彼女好みのとっておきをプレゼント!彼女へ贈る人気のバッグ10選

女性受け間違いなしのプレゼント、その代表が「バッグ」です。彼女にプレゼントを贈りたいと考えているあなたにも、自信を持っておすすめできます。様々なブランドから数多くのおしゃれなバッグがあって、女性たちにとっては見るだけで楽しいもの。反面、プレゼントをする男性側からすると、一体どのバッグを選べば良いのかわからない……という悩みの元にもなります。今まさに彼女用のプレゼントを考えているあなたは、ここで紹介するおすすめブランドとバッグをチェックしておくと良いでしょう。人気ブランドやハイセンスな商品にこだわりましたので、きっと大好きな彼女をとびきり幸せにできるバッグに出会えますよ。ポイントとなるプレゼントの選び方も必見です。

本サイトはプロモーションが含まれています。


彼女が喜ぶプレゼントの王道 ”バッグ” を贈ろう

愛する彼女へのプレゼントに悩む男性、結構多いのではないでしょうか。あれでもない、これでもないと考えているあなた。彼女へのプレゼントに「バッグ」を贈ることを断然おすすめします。バッグといえば、女性が喜ぶプレゼントの人気ランキング常連のアイテム。いくつあっても良いという女性も少なくないので、贈り物に喜ばれる鉄板ギフトなのですよ。

この記事では彼女へのプレゼントに最適なバッグの選び方や、おすすめ商品を紹介しています。誕生日や記念日にふさわしいバッグを選りすぐっているので、ぜひ参考にしてくださいね。

彼女にバッグをプレゼントするならどう選ぶ?

どんなバッグを贈れば良いかわからない時は、プレゼント選びのちょっとしたコツを心得ておけば大丈夫。彼女向けにバッグを選ぶポイントを解説するので、買い物の前にチェックしておきましょう。なんとなく選んだバッグでは、彼女の満足は引き出せませんよ。相手のツボをついたバッグ選びで、大切な女性に喜んでもらいたいですね。

彼女が好きなブランドやデザインをプレゼント候補に

バッグ選びはブランド選び。そう言っても過言ではないほど、バッグの取り扱いブランドは多種多様です。まずは彼女好みのブランドをリサーチしておくことで、効率的かつ失敗の少ないプレゼント選びを実現できます。ブランドがわからないという時は、相手の好きなデザイン、テイストの傾向を探ってみて。彼女が好きなバッグがどんなタイプか見えてきますよ。

用途に合わせたバッグ選びで喜ばれるプレゼントを

仕事で使うバッグなのか、プライベート用なのか。バッグのデザインや形状によって、合わせられる服装や場面が違ってきます。まずはどんなシーンで使うバッグかを考えて、彼女に似合うアイテムをセレクトしましょう。私服に合わせるバッグであれば、彼女のコーデを思い浮かべながら選んでください。シンプルなデザインのもの、オンオフ両用できるタイプだと間違いなし。

ブランド別!彼女のプレゼントにおすすめのバッグ10選

2人の仲をより良好にしてくれる、彼女のプレゼントにおすすめのバッグ10選がこちら。ファッションブランド別に紹介するので、詳しくない人でも大丈夫! デザインやサイズ、予算なども考慮して、彼女にぴったりのバッグを選んでください。

1. デザインと価格のバランスが絶妙!『ケイトスペードニューヨーク』

女性人気の高い「ケイトスペードニューヨーク」のバッグは、プレゼントにおすすめです。ケイトスペードは同名のファッションデザイナーからつけられたブランドネームで、ミレニアル世代を中心に多くの支持を獲得しています。ハイセンスでクオリティの高いバッグが多い一方、手の届きやすい価格帯の商品が多いのも魅力。彼女が気に入る一品に出会えるでしょう。

機能性の高いシンプルトートのプレゼントは彼女受け◎

kate spade トートバッグ

ビジネスシーンにも大活躍する、ケイトスペードのトートバッグです。ブラックのシンプルなデザインに、広々とした開け口で使い勝手も上々。

ファスナー付きなので中身をしっかり隠すことができ、収納力も申し分ありません。合わせやすい見た目のバッグは、彼女から褒められるプレゼントに。

商品詳細はこちら

2. 人気ブランドのバッグは彼女のギフトにおすすめ『トリーバーチ』

主力商品のバッグ以外にも、アパレルやジュエリーなど幅広いラインアップを行う「トリーバーチ」。使い勝手とトレンドを両立するおしゃれなバッグは、大切な彼女へのプレゼントに最適です。世界的に人気なブランドでありながら、コスパも優秀。トート、ショルダー、クラッチ……どれを選んでも気に入ってもらえるアイテムになりますよ。

異素材MIXのバッグでおしゃれ度の高いプレゼントを

トリーバーチ トートバッグ

こちらのトートバッグは、軽いナイロン素材で利便性の高い商品になります。持ち手やブランドロゴ部分にはエナメル素材を採用。

同色でも異素材をうまく組み合わせることで、ハイセンスなコントラストが完成していますね。ネイビーだからコーデにも自然に溶け込みますよ。実用性の高いプレゼントに、彼女も大満足!

商品詳細はこちら

3. 大人気の女性ブランドで大人かわいいバッグをチョイス『サマンサタバサ』

女性が大好きなかわいさをギュッと詰め込んだブランド、それが「サマンサタバサ」です。日本で生まれたこのブランドは、ヒルトン姉妹やヴィクトリア・ベッカムなど著名人とのコラボレーションでも有名。女性誌でも度々取り上げられる人気ブランドに成長したサマンサなら、おしゃれな彼女が手放せなくなるバッグがGETできそう♪

やっぱりピンクが大好き♡女子のハートをキャッチするcuteなバッグ

Samantha Thavasa バッグ

女性らしい色使いが得意なサマンサ、それを象徴するピンクのバッグをご紹介します。コーデの差し色に大活躍するフーシャピンクは、女の人のキュートさや色気を倍増してくれるスペシャルカラー。

自分では挑戦しにくい色だから、プレゼントで贈ることで彼女を喜ばせられるのです。

商品詳細はこちら

4. セレブが注目する高センスなバッグ多数『マイケルコース』

デザイン性の高い財布やバッグで人気の「マイケルコース」、近年は腕時計ブランドとしても注目されています。世界各国の主要都市に店舗を構えるワールドワイドな実力派で、海外セレブからも熱視線を注がれているブランド。洗練されたデザインの多くはプレゼントに喜ばれるクオリティで、彼女の満足度を高めてくれるでしょう。

使えるレディースバッグならコレ☆落ち着いた色+2WAY=最強説

MICHAEL KORS バッグ

ハンドバッグとショルダーバッグ、2WAY仕様が魅力の商品がこちら。1つで2役使えるアイテム、落ち着きのあるブラウンカラーが大人っぽくて◎。

オンオフ両用できるシンプルなデザインも嬉しいですね。幅広いシーンに使えるこのバッグなら、彼女へのプレゼントにも強くおすすめできますよ。

商品詳細はこちら

5. コーデの幅が広がる楽しいデザインのバッグが素敵『フルラ』

イタリア生まれのブランド「フルラ」といえば、ポップなカラーリングと艶感のキャンディシリーズなどで人気です。遊び心のあるデザインはシューズやアクセサリーへも展開され、おしゃれガールズのファンが急増。女性が持って嬉しい、楽しいと思えるフルラのバッグなら、彼女にとびきりのhappyを届けられますよ。

ミニサイズ×ビビッドカラーはおしゃれな彼女に褒められる上級バッグ

FURLA ショルダーバッグ

フルラのメトロポリスラインから、とってもかわいいミニショルダーを紹介します。コロンとした見た目がたまらなくガーリィで、留め金部分のアクセントもおしゃれ。

コーディネートに遊び心を加えてくれるバッグで、彼女へのサプライズを成功させましょう。パーティーシーンに合わせるのも良さそう♡

商品詳細はこちら

6. モノトーンが好きな彼女に似合うバッグなら『マークジェイコブス』

世界で最も影響力のあるデザイナーの一人である「マークジェイコブス」、その名を冠したブランドは若年層を中心に高い人気を誇ります。ダークカラーを使ったアイテムを得意とし、シックでハイセンスなバッグに魅了される女性多数。合わせやすいカラーリングのバッグは、彼女に贈るうえで外さないプレゼントの1つとなります。

たっぷり入ってデザインもgood!オンオフどちらにもおすすめのバッグ

マークジェイコブス トートバッグ

大容量タイプのトートバッグは、通勤や通学に重宝する一品。ブランドのMを型どったナイロンテープのデザインに、マークジェイコブスのセンスを感じますね。

ラフペイントのブランドロゴもおしゃれで◎。カジュアル派な彼女へのプレゼントにもぴったりのアイテムでしょう。

商品詳細はこちら

7. 歴史あるブランドのバッグは大切な彼女への贈り物に最適『バレンシアガ』

もともとスペインの仕立て職人が創設した「バレンシアガ」、起源は1900年代前半と言われています。オートクチュールハウスとして歴史を紡ぎ、創設者亡き後にファッションブランドとして再評価されたバレンシアガ。シンプルかつ洗練されたバッグが多く、特別なシーンのプレゼントを選ぶのにもふさわしいブランドです。

幅広い女性におすすめのナチュラルデザイン♪バッグインバッグにもどうぞ

バレンシアガ クラッチバッグ

ちょうど良いサイズ感が魅力的な、クラッチタイプのバッグです。ナチュラルなカラーリングだから、彼女の好みに左右されにくいデザインですよ。

サッと持つだけでいつものコーデを格上げしてくれる、上品質なプレゼントになるでしょう。トートに入れればバッグインバッグとしても大活躍!

商品詳細はこちら

8. オリジナリティが光るバッグをプレゼントしたいなら『ミュウミュウ』

個性溢れるデザインでブランド界を賑わせている「ミュウミュウ」。色使い1つをとっても他にはない独自性を持ち、その世界観からミュウミュウのバッグに憧れる女性が後を絶ちません。実はプラダの創始者の孫娘が発足したブランドで、ハイセンスな理由がわかりますよね。オリジナリティの高いミュウミュウのバッグで、彼女へスペシャルな贈り物を。

独特な模様がおしゃれなバッグはカラーによって雰囲気がガラリ

ミュウミュウ アベニュー

幾何学模様にも見える特徴的なデザインのバッグ、ミュウミュウらしさが感じられる商品です。かわいらしいラウンドフォルムのハンドバッグは、彼女の上品さをより一層高めてくれるアイテムに。

他にもブラック、イエロー、ピンクがラインアップされているので、彼女好みのカラーをプレゼントに選んでください。

商品詳細はこちら

9. 刺激と上質を兼ね備えるバッグで彼女にサプライズ『ヴァレンティノ』

ファッションブランド「ヴァレンティノ」が日本に初めて上陸したのが1970年代。ヴァレンティノといえばスタッズデザインのバッグが人気なので、プライベート向けのバッグを欲しがっている彼女へのプレゼントには特におすすめできます。実はこのスタッズ、日本の技術である ”金継ぎ” からインスピレーションを受けたのだとか。ジャパン・ラブな精神も、日本女性にファンが多い理由かもしれませんね。

ちょい辛なスタッズがたまらないおしゃれバッグに彼女も一目惚れ♡

VALENTINO ロックスタッドカメラレザークロスボディバッグ

イタリア製の上質なレザーを採用した、ヴァレンティノのショルダーバッグ。ぐるりと装飾されたスタッズがスパイスとなる、アイコニックな商品です。

ストラップ部分にもスタッズが散りばめられていますよ。ハイセンスなバッグで、彼女のおしゃれに磨きがかかるプレゼントを実現できます。

商品詳細はこちら

10. 女性が憧れるハイブランドのバッグをプレゼントしよう『ロエベ』

上質なレザー製品で人気を博す「ロエベ」は、情熱の国スペインで誕生しました。同国の王室にも認められるなど、ロエベ品質は確固たる地位を確立。ルイ・ヴィトンとの提携により更なる躍進を遂げ、今では多くの女性達が憧れるブランドとなっています。プレミアム価格のバッグも多数取り揃えているので、ここぞという時のプレゼントにおすすめ

高級ブランドならではの格式高いバッグで特別なプレゼントを

LOEWE バッグ

ロエベのアマソナコレクションより、贅沢な2WAYバッグのご紹介です。上品なボストン型のバッグは、気分に応じてハンド、ショルダーに使い分けが可能。

ネームタグやさりげない刻印もおしゃれポイントですね。記念に残るとっておきのバッグは、彼女に長く使えるプレゼントを贈りたいあなたにもおすすめ。

商品詳細はこちら

素敵なバッグのプレゼントで彼女を最高の笑顔に

外れのないブランドのハイセンスなバッグをご紹介しました。人気ブランドのおしゃれなバッグには、無限に欲しくなるような魅力が溢れています。女性の心を夢中にさせるバッグだからこそ、大切な彼女へのプレゼントにふさわしいのです。

相手の好みや使い勝手、合わせやすさなどにもこだわって、女子のツボを押さえたバッグを厳選してくださいね。彼女のことを真剣に思ってプレゼントを贈れば、とっておきの笑顔というお返しが待っていることでしょう。

関連するキーワード


彼女 バッグ

関連する投稿


社会人の彼女にクリスマスプレゼント10選+選び方や予算まで徹底解説

社会人の彼女にクリスマスプレゼント10選+選び方や予算まで徹底解説

街中はそろそろクリスマスムード...大好きな社会人彼女へのプレゼント、何を贈ろうか悩みますよね。クリスマスはカップルにとって大きなイベントのひとつであり、過ごし方や贈り物がふたりの大切な思い出に。それと同時に、絆をさらに深められる絶好の機会になるでしょう。そこで本記事では、社会人として活躍する彼女へ感動も贈れるギフトをご提案。もらって嬉しい実用的なグッズのほか、SNSやメディアで話題のアイテム、カタチだけにとらわれない体験ギフトなど詳しくご紹介していきますね。また後半ではいつものプレゼントとはひと味違う「サプライズギフト」も。あなたと彼女のスタイルに合った商品探しのお手伝いができれば嬉しいです。


遠距離の彼女に贈る記念日プレゼント|離れていても身近に感じられる8選

遠距離の彼女に贈る記念日プレゼント|離れていても身近に感じられる8選

もうすぐ恋人同士の二人にとって大切な記念日...遠距離の彼女にプレゼントを計画中の彼氏もいらっしゃるでしょう。普段なかなか会えないからこそ、愛情や心の繋がりをしっかり感じられる品を贈りたいですよね。本記事では、そんな悩める遠距離恋愛中のカップル向けに、おすすめの記念日プレゼントをご提案します。寂しがり屋の彼女の支えになってくれる「遠距離グッズ」や、いつでもお互いの存在を感じられる「ペアグッズ」、彼女の日々を応援する「雑貨」から選びました。ギフト選びの注意点や効果的なサプライズアイデアも紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。記念日だけに限らず、クリスマスプレゼントや誕生日にも応用できますよ。


ホワイトデーにサプライズ!おすすめプレゼントから彼女が喜ぶ渡し方まで

ホワイトデーにサプライズ!おすすめプレゼントから彼女が喜ぶ渡し方まで

バレンタインデーのお返しに、男性から女性へ贈り物をする「ホワイトデー」。多くの男性が頭を悩ませるホワイトデーのプレゼントに ”サプライズ” を取り入れて、相手に喜んでもらいませんか?


大学生彼女の誕生日プレゼント決定版|ジャンル別おすすめギフト18選

大学生彼女の誕生日プレゼント決定版|ジャンル別おすすめギフト18選

大学生の彼女の誕生日プレゼントは何を贈ろうかな...そんなお悩みを抱えている彼氏さんも少なくないでしょう。大学生の10代から20代といえば、大人の女性としてさらに輝きを増す年代。そこで本記事では、お誕生日にもらって嬉しい特別なアクセサリーや、おしゃれ心を満たすコスメ&美容グッズ、20歳をお祝いする記念のアイテムなど、人気商品をご紹介します。どれもこれも大切な彼女の誕生日にぴったりの品ばかり。ぜひ最後までお付き合いくださいね。


華奢ネックレスで煌めく胸元!人気ブランドおすすめ20選

華奢ネックレスで煌めく胸元!人気ブランドおすすめ20選

華奢ネックレスは女性にとって必須アイテムの1つ。どんなコーデにも合わせやすく、また手持ちのネックレスとの重ね付けも楽しめるのが人気の秘訣です。こちらでは高級ブランドからプチプラまで、素材もシルバー、18k、プラチナまで、様々なシーンで活躍できるおすすめの20選をブランド別【1万円前後】【3万円前後】【5万円以上】に分けてご紹介します。お誕生日やクリスマス、記念日にプレゼントにお悩みの方、必見です。


最新の投稿


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」をご紹介します!


母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日のプレゼントに家電はいかがですか?2024年の母の日ギフトには、大切なお母さんの毎日をサポートする家電がおすすめです。本記事では、お母さんがもらって嬉しい家電を価格帯別にご紹介。3,000円以内のお値打ち商品から、10,000円以上の豪華な商品まで幅広くピックアップします。プレゼントに人気のキッチン家電、美容家電のほか、近年注目のスマート家電など、お母さんに喜ばれる実用的なギフトがもりだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。


母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母や妻の誕生日には心から喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですね。日頃、気にしながらも、ついついゆっくり話をする暇もなく、いったい何が欲しいのかわからない。何を贈ったら良いのか悩んでしまう。そんな時には、女性なら毎日欠かせないコスメをプレゼントしてみませんか。中でも基礎化粧品の化粧水はおすすめです。口紅を贈ると色がなんとなく合わなくて使ってもらえない、なんてことも。そこで化粧水、それも新しくて人気の、そして自分ではちょっと買わないようなお値段のものはねらい目。女性のお肌の悩みは年齢によってさまざまなので、年代別に、それぞれおすすめの化粧水を厳選してご紹介します。お母さんには、いつまでもきれいでキラキラと輝いていてもらいましょう!


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。