るとき、喜ぶ顔が見たい。今までの感謝の気持ちを表現したい。などさまざまな想いがあるでしょう。奥様にとって、あなたのその純粋な気持ちが何よりも嬉しいプレゼントとなります。ぜひ、その気持ちを言葉や文章に込めて一緒に届けてあげてくださいね♪

関連するキーワード


奥さん ランキング

関連する投稿


母の日プレゼントは花以外で!話題のタイパ家電&ご褒美雑貨グルメまで人気の12選

母の日プレゼントは花以外で!話題のタイパ家電&ご褒美雑貨グルメまで人気の12選

母の日定番のお花も素敵ですが、今年は少し趣向を変えて「花以外」のギフトを贈ってみませんか?というのも、2024年母の日のトレンド予想は、"タイパ家電"と"ご褒美ギフト"らしいですよ。物価高の影響から節約志向になりがちなお母さんに、「母の日くらいは贅沢な気分を」という方が増えるのかもしれませんね。そこで本記事では今年の母の日のトレンド傾向を踏まえ、お母さんに喜ばれる花以外のおすすめをピックアップ。時短と効率化を図れる話題のタイパ家電、おしゃれ欲を満たすコスメや美容グッズ、人気グルメなどジャンル別おすすめを、ランキング形式でご紹介します。番外編では、1か月後の父の日もまとめてお祝いしたい方向けギフトもご提案。ぜひ参考にしてくださいね。


最愛の夫へ贈る結婚記念日プレゼント|記念日の年数別にセレクト18選

最愛の夫へ贈る結婚記念日プレゼント|記念日の年数別にセレクト18選

結婚記念日は、最愛の夫へプレゼントを贈りませんか?ある調査によると結婚後、年数が経つほど結婚記念日を「忘れる」、もしくは「特別なお祝いをしない」という方が少なくないようです。でも結婚記念日を祝うことでお互いの愛情を再確認し、夫婦間のコミュニケーションを促進する効果も。円滑な夫婦生活を過ごすためにも出来る範囲でお祝いしていきたいですね。そうすることで今まで当たり前だった幸せをより意識できるかもしれません。本記事では、結婚記念日に旦那へ渡すプレゼントをお探しの奥さまやご家族向けにプレゼントをご紹介。MEMOCO厳選アイテムのほか、結婚記念日の呼び名を意識したプレゼントもご提案しますので、参考にしてみて下さいね。


父親向け誕生日プレゼント決定版!ニーズに合わせて選べる20選

父親向け誕生日プレゼント決定版!ニーズに合わせて選べる20選

大好きな父親へ贈るお誕生日プレゼントはお決まりですか?自分が大人になってみると、幼い頃は知らなかったお父さんの苦労や、深い愛情が身に染みますよね。そんなお父さんに心からの感謝の気持ちを込めて、とっておきのプレゼントを贈りましょう。本記事では40代から50代、60代、70代そして80代くらいのお父さんのタイプやライフスタイル別アイテムをご紹介。さまざまなシチュエーションを想定していますので、きっとお父さんに合ったプレゼントが見つかります。今日だけは普段は照れくさくて言えない「ありがとう」と「お誕生日おめでとう」のメッセージをしっかり伝えて素敵な一日をお過ごしくださいね。


最新クリスマスプレゼントおすすめランキング!男女別&関係別セレクト23選

最新クリスマスプレゼントおすすめランキング!男女別&関係別セレクト23選

クリスマスプレゼントに何を贈るべきかお悩みの方へ、memocoがおすすめランキングTOP3をご紹介!あなたの周りの大切な恋人、家族、パートナー、友だちなど、お相手との関係別、男女別に1位から3位を発表します。例えば恋人やご夫婦には、クリスマスらしいロマンティックギフト。ご両親や祖父母には日頃の感謝や健康を願うアイテム、子供さんにはクリスマス気分が盛り上がるおもちゃや、人気のキャラクターグッズなど...きっとお気に入りが見つかるはず。また、2023年に流行ったモノやコト、そしてまもなく迎える新年に向けて、気分が明るくなりそうな注目アイテムまで幅広くご提案していきます。


出産祝いで嬉しかったもの決定版!産後ママも赤ちゃんも喜ぶトレンドギフト12選

出産祝いで嬉しかったもの決定版!産後ママも赤ちゃんも喜ぶトレンドギフト12選

これまで頂いたり、渡した出産祝いで「嬉しかったものや喜んでもらえたものは何ですか?」と聞かれたら、何を思い浮かべるでしょうか。プレゼントは相手のニーズに合ったもの、そして贈る相手への気遣いを感じられるものが喜ばれます。それだけに出産祝いに欲しいものランキング上位の「現金」や「ギフトカード」の存在は無視できないところ。そこで本記事では、出産という大仕事を終えたママと赤ちゃんが、もらって本当に嬉しいプレゼントを特集。さまざまな用途で使えるギフトカードの他、「出産祝いは品物派!」の方向けに、おすすめアイテムをピックアップしました!また誕生のお祝いを渡す時期や予算など、出産祝いのマナーについても解説。ぜひギフト選びにお役立てくださいね。


最新の投稿


[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

もうすぐやってくる母の日のプレゼントは決まりましたか?60代のお母さんには、一体どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。一口に60代と言っても、立場やライフスタイルはさまざま。子供が巣立ち、自分や夫との時間を満喫中の方、お仕事や孫育てに励むお母さんなど…いつまでもこのまま元気でいて欲しい気持ちでいっぱいになりますよね。そんな大好きなお母さんに感謝の気持ちが伝わる、素敵な母の日プレゼントを贈りましょう。定番のフラワーギフトの他、気になる健康や美容に嬉しいグッズ、長く愛用してもらえる品など、充実のラインナップをご用意。後半は感謝の気持ちがしっかり伝わるメッセージカードの書き方のポイントもご紹介しますので、最後までぜひ参考にして下さいね。


母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド22選

母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド22選

母の日やお母さんの誕生日には、コスメのプレゼントが喜ばれています。そこで本記事では、お母さんへのプレゼントに最適な化粧品ギフトをご紹介。コスメセット、スキンケア用品、メイクアップグッズの3ジャンルごとに、おすすめ商品をリストアップしました。女性から絶大な信頼を得ているデパコス、近年注目の新鋭ブランドコスメなど、幅広い商品を集めています。お母さんがますます美しく、輝くためのコスメがきっと見つかりますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。


旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

結婚するとなぜか「ありがとう」が素直に言えない。そんな悩みをお持ちの方は、是非いつもの感謝の気持ちを込めて、旦那様の誕生日祝いにサプライズを用意してはいかがでしょうか。今回、旦那様の誕生日におすすめのギフト5選とサプライズ演出を21企画ご紹介。ぜひともサプライズ企画の参考にしてくださいね!旦那様の好みがわからない新婚さん、男性ってどんなものが喜ぶのか検討もつかない女性、子供もいるけどサプライズ演出できるのか悩んでいるお母さん。多くの方々の悩みを解決する情報満載になっています!記事を読んだ後は準備をするだけ!旦那様の喜ぶ笑顔が待ち遠しいですよね。


男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

「お世話になった先輩へプレゼントを贈りたい...」そんなあなたの誠意が伝わる、おすすめのアイテムをご紹介します。「社会人」の先輩には、昇進や転職、送別祝いを想定したギフト。そのほか結婚、出産、引っ越し、誕生日など先輩にとって大切なライフイベントをお祝いする品をご提案します。一方「学生」の先輩には、卒業や部活の引退で、後輩たちから連名で送別ギフトを贈ることも。いつも可愛がってくれる先輩には、誕生日やクリスマスなどのイベントで、何かプレゼントしたい気持ちも自然と生まれてきますよね。このように年代や立場、シチュエーションによって異なる、ギフト選び。ちょっぴり難しく感じるかもしれませんが、memocoがしっかりサポート致します!


【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

3月に誕生日を迎える方にぴったりのプレゼントを大特集。春が近づくこの季節にぴったりのおしゃれなプレゼントアイテムをご紹介します。女性用と男性用に分けておすすめアイテムをピックアップ。例えば、3月の誕生石を使ったアクセサリーや3月生まれの星座をモチーフにした雑貨など、いつもよりも特別感のあるアイテムをセレクトしています。3月の誕生日にちなんだ素敵なプレゼントアイテムばかりなので、きっとお相手にも丁寧にプレゼントを選んだことが伝わるはず。彼氏や彼女など、あなたの大切な人をハッピーな気持ちにさせるギフト探しのお手伝いをさせてくださいね!