もう悩まない!結婚記念日ギフトの花が今日決まる3つのポイント

結婚記念日の贈り物はいろんなものが考えられますが、花はお祝いごとの定番ギフトなので検討している人も多いはず。しかし、通販サイトやフラワーショップを見てみると、無限とも感じるほど多いフラワーギフトに困ってはいませんか?そんな人たちが今日、今すぐに結婚記念日の花を決められるポイントを伝授します!花のプレゼントは花束だけではありません。半永久的に咲く花や、今話題のハーバリウムなどさまざま。相手にあった適切な贈り物をコンシェルジュスタイルでご案内します。MEMOCOはあなたにとって最高の結婚記念祝いができるお手伝いをしたく、総力をあげて記事を作成しました。「おめでとう」と「ありがとう」の温もりの言葉が伝えあえる最高の記念日にしましょう!


結婚記念日の花は3つのポイントをおさえればバッチリ決まる

結婚記念日にどんな花を選ぶべきか…と、普段通わない花屋に行ったり、情報サイトを眺めたりしてもピンとこない人たちがこの記事を読まれているはずです。せっかくプレゼントするのなら、相手が心から喜ばれる花を贈りましょう。けれども、仕事など忙しい時間の合間で候補を絞っていくのは大変ですよね。

そこでMEMOCOは、忙しい人でも結婚記念日にふさわしい最高のフラワーギフトを選べるために調査。結果、花選びには3つのポイントをおさえれば間違いないという結論に至りました。

そのポイントは

① 誰に贈るか
② フラワーギフトのスタイル
③ 花の種類


です。それぞれのポイントを説明しながら、おすすめ商品もピックアップしたので本記事を読むだけで結婚記念日の花選びが完了します!少し読み応えある内容ですが、そのため、あれこれとほかの情報源からリサーチする必要がなくなります。贈るあなたも、受け取る相手も大満足のフラワーギフトがすぐに見つかることをお約束します。

ポイント①:結婚記念日のお祝い品にあう5つのギフトスタイルから選ぶ

花の贈り物は花束だけでなく、さまざまなスタイルがあります。半永久的に枯れないプリザーブドフラワー、いわゆる造花のアートフラワー、オルゴールフラワーなど多種多様。生花の美しく、はかない命を楽しめるのがいいか、手を加えて長く形に残せるものがいいかも意識して選ぶべきポイントです。それぞれの特徴とおすすめ商品を紹介します。

1.プロのフラワーアレンジメントが映える「花束・ブーケ」

ショップ店員や専門家が鮮やかなフラワーアレンジメントをしたギフトです。生花を使っているのでいずれしおれてしまいますが、ドライフラワーにして押し花を作ったり、フレームにいれて飾ったりする楽しみがあるのも本物の花だからこそ。近頃はネットで注文してアレンジメントしてもらい、指定日時と場所に届けてくれるサービスが増えてきました。

最短翌日発送だから急ぎの注文もOK

Pink roses with basket
for birthday or anniversary gift

女性からの人気が多いバラをメインに、ピンクを基調にフラワーアレンジメントがされています。横約30cm、奥行き約38cm、高さ約38cmなので、胸いっぱいの豪華な花束です。

販売元は出荷前に花束の画像が送信されるサービスを提供しているで、事前にどんな出来上がりになったかを把握することができます。到着日の指定ができるので、結婚記念日当日に受け取ることも可能です。

商品詳細はこちら

2.美しさを長く楽しめる「プリザーブドフラワー」

特殊な加工を施して、花の美しさを半永久的に維持することを売りにしたのがプリザーブドフラワー。なじみあるフラワーギフトになりつつあり、今では「プリザ」と略され親しまれています。半永久的とありますが、実際のところ数年もつものが多いようです。結婚記念日の思い出の品を長く残しておきたいがあるのなら、芸術品のようなプリザがうってつけです。

生花の美しさを最大限に

ガラスドームダイヤ パステルMIX

やわらかで女性らしいパステルカラーで統一し、まるで芸術作品のような美しい作品のよう。使用された保存料はオーガニック由来のものなので、本物の花の美しさを限界まで残しました。

ガラスドームに入っているため、高級感を感じる装飾品に。眺めるだけで癒され、結婚記念日の思い出がよみがえる素敵な記念品になることでしょう。

商品詳細はこちら

3.インテリアとして永久的に飾れる「アートフラワー」

いわゆる造花。贈り物として微妙なのでは…と思う人もいるかもしれませんよね。アートフラワーのいいところは、作られたから一生枯れることがないのでインテリアアイテムとして申し分ありません。花の贈り物というよりも、部屋を飾る雑貨としてプレゼントしてみてはどうでしょう。

シックな色合いなので年を重ねても親しみやすい

ミニローズブーケ(9本セット)

枯れることのない造花なので、花の美しさはほぼ永久に保たれます。シックでエレガントな色合いのローズを使っているので、室内で浮いてしまうことはありません

手作り品なので結合や接着部分が目に付くかもしれません。その場合は、自分で花束を解体してアレンジし、気に入る見栄えに調整することができます。

商品詳細はこちら

4.子どもも大切にしたいと思える「オルゴールフラワー」

名前のとおり、オルゴールが付属しているフラワーギフト。癒されるメロディには奥さまだけでなく、小さいお子さんにも愛されるものとなるでしょう。添えられる花はプリザーブドフラワーやアートフラワーが大半です。結婚式で流した音楽のオルゴールがあれば、素晴らしい思い出の品になりますよ。

花に囲まれた愛らしい熊がキュート

花由 オルゴールドーム
Powder blue テディベア

オルゴールドームのなかに、プリザーブドフラワーとかわいらしいテディベアがアレンジ。白とアクアブルーがベースになっており、クラウンモチーフもあるので、気品のある仕上がりになっています。

音楽は「星に願いを」。子どもの子守唄にもなる、やさしいメロディです。

商品詳細はこちら

5.話題沸騰のトレンドギフト「ハーバリウム」

近ごろ女性のあいだで話題になっているのがハーバリウム。ビンなどの透明なボトルに特殊なオイルをたっぷり入れ、そこに花やビーズなどを入れておしゃれな鑑賞植物に仕上げたものです。ハーバリウム教室も流行しており、自分で作って楽しむ人たちも増えてきています。トレンドにのっかったプレゼントなので、興味をもっている奥さまには大感激されるかも!

可憐さのピンクと優雅さのパープルがセットに

ハーバリウム
ピンク × パープル 2本セット

格調高いゴシックデザインのギフトボックスに入った2本セット。花のほかにビーズアクセサリーも装飾されており、食卓や玄関、サニタリールームなど場所を選ばずに飾りやすいデザインです。

花は半年から1年近くまでしか状態を保てませんが、毎年結婚記念日を迎えたら変えるなど、新しいインテリアアイテムを選ぶ感覚で楽しめるのではないでしょうか。

商品詳細はこちら

ポイント②:贈る相手との関係性によって絞っていく

関連する投稿


父の日のお菓子・スイーツ!おすすめ人気ギフト・手作りレシピ25選

父の日のお菓子・スイーツ!おすすめ人気ギフト・手作りレシピ25選

父の日はおいしいお菓子やスイーツをプレゼントしたい。そんなあなたのために、絶品のギフトをご紹介します。本記事では、お父さんの年代、趣向を考慮した幅広い商品をピックアップ。有名ブランドの贈り物、普段はなかなか味わえないお取り寄せなど、お父さんがもらって嬉しい商品が目白押しです。甘党なお父さんにはもちろん、そうでない方にも喜ばれるお酒に合うおつまみ系のお菓子、甘くないスイーツも掲載していますよ。後半には手作りギフトを用意したい方のために、おすすめレシピも取り上げています。ぜひチェックしてみてくださいね。


結婚記念日向けの豪華なケーキ12選&メッセージプレートの書き方

結婚記念日向けの豪華なケーキ12選&メッセージプレートの書き方

結婚記念日は自宅でお祝いをする夫婦も多いですよね。大切なお祝い事ですから、特別なケーキを用意したいと考えられるでしょう。夫婦の誕生日ともいえる結婚記念日ですから、ちょっと奮発して豪華なケーキを堪能するのもいいですよね。MEMOCOでは、結婚記念日にふさわしいケーキをチョイス。味のバリエーションもさまざまなので、夫婦の好みで選べぶことができますよ。また、ケーキに添えるメッセージプレートに書くメッセージアイデアも紹介しています。パートナーへの感謝や愛情をかわいくプレートで書いてみるのも、特別なイベントだからこそできることですよね。立派なケーキとともに思い出に残る結婚記念日を過ごすことができることでしょう!


両親に贈る結婚記念日のプレゼント!感謝の気持ちを込めて…センス抜群のアイテム18選

両親に贈る結婚記念日のプレゼント!感謝の気持ちを込めて…センス抜群のアイテム18選

大好きな両親の結婚記念日には、日頃の感謝の気持ちを込めた特別なプレゼントを贈りたいもの。特に銀婚式や金婚式といった節目の年は、家族みんなで盛大にお祝いしたいですよね。どんなものをプレゼントしても喜んでくれるお父さん・お母さんだからこそ、アイテム選びが難しい…。そこで今回は、結婚記念日ギフトにおすすめのアイテムをご紹介いたします。誕生日やクリスマスプレゼントとは違う、結婚記念日だからこそふさわしいペアグッズや、夫婦水入らずで楽しめる食事券・旅行券など、幅広いジャンルから集めてみました。ギフト選びに悩んでいる人の参考になるような「プレゼントの選び方」についても解説していますので、ぜひ最後までご覧になってくださいね。


ホワイトデーに素敵なお花を贈ろう|2022年おすすめのフラワーギフト24選

ホワイトデーに素敵なお花を贈ろう|2022年おすすめのフラワーギフト24選

ホワイトデーには、素敵なお花をお返しするのはいかがでしょう。華やかな花束から素敵なフラワーアレンジ、毎日の成長を楽しめる鉢植えのお花とフラワーギフトは様々。おうち時間を楽しめる素敵なプレゼントとしてもおすすめです。またチョコレートやお菓子にお花を添えて贈るのも素敵ですね。なかなか会えない方、遠くにお住いの方へも通販でお届けできるフラワーギフト。ホワイトデーのお返し本命から義理チョコのお返しまで、おすすめの24選をご紹介します。


[決定版]母の誕生日プレゼントにはやっぱり花!タイプ別に選べるおすすめ11選

[決定版]母の誕生日プレゼントにはやっぱり花!タイプ別に選べるおすすめ11選

お母さんのお誕生日プレゼントにはまずお花。定番だからこそ、絶対に喜ばれる、という事。フラワーギフトと言っても、それだけで十分素敵な贈り物になるゴージャスな花束。他のプレゼントと一緒に贈りたいかわいいミニブーケ。思わず笑顔がこぼれるようなサプライズなアレンジなど様々です。MEMOCOが厳選した2022年のおすすめを11選、そして、お花の買い方・選び方も合わせてご紹介します。お母さんに喜んでもらえるアイテムが見つけてくださいね。


最新の投稿


2022年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物32選

2022年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物32選

ギフトには、相手が必ず喜んでくれる、高級なお菓子を選びたいですね。高級で美味しいお菓子をもらって、喜ばない人はいません。日本全国で評判のお菓子を、32選ご紹介します。お取り寄せが趣味のライターが、自信をもって厳選しました!ぜひ参考にしてみてください。


出産祝いにスヌーピーグッズを!もらって嬉しい可愛いギフト17選

出産祝いにスヌーピーグッズを!もらって嬉しい可愛いギフト17選

スヌーピー好きなママに出産祝いで可愛いベビー用品などをプレゼントしてみてはいかがでしょう。世界中で親しまれているスヌーピーは贈りやすいアイテムでおすすめ。赤ちゃんのお洋服やおもちゃ、ママのマザーズバッグなども揃っています。愛らしいスヌーピーは赤ちゃんにもお似合い。親子で楽しめるおすすめのギフトをご紹介します。


キャンプ好きに贈るプレゼント!おしゃれで機能的なアウトドア用品23選

キャンプ好きに贈るプレゼント!おしゃれで機能的なアウトドア用品23選

グランピングやソロキャン・ゆるキャンなど、ここ数年キャンプ人気が高まっています。特にコロナ禍でライフスタイルが変化してからは、ますます人気が集中。庭やベランダで気軽に楽しめるベランピングや、屋内にテントを設置するおうちキャンプなど、様々な楽しみ方が広がっていますよね。そこで今回は、キャンプ好きのあの人へのプレゼントにぴったりな商品をご紹介。アウトドアグッズというと、テントやコンロなど高価な商品が多いイメージですが、ご心配には及びません。こちらでは日常使いもできる身近なアウトドアグッズや人気ブランドの定番品など、キャンプ初心者の方でも選びやすいアイテムを厳選してご紹介。贈る相手に喜んでもらえるポイントや、キャンプ用品選びのコツも伝授し


母の日に贈りたい絶品スイーツ特集。2022年|旬のギフト33選

母の日に贈りたい絶品スイーツ特集。2022年|旬のギフト33選

2022年5月8日の母の日には、大切なお母さんのためにスイーツをプレゼントしてみませんか?本記事では、幅広い年代の女性に好まれる洋菓子・和スイーツを合計33選ご紹介します。実のお母さん、義理のお母さん、お祖母ちゃんまで喜ぶ人気商品を取り揃えていますよ。お母さんが笑顔になるような極上スイーツで素敵なひと時を過ごしてもらいましょう。さらに、定番ギフトの”お花”とスイーツがひとまとめになったセット商品もご紹介しています。普段自分では買わないようなスイーツをもらったら、きっと喜んでくれるはず。2022年の母の日も楽しくお祝いしましょう。


母の日に贈る和菓子ギフト!老舗ブランド・和スイーツ・花セット23選

母の日に贈る和菓子ギフト!老舗ブランド・和スイーツ・花セット23選

母の日にぴったりの和菓子セレクション!老舗や名店の人気商品、おしゃれで美味しい和スイーツ、母の日らしいお花とのギフトセットなど23選をご紹介します。こだわりのあんこや抹茶を使った和菓子やスイーツが満載。和菓子や甘いもの好きのお母様に喜ばれる一品が必ず見つかります!母の日の今しか手に入らない限定ギフト情報もあり。ぜひ参考にしてみてくださいね。