もらって嬉しい上野動物園のお土産10選♡パンダグッズは外せない!

もらって嬉しい上野動物園のお土産10選♡パンダグッズは外せない!

2017年にジャイアントパンダの赤ちゃん”シャンシャン”が誕生し、注目度がUPしている”上野動物園”。でも上野動物園の魅力はパンダだけではありません!日本国内ではここでしか見られない希少動物をたくさん見ることができ、しかも最寄の上野駅は新幹線など各路線も停まるアクセス抜群の場所にあります。動物園で可愛い動物を観察したら、次はやっぱりお土産ゲット!癒されちゃう動物のぬいぐるみ、使うのがもったいない雑貨類、ばらまき用に手に入れたいお菓子まで、色々な種類のおすすめお土産を紹介します。「上野動物園に行ってきたよ♪」というお土産ばなしと共に、ここでしか手に入らないとっておきのグッズをみんなにプレゼントしちゃいましょう。


日本では「ここでしか見られない」動物がいっぱい!

上野動物園は日本最初の動物園として明治15年に開園しました。正式には「東京都恩賜上野動物園」ですが、通称上野動物園と呼ばれ、都心にありながら約500種類という日本で2番目の飼育数を誇る人気の動物園です。

”シャンシャン”の誕生以来、パンダブームで大いに盛り上がりを見せていますが、実は世界三大珍獣といわれるジャイアントパンダ・オカピ・コビトカバを一緒に見られるのは日本でここだけ。さらには日本最高齢のガラパゴスゾウガメ、最近では全然動かない鳥として有名になったハシビロコウもいる、見どころ満載の動物園なのです!

詳細はコチラ

上野動物園に行ったらゲットしたいお土産10選

上野動物園には東園にリトルトランク、西園にプチカメレオンというギフトショップがあります。可愛らしい小動物からワイルドな猛獣まで、たくさんの動物達を見たらやっぱりお土産もゲットしたいところ!定番のパンダグッズやSNSなどで人気急上昇中の動物の、見つけたらゲットして欲しいグッズやお菓子を10点ご紹介します。

1.子パンダと共に成長する大人気シリーズ「ほんとの大きさ パンダの仔」

上野動物園のお土産にシャンシャングッズは外せない

2017年6月12日に生まれたジャイアントパンダのシャンシャン!待ちに待った子パンダの誕生に上野はパンダ熱に沸いています。今上野動物園に行くなら、やっぱりシャンシャングッズのお土産は外せません。その中でもこのシリーズは生後〇〇日と同じ大きさ、重さを再現しています。人気商品なので、時期によっては売り切れていることもあるので、見つけたら必ずゲットしたいシャンシャングッズです。

赤ちゃんパンダの重さとフォルムを再現

現在、生後2日目147g、生後10日目284g、生後20日目608gの3種類が販売されています。重さも増加していますが、最初は全体的に薄ピンクだったのが、段々パンダらしい白と黒の模様の丸々とした姿に変化。可愛らしさと共にリアルな命の重さを実感できるぬいぐるみになっています。

みんなの口コミ

2.食べて美味しい、見て可愛い「パンダ缶」

チョコクランチとゴーフルの2個セットがおすすめ!

江戸時代から続く老舗菓子店の風月堂とのコラボ商品のパンダ缶は、丸い缶の中にゴーフルとチョコクランチが入っています。この商品は上野動物園内でしか手に入らない限定品。

蓋には大きくパンダのアップ、側面にも小さいパンダが描かれています。金銀のパンダ缶2個セットが断然、上野動物園でしか買えないプレミア感が出るのでお土産にピッタリです!

食べ終わった後も使える可愛いパッケージ

関連するキーワード


アジア 日本 東京都

関連する投稿


鴨川シーワールドでおすすめのお土産10選♡お菓子もグッズもとっても可愛い!

鴨川シーワールドでおすすめのお土産10選♡お菓子もグッズもとっても可愛い!

東京・千葉から直通の高速バスもあり、少し足を伸ばせる鴨川シーワールド。飼育の難しいとされる海獣シャチの本格的パフォーマンスをはじめ、ベルーガ、イルカ、アシカなどの大規模なショーで知られる人気の水族館です。鴨川シーワールドでは、そんな人気者のシャチやイルカをモデルにしたかわいいお土産が盛りだくさん。今回は家族や友達・同僚に喜んでもらえる人気のお土産をご紹介いたします。


もらって嬉しい♪ユニバーサルスタジオジャパンでおすすめのお土産10選

もらって嬉しい♪ユニバーサルスタジオジャパンでおすすめのお土産10選

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)には、スリル満点のアトラクションや映画に出てくるおいしいフード、そして旅の記念になるとってもかわいいお土産が満載♪日本のアニメやエンターテインメントをテーマにした「ユニバーサル・クールジャパン」というイベントも行い、今年で5周年を迎えるイベントはさらにパワーアップして史上最大のスケールに!今回はそんな2019年も盛り上がっているユニバーサルスタジオジャパンでおすすめのお土産をご紹介します。ユニバーサルスタジオジャパンに来たら買うべき定番のお土産から、友人にプレゼントしたいばらまき用におすすめな一品などをピックアップしました。春休みやGWにUSJへ行く予定の方は是非チェックしてみてくださいね。


自分も行きたくなっちゃう?!もらって嬉しい富士山周辺でおすすめのお土産10選

自分も行きたくなっちゃう?!もらって嬉しい富士山周辺でおすすめのお土産10選

都内から日帰りで訪れることもできる富士山周辺。本格的な登山をしなくとも豊かな自然やアミューズメント施設、アウトレット施設やイベントなどが多く気軽に楽しめる観光地です。そんな富士山周辺ではお土産店も数多く、富士山をモチーフにしたお土産などバリエーションも豊富。今回はそんな富士山周辺で買えるおすすめのお土産をご紹介いたします。


阿蘇に行ったらコレを買おう!もらって嬉しい名産だらけのお土産10選

阿蘇に行ったらコレを買おう!もらって嬉しい名産だらけのお土産10選

九州のちょうど中央部に位置する阿蘇。世界最大級のカルデラを誇る活火山 阿蘇山を中心に、雄大な自然と四季折々の美しい景観が楽しめる熊本県の人気観光スポットです。2009年には世界ジオパーク認定を受けています。周辺には阿蘇内牧温泉や黒川温泉など、温泉マニア垂涎の名湯も多く、癒しを求める人、リフレッシュしたい人にもおすすめ。そんな阿蘇エリアは、豊かな自然の恵みや独特の地形を生かした特産品が豊富です。酪農や高原野菜の栽培が盛んなため、新鮮で質の高い素材を生かした魅力的なお土産がたくさん!充実したお買物ができることでしょう。2016年の熊本地震で大きな被害を受けたエリアも、復興が進んでいます。応援もかねて、ぜひお出かけしてみて下さい!


有馬温泉で人気のおすすめお土産10選☆古くから人々に愛される定番アイテムも人気

有馬温泉で人気のおすすめお土産10選☆古くから人々に愛される定番アイテムも人気

兵庫県神戸市にある日本三古湯のひとつ有馬温泉。「金泉」「銀泉」の湯が沸き出ることでも有名で、神戸や大阪からのアクセスもよく「関西の奥座敷」と呼ばれ愛されきた温泉地です。コンパクトな温泉街にはかわいいカフェや風情のあるレトロな店舗、食べ歩きの楽しめるスポットがたくさん点在しています。今回はそんな有馬温泉で愛される人気のお土産をピックアップ。自分へのお楽しみや大切な人への手土産にとっておきの逸品を見つけてみてくださいね。


最新の投稿


ディズニーランド&ディズニーシーのハロウィーングッズまとめ♡2019年限定アイテム&グルメ19選

ディズニーランド&ディズニーシーのハロウィーングッズまとめ♡2019年限定アイテム&グルメ19選

2019年も東京ディズニーランド&ディズニーシーにハロウィーンの季節がやってきました。園内にはカボチャのランタンや黒猫のオブジェなどが飾られ、ハロウィーンムード満載。楽しみなのはハロウィーン限定グッズです♪自分用に購入したい当日楽しむための装飾グッズほか、家族やお友達にプレゼントしたくなるぬいぐるみバッジなど、この期間にしか購入できないスペシャルなグッズが勢揃い。さらにグッズだけではなく、ハロウィーン期間限定のグルメやスイーツ、パレードやサービス情報など盛りだくさんの内容をお届けします。当日の思い出をグッズとしてカタチに残し、さらに見て食べて盛り上がりましょう。


【2019年】ハロウィンを思いっきり楽しむ!めちゃカワ♡キッズコスチューム10選

【2019年】ハロウィンを思いっきり楽しむ!めちゃカワ♡キッズコスチューム10選

もうすぐ待ちに待ったハロウィン♪日本でもハロウィンの盛り上がりは加速しており、さまざまな仮装をして町へ繰り出したりパーティーを楽しむ姿が見られますよね。最近は大人達のハロウィン熱が強い印象を見受けられますが、本来は子供達が仮装をして「トリック・オア・トリート!」とご近所のお家にいくのが習慣です。だからこそ日本の子供達にもハロウィンをもっと楽しんで欲しい!そこで、今回は子供達がハロウィンをより楽しめるようなキッズ用コスチュームを厳選してご紹介します。男の子にはよりカッコよく、女の子にはより可愛くなれるアイテムをピックアップしました。まだ仮装をしたことがない子や、今年の衣装に悩んでいる親御さんも是非参考にしてみて下さいね!


【2019年ハロウィンの仮装】パーティーの主役になれちゃう♪女性用・コスプレ衣装10選

【2019年ハロウィンの仮装】パーティーの主役になれちゃう♪女性用・コスプレ衣装10選

年々盛り上がりを増すハロウィン。仮装パーティーやお菓子&プレゼントの交換など、大人も子供も楽しめるイベントとして、すっかり定着していますよね。仮装パーティーへの参加を考えているなら、そろそろ準備をはじめる人も多いでしょう。例年、バッチリ楽しんでいる方もいれば、今まで遠巻きに見ているだけだったけど今年こそは仮装パーティーに参加したい!という方もいるでしょう。どんなテーマの仮装が良いか、既にイメージは固まっていますか?せっかく参加するなら、周囲と差がつくクオリティの高い仮装を目指しましょう。今回は女性のためのハロウィンの仮装の選び方や演出・着こなしのコツ、おすすめの衣装について、まとめてご紹介します。


話題沸騰中!暮らしを彩る♡大人気キッチン家電グッズ5選を大特集

話題沸騰中!暮らしを彩る♡大人気キッチン家電グッズ5選を大特集

キッチン家電は、日々の生活で欠かせないアイテムです。だからこそ、選ぶときには機能面だけでなく、インテリアになじんでくれるおしゃれなデザインにも、こだわりたいところですよね。そこで今回は、家に置いておくだけで絵になる、おしゃれ家電を5点ピックアップしてみました。人気の高い1品もご紹介していますよ。引っ越しなどで家電の購入を検討している人は、ぜひ参考にしてお気に入りのキッチン家電を見つけてください。


【2019年トレンド浴衣&和装小物】女性へプレゼントしたいおしゃれブランド15選

【2019年トレンド浴衣&和装小物】女性へプレゼントしたいおしゃれブランド15選

夏はお祭りに花火大会、ビアガーデンなどさまざまなイベントが目白押し。大切な彼女や奥様と夏のデートを楽しむなら、ぜひ浴衣をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。夏に誕生日や記念日を迎える方だけに贈るのではなく、「一緒に浴衣を着て出かけたいから」という理由でプレゼントするのも素敵ですよ。2019年の夏は昨年に引き続きレトロな柄が流行しています。古風な浴衣からレトロな浴衣、人気アニメとのコラボ浴衣など、女性が喜ぶ今年注目の浴衣を一挙ご紹介。浴衣をプレゼントするにあたって気をつけたいことなども合わせてお伝えしていきます。トレンド情報盛りだくさんなので、今年はどんな浴衣を買おうか迷っている女性もぜひご一読ください♪